どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/02

夏のデートで行きたい関東の名所37選!涼しい施設やショッピング店も

夏デートはクーラーの効いた屋内施設で過ごすもよし、暑さなど気にせず屋外で自然を満喫するもよし、いろんなプランがあります。
学生は夏休みがありますし、社会人もお盆休みで少しまとまった休みが取れることが多いので、旅行に行くのもいいかもしれません。

関東の各地域で、夏におすすめのデートスポットを紹介しますのでデートプランを考える時の参考にしてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1308748

夏のデートを関東の名所で楽しもう!

関東で夏デート中のカップル

関東エリアだけでも、たくさんの名所があります。
デートの場合は人気の観光スポットに行ってもいいですし、人が少ない穴場でのんびり過ごすのもいいでしょう。

名所というと混雑しているイメージですが、意外な穴場も多いので混雑を避けたいなら穴場をチェックしてみてください。
人が少ないところで、のんびりと2人だけの時間を過ごせます。

<下に続く>

関東の夏におすすめのデートスポット5選【東京編】

東京で夏デートをする恋人たち

関東の夏におすすめの東京のデートスポットをみていきましょう。

  1. すみだ水族館
  2. コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City
  3. BOOK AND BED TOKYO 新宿店
  4. 星降る夜空の焼肉ビアガーデン LAND Meat Center
  5. シェフズビアテラス・キハチ 青山本店

続いて、関東の夏におすすめのデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

関東の夏におすすめの東京のデートスポット①:すみだ水族館

デートの定番となっている水族館は、夏デートにも最適なスポットと言っていいでしょう。
館内はクーラーが効いていますし、ちょっと薄暗い照明の中で自由に泳ぐ海の生き物をのんびり眺めほっこりデートができます。

すみだ水族館の東京大水槽は、海底にいるような幻想的な雰囲気に浸れるのがポイント。
夏休み中はイベントも開催されるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

21時まで営業しているので、仕事帰りデートにもおすすめです。

すみだ水族館
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ 5F・6F
電話番号:03-5619-1821
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
入場料や利用料:大人2,050円
URL:すみだ水族館

関東の夏におすすめの東京のデートスポット②:コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City

2018年6月のリニューアル後は、最新鋭の6台構成のレーザープロジェクターが導入されています。
ドームスクリーンに映し出される8Kマルチプロジェクションシステムは、本物の星空を見ているような迫力ある映像となっています。

ここのプラネタリウムは、一般シート以外に芝シートや雲シートがあるので、カップルで寝転がって鑑賞出来るのがポイント。
エアウィーヴを採用した芝シートは包み込まれるような快適さが魅力的で、3組限定の特別感のあるシートです。

雲シートはふかふかな寝心地で、5組限定となっています。

コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
電話番号:03-3989-3546
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
入場料や利用料:一般シート1人1,500円・芝シート3,500円/雲シート3,800円
URL:コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City

関東の夏におすすめの東京のデートスポット③:BOOK AND BED TOKYO 新宿店

炎天下で外で過ごすデートは避けたいというカップルには、クーラーが効いた屋内で涼しく過ごせてのんびりできるBOOK AND BED TOKYOがおすすめです。
泊まれる本屋として知られていますが、1時間単位やデイタイムのみの利用もできます。

仕事帰りディナーの後立ち寄って、眠くなったらそのままお泊りというのもできるのが嬉しいところ。
併設のカフェでお茶したり、ソファにもたれかかって好きな本を読んだりというまったりデートをしたいカップルにもおすすめ!

読書好きなカップルはぜひ足を運んでみてください。

BOOK AND BED TOKYO 新宿
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8F
電話番号:03-6233-9511
営業時間:デイタイム 13:00~20:00
定休日:無休
入場料や利用料:1時間540円~
URL:BOOK AND BED TOKYO

関東の夏におすすめの東京のデートスポット④:星降る夜空の焼肉ビアガーデン LAND Meat Center

ビアガーデンデートは、お酒好きなカップルにおすすめです。
ビアガーデンのデートってどうなの?と首をかしげる人もいるかもしれませんね。

なんとなくオジサンが集まる場所というイメージがあるのも否めませんが、おしゃれな雰囲気ならデートでも楽しく過ごせますよ!
LAND Meat Centerなら仕事帰りのデートにおしゃれなビアガーデンで、楽しく食べたり飲んだりできます。

新宿というアクセスのいい場所にあるのもポイント。
期間限定の営業となりますが、都内には他にもおしゃれなビアガーデンがいくつかあるので夏のデートに利用してみてください。

早いところでは4月下旬から、10月まで営業しているので夏のデートにもピッタリですね。

焼肉ビアガーデン LAND Meat Center
住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿ルミネ1屋上
電話番号:03-5989-0302
営業時間:16:00~23:00/土・日・祝15:00~23:00
定休日:期間中は無休
入場料や利用料:飲み放題BBQコース4,200円~

関東の夏におすすめの東京のデートスポット⑤:シェフズビアテラス・キハチ 青山本店

毎年5月初旬から7月いっぱいまで、登場する期間限定のビアガーデンです。
7月いっぱいまでは第1弾、第2弾は8月~10月まで登場するので、夏デートにもピッタリ!

