どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/06

恵比寿での買い物におすすめのスポット25選!雑貨やメンズ品めぐりに

今回は、恵比寿での買い物におすすめのスポット25選を紹介します。
渋谷や代官山からも近い恵比寿はおしゃれな街として女性に人気が高い買い物スポットです。

今回の記事では、女性に人気の買い物スポットだけでなく、おしゃれな雑貨や男性にもおすすめのメンズ服のお店も紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large freestocks org 187367 unsplash  1

恵比寿でおしゃれな買い物を楽しもう!

恵比寿は、美味しい飲食店やおしゃれな買い物スポットが軒を連ねるエリアです。
渋谷区にありながら、落ち着いた雰囲気が大人の女性を中心に人気があり、住みたい街ランキングの上位にランクインしています。

恵比寿は、駅直結の商業施設であるアトレ恵比寿や恵比寿ガーデンプレイスなど女性向けの買い物スポットが多いイメージがありますが、男性も買い物を楽しめるおしゃれなメンズアパレルのショップや雑貨店も充実しているのです。
また、お土産や自分へのご褒美にしたい上質なスイーツ、買い物の合間の休憩にぴったりの美味しいパンなどグルメも充実しているエリアでもあります。

<下に続く>

恵比寿で人気の買い物スポット25選!大型商業施設/おしゃれな雑貨屋/お土産グルメも

では、恵比寿での人気の買い物スポットをみていきましょう。
恵比寿には、以下のような買い物スポットがあります。

  1. アトレ恵比寿
  2. ビームス
  3. イセタンミラー
  4. コスメキッチン
  5. eco store
  6. 久世福商店
  7. メーカーズシャツ鎌倉
  8. Bカンパニー
  9. アフタヌーンティーギフト&リビング
  10. ディーン&デルーカ
  11. 千疋屋
  12. 恵比寿ガーデンプレイス
  13. コンビミニ
  14. アーバンリサーチドアーズ
  15. ジョーマローンロンドン
  16. OLIVERS&CO
  17. ウェスティンデリ
  18. モンベル
  19. パシフィックファニチャーサービス
  20. Aquvii(アクビ)
  21. ザ・ハーベストキッチンジェネラルストア
  22. 空と麦と
  23. YAECA恵比寿
  24. RECTOHALL
  25. NUMBER代官山

続いて、恵比寿の買い物スポットをそれぞれ詳しくみていきます。

アトレ恵比寿

アトレ恵比寿はJR恵比寿駅直結の大型商業施設です。
地上7階の本館と地下1階地上8階からなる西館で構成されています。

アトレ恵比寿には、レディースのアパレルショップを中心にレディース・メンズともに人気のあるセレクトショップや、海外から進出した話題のレストラン、手土産の買い物にぴったりなスイーツ店が多数出店しています。
テナント数の多さや駅直結の買い物のしやすさから、恵比寿での定番の買い物スポットの1つと言えるでしょう。

アトレ恵比寿
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5
電話番号:03-5475-8500
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:アトレ恵比寿HP

ビームス

ビームスは、アトレ恵比寿内にあるセレクトショップです。
セレクトショップでありながら、オリジナルブランドにもファンも多く、20代~30代の男女を中心に人気があります。

広々とした店内には、トレンドアイテムが並んでおり、旬のアイテムの買い物ができます。
メンズ・レディースともに商品が充実しているので、買い物デートにもぴったりです。

また、大学生でも手の届く価格帯もあり、学生が買い物をするにもおすすめです。
ビームスアトレ恵比寿店限定の商品が販売されることもあるので、ビームスファンはこまめにチェックしたい買い物スポットです。

ビームス
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5 アトレ恵比寿本館 4F
電話番号:03-5447-7061
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:ビームス㏋

イセタンミラー

イセタンミラーは、アトレ恵比寿内にあるコスメのセレクトショップです。
デパートの化粧品フロアで販売されているコスメブランドを気軽に試せることで人気の買い物スポットです。

各コスメブランドの人気商品やトレンドのコスメが集まっているので、買い物をしながら人気商品やメイクのトレンドを知ることもできます。
また、デパートのコスメカウンターで接客をしてもらっての買い物が苦手な方でも、イセタンミラーなら自由に商品を試すことができるので安心です。

