どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/29

山梨の人気デートスポット23選!ドライブの名所やおしゃれカフェも

大自然が魅力的な観光地山梨県。
東京都から気軽にアクセスできる事で、デートスポットとしても人気。

今回は多くの観光スポットから、カップルが楽しめる人気のデートスポットを紹介します。
自然を満喫できる、ドライブの名所から思わず写真を撮りたくなる、おしゃれなカフェなどをご紹介。

山梨デートの参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large accident car communication 2224

都会にはない魅力たっぷりの山梨でデートを楽しもう!

null

都心から甲府まで車で約2時間で行ける山梨県。
山梨県の面積は、東京都の約2倍。

渋滞もあまりなく、ドライブデートにピッタリな県です。
海ナシ県にはなりますが、四方をぐるりと山に囲まれた、まるでドームの中にいるような不思議な気分を味わえます。

富士山を身近で感じることができる、デートスポットとして有名なのは富士急ハイランドです。
世界を誇る絶叫アトラクションが多い事でも有名。

絶叫アトラクションの途中や、観覧車の頂上など、普段とは違う角度の富士山を見ることができるのも魅力の1つです。

山梨県の観光エリアは大きく分けて「峡中エリア」「峡東エリア」「峡北エリア」「峡南エリア」「東部・富士五湖エリア」になります。

目的や季節でエリア分し、楽しんでみてはどうでしょうか?

山梨には自然溢れる絶景スポットがたくさん!

null

山梨県の絶景スポットとして有名なのは、東部・富士五湖エリアにある富士山
特に、富士五湖から見る、逆さ富士はかなりの絶景です。

何度でも訪れたくなる絶景といえば、峡中エリアにある、御岳昇仙峡です。
「全国観光地百選・渓谷の部第1位」「平成百景第2位」「平成の名水百選」にも選ばれており、四季により違った大自然を感じることができます。

峡北エリアには、映画「いま、会いにゆきます」のロケ地として有名な明野ひまわり畑もあります。
一面ひまわり畑はまさに絶景です。

このように山梨県はエリアによりさまざまな自然溢れる絶景スポットがある魅力的な県です。

<下に続く>

山梨で人気のデート名所22選!自然スポットやレジャー施設、おすすめグルメ店も!

では、山梨県で人気のデートスポットをみていきましょう。
山梨県には以下のおすすめデートスポットがあります。

  1. 富士急ハイランド
  2. 河口湖オルゴールの森美術館
  3. 河口湖木ノ花美術館
  4. カフェミミ
  5. 富士すばるランド
  6. 笛吹川フルーツ公園
  7. ほったらかし温泉
  8. ルミエールワイナリー
  9. サントリー白州蒸溜所
  10. 御坂農園グレープハウス
  11. マルサマルシェクッキングスタジオ
  12. ハンモックカフェ
  13. 昇仙峡
  14. 円右衛門
  15. 夫婦木神社
  16. 身曾岐神社
  17. 八ヶ岳リゾートアウトレット
  18. 清泉寮
  19. 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳
  20. 清里テラス
  21. 萌木の村
  22. 桔梗信玄餅工場テーマパーク
  23. えほん村

続いて、山梨県のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

山梨県のデートスポット①:富士急ハイランド

山梨県で有名レジャー施設といえば、富士急ハイランド
世界最大級の大型ジェットコースターが10種類以上もあります。

さらに富士急ハイランドは、ホラー系アトラクションも有名。
アトラクションに乗ったとき、普段よりも相手との距離が近くなることで
仲が深まるデートになりおすすめです。

絶叫系が苦手なカップルにも安心して楽しめるのが、人気絵本「リサとガスパール」の世界を楽しめるエリアです。

まるでパリの街にいるような気分を味わえます。
カップルでおしゃれな写真を撮ってみるのはどうでしょうか?

富士急ハイランド
住所:山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1
山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1
電話番号:0555-23-2111
営業時間:日により変動あり
定休日:不定休
入場料や利用料:フリーパス大人5,300円
URL:https://www.fujiq.jp/

山梨県のデートスポット②:河口湖オルゴールの森美術館

雨のデートにもおすすめなのが、河口湖オルゴールの森美術館

芸術的なオルゴールが並ぶだけではなく、生演奏コンサートやエンターテインメントショーも楽しむことができる音楽のテーマパークです。

また、あの有名なタイタニック号に乗るはずだった自動演奏楽器も河口湖オルゴールの森で見ることができます。
歴史を感じる経験ができそうですね。

更に体験コーナーもあり、自分だけのオリジナルオルゴールを製作することも可能です。
2人のデートの記念にプレゼントするのもおすすめです。

ヨーロッパにいるかのような気分を味わえるのも魅力な河口湖オルゴールの森美術館で、ロマンティックなデートを楽しむのはいかかでしょうか?

