どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/10

ミラコスタのスイートルームの値段や特典は?豪華な部屋を紹介

東京ディズニーシーのパーク内にあるホテル、「ミラコスタ」は、イタリアンクラシックの美しい景観と高いクオリティのサービスで、たくさんの人に憧れられる存在です。
基本的にどのお部屋も一般的な価格帯のホテルよりも高級ですが、中でもスイートルームはひと際高級な存在です。

今回は、ミラコスタのスイートルームについてご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1579253

【スイートだけじゃない】ホテルミラコスタってどんなホテル?

ではまず、ホテルミラコスタについてご紹介します。

ミラコスタはどこにある?

ホテルミラコスタは、東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランド直営ホテルです。
ミラコスタのコンセプトはイタリアンクラシックで、中世のヨーロッパの美しい景色や文化が再現されたスポットとなっています。

ディズニーホテルの中ではディズニーアンバサダーホテルに次いで2番目の2001年に開業し、すべてのホテルの中でも唯一テーマパーク内に建っているホテルとして有名です。
ミラコスタの窓からはディズニーシーのパークや、パークで開催されるショーなども観覧できお得感満載!

誰もが一度は宿泊してみたいという憧れのホテルなのです。

ベッドタイプとサイズ一覧

ホテルミラコスタには、以上のようなお部屋のタイプとベッドがあります。
お部屋のタイプは、窓からの異なる3つの景色(トスカーナ・サイド、ヴェネツィア・サイド、ポルトパラディーゾサイド)に分かれており、全部で502室もあるのです。

トスカーナ・サイドはスーペリアルームのみですが、ヴェネツィア・サイドにはトリプルルームやパラッツォパティオルームがあります。

サイド 部屋名 ベッドタイプ サイズ
トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム ツイン/ダブル 37㎡
カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(オープンタイプ) ツイン 37㎡
カピターノ・ミッキー・トリプルルーム トリプル 43㎡
サイド 部屋名 ベッドタイプ サイズ
ヴェネツィア・サイド スーペリアルーム ツイン/ダブル 37㎡
トリプルルーム トリプル 43㎡
バラッツォパティオルーム ツイン 37㎡

ポルトパラディーゾサイドは最もお部屋タイプが多く、景色の見え方もパーシャルビューやピアッツァビュー、ハーバービューなど細かく分かれており、その中にもテラスルームやバルコニールームなどと分類されています。

サイド 部屋名 ベッドタイプ サイズ
ポルトパラディーゾサイド スーペリアルーム(パーシャルビュー) ツイン 37㎡
スーペリアルーム(ピアッツァビュー) ツイン/ダブル 37㎡/40㎡
スーペリアルーム(ピアッツァグランドビュー) ツイン 37㎡/40㎡
スーペリアルーム(アクセシブル) ダブル 37㎡
トリプルルーム(ピアッツァビュー) トリプル 43㎡
スーペリアルーム(ハーバービュー) ツイン 37㎡/40㎡

ポルトパラディーゾサイドにはスイートルームもあり、ミラコスタの中で最も高級な1泊550,000円イル・マニーフィコ・スイートもここに分類されます。

サイド 部屋名 ベッドタイプ サイズ
スペチアーレ・ルーム&スイート スーペリアルーム(ハーバービュー) ツイン  40㎡
バルコニールーム(ハーバービュー) ツイン 37㎡/40㎡
テラスルーム(ハーバービュー) ダブル 43㎡
テラスルーム(ハーバーグランドビュー) ダブル 43㎡
ハーバールーム(ハーバービュー) ハリウッドツイン 60㎡
バルコニールーム(ピアッツァビュー) ツイン 40㎡
テラスルーム(ピアッツァビュー) ダブル 43㎡
ハーバールーム(ピアッツァビュー) ハリウッドツイン 60㎡
イル・マニーフィコ・スイート ダブル 199㎡
ミラコスタ・スイート ハリウッドツイン 87㎡
ポルトパラディーゾサイド・スイート ツイン 81㎡
<下に続く>