複数のブランドの人気商品が1つの店舗に集約されているので、各ブランドの商品を比較して買い物できるのも人気の理由の1つです。

イセタンミラー
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5 アトレ恵比寿本館

電話番号:03-5475-8430
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:イセタンミラーHP

コスメキッチン

コスメキッチンは、アトレ恵比寿内にあるオーガニックコスメやナチュラルなアイテムを中心に買い物ができるショップです。
メイクアップ商品やスキンケアだけでなく、ヘアケアやボディケア、ベビー用の商品まで身体に優しい商品をトータルで揃える買い物ができます。

地球や環境への影響を考えたエコな商品やアロマやハーブが含まれた商品が多いのも特徴です。
ナチュラルコスメが好きな方や身体にいいものを選びたい妊婦さん、デリケートな肌に合うものを探したいという方におすすめの買い物スポットです。

店内を入るとアロマやハーブのいい香りで、買い物中も癒されるような心地よい空間です。
また、店内には手書きのポップで商品がわかりやすくディスプレイされており、いろいろ試したくなってしまうこと間違いなしです。

コスメキッチン
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目6−1
電話番号:03-5475-8648
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:コスメキッチンHP

eco store

eco storeは、アトレ恵比寿内にあるニュージーランド発の身体にも地球環境にも優しいホームケア製品やボディケア商品の買い物ができるお店です。
取り扱い商品は幅広く、洗濯洗剤やシャンプー、ベビーケア用品等があります。

eco storeの商品は、全成分を公開し遺伝子組み換えをしていない材料を使用しているので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使用できます。
店舗で販売されている商品のボトルまでも自然に還る素材を使用しています。

人と環境に優しい成分を使用しているだけでなく、eco store では、洗剤などの製品の量り売りをおこなっているのです。
買い物中もエコを意識できますね。

このような環境への配慮を徹底した商品が、エコに意識の高い女性を中心に人気を集めている注目の買い物スポットです。

eco store
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目6−1 アトレ恵比寿西館2階
電話番号:03-5475-8650
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:eco storeHP

久世福商店

久世福商店は、アトレ恵比寿内にあり全国の生産者と共同で開発したこだわりのある和の食材を中心に買い物ができるショップです。
おしゃれなパッケージのだしやジャム、味噌などのこだわりの商品は、老若男女問わず幅広い年代が買い物に訪れており、メディアでも多数紹介されています。

和の食材を中心に取り扱っているので、外国の方へのギフトやおもてなしにもおすすめの買い物スポットです。

久世福商店
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5 アトレ恵比寿4階
電話番号:03-5475-8480
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:久世福商店HP

メーカーズシャツ鎌倉

メーカーズシャツ鎌倉は、アトレ恵比寿内にあり厳選された生地を使用した日本人に似合うシャツを販売していることで男性を中心に人気があります。
パターンやサイズ展開が豊富なので自分に似合うシャツを探すことができ、満足のいく買い物ができるでしょう。

また、既製品のシャツだけでなくオーダーシャツを取り扱っていたり、ネクタイなどスーツに合わせる小物の買い物もできます。
メンズ商品が中心に取り扱っているので、スーツを着用する機会の多い男性におすすめの買い物スポットです。

メーカーズシャツ鎌倉
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5
電話番号:03-5475-8500
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:メーカーズシャツ鎌倉HP

Bカンパニー

Bカンパニーは、アトレ恵比寿内にあるおしゃれな家具や小物を比較的手ごろな価格で買い物ができるインテリアショップです。
アンティーク風の家具やトレンドのブルックリン調の家具も手ごろな値段で買い物ができます。

小ぶりのソファや収納家具も充実しているので、一人暮らしを始める大学生や、狭い部屋でもおしゃれなインテリアにしたい女性にもおすすめの買い物スポットです。

Bカンパニー
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5
電話番号:03-5475-8482
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:BカンパニーHP

アフタヌーンティーギフト&リビング

アフタヌーンティーギフト&リビングは、アトレ恵比寿内にあるギフト商品を中心にセレクトしたお店で、誕生日やお祝い事のプレゼントの買い物におすすめです。
プレゼントの定番商品であるキッチングッズやバスグッズ、ステーショナリーが充実しており、ギフトだけでなく自分用にも揃えたくなるおしゃれさです。

