どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/09

葉山の海へ行こう!綺麗なビーチや人気の絶景カフェ・レストランを紹介

葉山は神奈川県の南部に位置している日本有数のリゾート地です。
綺麗な海や海岸線があり、毎年海水浴や観光客で溢れています。

葉山や逗子には高台から眺めのよい住宅地があり、別荘や物件もたくさんあり地域です。
今回は人気の観光地の葉山にスポットを当てていきます。

人気のホテルや海水浴場、そして若い世代の人を中心に話題となっている海が見えるカフェやレストランなどをご紹介します!
観光やデート、そして保養地としてもピッタリの葉山にぜひ注目してみて下さいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e8%91%89%e5%b1%b1 %e8%a1%a8%e7%b4%99

神奈川県・葉山の綺麗な海でリゾート気分を味わおう!

葉山のマリーナ
神奈川県にある葉山町は、温暖な気候と綺麗な海に囲まれた街です。
関東地区だけでなく、日本全国や世界中の観光客からも人気がある葉山町。

美しい海岸線とリゾート地を味わいに、たくさんの人が葉山を訪れて魅了されます。
ゆったりした気分で休日が過ごせる葉山について詳しく見ていきましょう。

神奈川県・葉山ってどんなところ?

海岸線とボート
葉山は古くから日本のリゾート地として、多くの人や芸能人も訪れている人気の街です。

目の前に海岸線があり、海水浴やクルージングなどが楽しめる場所として、大人から子供まで楽しめる人気のリゾート地です。

葉山町は、観光するだけでなく、さまざまなアクティビティが楽しめる町です。
また、海の幸などの美味しいものもたくさん!

都心からは電車や車で1時間程のアクセスの良さもあり、関東地区の人は日帰り旅行が楽しめる場所です。

葉山へのアクセス方法

電車に乗る女性
ここでは葉山までのアクセスについてご紹介します。
電車で葉山に向かう場合、東京方面からは京急逗子線、JR横須賀線を利用します。

また、JR線の横須賀線を利用する方法もあります。
横須賀・久里浜方面から向かう場合は、京浜急行の「金沢八景駅」で下車し、京急逗子線に乗り換えます。

そして、東京・横浜方面から車で葉山に向かう場合、横浜を経由し横浜横須賀道路の逗子インターチェンジ出口から降ります。

藤沢・鎌倉方面からは海岸線134号線で葉山・逗子方面に到着します。

葉山の海へ持っていくと便利なもの

ビーチで遊ぶ家族
葉山の海に海水浴に行く場合、次のグッズを持っていくと便利ですので、参考にしてみましょう。
まずどのビーチにも共通ですが、日焼け止めと帽子、サングラス、ビーチサンダル、敷物は必需品です!

また、海が綺麗な場所ですので、シュノーケリングの道具や防水の水中カメラ、水中メガネもあると、楽しみ方が広がります!

そして、水分補給のためのドリンク類を入れるクーラーボックスもあると便利ですよ。

<下に続く>

葉山でおすすめの海水浴スポット4選!綺麗なビーチを満喫しよう!

神奈川の海水浴場
では、葉山の海水浴スポットをみていきましょう。
葉山には、以下の海水浴場があります。

  1. 一色海岸
  2. 長者ヶ崎海水浴場
  3. 森戸海岸
  4. 大浜海水浴場

続いて、葉山の海水浴スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

葉山の海水浴スポット①:一色海岸

一色海岸は三ヶ岡山と葉山御用邸が周辺にある風光明媚な海岸です。
地元の人たちからもその海の透明度で人気が高いビーチ。

「世界の厳選ビーチ100」に選ばれたこともあるほどです!
一色海岸は波が穏やかで、とても静かな海岸です。

家族でのんびりと過ごしたり、カップルでリラックスした海水浴を楽しむなど、ビーチを1日満喫するのにおすすめの場所です。

海岸では磯遊びもでき、平日は人があまり多くないビーチというところは、正に穴場と言えるでしょう。
いつもとは違ったのんびりとした海水浴を望む人にピッタリの海水浴場です!

