どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/03/29

錦糸町デートで人気の名所28選!ランチ&ディナー・個室のある店も!

東京スカイツリーにほど近く、ディズニーランドなど人気スポットへのアクセスにも便利な錦糸町は、地域によってさまざまな顔をもつ、魅力たっぷりのエリアです。

そんな錦糸町でデートを楽しんでみませんか?ランチにぴったりのおしゃれなカフェやディナーに使えるレストランが多数あり、和食・肉料理など、グルメのジャンルも豊富です。

今回は、錦糸町デートで人気のスポットをたっぷりご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large wine 1951413 1920

【デートの前に】錦糸町ってどんなエリア?

null

錦糸町は墨田区の南部に位置する地域で錦糸町駅周辺のエリアを指す総称です。東東京有数の繁華街として、古くから親しまれてきたエリアです。現在は隣接する亀戸とともに、錦糸町・亀戸副都心を形成しています。

錦糸町の中心スポットである錦糸町駅は、JR総武線と東京メトロ半蔵門線が乗り入れています。錦糸町駅は総武線における主要駅であり、日々大勢の乗客が利用しています。また、通勤快速など優等列車が停車するため、特に朝の通勤時と夕方から夜の帰宅時を中心に非常に混雑することも特徴です。

錦糸町は駅北口に広がるエリアと南口に広がるエリアにおおまかに分けられ、それぞれのエリアで雰囲気が異なります。

北口は大型商業施設や大型ホテル、コンサートホテル、オフィスビルなどが立ち並び、さまざまな年代層でにぎわうオールマイティなエリアです。高層マンションや広い公園などもあるため、家族連れなども多く見られます。

南口には東東京屈指の繁華街があります。錦糸町と言えば、ディープな大人の街をイメージする方もいるかもしれませんが、そのイメージの多くは南口に残る繁華街からきているものです。なお、駅ビルや映画館、ショッピングビル、競馬の場外馬券売り場など、ショッピング・レジャースポットも立地しています。

また、東京スカイツリーにほど近く、東京ディズニーリゾート行きや浅草行きのバスなどが発着しており、人気スポットへアクセスしやすいことも特徴の1つです。羽田空港行きのバスもあるため、空港の中継地点としても利用されています。

錦糸町は地域周辺で楽しむこともでき、ほかのスポットへアクセスする起点としても利用できる、非常に便利で魅力的なエリアなのです。

錦糸町へのアクセス方法

null

錦糸町へのアクセス方法はさまざまです。電車を利用する場合は、JR総武線「錦糸町駅」で下車します。地下鉄を利用する場合は、東京メトロ半蔵門線「錦糸町駅」で下車します。

バスを利用する場合は、都営バス各路線「錦糸町駅前(北口)」か
「錦糸町駅前(南口)」で降りると便利です。

東京駅から錦糸町へ向かう場合は、JR総武線快速・千葉行1本で行けます。羽田空港からは京浜急行バスの空港バスを利用すると乗り換えがありません。

自家用車で錦糸町に向かう場合は、錦糸町駅周辺にコインパーキングが多数あるので、そちらを利用しましょう。

<下に続く>

錦糸町デートにおすすめの観光スポット5選!

では、錦糸町デートにおすすめの観光スポットをみていきましょう。
錦糸町には、以下の観光スポットがあります。

  1. 東京楽天地
  2. すみだ江戸切子館
  3. 錦糸公園
  4. ウインズ錦糸町
  5. 東京スカイツリー

続いて、錦糸町デートにおすすめの観光スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

錦糸町の観光スポット①:東京楽天地

錦糸町駅の南口を出てすぐの「東京楽天地」は、創業80年以上の錦糸町を代表する複合施設です。

楽天地と言えば映画館を思い浮かべる方も多いでしょう。有楽町に次ぐ映画スポットを目指して作られた楽天地には「TOHOシネマズ錦糸町楽天地」があり、4スクリーン・859席が完備されています。

