どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/15

広尾のラーメン人気店10選!定番おすすめ店から穴場の名店まで!

広尾で人気のラーメン店をご紹介。
言わずと知れた高級住宅地ですが、実はラーメン屋も多く存在するのです。

醤油ベースのあっさりしたラーメンから、カレー好きにはたまらないカレーつけ麺の専門店、完全予約制の高級ラーメン店など、広尾ならでは一風変わったラーメン店をお届けします。

Large masaaki komori 566381 unsplash
目次

広尾の人気店で美味しいラーメンを味わおう!

グルメな街「広尾」で人気のラーメン店をご紹介します。
広尾は渋谷や六本木、恵比寿からのアクセルもよく、芸能人もよく出没するグルメスポット。

イタリアンやフレンチなど、高級なイメージもありますが、実は多くのラーメン店が軒を連ねるエリアでもあるんです。
リーズナブルなラーメン店から、知っているとかなりツーな隠れ家ラーメン店、老舗の製麺所がプロデュースプするお店まで、広尾ならでは一風変わったラーメン店が賑わいます。

各ラーメン店がこだわり抜いた自慢の味、是非足を運んで味わってみて下さい。
あなたの舌を満足させてくれるお店がきっと見つかります!

<下に続く>

広尾でおすすめのラーメン屋10選!各店の名物メニューも紹介!

では、広尾で人気のラーメン屋をみていきましょう。
広尾には、以下の10店があります。

  1. らーめん 匠力
  2. 太楼 広尾店
  3. 油そば 東京油組総本店 広尾組
  4. らーめん丸富
  5. 鶏龍軒
  6. レストラン川菜
  7. 麺飯食堂 ひら匠
  8. しゅういち 恵比寿店
  9. はしづめ広尾店
  10. GENEI.WAGAN

続いて、広尾で人気のラーメン屋を、それぞれ詳しくみていきます。

らーめん 匠力

広尾駅から徒歩3分。
ラーメンデータベースでも上位に入る話題のラーメン店です。

人気メニューは、豚骨・鶏ガラをベースに18種類の素材をブレンドした味噌を使ったという、こだわりの味噌ラーメンです。
味噌ラーメンといえば、味付けが濃そうなイメージですが、こちらの味噌ラーメンはあっさりと食べやすく、上品な仕上がり。

女性客が多いのも納得です。
店自慢の旨みが凝縮された味噌を使用した、味噌ダレ餃子も試してみたい一品。

朝4時まで営業されているので、飲んだ後のシメに立ち寄ってみるのもいいですね。

らーめん 匠力
住所:東京都渋谷区広尾5丁目14−4
電話番号:03-6450-4831
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:無休
URL:らーめん 匠力 - 恵比寿/ラーメン [食べログ]

太楼 広尾店

広尾駅から徒歩10秒。
人気ナンバー1の酸辣湯麺(スーラータンメン)は780円とリーズナブルな上に、ライスも無料で注文できます。

酸味&辛味の両方が楽しめ、暑い日や疲れたときには最高の一品です。
あんがかかった細ちぢれ麺とお酢の相性も抜群!

また、醤油ベースの太楼ラーメンは肉味噌が乗った人気メニュー。
肉味噌が溶けたスープと細麺とが絡み合って、絶妙な美味しさと評判です。

お会計のときに、次回使える餃子3個が無料になるサービス券がもらえるます。

太楼 広尾店
住所:東京都渋谷区広尾5丁目4−15
電話番号:03-3449-8301
営業時間:11:00~23:00(月曜と火曜は21:00まで)
定休日:無休
URL:太楼 広尾店 - 広尾/中華料理 [食べログ]

油そば 東京油組総本店 広尾組

広尾駅から徒歩3分。
油そばなのにサッパリとしたラーメンが味わえるお店です。

定番の油そばと、辛味噌油そばがあり、麺の量は、並、大盛、W盛が選べます。
しかも料金が変わらないというのが驚きです。

「ラー油または酢を適量麺にかけて熱いうちに素早くかき混ぜる」という珍しい食べ方で頂きます。
テーブルに用意された、無料の玉ねぎをトッピングして、食感を楽しみながら食べるのがオススメ。

