どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/15

広尾のランチおすすめ店30選!安い人気店やおしゃれなイタリアンも

今回は、広尾のランチおすすめ店30選を紹介します。
各国の大使館がそろう高級住宅街の広尾は、人気のフレンチやイタリアン、高級和食の名店、中華料理など様々なジャンルの名店がそろっています。

広尾の中でもリーズナブルにランチを楽しめるお店や、子連れランチも安心して楽しめるお店、名店の人気ランチも紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large womans hand taking food from cafe table with dips and drinks

渋谷区・広尾の人気店で美味しいランチを堪能しよう!

広尾は、渋谷区の中でも各国の大使館が集まる高級住宅街として有名です。
世界中の大使館が集まっていることもあってか、外国人居住者も多くレストランも国際色豊かで、中華やフレンチ、イタリアン、和食など様々な国の料理を堪能できます。

都心の高級住宅街である広尾には、ミシュランの星を獲得している名店も多く、高級料理店も沢山存在します。
ディナータイムではなかなか手が届かないようなお店でも、お得なランチタイム営業をしているお店も多く、憧れのお店の味をお得に楽しむことができます。

今回はそんな名店ぞろいの広尾でのランチにおすすめのお店30選を紹介します。
人気のフレンチやイタリアンのランチから、子連れランチにも使えるお店、ひとりランチでも入りやすいお店など様々なジャンルがあるので、ランチスポット選びの参考にしてみてください。

<下に続く>

広尾のランチおすすめ店30選!子連れでも安心のお店/高級和食店/人気フレンチなど

では、広尾のランチにおすすめのお店をみていきましょう。
広尾には、以下のランチにおすすめのお店があります。

  1. レストランひらまつレゼルヴ
  2. パルテノペ広尾店
  3. 蕎麦たじま
  4. 中華香彩ジャスミン
  5. 麻布食堂
  6. アベス
  7. 阿部広尾店
  8. ラ・メゾン・ジュヴォー
  9. カフェ&トラットリアミケランジェロ
  10. ブレッド&タパス沢村
  11. ボンダイカフェ
  12. バーガーマニア広尾
  13. アロハテーブルナチュラル広尾
  14. アンティキ・サポーリ
  15. ラ・トルチュ
  16. レストランオカダ
  17. ニクビストロガストロス
  18. イルブッテロ
  19. 広尾はしづめ
  20. 廣安
  21. 広尾のカレー
  22. 割烹久田
  23. ザ・サードバーガー広尾
  24. レ・グラン・ザルブル
  25. アンドザフリット広尾
  26. 太楼
  27. レストランアラジン
  28. ブーランジェリーブルディガラ広尾
  29. ラステイクス
  30. THE CITY BAKERY広尾

レストランひらまつレゼルヴ

レストランひらまつレゼルヴは、広尾にある南フランスのリゾートを意識した一軒家のフレンチレストランです。
同じく広尾にある有名フレンチの「レストランひらまつ」の系列店でもあります。

グリーンに囲まれたエントランスを過ぎると、白を基調とした洗練された大人の空間が広がっています。
レストランひらまつレゼルヴでは、季節の食材を使った伝統的なフランス料理を味わうことができます。

レストランひらまつレゼルヴのランチは、3000円、3800円、5000円のランチコース、アニバーサリーランチコースの4種類があります。
さらに、アラカルトメニューもランチタイムから楽しむことができます。

レストランひらまつレゼルヴでは、結婚式やパーティー、会食など大人数の利用や貸し切りにも対応しています。
特別な記念日のランチや広尾で贅沢なランチを楽しみたい時に利用したいレストランです。

レストランひらまつレゼルヴ
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布4丁目3−7
電話番号:03-5766-6880
営業時間:11時30分~15時30分、17時30分~23時00分
定休日:月曜日、火曜日
URL:レストランひらまつレゼルヴHP

パルテノペ広尾店

パルテノペ広尾店は、広尾にあるナポリピッツァがうりのイタリアンレストランです。
パルテノペ広尾では、店内にある窯で焼いた本格的なナポリピッツァランチタイムからを味わうことができます。

真のナポリピッツァをコンセプトとしたピッツァは、小麦粉など原料にこだわるだけでなく、窯で使う燃料まで徹底したこだわりを持って作られています。
パルテノペ広尾は、真のナポリピッツァ協会の認定店にもなっています。