なお、ほかにもレストラン・カフェやゲームセンター、フットサルコート、スパなど、バラエティ豊かなさまざまな施設が入っています。

映画やカフェをのんびり楽しむデートにも、スポーツやスパで汗を流すアクティブなデートにも使える、オールマイティなスポットです。

東京楽天地
住所:東京楽天地
電話番号:各店舗・施設によります
営業時間:各店舗・施設によります
定休日:各店舗・施設によります
入場料や利用料:各店舗・施設によります
URL:東京楽天地

錦糸町の観光スポット②:すみだ江戸切子館

「すみだ江戸切子館」は、錦糸町駅北口から徒歩7分ほどの場所にある、江戸切子の専門店です。繊細な技巧が施された美しい江戸切子が販売されています。

オールドグラスや乾杯グラス、スカイツリーにちなんだ商品など、こちらのお店の江戸切子の種類は非常に豊富です。形も模様もさまざまなので、きっと自分のお気に入りが見つかるでしょう。

ショップからは窓越しに職人の熟練の技術を見ることができ、また、自分でグラスを選んで、切子紋様を削れる江戸切子体験もあります。体験は1日3組の予約制なので、気になる方は予約をお忘れなく。

すみだ江戸切子館
住所:東京都墨田区太平2-10-9
電話番号:03-3623-4148
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日
入場料や利用料:江戸切子体験は有料(詳細は公式サイトをご確認ください)
URL:すみだ江戸切子館

錦糸町の観光スポット③:錦糸公園

錦糸町北口からほど近い憩いのスポット「錦糸公園」は、デートにもおすすめの場所です。噴水や遊具が設置されており、日々多くの家族連れなどでにぎわっています。

周辺に大型商業施設や飲食店などが多いため、さまざまなスポットを巡る途中の、一休みポイントとして活用するのも良いでしょう。また、テニスコートや体育館などが併設されているため、スポーティーなデートを楽しみたい場合にもぴったりです。

なお、桜まつりやジャズフェスティバルなど、さまざまなイベントが行われることもあります。錦糸町に行ったらぜひチェックしてみてください。

錦糸公園
住所:東京都墨田区錦糸4-15-1
電話番号:-
営業時間:-
定休日:-
入場料や利用料:-
URL:墨田区

錦糸町の観光スポット④:ウインズ錦糸町

錦糸町駅南口側にある「ウインズ錦糸町」は、JRAの場外馬券売り場です。建物にある騎手と競走馬の大きな写真が、一際存在感を放っています。

競馬の開催日には競馬好きでごった返すギャンブルスポットです。競馬と言えばおじさんばかりのギャンブル、なんて思っていませんか?

近年競馬は若い人や女性からも人気を集めており、競馬場は家族やカップルで訪れる人も増え、レジャーの1つとして幅広い年代層に親しまれているのです。

場外馬券売り場は、そんな競馬場の雰囲気を味わえるスポットです。ウィンズ錦糸町は東館エリアと西館エリアに分かれており、両エリアに自動発売所や売店、そして競馬中継を楽しめる大型スクリーンなどが設置されています。

なお、西館には座席指定の有料エリア「エクセルフロア」もあります。ゆっくり競馬を楽しみたい方は、こちらのエリアがおすすめです。

競馬場デートのデビュー前に、ウインズ錦糸町で競馬を体験してみてはいかがでしょうか?

ウインズ錦糸町
住所:東京都墨田区江東橋3-8-2 ウインズ錦糸町東館東京都墨田区江東橋2-11-7 ウインズ錦糸町西館
電話番号:03-3632-4604(東館)、03-5600-1620(西館)
営業時間:開館 9:10/発売・払戻 9:20~17:00/毎週月曜日 10:00~17:00
定休日:詳細は公式サイトをご確認ください
入場料や利用料:エクセルフロアは1,000円
URL:JRA

錦糸町の観光スポット⑤:東京スカイツリー

東京のランドマークである人気スポット「東京スカイツリー」は、錦糸町から徒歩で行くことができます。

電車やバスなどを利用する方法もありますが、錦糸町の街並みを眺めて散歩しながら歩いていくのも良いでしょう。錦糸町駅北口からは徒歩15分程度です。

ファッションアイテム・雑貨ショップ、グルメショップ、水族館、プラネタリウムなどさまざまな施設がある「スカイツリータウン」や、東京を一望できる展望台など、1日では周りきれないほど魅力的なスポットが多数あります。

東京スカイツリー
住所:東京都墨田区押上1-1-2
電話番号:0570-55-0634
営業時間:各店舗・施設によります
定休日:各店舗・施設によります
入場料や利用料:各店舗・施設によります
URL:東京スカイツリー

<下に続く>

錦糸町デートにおすすめのショッピング施設3選!