河口湖オルゴールの森
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077−20
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077−20
電話番号:0555-20-4111
営業時間:期間により変動あり
定休日:不定休
入場料や利用料:大人1500円
URL:https://kawaguchikomusicforest.jp/

山梨県のデートスポット③:河口湖木ノ花美術館

可愛い建物が魅力的な、河口湖木ノ花美術館
タシルの街にあるタシールエニット博物館を模して建てられた美術館になり、ついついシャッターを押したくなるかわいい建物が特徴です。

2人のデートの記念に撮影してみてはどうでしょうか?

また「猫のダヤン」の展示を見ることもできます。
かわいらしいダヤンの世界がとても素敵です。

猫のダヤンのグッズ販売もあり、かわいいお土産を買うこともできます。

雨の日でも楽しめる穴場なデートスポットになるので、ドライブがてら寄ってみるのはどうでしょうか?

河口湖木ノ花美術館
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077−20
電話番号:0555-76-6789
営業時間:3月~11月9:00~5:00 12月~2月10:00~4:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:大人500円
URL:http://www.konohana-muse.com/

山梨県のデートスポット④:カフェミミ

カフェミミは、富士山と河口湖を一望できる、穴場のデートスポットです。
ゆったりと落ち着いて富士山と河口湖を眺めたいカップルにおすすめ。

店内は花が溢れ、まるで別世界。
都会とは違った、優雅な気分を味わえるでしょう。

めずらしいメニューも多く、こだわりのフルーツは絶品です。

河口湖の夜景をイメージした、大人気メニュー「真夜中の河口湖」名前負けしない、旬のフルーツ10種類以上の盛り合わせと、ガトーショコラと濃厚なバニラアイスが入っており贅沢なデザートになります。

またわんちゃん同伴可能なカフェになるので、犬同伴デートの方にもおすすめです。

カフェミミ
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3033
電話番号:0555-76-6669
営業時間:3月~11月9:00~5:00 12月~2月10:00~4:00
定休日:水曜日
入場料や利用料:なし
URL:https://www.instagram.com/cafemimikawaguchiko/

山梨県のデートスポット⑤:富士すばるランド

犬好きなカップルにおすすめなスポットは、富士すばるランドです。

さまざまな犬種と触れ合うことができる「ふれあいハウス」をはじめ、お気に入りのわんちゃんと園内を散歩できる「レンタル犬」など、犬好きには堪らないサービスがいっぱい。

自分の家で飼っているわんちゃんも連れていくことができるので、犬連れデートにもおすすめなスポットです。

ドックランの数も豊富。
森の中のドックランは都会では味わえない解放感と綺麗な空気をいっぱい吸うことができ、わんちゃんも一緒に癒やされますね。

わんちゃん同伴デートをしたいと思っている人にぴったりのテーマパークになります。

富士すばるランド
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津宇剣丸尾6663-1
電話番号:0555-72-2239
営業時間:期間により変動あり
定休日:4月~11月:毎週木曜日 1月中旬~3月中旬:毎週水・木曜定休
入場料や利用料:大人1,500円(期間により変動あり)
URL:https://www.subaruland.jp/forestpark/

山梨県のデートスポット⑥:笛吹川フルーツ公園

笛吹川フルーツ公園は、高台にある眺めの良いとても広い公園です。
駐車場や入園料も無料なので、ドライブデート途中に、気軽に寄ることができ、絶景を楽しむことができます。

また、笛吹川フルーツ公園は、「くだもの館」など見学エリアもあり、果物の歴史を楽しく学ぶことができます。

お土産売り場も充実しているので、山梨旅行の最後に寄ることもおすすめです。

フルーツ公園は夜景スポットとしても有名で、プロポーズをするカップルもたくさんいます。
甲府を一望できる夜景は、とてもきれいで、デートを確実に盛り上げてくれるでしょう。

山梨デートの最後に寄ってみるのはどうでしょうか?