第1弾と2弾では多少内容が異なるものの、キハチのおいしい料理とビールを楽しめるので、お酒好きなカップルにおすすめです。
2018年にはランチププランも登場していますので、2019年にも期待したいところです。

シェフズビアテラス・キハチ 青山本店
住所:東京都港区北青山2-1-19
電話番号:03-5785-3641
営業時間:11:30~16:00/14:30~17:00/18:00~23:00
定休日:無休
URL:キハチ 青山本店

<下に続く>

関東の夏におすすめのデートスポット5選【神奈川編】

神奈川の海でデートするカップル

関東の夏におすすめの神奈川のデートスポットをみていきましょう。

  1. キリン横浜ビアビレッジ
  2. 八景島シーパラダイスアクアミュージアム
  3. 新江ノ島水族館
  4. 京急油壷マリンパーク
  5. 小田原コロナワールド

続いて、関東の夏におすすめの神奈川のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

関東の夏におすすめの神奈川のデートスポット①:キリン横浜ビアビレッジ

ビール工場見学は、ビール好きなカップルにぴったりのデートプランです。
キリンの横浜ビアビレッジは、無料で工場見学ができるので気軽に行けるのがポイント。

子供やファミリーにも人気ですが、毎月1回だけ指定の水曜日の18時30分~19時30分に、大人の夜の工場見学イベントを行っています。
参加費は無料で、見学後に敷地内のレストランで使用できるドリンク券2杯分がもらえます。

参加費用が1組2名で10,000円かかりますが、ビール作り体験も人気です。
ビール代、配送費、昼食代込みで、当日は仕込みまで体験して、6週間後に完成したビールを自宅まで配送してもらえますよ。

キリン横浜ビアビレッジ
住所:神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1
電話番号:045-503-8250
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:無料
URL:キリン横浜ビアビレッジ

関東の夏におすすめの神奈川のデートスポット②:八景島シーパラダイスアクアミュージアム

神奈川で水族館と言ったら、八景島を思い浮かべる人も多いことでしょう。
いろんなテーマに分かれているので、それぞれに違った楽しみ方ができます。

水族館なのにアトラクションがあったり、レストランやカフェ、グッズを販売するショップが充実しているのも嬉しいところ。
1日中でも過ごせるので、休日のデートにおすすめです。

アトラクションは15種類あって、絶叫系から、2人でのんびり系までお好みで選べます。
ワンデーパスなら、水族館とアトラクションフリーパスがセットになっているのでお得です。

八景島シーパラダイスアクアミュージアム
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
電話番号:045-788-8888
営業時間:10:00~20:00/夏季9:00~21:00
定休日:不定休
入場料や利用料:ワンデーパス大人・高校生5,050円
URL:八景島シーパラダイスアクアミュージアム

関東の夏におすすめの神奈川のデートスポット③:新江ノ島水族館

神奈川県の水族館と言ったら、こちらも外せないでしょう。
昔から親しまれている江ノ島の人気スポットです。

湘南方面へのドライブデートでも途中で立ち寄りやすいですし、江ノ島周辺には美味しいグルメもたくさんそろっているので、1日中江ノ島で過ごすのもいいかもしれません。
夏なら海水浴やプールに日焼けもできますね!

夏にはイベントも開催されるので、タイミングを合わせていけばイベントも体験できるので、思い出も増えます。
相模湾を忠実に再現した相模湾大水槽は必見です。

新江ノ島水族館
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話番号:0466-29-9960
営業時間:9:00~17:00(時期により変化)
定休日:無休
入場料や利用料:大人:2400円/高校生:1500円
URL:新江ノ島水族館

関東の夏におすすめの神奈川のデートスポット④:京急油壷マリンパーク

湘南から鎌倉や三浦方面までドライブするなら、京急油壷マリンパークがおすすめです。
こちらも水族館ですが、八景島や江ノ島水族館とは違った魅力があります。

イルカやアシカのショーが充実していて、館内には三崎マグロが食べられるレストランもあります。
京急油壷マリンパークはペットも一緒に入園できて、一部を除きほとんどがペットと一緒に楽しめるようになっています。

涼しい館内ならペットと一緒の夏デートでも安心ですね。

京急油壷マリンパーク
住所:神奈川県三浦市三崎町小網代1082
電話番号:046-880-0151
営業時間:9:00~17:00
定休日:1月第2月曜日の翌日から4日間
入場料や利用料:大人:1700円
URL:京急油壷マリンパーク

関東の夏におすすめの神奈川のデートスポット⑤:小田原コロナワールド

映画館にボウリング場、ゲームにカラオケ、温泉まで1カ所で幅広く楽しめるアミューズメントスポットです。
夏デートはできるだけ涼しい場所で過ごしたいというカップルにもおすすめ!