では、錦糸町デートにおすすめのショッピング施設をみていきましょう。
錦糸町には、以下のおすすめショッピング施設があります。

  1. オリナス
  2. テルミナ
  3. 駄菓子とおかしのみせ エワタリ

続いて、錦糸町デートにおすすめのショッピング施設を、それぞれ詳しくみていきます。

オリナス

錦糸町駅の北口を出て徒歩約3分ほど、錦糸公園と道路を挟んで隣にある大型ショッピングモールが「オリナス」です。

広い敷地には、ファッションアイテムや雑貨、ベビー用品、リラクゼーションなどバラエティ豊かなショップが揃っています。

人気インテリアショップの「ニトリ」もあるので、一緒に住んでいるカップルはデートしながら家具を見て回るのも良いでしょう。

また、「TOHOシネマズ錦糸町オリナス」は8スクリーンの規模を誇る映画館です。映画の合間に買い物をしたり、食事をしたり、天候に関わらず1日を通して楽しめるスポットです。

オリナス
住所:東京都墨田区太平4-1-2
電話番号:-
営業時間:各店舗・施設によります
定休日:各店舗・施設によります
URL:オリナス

テルミナ

「テルミナ」は錦糸町駅に直結している駅ビルです。3つのエリアに分かれており、南口には「テルミナ」「テルミナ3」が、北口には「テルミナ2」があります。

大手家電量販店「ヨドバシカメラ」や、ファッションアイテム・雑貨などのショップがあり、買い物を楽しむことができます、そのほか、レストラン・カフェも数が多く、ジャンルも幅広いため、グルメスポットとして利用するのもおすすめです。

旅行デスクも入っているので、デートの際、一緒に旅行の計画もたててみてはいかがでしょうか?

テルミナ
住所:東京都墨田区江東橋3-14-5
電話番号:03-3633-1111
営業時間:9:30(休日は9:00)~23:10
定休日:元日・不定休
URL:テルミナ

駄菓子とおかしのみせ エワタリ

錦糸町北口を出ると、道路を挟んだすぐ目の前に、「うまい棒」の大きなイラストが描かれた建物が見えます。とても目立つこの建物は、昔ながらの駄菓子やお菓子を取り扱う「駄菓子とおかしのみせ エワタリ」です。

1Fはばら売りコーナー、2Fは箱買いコーナーになっており、さまざまな買い方ができます。建物外観に描かれたうまい棒はもちろん、近所の駄菓子屋などにあった懐かしの駄菓子の数々にテンションが上がってしまうはずです。

子どもだけでなく、大人も童心に還れる場所として、休日などを中心ににぎわいをみせています。昔よく食べた駄菓子を探しながら、お互いの子どもの頃の話に花を咲かせられそうなスポットです。

駄菓子とおかしのみせ エワタリ
住所:東京都墨田区錦糸3-4-12
電話番号:03-3623-0479
営業時間:10:00~20:00
定休日:夏季休暇(お盆)、年末年始の不定休
URL:駄菓子とおかしのみせ エワタリ

<下に続く>

錦糸町デート後におすすめのお土産は?

