どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/19

京都の有名占いスポット21選!よく当たると評判の占い師や神社も紹介

京都には占いスポットがたくさんあるのはご存知ですか?
たったの1000円で出来てしまう占いや、神社での占いなど様々な占いが京都にはあります。

当たったとの声も多い京都での占い。
ここではおすすめの占い師や選び方をご紹介します。

Large josh rangel 513683 unsplash

京都のよく当たる占いスポットに行ってみよう!

占いをしている占い師

本当に当たるの?と疑う気持ちもあるかと思いますが、とにかくまずは行ってみましょう。
何事も体験してみなければ始まりません。

また、本格的な占いにはなかなか足を運びにくいという方には、カフェに併設されている占いなどがお勧めです。
他にもエステサロンが併設されている占い店など、占いと一口にいっても様々ありますので、ぴったりの占いを見つけましょう。

占い師の選び方

占い師にも得意な分野がそれぞれあります。
普段営業の仕事をしている人に事務作業を頼んで、よい結果を出すと思いますか?
逆に、普段事務作業をしている人に営業をさせて、よい成績が出ると思いますか?

占い師も同じです。
恋愛系が得意な占い師もいれば、仕事に関する占いが得意な占い師もいます。

得意ではない分野の占い師を選ぶと当たらない可能性がグンと上がります。
占い師のプロフィールを確認して、あなたが占ってほしいことを得意としている占い師を選びましょう。

占い師のプロフィールは検索をすると出てくることがほとんどです。
しっかり占ってもらいたい場合は必ず下調べをしてから占いに行ってみてください。

占いのジャンルは様々!それぞれの占いでわかる事とは?

実は大きく分けると占いの種類は3つに分けられます。
ト術、相術、命術と言われます。

ト術はコインやカードなど物を使って占うものが多く、現在の状況や感情を当ててくれます。
あくまで現在の状況を教えてくれるものなので、未来のことはあまり分かりません。

今の状態を聞き、自分でこの後どうするか考える必要がありますが、現在自分を好きな人がいるのかどうか等が気になる方にはト術がお勧めです。

相術は手相や顔、名前を使って、その人の状態を占います。
姓名判断や風水などがこれに当てはまり、総合的な運を占ってほしい人にお勧めです。

顔や名前など形のあるものから占うものですが、それを変えることによって運気を変えることもできます。
たとえば芸名など、運気が悪い場合は変更してより良いものにすることができるのです。

最後に命術は星占いや生年月日、数字を使って行うことが多く、その人の性格等を占います。
生年月日などは変わることがないため、何度占っても結果は変わることなく、その人の運命が分かります。