ミラコスタはスイート以外も豪華【定員/ベッド/広さ】

では次に、ミラコスタのお部屋についてご紹介します。

トスカーナ・サイド

ミラコスタのお部屋でまずご紹介するのは、トスカーナ・サイドのお部屋です。
トスカーナはイタリア北部にある州の名前で、窓はミラコスタのエントランスや、ディズニーシーのメインエントランスに面しています。

トスカーナ・サイドのお部屋には3種類あり、カピターノ・ミッキー・スーペリアルームカピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(オープンタイプ)カピターノ・ミッキー・トリプルルームです。
カピターノ・ミッキー・スーペリアルームはツインとダブルのベッドで、大人が3人まで宿泊できます。カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム(オープンタイプ)は、ツインベッドで大人が3人まで宿泊できます。

カピターノ・ミッキー・スーペリアルームとの違いは、洗面台とバス・トイレの間に扉がないことです。
カピターノ・ミッキー・トリプルルームはトリプルベッドで大人が3人まで宿泊できます。

また、いずれのお部屋タイプにも収納ベッドが1台あるので、お子さんの数が多い家族でも泊まれますよ!

ヴェネツィア・サイド

続いてご紹介するのは、ヴェネツィア・サイドのお部屋。
ヴェネツィア・サイドは、ディズニーシーのヴェネツィアン・ゴンドラがある運河、パラッツォ・カナルの景色が窓から楽しめます。

お部屋からは優雅な景色が楽しめるとして人気のあるお部屋タイプです。
スーペリアルーム、トリプルルーム、パラッツォパティオルームの3種類のお部屋がありますが、ここではそれぞれの特徴をご紹介します。

スーペリアルームはベッドがツインまたはダブルで大人3人まで宿泊可能、トリプルルームはトリプルベッドがあるお部屋で、大人が3人まで宿泊できます。
パラッツォパティオルームは、小さなお庭がベランダ付いた、少し豪華なお部屋となっています。

ベッドはツインが2つ用意されており、大人が4人まで宿泊可能です!

ポルトパラディーゾ・サイド

最後にご紹介するお部屋のタイプは、ポルトパラディーゾサイドで、こちらはミラコスタの中で最も人気が高いです。
その人気の理由のひとつは、お部屋の窓がディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに面しているということ。

ベランダやバルコニーからはディズニーシーのロマンチックな景色が眺められ、ショーやパレードを観覧することも可能。
ポルトパラディーゾサイドのお部屋には、パーシャルビューとピアッツァビュー、ハーバービューの3種類の眺望で部屋タイプが分かれています。

パーシャルビューはディズニーシーのポルトパラディーゾの街に面していますが、残念ながら海は見られません。
お部屋の種類はスーペリアルームのみで、ツインベッドで大人3人までが宿泊できます。

ふたつめのピアッツァビューは、ポルトパラディーゾ広場やメディテレーニアンハーバーを横から眺めるタイプのお部屋です。
スーペリアルーム、スーペリアルーム(ピアッツァグランドビュー)、スーペリアルーム(ピアッツァグランドビュー・アクセシブル)、トリプルルームの4種類に分かれています。

ハーバービューは港や海を正面から眺められるランクの高いお部屋タイプ。
スーペリアルームの1種類があり、ツインベッドで大人3人までが一緒に泊まれますが、6,200円追加料金を払うことでベッドを4台にして大人4人まで一緒に泊まることもできますよ!

<下に続く>

ミラコスタのスイートルーム①:ヴェネツィア・サイド

では、ここからはミラコスタのスイートルーム、スペチアーレ・ルーム&スイートについてご紹介します。
まずはヴェネツィア・サイドのスイートルームから!

ヴェネツィア・サイドにあるスイートは1部屋のみで、最上階の5階にあります。
30㎡のテラスがあり、そこからはヴェネツィアン・ゴンドラを眺められます。

ダブルベッドが用意されており、宿泊費は73,000円~となっています。
また、朝食がルームサービスベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食から選べますよ!