一色海岸
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色
営業時間:7月上旬の海開きから8月下旬まで
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:一色海岸

葉山の海水浴スポット②:長者ヶ崎海水浴場

長者ヶ崎海水浴場は、「かながわの景勝50選」にも選ばれたことがあり、海と夕日、遠くに見える富士山の景色が絶景の海水浴場です。

海水の透明度が非常に高く、砂もサラサラでとても綺麗なことでも有名です!
また、ビーチの周辺には岩場や磯場もありますので、子供と一緒に遊ぶこともできます。

とても透明度が高い海でシュノーケリングを楽しみたい人にもおススメ!
そして、長者ヶ崎海水浴場のすぐ近くに駐車場がありますので、暑い夏にも便利ですよ。

車で行くときには逗子インターチェンジから20分程度、逗子駅からバスもでています。
30分ほどで最寄りのバス停「長者ヶ崎」に着きます。

長者ヶ崎海水浴場
住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口長者ヶ崎
営業時間:遊泳時間8:30~17:00
定休日:9月~翌6月は休業、遊泳期間中は遊泳自由
入場料や利用料:なし (車の場合7月~8月のみ別途駐車料金が必要)
URL:長者ヶ崎海水浴場

葉山の海水浴スポット③:森戸海岸

数ある葉山のビーチの中でも、その代表格とも言えるのが「森戸海岸」です。
遠くには富士山がはっきりと見え、波と海岸線とが一緒になった風景は、とても美しく人気があります。

海にはヨットがたくさん浮かび、地元の人が砂浜を犬と散歩するなど、葉山の地元の人たちも日常的に利用しているビーチ。

また夕方には、海に沈む見事な夕日も見られます!
森戸海岸への行き方は、電車とバスを乗り継いで行く方法が一般的です。

JR逗子駅からバスに乗り、バス停「森戸海岸」で降り歩いて1分程でビーチに到着します。
賑やかで絶景の海岸が好みの人にオススメしたいビーチです。

森戸海岸
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:森戸海岸

葉山の海水浴スポット④:大浜海水浴場

大浜海水浴場は、葉山にある海水浴場の中でもゆったりと過ごせるビーチです。
葉山公園のすぐ近くにあり、観光客だけでなく地元に人も多く利用している海岸。

葉山のビーチの中でも、穴場的なスポットとしておすすめの海岸です。
穏やかな雰囲気で海水浴をしたい人や、マリンスポーツも楽しみたいという人に人気があります。

泳ぎに疲れたら、近くの葉山公園でのんびりとするのもいいですね!
大浜海水浴場への行き方は、JR逗子駅からバスに乗り、バス停「葉山公園入り口」で下車します。

大浜海水浴場は、長者ヶ崎海水浴場のすぐ近くにありますので、長者ヶ崎のバス停で降りて、歩く方法もあります。

また、海岸近くには駐車場もあります。車で行くことも可能です。
車の場合は、逗子インターチェンジで下り、そこから約30分で到着します。

大浜海水浴場
住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口1443
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:大浜海水浴場

<下に続く>

葉山の海景気を楽しめるグルメスポット5選!カフェやレストランで絶景を堪能!

では、葉山のグルメスポットをみていきましょう。
葉山には、以下のグルメスポットがあります。

  1. La Plage
  2. マーロウ 葉山店
  3. リストランテAO 逗子マリーナ
  4. イル・リフージョ・ハヤマ
  5. ラ・マーレ

続いて、葉山のグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

La Plage

「La Plage」とはフランス語で浜辺を意味する言葉です。
レストランの中からの風景は、葉山の海や遠くに富士山や江ノ島が見えて正に絶景です。

森戸海岸を眼下に眺めながら、本格的なフランス料理を頂ける素敵なフランス料理店。
ランチやディナーは、メニューが数種類ありその中から選ぶスタイルです。

また、それ以外にもティールームではサラダやカレーなどの軽食メニューもあります。
カフェをしに気軽に足を運んでみてもいいですね!