ランチは、平日ランチと週末ランチがあります。
平日ランチではパスタやピッツァのセットランチ、2160円からランチコースを楽しむことができます。

休日ランチは、2700円のランチコースとなっており、ナポリピッツァや南のイタリアの家庭的な味をゆっくり味わいたい時におすすめです。

パルテノペ広尾店
住所: 〒106-0047 東京都港区南南麻布5丁目15−25 広尾 六幸館
電話番号:03-5798-3355
営業時間: 11時30分~14時00分、18時00分~21時30分
定休日:火曜日
URL:パルテノペ広尾店HP

蕎麦たじま

蕎麦たじまは、広尾の有栖川公園の近くにある蕎麦店です。
ミシュラン1つ星を獲得している実力のあるお店で、蕎麦の他に季節の食材を使った本格的な和食を味わえます。

ランチでは、もりそばや鴨汁そばなどの蕎麦屋の定番メニューが楽しめます。
特に人気なのが、平日ランチ限定の「お昼の献立」です。

1000円でもりそばかかけそばに、小鉢、お新香、本日のご飯または鶏そぼろご飯がついているセットです。
コシと歯ごたえのある蕎麦の本来のおいしさを十分に味わえるシンプルなもりそばやかけそばは、ぜひ味わっていただきたい一品です。

木目を基調とした店内はモダンで落ち着いた大人の雰囲気です。
2人掛けの席も多く、ひとりでのランチもしやすくなっています。

広尾で美味しいそばをゆっくりと味わいたい時に訪れたいお店です。

** 蕎麦たじま**
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目8−6
電話番号:03-3445-6617
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日
URL:蕎麦たじまHP

中華香彩ジャスミン

中華香彩ジャスミンは、グランドハイアット出身のシェフがオープンさせた、中国江南地方の料理をベースとした中華料理店です。
広尾店の他にも日本橋店もありますが、予約必須と言われるほどの人気店となっています。

ランチセットは1000円からあり、すべてのランチセットにプラス250円でミニ麻婆豆腐をつけることができます。
ランチの中でもおすすめなのが、よだれ鶏です。

よだれ鶏は、中華香彩ジャスミン広尾の看板メニューであり売り切れてしまうこともあるほどの人気メニューです。
しっとり仕上げた蒸し鶏に15種類の香辛料が入ったスパイシーなピリ辛甘酢ダレが良く絡んでご飯が進む味になっています。

モダンな落ち着いたインテリアは、女性同士でも利用しやすい雰囲気です。
ランチセットは、麻婆豆腐をつけるとかなりボリュームがあり男性でも満足できる量なので、男女両方におすすめできるお店と言えるでしょう。

中華香彩ジャスミン
住所: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目22−3 広尾西川ビル
電話番号:03-5421-8525
営業時間:11時30分~15時00分、18時00分~23時00分
定休日:不定休
URL:中華香彩ジャスミンHP

麻布食堂

麻布食堂は、食べログトップ5000にも選出されている広尾の隠れ家的な洋食レストランです。
ハンバーグやオムライスといった昔懐かしい洋食屋さんの定番メニューをリーズナブルな値段で味わうことができます。

麻布食堂のランチの中でも、特に人気のメニューがオムライスです。
きれいな形と焦げ目のついていない黄色にケチャップがかかったオーソドックスな見た目のオムライスは、口で溶けていくようなふわふわでとろとろの食感です。
崩して食べるのがもったいないくらいのきれいな見た目のオムライスは家では再現できない味です。

オムライスのソースは、定番のケチャップのほかにデミグラスソースやホワイトソースもあるので、気分に合わせて選びたいですね。
広尾でほっと落ち着く美味しい洋食ランチがしたいときにおすすめのお店です。

麻布食堂
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布4丁目18−1 AZABU WEST-B1
電話番号:03-3409-4767
営業時間: 11時30分~14時00分、17時30分~21時30分
定休日:日曜日、月曜日
URL:麻布食堂

アベス

アベスは、広尾と恵比寿の中間地点にあるフレンチビストロです。
パリのビストロをコンセプトとしているだけあって、気取らない雰囲気で美味しいフランスの家庭料理を楽しめることで人気があります。