<下に続く>

ミラコスタのスイートルーム②:ポルトパラディーゾ・サイド【特徴/金額】

次に、ミラコスタのスイートルーム「ポルトパラディーゾ・サイド」についてご紹介します。
ポルトパラディーゾ・サイドの部屋タイプには、以下のものがあります。

  1. スーペリアルーム
  2. バルコニールーム
  3. テラスルーム
  4. ハーバールーム
  5. ポルトパラディーゾ・ルーム
  6. ミラコスタ・スイート
  7. イル・マニーフィコ・スイート

続いて、それぞれの部屋タイプについて詳しく見ていきます。

スーペリアルーム

ミラコスタのスイートルーム、続いてご紹介するのはポルトパラディーゾサイドのお部屋です。
こちらのサイドには5種類のお部屋タイプがあります。

スーペリアルームはツインベッドで大人が3人まで宿泊可能で、朝食はラウンジベッラヴィスタ・ラウンジで食べられます。
宿泊費は78,200円~、眺望はハーバービューでポルトパラディーゾの港を見渡せるお部屋を用意してくれています。

バルコニールーム

バルコニールームは、ツインベッドで大人3名まで宿泊可能、朝食もベッラヴィスタ・ラウンジでいただけます。
宿泊費は107,400円で、スーペリアルームより少し高めの設定です。

テラスルーム

テラスルームは、ダブルベッドのお部屋で、大人が2人まで宿泊できるのでご夫婦やカップルなどにおすすめのお部屋です。
名前の通りお部屋にはテラスルームが付いており、テラスからはポルトパラディーゾの港を正面から眺められます!

お部屋の値段は眺望が良い分値段は110,500円と少し高めの設定となっており、朝食もルームサービスかベッラヴィスタ・ラウンジのビュッフェの好きな方を選べますよ。
また、テラスルームの中にはハーバーグランドビューという眺望タイプのスイートルームもあり、こちらも同じくダブルベッドで大人2名まで宿泊可能です。

ハーバールーム

ポルトパラディーゾサイドのハーバールームハリウッドツインベッドといって、ベッドを2台並べた少し広めのベッドがふたつあるタイプのお部屋です。
こちらは大人3人までが一緒に宿泊でき、朝食もルームサービスかベッラヴィスタ・ラウンジのビュッフェを選べて嬉しい!

こちらはお値段109,000円~となっています。

ポルトパラディーゾ・ルーム

続いてご紹介するポルトパラディーゾサイド・スイートは、ミラコスタのサイドの中で眺望が1番きれいなポルトパラディーゾサイドの3,4階にあるスイートルームです。
こちらのお部屋はベッドがツインタイプで、大人が3人まで一緒に宿泊できます!

こちらのお部屋は、ミラコスタの中で3番目に高い182,000円となっています。
ベッドルームのほかにリビングルームがあり、お酒などを楽しみながらゆっくりとくつろげますよ。

お風呂にはジェットバスやシャワーブースなども完備しており、サービスも至れり尽くせり!
朝食もルームサービスかベッラヴィスタ・ラウンジのビュッフェから選べ、とにかく贅沢なひと時を過ごしたい人におすすめです!

ミラコスタ・スイート

ミラコスタ・スイートルームは、その名の通りミラコスタの名前が付けられたお部屋です。
ミラコスタの中で2番目に高級なお部屋で、角部屋の4つにしかないのが特徴です。

角部屋なので、全タイプのお部屋の中で最も多角に眺望が楽しめるのが特徴で、窓もその分他のお部屋より多く付いています。
景色をとにかく楽しみたいという人におすすめで、宿泊費は257,000円~となっています。

ベッドタイプはツインで、大人が3人まで同時に宿泊できますよ。

イル・マニーフィコ・スイート

最後にご紹介するミラコスタのスイートルームは、イル・マニーフィコ・スイートです。
イル・マニーフィコとは、イタリア語で豪華王という意味を持っており、その宿泊費はミラコスタの中で最も高級な5000,000円~となっています!

ポルトパラディーゾサイドの5階に位置しており、豪華なインテリアや美しすぎる眺めを堪能できるお部屋です。
広さは199㎡で、リビングルームはもちろん大きなテーブルと椅子が付いている空間もあり、シャンデリアなどの装飾もとっても豪華!

