どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/17

高田馬場の人気パン屋さん10選!行列のできる有名店や駅近のお店も!

早稲田大学が近く、学生の街としてイメージが定着している高田馬場ですが、実はオフィスワーカーも多い街です。
遊べるスポットやグルメも充実していますが、その中でもTVに紹介されるほど美味しいパン屋さんが数多く存在しています。

今回は、そんな高田馬場の人気のパン屋さんにスポットを当ててご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 2  17

高田馬場で人気のパン屋さん巡りをしよう!

高田馬場 パン屋巡り

高田馬場には、駅周辺や少し離れた場所に数多くのパン屋さんが存在します。
テレビで紹介されるほどの名店や、こだわりのパン屋さんばかりで、そのお店でしか食べられないオリジナルのパンが並んでいる高田馬場はベーカリースポットとして有名です。

歩いて数分の場所や駅構内などにパン屋さんが立ち並んでいるので、複数のパン屋さんを巡るのに最適です。
イートインスペースのあるベーカリーが多いので、焼き立てのふっくらしたパンがその場で食べ比べできるのが嬉しいですね。

また、パン屋さんだけでなく、ベーカリーやパンの美味しいカフェなども多く、朝食やランチなどの時間は、忙しい学生さんやオフィスワーカーさんで賑わっています。
様々なパン屋さんを巡ってお気に入りのパン屋さんを見つけましょう。

<下に続く>

高田馬場でおすすめのパン屋さん10選!穴場の名店も!

高田馬場 おすすめパン屋

では、高田馬場でおすすめのパン屋さんをみていきましょう。
高田馬場には、以下のおすすめのパン屋さんがあります。

  1. バインミー☆サンドイッチ
  2. LUCAS FARM CAFE
  3. ラ ブランシェ
  4. Caffe CIELO
  5. Bakery Cafe まりそる
  6. 馬場FLAT
  7. リトルマーメイド 高田馬場店
  8. フレッシュベーカリー神戸屋 高田馬場店
  9. 東京メロンパン高田馬場店
  10. サンジェルマン 高田馬場店

続いて、高田馬場でおすすめのパン屋さんを、それぞれ詳しくみていきます。

バインミー☆サンドイッチ

高田馬場でおすすめのパン屋さん1件目は、バインミー☆サンドイッチです。
バインミー☆サンドイッチは、高田馬場駅から徒歩で2分ほどの場所にある、駅チカのバインミー専門のパン屋さんです。

バインミーとは、ベトナム風のサンドイッチのことで、外はパリパリ・中はもっちりとしたフランスパンに野菜やハムなどをボリュームたっぷりに挟んであり、食べ応えがあります。
人気のサンドイッチは「ベトナムハム&レバーペースト」で、レバーが苦手な人でも食べやすく、とてもヘルシーですよ。

パクチーなどの具材は追加で増やすことができるので、パクチー好きな人はたっぷり乗せてかぶり付いてみましょう。
かなり大きめのサンドイッチなので、女性にはスモールサイズがおすすめです。


バインミー☆サンドイッチ
住所:東京都新宿区高田馬場4丁目9-18 畔上セブンビル101
電話番号:03-5937-4547
営業時間:平日 11:00~19:00、土曜日 11:00~18:00、祝日 11:00~17:00
定休日:日曜日・月曜日
URL:バインミー☆サンドイッチ


LUCAS FARM CAFE

高田馬場でおすすめのパン屋さん2件目は、LUCAS FARM CAFEです。
LUCAS FARM CAFEは、2018年6月にオープンしたばかりの落ち着いた雰囲気が魅力の隠れ家カフェです。

1階はドン・キホーテになっているビルの4階にあり、カフェがあるのを知られていないんではないかと思うほどひっそりとしていて、穴場になっています。
こちらでは、チキンアボカド・四元豚ハム・ベジチーズの3種類の石窯バケットサンドが人気で、+100円で低等質パンに変更することができ、ダイエット中の人でも安心して食べられます。

外はカリッと、中はふわっとした食感のパンの中にたっぷりと具材が入っていて、食べ応えも十分です。
カウンター席にはWifiやコンセントもあり、のんびり勉強したい人や仕事したい人におすすめのカフェです。


LUCAS FARM CAFE
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目26-5 FIビル4階
電話番号:03-6205-5333
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
URL:LUCAS FARM CAFE


