どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/10

ミラコスタの朝食が豪華!予約方法やメニューは?ルームサービスも

夢と魔法の王国、東京ディズニーリゾートのパーク内にある唯一のホテル、「ホテルミラコスタ」。
ミラコスタは、ディズニーリゾートで過ごした素敵な思い出がより一層特別なものになるようなサービスがいっぱいです。

その中でも、パークに入る前に元気になれる朝食を今回はご紹介します!

Large sea 931164 1920

【朝食の前に】ホテルミラコスタの基本情報をおさらい

ではまず、ホテルミラコスタについて基本情報をご紹介します。

ホテルミラコスタについて

ではまず、ホテルミラコスタの基本情報についてご紹介します。
ミラコスタは、東京ディズニーシーのパーク内にある唯一のホテルで、イタリアンクラシックがテーマとなっています。

パーク内にあることで、ディズニーでの余韻をそのまま感じられるスポットとなっています。
お部屋のベランダからは美しいパークの景色が眺められ、おいしいレストランにラグジュアリーなサービスと魅力がいっぱいです。

また、一般のお客さんよりも15分早くパークに入場できるハッピー15エントリーができるのもミラコスタならでは。
ホテルでもパークでも特別な時間を過ごすことができるのです!

ホテルミラコスタ
住所:〒279-8519 千葉県浦安市舞浜1−13
電話番号:047-305-2222
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm.html

朝食が堪能できるレストランは2店

では早速、そんなホテルミラコスタの朝食についてご紹介します!
ミラコスタには、オチェーアノシルクロードガーデンベッラヴィスタ・ラウンジという3つのレストランやラウンジがありますが、この中で朝食が楽しめるレストランはオチェーアノとベッラヴィスタ・ラウンジです。

オチェーアノは地中海料理レストラン、ベッラヴィスタ・ラウンジはロビーラウンジとなっています。
両レストランともに朝食はビュッフェスタイルでの提供で、朝から贅沢で豪華な朝食が楽しめますよ!

宿泊者以外でも朝食が食べられる

では、ミラコスタの豪華な朝食は、宿泊した人しか楽しめないのでしょうか。
実は、ミラコスタの朝食は宿泊を伴わない人でも利用可能です!

ミラコスタのルームサービスはもちろん宿泊者しか頼めませんが、レストランでの朝食ビュッフェはOKなんです!
これには念のために予約をしておくことをおすすめしますが、予約方法については後程ご紹介します。

<下に続く>

ミラコスタで朝食①:オチェーアノ

ではまず、オチェーアノでの朝食についてご紹介します。

オチェーアノについて

ホテルミラコスタの地中海料理レストランオチェーアノは、ディズニーシー内にあるホテルということで、海をイメージした内観が特徴です。
朝食ビュッフェを始めとし、ランチビュッフェにランチコース、ディナーコースが楽しめます。

ビュッフェでは各シーズンのイベントごとに合わせた彩り豊かな見た目に、本格的な味わいが老若男女から人気を集めています。
また、提供されるお皿はブルーに統一されており、まるで海の中にいるような気分が味わえます。

メニューや値段

ではここで、オチェーアノの朝食ビュッフェメニューと値段を一部ご紹介します。
まず、ミラコスタに宿泊しない人が朝食を食べる場合、13歳以上の大人が3,000円、7~12歳が2,100円、4~6歳が1,500円です。

メニューは、洋食と和食、デザートに分かれており、洋食はミッキー型のパンにミッキーシェイプが作れるパンケーキが大人気!
その他にもソーセージやベーコン、スクランブルエッグなど基本の朝食メニューが勢ぞろい。また、和食メニューはご飯にみそ汁、鮭や鯖などのお魚も用意されています。

お子さんにも大人気のデザートメニューはショートケーキブルーベリー、ストロベリーのどら焼きパンナコッタキャラクターモチーフデザートなどがあります。

予約時間

オチェーアノの営業時間ですが、朝食は6:30~10:00の間となっています。
宿泊なしでの予約時間もこの範囲内で好きな時間を選べますが、おすすめは9:00ごろ。

ミラコスタに宿泊する人は、ディズニーがオープンする前の早い時間帯に朝食を取る人が多いので6:30~7:30ごろの利用者が多いのです。
ですから、それより遅い時間に行けば比較的予約も取りやすいですし、落ち着いた雰囲気の中で朝食が楽しめますよ!