1,500台まで収容できる無料駐車場があるので車でも行きやすいですし、小田原駅から無料シャトルバスが出ているので電車でも気軽に行けます。
シネマは1~10までスクリーンが充実。

最新の4DXを導入したシネマ10は、シーンにリンクして振動や風、ミストや香りなどが出てくるので、よりリアルに映画を楽しめます。
映画を見てボウリングを楽しんだら、天然温泉に入り食事をしてのんびりなど1日中過ごせますよ。

小田原コロナワールド
住所:神奈川県小田原市前川219-4
電話番号:0465-45-5685
営業時間:10時~翌2時
定休日:無休
入場料や利用料:天然温泉大人・平日700円/土日祝800円
URL:小田原コロナワールド

<下に続く>

関東の夏におすすめの千葉のデートスポット5選【千葉編】

千葉の公園でまったりデートする2人

関東の夏におすすめの千葉のデートスポットをみていきましょう。

  1. 高滝湖
  2. キッコーマンもの知りしょうゆ館
  3. ららぽーとTOKYO-BAY
  4. 酒々井プレミアム・アウトレット
  5. 蓮沼ウォーターガーデン

関東の夏におすすめの千葉のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

関東の夏におすすめの千葉のデートスポット①:高滝湖

千葉県内では最大規模の人造池として知られるスポットです。
高滝湖では年間を通して釣りを楽しめるので、夏デートにのんびり釣りを楽しむのはいかがでしょうか。

池周辺はきれいに整備されていて、サイクリングコースもありますし、展望台に上って周囲の景色を楽しむのもおすすめです。
アウトドア派のカップルなら、バーベキューも楽しみたいですよね!

釣り場では火気厳禁となっているためバーベキューはNGですが、すぐ横にオートキャンプ場があるので、そちらまで行けばバーベキューもできます。
レストランやカフェもあるので、ドライブデートにおおすすめです。

高滝湖
住所:千葉県市原市高滝
電話番号:0436-98-1277
営業時間:4月上旬~9月下旬 5:30~17:30
定休日:年末年始
入場料や利用料:小型1人乗船1日・2160円
URL:高滝湖

関東の夏におすすめの千葉のデートスポット②:キッコーマンもの知りしょうゆ館

夏は暑いのでできるだけ外では過ごしたくない…というカップルはしょうゆ工場見学ツアーに出かけてみましょう。
キッコーマンの野田工場は、無料で工場見学ができます。

まずはしょうゆがどのようにして造られているのかを、映像で学習します。
次に製造工程を見学して、実際にしょうゆが造られているところを見学できます。

途中にはもろみや発酵のことを学べるスポットや、保存の仕方で変わるしょうゆの色や香りの違いを体験できるコーナーなどもあります。
工場見学終了後には、記念品としてしょうゆをお土産にもらえるのが嬉しいところ。

工場内にあるまめカフェでは、ここでしか売っていない限定商品などもお土産に買って帰れますよ!

キッコーマンもの知りしょうゆ館
住所:千葉県野田市野田110
電話番号:04-7123-5136
営業時間:9:00~15:00
定休日:毎月第4月曜日
入場料や利用料:無料
URL:キッコーマンもの知りしょうゆ館

関東の夏におすすめの千葉のデートスポット③:ららぽーとTOKYO-BAY

千葉県内では有名なショッピングスポットですね!
広大な敷地の中には500軒以上のショップがあるので、1日かけてゆっくりショッピングデートを楽しめます。

映画館やゲームセンター、レストランやカフェも充実しているのでデートにもピッタリ。
車で行く場合は広い駐車場もあるので安心です。

最初の1時間は無料ですが、その後は利用金額に応じて1時間~終日まで無料で利用できます。
電車の場合は駅から徒歩5分ほど歩きますが、ららぽーとに行く人の流れに付いて行けば迷わず行けるでしょう。

TOKYO-BAY LaLaport
住所:千葉県船橋市浜町2-1-1
電話番号:047-433-9800
営業時間:10:00~20:00/金・土・日・祝日/休日は21:00まで
定休日:無休
URL:TOKYO-BAY LaLaport

関東の夏におすすめの千葉のデートスポット④:酒々井プレミアム・アウトレット

成田方面でデートをしたいなら、酒々井プレミアム・アウトレットがおすすめです。
日本初上陸のブランドなども豊富に揃っていますし、アメリカンアールデコな雰囲気でアメリカのアウトレットにいるような気分になれるのがポイント。