ランチタイムでは1100円で、鶏肉や豚肉、魚料理、ガレットなどから選べるメインにスープとドリンクがセットになっています。
メイン料理には付け合わせのサラダもワンプレートになっているので、ランチセットは男性でも満足できるほどボリュームがあります。

アートがセンス良く飾られたパリのビストロをイメージした店内は、ランチの開店と同時に満席になってしまうこともあるほどの人気ぶりです。
平日ランチに訪れる際は、12時のオープン前に並ぶか、ランチの1回転目が終わる13時ごろの来店がおすすめです。

アベス
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目26−17 阿部ビル
電話番号:03-5424-2666
営業時間:12時00分~14時30分、18時00分~23時30分
定休日:日曜日
URL:アベス

阿部広尾店

阿部広尾店は、広尾から恵比寿方面に向かう途中にある寿司店です。
広尾の寿司店というと高級なイメージが強いと思いますが、阿部広尾店のランチは1100円で握りが食べられるのです。

ディナーでの握りのセットは2800円からとやや高価なのですが、ランチタイムではその半額以下で食べらることもあって、コストパフォーマンスが高いと評価が高いお店です。
店主が自ら市場に出向いて目利きをした厳選された寿司ネタと魚沼産コシヒカリで作られたシャリの握りは絶品で、コストパフォーマンスの高さからリピーターが多いお店としても知られています。

落ち着いた内装ででありながら、肩ひじ張らずに寿司を楽しめる気取らない雰囲気の店内は普段使いのランチにもぴったりのお店です。
寿司と一緒に楽しめるあら汁や野菜の味噌汁も出汁がしっかりと利いており、身体にしみわたるようなおいしさです。

阿部広尾店
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目19−17 広尾GTビル 1F
電話番号:03-5447-5858
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~翌4:30(L.O)
定休日:無休
URL:阿部広尾本店

ラ・メゾン・ジュヴォー

ラ・メゾン・ジュヴォーは、広尾にあるショコラやケーキを中心に取り扱っているパティスリーです。
フランスの有名パティスリーの日本1号店がここ広尾店になります。

ラ・メゾン・ジュヴォーは、店内にイートインスペースがあり、キッシュやクロックムッシュなどのランチが楽しめます。
ランチは、メインにサラダやスープがついたワンプレートでヘルシーなものとなっています。

イートインスペースではショーケースに並んだケーキを頼むこともできます。
ケーキはどれも濃厚でとても美味しく、ランチ後にいただくのがおすすめです。

ラ・メゾン・ジュヴォーは、広尾駅からアクセスも良い場所にある上、落ち着いた雰囲気の中で美味しいランチやケーキを味わえることもあって、幅広い年代の人に愛されています。

ラ・メゾン・ジュヴォー
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目10−24
電話番号:03-3445-1022
営業時間:10時00分~19時30分
定休日:不定休
URL:ラ・メゾン・ジュヴォー㏋

カフェ&トラットリアミケランジェロ

カフェ&トラットリアミケランジェロは、代官山の人気店カフェミケランジェロの姉妹店で、2019年4月に広尾にオープンしました。
1階部分が朝7時から営業しているカフェスペース、地下がイタリア料理を楽しめるトラットリアとなっています。

天気がいい日は、カフェスペースの開放感のあるオープンテラス席がおすすめです。
広尾の街を眺めながら食事やお茶が楽しめるオープンテラスの席は、まるで海外のカフェにいるかのようにフォトジェニックです。

カフェスペースで提供されるランチはパスタやピッツアなどどれも本格的な味です。
有名レストラングループのひらまつの系列のカフェ&トラットリアなので美味しさはお墨付きともいえるでしょう。

トラットリアスペースでは、飽きの来ないイタリアンをコンセプトにしたオーソドックスなイタリア料理をランチタイムからじっくりと味わうことができます。
地下にあるトラットリアスペースは、二人用のテーブル席も多く用意されているので、ひとりでランチにも利用しやすくなっています。

カフェ&トラットリアミケランジェロ
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目1−27
電話番号:03-3448-0039
営業時間:7時00分~23時00分
定休日:火曜日
URL:カフェ&トラットリアミケランジェロ

ブレッド&タパス沢村

ブレッド&タパス沢村は、広尾にあるベーカリー&レストランで、有名ベーカリー沢村のパンと料理が楽しめます。
1階がベーカリーとなっており、2階にレストランがあります。

