どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/22

京都の人気ドライブスポット34選!デートのおすすめコースやカフェも

京都には人気のドライブスポットがたくさんあります。
今回は京都でおすすめの人気のドライブスポットを見ていきましょう。

デートに最適な自然の絶景を見ることができるスポットから、穴場のパワースポット、名物グルメを堪能することができるスポットなど、素敵な場所をたくさん見ていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large biker 407123 960 720  2

風情ある名所がたくさんの京都でドライブを楽しもう!

null

嵐山に舞鶴に、美山にと、京都には非常にたくさんのドライブスポットがあります。
田舎の田園風景を楽しむことができる美山などは、非常に人気のあるスポットです。

京都市内を観光する場合は電車などの公共交通機関を利用した方がアクセスしやすいのですが、京都市内から1時間ほどでアクセスすることが出来る田舎道などは、車があった方が便利です。

今回は風情ある名所を楽しむことができる、京都の隠れたドライブスポットをたくさん見ていきましょう。
道の駅に立ち寄って海鮮グルメを楽しんだり、市場でお買い物したりするのも楽しみのひとつです。

京都のドライブにおすすめの観光エリア

null

京都のドライブでおすすめなのは市外です。
舞鶴湾方面や、丹後、嵐山や、などは田舎の景色を楽しむことができるので人気があります。
市街地を離れた方が駐車場もあるので、車のドライブでアクセスしやすいです。

また市街地から離れた方が道の駅なども充実しているので、ドライブにおすすめです。

<下に続く>

京都の人気ドライブスポット29選!デートにおすすめのコースや穴場の名所も!

null

では、京都のドライブスポットをみていきましょう。
京都には、以下のドライブスポットがあります。

  1. 美山かやぶきの里
  2. 傘松公園
  3. 神護寺
  4. 京都府立るり渓自然公園
  5. ドゥリムトン村
  6. 大原三千院
  7. 舞鶴港 漁師小屋
  8. 宝泉院
  9. 渡月橋
  10. 貴船神社
  11. 清水寺
  12. 嵐山高雄パークウェイ
  13. 八坂神社
  14. 高山寺
  15. 祇園
  16. 華厳寺
  17. くらま温泉
  18. 京都駅
  19. ガーデンミュージアム比叡
  20. 金閣寺
  21. 出雲大神宮
  22. きぬかけの路
  23. 舞鶴赤れんがパーク
  24. 袖志の棚田
  25. 五老ヶ岳公園 26.天橋立
  26. 伊根の舟屋
  27. 金引の滝
  28. 経ヶ岬灯台

続いて、京都のドライブスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

美山かやぶきの里

京都の美山にある噂の観光スポットですが、美山かやぶきの里は茅葺き屋根の民家を見ることができる京都でも貴重なスポットです。

集落がありそちらで大切に保存されている茅葺き屋根のお家を見ることができます。
春には美しい桜を見ることができ、冬には雪景色と一緒に灯篭のイベントを楽しむことができるようになっています。

集落の中には民俗資料館や民宿などがありますので、観光地として楽しむことができるようになっています。

美山かやぶきの里
住所:京都府南丹市美山町北
電話番号:0771-77-0660
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:kayabukinosato.com

傘松公園

こちらも京都で人気の天橋立を見ることができる人気の絶景スポットになっています。スカイデッキという展望台があり、こちらから美しい海の景色を楽しむことができるようになっています。

展望デッキのスカイテラスでは、カウンター席に座ってくつろぎながら景色を楽しむことができます。
恋愛スポットとしても知られており、レストランではペアシートがあったり、恋愛成就のパワースポットなどがあります。
京都でおすすめのドライブスポットです。

傘松公園
住所:京都府宮津市 字 大垣 75
電話番号:0772-27-0032
営業時間:8時00分~17時30分
定休日:なし
URL:amano-hashidate.com

神護寺

こちらも京都で人気の高雄山の中腹にある真言宗のお寺です。
国宝の梵鐘が境内の中にあり、秋野紅葉の景色などが非常に有名です。

京都駅からドライブで1時間以内でアクセスすることができますので、日帰りで楽しむことができる京都のドライブスポットです。
営業時間は9時から16時までになっており、早めに閉まってしまうのでご注意です。