「La Plage」へのアクセスは、バスで行く方法もあります。
バス停「森戸海岸」から歩いてすぐの場所です。

La Plage
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内998内 シーサイド葉山
電話番号:046-875-3134
営業時間:月曜・11:30~14:00 (ランチのみ)、火耀~日曜・11:30~21:00
定休日:なし
URL:La Plage

マーロウ 葉山店

2004年から地元葉山出身のオーナーが始めた、プリンの専門店です。
パステルカラーが美しいお店は、観光客だけでなく地元の人たちからも愛されているお店。

「マーロウ」の名前の由来は、アメリカの作家のレイモンド・チャンドラーの小説に出てくるハードボイルドな風貌の私立探偵「フィリップ・マーロウ」からです。

お店のマークとして使われている、トレンチコートを着てタバコを咥えたイラストは、このフィリップ・マーロウなのです!

マーロウのプリンの種類は、「カスタード」「王様(有精卵入り)」「かぼちゃ」「抹茶」「エスプレッソ」などがあります。

常に10種類以上の味がラインナップにありますので、その日によって違う味をチャレンジする楽しみもありますね!

「マーロウ葉山店」は昼過ぎから夕方までの時間帯は大変混み合います。
もし、訪ねるならばできるだけ午前中に行くと、商品の売り切れなどなく購入できますよ。

お店へのアクセスは、JR逗子駅から京急バスで揺られること約15分。
バス停「葉山小学校」で下車してすぐの場所にあります。

ピンク・ブルー・イエローの3色の華やかなパステルカラーの外観が目印です。

マーロウ 葉山店
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10
電話番号:046-875-0412
営業時間:夏時間・テイクアウト 10:15~19:30、カフェ 11:00~18:30
     冬時間・テイクアウト 10:15~18:30(土日祝日は19:00まで)、カフェ 11:00~18:00
定休日:金曜日(不定休)
URL:マーロウ 葉山店

リストランテAO 逗子マリーナ

「リストランテAO 逗子マリーナ」は、逗子マリーナ内にある海を目の前に美味しい料理が頂けるオーシャンビューレストランです。

レストランからの景色は、本当に絶景でリッチな気分が味わえます。

リストランテAO 逗子マリーナは本格的なイタリアンダイニングで、鎌倉で採れた新鮮な野菜や相模湾の魚介類などの地産食材を使っています。

コースメニューには、自社菜園で採れたハーブや野菜を使ったコースがあります。
特別な記念日やお祝い、またデートなどの場面で使いたいお店です。

土日祝日は鎌倉駅から無料バスが運行していますので、アクセスも便利ですね。
お酒を飲みたい人にもお薦めです。

リストランテAO 逗子マリーナ
住所:神奈川県逗子市小坪5-23-16
電話番号:0467-25-0480
営業時間:11:30~21:30(20:00L.O.)
定休日:なし
URL:リストランテAO 逗子マリーナ

イル・リフージョ・ハヤマ

「イル・リフージョ・ハヤマ」は築100年以上もの古民家を利用したオシャレなレストランです。
イタリアで修業したオーナーシェフが、自慢のイタリア料理を提供しています。

とても人気のあるお店で、常に満席の「イル・リフージョ・ハヤマ」。
完全予約制ですので、必ず予約を取ってから訪れましょう。

メニューはどれもが厳選された素材が活かされているものばかり。
地場の野菜や海の幸、葉山牛や湘南豚など地元の材料がふんだんに使われています。

その他、豊富なメニューが揃い、各種パスタも絶品です!
隠れ家的なレストランでもあり、デートや特別な日のディナーなどにおすすめです。

アクセスは京浜急行の新逗子駅からのバスに乗り、バス停「一色海岸」で下車。
そこから徒歩で2分のところにあります。

イル・リフージョ・ハヤマ
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2179
電話番号:046-875-1515
営業時間:月曜日11:30~14:00、水曜~日曜日 11:30~14:00, 18:30~22:00
定休日:火曜日
URL:イル・リフージョ・ハヤマ