意外にも、塩分も少なくヘルシーなので、女性のお客さんも人気なお店です。

油そば 東京油組総本店 広尾組
住所:東京都渋谷区広尾5丁目3−12
電話番号:03-3280-2511
営業時間:[月~土]11:00〜28:00
[日]11:00〜21:00
定休日:無休
URL:東京油組総本店<油そば> 公式サイト

らーめん丸富

広尾駅から徒歩9分。
器に並々に注がれたスープに浮かぶ背油雪化粧が魅力のラーメン店です。

ラーメンは醤油、味噌、辛味噌の3種類。
つけ麺は普通、大盛り、特盛りと3サイズをご用意。

背脂と聞くと女性は引いてしまうかもしれませんが、こちらのスープは臭みも全くなく、あっさりとした和風出汁ベースで頂けます。
なんと東方神起のメンバーも通ったという人気店。

駅からは少し歩きますが、それでも再訪する方が多いというので、足を運んでみる価値はありますね。

らーめん丸富
住所:東京都渋谷区広尾5丁目22−1
電話番号:03-3447-6802
営業時間:[月~日]11:00〜14:30 17:00〜21:00
定休日:土曜
URL:らーめん丸富 (まるとみ) - 恵比寿/ラーメン [食べログ]

鶏龍軒

広尾駅から徒歩8分、天現寺橋近くにあります。
老舗店で、いわゆる「ザ・ラーメン屋」というより、カウンターがなく、テーブル席とお座敷席がある居酒屋としても利用できる中華料理店です。

こちらで人気のランチは、ラーメンと半チャーハンのセットで850円と広尾でも破格のお値段。
味はお店の雰囲気と同様、どこか懐かしい感じのするラーメンです。

セットの半チャーハンは、卵を贅沢に使っていて、立派に一人前。
具は、チャーシューの細切れとネギいうシンプルなチャーハンです。

お店のオススメは海老ワンタンメン。
海老の出汁がきいた、あっさりなのに深い旨味を味わえる逸品です。

前菜・点心・揚げ物など多種多様なメニューも揃ってますので、ラーメンを食べない方とでも行けるのが嬉しいですね。
女性のお一人様や、家族連れも多く、様々なシーンで利用できるお店です。

鶏龍軒
住所:東京都港区南麻布4-2-38
電話番号:03-3443-6327
営業時間:11:00~23:00 LO22:30
定休日:日曜 祝日
URL:鶏龍軒 - 広尾/中華料理 [食べログ]

レストラン川菜

広尾駅から徒歩15分、日赤病院内にあります。
ラーメン店というより、定食やデザートもある食堂といった雰囲気のお店です。

病院の方以外でも、もちろん利用できます。
人気メニューは海老そば。

タンメンスープに、身がプリプリのエビをあんかけでとじた逸品です。
野菜やヤングコーンも一緒にトッピングされています。

ラーメン専門店ではありませんが、病院の中の食堂とは思えないクオリティの高いお店です。
閉店が19:00と早いのも病院のレストランならではですね。

レストラン川菜
住所:東京都渋谷区広尾4-1
電話番号:03-3400-1311
営業時間:[月~金]8:00〜19:00
[土・日・祝]10:00〜16:00
定休日:不定休
URL:レストラン川菜 - 恵比寿/和食(その他) [食べログ]

麺飯食堂 ひら匠

広尾駅から徒歩3分。
ラーメンは醤油ベースのオーソドックスな味で、値段は670円とコスパの良いお店です。

初めての方がよくオーダーされるのが、炒飯セット(半ラーメン付き)920円。
一人で食べるには少し多いほどボリューム満点です。

オススメのジャンボ餃子は、お肉がたっぷりでニンニクが効いていて食べ応えあり!
また、お子様ラーメンもメニューにあるのは珍しいですね。

店内はポップスやR&B系のBGMがかかっていて、さすが広尾。
お一人様、家族連れはもちろん、デートにも使えますね。

麺飯食堂 ひら匠
住所:東京都渋谷区広尾5-2-25
電話番号:03-5792-4191
営業時間:10:30~28:00
定休日:無休
URL:麺飯食堂 ひら匠 - 広尾/中華料理 [食べログ]

