どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/13

高松の夜ご飯が美味しいおすすめ店14選!人気ディナー店やカフェを紹介

四国の経済中心地として栄えた香川県高松市には、美味しいディナーがいただけるレストランが沢山あります。
女子受けバッチリの可愛いデコレーションや、ガッツリいただけるメニューなどお店の特徴をチェックしてディナーに出かけましょう。

カップルやお友達と一緒に楽しむことが出来るので用途に合わせてお店選びをするのもおすすめです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%a1

【夜ご飯の前に】高松ってどんなところ?

高松市は四国の香川県にある県庁所在地です。
瀬戸内海に面する港町である高松市は、四国の玄関口として様々な本社が置かれ、四国の中心拠点ともなっています。

高松市には、高松シンボルタワーや史跡高松城跡、大名庭園である栗林公園などが観光スポットとしても有名です。
四季折々の自然を楽しめるスポットや屋島には水族館もあります。

高松市は観光地としても人気があり、様々なオフィスも沢山あるため、美味しいレストランやグルメなお店も多く揃っています。
四国に来たら是非見どころいっぱい、食べどころいっぱいの香川県高松市にも足を運んでみましょう。

<下に続く>

高松の夜ご飯が美味しい人気店14選!女子会におすすめのディナースポットも!

では、高松のディナースポットをみていきましょう。
高松には、以下のディナースポットがあります。

  1. 洋食の店 おなじみ
  2. カンティーナ高松
  3. 多賀町の食堂スマイリー
  4. 粋な海鮮居酒屋ものっそ
  5. DEL Cafe
  6. イキナキッチン
  7. ヌードサパークラブ
  8. pizzeria 18
  9. テキーラバーアネホ
  10. 讃岐珈琲バル 瀬し香
  11. onseん
  12. カドのてっぱん夢路
  13. オステリアグランキオ
  14. オステリアプロッシモ

洋食の店 おなじみ

河原町駅前にある洋食屋さん「洋食の店 おなじみ」。
店前のショーケースには昔懐かしい洋食メニューがずらりと並び、どこか懐かしさを感じる、味のあるお店です。

駅前という利便さと変わらぬ美味しさで老若男女問わず多くの人から愛され続けています。

メニューには、オムライスやハンバーグ、エビフライなどの王道洋食メニューがあり、洋食が食べたいの気分の時にはピッタリのレストランです。
会社帰りの方もこの昔懐かしい味と空間が、ホッと落ち着けそうです。

洋食の店 おなじみ
住所:香川県高松市瓦町2丁目5−10
電話番号:087-861-7639
営業時間:11:30~13:50、17:00~20:50
定休日:月曜日
URL:なし

カンティーナ高松

海沿いにあるおしゃれなレストラン「カンティーナ高松」。
「カンティーナ高松 」は、築70年の古倉庫をおしゃれに改装しています。

おしゃれなお料理におしゃれなドリンク
コース料理をはじめ、テンションが上がりそうなメニューが揃っています。

結婚式の二次会などパーティーにもぴったりのこちらのお店は、貸し切りでの利用も可能です。
ちょっとした記念日のパーティーにもリクエストに応えてくれる「カンティーナ高松」で特別な日はもちろん、ディナーを楽しみに出かけましょう!

カンティーナ高松
住所:香川県高松市北浜町3−2
電話番号:087-811-7718
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:木曜日
URL:カンティーナ高松ホームページ

多賀町の食堂スマイリー

ボリュームたっぷり・栄養バランスバッチリの定食が食べられる「多賀町の食堂スマイリー」。
レトロな雰囲気の店内でいただく洋食定食は味の定評も良くおすすめです。

ハンバーグやチキン南蛮が人気のこちらのお店ですが、エビフライがついたメニューを注文するとさらに見た目がボリューミーでインスタ映えばっちり。
さらに、スマイリーでは、同じ値段でご飯とキャベツが大中小から選ぶことが出来てとってもお得です。

ガッツリ食べたいディナーには是非足を運んでみてください。

多賀町の食堂スマイリー
住所:香川県高松市多賀町2丁目15−3
電話番号:087-831-9686
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00、水金11:00~14:30
定休日:日曜日、月曜日
URL:なし

粋な海鮮居酒屋ものっそ

大勢でわいわい夜ご飯を楽しみたい方にピッタリのお店「粋な海鮮居酒屋ものっそ」。
新鮮な魚介類が手に入る海沿いの高松だからこそいただける活貝、鮮魚のお刺身は人気メニューです。