紅茶やクッキーなど予算を抑えて購入できるプチギフトも多いので、日常の感謝の気持ちを伝えたいときや自分へのご褒美用の買い物にもおすすめです。

アフタヌーンティーギフト&リビング
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5 アトレ恵比寿 5階
電話番号:03-5475-8489
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:アフタヌーンティーリビングHP

ディーン&デルーカ

ディーン&デルーカは、アトレ恵比寿内にあるアメリカ・ニューヨーク発の食のセレクトショップです。
店内で買い物をしていると甘い香りのマフィンやパンや美味しそうなデリが陳列されているのが目をひきます。

JR恵比寿駅の改札を出てすぐの場所にあり、イートインスペースあるので買い物の合間にドリンクと美味しいデリで休憩することも可能です。
ディーン&デルーカは、食のセレクトショップをテーマとしているだけあって、世界各地からセレクトされたこだわりの食材の買い物ができます。

メディアで話題になったトリュフ塩や王室御用達の紅茶など、お土産やプレゼント、引き出物や内祝いの買い物にもおすすめです。

ディーン&デルーカ
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5
電話番号:03-5475-8323
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:ディーン&デルーカHP

京橋千疋屋

京橋千疋屋は、アトレ恵比寿内にある1881年創業の老舗高級果物店です。
アトレ恵比寿の店舗にはフルーツパーラーもあり、買い物だけでなく旬の高級フルーツをふんだんに使用したパフェやケーキを楽しむことができます。

買い物の合間のティータイムに利用するのもおすすめです。
厳選された高級な果物の詰め合わせは特別な日のプレゼントの買い物にピッタリです。また、テイクアウトできるフルーツサンドやゼリーを自分へのご褒美に買い物して帰るのもおすすめです。

京橋千疋屋
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目5−5
電話番号:03-5475-8306
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:アトレ恵比寿定休日に準ずる
URL:京橋千疋屋HP

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスは、ドラマの撮影地としても有名な恵比寿の中でも特におしゃれな買い物スポットです。
買い物だけでなく、毎年冬になると、バカラのシャンデリアや美しいイルミネーションが楽しめることでも人気があります。

恵比寿ガーデンプレイス内には、恵比寿三越やフレンチレストラン・ジョエルロブションなど、買い物スポットやレストランも多く出店しており、幅広い年代の人でにぎわっています。

恵比寿ガーデンプレイス
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−3
電話番号:03-5424-1333
営業時間:8時00分~21時00分
定休日:日曜日
URL:恵比寿ガーデンプレイスHP

コンビミニ

コンビミニは、日本の老舗ベビー用品ブランドのコンビのベビー服ラインで、恵比寿三越内にあります。
ベビー用品専門メーカーなだけあって、デリケートな赤ちゃんの肌のことを徹底して考えられた丁寧な作りや可愛いデザインで人気があります。

赤ちゃんが安心して着られるかわいいベビー服がそろっているので、出産祝いの買い物におすすめです。

コンビミニ
住所:〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−7
電話番号:03-6277-0466
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:恵比寿三越定休日に準ずる
URL:コンビミニオンラインショップHP

アーバンリサーチドアーズ

アーバンリサーチドアーズは、恵比寿三越内にあるリラックスできる大人のカジュアルウェアを買い物できるセレクトショップです。
20代後半~30代の男女に人気があります。

カジュアルでありながら落ち着いた着心地のよい商品を多数取り揃えているので、大人の男女の買い物デートで立ち寄りたいお店の1つです。

アーバンリサーチドアーズ
住所:〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−7
電話番号:03-6277-1648
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:恵比寿三越定休日に準ずる
URL:アーバンリサーチドアーズHP

ジョーマローンロンドン

ジョーマローンロンドンは、恵比寿三越内にあり世界中のセレブから愛されているフレグランスブランドです。
フレグランスを中心にアロマディフューザーやキャンドルなど上質なフレグランスを多数そろっており、香りにこだわりがある人なら寄りたい買い物スポットです。

店内は、いつもフレグランスのいい香りが漂い買い物中も幸せな気分に浸れます。
クリーム色にブラックのリボンがかかったおしゃれなラッピングは大人の男女への贈り物にピッタリで、プレゼントの買い物によりたいお店の1つです。

