どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/04

箱根・強羅観光で人気のおすすめスポット27選!

都心から日帰りもできる箱根は、季節を問わず多くの観光客が毎日訪れる一大観光地です。
中でも芦ノ湖に次いで観光客の多い強羅には、美術館や公園、温泉にグルメと観光するには事欠かない名所が揃っています。

今回は、強羅でおすすめしたい観光スポットや人気のカフェ、お土産に至るまで全てご紹介します。
次の箱根旅行の参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large hakone 3407458 1280  1

東京から日帰り観光もできる強羅ってどんなところ?

標高600mという高地、明治以降には避暑地として栄え、多くの著名人やお金持ちが別荘を持っていました。
昭和の初め頃には温泉が発掘され、以来、強羅温泉は温泉避暑地としても有名になりました。

今では、強羅は都心から日帰りもでき、観光やグルメ、お土産探しも楽しめる観光地として、近年若者を中心に人気が高まっています。
山々に囲まれた緑輝く新緑の強羅も美しいですが、紅葉が山を彩る秋もおすすめ。

昔から避暑地となっていたように夏に訪れれば、都会の猛暑からも解放されて、まさに天国気分。
モノトーンに変わる冬の箱根もまた美しく、季節ごとに楽しめる強羅は何度でも訪れたくなる観光地です。

<下に続く>

子供から大人まで!強羅のおすすめ観光スポット10選!

小田原から出発する箱根登山鉄道の終着地である強羅は、狭い地域の中にたくさんの観光スポットがあり、ここだけ訪れても十分箱根が楽しめる場所です。
ここでは強羅のおすすめ観光スポットをご紹介していきます。

では、強羅の観光地をみていきましょう。
強羅には、以下の観光地があります。

  1. 箱根強羅公園
  2. 箱根クラフトハウス
  3. 箱根美術館
  4. 箱根彫刻の森美術館
  5. 箱根写真美術館
  6. 箱根登山ケーブルカー
  7. 宮城野早川堤の桜
  8. 箱根マイセンアンティーク美術館
  9. POTERIE(ポタリエ)
  10. 箱根強羅夏祭り大文字焼き

続いて、強羅の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

強羅の観光地①:箱根強羅公園

箱根強羅公園は、1914(大正3)年に開園した日本初のフランス式整型庭園です。
大正時代から始まった歴史の長い公園は、国の登録記念物にも指定されており、園内には温室、バラ園、牡丹園などの植物園があります。

季節によってはライトアップされたナイトガーデンを楽しむこともできます。
ナイトガーデンは、噴水池を中心に色とりどりのLEDで飾られ、プロジェクションマッピングや音楽も加わり、ライトアップされた強羅公園内は昼間とは別世界。

それは、幻想的でまるでおとぎの国に入ってしまったかのような体験ができます。
他にも公園内には茶室や体験工房、カフェなどもあり、公園散策だけではなく見どころも多いので、1日中楽しめる観光スポットです。

箱根強羅公園
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-2825
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:大人550円 小学生以下無料
URL:箱根強羅公園

強羅の観光地②:箱根クラフトハウス

箱根強羅公園内にある箱根クラフトハウスは、吹きガラスやとんぼ玉、サンドブラスト、陶芸やビーズアクセサリーなどの物作りができる体験スポットです。
初めてでもスタッフが親切に指導してくれますので、子供さんから年配の方まで楽しめます。

粘土感覚で陶器作りができる手びねりは、お子様でも楽しめるので記念に体験していくご家族の方も多くおられます。
カップルの方たちは、オリジナルのカップを作りっこするのも楽しいかもしれませんね。

箱根観光の思い出に、自分だけのオリジナルなお土産作りをしてみるのも箱根観光の楽しみ方です。
室内作業なので、箱根に来て万が一、雨が降ってしまったという場合でも楽しむことができます。

箱根クラフトハウス
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-9210
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:強羅公園の入園料と体験は別料金
URL:箱根クラフトハウス

強羅の観光地③:箱根美術館

1952年開館の箱根美術館は、箱根で一番古い美術館としても知られています。
こちらの美術館では、東洋や日本のたくさんの美しい陶磁器コレクションや土器から江戸時代までの焼き物などを見ることができます。