神護寺
住所:京都府京都市右京区梅ケ畑高雄町5
電話番号:075-861-1769
営業時間:9時~16時
定休日:なし
URL:jingoji.or.jp

京都府立るり渓自然公園

こちらは京都にある自然公園です。
標高500 M の所にある高原で、秋には美しい紅葉を見ることができ、素晴らしい渓谷があることでも有名です。

家族でドライブしに行くには最適なスポットで、公園一帯は国指定名勝になっています。
広々とした無料の駐車場がありますので、駐車場に車を停めることができるようになっています。

ハイキングスポットがあったり、川崎を楽しむことができる場所がありますの、川に入って水浴びを楽しむことができます。

京都府立るり渓自然公園
住所:京都府南丹市園部町 大河内モミノ木原
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
URL:pref.kyoto.jp

ドゥリムトン村

こちらも京都でおすすめのドライブのスポットです。
ヨーロッパに来たような、不思議な体験をすることができる村です。

街の中にはイギリスの街並みが作られており、京都の亀岡市内で2ヘクタールの広さのイギリスの街並みを楽しむことができるようになっています。

ヨーロッパ直輸入のアンティークを見ることができたり、イギリスのお料理を楽しむことができるレストランがあります。
本当にイギリスに来てるのではないかと疑ってしまうほど、素晴らしい街並みが広がっています。

ドゥリムトン村
住所:京都府亀岡市西別院町柚原水汲12
電話番号:0771-27-3004
営業時間:11時〜16時 土日10時30分〜20時
定休日:なし
URL:dreamton.co.jp

大原三千院

こちらは京都にある天台宗のお寺です。
京都で最強のパワースポットと言われており、門跡寺院として有名です。

聚碧園と有清園という苔のお庭を見ることができたり、秋には美しい紅葉を見ることができます。
晴れには境内の中で美しい桜を見ることができ、日本庭園を楽しむことができるスポットです。

大原三千院
住所:京都府京都市左京区大原来迎院町540
電話番号:075-744-2531
営業時間:8時30~17時 冬9時~16時30
定休日:なし
URL:sanzenin.or.jp

舞鶴港 漁師小屋

こちらも京都で人気のグルメなスポットです。
京都に行ってドライブがてらお食事を楽しみたいと言うならば、京都で有名な舞鶴港 漁師小屋に足を運んでみてはいかがでしょうか。

舞鶴にあるこちらのレストランは、魚介料理を楽しむことができるお店です。
カウンター席とテーブル席と、個室のお席が用意されており、新鮮な魚介類を使ったお刺身から、煮付けに天ぷらなどを楽しむことができます。

ドライブついでに行きたい人気のお店です。

舞鶴港 漁師小屋
住所:〒624-0926 京都府舞鶴市本56
電話番号:090-9285-5422
営業時間:0時00分~1時00分 17時30分~1時00分
定休日:火曜日
URL:s.tabelog.com

宝泉院

こちらも京都で人気の宝泉院というお寺です。
季節のイベントが行われており、春にはライトアップのお祭りの夜の21時までやっています。

秋にも夜の21時まで美しい紅葉のライトアップを観ることができるようになっています。
京都の大原にある天台宗のお寺ですが、額縁から覗いているような素晴らしい日本庭園から、紅葉などを見ることができる人気のスポットです。

宝泉院
住所:〒601-1241 京都府京都市左京区大原勝林院町220
電話番号:075-744-2409
営業時間:9時〜17時
定休日:なし
URL:hosenin.net

渡月橋

京都の嵐山にある橋ですが、京都の桂川の流れている素晴らしい橋もドライブでおすすめのスポットです。

渡月橋の上から美しい紅葉を見ることができたり、嵐山地区にはおしゃれな抹茶を使ったスイーツを楽しむことができるカフェなどもあるので、グルメも楽しむことができます。

歩いて竹林の小道まで行くことができ、美しい竹やぶを見ることができます。
京都市内からも1時間以内でアクセスことができますので、ドライブスポットとして人気があります。

渡月橋
住所:〒616-8383 京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:pref.kyoto.jp

貴船神社

こちらは京都駅からかなり離れたところにあるので、電車で行くと一時間くらいかかる場所です。
丑の刻参りとしても有名な貴船神社ですが、縁結びのご利益などもあるパワースポットとして知られています。

有名なのは境内につながる階段です。
灯篭が階段の横に並んでおり、夕方にはライトアップされるので素晴らしい光景を見ることができます。
インスタなどで写真がたくさん掲載されていますので非常に有名な場所です。