ジョーマローンロンドン
住所:〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−7
電話番号:03-3473-0216
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:恵比寿三越定休日に準ずる
URL:ジョーマローンロンドンHP

OLIVERS&CO

OLIVERS&CO(オリヴィエ&コー)は、フランス発の最高級オリーブオイル専門店です。
地中海の厳選された畑で育った混じりけのない最高級オリーブオイルやバルサミコ酢、トリュフ塩などギフトにぴったりな商品の買い物ができます。

取り扱っている商品は、パッケージもおしゃれなものばかりで、料理にこだわりのある方や贈るギフトを探す買い物におすすめです。
最高級のオリーブオイルやトリュフ塩というと自分用の買い物にはもったいないイメージがあるかもしれませんが、店内ではオリーブオイルを使ったサラダやペアリングを楽しむランチを972円から楽しむことができます。

買い物の合間のランチや休憩にも利用したいスポットです。

OLIVERS&CO
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−5 恵比寿ガーデンプレイスエントランスパビリオン棟
電話番号:03-6455-6951
営業時間:11時00分~21時30分
定休日:不定休
URL:OLIVERS&CO

ウェスティンデリ

ウェスティンデリは、ウェスティンホテル東京のオリジナルスイーツやパン、ジャムの買い物ができるショップです。
ウェスティンデリの中でも人気なのが、クリームがぎっしりと詰まったシュークリームです。

このシュークリームは1個560円とシュークリームにしては高価な買い物に思えますが、早いと午前中で売り切れてしまうほどの人気があります。
店舗内にはイートインスペースもあるので、こだわりの贅沢なスイーツで買い物の合間に休憩するのもいいですし、自分へのご褒美や手土産にもおすすめです。

ウェスティンデリ
住所:〒153-8580 東京都目黒区三田1丁目4−1 ウェスティンホテル東京
電話番号:03-5423-7778
営業時間:8時30分~21時00分
定休日:無休
URL:ウェスティンデリ㏋

モンベル

JR恵比寿駅を出てすぐにあるモンベル恵比寿は、デイリーウェアからトレッキングで使用する本格的なグッズの買い物ができるアウトドアショップです。
2階建ての広いフロアには、メンズ・レディース商品だけでなくベビー・キッズ商品もあるのでファミリーで買い物を楽しめます。

買い物以外にも2階のフロアでは、登山のためのセミナーなどアウトドアを始める人向けのイベントもおこなわれています。
アウトドアデビューをしたい人にもおすすめの買い物スポットです。

モンベル
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目8−12 キュープラザ恵比寿 1階、2階
電話番号:03-5420-7956
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:無休
URL:モンベルHP

パシフィックファニチャーサービス

パシフィックファニチャーサービスは、オリジナルの上質なおしゃれなデザインの家具を買えることで人気があります。
こだわりの詰まったオリジナルの家具は、どれも上質でずっと使い続けたくなるものばかりです。

シンプルで男前なデザインが多いのも特徴で男性にもおすすめの買い物スポットです。
こだわりの家具を探したい、新生活を始める時の買い物に立ち寄りたいお店の1つです。

パシフィックファニチャーサービス
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目20−4
電話番号:03-3710-9865
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:火曜日
URL:パシフィックファニチャーサービスHP

Aquvii(アクビ)

Aquvii(アクビ)は、個性がきらりと光るオリジナルのアクセサリーや眼鏡、小物を中心に買い物ができる雑貨店です。
手形のピアスや個性的なデザインのアクセサリーはおしゃれな男女に人気があります。

販売しているアクセサリーの価格もプチプライスのものが多く、大学生や若い世代に手が届きやすい価格帯も人気買い物スポットの理由の1つです。
恵比寿駅から代官山駅に向かって歩いていく道中にあるショップなので、恵比寿~代官山・中目黒の買い物で立ち寄りたいお店です。

Aquvii( アクビ)
住所: 〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2−2−5
電話番号:03-3462-5044
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:不定休
URL:AquviiHP

ザ・ハーベストキッチンジェネラルストア

ザ・ハーベストキッチンジェネラルストアは、食器や鍋などのキッチングッズを扱う雑貨店で、世界中からセレクトされたこだわりのキッチングッズの買い物ができます。
店内は食器を中心に商品が所せましと並べられています。