ランチメニューは、鶏肉やサーモンがメインのプレートランチやサラダランチ、ベーカリー自慢のパンを使ったハンバーガーなどがあります。
ランチメニューのほとんどに熟成天然酵母パン、セッポレという青のりの入ったパンが食べ放題となっています。

ブレッド&タパス沢村は、ランチタイム以外にもモーニングやディナータイムも営業しています。
それぞれ異なったメニューを楽しめるので、ランチ以外にも時間帯を変えて来店したくなるお店です。

広尾で美味しいパンのランチを食べたい時に訪れたいランチスポットです。

ブレッド&タパス沢村
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目1 南麻布5丁目1−6ラ・サッカイア南麻布1・2F
電話番号:03-5421-8686
営業時間:7時00分~3時00分
定休日:無休
URL:ブレッド&タパス沢村

ボンダイカフェ

ボンダイカフェは、オーストラリア・シドニーにあるボンダイビーチをコンセプトとしたカフェです。
広尾にいながら、ビーチリゾートに来ているかのような開放的でリラックスした雰囲気を楽しめます。

ランチメニューは、ハンバーグやグリーンカレー、パスタ、せいろ蒸しなどバラエティー豊かなラインナップとなっています。
ランチメニューにプラス300円でデザートを、プラス400円でサラダとドリンクをセットにできます。

1席1席が広々と使えるように配置されたソファ席は、リラックスして過ごしたい休日ランチにもぴったりです。
席間隔が広くソファ席も多いため、小さな子供や赤ちゃん連れのランチにもおすすめです。

広尾でリラックスした休日を過ごしたいときにおすすめのランチスポットです。

ボンダイカフェ
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目15−9Barbizon70 1F
電話番号:03-5422-9449
営業時間:9時00分~2時00分
定休日:無休
URL:ボンダイカフェHP

バーガーマニア広尾

バーガーマニア広尾は、広尾駅近くにあるハンバーガーの専門店です。
ハンバーガーの本場であるアメリカを意識したおしゃれな内装の店内で、ジューシーで食べ応えのあるパテと香ばしいバンズのハンバーガーを味わえます。

100%国産牛で作られた分厚いパテは、一口食べると肉汁があふれ出すほどジューシーです。
バーガーマニア広尾の人気のランチメニューは、広尾店限定のチェリーバーガーです。

チェリーバーガーには、ハンバーガーにアメリカンチェリーとクリームチーズが挟んであります。
意外な組み合わせかと思いますが、この甘みとパテや他の具材の塩気が絶妙なバランスではまってしまう人が続出しています。

バーガーマニアは広尾以外にも、白金や恵比寿にも店舗がありますが、広尾店限定のメニューがいくつかあるので、他の店舗に行ったことがある人も楽しめます。
バーガーマニア広尾
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目15−25 広尾六幸館2F
電話番号:03-5422-7899
営業時間:11時30分~23時00分
定休日:無休
URL:バーガーマニアHP

アロハテーブルナチュラル広尾

アロハテーブルナチュラル広尾は、広尾駅からわずか1分という好立地にあるハワイアンカフェ&ダイニングです。
広々とした店内には、テラス席やソファ席、カウンター席がありシーンや人数によって使い分けられるようになっています。

有機野菜を使用したメニューやグルテンフリーのパンケーキなど、身体に優しく美容にもいいメニューが多く、美に気を遣う女性にも嬉しいお店となっています。
ウッディで温かみのあるインテリアは、広尾にいながらハワイに来たかのようにリラックスできる雰囲気です。

ランチメニューは、ボリューム満点のワンプレートランチにサラダとスープがつくセットやパスタセット、エッグベネディクト、ロコモコなどがあります。
ランチメニューは1000円で食べられるものもあり、広尾のランチスポットの中では、比較的リーズナブルなのも人気のポイントです。
アロハテーブルナチュラル広尾
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目15−14 有栖川マンション2F
電話番号:03-6447-7360
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:無休
URL:アロハテーブルHP

アンティキ・サポーリ

アンティキ・サポーリは、イタリアで予約が取れないほど人気のあるオステリアを現地シェフ監修と協力のもと広尾に再現したお店です。
家具や床の素材、食材、ワインも本場イタリアからの直輸入に徹底してこだわっています。

ランチは、5品の前菜とパスタを楽しむ「プーリアコース」2750円がおすすめです。
野菜をたっぷり使ったヘルシーな前菜をこころゆくまで味わえるランチコースは、女性を中心に人気があります。