店舗数は200店舗以上と、ららぽーとよりは少ないもののここでも十分な広さがあるので、ゆったりとショッピングを楽しめます。
フードコートも和洋中にイタリアン、スイーツまで幅広いラインナップです。

酒々井限定メニューが豊富に揃うので、ここでしか食べられないグルメを楽しむのもいいでしょう。

酒々井プレミアム・アウトレット
住所:千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
電話番号:043-481-6160
営業時間:10:00~20:00 
定休日:無休
URL:酒々井プレミアム・アウトレット

関東の夏におすすめの千葉のデートスポット⑤:蓮沼ウォーターガーデン

夏デートといえばプールも人気です。
水着で過ごすので、普段とは違うドキドキ感があるのがポイント。

県内では最大級となる広々としたスペースには、世界初となるスライダーや流れるプールなど18種類が揃います。
大注目のスプラッシュシェイカーは、ゴムボートに乗って最大傾斜90度の滑り台に、20メートルの高さまで急上昇して、その後急降下という絶叫系スライダーです。

最大3人まで乗れるので、カップルにもピッタリ!
2人でスリル満点のスライダーを楽しんでみては?

蓮沼ウォーターガーデン
住所:千葉県山武市蓮沼ホ368-1
電話番号:0475-86-3171
入場料や利用料:大人1,700円/高校生1,000円
URL:蓮沼ウォーターガーデン

<下に続く>

関東の夏におすすめの埼玉のデートスポット4選【埼玉編】

埼玉の遊園地デートをするカップル

では、関東の夏におすすめの埼玉のデートスポットをみていきましょう。

  1. 三井アウトレットパーク 入間
  2. トトロの森1号地
  3. 菓子屋横丁
  4. 鉄道博物館

関東の夏におすすめの埼玉のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

関東の夏におすすめの埼玉のデートスポット①:三井アウトレットパーク 入間

元々公園があった場所にできたショッピングモールです。
アウトレットパークの敷地内にある緑地に公園にあった木を移植しているので、木陰でのんびり過ごすこともできます。

真夏は暑いので、クーラーが効いた涼しい店内でのんびり過ごすのもおすすめです。
ショップ数も多くジャンルも実に様々、歩き疲れたらカフェやレストランで休憩もできて便利!

タイミングが合えばタイムセールなどもやっているので、よりお得になるかもしれません。

三井アウトレットパーク 入間
住所:埼玉県入間市宮寺3169-1
電話番号:04-2935-1616
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定期
URL:三井アウトレットパーク 入間

関東の夏におすすめの埼玉のデートスポット②:トトロの森1号地

東京にも少しまたがっている狭山丘陸には、ジブリ映画・となりのトトロのモデルにもなったと言われるトトロの森1号地という場所があります。
本当にトトロが住んでいそうな雰囲気の森で、のんびりデートはいかがでしょうか。

狭山丘陵にはクロスケの家は、サツキちゃんとメイちゃんが住んでいたのとよく似た古民家があります。
古民家の中には巨大なトトロが!

古民家の中に上がって見学できるので、囲炉裏端や古民家ならではの立派な梁などの雰囲気を楽しめますよ!
都会の喧騒を離れてのんびりしたい時に行ってみてください。

トトロの森1号地
住所:埼玉県所沢市上山口雑魚入351
電話番号:04-2947-6047
営業時間:事務所10時~16時
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:トトロの森1号地

関東の夏におすすめの埼玉のデートスポット③:菓子屋横丁

かつては70軒以上の駄菓子屋が軒を連ねていましたが、現在も20軒ほどの昔懐かしい駄菓子屋が残っています。
川越市には蔵造りの町並みでお馴染みの人気スポットなどもあるので、町並みを見ながら駄菓子屋横丁で駄菓子の食べ歩きデートを楽しめます。

店先のベンチに座って休憩できる場所もあるので安心です。
子供の頃に食べた懐かしい駄菓子を探してみるのも楽しいでしょう。

菓子屋横丁
住所:埼玉県川越市元町2丁目
電話番号:049-224-5940
営業時間:24時間
定休日:無休
URL:菓子屋横丁

関東の夏におすすめの埼玉のデートスポット④:鉄道博物館

鉄道ファンもあまり鉄道はよく知らないというカップルも、涼しい館内でいろんな電車を見て過ごすまったりデートができます。
実際に使用されていた車両が展示してあったり、体験型施設があったりと子供から大人まで幅広く楽しめる要素が満載です。

1階にある車両ステーションでは、新幹線やその他の車両の運転室を常時公開しています。
普段は入れない運転室をチェックしたり、自販機で切符を買う体験や、みどりの窓口での切符の発券などの体験も可能。

イベントも行っているので、ぜひチェックしてみてください。

鉄道博物館
住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
電話番号:048-651-0088
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日、年末年始
入場料や利用料:一般1,300円/小中高生600円
URL:鉄道博物館