そのため、未来はこんなことが起こるだろう、こうすればいいだろう、といった事が分かるため、これからのことを知りたい方にぴったりです。

未来のことを知りたいのか、現状を知りたいのか、占ってもらいたいことによって占いの種類も変わってきます。

占いに救われた主な体験談

ツイッターでも占いに助けられた声はたくさんあります。
たかが占い、されど占いですね。

占いと聞くと胡散臭いと思う人が多いかもしれません。
しかし、テレビのお天気占いから本格的な占いまで、占いは人の心の支えになる場合が十分にあります。

こちらの方は占いに救われたとしっかり書いてありますね。
自分のことを改めるきっかけになったのが占い鑑定とのこと。

当たった、当たらなかったよりも何かのきっかけになるのが占いなのかもしれません。

バチバチ当てられるとの声もあります。
こちらの方も占いがきっかけで来年の戦略が決まっており、まるで占いは人生相談の一種のようですね。

こちらの方はショックなことがあり占いに行ったようです。
何かあった時にアドバイスをもらいに行くのも良いですね。

占いをすることによって未来のことを前向きに考えるきっかけになる場合も。
当たる、当たらないよりも、これからのためのアドバイスと思って聞いている人もいます。

<下に続く>

京都の有名占い店&占い師21選【占いの館千里眼/アンジュ/銀月堂】

空から眺めた京都の景色

それでは具体的に京都で有名、評判なお店や占い師を見ていきましょう。
京都には数多くの占いがあるので、予算や場所など、お気に入りのものを見つけてみてくださいね。

  1. 占いの館千里眼
  2. ange アンジュ
  3. 銀月堂
  4. 三条占いスポット
  5. MIBIRD -ミバード-
  6. 魔法使いの家 TOMITA
  7. 京の占い・未来占い
  8. 占い処Key & Door
  9. 瀧尾神社
  10. 占庭
  11. 占いの部屋 林緋沙子
  12. 新京極・占い 悠華
  13. 占いBAR 月
  14. 京都占い館シャノワール
  15. 月人(つきと)
  16. 開運館E&E
  17. ラジャカフェ
  18. 京都八坂の母 宮崎悠翠
  19. 京都推命館
  20. 占い処情報推命学
  21. 霊能専門店 山城屋

占いの館千里眼

恐ろしいほどよく当たると言われる非常に有名な占い屋さんです。
京都に5店舗、それだけでなく全国各地にもあります。

対面、電話、メール3種類あり、HPから事前予約、希望の占い師を選べます。
各占い師の得意分野も書いてあるので、ぴったりの先生を選んで行きましょう。

料金は20分2,000円から。これだけ当たると評判なのに嬉しい低価格です。

占いの館千里眼 寺町本店
住所:京都府京都市中京区中之町548-5 エルシャトレ2階
電話番号:0120-780-787
営業時間:10:00-20:00
定休日:年末年始
URL:https://senrigan.info/

ange アンジュ

店内のインテリアが可愛らしく、占いならではの仰々しさがないので、気軽に行きやすいのが特徴です。
また、エステサロンやタロット教室も併設しており、他の占い屋と差別化されています。

人気店のため、希望の占い師が予約いっぱいの場合も十分にありえます。
できるだけ事前に電話予約をしてから行きましょう。

ange あんじゅ
住所:京都市中京区寺町御池下ル下本能寺前町509 2F
電話番号:075-221-7580
営業時間:10:00-19:00
定休日:年末年始
URL:https://kyoto-ange.com/

銀月堂

毎日登場する先生が違うので、お目当ての先生のスケジュールを確認してから行くのがお勧め。
スケジュールは公式HPから確認ができます。

占い師がこっそり占いをしに行くほど、プロからの評判も非常に高いお店です。
とにかく信頼のあるところに行きたいという方には、ここがとてもお勧めです。

占い銀月堂 河原町本店
住所:京都府 京都市中京区中之町576
電話番号:090-1221-5493(予約専用電話)
営業時間:11:00-20:00
定休日:不定休
URL:http://www.gingetsudo.com/

三条占いスポット

占いをするための占い版

相性・性格・運勢などを見てもらえる占いです。
まるで友達のような感覚で気さくに会話し、占ってもらえることがウリです。

はじめての占いの場合、怖い占い師さんだったらどうしよう、という心配は不要。
親しみのもてるベテラン占い師さんが待っています。

京都の占い処 三条占いスポット本店
住所:京都府京都市中京区河原町三条西入みすやビル1F
電話番号:075-231-3217(予約専用電話)
営業時間:13:00-20:00
定休日:年中無休
URL:http://www.u-spot.jp/

MIBIARD-ミバード-

手作りの可愛らしいカードを使った占いが好評です。
なんとこのカードは、MIBIRDの若水先生の手作り。

まるでカードゲームをしているような気持ちで占いを楽しめます。
気さくな若水先生は、リラックスして話しやすいということでも評判です。

京都占い MIBIRD-ミバード-
住所:京都府京都市東山区東大路安井1丁目月見町3-4
電話番号:090-8821-6783
営業時間:13:00-19:00(変更の場合あり)
定休日:木曜休(変更の場合あり)
URL:https://localplace.jp/t000157259/

魔法使いの家 TOMITA

外観はとにかく怪しくて入るには勇気がいるかもしれない占い屋さん。
ただ、人相占いは1,000円からと良心的なお値段で占ってくれます。

雑貨屋さんを併設しており、まずは占いではなくショッピングで行ってみるのもいいかもしれませんね。
また、占い師の綾小路ひみこさんは英語も出来るようなので、外国の方でも行っていただけます。

