どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/06

銀座周辺でプリクラが撮れるスポット10選【プリ機専門店】

プリクラは、今では思い出を残す大切なアイテムであることは間違いありません。
もし、銀座周辺に遊びに行ったときには、そこで思い出に残るプリクラを取りたいと考えることは自然です。

銀座周辺でプリクラが取れるスポットをご紹介いたします。
しっかりとチェックをして、プリクラで思い出を残していきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%96%b0%e5%ae%bf %e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%af%e3%83%a9

銀座周辺でプリクラが撮れるスポット10選

では、銀座周辺のプリクラが撮れるスポットをみていきましょう。
銀座周辺には、以下のスポットがあります。

  1. ジョイランドザボン
  2. セガ秋葉原2号館
  3. セガ秋葉原4号館
  4. セガ秋葉原3号館
  5. セガ秋葉原1号館
  6. アドアーズ 秋葉原店
  7. ADORES門前仲町店
  8. タイトーステーション 秋葉原店
  9. スーパーポテト 秋葉原店
  10. アキバギルド

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

1. ジョイランドザボン

ジョイランドサボンは、昔から多くの人から利用されているとても有名なゲームセンターです。
本格的にゲームセンターとして楽しむというよりは、ちょっと寄って楽しんで帰るというスタンスのゲームセンターとしては、ちょうど良いと感じさせてくれます。

レトロな雰囲気に囲まれたゲームセンターなので、設置してあるゲームも懐かしいタイプばかりです。
銀座周辺にも、このようなレトロな雰囲気のゲームセンターがあることに驚くのではないでしょうか。

銀座周辺に立ち寄ったときには、ジョイランドサボンでプリクラを撮ってみてください。
とてもレトロな気持ちでプリクラでいい思い出を残すことができるはずです。

ジョイランドザボン
住所:東京都千代田区有楽町2丁目9−12
電話番号:03-3211-5920
営業時間:10:00~23:20
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:https://www.tv-tokyo.co.jp/travel/smp/entry/bwK0X/36539/

2. セガ秋葉原2号館

銀座周辺には、ゲームセンターで有名なセガもあります。
プリクラはもちろん、さまざまな最新機器のゲームが設置してありますので、長時間楽しむには最高のスポットと言えます。

プリクラも最新機器が常に入れ替わるようなゲームセンターなので、今まで見たことのようなプリクラで思い出を残すことができるのは間違いありません。
そのため友達どうしにも、カップルにも人気が高いスポットです。

また、セガ秋葉原2号館ではイベントも頻繁に行われていますので、毎日多くのお客様がいます。
平日でも常に盛り上がっている店舗なので、銀座周辺で新しいゲームセンターでプリクラを撮りたいと考えている人にはぴったりのスポットです。

セガ秋葉原2号館
住所:東京都千代田区外神田1丁目15−1
電話番号:03-3252-7528
営業時間:10:00~23:30
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:https://tempo.sega.jp/am/akiba-gigo/

3. セガ秋葉原4号館

セガ秋葉原4号館は、セガらしい常に新しいプリクラが導入されていることで人気が高いゲームセンターです。
中でもポケットプリや透けるシールなどは、とくに若い人に高い指示を得ています。

さらに、プリクラだけではなく、最新のゲームのラインナップにも注目が集まっています。
ユーフォーキャッチャーなど、みんなで楽しめるゲームがとくに充実度していますので、盛り上がることは間違いありません。

秋葉原駅から歩いてすぐの場所にありますので、銀座周辺からでも十分歩いて行くことができる距離です。
セガ秋葉原4号館は、離れた場所だと感じても十分立ち寄る価値のあるゲームセンターだと言えます。

セガ秋葉原4号館
住所:東京都千代田区外神田1丁目15−9
電話番号:03-3254-8406
営業時間:10:00~23:30
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:https://tempo.sega.jp/am/akiba-eki/

4. セガ 秋葉原3号館

プリクラを撮るなら、忘れることのできない思い出にしたいと考えているなら、セガ秋葉原3号館を選んでみましょう。
セガ秋葉原3号館は、なんとコスプレ用の衣装を貸し出してくれるゲームセンターなのです。

コスプレ用の衣装は、有料タイプも無料タイプも用意されています。
自分が憧れていたコスプレでプリクラが撮れますので、これ以上ない思い出になることは間違いないでしょう。

こうした新感覚のサービスが行われていますので、日本人だけではなく、海外の旅行者からもセガ秋葉原3号館は高い指示を得ています。
日本のコスプレは、海外でも人気がありますので、大勢で盛り上がってプリクラを撮れることは間違いありません。

セガ 秋葉原3号館
住所:東京都千代田区外神田1丁目11−11 ビルディング
電話番号:03-5297-3601
営業時間:10:00~23:30
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:https://tempo.sega.jp/am/akiba-new/

5. セガ秋葉原1号館

セガ秋葉原1号館は、銀座周辺にあるセガのゲームセンターの中でも老舗となるゲームセンターです。
プリクラの充実もよく、新しい機器の導入が頻繁に行われていますので、常に最新のプリクラで楽しむことができます。

また、セガ秋葉原1号館では、セガらしくイベントも頻繁に行われています。
イベントの日程はツイッターなどでお知らせしてくれますので、しっかりとチェックしておけば、銀座周辺に旅行に行ったときに合わせて、イベントを楽しむことができるかもしれません。

