どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/07

五反田駅周辺のネットカフェ4選!女性専用エリアや完全個室!比較一覧

五反田でネットカフェに行ってみませんか?
五反田のネットカフェは数は多くはありませんが、どれもサービスが充実していて満足度の高いネットカフェばかりです。

駅からも近くアクセスのしやすいスポットが多く、気軽に利用できるのもポイント。
五反田を訪れた際には、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 25

【五反田の前に】ネットカフェではどんなことができるの?

ネットカフェにいる男性

ネットカフェは漫画喫茶とも呼ばれており、その名の通りインターネットと漫画を楽しめるスポットです。
ネットカフェによっては、ドリンクフリーやシャワーの貸し出しありなど、サービスが充実しているところもあります。

一般的には店舗に入る前に会員登録が必要です。
会員登録ののち、好きな席を選択したらあとは漫画読み放題、ネットし放題の自由時間を堪能できます。

人気のあるネットカフェでは、女性専用エリアがあったり、パウダールームがあったりと、女性に嬉しいサービスもたくさん。
男性も女性も安心してネットカフェを使用できるようになってきています。

漫画を読むだけ、ネットをするだけ、オンラインゲームがしたいなど、利用目的に応じて自由に利用することができます。
ぜひ一度、五反田のネットカフェをチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

女性専用エリアや完全個室も!五反田のネットカフェ4選!

カフェで勉強

では、五反田のネットカフェのスポットをみていきましょう。
五反田のネットカフェには、以下のスポットがあります。

  1. 自遊空間NEXT五反田東口店
  2. コミック・バスター THE ROOM 五反田西口店
  3. まんがランド 五反田店
  4. マンボープラス五反田店

続いて、それぞれの五反田のネットカフェのスポット情報について詳しくみていきます。

自遊空間NEXT五反田東口店

自遊空間NEXT五反田東口店は、五反田にあるネットカフェのなかでも最も設備が整っているネットカフェです。
漫画やPCの設置はもちろん、快適に過ごせる工夫が盛りだくさんです。

注目したいのは完全個室の席が用意されていることです。
オートロック付きで、中に誰がいるかわからない構造になっており、ゆっくり過ごすことができます。

完全個室の席は防音にもなっており、音を気にせずにリラックスすることができます。
隣の席の音も気にすることなく、ゆったりとネットカフェを楽しめますね。

完全個室は席もフラットになっており、寝転んで休むことができます。
疲れを早く取りたい時や、睡眠を取りたい時にも最適の席ですね。

鍵付きの完全個室なら、プライベートも守られて安心ですね。
女性がネットカフェで一夜を過ごす場所としてもおすすめです。

また、ネットカフェ内に女性専用エリアがあるのも女性に嬉しいポイントのひとつです。
女性専用エリアにはパウダールームやシャワールームもあるので、安心して過ごすことができますね。

ちょっと漫画やドリンクだけを楽しみたい人にはビジター制度がおすすめです。
割高になりますが、会員登録をしないで入店することができるので、ネットカフェの会員になりたくない人にもぴったりです。

PCにはオンラインゲームやアニメや映画チャンネルなどバラエティ豊かなエンターテイメントがあります。
エクセルやワードも入っているので、隙間時間に資料を作成するなど役に立ちそうですね。

自遊空間NEXT五反田東口店
住所:東京都 品川区東五反田 1-13-3 デュロス五反田4F・5F
電話番号:03-5475-6733
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:最初の30分/260円(オープン席)
URL:https://jiqoo.jp/shop/9931362/

コミック・バスター THE ROOM 五反田西口店

五反田にあるコミックバスターTHE ROOM五反田西口店は完全個室が嬉しいネットカフェです。
女性専用エリアがあるなど、ネットカフェを利用する女性にも嬉しいポイントがたくさん。

席はリクライニングチェアー、フラット席が選択できます。
鍵付きの個室で中に人がいることがわからない構造になっているのは、女性にも嬉しいですね。

また、カフェ席の用意もあり、漫画とドリンクだけを楽しむことができます。
会話もしていいので、待ち合わせや打ち合わせなどにも重宝されています。

パソコンの利用やシャワーの利用ができませんが、カフェ席では個室よりもお得な値段で利用することができます。
漫画を読んでくつろぎたいだけの人にはぴったりですね。

シャワーの貸し出しもしているので、終電を逃してもさっぱりしてくつろぐことができますね。
ドライヤーはもちろん、ヘアアイロンの用意もあるのは女性には嬉しいポイントのひとつです。

出入り自由や持ち込み自由という、自由度が高いのも嬉しいです。
コンビニで必要なものを購入して持ち込むことができますね。

五反田駅から徒歩2分というアクセスのよさも人気のひとつです。
ハイスペックPCや漫画の数はもちろん、フードや電子レンジ使用可など、さまざまなサービスが利用できるのも魅力です。

2019年1月にオープンしたばかりで、比較的新しいことも、女性が利用しやすいポイントですね。
ワードやエクセルなどもあるので、ビジネスとしての利用も可能です。

コミック・バスター THE ROOM 五反田西口店
住所:東京都品川区西五反田2-7-11 intexビル B1F, B2F
電話番号:03-6384-6212
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:最初の30分/280円(カフェスペース)
URL:http://www.xn--pckhtyr3f0e1k.jp/kameiten/gotanda/

