どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/07

恵比寿でおいしい朝ごはんが美味しい店13選!人気のモーニングメニューも!

美味しいグルメや広いファッションエリアなど、おしゃれな街として恵比寿は有名ですが、実は朝ごはんも見どころの一つだということをご存知でしょうか?朝の時間をゆったり過ごしたい方はもちろん、思わず早起きしたくなるモーニングメニューは隠れファンもいるのだとか。ここでは、早めの時間だからこそ楽しめる恵比寿の美味しい朝ごはんを厳選してご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large brooke lark 250695 unsplash  1

恵比寿で美味しい朝ごはんが食べられる人気店を紹介!

恵比寿朝ごはん

おしゃれでグルメな街として有名な恵比寿ですが、ほとんどのお店がランチのお昼ごろにオープンだったりと少し待ち時間があるのがネックなポイントです。

また、仕事や観光で朝早めに恵比寿に到着してしまって時間を持て余している・・・そんな方も少なくありません。

しかし、実は恵比寿には朝ごはんが美味しいカフェやパン屋などモーニングも十分に楽しむことができるお店があるのをご存知でしょうか?

朝からがっつり食べて元気を出したいという方も、朝はヘルシーにおしゃれカフェに行きたいという方にもおすすめできる朝ごはんの人気店を厳選してご紹介します。

ぜひ朝の時間を優雅に過ごすモーニングの参考にしてみてくださいね。

<下に続く>

恵比寿で朝ごはんが美味しい店13選!

朝ごはんおすすめ

ではここで、恵比寿でおすすめの朝ごはんが美味しいお店を厳選して13個ご紹介します。ぜひお気に入りを探してみてください。

  1. 猿田彦珈琲
  2. フラウクルム
  3. Crossroad bakery
  4. ANTICO CAFFE AL AVIS
  5. 恵比寿コンテナ
  6. カフェ&レストラン マーブル
  7. 俺のBakery & Cafe
  8. さ竹 恵比寿店
  9. スプリングバレーブルワリー東京
  10. インターナショナルレストラン ザ・テラス
  11. marugo deli ebisu
  12. 中国茶房8
  13. EBISU FOOD HALL

猿田彦珈琲

言わずと知れた有名なコーヒーショップが猿田彦珈琲です。こちらのお店はテレビやメディアで何度か取り上げられているコーヒー専門店ではありますが、実はファンも多いモーニングセットがあります。

おすすめの朝ごはんは平日8:00~10:30の時間帯で、土曜日・日曜日・祝日など休日はやっていないのでご注意を。

色鮮やかなドライフルーツがたっぷり入ったグラノーラにミルク・ヨーグルト・カフェオレのどれかを選んでかけていただきます。これに本日のコーヒーも付いてなんと500円というリーズナブルな価格帯も魅力です。

朝はすっきりヘルシーにいただきたいという方や女性に人気の朝ごはんメニューとなっています。仕事の出勤前に立ち寄ってみることもおすすめです。

猿田彦珈琲
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目6-6
電話番号:03-5422-6970
営業時間:月~金 8:00~0:30
     土・日 10:00~0:30
定休日:なし
URL:http://sarutahiko.co/

フラウクルム

朝からドイツパンとコーヒーがいただける、異国情緒も味わうことができるのがこちらのお店。元テニスプレーヤーの伊達公子さんが手掛けるお店でゆっくりとした朝の時間を過ごすことができます。

おすすめの朝ごはんは、平日7:30~9:00までのドイツパンとコーヒーセットです。その時間内であれば、ホットコーヒーは290円になるので、好きなドイツパンと一緒にお得にいただくことができます。

ドイツパンの中には、濃厚な味わいのシュトロイゼルクーヘンやサクッとした歯ごたえがクセになるラウゲンクロワッサンなど本格的なドイツパンが種類豊富に揃っています。

また、店内はウッド調のナチュラルな明るい空間が広がっているので、まるでヨーロッパのカフェにいるかのような雰囲気を味わえます。

静かな路地裏にあるお店なので、優雅な朝ごはんタイムを過ごしたい方にピッタリのお店です。

フラウクルム
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目16-20
電話番号:03-6721-6822
営業時間:月~土 7:30~18:00
     日 9:00~17:00
定休日:なし
URL:http://www.fraukrumm.com/

Crossroad bakery

朝だけではなく、いつでも朝ごはんを味わってみたい!という方におすすめなのがこちらのお店です。

アメリカンスタイルのおしゃれなベーカリーで、ここの魅力は何といっても、いつでもモーニングをいただくことができるのです。

おすすめの朝ごはんは、濃厚なクリームが特徴のシチューパンや手軽にいただけるサンドイッチ・フレンチトーストといった種類豊富なモーニングメニューがあります。

パンメニューが豊富なので、その日の気分で好きなパンを選ぶことができる上、ちょっと遅い時間でも朝ごはんメニューがいただけるのは嬉しいですよね。

時間帯に関係なく朝ごはんをゆったりいただきたい方にピッタリです。

Crossroad bakery
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-15
電話番号:03-6277-5010
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし
URL:http://crossroadbakery.com/