みんなで盛り上がることができるプリクラばかりなので、少し立ち寄ってみようという感覚でも十分楽しむことができるゲームセンターです。

セガ秋葉原1号館
住所:東京都千代田区外神田1丁目10−9
電話番号:03-5256-8123
営業時間:10:00~23:30
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:https://tempo.sega.jp/am/akiba-1/

6. アドアーズ 秋葉原店

アドアーズ 秋葉原店には、設置台数は少ないですが、プリクラが撮れる機器が設置してあります。
もともと銀座周辺には、プリクラが撮れる場所が少ないので、アドアーズ 秋葉原店は貴重な存在だと言えるでしょう。

アドアーズ 秋葉原店は、プリクラだけではなく、クレーンゲームがとても有名です。
今まで見たことがないようなクレーンゲームで思いっきり遊ぶことができますので、大勢で盛り上がることは間違いないありません。

アドアーズ 秋葉原店は、真っ赤な外壁のビルになっていますので、すぐに場所は分かるはずです。
各階でそれぞれ楽しめるようになっていますので、プリクラだけでなく本格的にじっくりと時間をかけて楽しんでみましょう。

アドアーズ 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田1丁目13−1
電話番号:03-5298-1331
営業時間:10:00~23:30
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:https://www.adores.jp/tenpo/akihabara.html

7. ADORES門前仲町店

ADORES門前仲町店は、あまりたくさんのプリクラが設置されているわけではありませんが、最新のプリクラはしっかりとあります。
何よりADORES門前仲町店は、楽しさがぎゅっと詰まっているゲームセンターとして人気が高いので、年齢を問わず楽しめる良さがあります。

店内にはゲーム機器はまちろん、カラオケやダーツなどがあり、まさにエンターテイメントとして1日中楽しむには最高の場所です。
新しい記事機器の導入サイクルがとても早いので、いつ行っても新しい感覚で楽しく遊ぶことができます。

もし、銀座周辺でプリクラなど時間をかけて楽しめる場所を探しているときには、ADORES門前仲町店は最高におすすめの場所です。

ADORES門前仲町店
住所:東京都江東区富岡1丁目5−5 和田屋ビル1~3F
電話番号:03-3641-1071
営業時間:10:00~23:30
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:https://www.adores.jp/monnaka-karaoke/

8. タイトーステーション 秋葉原店

タイトーステーション 秋葉原店は、プリクラにとても力を入れているゲームセンターです。
他では見られないプリクラなどもたくさん導入されていますので、銀座周辺でプリクラを探している場合には、タイトーステーション 秋葉原店を選ぶのが正解です。

地下にあるプリクラ専門コーナーでは、好きな衣装を選んでコスプレでプリクラが撮れるようになっていますので、みんなで楽しくプリクラが撮れることは間違いありません。
また、コスプレの衣装のジャンルもとても幅画広いので、外国人にも人気です。

若い人だけではなく、大人の男性や女性でもとても楽しむことができる設備が満載なので、銀座周辺で探しているときにはぜひ立ち寄ってみましょう。

タイトーステーション 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田4丁目2−2 貴三ビル
電話番号:03-5289-8445
営業時間:10:00~23:30
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:https://www.taito.co.jp/gc/store/00001802

9. スーパーポテト 秋葉原店

スーパーポテト 秋葉原店は、とても懐かしい雰囲気のゲームセンターです。
プリクラもありますが、設置してあるゲームがとてもレトロで、見ているだけでも楽しい時間を過ごすことができる感覚にさせてくれます。

プリクラはこのゲージセンターにきたという思い出に残しておくのも良いでしょう。
それだけ数名なゲージセンターなので、行ってみる価値は十分にあります。

昔遊んだことがあるゲームや、海外でしか遊ぶことができないゲームばかりなので、とくに年配の人に高い人基を誇っています。
もちろん、子供と一緒に行っても十分楽しむことができるゲームセンターなので、親子でスーパーポテト 秋葉原店に足を運んでみるのもおすすめです。

スーパーポテト 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田1丁目11−2
電話番号:03-5289-9933
営業時間:11:00~20:00
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:http://superpotatoakiba.jp/

10. アキバギルド

アキバギルドには、専用のプリクラエリアが設けられていますので、最新のプリクラを思う存分楽しむことができるようになっています。
そして何より、このアキバギルドは、メイドとポーカーやブラックジャックなどのトランプゲームをして遊ぶことができるようになっているのです。

そのため、とくに男性に人気のスポットであり、楽しい時間をメイドと過ごすことができます。
トランプをしながらゆっくりと楽しい会話も楽しむことができますので、時間に余裕があるときには、ぜひ立ち寄って欲しいスポットです。

もちろん、カップルで参加してもとても楽しめます。
メイドと楽しくトランプゲームをしたあとは、カップルでプリクラを撮って思い出に残すのも良いでしょう。

アキバギルド
住所:東京都千代田区11 外神田1丁目11−6 小暮ビル4階
電話番号:03-6206-8948
営業時間:15:00~22:30
定休日:要問合せ
入場料や利用料:要問合せ
URL:http://akibacc.com/

<下に続く>

銀座周辺のプリクラを楽しむ

銀座周辺にあるプリクラスポットをご紹介しました。
銀座周辺は、プリクラが撮れるゲームセンターな土がもともと少ないので、ご紹介した中から自分にぴったりくる場所を選んで利用してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line