箱根美術館は箱根有数の美しいお庭を有していることでも人気。
美術館の中の大きな窓から見える景色が、まるで額縁に囲われた1枚の大きな絵を見ているようだと評判です。

秋には約200本の紅葉が色づき、苔庭とのコラボレーションが絶景となり、箱根の紅葉スポットとしても有名です。
苔庭には約130種類の苔が生育しており、苔好きの方には特におすすめ。

お茶室で苔庭を眺めながらの休憩は日々の忙しさを忘れ、癒されること間違いありません。

箱根美術館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-2623
営業時間:9:30~16:00
定休日:木曜日、年末年始
入場料や利用料:大人900円 高大生400円 中学生以下無料
URL:箱根美術館

強羅の観光地④:箱根彫刻の森美術館

箱根彫刻の森美術館は、1969年に日本初の屋外展示場としてオープンした美術館です。
約7万㎡という広大な敷地に世界的にも有名な作家の作品が約120点も点在しています。

屋外で見る作品は美術館などの屋内で観賞するのとは違い、その大きさに圧倒されます。
中には子供さんが乗って遊べる作品もあり、子供連れでも楽しめる美術館です。

園内にある幸せをよぶシンフォニー彫刻は、内部のステンドグラスが美しいと評判。
ヨーロッパの教会にでも来たかのような美しいステンドグラスに感動です。

屋外にある作品たちは四季折々の自然の中で違った顔を見せてくれるので、何度来ても楽しめるスポットです。

箱根彫刻の森美術館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話番号:0460-82-1161
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:大人1600円 高大生1200円 小中生1200円
URL:箱根彫刻の森美術館

強羅の観光地⑤:箱根写真美術館

箱根写真美術館写真家である遠藤桂さんの私設美術館です。
館内には遠藤桂さんが今まで撮られた四季折々の富士山の写真がたくさん展示してあります。

天気が悪くて箱根から富士山が見られなくてもここに来れば素晴らしい富士山に出会えます。
他にも様々な企画展や他の方の作品なども展示。

素敵なカフェもありますので、写真にあまり興味がなくても寄ってみる価値ありますよ。
遠藤桂さんによるワンポイントフォトレッスンなども開催しているので、素敵な写真の撮りかたなど気軽に聞いてみましょう。

箱根写真美術館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-2717
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
入場料や利用料:大人500円 小人300円
URL:箱根写真美術館

強羅の観光地⑥:箱根登山ケーブルカー

箱根登山鉄道の終点強羅駅からは、箱根ロープウェイの乗り場、早雲山駅までの箱根登山ケーブルカーに乗ることができます。
標高541mの強羅駅から標高750mの早雲山までの道中、春には新緑、秋には紅葉、冬には大文字の字がくっきりと四季折々の箱根の自然が楽しめます。

標高が高いので、天気が良いと芦ノ湖を見下ろし、遠くに富士山の絶景を楽しむことができます。
箱根登山ケーブルカーには、箱根登山電車と共に乗り降り自由な1日券(トコトコきっぷ)があるので、それを利用すると便利でお得です。

箱根登山ケーブルカー
住所:神奈川県箱根町
電話番号:0465-32-6823(箱根登山鉄道鉄道部)
営業時間:7:30~19:00(時刻表は変動あり)
定休日:無休
入場料や利用料:強羅~早雲山運賃420円
URL:箱根登山ケーブルカー

強羅の観光地⑦:宮城野早川堤の桜

箱根の桜は平地の桜が終わった頃の4月上旬から中旬にかけてが見ごろとなります。
強羅駅から少し歩いたところに流れる早川沿いには約150本のソメイヨシノが600mに渡って植えられており、美しい桜並木が楽しめます。

満開の桜の下を川のせせらぎを聞きながら、川沿いの遊歩道をゆっくりと散歩するのがこの時期の楽しみ方。
散策した後は近辺のおしゃれカフェで一服なんていかがでしょうか。

4月上旬からは夜間ライトアップもされており、幻想的な夜桜も楽しめますよ。ライトアップに合わせて出店なども出店されるので、小腹が空いても大丈夫です。

宮城野早川堤の桜
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野626
電話番号:0460-82−2300(箱根強羅観光協会)
営業時間:4月上旬から下旬が見ごろ
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:宮城野早川堤

