どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/10

渋谷ヒカリエのランチで人気のレストラン20選【ひとり/子連れ】

今回は渋谷ヒカリエのランチで人気のレストラン20選を紹介します。渋谷ヒカリエにはおしゃれなカフェや子連れでも入れるレストラン、本格和食や個室で落ち着けるお店など、おすすめのレストランが沢山あります。1度は行きたい人気のレストランから話題のビュッフェランチが楽しめるレストラン、ひとりでも入りやすくゆっくりできるお店た子連れにおすすめのお店も紹介しているので、参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large womans hand taking food from cafe table with dips and drinks

【ランチの前に】渋谷ヒカリエってどんなところ?

渋谷ヒカリエは、2012年にオープンした渋谷駅東口直結の複合型商業施設です。
渋谷駅と地下で直結しており、B3階~5階はショッピングフロアの渋谷ヒカリエシンクス、6、7階はカフェ&ダイニングフロア、11~16階は東急シアターオーブとなっておりミュージカルや演劇が楽しめます。

渋谷ヒカリエは、渋谷駅直結というアクセスの良さやトレンドを押さえたショッピングフロアがあること、海外ミュージカルの来日上演をおこなっていることから老若男女問わず多くの人でにぎわっています。
中でも、カフェ&ダイニングフロアは、フォトジェニックなカフェから本格的な和食やイタリアン、スペイン料理など多彩なジャンルのレストランが入居しており、日本初出店の店舗もあるなど食のトレンドも押さえたラインナップとなっています。

渋谷ヒカリエにはこれらの商業フロアの他に、企業のオフィスや渋谷区防災センターなどが入居しています。
雨の日でも渋谷駅から濡れずに行けることや、オフィスが入居していることもあり、ランチ・ディナータイム問わずサラリーマンやOLの利用者も多いのが特徴です。

<下に続く>

1度は行きたい!渋谷ヒカリエのランチで人気のレストラン10選!

では、渋谷ヒカリエのランチで人気のレストランをみていきましょう。
渋谷ヒカリエには、以下のランチで人気のレストランがあります。

  1. CHEESE KITCHEN RACLER
  2. ハーブス
  3. d47食堂
  4. パパイヤリーフ東京
  5. ダンプリングタイム餃子時間
  6. 韓国料理スランジェ
  7. やさい家めい
  8. トラットリアヴォメロ
  9. とんかつ まい泉
  10. 牛タン炭焼利久

CHEESE KITCHEN RACLER

CHEESE KITCHEN RACLERは、渋谷ヒカリエ7階にあるチーズとワインの専門店です。
ランチタイムでもスイスの料理である本格的なチーズフォンデュやラクレットを渋谷にいながら楽しむことができます。

中でも、目の前でたっぷりのとろけるチーズをかけるパフォーマンスのあるラクレットは人気のメニューです。
そのほかにもランチタイムでは、厳選されたチーズを使ったハンバーグやパスタもあります。

チーズとワインの専門店をうたっているだけあって、平日のランチタイム限定でワインの90分飲み放題を1000円で楽しめるプランもあります。
こちらのプランはスパークリングワインも含まれており、とてもお得です。

平日のビジネスランチにはもちろん、仕事が休みの平日にゆっくりとワインとチーズを楽しむ贅沢ランチにもおすすめです。

CHEESE KITCHEN RACLER
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 7F
電話番号:050-3187-9226
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:CHEESE KITCHEN RACLERHP

ハーブス

ハーブスは、渋谷ヒカリエ4階にあるフレッシュケーキとお茶がうりのカフェです。
店舗前のショーケースには季節のフルーツを使った特大のホールケーキが並んでいるのが目を引きます。

ハーブスというとケーキでティータイムのイメージが強いのですが、ランチメニューも人気があります。
ランチタイムでは、サラダとドリンクとパスタとケーキのセットを1500円でオーダーできます。