魔法使いの家 TOMITA
住所:京都府京都市南区西九条唐橋町1 東寺東門東いる一筋目角
電話番号:075-681-5227
営業時間:08:00-22:00
定休日:不明
URL:https://goo.gl/maps/8xupjLYMwX32

京の占い・未来占い

占いに使うサイコロ

京都で手相鑑定で有名な朱里先生という方が占ってくれます。
実力も知名度も非常に高く、地元でも評判。
よく当たるようです。

こちらも手相鑑定なら1,000円で占ってくれるのでお財布にも良心的。

京の占い・未来占い
住所:京都市東山区大和大路通三条下る三丁目弁財天町12番地 祇園シャトールビル3F
電話番号:090-7113-8433
営業時間:13:00-18:00
定休日:不定休
URL:http://tairei.net/

占い処Key & Door

男性の占い師、HAMA先生が占ってくれます。
メールや電話でも占える他、営業時間が12時からにも関わらず、事前予約や相談次第では時間外でも占ってくれるそう。

特に電話占いは要予約ですが21:00-夜中03:00までの受付。
忙しくてなかなかお店に足を運べない人、仕事の都合で日中は行けない人にもお勧めです。

また待合室には漫画など雑誌も置かれており、お客さんのことをとてもよく思いやっているお店です。

占い処Key & Door
住所:京都府京都市東山区七条通鞘町西入る日吉町229-1アクール七条3F
電話番号:075-755-2404
営業時間:12:00-21:00 (電話占いは21:00-03:00まで 要予約)
定休日:不定休
URL:https://keyanddoor.com/

瀧尾神社

京都の瀧尾神社内にある占い館「七占断」にて占ってもらえます。
室町時代からの神学者の家系の山田先生は、霊感が強く、オーラ等の存在が分かるようです。

その特技を生かして守護霊とお話しをしてくれるそう。
芸能人がお忍びで使うこともあり、京都でも特に人気の占いです。

瀧尾神社
住所:京都市東山区の神社 京都府京都市東山区本町11丁目718
電話番号:080-5637-8188
営業時間:11:00-23:00
定休日:不定休
URL:http://kyotouranai.com/

占庭

水晶玉を使って占う手

京都の烏丸駅、四条駅から徒歩5分の好立地に位置しています。
ちょっとしたことから気軽に相談ができることが魅力。

占いに興味がある方のために、タロット教室も行われています。
こちらのタロット教室はマンツーマンでのレッスンのため、自分のペースで占いを学ぶことができます。

占庭
住所:京都市中京区高倉通四条上る帯屋町573 豆英ビル2F
電話番号:090-2804-9716
営業時間:11:00-19:00
定休日:月・水・金
URL:http://kyotouraniwa.web.fc2.com/

占いの部屋

死後の世界まで見ることができると評判になっている林 緋沙子先生が占ってくれます。
特に就職や進学など、人生の中でのターニングポイントに際しての占いが得意です。

もちろんそれだけでなく前世~過去から未来、そして死後まで幅広く鑑定ができるのが特徴です。
死後まで見てくれる占いはとても少ないので、気になる人はぜひ行ってみてください。

占いの部屋
住所:京都市中京区河原町通蛸薬師下ル東入レックスビル2F
電話番号:075-223-2369
営業時間:11:30-22:00
定休日:12/31、1/1
URL:http://kyotouraniwa.web.fc2.com/

新京極・占い 悠華

占い師が使うタロットカード

多数の先生が在籍しており、タロットカードや手相、姓名判断、スピリチュアルなど、先生毎に希望のものを選ぶことができます。
占術も様々で、かつ、それぞれの占術を組み合わせて占ってくれるので、ほとんどの悩みに対応可能です。

京都まで足を運べない人は、メールでの鑑定も可能です。

新京極・占い 悠華
住所:京都府京都市中京区東側町520-1
電話番号:090-2706-5022
営業時間:13:00-19:00
定休日:不定休
URL:http://www.uranaitaihan.com/