<下に続く>

関東の夏におすすめの栃木のデートスポット4選【栃木編】

栃木の公園で夏デートを楽しむ2人

関東の夏におすすめの栃木のデートスポットには、以下のデートスポットがあります。

  1. 華厳滝
  2. イタリア大使館別荘記念公園
  3. 中禅寺湖 遊覧船
  4. 江戸ワンダーランド日光江戸村

関東の夏におすすめの栃木のデートスポットを以下に紹介します。

関東の夏におすすめの栃木のデートスポット①:華厳滝

栃木では有名な観光スポットですね。
落差97メートルの華厳の滝を見る観瀑台までは、有料のエレベーターを利用します。

エレベーターを降りて少し通路を歩きますが、涼しいので夏の屋外デートでも涼しく快適です。
気軽に利用できる金額ですし、間近で見られるので観瀑台まで行くのがおすすめ!

周辺には有名な観光スポットが点在しているので、ドライブデートのプランに組み込んで見てください。

華厳滝
住所:栃木県日光市中宮祠
営業時間:5/1~9/30・8:00~17:00
利用料:エレベーター大人550円

関東の夏におすすめの栃木のデートスポット②:イタリア大使館別荘記念公園

国際避暑地として知られる歴史ある公園の中にある、美しい邸宅です。
昭和初期にイタリア大使館の別荘として実際に使われていた建物で、家具などは復元したものを再利用しています。

中禅寺湖の湖畔にあるので、邸宅内の窓から眺める景色は絶景です。
本邸は一部非公開区域があるものの、その他は公開されているのでゆっくり見物できます。

敷地内にある国際避暑地歴史館も内部を見学できますし、休憩室やカフェもあるので中禅寺湖を眺めてのんびりしたい時にもおすすめです。

イタリア大使館別荘記念公園
住所:栃木県日光市中宮祠2482
電話番号:0288-55-0880
営業時間:9時~17時
定休日:2019年の営業日:4月2日~11月30日
入場料や利用料:大人200円、小人100円(4才以上~中学生まで)
URL:イタリア大使館別荘記念公園

関東の夏におすすめの栃木のデートスポット③:中禅寺湖 遊覧船

イタリア大使館別荘記念公園の次は、中禅寺湖で遊覧船に乗ってみるのもいいかもしれません。
避暑地としても知られる場所ですので夏でも涼しく、遊覧船に乗れば心地よい風を感じながら湖からも景色を楽しめます。

風が強くても、海と違うので髪や体がベタつかないのが嬉しいところ。
中禅寺湖を1周するので、約1時間のんびりとクルージングを楽しめます。

ちなみにイタリア大使館別荘記念公園からは徒歩20分、華厳の滝からだと徒歩15分となっているので、順番に回ってもいいでしょう。

中禅寺湖 遊覧船
住所:栃木県日光市中宮祠2478
電話番号:0288-55-0360
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
入場料や利用料:大人1,250円
URL:中禅寺湖 遊覧船

関東の夏におすすめの栃木のデートスポット④:江戸ワンダーランド日光江戸村

江戸時代にタイムスリップしたような気分を味わうデートはいかがでしょうか。
子供に人気の観光スポットというイメージですが、大人でも十分に楽しめます。

江戸村の中には、着物を着てちょんまげを結ったお侍さんや、はっぴを着た商人、かごを担ぐ人などどこもかしこも江戸時代の風景が広がっています。
村の中は5つのエリアに分かれていて、各エリアで違った楽しみ方ができるのもポイントです。

体験コーナーもあるので、デートの記念にカップルで楽しい体験をしてみてくださいね。

江戸ワンダーランド日光江戸村
住所:栃木県日光市柄倉470-2
電話番号:0288-77-1777
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
入場料や利用料:1日手形・大人4,700円/午後手形・大人4,100円
URL:江戸ワンダーランド日光江戸村

<下に続く>

関東の夏におすすめの茨城のデートスポット4選【茨城編】

茨城の海で水着夏デートの2人

関東の夏におすすめの茨城のデートスポットにはどのようなスポットがあるのでしょうか?

  1. 牛久シャトー
  2. アクアワールド茨城県大洗水族館
  3. (株)かねふく めんたいパーク大洗
  4. あみプレミアムアウトレット

関東の夏におすすめの茨城のデートスポットを紹介します。

関東の夏におすすめの茨城のデートスポット①:牛久シャトー

牛久というと牛久大仏が有名ですが、夏のデートには牛久シャトーでのんびり過ごすプランがおすすめです。
とてもおしゃれな建物は、フォトジェニックスポットとしても知られています。

1903年に建設されたレンガ造りの建物の中には、ワイン資料館があります。
ワイン好きなカップルにもおすすめのスポット!