ランチのセットになるケーキは、通常の半分のサイズになりますが、ハーブスのケーキは1カットがとても大きいので、食後のデザートには半分サイズがちょうどよくなっています。
ハーブスは、ティータイムにケーキ1カットとドリンクをオーダーすると1000円を超えてしまうこともあるので、1500円で食事もデザートも食べられるランチはとてもお得です。

ハーブスのランチセットは、リーズナブルな価格でケーキもランチも楽しめるため、渋谷に通学する女子大学生にも人気があります。
店頭のケーキはテイクアウトもできるので、店内でゆっくり美味しいランチを楽しんだ後にお土産で買っていくのもおすすめです。

ハーブス

住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ シンクス4F
電話番号:03-6434-1678
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:ハーブスHP

d47食堂

d47食堂は、渋谷ヒカリエ8階にあるレストランです。
47都道府県の食をテーマに、季節に合わせた旬の食材を使ったご当地料理を渋谷で楽しめます。

ランチタイムでは、「愛知定食味噌カツ」といった各都道府県を代表する有名な料理の定食が人気です。
メニューは月ごとにかわるため、毎月新たなおいしさを発見できます。

メニューにあるドリンクも、青森県産のリンゴを使ったリンゴジュースなど、お茶や紅茶に至るまで全国で厳選された食材を使っているのも特徴です。
デザートメニューもあるので、ランチだけでなくティータイムの利用も可能です。

渋谷という都心にいながら、日本全国の美味しいものを味わえるため、外国の方をおもてなしするにもおすすめのレストランです。

d47食堂
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21 渋谷2丁目21−1−8F ヒカリエ
電話番号:03-6427-2303
営業時間:11時30分~22時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:d47食堂HP

パパイヤリーブ東京

パパイヤリーフ東京は、渋谷ヒカリエ6階にあるエスニック料理のレストランです。
ランチタイムでは、ベトナム料理のフォーやタイ料理のガパオライスやカオマンガイを味わえます。

ムーディーなライトとウッド調がおしゃれなアジアンリゾートを意識した店内は、大人のランチタイム女子会にもぴったりです。
店内がおしゃれなだけでなく、スパイシーで本格的な味なのでエスニック料理や辛いものが好きな方にもおすすめです。

すっかり定番の薬味となった東南アジアのハーブの1つであるパクチーをふんだんに使用した生春巻きや、パクチーベトナムフォーは、パクチー好きに食べてほしい1品です。
渋谷にいながら東南アジアのリゾートのような空間で美味しいエスニックランチを堪能したい人に訪れてほしいお店です。

パパイヤリーブ東京
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1
電話番号:03-6434-1535
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:パパイヤリーフ東京紹介HP

ダンプリングタイム餃子時間

ダンプリングタイム餃子時間は、渋谷ヒカリエ7階にある2019年1月にオープンした点心専門店です。
サンフランシスコで話題となった大人気店が日本に初出店したお店で、小籠包や餃子が特に人気があります。

店内に入ると、ガラス越しに厨房で点心を作るシーンを見ることができます。
カフェのようなおしゃれな内装は女性ひとりでも入りやすく、窓側の席からは渋谷の風景を一望でき開放感があります。

色鮮やかで種類が豊富な点心のどれを頼もうか迷ってしまいますが、中でもおすすめなのが「キングダム」という巨大な小籠包です。
肉まんのような巨大な小籠包の中には肉汁がたっぷり詰まっており、小籠包にストローを刺して肉汁を逃さず吸ってから食べます。

ダンプリングタイム餃子時間は、キングダム以外にもフォトジェニックな点心が沢山あります。
渋谷で本格点心ランチを楽しみたい方におすすめのレストランです。

サンフランシスコで人気が出たように、渋谷ヒカリエでも行列のできる人気店になりそうですね。

ダンプリングタイム餃子時間
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 6F
電話番号:03-6450-6030
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:ダンプリングタイム餃子時間HP

韓国料理スランジェ

韓国料理スランジェは、渋谷ヒカリエ6階にある韓国料理のレストランです。
野菜をふんだんに使った薬膳定食や、定番の石焼ビビンバやスンドゥブチゲのセットランチが女性を中心に人気があります。