錦糸町でデートをするなら、錦糸町の名物をお土産に購入すると良いでしょう。さまざまな人気商品がありますが、その中でも特におすすめのお店や商品をご紹介します。

錦糸町駅北口から徒歩5分ほどの場所にある「ラ・バンボッシュ 錦糸町店」は錦糸町エリアでも人気の高いパティスリーです。

シェフはフランスで洋菓子の修行をした経歴を持ち、大手コンビニ「ミニストップ」の大ヒット商品「ベルギーチョコソフト」を開発した方なのだとか。お店にもチョコレート系のケーキがいろいろと揃っています。

テルミナの地下1階にある「甘味処 白樺」「たらふくもなか」は、寝そべりながら手招きしている猫の形がとてもキュートな癒し系スイーツです。

中に詰められた北海道産の白小豆の白あんはあっさり上品な味わいで香ばしいもなかの皮とよく合います。

甘いものが苦手な場合は、錦糸町駅南口を出てすぐの魚屋「錦糸町 魚寅」をおすすめします。新鮮な魚介類や、魚介類を使った美味しい惣菜を購入することができます。

市場のように活気があり、いつも多くの人で混み合っています。名物のまぐろぶつ切りはいつも行列ができる超人気商品です。ぜひGETしてみてください。

<下に続く>

錦糸町デートにおすすめのおしゃれバー8選!

では、錦糸町デートにおすすめのバーをみていきましょう。
錦糸町には、以下のおすすめバーがあります。

  1. バースランジ
  2. monpa
  3. フィールソーグッド
  4. 東京商店
  5. キャスバル 錦糸町店
  6. HUB ロッテシティホテル錦糸町店
  7. ビアリッチ イースト
  8. ジョシーズウェル

続いて、錦糸町デートにおすすめのバーを、それぞれ詳しくみていきます。

ジョシーズウェル

錦糸町駅北口から徒歩3分ほどの場所にある「ジョシーズウェル」は、知る人ぞ知る隠れ家的な雰囲気をもつ、オーセンティックなバーです。夜の暗さにひっそりと溶け込むシックな外観が目印です。

重厚な扉を開けると、店内はダウンライトされた非常に落ち着いた空間が広がります。
控えめにライティングされたバックバーや、カウンターの上に灯されたキャンドルライトが浮かび上がり、とてもきれいです。

お酒の知識が非常に豊富なマスターが、好みに合わせてメニューを提案してくれるので、カクテルの種類やお酒の銘柄に詳しくなくても楽しむことができます。

美味しいお酒と向き合いながら、2人でしっとりとした時間を過ごせるバーです。

ジョシーズウェル
住所:東京都墨田区錦糸3-7-1 第二ハセガワビル 1F
電話番号:-
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:日曜日
URL:公式サイトはありません

バースランジ

錦糸町駅北口から徒歩約3分、錦糸公園の近くにあるバーです。
大きくかかれた店名が目印になり、すぐに見つけられるでしょう。

ほどよく薄暗さのあるおしゃれな店内は、カウンター席とテーブル席が用意されています。2人でテーブル席に座るのも良いですが、バーならではの雰囲気をより楽しむため、できればバーカウンター席を利用するのがおすすめです。

バックバーにはウイスキーを中心に多数のボトルが並びます。気になる銘柄があれば尋ねてみましょう。オーセンティックな雰囲気ながら、背伸びをせずにお酒が楽しめるバーです。

バー スランジ
住所:東京都墨田区錦糸3-8-5秋元ビル1F
電話番号:03-6240-4929
営業時間:16:00~26:00
定休日:日曜・祝日
URL:バー スランジ

ビアリッチ イースト

「ビアリッチ イースト」は錦糸町駅北口から徒歩で約2分、すみだトリフォニーホールのほど近くにあるビアバーです。

お屋敷のようなおしゃれな扉を開けると、外観のクールな雰囲気とはまた異なり、スタイリッシュながらあたたかみのある空間が広がります。

こちらのバーは全国各地のクラフトビールや、ワインの品揃えが非常に豊富なことが特徴です。さまざまな味を飲み比べながら、お気に入りの銘柄を2人で探してみるのもおすすめです。

ビアリッチ イースト
住所:東京都墨田区錦糸2-5-12
電話番号:03-6658-8155
営業時間:18:00~26:30(ラストオーダー26:00)
定休日:日曜日(月曜祝日の場合は日曜営業で月曜休み)
URL:ビアリッチ イースト