場所

地中海料理レストランオチェーアノの場所についてですが、ホテルミラコスタの2階にあります。
2階のポルトパラディーゾ・サイドにあり、入り口は同じくホテルミラコスタの中華料理レストランシルクロードガーデンと同じ入り口となっているので分かりやすいですよ。

また、ディズニーシーへと繋がっているホテル&パーク・ゲートウェイの近くにあるため、朝食を食べ終わったらそのままパークに入場できるところも良いですね。

<下に続く>

ミラコスタで朝食②:ベッラヴィスタ・ラウンジ

では続いて、ベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食についてご紹介します。

ベッラヴィスタ・ラウンジについて

続いてご紹介するのは、ホテルミラコスタ内にあるロビーラウンジ、ベッラヴィスタラウンジです。
ベッラヴィスタラウンジは、とにかく眺望が素敵なレストランで、窓際から窓際より2列目くらいの席の人はディズニーシーのメディテレーニアンハーバーを眺められます。

オチェーアノと同じく朝食はビュッフェスタイルで、その他はランチコース、ディナーコースなどのコース料理が中心です。
オリジナルのかわいいデザートが付けられるため記念日に利用する人も多く、ロマンチックな雰囲気があふれるラウンジとなっています。

メニュー・値段

そんなベッラヴィスタラウンジの朝食料金は、大人が2,890円、7~12歳が1,860円、4~6歳が1,240円となっています。
メニューは洋食が中心で、クロワッサンやブリオッシュ、抹茶と小豆パン、カスタードデニッシュなどのパン類がとにかく大人気!

特にミッキーシェイプのチョコレートデニッシュ、ワッフルはお子さんが喜ぶメニューとして常に品薄状態なんですよ。
また、バーニャカウダやタコとトマトのサラダ、スモークサーモンのサラダなどサラダ類も充実しており、朝からたっぷりと野菜が摂れるところも嬉しいですね!

予約時間

そんなベッラヴィスタラウンジの朝食時間ですが、2018年7月13日までは朝の7:00~10:00でしたが、2018年7月14日からは6:30~10:00までの営業に少し伸びました。
ベッラヴィスタラウンジの朝食は、ミラコスタの最高級スイートスペチアーレ ルーム&スイートに宿泊している人なら必ず付いてくるサービス。

窓からは美しいディズニーシーの眺望が楽しめ、朝から贅沢気分を味わえるのでおすすめですよ!

場所

ベッラヴィスタラウンジの場所は、ミラコスタの2階ポルトパラディーゾ・サイドにあります。
先ほどご紹介したオチェーアノの近くにありますが、入り口は別なので注意しましょう。

こちらもホテル&パーク・ゲートウェイのすぐそばにあるので、ディズニーシーとの行き来もしやすいです。

<下に続く>

ミラコスタで朝食:予約方法(宿泊なしの場合)

ではまず、ミラコスタに宿泊しない場合の朝食の予約方法についてご紹介します。

プライオリティシーティング

では、ここからはミラコスタ内のレストランでの朝食を食べるときの予約方法をご紹介します。
まずは、ミラコスタに宿泊しない人が朝食だけを予約したいときの方法です。

ミラコスタのレストランを予約したいときは、プライオリティシーティングという事前予約システムを利用します。
これは、オンラインや電話などで時間を指定して申込み、当日お店に来店して席が空き次第優先的に案内してくれるというもの。

混雑するときには待ち時間が出てしまいますが、当日いきなり来た人よりも優先的に座れるのでおすすめです。

いつから予約可能?

では、プライオリティシーティングはいつから予約できるのでしょうか。
これは、オンラインで予約するときと電話で予約するときで異なります。

オンライン予約の場合は利用日の6ヶ月前の同日10:00から、利用日の前日20:59までと決まっています。
もし6か月前に同日がない場合は、その翌月1日から予約が可能です!

一度に予約できる最大の人数は8人で、それ以上になる場合は2つ以上のグループに分かれる必要があります。
電話で予約するときは、東京ディズニーリゾート総合予約センター(0570-05-1118)にかけます。

予約可能な日にちは利用日の6ヶ月前10:00~ご利用日の前日17:59です!

キャンセル・変更は可能?

では、プライオリティシーティングをキャンセルしたり予約変更することはできるのでしょうか。
予約をキャンセルしたり変更する場合はオンライン上で行います。

レストラン利用日の前日20:59までキャンセルや変更が可能ですが、変更の場合は新しい日程のプライオリティシーティングを確保してから、これまでの日程をキャンセルするようにしましょう。
また、プライオリティシーティングが満席の場合は予約の変更を受け付けてくれないときもあります。

当日予約はできる?