強羅の観光地⑧:箱根マイセンアンティーク美術館

箱根マイセンアンティーク美術館は、古い洋館を利用したドイツのマイセン地方で作られた美しいマイセン窯の作品が多数展示された美術館です。
白陶磁で作られた表情豊かで今にも動き出しそうな人形たちや気品漂う美しい洋食器など、趣のあるアンティークな作品が並べられています。

併設されたカフェではマイセンのカップで優雅なティータイムが過ごせます。
敷地面積約1000坪の広大で素敵なお庭には、おしゃれな足湯もあるので、温泉気分を楽しみましょう。

箱根マイセンアンティーク美術館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
電話番号:0460-83-8855
営業時間:9:00~17:30
定休日:無休
入場料や利用料:大人1600円 学生1100円 4歳~中学生800円
URL:箱根マイセンアンティーク美術館

強羅の観光地⑨:POTERIE(ポタリエ)

POTERIE(ポタリエ)は、箱根クラフトハウスの別館として2019年4月オープンのポタリーペインティング体験施設です。
ポタリーペインティングとは、らく焼きのような要領で、素焼きのマグカップやシリアルボウルに専用絵具を使い、最新の絵付け体験が楽しめます。

素焼きの陶器は約40種類用意されています。
専用絵具は約70種類、スタンプは約100種類、これらを使って今までとは違うカラフルでアートな作品を作成。

絵が苦手と言う方でも、様々なスタンプや絵付け材料、見本が多くありますので、自分だけの可愛い陶器が作れること間違いありません。
まだ新しい体験を真っ先に試してみるチャンスですよ。

ポタリエ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-9210
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:強羅公園の入園料と体験は別料金
URL:なし

強羅の観光地⑩:箱根強羅夏祭り大文字焼き

強羅温泉の真向かいにある明星ヶ岳では、毎年お盆には箱根強羅夏祭り大文字焼きが開催されます。
1921年(大正10年)から続く伝統的なお祭りで、多くの観光客が訪れる箱根の夏の風物詩として人気のお祭り。

竹の束火を付け松明を約300本使用して山肌に大の字を描きます。
大文字焼きを囲むようにたくさんの花火を上がり、夏の夜空を彩り、箱根の森がこの日だけは輝きを放ちます。

周辺の宿泊施設や美術館、公園などでも観賞用のプランが販売されますので事前に確認して行くのがおすすめです。

箱根強羅夏祭り大文字焼き
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野
電話番号:0460-85-5700(箱根強羅観光協会)
開催日:毎年8月16日(雨天延期)
入場料や利用料:観覧自由 観賞プランは別途問い合わせ
URL:箱根強羅夏祭り大文字焼

<下に続く>

食べ歩きも楽しい!強羅の観光でランチにもおすすめのカフェ10選!

観光で強羅を訪れたのならば、一緒に楽しみたいのがおしゃれカフェ
近年、強羅にはおしゃれなカフェが集まっており、多くの観光客がランチやティータイムを楽しむ場になっています。

では、強羅のカフェをみていきましょう。
強羅には、以下のカフェがあります。

  1. スタジオカフェ・シマ
  2. カフェ・ド天翠
  3. ぱんのみみ
  4. CAFE&DINING Cresson
  5. The Hakone Open-Air Museum Café
  6. プレジール・ドゥ・ルフ
  7. 一色堂茶廊
  8. paSeo florist&tea room
  9. そううん
  10. Cafe Ryusenkei

続いて、強羅のカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

①スタジオカフェ・シマ

スタジオカフェ・シマは、強羅駅を出てすぐの坂道の途中にあります。
1919年(大正8年)創業という100年もの歴史のある嶋写真館は、地元では七五三に卒業式、結婚式や金婚式とそれぞれのイベント毎に昔から利用されている写真館です。

その一角に入っているカフェがスタジオカフェ・シマ。
ここには創業当時の箱根の写真や季節ごとに変わる箱根の風景写真なども見ることができます。

こちらのスタジオカフェ・シマでは箱根登山鉄道の登山電車を模したトコトコ登山電車ケーキが一番人気になっています。
お皿の上をトコトコと走るように描かれたケーキは、誰もが可愛い、と声に出してしまうほど。