ワインの歴史を学んだ後は、おしゃれなレストランで食事をしたり、芝生でバーベキューを楽しんだりできます。
ワインもビールも飲めるので、お酒や食べることが大好きなカップルなら2人で楽しく過ごせるでしょう。

牛久シャトー
住所:茨城県牛久市中央3-20-1
電話番号:029-873-3151
営業時間:10:00 ~ 16:00
定休日:無休
入場料や利用料:駐車場60分100円
URL:牛久シャトー

関東の夏におすすめの茨城のデートスポット②:アクアワールド茨城県大洗水族館

茨城県では有名な水族館です。
海岸の目の前にあるのでイルカショーは館内のプールで行われますが、窓から見える海の景色も楽しめます。

9つのゾーンに分かれていて、水族館では珍しいサメがたくさんいる水槽などもあります。
アザラシやペンギンなど、可愛らしい海の動物がいる水槽もあるので安心です。

世界最大と言われるマンボウウバザメ、4メートル級のサメなどの剥製も展示されているのでチェックしてみてください。
イベントで珍しい展示物が展示されることもあるので、こちらも要チェクです。

アクアワールド茨城県大洗水族館
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
電話番号:029-267-5151
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
入場料や利用料:大人1,850円
URL:アクアワールド茨城県大洗水族館

関東の夏におすすめの茨城のデートスポット③:かねふく めんたいパーク大洗

かねふくといえば福岡県で有名な明太子のメーカーですが、茨城の大洗に関東では唯一となる明太子のテーマパークがあります。
明太子工場があり、無料で工場見学が出来るのもポイント。

大洗工場では1日に約5トンの明太子を生産しています。
明太子を作る工程を見学したり、出来立ての明太子をお土産に買って帰ることもできますよ。

出来たての明太子は工場ならではです。
明太子の無料試食もできますし、フードコーナーでは明太子を使ったおにぎりや、明太子ソフトクリームなどのユニークなグルメを楽しめます。

(株)かねふく めんたいパーク大洗
住所: 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8255-3
電話番号:029-219-4101
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:(株)かねふく めんたいパーク大洗

関東の夏におすすめの茨城のデートスポット④:あみプレミアムアウトレット

圏央道の阿見東ICに直結というアクセスに便利なアウトレットは、車の夏デートに便利です。
アメリカの西海岸をイメージした雰囲気の中、150軒のショップでショッピングを楽しんだり、フードコートでグルメを楽しんだりできます。

超広大なアウトレットは見て回るだけでも大変ですが、あみプレミアムアウトレットはちょうどいい広さがポイントです。
デイリーユースに便利なリーズナブルなアイテムが豊富に揃うので、気軽に利用できます。

夏のデートでも、アウトレットの中なら涼しく過ごせますね。

あみプレミアムアウトレット
住所:茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1
電話番号:029-829-5770
営業時間:10:00~20:00
定休日:2月第3木曜日
URL:あみプレミアムアウトレット

<下に続く>

関東の夏におすすめの群馬のデートスポット4選【群馬編】

群馬の穴場スポットでデートを楽しむ恋人たち

関東の夏におすすめの群馬のデートスポットを4つ紹介します。

  1. 富岡製糸場
  2. こんにゃくパーク
  3. ロックハート城
  4. たくみの里

関東の夏におすすめの群馬のデートスポットを詳しく見ていきましょう。

関東の夏におすすめの群馬のデートスポット①:富岡製糸場

明治5年に建設された、木骨のレンガ造りの建物は今もなお当時の姿のまま健在しています。
現在は製糸場としては利用されていませんが、機会なども当時のままの姿で残されており、日本で初めて出来た官営模範製糸工場の雰囲気を味わえます。

自由に見学できますが、より楽しむには有料のガイドツアーの利用をおすすめします。
200円とお手頃価格ですし、解説しながら案内してもらえるのでただ見るだけよりも理解度は深まるでしょう。

ガイドツアーは約40分かかりますが、自由に見学したいなら音声ガイド機も同じ料金で利用できます。

富岡製糸場
住所:群馬県高崎市八島町110-27
電話番号:0274-67-0075
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:無休
入場料や利用料:入場料大人1,000円・高校、大学生250円/ガイドツアー200円
URL:富岡製糸場

関東の夏におすすめの群馬のデートスポット②:こんにゃくパーク

こんにゃくは群馬の特産品としても知られていますね。
こちらの工場では、こんにゃくやしらたき、ゼリーなどを作っています。

パーク内はこんにゃくとしらたきゾーン、ゼリーゾーン、こんにゃくバイキング・おみやげゾーンの3つに分かれていて、こんにゃく作り体験やこんにゃく詰め放題に挑戦したり、無料バイキングでこんにゃくのアレンジ料理を食べたりできます。