おひとり様のカウンターから最大56名まで入れる階まで、用途に応じて席や部屋を選べます。
コース料理から単品まで人数や気分に合わせて美味しい海鮮料理を楽しみましょう。
粋な海鮮居酒屋ものっそ
住所:香川県高松市福田町9−6
電話番号:087-821-2829
営業時間:17:30~0:00(金土祝前日~2:00)
定休日:月に一回、日曜日不定休
URL:ものっそホームページ

DEL Café

「DEL Café」は、地元香川県産の有機野菜やお肉などの食材をメインに使用したこだわりのレストランです。
2018年のかがわ県産品コンクールにてオリーブ植裁110年特別賞を受賞した「オリーブ豚100%使用ハンバーグwith讃岐の逸品みそソース」が人気メニューとなっています。

一つ一つ丁寧に手作りされたハンバーグやパスタなどを楽しむことが出来ておすすめです。
ランチがメインで、ディナーを楽しめるのは金曜日から日曜日となっているのでチェックして出かけましょう。

DEL Cafe
住所:香川県高松市三条町106−6
電話番号:087-814-5451
営業時間:月~木9:30~11:00、金~日18:00~24:00
定休日:第四水曜日
URL:DEL Cafe ホームページ

イキナキッチン

瓦町駅から徒歩3分の所にある「イキナキッチン」。
こちらの人気メニューはディープディッシュスタイルのシカゴピザです。

深い生地の中には具材とチーズがたっぷり入っています。
大山鶏のまるごと「ロティサリーチキン」も「キナリキッチン」の名物メニューです。

インパクトのあるメニューにパーティーでも盛り上がること間違いなしですね。
雰囲気のよい店内は、おひとり様でも合コンや女子会、パーティーなどにもぴったりの席が用意されていて用途に応じて利用できます。
イキナキッチン
住所:香川県高松市瓦町1丁目4−8
電話番号:087-802-5202
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日
URL:イキナキッチンホームページ

ヌードサパークラブ

女子会やパーティーにぴったりのレストラン「ヌードサパークラブ」。
個室やソファー席など用途に合わせた利用が出来るこちらのお店は、ビールやワインとも相性ぴったりのメニューが沢山あります。

特別な日には、デコレーション付きのオリジナルケーキもおすすめです。
ちょこっと添えられたケーキの周りにはメッセージとお花が!!

花束とケーキをワンプレートでプレゼントしたような可愛さです。
美味しいお料理と共にデザートも是非楽しんでみましょう。
ヌードサパークラブ
住所:香川県高松市多肥下町1520−12
電話番号:087-815-1515
営業時間:11:30~16:00、18:00~24:00
定休日:年中無休
URL:ヌードサパークラブホームページ

pizzeria 18

「pizzeria 18」のオーナーは、ナポリピッツァ職人世界大会日本予選のファイナリストで本格的なピザをいただくことが出来ます。
ピッツァを焼き上げるピザ窯の大きさは四国一!

どの種類にしようか迷ったらハーフアンドハーフもおすすめです。
他にもサラダやNAPOLI風ミートボールやカツレツなど、イタリアンな雰囲気漂う美味しそうなメニューが揃います。

ドリンクメニューも揃っているので、飲みながらおしゃべりも弾みそうです。
温かい木のぬくもりを感じるおしゃれでアットホームな店内でいただくイタリアンは、美味しい食事とおしゃべりに時間を忘れてゆっくりできるお店となっています。

pizzeria 18
住所:香川県高松市番町1丁目24
電話番号:087-802-2885
営業時間:11:30~14:00 、17:30~21:00
定休日:火曜日
URL:pizzeria18ホームページ

テキーラバーアネホ

高松の瓦町町にある「テキーラバーアネホ」。
テキーラの美味しさを広めたいというオーナーのコンセプトに応じて様々なテキーラを楽しむことが出来ます。

テキーラのカクテルは、飲みやすく女性にもおすすめのお味。
テキーラにぴったりのお料理も沢山揃っていてお料理と一緒に楽しむことが出来ます。

雰囲気を楽しめるカウンター席やゆっくりくつろいで話せるソファー席があり、用途に応じて楽しむことが出来るお店です。
テキーラバーアネホ
住所:香川県高松市瓦町2丁目1−28 2F
電話番号:087-835-5171
営業時間:18:00~2:00
定休日:日曜日
URL:Anejoフェイスブック

讃岐珈琲バル 瀬し香

スペイン料理をメインに提供する落ち着くお店「讃岐珈琲バル 瀬し香」。
ランチタイムは讃岐のグルメを中心に提供していますが、夜になるとスペイン料理のバーに変身します。