ランチコースでは、前菜とパスタの他にデザートとイタリアの代表的な食後酒のリモンチェッロもセットになっています。
アンティキ・サポーリは、個室の用意もあるので女子会や子供連れのランチにも安心して利用できます。

広尾で本場イタリアの味を贅沢に楽しむランチをするのにおすすめのレストランです。

アンティキ・サポーリ
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目2−40 日興パレス 1F
電話番号:03-6277-2073
営業時間:
11時30分~23時00分
定休日:無休
URL:アンティキ・サポーリHP

ラ・トルチュ

ラ・トルチュは、ミシュランの星を獲得したこともある実力派のオーナーシェフによるフレンチビストロです。
広尾駅から徒歩5分と好立地にある24席ほどの小ぢんまりとしたお店で、隠れ家的な雰囲気も大人の男女に人気があります。

ラベンダー色の壁のおしゃれな外観はパリの街角にあるビストロをそのまま広尾に持ってきたような雰囲気がフォトジェニックで素敵です。
気軽に楽しめるビストロというコンセプトでありながら、ミシュランシェフが手掛けるだけあって料理はどれも本格的なフレンチとなっています。

ラ・トルチュでは、前菜・メイン・デザートが選べる3800円のプリフィクスランチが人気です。
2時間制で5品を楽しむこのランチコースは、休日に広尾でゆっくり贅沢なランチを楽しみたい人にピッタリです。

ラ・トルチュ
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目14−14
電話番号:03-6459-3713
営業時間:11時30分~14時00分、18時00分~22時00分
定休日:無休
URL:ラ・トルチュ

レストランオカダ

レストランオカダは、広尾駅から徒歩3分の場所にある本格ビストロです。
フランスで4年半修業をしたオーナーシェフが作り上げる旬の食材を使ったフランス料理が自慢です。

ランチは前菜1品とメインとデザートドリンクのついたAコースと前菜が2品になるBコースがあり、2800円から楽しむことができます。
ランチコースの前菜は、ポタージュやサラダなど日本各地の厳選された野菜を使ったものを、メイン料理は肉や魚料理数種類から選択できます。

本場フランスのビストロのような、木のぬくもりを感じるアットホームな店内は、大人の隠れ家レストランのようです。
広尾での友達同士のちょっと贅沢なランチや、恋人とのランチデートに利用したいお店です。

レストランオカダ
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目17−11 アーパス広尾
電話番号:03-5475-1521
営業時間:12時00分~14時00分、18時00分~21時00分
定休日:月曜日
URL:レストランオカダHP

ニクビストロガストロス

ニクビストロガストロスは、広尾で熟成肉とワインを専門に楽しめるレストランです。
美しい赤身が食欲をそそる熟成牛のほか、豚や鶏、ジビエの熟成肉を味わうことができます。

ニクビストロガストロスのランチでは、熟成肉を100%使ったハンバーグや赤身が美しいローストビーフのランチを楽しむことができます。
ディナータイムに訪れると熟成肉だけでも100gあたり5000円ほどするのですが、ランチタイムでは1000円台から熟成肉を味わえるのでとてもお得です。

ランチメニューには厳選された小麦を使用した自家製パンとサラダがセットでついてくるのでボリュームもきちんとあります。
自家製のパンは塩気がちょうどよく、いくつも食べたくなるような味で、メインの肉料理以外にもこだわりが感じられます。

ニクビストロガストロス
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目1−20
電話番号:03-6721-6757
営業時間:11時30分~14時00分、17時00分~0時00分
定休日:無休
URL:東京ビストロガストロスHP

イルブッテロ

イルブッテロは、広尾にある一軒家のイタリアンレストランです。
緑に囲まれたエントランスをくぐると、広尾にいるのにまるでイタリアの一軒家を訪れたかのようなぬくもりのあるアットホームなメインダイニングが広がります。

メインダイニングの他にも、全天候型の温室のようなテラス席や2階にはウェディングにも対応したパーティースペースがあり、シーンに合わせて席を選ぶことができます。
大使館の多い広尾らしく、お客さんも店員さんも国際色豊かなのも特徴です。