貴船神社
住所:〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号:075-741-2016
営業時間:6時〜18時(春は20時)
定休日:なし
URL:kifunejinja.jp

清水寺

定番の清水寺ですが、こちらも京都市内にありますので十分日帰りのドライブでアクセスすることができるスポットです。
清水の舞台が有名ですが、秋になると紅葉のライトアップが行われ、美しい眉の塔と一緒に紅葉の景色を楽しむことができます。

春には桜の名所としても知られており、周辺には八坂神社などの有名な観光スポットがありますので、ドライブついでに色んな所にアクセスすることができるのがいいところです。

周辺のコイン駐車場しかありませんので、車で奥まで入っていくのが大変なので注意が必要です。

清水寺
住所:〒605-0862 京都府京都市東山区辰巳町294
電話番号:075-551-1234
営業時間:6時〜18時(夜間21時まで)
定休日:なし
URL:kiyomizudera.or.jp

嵐山高雄パークウェイ

京都の嵐山で桜を見に行くならこちらの嵐山高雄パークウェイがおすすめです。

嵐山高雄パークウェイは高雄にあるドライブスポットです。
バイクなどは通行することができないのですが、京都の高雄山を車でドライブをすることができるようになっています。

春になるとドライブコースで桜を見ることができますので、車に乗りながらお花見を楽しむことができる人気のスポットになっています。

嵐山高雄パークウェイ
住所:〒616-8285 京都府京都市右京区梅ケ畑檜社町11
電話番号:075-871-1221
営業時間:8時00分~20時00分
定休日:なし
URL:parkway-hankyu.com

八坂神社

京都の祇園にある場所ですが、電車ですと四条河原町駅の近くにあります。
24時間境内に入ることができるようになっており、夜はライトアップされていますので、家までも入ることができるのがいいところです。

昼間は御朱印をもらうことができたりしますので、ぜひとも昼間に行って、500円で手書きの御朱印を頂くと良いでしょう。
御朱印は数種類あり、疫病除けや縁結びなどの御朱印をもらうことができるようになっています。

八坂神社
住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側625
電話番号:075-561-6155
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:yasaka-jinja.or.jp

高山寺

こちらも京都の世界遺産に指定されている有名な観光スポットです。
奈良時代に作られた古刹ですが、神護寺の別院でした。
鳥獣戯画などの多くの介護や文章など、文化財さを伝えるお寺として知られています。

紅葉の名所とも知られているので、秋の季節に訪れるのも良いでしょう。
静かでゆったりすることができる境内が人気です。

高山寺
住所:〒616-8295 京都府京都市右京区梅ケ畑栂尾町8
電話番号:075-861-4204
営業時間:8時30~17時
定休日:なし
URL:kosanji.com

祇園

京都の祇園は八坂神社や、歩いて清水寺や、花見小路などの観光スポットに行くことができるので人気のスポットです。

夜でもライトアップがされていますので散歩をするのに適しています。
祇園は有名な天ぷら屋さんや居酒屋、飲食店などがたくさんありますのでお食事をしに行くのにも最適なスポットです。

ドライブのついでに是非とも祇園に来て、錦市場を観光したり、河原町周辺のカフェで休憩を楽しんだりするのもいいでしょう。

祇園
住所:京都府京都市東山区
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
URL:なし

華厳寺

こちらは京都の鈴虫寺と言われているお寺です。
鈴虫が聞こえる境内ということで、鈴虫寺と親しまれています。

静かで落ち着きのある境内は、鳳潭上人が開山したお寺です。
わらじを履いたお地蔵さんなどの願いを叶えてくれる人気のパワースポットとしても知られています。
京都のドライブデートなどで訪れたいスポットです。

華厳寺
住所:〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
電話番号:075-381-3830
営業時間:9時〜17時
定休日:なし
URL:suzutera.or.jp

くらま温泉

こちらも京都で人気の日帰りで温泉を楽しむことができるスポットです。
鞍馬山の中にある静かな温泉旅館ですが、こちらでは露天風呂と大浴場日帰りで楽しむことができるようになっています。

ガラス貼りになっている広々とした大浴場を楽しんだり、秋には紅葉を見ることができる素晴らしい野天風呂があります。
日帰りで行くことができますので、ドライブがてらお風呂に入って帰るのもいいでしょう。