<下に続く>

ミラコスタスイート「ポルトパラディーゾ・サイド」は景色で決める

ではここで、ミラコスタのスイート「ポルトパラディーゾサイド」についてご紹介します。
ポルトパラディーゾサイドのお部屋の眺めには、以下のものがあります。

  1. パーシャルビュー
  2. ピアッツァビュー
  3. ハーバービュー

続いて、それぞれのお部屋の眺めについて、詳しく見ていきます。

パーシャルビューの特徴

ポルトパラディーゾサイドのスイートルームには、眺望によって異なる3つのお部屋のタイプがあります。
今回は、それぞれのお部屋に付いて特徴をご紹介します。

まずはパーシャルビューですが、こちらの眺望はディズニーシーの建物をより身近に感じられると人気です。
ベランダにはテラス席があり、プロメテウス火山やメディテレーニアンハーバーを眺められますが、まるで自分がパークと一体化したかのような気分になれておすすめですよ!

また、よく目を凝らせばS.S.コロンビア号タワー・オブ・テラーも見えるので、家族で何が見えるのかを探してみるのも良いかもしれませんね。

ピアッツァビューの特徴

続いてご紹介するピアッツァビューは、ポルトパラディーゾ広場や街並みを一望できる眺望タイプのお部屋となっています。
ピアッツァビューは港を半分くらい見渡せる場所で、すべてを堪能することはできませんが、運が良ければショーや花火などを見られるかもしれません!

少し横をのぞいてみるとアメリカンウォーターフロントが見えるお部屋もあり、ディズニーシーを一度に広く堪能できるところも魅力的ですね。
夜のショーもお部屋によっては半分くらい見え、近さもかなりあるので外に出なくても十分に楽しめそうですよ。

ハーバービューの特徴

最後にご紹介するお部屋の眺望タイプはハーバービューです。
ハーバービューはポルトパラディーゾの港全景を楽しめる、この中では最も眺望の良いタイプとなっています。

港はもちろん、ショーも正面からばっちり全体像を把握できますし、遠くにはプロメテウス火山、アメリカンウォーターフロントのアトラクションも見渡せます。
ディズニーシーの主人公になった気分を味わえるお部屋は、誰もが一度は憧れる景色を楽しめるのです!

<下に続く>

ミラコスタスイートの宿泊特典がすごい!

ではここで、ミラコスタスイートの宿泊特典についてご紹介します。

宿泊特典①:アメニティ

ミラコスタのスイートルームには、ここに泊まらないと受けられない特典やサービスがたくさんあります。
まずご紹介するのはアメニティです。

ミラコスタのアメニティは、ディズニーキャラクターがデザインされていることで有名ですが、その種類の多さとかわいさで多くのファンを虜にしています。
シャンプーやコンディショナー、石鹸や歯ブラシなど基本的なアメニティはもちろん、綿棒やヘアバンドが入ったアメニティキットや室内用のスリッパ、ミラコスタオリジナルのロゴマークが入ったペーパーバッグも持ち帰ることができますよ!

宿泊特典②:専用ラウンジが利用できる

ミラコスタのスイートルームに宿泊した人限定で利用できるラウンジ、サローネ・デッラミーゴについてご紹介します。
こちらはスペチアーレ・ルーム&スイートの宿泊者のみが利用できるラウンジで、あたたかみと重厚感のあるインテリアが高級感を醸し出しています。

このラウンジを利用できるのはチェックインした日の14時からチェックアウト日の12時までで、朝の7時から夕方の5時まではソフトドリンク飲み放題、17時から23時まではアルコール類が提供されます。
サローネ・デッラミーゴではちょっとしたサンドイッチやお菓子などの軽食も振舞われるので、夜食や休憩にも便利に使えそうですね。

宿泊特典③:チェックイン&チェックアウト

ミラコスタは連日多くのお客さんが宿泊するので、チェックインやチェックアウトの時間は毎日混雑しています。
そんなときにスイートに宿泊していれば、専用のラウンジサローネ・デッラミーゴで便利にチェックインやチェックアウトの手続きが取れるのです。

ラウンジでのチェックインは15時からとなっており、ドリンクや軽食をつまみながらゆっくりと手続きできるのが魅力的ですね!