笛吹川フルーツ公園
住所:山梨県山梨市江曽原1488番地
電話番号:0553-23-4101
営業時間:くだもの館・わんぱくドームは9:00~5:00
野外は24時間利用可
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:https://fuefukigawafp.co.jp/

山梨県のデートスポット⑦:ほったらかし温泉

山梨県で有名な温泉といえば、ほったらかし温泉です。
「あっちの湯」「こっちの湯」と、2種類の温泉があります。

あっちの湯は、こっちの湯よりも後に建築され、スケールが2倍になります。
初めての方にあっちの湯をおすすめ**します。

ほったらかし温泉は、山の上にある温泉なので、とにかく眺めが良いです。
お天気の良い日には露天風呂から富士山が見え、夜は満天の星空と夜景を楽しむことができます。

カップルで温泉に入ることはできませんが、離れながらも同じ景色を見るこができるのは温泉ならではの魅力ですよね。

ほったらかし温泉は、夜10時まで営業しています。
山梨デートの最後により、旅の疲れを温泉で癒やすプランはどうでしょうか?

ほったらかし温泉
住所: 山梨県山梨市矢坪1669−18
電話番号:0553-23-1526
営業時間:日の出1時間前~22時
定休日:年中無休
入場料や利用料:大人800
URL:http://www.hottarakashi-onsen.com/

山梨県のデートスポット⑧:ルミエールワイナリー

大人の山梨デートにおすすめなのが、ワイナリー巡り。

ルミエールワイナリーでは、1時間のワイナリーツアーがあり、ぶどう畑、醸造棟、石蔵発酵槽、ワインセラーと、ガイドの説明付きで見学できます。

落ち着いた雰囲気漂う店内は、ゆっくりとした時間を過ごしたいカップルにもぴったりなデートスポットです。

ワインの歴史が深い山梨県。
ルミエールワイナリーは、ワイン販売も豊富なので、デートの記念に、お気に入りのワインを購入してみてはどうでしょうか?

ルミエールワイナリー
住所: 山梨県笛吹市一宮町南野呂624
電話番号:0553-47-0207
営業時間:9:30~17:30
定休日:年中無休
入場料や利用料:
URL:http://www.lumiere.jp/

山梨県のデートスポット⑨:サントリー白州蒸溜所

サントリー白州蒸溜所は、いくつかの見学プランがあり、自分たちにあった見学方法を選ぶことができます。

無料の見学プランは、自分のペースで楽しむことができるプランです。
予約の必要もありませんので、気軽に参加できます。

ウイスキー博物館やショップ、BAR白州、レストランなど、場内にある施設を自分たちのペースで楽しめます。

ウイスキー専門館では、シングルモルトウイスキー「白州」誕生の歴史を知ることができるのが魅力です。

ウイスキー好きにおすすめなのが、白州蒸溜所ツアーになります。
有料ツアーになり、予約が必要です。

スタッフの説明付きで、製造工程見学ができ、見学後に、テイスティングタイムがあり、シングルモルトウイスキー「白州」とモルト原酒も楽しめるのが魅力です。

他にもさまざまな見学プランがあるので、何度来ても違った楽しみ方ができるでしょう。

バードウォッチングの森でお散歩もできるので、大自然を味わいたいカップルにもおすすめなデートコースです。

サントリー白州蒸溜所
住所: 山梨県北杜市白州町鳥原2913-1
電話番号:0551-35-2211
営業時間:9:30~16:30
定休日:年末年始・工場休業日(臨時休業あり)
入場料や利用料:入場無料
URL:https://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

山梨県のデートスポット⑩:御坂農園グレープハウス

山梨県といえば、フルーツ王国。
お土産の果物を買うだけではなく、季節によって、ぶどう狩りや桃狩りを楽しむプランはどうでしょうか?

御坂農園グレープハウスは、『食べ放題コース』は時間無制限で楽しむことができます。
フルーツをおなかいっぱい味わえるなんて幸せですよね。

収穫の季節外にも春は、桃の花菜の花見学が入園無料でできます。
菜の花と桃の花ハーモニーの中、散歩することができます。

幻想的な景色を楽しむことができますね。
カップルで旅の記念に2ショット写真を撮るのもおすすめです。

御坂農園グレープハウスはBBQも楽しめるので、収穫時期じゃない時でも楽しめるおすすめなデートコースです。

御坂農園グレープハウス
住所: 山梨県笛吹市御坂町夏目原656-1
電話番号:055-263-3111
営業時間:8:30~4:30(季節によって変わります)
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場無料
URL:http://misakanoen.co.jp/