このケーキを食べたいとわざわざ登山電車に乗って訪れる方も多いとか。
他にも自家製ジンジャーミルクも人気です。

スタジオカフェ・シマ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-2749
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日
URL:スタジオカフェ・シマ

②カフェ・ド天翠

強羅駅から徒歩3分のところにあるカフェ・ド天翠は、箱根の雄大な景色を見ながらゆっくりと食事やお茶ができる人気のカフェです。
専属のパティシエが作る一つ一つ丁寧に作られた芸術的で美しいスイーツが自慢のカフェ。

カフェ・ド天翠のために強羅を訪れる方もいる人気店です。
天気が良い日には目の前が開けたテラス席で、大文字山を見ながらいただくランチもおすすめです。

食べるのがもったいないくらい可愛いケーキたちはショーケースから選んでいただくこともできます。
ケーキのほかにもサクサクのクロワッサンや焼き菓子などのも販売しています。

カフェ・ド天翠
住所:神奈川県足柄下郡箱根町,強羅1320-276
電話番号:0570-050-148
営業時間:11:00~14:30
定休日:火曜日
URL:カフェ・ド天翠

③ぱんのみみ

テレビや雑誌などで紹介されることも多い、ぱんグラタンで有名なぱんのみみ
強羅駅から徒歩20分はかかる小さなお店ですが週末は行列必至なカフェ。

食パンをくりぬいた中にシーフードグラタンが入ったぱんグラタンは、香ばしいとろとろになったチーズが乗っています。
テレビ番組や口コミで人気となったこのぱんグラタンは、並んででも一度は食べたい強羅の絶品。

大きなぱんグラタンは二人でシェアしても良いかもしれませんね。
他にもオムライスやハンバーグも、優しい家庭の味がして美味しいですよ。

ぱんのみみ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野170
電話番号:0460-82-4480
営業時間:11:00~16:00
定休日:火曜日、水曜日
URL:ぱんのみみ

④CAFE&DINING Cresson

CAFE&DINING Cressonは、ホテル箱根テラス1Fのカフェレストランです。
ホテル箱根テラスは、全8室というこじんまりしたホテルですが、それだけに心地よく過ごせるホテルです。

店内の窓からは箱根の木々の緑が美しく、木漏れ日が差す気持ちの良い空間で、ゆったりとしたひと時が過ごせます。
カフェでは、旬の食材や地物を使用し、器にも凝った料理はどれも絶品と2017年のオープン以来、大人気。

ランチには、旬のものを使用した美味しい料理がリースナブルにいただけランチセットがおすすめ。
強羅駅近辺が混雑していても比較的空いているので、ランチだけではなくカフェに利用するのにも便利です。

CAFE&DINING Cresson
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-934
電話番号:0460-83-9393
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:月曜日
URL:CAFE&DINING Cresson

⑤The Hakone Open-Air Museum Café

The Hakone Open-Air Museum Caféは、箱根彫刻の森美術館内にあるカフェです。
大きなガラス窓のあるカフェからは、箱根の美しい木々と外の展示物を眺めながら一息つけます。

広い公園内を歩き疲れたら一休みするのにおすすめ。
ここではランチメニューとして、スペアリブカレーが人気です。

さらに、ブリオッシュにジェラートを挟んだジェラート・コン・パーネは、今までに食べたことがないスイーツでおすすめ。
好きなジェラートを選べるので、是非食べてみてください。

The Hakone Open-Air Museum Café
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話番号:0460-82-1161
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
URL:The Hakone Open-Air Museum Café

⑥プレジール・ドゥ・ルフ

強羅駅から坂道を少し上ったところにあるプレジール・ドゥ・ルフは、箱根写真美術館に併設されているおしゃれなカフェです。
写真美術館だけあって、メニューはどれもインスタ映えするような素敵なものばかり。

お土産用の焼き菓子も置いてありますので、気に入ったら購入していきましょう。
カレーやポトフなどランチメニューもあるので、ランチしながらゆっくりとコーヒータイムを過ごすのも良いですよ。

プレジール・ドゥ・ルフ
住所:神奈川県足柄下郡足柄下郡箱根町強羅1300-432 箱根写真美術館内
電話番号:0460-82-2717
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日
URL:プレジール・ドゥ・ルフ