店舗オリジナル商品やお手頃価格のアウトレット商品もあり、宝探し感覚で楽しみながら買い物ができます。
おしゃれな食器をそろえたいなら立ち寄ってほしい買い物スポットです。

ザ・ハーベストキッチンジェネラルストア

住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目18−9
電話番号:03-6826-6086
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:不定休
URL:ザ・ハーベストキッチンジェネラルストアHP

空と麦と

空と麦とは、恵比寿駅から代官山方面に10分ほど歩ていくとひっそりとある隠れ家的なベーカリーです。
八ヶ岳で栽培されたこだわりの国産小麦をブレンドして作られたハード系のパンを中心にラインナップしています。

小さなお店ながら実力は抜群で食べログ100名店にも選出されているほどです。
中でも人気なのが、かぼちゃが練りこまれた生地に黒豆がぎっしり詰まった黒豆パンで、売り切れてしまう日もあります。

店内にはイートインスペースもあるので、ブランチや買い物の合間のティータイムで利用もおすすめです。
恵比寿~代官山の買い物帰りにふらっと立ち寄りたいお店の1つです。

空と麦と
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2丁目10−7 YKビル1階
電話番号:03-6427-0158
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:日曜日・月曜日
URL:空と麦とHP

YAECA恵比寿

上質な素材とシンプルなデザインで大人の男女に人気のあるアパレルブランドYAECAは、恵比寿に本店を構えています。
YAECAを取り扱っているセレクトショップは他にもありますが、人気があるため買い物に行ってもサイズや欲しいデザインがなかなか見つからないこともあります。

しかし、ここYAECA恵比寿は本店なだけあって、品揃えは抜群ですので満足のいく買い物ができるでしょう。
YAECA恵比寿は、メンズアパレルも充実していますのでカップルでの買い物デートや男性同士の買い物にもおすすめです。

YAECA恵比寿
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目20−15
電話番号:03-6426-7107
営業時間:12時00分~20時00分
定休日:月曜日
URL:YAECAHP

RECTOHALL

RECTOHALLは、アパレル製品や革小物、家具、食器などを幅広く取り扱っているセレクトショップで、衣類からインテリアまでおしゃれで上質な買い物ができます。
RECTOHALLでセレクトされている商品は、無駄をそぎ落としたシンプルでありながら美しさを感じさせるデザインです。

アンティーク家具やこだわりの作家の器など細部に至るまで統一された店内は、シンプルな世界観が好きな人におすすめの買い物スポットです。
オーガニックコットンやリネン素材で作られたシンプルで着心地のよいシャツやパンツ、使えば使うほど味が出る革小物など長く愛用できる良い買い物ができるでしょう。

RECTOHALL
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目15−6
電話番号:03-3716-1202
営業時間:12時00分~19時00分
定休日:月曜日
URL:RECTHALLHP

NUMBER代官山

NUMBER代官山は、ロンドンで買い付けした生地を使用したオリジナルブランドとヴィンテージブランドのセレクトショップ、コーヒーショップが一体となったお店です。
店舗の1階はアクセサリー販売とカフェスペースになっており、コーヒーを片手に買い物や買い物の休憩にカフェスペースのみの利用も可能です。

カフェのドリンクをテイクアウトするともらえるおしゃれなバッグはSNS映えします。
NUMBER代官山では、生地やパターンを選択して自分にぴったりの商品を作れるセミオーダーサービスもあります。服にこだわりのある方におすすめの買い物スポットです。

NUMBER代官山
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33−14
電話番号:03-6277-5807
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:不定休
URL:NUMBER代官山HP

<下に続く>

大人のおしゃれな街恵比寿で買い物を楽しもう!

今回は、恵比寿での買い物におすすめのスポット25選を紹介しました。
恵比寿は、渋谷の喧騒から離れて落ち着いて買い物ができる街です。

恵比寿での買い物は、おしゃれな雑貨やメンズアパレル、セレクトショップも充実しているので女性だけでなく男性も買い物を楽しむことができます。
また、テイクアウトできる美味しいスイーツやカフェ併設のショップなど、買い物の合間に休憩できるおしゃれで美味しいグルメスポットも充実しています。

この記事を参考に、大人のおしゃれな街である恵比寿で友達同士・カップルでのショッピングデートなど買い物を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line