フィールソーグッド

「フィールソーグッド」は、錦糸町駅南口から徒歩3分ほど、丸井の裏側のエリアにあるショットバーです。

薄暗い店内と、華やかにライティングされたバックバーのコントラストが非常にラグジュアリーな雰囲気をつくっています。

アダルティなオーセンティックバーは、大人のデートにぴったりです。なお、お酒のほかに葉巻を楽しむこともできます。

フィールソーグッド
住所:東京都墨田区江東橋2-10-8 1F
電話番号:03-5638-4328
営業時間:月~土曜日 19:00~3:00/祝日 19:00~24:00
定休日:日曜日
URL:フィールソーグッド

モーリー

錦糸町と両国の間辺り、都営新宿線「菊川駅」から徒歩5分ほどのビルの2階に、隠れ家のように佇むショットバーが「モーリー」です。

どこか懐かしさが感じられるような、心地よい空間が特徴的なお店です。
アットホームな雰囲気である一方、バックバーには珍しいボトルなども並び、ウィスキー好きもうなるようなお酒を楽しむことができます。

モーリー
住所:東京都墨田区立川3-1-2 森村ビル 2F
電話番号:03-3846-1304
営業時間:18:00~26:00
定休日:火曜日
URL:公式サイトはありません

HUB ロッテシティホテル錦糸町店

HUBと言えば首都圏を中心に各地に展開する英国パブチェーンです。インターナショナルな雰囲気や気軽に利用できるスタイルが人気を集めています。

「HUB ロッテシティホテル錦糸町店」は、錦糸町駅北口側にある、「ロッテシティホテル」内にあるHUBの店舗です。お店にいる外国人のお客さんともグローバルに交流できれば、恋人から「すごい!」と思ってもらえるかもしれません。

外国のような雰囲気や気軽さ、リーズナブルな価格など、カジュアルな魅力がいっぱいのバーです。

HUB ロッテシティホテル錦糸町店
住所:東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティホテル錦糸町 B1F
電話番号:03-5619-8682
営業時間:日~木曜日 12:00~24:00/金・土曜日 12:00~26:00
定休日:年中無休
URL:HUB ロッテシティホテル錦糸町店

ココピュア

可愛らしいお店やにぎやかな雰囲気が好きなら、「ココピュア」をおすすめします。

錦糸町駅北口から徒歩で約3分の場所にあるこちらのバーは、ベティちゃんの大きなフィギュアが目印です。

店内はカラフルな色使いのアメリカのダイナーのような雰囲気で、まるで外国に来たような気分になれます。

雰囲気たっぷりのバーも良いですが、カジュアルに楽しめるバーで、気軽にお酒やフードを楽しいですよね。

ココピュア
住所:東京都墨田区錦糸3-8-11 大野ビル 1F
電話番号:03-6456-1991
営業時間:ランチ(月~金曜日)11:30~14:30/ディナー 17:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)
定休日:日曜日
URL:公式サイトはありません

スモーレスト・バー

お酒が強いカップルにぴったりな変わり種のバーもご紹介します。

「スモーレスト・バー」は錦糸町駅北口側、丸井とウィンズ錦糸町の間の道を進み、2つ目のブロックを右折したところにあります。こちらのバーは、テキーラを豊富に取り揃えている珍しいバーなのです。

イベントやパーティーでグラスを一気にグイッと飲み干すお酒、というイメージがあるかもしれませんが、こちらのテキーラの数々は、国内ではなかなか取り扱いのない銘柄などもあり、じっくり味わいたくなるでしょう。

素敵な女性マスターがいることもバーが人気の理由の1つです。いつもと少し違うお酒を楽しみたいときは、ぜひ訪れてみてください。

スモーレスト・バー
住所:東京都墨田区江東橋2-6-14 エスカイヤ錦糸町プラザ 6F
電話番号:03-3846-8808
営業時間:19:00~25:00
定休日:月曜日
URL:スモーレスト・バー