ラ ブランシェ

高田馬場でおすすめのパン屋さん3件目は、ラ ブランシェです。
ラ ブランシェは、高田馬場駅から徒歩で5分ほどの場所にある、こだわりの焼き立てパンが味わえるパン屋さんです。

店内は3人ほど入ればいっぱいになってしまうような小さなパン屋さんですが、無添加にこだわったパンやアレルギーに対応したパンが並んでいて、地元の人からも愛されています。
おすすめのパンは、バナナの風味豊かなもっちり食感の「バナナブレッド」と、ココアパウダーが練りこまれた生地にチョコレートが詰まった「ダブルショコラ」です。

サンドイッチなど種類豊富にあるので、甘いパンが苦手でも気軽にラ ブランシェのパンが楽しめます。
お店の隣では月に1度、おもてなし料理教室も開催されている地元密着型のパン屋さんです。


ラ ブランシェ
住所:東京都豊島区高田3丁目10-21 ヤマセイビル 1F
電話番号:03-6457-3919
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・日曜日
URL:ラ・ブランシェ


Caffe CIELO

高田馬場でおすすめのパン屋さん4件目は、Caffe CIELOです。
Caffe CIELOは、高田馬場駅から徒歩で4分ほどの場所にある、落ち着いた雰囲気のあるカフェ・ベーカリーです。

勉強や仕事は一切禁止となっているのでパソコンは禁止で、ベビーカーも禁止とされているので、ゆったりと読書などを満喫できるカフェになっています。
こちらのお店では、焼き立てのパンやケーキなどとドリンクでワンコインとお得な朝食が味わえます。

おすすめのパンは「あんこクロワッサン」で、サクサクのクロワッサンの中に餡子が入っていて、まるで洋菓子を食べているような気持ちになります。
モーニングのサービスはありませんが、しっかりとした朝食が食べたい人におすすめのお店です。


Caffe CIELO
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目31-8
電話番号:03-3209-1576
営業時間:平日 8:00~20:30、土・日・祝 9:00~19:30
定休日:年中無休
URL:Caffe CIELO


Bakery Cafe まりそる

高田馬場でおすすめのパン屋さん5件目は、Bakery Cafe まりそるです。
Bakery Cafe まりそるは、高田馬場駅から徒歩で3分ほどの場所にある、高田馬場福祉作業所内のベーカリーで、最近では穴場スポットとして人気です。

高田馬場福祉作業所の施設者支援の1つとして始められたベーカリーで、本格的な焼き立てパンを併設されたカフェで味わうことができるのが魅力の1つです。
静かで穏やかな雰囲気のテラス席で、ゆったりとコーヒーや紅茶などのドリンクと焼き立てパンを味わう贅沢な時間が過ごすことができますよ。

パンの他にも、屋上の庭園で採れた内藤とうがらしを使った「自家製ゆず胡椒」も人気商品があり、こちらは事前に予約して購入するのがおすすめです。


Bakery Cafe まりそる
住所:東京都新宿区高田馬場4丁目10-2
電話番号:03-3367-2948
営業時間:10:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日
URL:Bakery Cafe まりそる


馬場FLAT

高田馬場でおすすめのパン屋さん6件目は、馬場FLATです。
馬場FLATは、高田馬場駅から徒歩で7分ほどの場所にあるショッピングセンター、オレンジコート内にある、行列の出来る有名なパン屋さんです。

毎日50~60種類ものパンが並んでいて、子供から年配の人まで幅広い年齢層に愛されています。
2018年11月に嵐にしやがれに登場した「ミルクフランス」は、出演者も常連の人も大絶賛のパンで、フランスパンとオリジナルのミルククリームの相性抜群で、1度食べたら忘れられない味です。

他にも、お向かいのお肉屋さんから仕入れたメンチカツを使って「メンチカツバーガー」も人気です。
同じオレンジコート内には、お酒とパンが一緒に楽しめる「馬場FLAT HANARE」もあり、馬場FLATで作られたパンをゆっくりと味わえます。


馬場FLAT
住所:東京都新宿区大久保3丁目10-1 オレンジコート
電話番号:03-6205-5443
営業時間:8:30~19:00
定休日:第2月曜日
URL:馬場FLAT


リトルマーメイド 高田馬場店

高田馬場でおすすめのパン屋さん7件目は、リトルマーメイド 高田馬場店です。
リトルマーメイド 高田馬場店は、スーパーのピーコックストア内にある、日本各地や海外など250店舗以上もある大きなパン屋さんです。