ラ・マーレ

葉山と言えば「ラ・マーレ」という名前がでるくらい、人気のあるフランス風創作海辺料理のお店です。
海にぽっかりと浮かぶように建てられています。

日中に行くと青い海と青い空に、真っ白な建物が映えて、まるで海外のリゾート地にいるかのようです。
写真やインスタなどを撮るスポットとしても大人気です。

「ラ・マーレ」は1階~3階まであり、1階がカフェでお酒やアラカルト料理が楽しめます。
2階はレストランで3階はバンケットルームで、パーティなどができるスペースとなっています。

「ラ・マーレ」へのアクセスは逗子駅からバスを使って行けます。

ラ・マーレ
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
電話番号:046-875-6683
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
URL:ラ・マーレ

<下に続く>

葉山の海と合わせて行きたいおすすめスポット11選!観光名所や人気の商店街も!

葉山の観光地
では、葉山の観光名所をみていきましょう。
葉山には、以下のス観光名所があります。

  1. 葉山マリーナ
  2. 葉山あじさい公園
  3. 葉山公園
  4. 湘南国際村センター
  5. 葉山朝市 葉山マーケット
  6. 披露山公園
  7. THE HOUSE on the beach
  8. 葉山しおさい公園
  9. リビエラ逗子マリーナ
  10. 森戸神社 (森戸大明神)
  11. 神奈川県立近代美術館

続いて、葉山の観光名所11選ついて、それぞれ詳しくみていきます。

葉山の海のおすすめスポット①:葉山マリーナ

「葉山マリーナ」は、ヨットオーナー向けの会員制リゾート施設で、日本有数のマリーナです。
葉山と言えばこのマリーナを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

園内にはクルーザーやヨットなどの船舶が約200隻並んでいます。
また、会員制のスポーツクラブやテニスコートもあり、地元の人たちもたくさん訪れる場所です。

葉山マリーナのおすすめは、クルージングの「裕次郎灯台周遊コース」。

約45分で江ノ島を周遊するショートクルージングで、由比ガ浜や七里ガ浜などの湘南の海岸を船から眺めて海を堪能できます。

葉山マリーナでランチがセットになったコースもあり、クルージング後にランチも堪能できますよ。
名島など船で行かないと見られない島も見られる穴場の観光コースです。

葉山マリーナ
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2
電話番号:046-875-0002営業時間:夏季・平日9:00~18:00、土・日・祝日8:00~18:00、
     夏季以外平日9:00~17:00、土曜・日曜・祝日8:00~17:00
定休日:毎週火曜日(7月16日~8月31日は無休)1月~2月・毎週火曜・水曜日
入場料や利用料:各利用施設の料金
URL:葉山マリーナ

葉山の海のおすすめスポット②:葉山あじさい公園

「あじさい公園」は、その名の通り公園内に約3000株の色とりどりの紫陽花が咲いている様子がみられます。

この公園は三ヶ岡山ハイキングコースの入口にもなっていて、「かながわ花の名所100選」にも選出されています。

とても小さな公園ですが、高台から海岸線を見下ろすと絶景が見られる人気があるスポットです。
梅雨の時期には紫陽花が満開になり、その様子は幻想的であり圧巻ですよ!

高台のビュースポットからは鎌倉方面や逗子、江ノ島や、遠くに富士山も見えることもあります!
ハイキングやインスタグラム撮影に絶好で、穴場の公園ともいえます。

葉山あじさい公園
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1537あじさい公園
電話番号:046-876-1111
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:葉山あじさい公園

葉山の海のおすすめスポット③:葉山公園

葉山には皇室の御用邸がある場所としても有名ですね。
神奈川県立の葉山公園は、皇室の御用邸付属の馬場として使われている公園としても知られています。

公園内にはクロマツの林と芝生が広がり、ハマナスの花が綺麗なことでも有名です。
こちらの公園の最大の魅力は、海岸に面していることで遠くに江ノ島や富士山まで見える景色のよさ!