山梨県のデートスポット⑪:マルサマルシェクッキングスタジオ

料理好きなカップルにおすすめなのがマルサマルシェクッキングスタジオ
新感覚の体験型カフェになり、さまざまなイベントを企画しているのが特徴です。

食材も農園直営だから安心できるだけでなく、新鮮なうちに調理できるのでとてもおいしいです。

「マルシェカレー」や「農園の野菜ピザ」から山梨県ならではの魅力が詰まった「フルーツピザ」など魅力的なメニューが多くあります。

季節によりさまざまな体験ができるのもマルサマルシェクッキングスタジオの魅力の1つです。

10月~6月は、山梨の郷料理ほうとう作り体験ができます。
農家の野菜と手作りお味噌を使って、麺作りから完成までひとり一人前ずつ作れるなんてとても贅沢で魅力的ですね。

食事だけではなく、マルサマルシェで育ったぶどうや桃の木を使った木工体験が通年できるので、料理をすることが苦手なカップルでも楽しめます。

雨の日のデートにもおすすめなプランです。

マルサマルシェクッキングスタジオ
住所: 笛吹市一宮町末木238
電話番号:0553-47-4447
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日(火曜日(10月~5月まで)(祝日の場合は営業)
入場料や利用料:入場無料
URL:http://www.marusa-marche.com/

山梨県のデートスポット⑫:ハンモックカフェ

大自然を味わえる穴場カフェといえばハンモックカフェがおすすめです。
広々とした敷地にあり、木々の間でハンモックに揺られながら開放感溢れる食事ができるなんて最高ですね。

紅葉の時期はさらにきれいです。
わんちゃん連れ大歓迎なカフェなので、犬同伴デートを計画してるカップルにもおすすめです。

ハンモック販売もしているので、気に入ったカップルはお土産にしてみては?

ハンモックカフェ
住所: 山梨県南都留郡山中湖村平野506−296
電話番号:0555-62-4155
営業時間:11:00~17:00
定休日:水・木
入場料や利用料:入場無料
URL:https://www.pica-resort.jp/yamanakako/special/hammock.php

山梨県のデートスポット⑬:昇仙峡

山梨県で絶景を味わいたいなら昇仙峡がおすすめです。
国の特別名勝に指定されており、山梨県でも有数の絶景ポイントとして知られています。

季節により違った絶景を楽しめるのも昇仙峡の魅力の1つで、何度でも訪れたくなりますね。
道もしっかりと整備されているので、安心して絶景を楽しめます。

川の流れる音、鳥や虫たちの鳴き声など自然を感じられる昇仙峡は日頃の疲れを癒やす特別なデートができるでしょう。

また昇仙峡ロープウェイに乗ることで、パノラマビューの絶景とパワースポットの宝庫を楽しむことができます。
色々な角度から楽しむことができる昇仙峡は、大自然レジャーがしたいカップルにおすすめなスポットです。

昇仙峡
住所: 山梨県甲府市高成町
電話番号:055-237-5702
営業時間:24時間営業
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

山梨県のデートスポット⑭:円右衛門

円右衛門は、昇仙峡にある和風テイストのお店です。
大自然の中、川べりで川音を聞きながら流しそうめんが食べられる絶景も楽しめるお店になります。

竹筒を使った本格流しそうめんと大理石のテーブを使った2種類が楽しめ、デートが盛り上がること間違いなしです。

円右衛門は流しそうめんだけが有名なわけではなく、山梨の郷料理ほうとうも食べることもできます。
外で食べるほうとうは、極上の美味しさです。

円右衛門のほうとうは「第五回昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負」で優勝し「ほうとう名人」に選ばれています。

ぜひ昇仙峡に寄ったら立ち寄ってほしいグルメ店です。

円右衛門
住所: 山梨県甲府市猪狩町423
電話番号:055-287-2120
営業時間:10:30~17:00
定休日:無休
入場料や利用料:年中無休
URL:https://so-men.com/