ANTICO CAFFE AL AVIS

駅から近い場所で朝ごはんをいただきたい、という方におすすめなのがこちらのお店。

見た目はイタリアのバールでありながら、実はおしゃれな朝ごはんもいただけるのが魅力となっています。

おすすめの朝ごはんは、パニーニやフレンチトーストなどイタリアのモーニングメニューのようなパンと一緒にコーヒーや紅茶がいただけるセットです。

場所はアトレ恵比寿の西口にあるので、駅から3分ほどで到着できアクセス良好な立地となっています。また、テラス席もあるので天気の良い日には、太陽を感じながら海外に来たような気分に浸ることもできます。

駅から近い通いやすい場所で朝ごはんをゆったり食べながら過ごしたいという方にピッタリです。

ANTICO CAFFE AL AVIS
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目5-5
電話番号:03-5475-8483
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
URL:http://www.anticocaffe.ne.jp/

恵比寿コンテナ

ちょっと変わった場所で朝の時間を過ごしたい方におすすめなのがこちらのお店。

恵比寿コンテナはピリッとスパイスが効いたカレーで有名ですが、実は朝ごはんにピッタリなメニューがあることでも人気です。

おすすめの朝ごはんは、海老のダシが効いたシュリンプチャウダーです。営業時間は9:00からなので、温かいスープをいただきながらコンテナの中でゆったり過ごすことができます。

ランチやディナー時には混雑するお店でもあるので、静かな時間を過ごしたい方はぜひモーニングタイムにどうぞ。

恵比寿コンテナ
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目4-5
電話番号:03-6455-0704
営業時間:月~土 9:00~21:00
     日 11:00~21:00
定休日:なし
URL:https://ebisu-container.jp/

カフェ&レストラン マーブル

まるでホテルに宿泊したような気分で朝ごはんを楽しむことができるのがこちらのお店。

ホテルエクセレント恵比寿内にあるレストランなので、接客も気持ちよく、恵比寿駅を眺めながら食事ができることも魅力の一つです。

おすすめの朝ごはんは、アメリカンブレックファーストでパン・スクランブルエッグ・ソーセージ・ドリンクがついているセットです。7:00から営業しているので、仕事前や恵比寿観光
の前に元気を付ける朝ごはんとしておすすめです。

カフェではなくホテルの朝ごはんから始まるモーニングタイムも、いつもと違うちょっと優雅な気分を味わうことができるのではないでしょうか。

カフェ&レストラン マーブル
住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目9-5 ホテルエクセレント恵比寿
電話番号:03-5458-5776
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし
URL:http://www.soeikikaku.co.jp/

俺のBakery & Cafe

朝から優雅な朝ごはんと景色を楽しみたい、とう方におすすめなのがこちらのお店。

ここは、「俺のイタリアン」でもお馴染みの「俺のシリーズ」のパン屋カフェとなっています。俺のシリーズですが、そのおしゃれな外観から女性のお客さんが多く明るい店内が特徴です。

おすすめの朝ごはんは、8:00~10:00までの時間でドリンク・スープ・トースト・ヨーグルト&グラノーラの中から2つを選ぶ500円セットや、3つを選んで780円・4つで1000円といったように気分やお腹のすき具合でチョイスすることができます。

店内は1階はベーカリーで2階部分がカフェとなっています。2階からは、おしゃれな恵比寿ガーデンプレイスの景色を見ることができるので好きな席で朝ごはんを楽しみましょう。

俺のBakery & Cafe
住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20-6 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
電話番号:03-6277-0457
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
URL:http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakerycafeebisu/

さ竹 恵比寿店

ヘルシーな十割蕎麦をパパっと食べたい、という方におすすめなのがこちらのさ竹です。

おすすめの朝ごはんは、量の調節もできるもり蕎麦で立ち食いなので回転が速いことも特徴の一つです。

また、営業時間は7:00からなので混雑を避けてパパっと朝ごはんをいただきたい方におすすめのお店です。

腹もちも良いので、パンではなくボリュームのある蕎麦が食べたい時にふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

さ竹 恵比寿店
住所:東京都渋谷区8 恵比寿1-8-14大黒ビル1階31区画
電話番号:03-5877-2698
営業時間:7:00~5:00
定休日:なし
URL:https://satake-ebisu-sobanoodle-shop.business.site/