工場見学は無料でできるので、気軽に遊びに行けるのがポイント。
いろいろ歩いて疲れたら、5ヶ所ある足湯でのんびりできます。

こんにゃく作り体験は予約制となっているので、体験したい場合は予約しておきましょう。

こんにゃくパーク
住所:群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡204-1
電話番号:0274-60-4100
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休
入場料や利用料:こんにゃく作り体験500円~/こんにゃく詰め放題500円
URL:こんにゃくパーク

関東の夏におすすめの群馬のデートスポット③:ロックハート城

スコットランドにあったお城をまるごと移築して復元しています。
本物のお城が見られることもあって、デートスポットとしても人気があります。

お城のプリンセス気分を味わえるプリンセスドレス体験や、体験型の謎ときプログラムのロイヤルハートミステリーを楽しむのも人気です。
敷地内には石造りの教会やレストランもあるので、デートにもピッタリ!男性にはタキシードがあるので、カップルでプリンス&プリンセス気分を味わってみては?

フォトジェニックなウイリアムズガーデンは、記念撮影にもおすすめです。
お城や教会でプロポーズというのもロマンティックですね。

ロックハート城
住所:群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
電話番号:0279-63-2101
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
入場料や利用料:大人1,000円/中高生800円
URL:ロックハート城

関東の夏におすすめの群馬のデートスポット④:たくみの里

冬はスキー場になる自然豊かな場所で、様々な体験教室を行っています。
竹細工やわら細工、染物などとにかく体験教室が豊富で、どれにしようか迷ってしまうほどです。

カップルで一緒に楽しめるので、デートにもおすすめ!
広大な敷地の中には、お食事処やカフェも点在しているので、体験が終わったら美味しいスイーツや郷土料理を食べるのもいいですね。

古民家を利用したお蕎麦屋やカフェでのんびりと過ごせます。
敷地内はのどかな景色が広がっているので、散策しても楽しいです。

休日のデートで、のんびりとした時間を過ごしたいカップルはぜひ足を運んでみてください。

たくみの里
住所:群馬県利根郡みなかみ町須川847
電話番号:0278-64-2210
営業時間:9時00分~16時00分
定休日:無休
入場料や利用料:体験ごとに異なる
URL:たくみの里

<下に続く>

関東の夏におすすめの山梨のデートスポット3選【山梨編】

山梨の人気スポットでデートを満喫するカップル

関東の夏におすすめの山梨のデートスポットから3ヶ所を紹介します。

  1. 笛吹川フルーツ公園
  2. 富士急ハイランド
  3. 森の中の水族館。

関東の夏におすすめの山梨のデートスポットを詳しくチェックします。

関東の夏におすすめの山梨のデートスポット①:笛吹川フルーツ公園

1年中フルーツと花を楽しめるフルーツのテーマパークです。
恋人の聖地としても知られているので、デートにもおすすめ!

直径55メートルという巨大なガラスドームの中には、くだもの館があり山梨で生産されているフルーツのことを学べます。
ドーム型のトロピカル温室には、空中回廊やテラスがあり、亜熱帯の果樹を展示しています。

笛吹川フルーツ公園の建物はドーム型やテント型というユニークなスタイルです。
テント型のバーベキューセンターは小高い丘の上にあるので、周囲の景色を楽しみながらバーベキューが食べられます。

食後は足湯で休憩して、のんびりしましょう。
笛吹川フルーツ公園はドッグランがあって、犬も一緒に遊びに行けますので、犬好きなカップルにもおすすめです。

笛吹川フルーツ公園
住所:山梨県山梨市江曽原1488
電話番号:0553-23-4101
営業時間:9:00~17:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:笛吹川フルーツ公園

関東の夏におすすめの山梨のデートスポット②:富士急ハイランド

山梨では昔から知られる人気スポットのひとつ。
デートの定番スポットとしてもおすすめです。

発射からわずか1.56秒で時速180kmに達するドドンパ、最大落下角度が121度どいう最恐と言われる高飛車、世界一の回転数を誇るええじゃないか、回転はないけれど世界記録を持つFUJIYAMAの4つの絶叫コースターを楽しめます。

絶叫系は他にもまだまだありますし、2人の距離が縮まるホラーハウスなど楽しみ方もいろいろです。
レストランやグッズを販売しているショップも充実しているので、1日中楽しめます。

暑い夏でも絶叫すれば暑さも吹き飛ばせそうですね。
2018年7月14日より、ペットも入園できるようになっているので、ペットと一緒に夏デートを楽しみたいカップルにもおすすめです。

富士急ハイランド
住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1
電話番号:0555-23-2111
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休
入場料や利用料:フリーパス大人5,700円/中高生5,200円
URL:富士急ハイランド

関東の夏におすすめの山梨のデートスポット③:森の中の水族館。

名前の通り、森の中にあるユニークな水族館です。
一般的な水族館との違いは、淡水魚専門の水族館であること!