占いBAR 月

完全予約制、かつ不定休なので必ず行く前に予約をしましょう。
名前の通り占いBARなので、オープン時間も遅く、お仕事帰りに行くことも可能です。

いきなり占いのお店に行くのはハードルが高い、という方は、お酒を飲みに行くついでにいかがでしょうか。
こじんまりとしたBARで、マスターとの距離も近く、まったり会話が楽しめます。

占いBAR 月
住所:京都市中京区河原町蛸薬師東入 おくのビル2F
電話番号:075-212-8920
営業時間:18:30-00:00(ラストオーダー23:30)
定休日:不定休
URL:http://bartsuki.web.fc2.com/

京都占い館シャノワール

ばらまかれたタロットカード

マダムひなこ先生をはじめ、現在は3名の占い師が在籍しています。
ベテランの先生ばかりで安心です。

また、こちらの占いも10分1,000円~なので、ちょっとお試しで占いをしてみたい方にもおすすめです。
何十人もの占い師がいるわけではないので、予約無しではかなり待つ場合もあります。

できるだけ事前予約をしてから訪れてみましょう。

京都占い館シャノワール
住所:京都市中京区蛸薬師麩屋町東入る蛸屋町152-1 三カラットビル2F
電話番号:090-1912-2290
営業時間:13:00-19:00
定休日:不定休
URL:http://chatnoir-kyoto.com/

月人(つきと)

透明の水晶玉

京都で生まれ、京都で育った月人先生が鑑定してくれます。
心理学も勉強をしていた月人先生は、カウンセラーとしての顔もあります。

一般の方のみならず、政界や芸能界の方の利用も多いそう。
年間2000人以上も鑑定している実力のある先生です。

月人(つきと)
住所:京都市下京区五条小泉町101 AM&Tビル3F
電話番号:050-3631-2669
営業時間:10:30-20:00
定休日:月・木
URL:https://www.tsukito269.com/%E9%91%91%E5%AE%9A%E4%BA%88%E7%B4%84/

開運館E&E

京都のヨドバシカメラ内にある占い館。
お買い物のついでにちょこっと行けるのが嬉しいポイントです。

一番手軽なものだと恋愛運、金運、健康診断があり、たったの6-7分で占ってもらえます。
はじめての占いにぴったりですね。

開運館E&E
住所:京都府京都市下京区東塩小路町 七条下る東塩小路町590-2 烏丸通
電話番号:075-342-399
営業時間:10:00-22:00
定休日:京都ヨドバシに順ずる
URL:https://www.kaiunkan-ee.com/fortunists/

ラジャカフェ

20代の若いお客さんで溢れるこのラジャカフェの正体は、インド料理屋さん。
オーナーでインド人のラジャさんによる手相占いが大人気です。

明るいラジャさんの笑顔に癒され、美味しいインド料理を楽しみながら占いはいかがですか?
スムージーカクテルやトルティーヤなど、絶品料理がたくさん用意されています。

ラジャカフェ
住所:京都市中京区高瀬川筋四条上ル紙屋町365 錦会館2F
電話番号:080-1514-0349
営業時間:19:00-26:00 ※占いのみの場合13:00-19:00もオープン
定休日:水曜日
URL:https://rajacafekyoto.wixsite.com/rajacafe

京都八坂の母 宮崎悠翠

他の占い道具と一緒に置いてある水晶玉

宮崎先生が一人で行っている占い処。
もともとは京都の八坂神社のあたりで路上鑑定をしていたお方で、それゆえ京都八坂の母と呼ばれるように。

口コミで評判になり、あまりの相談者の数に路上鑑定は辞め、事務所で予約・先着順で鑑定するようになりました。
相談者の数は減ることなく、今でも京都で大人気の占い師です。

京都八坂の母 宮崎悠翠
住所:京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町295−401
電話番号:075-344-3844
営業時間:11:00-18:00
定休日:毎週火曜と第2、第3水曜
URL:https://kyoto.cocoloni.jp/t.cgi?t=f%2Ftop&zspid=w999999999