韓国料理スランジェで使われている野菜は、有機野菜やオーガニック認定の野菜なので安心して食べられます。
コラーゲン豊富な鶏肉やビタミンを含んだ豚肉と新鮮な野菜を使った料理は美容にもいいといわれています。

ランチメニューには全13品の本格的な韓国の薬膳定食もありますが、日替わりのランチは920円からとリーズナブルな価格で食べられます。
ドリンクメニューも生姜茶やヨモギ茶といった美容や健康に気を遣ったメニューが多いのも女性におすすめの理由です。

店内はソファ席とカウンター席両方あるので、友人や恋人とゆっくりランチをしたいときもひとりで手早く済ませたい平日ランチにも使いやすいお店です。

韓国料理スランジェ
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目2−21−1
電話番号:03-6434-1465
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:韓国料理スランジェHP

やさい家めい

やさい家めいは、渋谷ヒカリエ7階にあるやさいの炊き込みご飯と定食ランチを楽しめるレストランです。
やさい家めいでは、ルクルーゼ鍋を使って炊いた野菜のうまみをぎゅっと閉じ込めた炊き込みご飯と薬膳料理などの、ヘルシーなランチを味わえます。

契約農家から毎朝届く厳選された新鮮な食材を使っているので、都心である渋谷にいながら新鮮な野菜本来のおいしさを堪能することができます。
豆乳ヌードルや薬膳カレーなどのヘルシーなメニューも多いので、ダイエット中のランチにも使いやすいお店です。

ルクルーゼ鍋で炊いた炊き込みご飯は、そのまま食べるのはもちろんだ出汁をかけてお茶漬けにして食べるのもおすすめです。

やさい家めい
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ7F
電話番号:03-5774-1110
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:やさい家めいHP

トラットリアヴォメロ

トラットリアヴォメロは、渋谷ヒカリエ6階にあるイタリアンレストランです。
銀座の人気イタリアンレストランヴォメロの渋谷にオープンした2号店になります。

トラットリアヴォメロでは、新鮮な海の幸をふんだんに使ったイタリアの郷土料理を味わうことができます。
ランチのおすすめは、メインを12種類から選ぶことができるヴォメロランチです。1500円で、前菜とスープ、自家製のパンにパスタやラザニア、肉・魚料理などの選べるメイン料理がつくとてもお得なセットです。

ランチタイムでは、このヴォメロランチの他に、マーレエモンテランチという2800円で、メインディッシュとパスタ両方を楽しめるコースもあります。
贅沢をしたい休日や渋谷デートでゆっくりと楽しみたいランチコースです。

トラットリアヴォメロ
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ6階

電話番号:050-5303-4524
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:トラットリアヴォメロ紹介HP

とんかつ まい泉

とんかつまい泉は、渋谷ヒカリエ6階にあるとんかつまい泉直営のレストランです。
とんかつまい泉では、出来立てのとんかつはもちろん季節の食材を使った和食を味わうことができます。

まい泉のとんかつをテイクアウトできるお店は他にもありますが、とんかつまい泉の直営店は、渋谷ヒカリエ店を含み全国で13店舗しかありません。
まい泉のとんかつは、箸で切れるほどのやわらかさと言われており、ランチタイムでは揚げたてのヒレカツやロースかつの御膳を1000円で食べることができます。

2019年2月には、渋谷ヒカリエのショッピングフロアシンクスのB3階に「とんかつまい泉渋谷ヒカリエシンクス店」がオープンしました。
こちらの店舗では、揚げ物やカレー、カツサンドやハンバーガーをテイクアウトできます。

とんかつ まい泉
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ6F

電話番号:03-3486-2365
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:とんかつまい泉HP

牛タン炭焼利久

牛タン炭焼利久は、渋谷ヒカリエ6階にある牛タン専門店です。
仙台発の牛タン専門店利久の味を渋谷で味わうことができます。

ランチでは、定番の牛タン定食や、牛タンにとろろがセットになったたんとろ定食、牛タンカレーや牛タンシチューも人気があります。
牛タン定食は枚数が選べるので、沢山食べたい男性や小食の女性でもちょうどよい量を選ぶことができます。