<下に続く>

錦糸町デートにおすすめのグルメスポット12選【ランチ/ディナー/和食レストラン/食べ歩き】

では、錦糸町デートにおすすめのグルメスポットをみていきましょう。
錦糸町には、以下のおすすめグルメスポットがあります。

  1. とり喜
  2. 串揚げ 依知川
  3. サン ヤコピーノ
  4. ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店
  5. スカイツリービューレストラン 廉
  6. Ryuduki
  7. 牛8 錦糸町店
  8. 北斎茶房
  9. シェイクツリー バーガー&バー
  10. トミィ
  11. ヒヨシヤ
  12. マロ ガレット アンド キッシュ

続いて、錦糸町デートにおすすめのグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

とり喜

錦糸町駅北口から歩いて3分ほどの場所にある人気の焼き鳥店です。ミシュラン東京で1ツ星を獲得しており、メディアでもたびたび紹介される老舗の名店です。

店名が書かれた大きな提灯と、上品な和食店を思わせるような落ち着い佇まいが特徴です。店内は明るく温かみのある雰囲気で、木を基調としたシンプルな造りになっています。

おまかせコースは鶏や旬の食材を中心に、絶妙な焼き加減のさまざまな串が楽しめます。すぐ席が埋まってしまうため、確実に入りたいときには予約が必須です。

とり喜
住所:東京都墨田区錦糸1-8-13 小坂ビル1階
電話番号:03-3622-6202
営業時間:月~金曜日 17:30~22:45/土曜日 17:00~22:45
定休日:日曜・祝日
URL:公式サイトはありません

串揚げ 依知川

錦糸町駅北口から徒歩3分、まるで高級料亭のような門構えでひっそりと裏路地に佇むのが「串揚げ 依知川」です。

店内は、和風でありながらスタイリッシュで前衛的。打ちっぱなしのコンクリートの壁に、白木の大きなカウンターが絶妙な組み合わせです。

こちらのお店の珍しいポイントは、串揚げに10種類のたれを使うことができるところにあります。葉っぱのような形で10カ所に分かれているお皿は見た目にも可愛く楽しめます。

丁寧に揚げられた串揚げは、衣がサクサク、素材の旨味を存分に味わえるこだわりの仕上がりです。

串揚げ 依知川
住所:東京都墨田区錦糸1-7-15 TZビル 1F
電話番号:050-5571-4860
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日
URL:公式サイトはありません

サン ヤコピーノ

本格的なイタリア料理を楽しみたいときには、「サン ヤコピーノ」がおすすめです。錦糸町駅北口から歩いて約3分ほど、錦糸公園に近い建物の2階にあります。

カウンターとテーブルで20席の家庭的な雰囲気が特徴のお店で、イタリアで修行を積んだシェフが腕をふるう、本場ならではのアクセントがきいた料理を味わうことができます。

サン ヤコピーノ
住所:東京都墨田区錦糸4-11-7 2F
電話番号:03-6456-1716
営業時間:17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:月曜日(月曜が祝日の日は火曜振替)
URL:サン ヤコピーノ

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店

錦糸町駅北口から徒歩約3分の場所にある「ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店」は、南インド料理専門店です。店内はさっぱりとした雰囲気で、キッチンスペース付近の空色が鮮やかなアクセントになっています。

ランチの時間帯はビュッフェ方式で、数種類の日替わりカレーとご飯・ナンが食べ放題になっており、とてもコスパの良いことで人気を集めています。

本場インドのカレーをお腹いっぱい食べたいときにぜひおすすめのお店です。

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店
住所:東京都墨田区錦糸2-6-11
電話番号:03-6284-1711
営業時間:ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)・17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日
URL:公式サイトはありません

スカイツリービューレストラン 廉

錦糸町と言えばスカイツリーを間近で見られるエリアです。そんな錦糸町でスカイツリーを眺めながら、デートの食事を楽しむのはいかがでしょうか?