では、うっかりレストランへの予約を忘れてしまったときに当日の予約はできるのでしょうか。
まず、レストランに当日直接電話して予約したいときは、東京ディズニーリゾート総合予約センター(0570-05-1118)にかけます。

これは利用希望時間の30分前まで受け付けしてくれるのでとっても便利!
ですが、ディナーの場合は18時で予約センターが閉まってしまうので、それ以降の予約は直接店頭に行くしかありません。

レストランの店頭へは、営業時間から受付してくれますが、もし満席が続くときは予約できないので注意しましょう。

<下に続く>

ミラコスタで朝食:予約方法(宿泊する場合)

では続いて、ミラコスタに宿泊する際の朝食の予約方法をご紹介します!

朝食の予約方法

ミラコスタの朝食レストランは、オチェーアノとベッラヴィスタ・ラウンジのふたつですが、ミラコスタに宿泊する人に必ずしも朝食プランが付いてくるというわけではありません。
ミラコスタの最高級スイート、スペチアーレ ルーム&スイートに宿泊している人はベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食が付いてきますが、その他のプランは朝食が付いてこないこともあります。

そのようなときに朝食を予約したい場合は、オンラインの予約は宿泊の予約が成立してから前日の20:59、電話で予約するときは契約成立後から前日18:00と決まっています。
また、旅行代理店などで予約をしたときは電話での予約のみで、チェックイン日1か月前の同日~利用前日の18:00までに電話しましょう!

キャンセル・変更はできる?

ミラコスタに宿泊する場合でも、先ほどご紹介した通り予約の変更とキャンセルをオンライン上で行えます!
詳しくは、先ほどのミラコスタで朝食:予約方法(宿泊なしの場合)の、キャンセル・変更は可能?部分をご覧ください!

<下に続く>

ミラコスタでの朝食は眺めも最高!

ミラコスタのレストランで朝食を摂るときの、最もおすすめするポイントは窓からの景色です!
ミラコスタにはオチェーアノとベッラヴィスタ・ラウンジのふたつの朝食レストランがありますが、特にベッラヴィスタ・ラウンジの眺めは最高です。

ベッラヴィスタ・ラウンジの窓はディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに面しているため、窓からは美しい地中海の眺めやキラッと光る湖を眺めることができます。
早い時間ですと開園前のキャラクターやキャストたちの様子が見られるかもしれません!

ここでしか見られない景色を、ミラコスタのレストランで存分に楽しんでみてくださいね。

<下に続く>

ミラコスタの朝食ルームサービスもおすすめ!

ではここで、ミラコスタの朝食ルームサービスについてご紹介します。

ミラコスタの朝食ルームサービスについて

ホテルミラコスタでは、レストランでの朝食のほかにルームサービスを利用してお部屋で朝食を楽しむこともできます。
ミラコスタのルームサービスを頼むには、お部屋タイプスイートルームテラスルームハーバールームのいずれかに宿泊している場合に限ります。

特に、お部屋にテラス席が付いているときはテラスで朝食を食べることもできてとってもリッチ!
レストランに出向くときの身支度が面倒な時や、子連れで気を使いたくないとき、周りの目を気にせずにのんびりと朝食を楽しみたいときにおすすめのサービスです。

ルームサービスの朝食メニューと値段

続いて、ミラコスタの朝食ルームサービスの内容についてご紹介します。
ミラコスタの朝食ルームサービスのメニューは、ヴォン・ジョルノ(4,120円)チャオ(3,610円)の2種類です。

提供時間は7時から10時の3時間で、ヴォン・ジョルノの方がやや内容にボリュームが多くドリンクなども豊富です!
おすすめのお料理はブレッドで、ミッキーのシルエットが刻まれているものなど、ディズニーらしさあふれる焼き立てパンは絶品ですよ。

朝食ルームサービスは、お部屋に付いている電話から予約はできます。

<下に続く>

ロケーション抜群なミラコスタで朝食を♡

ホテルミラコスタの朝食は、レストランやルームサービスで楽しめる贅沢なラインナップとなっています。
キャラクターモチーフのパンやフレッシュな野菜、定番の卵料理に絶品デザートなど、朝からお腹いっぱいになれるメニューが揃っています。

ぜひ、パークに入園する前に利用して、1日を楽しくスタートさせましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line