⑦一色堂茶廊

箱根強羅公園内にある一色堂茶廊は、公園散策に疲れたら一休みしたいサンドイッチ専門店です。
サンドイッチを専門としているだけあって、和牛ローストビーフサンド燻製鶏ハムサンド、フルーツにんじんサンドなどたくさんのサンドメニューがあります。

サンドイッチだけではなくスイーツも定評で、大きな窓のある広い店内で、スイーツでゆっくりするのもおすすめです。
テラス席では犬ちゃんもOKなので、犬ちゃん連れにも優しい人気のカフェです。

一色堂茶廊
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300 箱根強羅公園内
電話番号:0460-83-8840
営業時間:10:00~17:00
定休日:無休
URL:一色堂茶廊

⑧paSeo florist&tea room

paSeo florist&tea roomは、上強羅駅から徒歩3分のカフェ兼お花屋さん。
朝の7時からオープンをしているので朝食を食べに来られる地元の方も多くおられます。

自家製パンにスープ、目玉焼きとソーセージ、飲み物がセットになったモーニングがおすすめ。
ランチには自家製ピザも美味しいと人気です。

キャバリアの可愛い看板犬が2匹迎えてくれるので、犬好きの方は是非訪れてみてください。

paSeo florist&tea room
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-634
電話番号:0460-82-6100
営業時間:7:00~16:00
定休日:火曜日、第1・第3水曜日  臨時休業あり
URL:paSeo florist&tea room

⑨そううん

強羅駅から徒歩3分の坂の途中にあるそううんは、オムライスが人気のカフェです。
町屋風のカウンター席しかない小さな洋食屋さんですが、ランチタイムにはいつも大賑わい。

一番人気のビーフシチューのオムライスは、トロトロの半熟卵とちょっと酸味が効いたデミグラスソース、口の中でとろけるビーフが絶品。
カウンター越しにテキパキと調理しているのを見ながら待つのも良い気分です。

そううん
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-356
電話番号:0460-82-8626
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日、第三水曜日
URL:そううん

⑩Cafe Ryusenkei

Cafe Ryusenkeiは、キャンピングトレーラーをリノベーションした移動式のカフェです。
一杯一杯丁寧に入れてくれるハンドドリップのコーヒーが美味しいと人気のカフェ。

コクピットのような小さな店内で気さくなマスターとの会話は、素敵な時間が過ごせること間違いありません。
ゆっくりする時間がなければテイクアウトもできますよ。

Cafe Ryusenkei
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-72
電話番号:
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
URL:Cafe Ryusenkei

<下に続く>

観光のあとはお買い物!強羅のおすすめお土産7選!

強羅観光を楽しんだ後は、記念にお土産も買って帰りたい。
そこで、ここでは強羅でのおすすめお土産を紹介していきます。

では、強羅のお土産をみていきましょう。
強羅のお土産には、以下のものがあります。

  1. 銀かつ工房の銀かつサンド
  2. 花詩 強羅店の温泉餅
  3. 箱根銀豆腐のしゃくり豆腐
  4. 中村屋の強羅まんじゅう
  5. プラン・ド・ヴェールのガラス細工
  6. 石川菓子舗の箱根強羅もち
  7. 土産物屋 小川商店のてりふり人形

続いて、強羅のお土産を、それぞれ詳しくみていきます。

①銀かつ工房の銀かつサンド

銀かつ工房は、強羅田むら銀かつ亭の横にあるパン屋さん。
ここでは田むら銀かつ亭の銀かつサンドがテイクアウトできます。

田むら銀かつ亭はトンカツの有名店で、分厚く、食べ応え十分のカツサンドは箱根でも有名なお土産の一つです。
他にも、豆腐バーグかつサンドや銀かつバーガーも人気です。

銀かつ工房
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-694
電話番号:0460-83-3501
営業時間:10:00~16:00
定休日:水曜日
URL:銀かつ工房

②花詩 強羅店の温泉餅

強羅駅前にある花詩 強羅店では、温泉餅がおすすめ。
大正時代から変わらぬ製法で作られている温泉餅は、昔から強羅で愛されている銘菓です。

ふわふわしたほんのり柚子の香りのするお餅の中に小さな羊羹が練り込まれている、優しい甘さの和菓子です。
箱根土産として昔からある銘菓ですが、近年、その美味しさとほわほわの食感が若い人達から人気が出てきているそうです。