山梨県のデートスポット⑮:夫婦木神社

昇仙峡を訪れたカップルには必ず立ち寄ってほしいのが夫婦木神社
夫婦木神社との名前の通り、縁結びや子宝にご利益のある神社です。

御神木観覧300円と有料ですが、男性・女性それぞれのシンボルに似た木があり、触れることもでき、他では味わうことができない体験ができるのが魅力です。

境内の池の水で行う「水占い」も楽しくおすすめです。

夫婦木神社
住所: 山梨県甲府市御岳町2041
電話番号:055-287-2020
営業時間:
定休日:
入場料や利用料:御神木観覧300円
URL:なし

山梨県のデートスポット⑯:身曾岐神社

ゆず好きには有名な身曾岐神社
「ゆず」の北川さんが鳥居を寄進されており、挙式もした神社です。

またゆずのライブやauのCMロケ地にもなっています。

森の中にある神社なだけではなく、池に浮いた能舞台が、とても幻想的で魅力の1つです。
売店やお休み処もあるのでゆっくり過ごすこともできます。

大きな神社になるので、そこまで混雑はなく、落ち着いたデートができるでしょう。
話題性が抜群なだけではなく。
大自然の中にある神秘的な神社に寄ることで、身も心も癒やされるデートになるのでは?

身曾岐神社
住所: 山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3401
電話番号:0551-36-3000
営業時間:9:00~17:00
定休日: 無休
入場料や利用料:無料
URL:http://www.misogi.jp/

山梨県のデートスポット⑰:八ヶ岳リゾートアウトレット

山梨県のアウトレットといえば、八ヶ岳リゾートアウトレット。

標高1000メートル。
大自然の中でするショッピングは、都会とはひと味違ったデートになります。

八ヶ岳リゾートアウトレットは、わんちゃんと一緒にショッピングできます。
犬同伴デートにもおすすめです。

アウトレットの中に最長2kmの森のウォーキングコースがオープン。
八ヶ岳の四季を折々の風景を見ながらする森のお散歩は、何度来ても楽しめますね。

モール内は7エリアに分かれています。
ブランドファッションや雑貨など充実した約70のショップが立ち並び、八ヶ岳と南アルプスを眺めながらショッピングをすることができます。

特に夏は木々が日陰を作り涼しいので、快適にショッピングができるでしょう。

また、八ヶ岳アウトレットでしか食べられない現地グルメも充実。
酪農の盛んな山梨のミルクを使ったジェラートは絶品です。

ドライブがてら、大自然の中普段と違った開放的なショッピングを楽しんでみるのはどうでしょうか?

八ヶ岳リゾートアウトレット
住所: 山梨県北杜市小淵沢町4000
電話番号:0551-20-5454
営業時間:時期により変動あり
定休日: 年中無休
入場料や利用料:無料
URL:http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

山梨県のデートスポット⑱:清泉寮

山梨県の有名なアイスといえば清泉寮のソフトクリーム。
八ヶ岳を見ながら食べるソフトクリームは濃厚で、お腹も気持ちも満たされます。

清泉寮は、ロッジやコテージ、レストラン、キャンプ場もあり、美味しいジャージー乳から作られた乳製品をお土産に買うことができます。

恋人の聖地にも認定され、山梨デートにははずせないデートスポットです。

清泉寮
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号:0551-48-2111
営業時間:9:00~22:00
定休日: 年中無休
入場料や利用料:無料
URL:https://www.seisenryo.jp/index.html

山梨県のデートスポット⑲:星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳

雨の日の山梨デートにもおすすめなのが星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳

宿泊施設として有名な星野リゾートですが、リゾナーレ八ヶ岳は、日帰りでも楽しめる施設がたくさんあります。
日頃の疲れをリゾート地で癒やしたいカップルにおすすめなスポットです。

季節や天候を気にせず過ごせる室内プール「イルマーレ」は、波の出るプールがあります。
レンタル品も充実で、2人用の浮き輪をレンタルすると、楽しい気分が高まりますね。

カップルが一緒に入ることができる、屋外ジェットバスは、昼は大自然を楽しめ、夜は幻想的な星空を眺め、ロマンティックなデートに心も、身体も癒やされます。

また、ホテルと併せてショッピングエリアが広く確保されているので、ショッピング好きなカップルにも楽しい一時を過ごすことができるでしょう。

イベント期間の装飾がユニークなのも魅力の1つになり、特にハロウィンの時期は楽しいイベント企画も沢山あります。
八ヶ岳のデートプランには外せない場所になりますね。

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129−1
電話番号:0570-073-055
営業時間:店舗により異なります
定休日: 店舗により異なります
入場料や利用料:無料
URL:https://risonare.com/yatsugatake/