店内にはソファー席が沢山あり、ゆっくりとくつろぐことが出来ます。
「タパスの7種盛り」は、見た目もおしゃれでお酒のおつまみにもぴったりです。

他にも珍しいメニューが並び、スペイン料理を堪能しながらお酒を楽しむことが出来ます。
パーティーメニューもあるので、大勢で楽しみたいときにもおすすめです。
讃岐珈琲バル 瀬し香
住所:香川県高松市多肥下町1507−8
電話番号:087-868-6558
営業時間:11:30~22:00
定休日:火曜日
URL:瀬し香ホームページ

onseん

インスタ映えばっちりのメニューが揃うおしゃれなお店「onseん」。
フルーツピザやフラワーヴェルデューレピザなどスウィーツピザがとっても可愛くておしゃれです。

他にもティラミスにお花をあしらった「植木鉢ティラミス」は、見た目からもビックリのデザート。
抹茶アイスに揚げたい焼きを添えた「盆栽カフェ」も見た目も可愛く話題性もバッチリのメニューとなっています。

もちろんデザートだけでなく自家製ローストビーフなどのお料理メニューも沢山あります。
もち乙女心くすぐるメニューが沢山揃う「onseん」には、女子会コースがあり、女子会ディナーにもおすすめです。

onseん
住所:香川県高松市瓦町1丁目9−9
電話番号:087-837-7726
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜日
URL:onseんホームページ

カドのてっぱん夢路

こだわりのお肉で仕上げる鉄板焼きがメインのお店「カドのてっぱん夢路」。
様々なお肉の絶品メニューが揃う「カドのてっぱん夢路」ですが、人気の看板メニューは「夢肉タワー」

ローストビーフがこれでもかというほど積み上げられたローストビーフのタワーはとっても贅沢で話題になること間違いなしです。
飲み放題のプランもあり、オリーブ牛のサーロインステーキや夢肉タワーなどの自慢のお肉のメニューと一緒にコースでも楽しんでみるのもおすすめとなっています。

がっつり食べたい夜にもぴったりのお店です。
カドのてっぱん夢路
住所:香川県高松市片原町2−1
電話番号:087-821-0299
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休
URL:カドのてっぱん夢路公式ホームページ

オステリアグランキオ

パスタが美味しいと人気のお店「オステリアグランキオ」。
お店の名前になっている「グランキオ」は、イタリア語でワタリガニという意味です。

店名のとおり「オステリアグランキオ」のワタリガニのパスタは人気のメニューとなっています。
おしゃれな店内には、ワインも沢山揃えられていてワインと共にいただくのもおすすめです。

コース料理はデートなどに、飲み放題をプラスすれば飲み会やパーティーにもぴったりの組み合わせになっています!

オステリアグランキオ
住所:香川県高松市西の丸町7−8
電話番号:087-851-8595
営業時間:11:30~13:30、18:00~23:00
定休日:日曜日
URL:オステリアグランキオFacebook

オステリアプロッシモ

南新町に新しくオープンしたイタリアンバル「オステリアプロッシモ」。
女性に人気のメニューを取り揃えるこちらのお店では、女子会コースが用意されています。

女子会コースでは、デザートに限定のクラッシュドルチェがついてきます。
アイスクリームにオレオやクランチなどをちりばめ、砕いて混ぜていただくクラッシュドルチェは見た目も可愛く、盛り上がること間違いなしです。

他にも、赤みがメインのグラスフェッドビーフ牛タン赤ワイン煮込みなどのおすすめメニューがありどれも女子受けバッチリ。
おしゃれなサングリアも乙女心を抑えていてテンションが上がりそうです。

どれも女性に嬉しいヘルシーなお料理が揃っています。
おしゃれでホッと落ち着く店内となっていて、デートや女子会で利用するのもおすすです。

オステリアプロッシモ
住所:香川県高松市南新町11−3
電話番号:087-899-2260
営業時間:17:00~0:00、金土祝前日17:00~1:00
定休日:第2・第3火曜日
URL:オステリアプロッシモ公式サイト

<下に続く>

高松のディナーはおしゃれで美味!!

高松 夜ご飯

四国の経済中心地として栄えている香川県高松市には、おしゃれで美味しいレストランが沢山あります。
美味しい料理を食べたいときや、友達とわいわい飲みたいとき、女の子同士で楽しみたいときなどそれぞれのニーズにぴったりのお店が盛りだくさんです。

海沿いの地形を利用した新鮮な魚介類や、おしゃれで可愛いデザートなど今日の食べたい気分に合わせて高松のディナーを楽しみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line