スプリングバレーブルワリー東京

朝からビール!といった休日の朝ごはんを楽しむことができるのがこちらのお店。

こちらのお店では本格的なクラフトビールを楽しむことができるお店として有名ですが、女性も入りやすいおしゃれな店内で夜だけではなく朝ごはんも人気メニューとなっています。

おすすめの朝ごはんは、パンケーキやエッグベネディクトにミニビールが付くセットとなっています。ビール好きにはたまらない豪華なモーニングです。

モーニングは朝8:00からの営業なので、ぜひ雰囲気と一緒にクラフトミニビールも楽しんでみてはいかがでしょうか。

スプリングバレーブルワリー東京
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内
電話番号:03-6416-4960
営業時間:月~土 8:00~0:00
     日 8:00~22:00
定休日:なし
URL:https://www.springvalleybrewery.jp/

インターナショナルレストラン ザ・テラス

朝から贅沢なブッフェでスタートしたい、という方におすすめなのがウェスティンホテル内にあるこちらのレストラン。

おすすめの朝ごはんは、明るいホール内で楽しむ豪華なブッフェが人気となっています。

朝は6:30から営業しているので、和食や洋食など好きなものを自由な量で選ぶことができるのも魅力の一つ。

女性におすすめの健康的なスーパーフードメニューもあるので、いつもとちょっと違った豪華な1日のスタートを切りたい方にぜひ。

インターナショナルレストラン
ザ・テラス

住所:東京都目黒区三田1丁目4-1 恵比寿ガーデンプレイス内 ウェスティンホテル東京
電話番号:03-5423-7778
営業時間:6:30~11:00/11:30~14:30/15:00~17:00/18:00~21:30
定休日:なし
URL:https://www.theterracetokyo.com/jp/

marugo deli ebisu

ハワイのような朝ごはんを食べてセレブのような朝を迎えたい、と考える方にピッタリなのがこちらのお店。

ここは岡山県でフレッシュジュースやスムージーを販売しているお店が手掛けるカフェになっており、海外の方やヘルシー志向の方にピッタリです。

おすすめの朝ごはんは、スムージーボウルです。これはヘルシーなスムージーの上に朝からでも食べやすいグラノーラがたっぷり乗っているモーニングメニューです。

味の種類もたくさんあるほか、ヘルシー食材を使用したハンバーガーやサンドイッチもあるので、まるでハワイに来たかのようなメニューが揃っています。

また、女性に嬉しいヘンプシードなどのスーパーフードもチョイスできるので、健康のことも考えたい方はぜひお試しあれ。

marugo deli ebisu
住所:東京都渋谷区17 恵比寿西1−17−1
電話番号:03-6427-8580
営業時間:月~土 9:00~20:00
     日 10:00~20:00
定休日:なし
URL:http://www.maru5ebisu.jp/

中国茶房8

なんと朝から焼き小籠包がいただけると人気なのがこちらのお店です。

実はここは24時間営業の中華料理専門店でもあるので、いつ出向いても開店しているという早起きしても安心なメリットがあります。

おすすめの朝ごはんは、焼き小籠包セットです。小籠包・スープ・サラダ・ドリンクが付いて1000円以下というコスパも嬉しい人気メニューとなっています。

もちもちの皮からジュワっとあふれ出す肉汁は、ヘルシーながらしっかりとコクのある飲茶好きの女性には見逃せないメニューです。

まるでアジア旅行をしているかのような朝ごはんを味わうことができる人気店です。

中国茶房8
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目16-12
電話番号:03-3713-2858
営業時間:24時間営業
定休日:なし
URL:http://www.8-duck.jp/

EBISU FOOD HALL

手軽にサクッといただける朝ごはんにしたい、という方におすすめなのがEBISU FOOD HALLです。

ここはまるでフードコートのような開放的な造りになっているお店で、混雑を避けてサクッと食べてゆっくりしたい人向けの場所となっています。

おすすめの朝ごはんは、クロワッサン+コーヒーのモーニングセットです。サクッパリッとしたバター感たっぷりのクロワッサンは、ここに来たらぜひ食べてほしい一品。

また、コーヒーはキャラメルラテなどほっとできるドリンクメニューもあるので気分に合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

EBISU FOOD HALL
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目1-9 岩 徳 ビル 1F
電話番号:03-5773-5959
営業時間:火~木 8:00~0:00
     金・土 8:00~1:00
     日・月 8:00~23:00
定休日:なし
URL:https://www.facebook.com/ebisufoodhall/

<下に続く>

恵比寿の美味しい朝ごはん13選まとめ

朝ごはんまとめ

ショッピングやグルメなどおしゃれな恵比寿エリアでは、朝ごはんもおしゃれで豪華なメニューが揃っているのも特徴です。

ヘルシー志向の方もがっつり食べたい方も、素敵な1日のスタートを切る朝ごはんで気分を高めていきませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line