山梨県のデートスポット⑳:清里テラス

標高1,900mの山頂から、雄大な「清里高原」を一望できる清里テラス
パノラマリフトで10分間空中散歩するのも楽しみの1つでしょう。

オープンテラスでは、パフェやジェラートを食べることができます。

清里テラスを訪れるなら、外せないのがガーデンソファーがある予約限定のプレミアムシート
絶景を見ながら、ゆったり過ごせるひとときは、普段と違った会話が弾みそうですね。

清里テラスは2018年11月12日~2019年4月下旬はスキー場となるため、クローズします。
2019シーズンの営業は2019年4月26日(金)スタート予定です。

季節限定のデートを楽しんでみては?

清里テラス
住所: 山梨県北杜市大泉町西井出8240−1 サンメドウズ清里内
電話番号:0551-48-4111
営業時間:リフト営業時間に準じる
定休日: 不定休
入場料や利用料:時期により変動有り
URL:http://www.sunmeadows.co.jp/

山梨県のデートスポット㉑:萌木の村

まるでヨーロッパのおとぎ話に出てくるような風景に浸れる萌木の村
林道にかわいらしい小さなお店が並びデート気分も高まりますね。

お土産から趣味のお店のイチオシグッズまで、都会とはまた違ったショッピングを体験することができます。

大自然の中でのメリーゴーランドカフェは、女子の気分を高める、居心地の良い空間にになります。
写真スポットとしても有名なので、記念写真を撮るのはどうでしょうか?

萌木の村は、わんちゃん可になります。
テラス席で一緒に食事を楽しめるお店もあるので、犬同伴デートを企画しているカップルにもおすすめです。

清里デートには外せないスポットになりますね。

萌木の村
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号:0551-48-3522
営業時間:10:00〜18:00(夏季)
10:00〜17:00(冬季)
定休日: 年中無休
入場料や利用料:なし
URL:http://www.moeginomura.co.jp

山梨県のデートスポット㉒:桔梗信玄餅工場テーマパーク

山梨県といえば桔梗屋の信玄餅
梗信玄餅工場テーマパークは、信玄餅好きには堪らない魅力的なスポットになります。

入場無料で楽しめる工場見学は、人の手によってひとつひとつ包装している様子を見学することができます。

桔梗屋の工場内では包装体験を390円ですることができます。
自分で包んだ信玄餅をお土産として持ち帰る事ができるのは嬉しいですね。

そして大人気お菓子の詰め放題は、桔梗信玄餅や塩豆大福など人気のお菓子が、220円で詰め放題。
他にもアウトレット商品も販売しており、お得にショッピングを楽しむことができます。

テーマパークカフェもあり、できたて焼きたてのお菓子を食べられるなんてとても幸せですね。

大人気信玄ソフトも食べることができます。
リーズナブルに楽しみたいカップルにはピッタリなスポットです。

桔梗信玄餅工場テーマパーク
住所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928
電話番号:0553-47-3700
営業時間:9:00~17:00
定休日: 年中無休
入場料や利用料:無料
URL:http://themepark.kikyouya.co.jp/info/

山梨県のデートスポット㉓:えほん村

童心に戻り大人も楽しむことができるえほん村
大自然の中にある抜群にかわいい人形や木の造形が沢山あり、まるでメルヘンな世界に迷い込んだ気分になります。

絵本のブックフェアや人形劇などのイベントも開催行われ、大人でも楽しめる企画が盛りだくさんです。

普通の本屋さんにはあまりない珍しい本もたくさん展示されており、見ていて飽きません。
ゆったりと落ち着いた雰囲気の中、童心にもどったように絵本を読んでみるのはどうでしょうか?

えほん村
住所:山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−426
電話番号:00551-36-3139
営業時間:10:00~16:00
定休日: 水曜
入場料や利用料:500円
URL:http://ehonmura.jp/

<下に続く>

山梨で人気デート名所23選【自然/レジャー施設/グルメ】のまとめ

山梨県全エリアで人気なデートスポットをまとめてみました。
山梨県には、都会デートでは味わうことができない、大自然スポットや楽しいレジャー施設がいっぱいあります。

雨の日デートや犬同伴で楽しめるスポットも多いので、デートのテーマを決めて数回遊びに訪れるのはどうでしょうか?
また混雑が少ない穴場スポットも多いので、人混みを忘れて優雅なデートを楽しむのもおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line