ランチタイムでは、パスタや肉料理にコーヒーとドルチェ、前菜がついたセットが2300円から楽しめます。
農家で作られる素朴で豪快なトスカーナ地方の料理をベースとした品々は、どれも食べ応えがあります。

テラス席はペットを連れての利用も可能なので、愛犬との散歩帰りのランチに利用する広尾のマダムも多くいます。

イルブッテロ
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目13−3
電話番号:03-3445-9545
営業時間:11時30分~15時00分、18時00分~22時30分
定休日:無休
URL:イルブッテロHP

広尾はしづめ

広尾はしづめは、広尾駅から徒歩3分の好立地にある創作ラーメン店です。
ミシュランのピブグルマンを獲得したお店で、中華麺の他野菜で作られた全5種類の麺からお好みのものを選んでオーダーすることができまs。

ランチタイムでは、酸辣湯麺やつけ麺の他、ミートソース麺といった変わり種のラーメンを味わうことができます。
野菜をたっぷり使った上品で優しい味わいのラーメンは、女性にも人気があります。

カウンター席もあり、小ぢんまりとした店内なので、ひとりでのランチも気兼ねなくできます。
麺とスープの組み合わせによって違った美味しさが楽しめるラーメンは、ランチタイムに何度も通ってお気に入りの味を見つけたくなるおいしさです。

広尾はしづめ
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目16−10
電話番号:03-6277-2183
営業時間:11時30分~14時30分、18時00分~22時00分
定休日:日曜日
URL:はしづめ広尾HP

廣安

廣安は、広尾にいながら本格的な上海四川の中華料理を楽しめるレストランです。
廣安の人気メニューは、四川料理の定番ともいえる麻婆豆腐の定食1200円です。

絹ごし豆腐を使ったなめらかな口当たりの麻婆豆腐は、山椒をはじめとした多数のスパイスが複雑に絡み合って、辛さの中にも旨味を存分に感じられるご飯の進む味となっています。
麻婆豆腐定食には、焼売とご飯、スープ、デザートもセットになっています。

デザートにつくのは、中華料理のデザートの定番杏仁豆腐です。
なめらかな口当たりのミルキーな杏仁豆腐は、ピリ辛の麻婆豆腐を味わった後にピッタリの味です。
廣安は、広尾で美味しい麻婆豆腐をランチに食べたいときにおすすめのお店です。

廣安
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目23−2
電話番号:03-6277-2623
営業時間:11時30分~14時00分、17時30分~22時30分
定休日:月曜日
URL:廣安HP

広尾のカレー

広尾のカレーは、じっくり煮込んで柔らかくなった国産の牛テールが入ったカレーを味わえるカレー専門店です。
13戦記の小ぢんまりとした店内は、ランチタイムではいつもお客さんでにぎわっています。

ランチタイムでは、国産牛テールカレーをはじめとしたカレーライスのほか、カレーヌードルもあります。
コロッケやメンチカツといったサイドメニューやゆで卵などのカレーのトッピングも充実しています。

カレーライスに使用するお米は、カレー専用米と呼ばれるブレンド米を使う点にもこだわりを感じられます。
お店おすすめの国産牛テールカレーは、じっくり煮込まれたルーに入った牛テールが口の中で溶けてしまうような柔らかさです。

広尾のカレー
住所: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目17−8
電話番号:03-6450-3872
営業時間:11時30分~15時00分、17時00分~23時00分
定休日:水曜日
URL:広尾のカレー

割烹久田

割烹久田は、広尾で25年の歴史のある和食店です。
季節の食材を使った繊細な料理は、身体にしみわたるようなおいしさです。

割烹久田は、本格的な和食を味わえるお店のため、ディナータイムに来店する場合は10000円以上の予算が必要です。
しかし、ランチタイムでは、サバの味噌煮などの定食を1600円と比較的リーズナブルな値段で楽しめます。

割烹久田は、ランチ以外にもお持ち帰りできる水ようかんが有名です。
豆腐よりも柔らかいといわれる水ようかんは持ち運びに注意しなければならないほど崩れやすく、口の中で溶けるようになくなると評判が高いのです。

広尾で本格的な和食ランチを味わいたいときに利用したいお店です。
ランチの後にお土産として水ようかんの購入もおすすめです。

割烹久田
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布4丁目2−48 TTCビル B1F
電話番号:03-3444-9130
営業時間:11時30分~13時30分、18時00分~21時00分
定休日:火曜日
URL:割烹久田HP