しゅういち 恵比寿店

恵比寿駅から徒歩2分。
カレーつけ麺の専門店です。

特製カレーつけ麺が人気。
直火で炙ったジューシーなチャーシューに、味付け卵とほうれん草がトッピングされています。

スパイシーさもありながら、マイルドであっさりの食べられるカレーラーメンです。
ランチタイムにはライスが無料で付いてきます。

残った付汁にライスを投入して、カレースープライスにして締めるのもオススメの食べ方。
紙エプロンが用意してあるのも素晴らしいサービスですね。

朝5時まで営業しているので、飲んだ後の小腹が空いた時にも使えるお店です。

しゅういち 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-7-4
電話番号:03-5428-6867
営業時間:[月~土]11:00~翌5:00
[日・祝]11:00~23:00
定休日:無休
URL:しゅういち 恵比寿店 - 恵比寿/ラーメン [食べログ]

はしづめ広尾店

広尾駅より徒歩2分。
ビブグルマンから、2018年ミシュラン一つ星を獲得した人気の中華料理店です。

老舗製麺所『橋爪製麺』がプロデュースしており、五種類の麺から選べるのがお店の特徴です。
麺は、ゆず、山椒、全粒粉、モロヘイヤ、ごぼう、トマトなど毎日変わるスタイルでお客を飽きさせません。

夜は一人当たりの単価も高めですが、ランチですとリーズナブル。
坦々麺につけ麺、温麺にミートソース麺など、はしづめならではの独創的なラーメンが食べられます。

中華料理店というよりは、日本の割烹料理店のような落ち着いた内装。
こじんまりとしたお店ですが、個室もあり、会食やデートにオススメです。

はしづめ広尾店
住所:東京都港区南麻布5-16-10 カルチェブラン広尾 2F
電話番号:03-6277-2183
営業時間:[月~金・土・祝前]
ランチ:11:30~15:00 LO14:30
ディナー:18:00~22:30 LO22:00
定休日:日曜日
URL:株式会社橋爪製麺

GENEI.WAGAN

広尾駅より徒歩10分。
恵比寿と広尾のちょうど中間あたりに位置します。

メニューは5000円のコースのみという強気なお店。
しかも、完全予約制でオートロック付きと、まさに大人の隠れ家といった感じです。

店内は黒を基調にしたスタイリッシュな雰囲気。
ここで本当にラーメンが食べられるの?といった感じですが、なんと来店回数で提供されるラーメンが変わるというサービスがあるから更に驚き。

こちらのオーナー、製粉会社で麺と粉の勉強をし、自ら麺を作る機械まで造ったというからスゴい!
同じラーメンは提供しないというから、何度でも通いたくなります。

コースの前菜や蒸し料理も文句なしの美味しさ。
敷居が高そうですが、1軒で美味しい食事と締めのラーメンまで食べれるというのは魅力ですね。

GENEI.WAGAN
住所:東京都渋谷区広尾1-10-10
電話番号:03-3449-6010
営業時間:18:00~24:00
最終入店時間22:00
定休日:日曜日
URL:GENEI.WAGAN - TableCheck

<下に続く>

広尾のラーメン人気店10選まとめ

広尾ならでは高級ラーメン店から、知る人ぞ知る穴場のラーメン店まで、意外にも多くのラーメン店があるので驚きですね。
飲み会の帰りにサクッと立ち寄れるお店から、会食やデートにも利用できるお店まで、幅広くあるのは広尾ならでは。

食のレベルが高いエリアだからこそ生まれた、それぞれのお店が自慢の名物メニュー、是非一度味わってみて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line