絶好のビュースポットで地元の人たちの散歩コース、そして写真を撮る観光客などに人気があります。
夏にはウィンドサーフィンなどのマリンスポーツをする人も見られます。

夕方は夕日が沈む様子も見られます!
葉山・逗子の絶好のビュースポットとして穴場の公園です。

葉山公園
住所:神奈川県三浦郡葉山町下山口
電話番号:045-651-0931
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:葉山公園

葉山の海のおすすめスポット④:湘南国際村センター

湘南国際村センターは、館内には会議室や宿泊施設などがあり研修や宿泊先として使われています。
そして周囲には広大な庭園「湘南国際村センターグリーンパーク」があります。

湘南国際村センターグリーンパークは「かながわの名勝100選」にも選出されたことがある、花々が美しい庭園です。

約7万株のツツジが植えられていて、毎年5月中旬の見頃の季節には満開のツツジの花が観賞できます!
また、隣の湘南国際村センターではさまざまなイベントが行われ、多くの観光客が訪れる場所です。

家族と一緒に出掛ける場所として、葉山のデートスポットとしても人気があります。

湘南国際村センター
住所:神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39
電話番号:046-855-1800
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:庭園は無料
URL:湘南国際村センター

葉山の海のおすすめスポット⑤:葉山朝市 葉山マーケット

葉山港入り口から埠頭側に向かったところで行われている朝市・ハヤママーケット日曜朝市は、この地域の人たちが買い物に訪れる朝市として知られています。

また、観光客の間でも人気があり、葉山の特産品を買い求める人たちでいつも賑わっています。
葉山マリーナにも近く、観光ルートの一つとして寄り道をする人も多い朝市。

開催されている場所は、葉山マリーナの逗子側寄りにある「葉山港入口」を入り、埠頭側に向かって歩くとあります。

葉山には、他にも「葉山町漁協の朝市」や「森山神社土曜朝市」などの朝市もありますので、はしごをしてみてもいいですね。

葉山朝市 葉山マーケット
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内50
電話番号:090-4745-2238
営業時間:毎週日曜日 8:30~10:30 (年頭初年最終の日曜日を除く)
定休日:月曜日~土曜日
入場料や利用料:なし
URL:葉山朝市 葉山マーケット

葉山の海のおすすめスポット⑥:披露山公園

葉山でも1.2を争う絶景のスポットと言えば「披露山公園」です。
披露山公園は披露山の山の上にあり、眼下には相模湾を一望することができます!

山の上からは江ノ島や葉山マリーナ、逗子マリーナなどが見え、天気がいい日には太平洋の遠くまで見渡すことができます。

下に広がる披露山庭園住宅は、電柱の全地中化がされている住宅街で、まるで海外の都市のようなゆったりとした街も臨めます。

富士山がくっきり見える日もあり、富士山の写真を撮る人にも人気の場所です。
また、公園内にはハイキングコースが整備されていて、小動物舎や猿舎などもあります。

さまざまな楽しみ方ができるオススメの公園です。

披露山公園
住所:神奈川県逗子市新宿5
電話番号:046-872-8125
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:披露山公園

葉山の海のおすすめスポット⑦:THE HOUSE on the beach

「THE HOUSE on the beach」は、1日1組限定で使用できる高級プライベートレンタル邸宅です。
とても高級感漂う場所で、完全にプライベートな空間になっています。

今までにはなかった優雅なリゾート体験ができます。
部屋は三ヶ下海岸が目の前にあり、ジャグジーが付いた全室オーシャンピューの邸宅。

こちらの施設は3つのテーマに分けられています。
ジャグジーテラスは、海を目の前に入るジャグジーがあるエリアです。

リビングダイニングエリアはジャグジーエリアから続く大きなソファーがあるリビング&ダイニング。
そしてベッドルームは、2階にありキングサイズのベッドが完備されています!

ベッドからは最高に爽快な景色が広がります。
寝たまま窓を見るとまるで邸宅ごと海に浮かんでいるような感覚になります。

夏に来た場合、日中に水着で過ごし三ヶ下海岸で海水浴やマリンレジャーを楽しみ、そのままジャグジーに入りお酒を楽しむ、という過ごし方もオススメです!