ザ・サードバーガー広尾

ザ・サードバーガー広尾は、身体が喜ぶハンバーガーをテーマとした今までにないハンバーガーショップです。
ハンバーガーというとジャンクなイメージが強いのですが、ザ・サードバーガー広尾では厳選された素材とお店での手作りにこだわった身体に優しいハンバーガーを味わうことができます。

ハンバーガーに使われるバンズは、発酵の段階から焼き上げまでを店内で行い、パテは肉をミンチにする工程から店内で行っています。
そのため、焼き立てのパンと挽きたての肉を使ったフレッシュなハンバーガーを食べることができるのです。

ザ・サードバーガー広尾では、ラタトゥイユバーガーなど野菜をたっぷりつかった ハンバーガーやスムージーなどヘルシーなメニューが多いのも特徴です。
広尾でひとりでサクッとランチをしたい時にも気軽に立ち寄れるお店の1つです。

さらにザ・サードバーガー広尾では、ウーバーイーツによる出前にも対応しています。
広尾近辺にオフィスや自宅がある方は、家でも気軽に美味しいハンバーガーランチを楽しめます。

ザ・サードバーガー
住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目3−14
電話番号:記載なし
営業時間:9時00分~22時30分
定休日:無休
URL:ザ・サードバーガーHP

レ・グラン・ザルブル

レ・グラン・ザルブルは、広尾駅から徒歩2分の好立地にある大きなシンボルツリーとツリーハウスが目印のカフェです。
1階が花屋で2階がカフェとなっている店内は、ナチュラルな雰囲気で広尾という都心にいることを忘れさせるぐらいです。

ドラマの撮影にも使われたことのあるフォトジェニックな店内では、野菜をたっぷり使ったデリプレートやフォカッチャランチを楽しむことができます。
新鮮な野菜をふんだんに使ったメニューが多く、美容や健康にもいい、目にも楽しいランチは若い女性を中心に人気があります。

また、屋上のテラス席はペットの同伴も可能となっています。
広尾でペットとの散歩帰りのランチに寄りたいスポットです。

レ・グラン・ザルブル
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布5丁目15−11 3階.屋上
電話番号:03-5791-1212
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:無休
URL:レ・グラン・ザルブルHP

アンドザフリット広尾

アンドザフリット広尾は、フレンチフライの本場ベルギーから輸入したジャガイモを使用したフレンチフライを食べられるお店です。
フレンチフライには、厳選された6種類の芋を使用しており、好みの品種とそれにあったカットを選ぶことができます。

フレンチフライにつけるディップソースも明太マヨネーズやアボカドディップなど全9種類から1つ選べます。
どのディップソースもフレンチフライにとても合うので、どのソースにするか迷ってしまいそうです。

アンドザフリット広尾では、フレンチフライの他にソーセージやフライドチキンなどのサイドメニューもあります。
仕事の合間のにひとりで軽めのランチを楽しみたい時、広尾散策で小腹が空いた時に立ち寄りたいお店です。

アンドザフリット広尾
住所: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目16−1
電話番号:03-6409-6916
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:無休
URL:アンドザフリットHP

太楼

太楼は、広尾にある中華料理店でレバニラ炒めやエビチリ、麻婆豆腐といった中華料理の定番メニューが気軽に楽しめるお店です。
アットホームな昔ながらの大衆食堂のような雰囲気の店内は、お客さんの出入りがランチのピークタイム以外でも激しいことから人気店であることがうかがえます。

ホッと落ち着くような懐かしい味の中華定食が1000円で食べられることもあり、ビジネスマンの一人ランチにも人気のあるお店です。
広尾でのランチというと敷居が高いイメージもありますが、こちらはリーズナブルな価格設定なので気軽に普段のランチに使えるお店です。

太楼
住所: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目4−15
電話番号:03-3449-8301
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:無休
URL:太楼

レストランアラジン

レストランアラジンは、広尾にある高級フレンチで上品で伝統的なフランス料理の味を楽しむことができます。
創業25年の歴史あるフランス料理は、名店として名高く、ランチ・ディナーの時間帯問わず多くのお客さんに愛されていいます。

レストランアラジンのランチメニューは、すべてコース料理となっています。
ランチコースは1人3600円から楽しむことができます。

旬の食材を使った上品なフランス料理は、ワインとのペアリングを楽しみながらじっくりと味わいたいものばかりです。
広尾で特別なランチを楽しみたいときに利用したいレストランです。