宿泊特典④:オリジナル記念品

ミラコスタには、スイートルームに宿泊した人限定でオリジナル記念品がもらえるというサービスを行っています。
もらえる記念品はその時期によって異なりますが、2019年4月現在はオリジナル手帳がもらえるようです。

この手帳にはミラコスタのロゴマークが入ったかわいいカバーが掛けられているもので、スイート宿泊者しかもらえないためとっても貴重!
また、ミラコスタに宿泊してから10回目、30回目など回数を重ねるうちにお皿カトラリーセットなど特別なギフトがもらえることもあります!

その他にも、予約の際にホテル側に記念日や誕生日である旨を伝えると、ウェルカムフラワーやフルーツなどがもらえることも?

宿泊特典⑤:朝食

ミラコスタのスイートルームスペチアーレ・ルーム&スイートに宿泊すると、朝食のルームサービスか、ロビーラウンジベッラヴィスタ・ラウンジのビュッフェが付いてきます。
ビュッフェはスイートルーム以外の人も利用できるサービスですが、ルームサービスはスイート限定なので特におすすめです!

朝食ルームサービスでは、ミッキーのシルエットが刻印されたかわいいパンやふわふわのオムレツなど、お部屋で贅沢にくつろぎながら朝食を摂れるので大人気。
まるで海外セレブになったような気持ちになれますよ。

宿泊特典⑥:宅配サービス

ミラコスタには、便利な宅配サービスが2種類あります。
まずはディズニーリゾートの最寄り駅舞浜駅からホテルに荷物を運んでくれるバゲッジデリバリーサービスと、自宅からホテルまで荷物を運んでくれるお荷物宅配サービスです。

バゲッジデリバリーサービスは、舞浜駅の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで7:30~16:00の間に荷物を持って行くと、無料でホテルまで届けてくれるというサービスです。
お荷物宅配サービスは、自宅まで荷物を取りに来て宿泊ホテルまで運んでくれるという有料サービスです。

宿泊特典⑦:入園サービス

ミラコスタに泊まった人が受けられるサービスで人気のハッピー15エントリーについてご紹介します!
これは、ミラコスタとディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテルに宿泊した人限定で、パーク開園の15分前に入れるというもの。

入園したらミッキーたちキャラクターがハッピー15エントリーのゲストのためにお出迎えしてくれますよ。
また、普段混雑しているアトラクションのファストパスをゲットできたりと、パークの中をすいすいと回れるのでお得感満載です。

<下に続く>

ミラコスタのスイートはウェディングや記念日にもおすすめ

ミラコスタの最上級スイートイル・マニーフィコ・スイートで、10名1,255,000円で結婚式ができるのをご存知ですか?
これは1日1組限定のサービスで、ミラコスタ・ウエディング・ロマンティコ~イル・マニーフィコ~と言います。

ミラコスタの最上級スイートでの身支度、宿泊、パークチケット、リングケース、記念品、お料理と飲み物、スナップ写真がセットになっているプランです。
当日はミラコスタのチャペルで挙式、宴会場で披露宴を楽しめますよ。こちらは10~30人までのプランなので、親せきだけの挙式をしたい人におすすめです!

また、ミラコスタでは誕生日や記念日に過ごすのもおすすめです。
宿泊ゲストのためだけのルームサービスのケーキやお花、レストランでのアニバーサリーコースなど、シチュエーションによって様々なサービスが受けられるので、ぜひ検討してみてくださいね。

<下に続く>

【おまけ】ミラコスタのスイーツで隠れミッキーを探せ!

ミラコスタには、地中海料理レストランオチェーアノやロビーラウンジベッラヴィスタ・ラウンジなどのおしゃれで高級感あふれるレストランがありますが、中でもランチコースやディナーコースといったコース料理に隠れミッキーが潜んでいると話題なんです。
コース料理は季節のイベントごとに異なりますが、それぞれのコース料理のデザートにミッキーが隠れているのです。

自分で探してみて見つからなかった場合は、レストランのキャストさんに聞いてみましょう!

<下に続く>

ミラコスタのスイートルームで最高の贅沢を♡

ミラコスタのスイートルームには、一般的なお部屋よりも素敵なサービスが受けられたり、ディズニーシーに面しているホテルならではの眺望が楽しめます。
誕生日や記念日、クリスマスなどの特別な日にぜひ利用してみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line