毎日美味しいパンが買えて気軽にふらりと立ち寄れるお店をコンセプトにしているそうで、たくさんの種類のパンが店頭に並んでいます。
軽く済ませたい朝に向いているパンや、しっかり食べたいランチに向いているパンなど豊富で、気分に合わせてパンを選ぶことができるので嬉しいですね。

全店舗で最も人気の「パニーニ(ベーコン&トマト)」は、キャベツのシャキシャキ感ともちもち感のパンが絶妙なで、新鮮なトマトが相性ぴったりです。


リトルマーメイド 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目28-7 ピーコックストア高田馬場店内
電話番号:03-3209-7201
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
URL:リトルマーメイド 高田馬場店


フレッシュベーカリー神戸屋 高田馬場店

高田馬場でおすすめのパン屋さん8件目は、フレッシュベーカリー神戸屋 高田馬場店です。
フレッシュベーカリー神戸屋 高田馬場店は、高田馬場駅構内にある、創業100年の老舗ベーカリーのチェーン店です。

イーストフード・乳化剤・添加物など一切使わずに手作りパンを作られていて、いつでも焼き立てパンを味わうことができると人気のお店です。
学生さんやオフィスワーカーさんの多い平日は、朝7時から夜10時までお店がオープンしているので、学生さんにもオフィスワーカーさんにも有り難いですね。

人気のパンは「キャラメル・バブカ」で、ホワイトチョコとキャラメルクリームをデニッシュ生地で包んでいて、一口食べたら口の中に甘いキャラメルの風味がいっぱいに広がります。


フレッシュベーカリー神戸屋 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場1-35-2 高田馬場駅改札内
電話番号:03-5272-2461
営業時間:平日 7:00~22:00、土 7:00~21:30、日・祝 7:00~21:00
定休日:年中無休
URL:フレッシュベーカリー神戸屋 高田馬場店


東京メロンパン高田馬場店

高田馬場でおすすめのパン屋さん9件目は、東京メロンパン高田馬場店です。
東京メロンパン高田馬場店は、高田馬場駅からすぐ側にある、東京都内に11店舗を構えるメロンパン専門のパン屋さんです。

常時店頭に並んでいるのは、プレーン・シナモン・ショコラ・キャラメルなどを始めとする数種類のメロンパンで、その他に季節限定のメロンパンも並びます。
プレーン味の東京メロンパンが1番人気で、表面のクッキー生地の部分がカリッと香ばしく、中はしっとりふわふわの食感が堪能できる1品です。

メロンパンの他にも、濃厚バターの香りが広がるクロワッサンやアップルパイなどのパンもあるので、メロンパンと食べ比べしてみるのもおすすめです。


東京メロンパン高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場4丁目4-1 M-haus
電話番号:080-2672-0099
営業時間:10:30~20:00
定休日:不定休
URL:東京メロンパン高田馬場店


サンジェルマン 高田馬場店

高田馬場でおすすめのパン屋さん10件目は、サンジェルマン 高田馬場店です。
サンジェルマン 高田馬場店は、高田馬場駅からすぐ側にある、関東を中心に展開しているベーカリーです。

季節限定のパンや定番人気のパンなどが種類豊富に並べられていて、焼き立てのパンを楽しむことができます。
常に新しいパンも店頭に並ぶので、何回行っても飽きることがないそうです。

一番人気のパンはサンジェルマンオリジナルの食パン「エクセルブラン」で、軽くてあっさりしているので朝食にするにはぴったりの食パンです。
エクセルブランでトーストにしたり、チーズなどをトッピングしたりと様々なアレンジをして贅沢な朝食を作ってみましょう。


サンジェルマン 高田馬場店
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目26-5-B F1ビル1階
電話番号:03-3209-1732
営業時間:平日 8:00~21:00、土 8:00~20:00、日・祝 10:00~20:00
定休日:年中無休
URL:サンジェルマン 高田馬場店


<下に続く>

高田馬場のパン屋さん巡りをして美味しいパンを見つけよう!

高田馬場パン屋 まとめ

高田馬場は居酒屋さんなどのグルメの街でもあり、その中でもパン屋さんやパンの美味しいカフェが駅周辺にとても多くあります。
学生さんやオフィスワーカーさんが多いことから、早朝から夜遅くまでオープンしているパン屋さんが多いのが特徴的です。

立ち並ぶパン屋さんを巡って、お気に入りのパンを見つけて楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line