富士山の恵みでもある湧水を利用しているので、水が澄んでいるのが特徴的です。
水の透明度が高いので魚が宙に浮いているように見えるのも、森の中の水族館ならでは。

展示の仕方にもこっていて、一見すると大小さまざまな魚が同じ水槽で泳いでいるように見えますが、実は二重構想になっているという仕組みです。
小魚が大きい魚に食べられる心配はありません。

館内にあるベンチに腰掛けて水槽を眺めると、窓の外にある池の中が見えるので、自分が水中にいるような気分になれるというのもユニークな試みですね。

森の中の水族館。
住所:山梨県南都留郡忍野村忍草3098-1
電話番号:0555-20-5135
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
入場料や利用料:大人420円/小中学生200円
URL:森の中の水族館。

<下に続く>

関東の夏におすすめの長野のデートスポット3選【長野編】

長野の人気スポットを歩くデート中の恋人

関東の夏におすすめの長野のデートスポットにはどのようなスポットがあるのでしょうか。

  1. 軽井沢・プリンスショッピングプラザ
  2. 小布施ワイナリー
  3. 養命酒製造(株)駒ヶ根工場

関東の夏におすすめの長野のデートスポットをそれぞれに見ていきましょう。

関東の夏におすすめの長野のデートスポット①:軽井沢・プリンスショッピングプラザ

セレブの避暑地として高級なイメージがある軽井沢にあるショッピングモールながら、サンプル品や廃番となったブランド品などリーズナブルな価格で購入できるレア商品が豊富に揃います。
他のアウトレットではあまり見かけないブランドがあるのもポイント。

イースト、ニューウエストといくつかのエリアに分かれているので、それぞれに違うショップが入っています。
1日では回りきれないくらい広大な敷地なので、エリアを決めておくといいかもしれません。

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
電話番号:0267-42-5211
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:無休
URL:軽井沢・プリンスショッピングプラザ

関東の夏におすすめの長野のデートスポット②:小布施ワイナリー

フランスで修行して本場のワイン造りを学んだオーナーが、畑作りから始め自社栽培100%のこだわりで作るワインが自慢のワイナリーです。
小布施ワイナリーのワインは、国際コンクールで金賞を受賞するなど、世界にも認めらヨーロッパの航空会社のファーストクラスでも採用される実力があります。

ネット販売などをしていないので、レアなワインが飲みたいカップルは行ってみてください。

小布施ワイナリー
住所:長野県上高井郡小布施町押羽571
電話番号:非公開
営業時間:9時00分~16時00分
定休日:水曜日
URL:小布施ワイナリー

関東の夏におすすめの長野のデートスポット③:養命酒製造(株)駒ヶ根工場

周りを四是入たかな環境に囲まれた養命酒を作っている工場です。
これだけ有名なメーカーの工場だというのに、施設はどこも無料で入場できるという太っ腹な対応が魅力的。

工場見学も無料で、1日に何度かガイドツアーもあります。
映像で学んだり製造ラインを見学したり、所要時間80分のコースで最後には養命酒の試飲もできますよ。

テラス席が気持ちいいカフェで休憩もできますし、ギフトショップでは駒ヶ根の銘品や、ここだけのオリジナル商品なども充実しています。

養命酒製造(株)駒ヶ根工場
住所:長野県駒ヶ根市赤穂16410
電話番号:0265-82-3310
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:養命酒製造(株)駒ヶ根工場

<下に続く>

関東の夏デートではお祭りやイベントへの参加もおすすめ!

夏デートのイベントで盛り上がる2人

夏は花火大会のようなイベントが多くなりますし、関東エリアだけでも様々な場所でお祭りが開催されていますよね!
花火大会やお祭りはデートにもピッタリ、いつもとは気分を変えて浴衣デートというプランもおすすめです。

ただし人気のあるイベントやお祭りには、大勢の見物客が訪れます。
混み合うのは仕方ないとわかっていても、はぐれてしまって迷子になったり、どこも順番待ちでうんざりなんてことになってしまうとデートを楽しめません。

混み合うとわかっているなら少し時間をずらすか、花火大会ならちょっと奮発して有料の見物席をゲットしておくといいでしょう。
花火は遠くからでもきれいに見えるので、人が少ない穴場を調べておいてそこでゆっくり見物するのもおすすめです。

<下に続く>

関東の夏デートは選択肢が豊富!目的や好みに合わせてプランも実に様々

夏デートでサンセットを眺めるカップル

関東の夏デートにおすすめのスポットはたくさんあります。
気温が高くなるので長い距離を歩くようなスポットは、汗だくになってしまい快適にデートを楽しめません。

こういう場合はクーラーが効いた涼しい室内施設を選ぶと安心です。
夏は海やプールでもデート出来るので、いつもち違う気分を味わえるのもポイント!

2人が思い切り楽しめるスポットを選んで、素敵な思い出を作ってくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line