「東武ホテルレバント東京」の24階にある「スカイツリービューレストラン 廉」は、ホテルの最上階というロケーションから、スカイツリーと東京の景色を一望できるレストランです。

日本料理や炭火焼フレンチが中心となったメニューは、どれも上質な素材を使用したこだわりの料理ばかり。ドリンクの種類も豊富です。遮るもののない開放感あふれる眺望とともに楽しむ食事は、忘れられない味になるはずです。

ホテルのレストランらしく、接客やサービスも細やかで上質な時間が過ごせます。特別な日の食事におすすめしたいお店です。

スカイツリービューレストラン 廉
住所:東京都墨田区錦糸1-2-2 東武ホテルレバント東京 24F
電話番号:03-5611-5991
営業時間:ランチ(日本料理) 11:30~15:00(L.O. 14:00)/ディナー(日本料理・炭火焼フレンチ) 17:30~22:00(L.O. 21:00)
定休日:年中無休
URL:東武ホテルレバント東京

Ryuduki

錦糸町駅南口から歩いて3分ほどにある「Ryuduki」は、豪華客船をイメージしたダイニングレストランです。

豪華なエントランスは華やかでとてもフォトジェニックです。店内も非常にラグジュアリーな造りで、本当にクルーズ中ような気分を味わえます。

目の前の大きな水槽で美しい熱帯魚を眺められるアクアリウムカップルシートや、大きくくつろぎやすいソファが置かれた個室など、デートに嬉しい座席が多数用意されています。

広めでゆったり過ごせるところもポイントです。料理はさまざまなジャンルのメニューがあり、ボリュームもたっぷりで、お腹も心も大満足できます。

Ryuduki
住所:東京都墨田区江東橋4-25-5 SUZUKI BLD 6F
電話番号:050-5589-2220
営業時間:18:00~翌5:00((ラストオーダー翌4:00)
定休日:無休
URL:Ryuduki

牛8 錦糸町店

がっつり焼肉デートを楽しみたいという方には、錦糸町駅南口から徒歩約3分の「牛8 錦糸町店」がおすすめです。

金色の大きな牛の頭がくっついた看板が目印です。店内は白い壁が映えるおしゃれな空間で、各テーブルにのびた銀色のクトが印象的です。

黒毛和牛A4ランクの雌牛のみを1頭買いしているというこだわりと豪快さがこちらのお店の特徴です。上質なお肉を、リーズナブルな価格で味わえるため、2人でお腹いっぱいお肉を食べたという肉食カップルも、きっと大満足できるでしょう。

牛8 錦糸町店
住所:東京都墨田区江東橋2-18-4 村山ビル 1F
電話番号:050-5869-9208
営業時間:月~金曜日 12:00~15:00(ラストオーダー 14:30)、17:00~24:00(ラストオーダー 23:30)/土曜・日曜・祝日 12:00~15:00(ラストオーダー 14:30)、17:00~24:00(ラストオーダー 23:30)
定休日:12/31、1/1(ランチは都合により休みになる場合があります)
URL:公式サイトはありません

北斎茶房

甘いものを食べながら一休みしたいというときには、甘味処はいかがでしょうか?

「北斎茶房」は錦糸町駅北口から両国方面に歩いて9分ほど、北斎通り沿いにある甘味のお店です。古民家風のおしゃれな外観が目印です。

店内は木や白壁が基調となった、和モダンな雰囲気で、畳にちゃぶ台が置かれた半個室風のこあがりなどもあります。可愛らしい雰囲気が女性に好まれそうです。

あんみつや和風パフェ、ぜんざい、わらび餅などの和スイーツは、甘みや食感のバランスが絶妙で、こだわりが見られます。季節限定で登場するかき氷も大人気です。

また、和菓子のテイクアウトも行っています。ついついお土産まで買いたくなるような、和の魅力たっぷりのお店です。

北斎茶房
住所:東京都墨田区亀沢4-8-5
電話番号:03-5610-5331
営業時間:11:30〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日
URL:公式サイトはありません

シェイクツリー バーガー&バー

「シェイクツリー バーガー&バー」は、錦糸町駅北口の北斎通りを両国方面に歩いて行った先にあるハンバーガーショップです。

レンガ模様の壁と大きな「shake tree」の文字が目印です。店内はカウンター席とテーブル席でほど良い広さがありますが、非常に人気のあるお店なので、特にランチタイムは混み合います。