花詩 強羅店
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-9011
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
URL:花詩 強羅店

③箱根銀豆腐のしゃくり豆腐

箱根銀豆腐といえばしゃくり豆腐が有名。
出来たてのお豆腐をその場で食べることも初めての体験だと思いますが、その美味しさにも感動するはず。

ほんのりと暖かく、大豆の甘みさえ感じる。
まるでプリンを食べているかのように、どんどん口の中に吸い込まれていきます。

お豆腐ってこんなに美味しかったんだと誰もが思う絶品です。
食べ歩きもおすすめですが、お家にお土産として豆腐を買っていくのもおすすめ。

箱根銀豆腐
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300−261
電話番号:0460-82-2652
営業時間:7:00~16:00
定休日:木曜日
URL:箱根銀豆腐

④中村屋の強羅まんじゅう

強羅駅降りて直ぐにある中村屋は、雑貨から伝統工芸品、梅干しや干物などを扱うお土産店です。
こちらでは店頭で蒸かしている熱々の強羅まんじゅうがおすすめ。

甘すぎないあんことしっとりした皮が美味しいおまんじゅうです。
熱々を店頭でいただくのが一番美味しい食べ方ですが、お土産用に箱入りになっているものあります。

中村屋
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-2740
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日
URL:中村屋

⑤プラン・ド・ヴェールのガラス細工

手づくりのガラス細工を販売して言うプラン・ド・ヴェールは、強羅駅から徒歩3分のところにあります。
ガラス工芸作家でもあるオーナーが自ら作るガラス細工は、一つとして同じものはない一点もの。

ガラスのアクセサリーやガラスで出来た小さな動物たちなど、女性が喜びそうなものがたくさんあります。

プラン・ド・ヴェール
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300−525
電話番号:0460-82-1336
営業時間:9:30~17:30
定休日:不定休
URL:プラン・ド・ヴェール

⑥石川菓子舗の箱根強羅もち

強羅駅から坂道を上ること徒歩3分の石川菓子舗は、昔からある地元では人気の和菓子。
こちらの箱根強羅もちは、知る人ぞ知る人気の商品です。

柔らかい求肥の中に刻んで羊羹が入っている柚子の香りが爽やかなおもち。
一つ食べるとまた食べたくなる、びっくりするほどの柔らかさが病みつきに。

このお餅は強羅でしか買えない和菓子なので、強羅観光に訪れた際にはお土産にどうぞ。

石川菓子舗
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-358
電話番号:0460-82-3251
営業時間:10:00~17:30
定休日:水曜日、隔週火曜日
URL:石川菓子舗

⑦土産物屋 小川商店のてりふり人形

強羅駅からすぐの場所にある小川商店は、古くからあるお土産屋さんです。
ここにあるてりふり人形は、天気によって出てくる人形が違います。

晴れると女性が出て、雨は男性が出るという、的中率は90%以上という不思議な人形。
天気に合わせて動くと言う人形、是非とも真相を確かめに小川商店へ行ってみましょう。

小川商店
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:0460-82-3212
営業時間:8:30~18:00
定休日:火曜日
URL:小川商店

<下に続く>

箱根強羅観光協会のサイトも便利!温泉マップやイベント情報をゲット!

null

強羅観光をする際には、とても役に立つ情報が満載の箱根強羅観光協会のサイトが便利でおすすめです。
強羅周辺の観光スポットの様々な情報や地図、温泉マップや温泉情報、駐車場などの情報も満載。

交通規制や各種イベントの情報も詳しく紹介しています。
強羅観光を予定されている方は、是非ともこちらのサイトもチェックしてみてくださいね。

公式ホームページはこちら 箱根強羅観光協会HP

<下に続く>

箱根強羅観光で人気のスポット巡りを楽しもう

都心から日帰り観光もできる箱根。
箱根は交通網も発達しており、強羅へも気軽に行くことができます。

強羅は温泉地としても人気があり、観光名所巡りや温泉など様々な楽しみ方ができる観光地です。
あなたの好みになった楽しみ方を見つけて、有意義な箱根強羅観光をお楽しみください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line