厚切りの牛タンは食べ応えがあってとてもジューシーです。
定食についてくるテールスープはあっさりめの味付けで、塩気の利いた牛タンとよいバランスが取れています。

テーブル席の他にカウンター席もあるおで、手早く食べたいひとりランチにもおすすめの店舗です。

牛タン炭焼利久
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ6F
電話番号:03-3486-2351
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:牛タン炭焼利久HP

<下に続く>

ひとりでゆっくり!渋谷ヒカリエの一人ランチにおすすめのレストラン5選!

では、渋谷ヒカリエの一人ランチにおすすめのレストランをみていきましょう。
渋谷ヒカリエには、以下の一人ランチにおすすめのレストランがあります。

  1. 1/2PPUDO
  2. 京洋食あかつき
  3. THE MEAT&LABORATORY
  4. Bar Espanol LA BODEGA
  5. iBeer LE SUN PALM

1/2PPUDO

1/2PPUDOは、渋谷ヒカリエ7階にあるラーメン店です。
博多の人気店「一風堂」のラーメンが通常の半分サイズで食べられます。

さらに1/2PPUDOでは、通常のラーメンの糖質を半分に抑えたヘルシー麺を使用しているため、ダイエット中のランチにもおすすめです。
ランチメニューでは、ラーメンを2種類頼めるセットや、ラーメンとデリのセットが人気があります。

ひとりではラーメン店に入りにくいという女性でも、渋谷ヒカリエの中ならば利用しやすいですね。
通常ラーメン店は、カウンター席が多いのですが、1/2PPUDO渋谷ヒカリエ店はテーブル席も多いのでゆっくりとラーメンを味わうことができます。
サイドメニューも定番の餃子だけでなくサラダやデザートも充実しています。

1/2PPUDO
住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ7F
電話番号:03-6803-8922
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:1/2PPUDOHP

京洋食あかつき

京洋食あかつきは、渋谷ヒカリエ6階にある洋食レストランです。
デミグラスハンバーグやエビフライ、カレー、コロッケといった昔ながらの洋食屋さんの人気メニューを味わえます。

ランチの御膳にはすべて丁寧に出汁をとった和風ポトフがついてきます。
旬の厳選された所Kず愛を使った和の風味を感じさせる洋食メニューはホッとする味です。

抹茶パフェやかき氷といった和スイーツも人気があり、ランチだけでなくティタイムの来店もおすすめです。
パフェやデザートメニューを頼むと温かいお茶がついてくるのもうれしいサービスです。

カウンター席もあるので、ひとりランチにも利用しやすくなっています。
木目調で統一された落ち着いた内装は、渋谷にいながらゆっくりできる空間として大人の男女に人気があります。

京洋食あかつき
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目2−21−1
電話番号:03-6434-1502
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:京洋食あかつきHP

THE MEAT&LABORATORY

THE MEAT&LABORATORYは、渋谷ヒカリエ7階にある肉料理をメインとしたレストランです。
肉料理というと男性的なイメージが強いのですが、このレストランは女性と肉とアンティークをテーマにしていることもあり、おしゃれな空間で女性も気軽に立ち寄れるお店です。

ランチメニューは、ハンバーグステーキやサーロインステーキ、ビーフステーキがのったサラダなど、ボリュームがあります。
平日限定でドリンクバーもついており、ボリュームのあるランチをゆっくり楽しむことができます。

ニューヨークのブルックリンスタイルのおしゃれな内装の店内は、お店のテーマ通り女性客でにぎわっています。
カウンター席もあるのでひとりランチにも利用しやすい雰囲気です。

ランチメニューには、ランチ限定のグラスワインやビール、スパークリングワインもあるので、お休みの日に美味しいお肉とお酒をランチからゆっくり堪能するのもおすすめです。

THE MEAT&LABORATORY
住所:〒150-0002 東京都渋谷区21 渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 7F
電話番号:03-6805-1729
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:THE MEAT&LABORATORYHP