THE HOUSE on the beach
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7
電話番号:非公開
営業時間:チェックイン14:00、チェックアウト10:00
定休日:なし
入場料や利用料:平日1泊2名5万円+税~(曜日や季節で変動あり)
URL:THE HOUSE on the beach

葉山の海のおすすめスポット⑧:葉山しおさい公園

「葉山しおさい公園」は葉山の中で最も日本の伝統美を感じ取ることができる公園です。
日本の公園50選にも選出されていて、園内には日本庭園や茶室、黒松林、休憩施設などがあります。

こちらの公園には昭和天皇ゆかりの品々が納められている博物館もあります。
また、とても眺めがよいことでも人気の公園で伊豆半島や大島、富士山なども眺められます!

日本庭園の中には池や噴井の滝もあり、散歩をしながら滝の水の音や木々のざわめきなどを体感できる公園です。

海の絶景と庭園の清閑さを兼ね備えたオススメのスポットです。

葉山しおさい公園
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2123-1
電話番号:046-876-1140
営業時間:8:30~17:00 (入園は16:30まで)
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人300円、中学生150円、小学生150円
URL:葉山しおさい公園

葉山の海のおすすめスポット⑨:リビエラ逗子マリーナ

神奈川県は海に面した県で、海水浴やヨットハーバーなども多く点在しています。
その中でも逗子マリーナは葉山マリーナと並び、全国的にも有名なヨットハーバーです。

日本の景色とは思えないまるでヨーロッパの海岸都市のような開放的な雰囲気があるハーバー。

ヤシの木に囲まれた道路や、オシャレなレストランやカフェが立ち並び、CM撮影などにもよく使われています。

このエリアは「しょうなん・逗子マリーナ海の駅」として認定されています。
観光だけでなく記念日やデート、ゆったり海を散歩したい人など、多くの人にオススメのエリアです。

グルメスポットも多いため、観光にグルメと1日中過ごせますよ。

リビエラ逗子マリーナ
住所:神奈川県逗子市小坪5-23-9
電話番号:0467-23-2111
営業時間:夏季9:00~18:00、冬季9:00~17:00
定休日:火曜日(7~8月は無休、冬季は火曜日、水曜日)
入場料や利用料:各利用施設の料金
URL:リビエラ逗子マリーナ

葉山の海のおすすめスポット⑩:森戸神社 (森戸大明神)

森戸神社は別名、森戸大明神とも呼ばれている葉山の総鎮守としての役割もある神社です。
歴史はなんと800年以上で、1180年に源頼朝が創建した数少ない珍しい神社として知られています。

古い歴史はある神社ですが、とても小さなこぢんまりとしています。
所在地は葉山の静かな海沿いの先の、海に突き出したところです。

この神社の最大の特徴は、神社からのその眺めでしょう!
相模湾と富士山の両方が目の前に広がり、その眺めはとても壮観です。

また、この神社は全国的に「縁結びの神社」としても知られています。
ピンク色の「貝合わせ恋守」は恋愛成就のお守りとして、多くの女性たちが買い求めに来ています!

森戸神社 (森戸大明神)
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
電話番号:046-875-6097
入場料や利用料:なし
URL:森戸神社 (森戸大明神)

葉山の海のおすすめスポット⑪:神奈川県立近代美術館

葉山はリゾート地や観光地として有名な場所ですが、文化的な施設もあります。
「神奈川県立近代美術館」は、日本の近代美術作品の多くを展示・収蔵している近代美術館です。

館内のコレクションコーナーには彫刻や絵画、版画などの作品、そしてレストラン「オランジュ・ブルー」にショップ「オランジュ・ブルー」、美術図書館なども併設しています。

展示・収蔵している作品は14,000点以上にものぼります。
館内だけでなく、屋外のフリーゾーンでも作品観賞が可能なんです!