まんがランド 五反田店

五反田にあるネットカフェのひとつ、まんがランド五反田店は昔ながらの小さなネットカフェです。
チェーン店のように店舗が大きかったり席がたくさんあったりではなく、こじんまりと営業しているような店舗です。

とはいえ、漫画の数は25000冊以上も取り揃えているので、漫画をたくさん読むことができます。
もちろん、パソコンもあるのでネットカフェとしての使い方もできますよ。

鍵付きの個室やフラット席、オープン席などさまざまなタイプの席が用意されています。
利用目的に応じて自由に選択できるのは嬉しいですね。

ハイスペックPCも完備されているので、漫画だけではなくネットカフェとしても快適に利用できます。
プリンターやスキャナーもあるのでビジネスとしての利用も可能です。

38席しかない小さなネットカフェですが、サービスや快適さは他と劣ることなく、ゆっくりと過ごせます。
利用人数が少ない分、読みたい漫画が読めるなど、リラックスして過ごせそうですね。

大きなネットカフェのようにシャワーの貸し出しはありません。
終電乗り過ごしなどの一夜を過ごす場所としては人によっては少々不服があるかもしれませんね。

とはいえ、フラット席完備や、お得なナイトパックの提供もあるので、始発までといった使い方もおすすめです。
雑誌や映画チャンネルも充実しているので、休憩するのを忘れて過ごしてしまうかもしれませんね。

五反田駅から徒歩5分というアクセスのよさも嬉しいポイントです。
五反田駅からすぐに行くことができるので、五反田を訪れた際にはぜひ一度行ってみてくださいね。

まんがランド 五反田店
住所:東京都品川区東五反田2-2-15
ニッカビル4F

電話番号:03-3446-4950
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:最初の30分/260円
URL:https://www.manga-land.jp/shop/gotanda

マンボープラス五反田店

五反田にあるマンボープラス五反田店は全室オートロック付きの完全個室が特徴のネットカフェです。
ネットカフェに安心を求める人には特におすすめのスポットですね。

足を伸ばせるくらい広い個室では、プライベートな空間を守りながら快適に過ごすことができます。
全室が完全個室なので、男性はもちろん、女性にも安心のネットカフェとして多くの人から支持を集めています。

個室の中にはエアコンも完備されています。
宿代わりにネットカフェを利用したい人でも快適に過ごすことができますね。

しかし、マンボープラス五反田店では、漫画が置いておらず、読み物は雑誌のみの取り扱いになります。
ネットだけ使いたくて漫画は特に求めていないという人にはぴったりですね。

また、ドリンクはフリードリンクではなく、1杯のみ無料というシステムです。
完全個室に特化している分、サービスを減らして、安心な空間を作り上げてくれているのですね。

料金もリーズナブルで、通常の半個室タイプのネットカフェ並みの値段で、完全個室を利用することができます。
女性にはレディース料金も設定されているのは嬉しいポイントですね。

シャワーやアメニティの用意もあり、一晩を過ごす場所としてもぴったりです。
終電を逃してしまっても快適に過ごすことができます。

Wi-Fiの利用も無料ででき、ワードやエクセルに加えパワーポイントまで入っているパソコンも自由に使えます。
ネットカフェという快適な空間で仕事をしてみるのもいいですね。

途中外出が認められているのも嬉しいポイントです。
部屋だけ取っておいて、五反田のグルメを楽しみに行くという使い方も可能ですよ。

マンボープラス五反田店
住所:東京都品川区東五反田5-28-8 飯島ビル本館1F
電話番号:03-5475-8181
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:初めの30分/200円
URL:http://www.manboo.co.jp/stores/plus_gotanda.php

<下に続く>

五反田のネットカフェ比較一覧!

カフェでネットをする人

料金(最初の30分) コミック 女性専用エリア シャワー フリードリンク
自遊空間NEXT五反田東口店 260円~
コミック・バスター THE ROOM 五反田西口店 280円~
まんがランド 五反田店 260円~ ×
マンボープラス五反田店 100円~ ×(雑誌のみ) × 一杯無料

五反田のネットカフェで最も安いのはマンボ―プラス五反田店ですね。
しかし、漫画の取り扱いがなかったりフリードリンクのサービスがなかったりと、サービスに不服を感じる人もいるかもしれません。

漫画やシャワーの貸し出し、女性専用エリアなど、サービスが充実しているのは自遊空間NIXT五反田東口店や、コミックバスターTHE ROOM五反田西口店などです。
サービスが充実している分、料金が少々高めに設定されているのは致し方ない部分でもあります。

五反田には鍵付きの個室があるネットカフェが多く、プライバシーが守られて安心に過ごすことができます。
男性はもちろん、女性にも嬉しいポイントですね。

五反田のネットカフェを一度チェックしてみて、自分のお気に入りの店舗を見つけてみてくださいね。

<下に続く>

五反田のネットカフェのまとめ

パソコンでインターネット

五反田には4店舗のネットカフェがあります。
どれも鍵付きの個室があったり、シャワーの貸し出しがあったりと、サービスが充実しており、夜中でも安心して過ごすことができます。

休憩や仮眠目的など、利用目的に応じて気軽に利用できるのがネットカフェの魅力です。
ぜひ五反田を訪れた際には、チェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line