Bar Espanol LA BODEGA

Bar Espanol LA BODEGAは、渋谷ヒカリエ7階にあるスペイン料理のレストランです。
店内では、本格的なパエリアやイベリコ豚を使ったスペイン料理が楽しめます。

ランチメニューでは、パエリアにサラダやドリンクがついたセットメニューが人気です。
ディナータイムではパエリアは2人前からの注文となっていますが、ランチタイムならば1人前のセットを頼めばひとりでもパエリアを注文できます。

魚介の旨味がたっぷり詰まった本格パエリアや生ハムサラダ、日替わりタパスプレート、ランチコースなど、1300円~2000円程度で多才なメニューを楽しめます。
平日ランチタイムにはドリンクが無料になるのも人気の理由です。

カウンター席もあるので、ひとりでも入りやすく、平日は女性客でにぎわっています。

Bar Espanol LA BODEGA
住所:〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ7F
電話番号:03-6434-1480
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:Bar Espanol LA BODEGA HP

iBeer LE SUN PALM

iBeer LE SUN PALMは、渋谷ヒカリエ7階にある世界のクラフトビールを楽しめるレストランです。
クラフトビールのお店というとディナータイムの利用のイメージがありますが、こちらのお店はランチメニューも充実しています。

ランチメニューにはピザやパスタ、サラダやグリルランチと種類が豊富に用意されています。
クラフトビールがおすすめのお店なので、ランチタイムからビールをオーダーすることももちろん可能です。

カウンター席があるので、気軽にひとりでランチをしたいときにもおすすめです。

** iBeer LE SUN PALM**
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21 渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 7F
電話番号:03-6419-7496
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:iBEER LE SUN PALM紹介HP

<下に続く>

子連れでも安心!渋谷ヒカリエのランチで子供と一緒に入れるレストラン3選!

では、渋谷ヒカリエのランチで子供と一緒に入れるレストランをみていきましょう。
渋谷ヒカリエには、以下のレストランがあります。

  1. フラワーズコモン
  2. カフェ&グリル シズルガズル
  3. こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。

フラワーズコモン

フラワーズコモンは、渋谷ヒカリエ7階にあるレストランです。
席数が170席と渋谷ヒカリエのレストランの中でも最大規模を誇ります。

ランチメニューは、ハンバーグプレートやネギトロ&アボカドボウルといったカフェランチの定番メニューから、タコライスやグリーンカレーなど国際色豊かなメニューまでバリエーションが豊富なのが特徴です。
ランチメニューはドリンクがセットで1500程度になります。

キッズチェアや子供要の食器の用意、キッズメニューがあるため、子供連れでも安心して利用できます。
店内も広いため、子供が多少騒いでしまっても気になりません。

人気がある店舗ですが、席数が多いため回転も速く比較的少ない待ち時間で入店できるのも、ランチタイムに人気の理由の1つです。
店内には個室もあるので、子連れはもちろんビジネスランチや女子会の利用もおすすめです。

フラワーズコモン
住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ7F「TABLE7」
電話番号:03-3486-2363
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:フラワーズコモンHP

カフェ&グリルシズルガズル

シズルガズルは、渋谷ヒカリエ6階にあるレストランです。
厳選された国産牛で作られた「特選国産牛のハンバーグステーキ」が看板メニューとなっており、ランチタイムでも人気があります。

肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグや、サーロインステーキなどボリュームのあるランチが食べたい時におすすめのレストランです。
バニラアイスがのったパンケーキも、食後のデザートとして人気があります。

こちらのお店も、キッズチェアの用意とキッズメニューがあります。
また、広いソファ席もあるため、赤ちゃん連れでも安心して利用ができます。

カフェ&グリルシズルガズル
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 ヒカリエ7F
電話番号:03-6434-1473
営業時間:11時00分~14時45分 17時00分~23時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:カフェ&グリルシズルガズルHP

こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。

こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。は、渋谷ヒカリエ6階にある野菜たっぷりの身体に優しいお茶漬けを楽しめるレストランです。
おひつに入った美味しいごはんと野菜たっぷりのおかず、かつおだしをかけていただくお茶漬けは、女性を中心に人気のあるランチです。

人気メニュー「いくらと鮭の北海ご飯」のように、新鮮な刺身や魚介を使ったどんぶりメニューもおすすめです。
最初は、どんぶりをそのまま食べ、途中でかつおだしをかけてお茶漬けにして食べると1杯で2度楽しめます。

こちらのお店もキッズチェアの用意とキッズメニューがあります。
キッズメニューも美味しいおひつご飯と野菜がたっぷり使われた栄養満点のメニューになっているので、子供にも安心して食べさせることができます。

こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 6F
電話番号:03-6433-5666
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。紹介HP

<下に続く>

色々食べたい!渋谷ヒカリエのランチにおすすめのビュッフェレストラン2選!

では、渋谷ヒカリエのランチにおすすめのビュッフェレストランをみていきましょう。
渋谷ヒカリエには、以下のレストランがあります。

  1. メゾンカイザーテーブル
  2. シアターテーブル

メゾンカイザーテーブル

メゾンカイザーテーブルは、渋谷ヒカリエ7階に2019年1月にオープンしたレストランです。
人気ベーカリー「メゾンカイザー」の新業態で、人気のパンとサラダや肉料理、スープを楽しむことができます。

ランチメニューは、クラムチャウダーやサラダといった軽食からデミグラスハンバーグやスパゲティなどのボリュームがあるものまであります。
全てのランチメニューにはパンビュッフェがついてきます。

パンビュッフェは、20種類以上が常時用意されており、クロワッサンなどのメゾンカイザー人気メニューもあります。
人気ベーカリーのパンをお腹いっぱい食べられるのは満足感がありますね。

パンコーナーには、トースターやジャムやオリーブオイルもあるので、パンを温めなおしたり、好みのジャムをつけたりしてお好みの食べ方を見つけてみてください。

メゾンカイザーは渋谷以外に都内に何店舗もありますが、ランチからディナーまで美味しい料理とともにゆっくりパンを楽しめる店舗は、渋谷ヒカリエだけです。
パン好きの方には一度訪れてほしいレストランです。

メゾンカイザーテーブル
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 7F
電話番号:03-6803-8966
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:メゾンカイザーHP

シアターテーブル

シアターテーブルは、渋谷ヒカリエ11階にあるイタリアンレストランです。
都内で最も予約の取りにくいレストランの1つと言われている「アロマフレスカ」のシェフが監修しているレストランで、カジュアルな雰囲気ながらも本格的なイタリアンを楽しめます。

ランチメニューは、肉や魚料理、パスタ、スープなど5種類のメインに6種類の前菜ビュッフェとドリンクバーがつきます。
新鮮な野菜を使ったサラダや卵料理などの前菜ビュッフェは、ヘルシーで見た目も美しく女性を中心に人気があります。

天気がいい日にはテラス席を利用でき、地上60mもの高さから渋谷の景色を一望できます。
渋谷ヒカリエ内の劇場「シアターオーブ」とのコラボメニューを販売している時もあり、観劇の前後でランチを楽しむのもおすすめです。

シアターテーブル
住所: 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 11F
電話番号:03-3486-8411
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:渋谷ヒカリエ定休日に準ずる
URL:シアターテーブルHP

<下に続く>

渋谷ヒカリエで楽しいランチタイムを過ごそう!

今回は、渋谷ヒカリエのランチにおすすめのレストランを紹介しました。
渋谷ヒカリエには、点心やイタリアン、和食、スペイン料理、エスニックなど各国の本格的な料理をランチで気軽に食べられるお店が沢山あります。

また、ママ会にも利用できる子連れにぴったりのお店やひとりでも入りやすいお店、ランチミーティングにも使える個室ありのお店など、シーンや用途に合わせてレストランを選択できるのも渋谷ヒカリエの魅力です。
この記事を参考に渋谷ヒカリエでのランチを楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line