館内で芸術作品を観賞した後には、窓から絶景が楽しめるレストラン「オランジュ・ブルー」で一息つくと、豊かな気分に浸れます。

神奈川県立近代美術館
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2208-1
電話番号:046-875-2800
営業時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)
定休日:月曜日(祝日・振替休日の場合は開館)
入場料や利用料:企画展ごとに料金を設定
URL:神奈川県立近代美術館

<下に続く>

葉山の海景色を楽しめるおすすめホテル3選!

葉山のホテル
では、葉山のホテルをみていきましょう。
葉山には、以下のおすすめホテルがあります。

  1. 葉山ホテル音羽ノ森
  2. 小坪海岸 凛花
  3. HAYAMA Funny house

続いて、それぞれのホテルを詳しくみていきます。

葉山ホテル音羽ノ森

「葉山ホテル音羽ノ森」は、全客室がオーシャンビューという素晴らしいロケーションのホテルです。
日本にいるのに、まるで南ヨーロッパにいるかのような雰囲気を味わえます。

窓からは太平洋が一望でき、潮風が心地よいとても人気のホテルです。
落ち着きのあるホテルなので、大人の旅行やデートにピッタリですね。

また、葉山ホテル音羽ノ森のカフェテラスは、屋外の席もあり、まるで海外の高級リゾートに来たかのような気分になれます。

葉山ホテル音羽ノ森
住所:神奈川県横須賀市秋谷5596-1
電話番号:046-857-0108
営業時間:24時間 (レストランなどの他施設は除く)
定休日:なし
URL:葉山ホテル音羽ノ森

小坪海岸 凛花

「小坪海岸 凛花」は1日の宿泊者を4組までに限定した宿です。
こぢんまりとしたホテルですが、ミシュランガイドにも掲載されたことで話題のホテル。

ホテルは民家の中にひっそりと建っていて、館内は和の雰囲気が溢れています。
全て木を使った建築で、客室はフローリングベースの部屋と、8畳2間続きの畳の間があります。

夕食は、葉山の新鮮な食材を使って作られたコース料理。
席は掘り炬燵式の個室ダイニングで頂きます。

とても静かな場所にあり、洗練された空間で落ち着いた時と過ごすことができるホテルです。
アクセスは鎌倉から車で10分程の場所にあります。

小坪海岸 凛花
住所:神奈川県逗子市小坪5-8-3
電話番号:0467-25-2340
営業時間:チェックイン16:00 (最終チェックイン21:00)、チェックアウト10:00
定休日:なし
URL:小坪海岸 凛花

HAYAMA Funny house

日本の著名な建築家の吉村順三氏の設計で作られた「HAYAMA Funny house」。
葉山の眺めの良い場所にある白亜の西洋風の建物が目印です。

「HAYAMA Funny house」は、バケーションハウス2棟とダイニングレストランから成っています。
食事と宿泊はどちらも事前の予約が必要となります。

こちらは通常のホテルとは違い、自分で食材を持ち込み、宿泊する部屋で調理をすることも可能です!
部屋でパーティーをしたい、という場合にはピッタリですね。

各部屋は4名まで宿泊が可能ですので、家族や友人と一緒に、海を見ながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

通常の宿泊とはひと味違った体験ができるスタイルの宿泊施設です。

HAYAMA Funny house
住所:神奈川県逗子市小坪5-8-3
電話番号:046-874-9991
営業時間:チェックイン16:00 (最終チェックイン21:00)、チェックアウト10:00
定休日:なし
URL:HAYAMA Funny house

<下に続く>

日本有数のリゾート地、葉山で海や絶景を堪能しよう!

山からの葉山の眺め
葉山は温暖な気候と、綺麗な景色、そして美味しい海の幸がたくさんある日本で有数のリゾート地です。
高台からは海を望む絶景が楽しめ、海岸線の景色もロマンチック!

観光だけでなく、デートや休暇をのんびり過ごしたい人にも人気の場所が葉山です。
また、新鮮な海の幸が食べられるレストランも多く、グルメスポットもチェックしておきたいですね!

そして、インスタ映えする絶景が望めるカフェも、多くの人から支持されています。
人気のリゾート地「葉山」で海やグルメ、そして宿泊を堪能してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line