くらま温泉
住所:〒601-1111 京都府京都市左京区鞍馬本町520
電話番号:075-741-2131
営業時間:10時30分〜21時
定休日:なし
URL:kurama-onsen.co.jp

京都駅

京都駅は夜までやってるカフェがあったりレストランがあったり、デパートもありますのでお土産を購入することもできます。

夜でも駅ビルでお食事を楽しんだり、カフェを楽しんだりするのもいいでしょう。
朝から営業しているオープンカフェがあり、駅構内をカフェの中から見渡すことができます。

駅ビル屋上に上がることができるようになっており、そちらから京都タワーなどの京都市内の街並みを見ることができるようになっています。
京都駅もおすすめのドライブスポットです。

京都駅
住所:京都府京都市下京区東塩小路釜殿町
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
URL:jr-odekake.net

ガーデンミュージアム比叡

こちらも京都で素晴らしい花畑を見ることができるスポットです。
美しいお庭では、ルピナスやマーガレットなどのお花を見ることができます。

ハーバリウムを作る体験があったりと、イベントが充実しているのもいいところです。
フランス人のデザイナーが設計したお庭で、フランスの印象派をモチーフに作られたお庭を見ることができます。

ガーデンミュージアム比叡
住所:〒606-0000 京都府京都市左京区修学院尺羅ケ谷四明ケ嶽4
電話番号:075-707-7733
営業時間:10時00分~17時30分
定休日:なし
URL:garden-museum-hiei.co.jp

金閣寺

世界遺産の金閣寺も京都でぜひとも訪れておきたいスポットです。
金閣寺は舎利殿以外にも方丈庭園や龍門滝も見ることができます。

金閣寺の境内の中を観光することができるので、じっくりとドライブで訪れて観光してみてはいかがでしょうか。

冬には美しい雪景色を見ることができ、秋には紅葉と一緒に舎利殿を見ることができます。
季節に訪れるのもおすすめのスポットです。

#金閣寺
住所:〒603-8361 京都府京都市北区金閣寺町1
電話番号:075-461-0013
営業時間:9時〜17時
定休日:なし
URL:shokoku-ji.jp

出雲大神宮

こちらは京都で恋愛成就のご利益があるとされている人気のパワースポットです。
日本一の縁結びの神様がいるとされているスポットで、若い女性を中心に非常にたくさんの観光客が訪れています。

縁結びにご利益があるとされている夫婦岩が携帯の中にあったり、縁結びのお守りを社務所で購入することができるようになっています。万病に効くと言われている真名井の水など、不思議なパワースポットがたくさんあります。

出雲大神宮
住所:〒621-0002 京都府亀岡市千歳町出雲無番地
電話番号:0771-24-7799
営業時間:なし
定休日:なし
URL:izumo-d.org

きぬかけの路

こちらも京都で人気の金閣寺と龍安寺と仁和寺をめぐる散歩におすすめのコースです。
きぬかけの路を通って、三つの世界遺産を巡ることができるようになっています。

2.5kmほどの距離がありますが、それぞれ15分ずつでアクセスすることができますので、是非ともドライブできて近くに駐車場に止めて、三つの観光スポットにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

きぬかけの路
住所:〒616-8001 京都府京都市右京区
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:kinukake.com

舞鶴赤れんがパーク

こちらは京都にある赤レンガ倉庫のミュージアムです。
赤レンガと言ったら頭や横浜などが有名ですが、実は京都の舞鶴にも赤レンガがあるのです。

結婚式の式場に使うことができたり、海軍ゆかりの地として、海軍カレーなどのお土産を買うことができるスポットとして知られています。
ドライブデートの定番スポットになっており、デートで行くには最適なスポットです。

旧海軍のレシピを再現した海軍カレーの他に、ビタミン補給のために作られていたというサイダーなども販売されています。

舞鶴赤れんがパーク
住所:〒625-0080 京都府舞鶴市北吸1039−2
電話番号:0773-66-1096
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:akarenga-park.com

袖志の棚田

京都で有名な棚田ですが、インスタなどで話題になり、今では非常にたくさんの観光客が訪れているスポットでもあります。
夕方には美しい夕日の景色も見ることができるようになっており、京都で絶景を楽しむことができるとして知られています。

日本おすすめ棚田百選にも選ばれており、周辺には経ヶ岬などの有名な絶景スポットがあります。
美しい田園風景を見ることができますので京都のドライブにおすすめのスポットです。