京都推命館

占いで使う九星術

親しみやすい、分かりやすい言葉でアドバイスをしてもらえると評判です。
鑑定の際は事前予約が必要なので忘れずに予約をしましょう。

生年月日から占う他、九星術をベースにして開運のアドバイスをしてくれ、よく当たると有名な占いです。

京都推命館
住所:京都府向日市寺戸町北前田5-13
電話番号:075-934-2159
営業時間:10:00-17:00
定休日:毎週火曜と第2、第3水曜

占い処情報推命学

占いを学んでいる机

京都のヨドバシや京都タワーのすぐ近くにあり、お買い物や観光のついでに行きやすい場所にあります。
「情報推命学」という、相談者にまつわるあらゆる数字から相談者の細部まで読み解く独自の鑑定法を使う占いです。

電話やメールでも占い可能で、かつ珍しいお手紙での占いも受け付けています。
ちょっと変わった占い方法を見てみたいという方にお勧め。

占い処情報推命学
住所:京都市下京区京都駅前京都タワー西 あすなろビル4F
電話番号:075-351-1149
営業時間:10:00-22:00
定休日:年中無休
URL:https://www.uranai-j.jp/

霊能専門店 山城屋

羽が生えて後ろを向いた女性

スピリチュアルの専門で、僧侶として20年間の経歴を持つ山城先生が鑑定してくれます。
山城先生には生まれた時から霊感があり、守護尊と対話してその内容を相談者に伝えてくれます。

お祓いも行っているため、特定の場所に行ったら調子が悪くなる場合などの相談もお勧め。
厄年の厄払いもできるようです。

霊能専門店 山城屋
住所:京都市北区紫野下御輿町16-2 高雄ビル2階
電話番号:075-351-1149
営業時間:要問合せ
定休日:不定休
URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~yamashiroya/

<下に続く>

京都の晴明神社でも占いをしてもらえる!陰陽師・安倍晴明が眠るパワースポットへ

夜に撮影されたお寺

京都観光と言えばお寺や神社巡り。
実は占いができる神社があるのはご存知でしたか。

京都市上京区にある「晴明神社」はパワースポットにもなっており、占い、観光、パワースポットの全てを一度に楽しめちゃいます。

晴明神社は、平安時代中期の天文学者である安倍晴明公をお祀する神社です。

※公式HPからの引用

上記の通り、晴明神社は安倍晴明公という方を祀った神社。1007年に創建された歴史のある神社です。
そして、この安倍晴明公はどういう人だったか簡単に言うと、天体を観察し、偉い方々の吉凶を言い当てた人でした。

安倍晴明公(920-1005)は、孝元帝(こうげんてい)の皇子・大彦命(おおびこのみこと)の御後胤で、幼い頃から非常に多くの道に秀でておられました。特に、天文暦学の道を深く極められ、式神を思いのままに操る霊術をも身に付けられておりました。

※公式HPからの引用

天文暦学だけでなく、霊術も使えた人物だったようです。
そして天体を観察し、当時の宮殿のこと等の良し悪しや、遠方の状況を言い当てて多くの方からの信頼を得ていた人物でした。

つまり、今でいうよく当たる占い師なんです。
当時は占い師という職業がなかったので、安倍晴明公という人物が天文学者として人々のあれこれを言い当てていました。

彼が吉凶を言い当て、人々の不安を取り除いていたことから、晴明神社では魔除けや厄除けのご利益があります。
これだけ昔から占いに縁がある神社だと、当たる気がしますよね。

ちなみにこの神社の占いは予約制度はありません。
混雑時は2-3時間ほどの長時間並ぶ場合もあるのでお気をつけて。

さらに占いだけでなく魔除けのお守りも人気です。
特に魔除けステッカーが評判で、車やバイクに貼ると交通事故から身を守ります。

他にもいろいろな種類のお守りも置いてありますので、ぜひ手に取ってお気に入りを見つけてみてください。

<下に続く>

京都のよく当たる、評判の占いはたくさんある!

夕日をバックに楽しむ人

京都は占い激戦区と言ってもいいほど非常に多くの占い店があります。

また、京都の占い店のその多くが事前予約制です。
不定休のお店も多いので、必ず事前に電話をしてから行くようにしてください。

カフェやバーに併設している占い、神社内にある占い、本格的な占いなど様々あるので、自分にぴったりの占い店、占い師を見つけてみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line