ハンバーガーは、外が香ばしく中がふわっとやわらかいパンズと、お肉感と肉汁がたっぷりのパティ、みずみずしい野菜などがバランスよく組み合わせられています。

パンズの代わりにお肉を使った「ワイルドアウト」も名物です。なお、夜はおしゃれなバーに変わります。昼と夜、それぞれ違う雰囲気を楽しめる使い勝手の良いお店です。

シェイクツリー バーガー&バー
住所:東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F
電話番号:03-6658-8771
営業時間:詳細は公式サイトをご確認ください
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日に振替)
URL:シェイクツリー バーガー&バー

トミィ

錦糸町で人気の喫茶店「トミィ」もデートにおすすめのグルメスポットの1つです。錦糸町駅北口から歩いて5分ほどの場所にあります。

外観はノスタルジックな古き良き喫茶店の風貌、こなれた店内はホッと落ち着けるような雰囲気です。

こちらのお店で1番有名なのが、ふわふわふかふかのホットケーキ。手作り感あふれる厚いホットケーキは、優しい甘さに懐かしさが感じられます。

フルーツを挟んだフルーツバーグや、おかず系のホットケーキも人気です。

トミィ
住所:東京都墨田区錦糸2-10-7
電話番号:03-3625-5698
営業時間:8:00~17:00(ホットケーキ類のラストオーダー16:30)
定休日:月曜・日曜・祝日
URL:公式サイトはありません

ヒヨシヤ

デート中、2人でのんびり何か食べながらぶらりと散歩するのも楽しいものです。

「ヒヨシヤ」は都営新宿線「住吉駅」の近くにある、赤いレンガ風の外観が目印のパン屋さんです。

非常にリーズナブルな価格豊富な品揃えが特徴で、メロンパンや焼きそばパン、コロッケパン、ツイストドーナツなど、人気の定番のパンがとり揃っています。

一口食べると、どこか懐かしい気分になれます。下町の風情があふれる、アットホームなパン屋さんです。

ヒヨシヤ
住所:東京都墨田区江東橋5-5-15
電話番号:03-3631-7850
営業時間:7:00~19:00
定休日:-
URL:街かどのパン屋さん日吉屋

マロ ガレット アンド キッシュ

フレンチダイニングバー「マロ ガレット アンド キッシュ」は、錦糸町駅北口から徒歩9分ほど、北斎通りに面したお店です。

ガラス張りになったおしゃれな古民家風の外観が特徴的です。店内もシンプルな和モダンの造りになっています。

こちらのお店では店名のとおり、ガレットキッシュクレープのメニューを楽しむことができます。

豊富な種類のガレットはバラエティ豊かで、見た目もとてもフォトジェニック。ランチや一休みのカフェとして利用するほか、ワインを傾けながら料理を楽しむのもおすすめです。

マロ ガレット アンド キッシュ
住所:東京都墨田区亀沢4-8-5
電話番号:050-5596-0928
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)/ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
定休日:火曜日
URL:公式サイトはありません

<下に続く>

錦糸町デートにおすすめの宿泊エリアは?

null

錦糸町デートで宿泊するなら、駅に近いエリアのホテルがおすすめです。

北口側にある「ロッテシティホテル錦糸町」は、高級感あふれる雰囲気や、サービスの充実、商業施設にほど近いロケーションなどで人気を集めています。

また、「東武ホテルエバント東京」は、スカイツリーを間近に見られる景色の良さや、朝食ブッフェのメニューの豊富さ、上質なサービスなどが人気のポイントです。

また、ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルであるため、宿泊者はディズニーリゾートへの無料シャトルバスを利用することもできます。羽田・成田空港とホテル間を往復するエアポートリムジンバスも運行しており、空港との行き来もスムーズです。宿泊はもちろん、各スポットへ移動する際の拠点としても便利なホテルです。

<下に続く>

魅力たっぷりの錦糸町でデートを楽しもう

null

錦糸町にはデートにぴったりのさまざまなおすすめスポットがあります。2人で一緒にいろいろなスポットを巡って、たくさん思い出を作ってみませんか?ぜひこの記事を参考にしながら、デートの計画を立ててみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line