レストランアラジン
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2丁目22−10 広尾リバーサイドG1F
電話番号:03-5420-0038
営業時間:12時00分~15時30分、18時00分~23時30分
定休日:不定休
URL:レストランアラジンHP

ブーランジェリーブルディガラ広尾

ブーランジェリーブルディガラ広尾は、広尾の有栖川公園近くにあるベーカリーで、ハード系のパンが評判の高いお店です。
パン以外にもフランスのお菓子のカヌレやマドレーヌなどの焼き菓子も楽しめます。

ブーランジェリーブルディガラ広尾では、エピなどの惣菜パンやパンオショコラなどのデザート系のパンまで幅広いラインナップを扱っています。
10種類の小麦をパンの種類によって使い分け、天然酵母や発酵バターを使ったパンは、どれも小麦やバターなど素材本来の味を存分に楽しめる味です。

様々なパンの中でもおすすめなのが、クロワッサンです。
バターをたっぷり使ったクロワッサンは、サクサクふわふわの生地でリベイクして食べるとバターがじゅわっとにじみ出るようなおいしさです。
天気のいい日はパンを購入して有栖川公園でピクニック気分でランチをするのがおすすめです。

ブーランジェリーブルディガラ広尾
住所:〒106-0047 東京都港区南麻布4丁目5−66
電話番号:03-3280-2727
営業時間:8時00分~20時00分
定休日:無休
URL:ブーランジェリーブルディガラHP

ラステイクス

ラステイクスは、広尾と恵比寿の間にあるドライエイジングビーフを楽しめるステーキハウスです。
使用している肉は、アメリカのビーフの中でも最高ランクに属するプライムビーフで、赤身の美味しい本格的なステーキを味わうことができます。

ラステイクスのランチでは、メインのステーキに前菜・スープ、デザート、フライドポテト、パン、ドリンクがついたランチコース2800円が人気があります。
前菜・メイン・スープ、デザートは複数あるメニューから選ぶことができるので、グループでランチで違う種類をオーダーしてシェアして楽しむのもおすすめです。

広尾で贅沢なランチを楽しみたい時、特別な記念日のランチで使用したいお店です。

ラステイクス
住所: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目22−3 広尾西川ビルB1
電話番号:03-6277-1963
営業時間:11時30分~15時00分、17時30分~23時00分
定休日:無休
URL:ラステイクスHP

THE CITY BAKERY広尾

THE CITY BAKERY広尾は、ニューヨークで1990円にオープンしたベーカリーを日本展開したお店です。
ニューヨーク発のベーカリーなだけあって、店内はアメリカンなおしゃれな雰囲気が漂います。

店内には焼き立てのパンの香ばしい香りが広がっており、ショーケースには黄金色の美しいパンたちが所せましと並んでいます。
THE CITY BAKERY広尾では、カフェスペースがあるのでそこで焼き立てのパンとコーヒーのランチを楽しむことができます。

中でもおすすめなのが、プレッツェルクロワッサンです。
名前の通り、クロワッサン生地のサクサクの美味しさとプレッツェルの塩気のいいとこどりのパンで、食べる人を虜にしてしまう美味しさがあります。

THE CITY BAKERY広尾は、ランチタイムだけでなくモーニングや通勤前の1杯に利用しているお客さんも多く、ブランチやモーニングにもぴったりのお店です。

THE CITY BAKERY広尾
住所: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目24−1 広尾ユタカタワーズ 1F
電話番号:03-6450-4440
営業時間:7時30分~18時00分
定休日:無休
URL:THE CITY BAKERY HP

<下に続く>

広尾のおすすめのお店で美味しいランチを楽しもう!

今回は、広尾でランチおすすめ店30選を紹介しました。
大使館が多く外国人居住者も多い広尾は、国際色豊かなランチを楽しむことができます。

名店と呼ばれる高級店でも、ランチタイムにはリーズナブルな値段で本格的な料理を食べられることも多く、コストパフォーマンスが高いお店が多いのも特徴です。

仕事の合間にサクッと済ませたいランチにも、休日に友人や恋人とゆっくり過ごしたい贅沢なランチにも使えるお店が沢山あるので、広尾でのランチをこの記事を参考に楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line