袖志の棚田
住所:〒627-0245 京都府京丹後市丹後町袖志1376
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
URL:city.kyotango.lg.jp

五老ヶ岳公園

こちららは京都の舞鶴にある観光スポットですが、舞鶴の中でも素晴らしい絶景を見渡すことができる公園として人気があります。
五老スカイタワーなどの展望台がありますので、京都のドライブデートのついでにアクセスしたいスポットでもあります。

公園は自然公園になっており、舞鶴湾や舞鶴市内を見渡すことができるようになっています。
公園の中を散歩したり、子供と一緒に行くならば大型遊具で遊んだり芝生の広場でピクニックを楽しんだりするのもいいでしょう。

五老ヶ岳公園
住所:〒624-0912 京都府舞鶴市上安
電話番号:0773-66-2582
営業時間:9時00分~19時00分(土日21時)
定休日:なし
URL:city.maizuru.kyoto.jp

天橋立

こちらは京都の宮津湾にある観光スポットですが、陸奥松島や秋の宮島とともに日本三景に選ばれている有名なスポットです。

3.6kmの砂浜に松の木が生えていることで有名で、また、その姿が上空から見ると橋のように見えるので、天橋立と言われています。
日本の美しい絶景を見るのに最適なスポットです。

周辺をサイクリングを楽しんだり船に乗ったり海水浴場で遊んだりすることができるスポットです。

天橋立
住所:〒626-0001 京都府宮津市文珠
電話番号:0772-22-8030
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:amanohashidate.jp

伊根の舟屋

こちらも京都で人気の有名なSNS映えするスポットです。
京都の伊根湾沿いに並んでいる漁師の家が建築物保存地区と指定されており、大切に保存されています。

海沿いに並んでいる民家は、漁師の船を入れられる建築になっており、海の町の舟屋を見ることができるとして、毎年30万人ほどの観光客が訪れています。

伊根の舟屋
住所:〒626-0423 京都府与謝郡伊根町平田77
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:ine-kankou.jp

金引の滝

こちらも京都で人気の日本の滝100選に選ばれている観光スポットです。
こちらは高さ40 M ほど、幅は20mほどの滝を見ることができます。

入場料金も無料になっていますので、無料で見学することができる京都のスポットです。
滝壺のない珍しい滝として知られており、京都の隠れた絶景スポットになっています。

金引の滝
住所:〒626-0034 京都府宮津市滝馬
電話番号:なし
営業時間:24 時間営業
定休日:なし
URL:amanohashidate.jp

経ヶ岬灯台

こちらも京都で有名な丹後半島の最北端にある、日本三大灯台の一つに数えられる経ヶ岬灯台です。

日本海の若狭湾を臨むこの経ヶ岬灯台は、明治31年に作られた灯台です。
白くて綺麗な灯台で、京都では有名な観光スポットです。
周辺にはやぶさが生息されている場所があったりと、京都で自然の豊かな場所に行きたいならばこちらはデートスポットがおすすめです。

経ヶ岬灯台
住所:〒627-0245 京都府京丹後市丹後町袖志
電話番号:0772-62-6300
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:pref.kyoto.jp

<下に続く>

京都ドライブでおすすめのグルメスポット5選!ご当地料理やカフェも!

null

では、京都のグルメスポットをみていきましょう。
京都には、以下のグルメスポットがあります。

  1. 総本家にしんそば 松葉本店
  2. 舞鶴港とれとれセンター
  3. 古都香
  4. 壹錢洋食
  5. 食のみやこ

続いて、京都の京都を、それぞれ詳しくみていきます。

総本家にしんそば 松葉本店

こちらは京都でニシンそばを食べることができる老舗の蕎麦屋さんです。
鮭ご飯がセットになったニシンそばは、お値段1500円でいただくことができるようになっています。

普通のにしんそばも、お値段1300円でいただくことができるようになっています。
京都の名物料理であるにしんそばを、贅沢にいただくことができる老舗の名店です。
お店が創業したのは文久元年です。

長い歴史の中で愛されてきた京都の名物料理を楽しむならドライブついでにいかがでしょうか。

総本家にしんそば 松葉本店
住所:〒605-0076 京都府京都市東山区四条大橋東入ル川端町192
電話番号:075-561-1451
営業時間:11時00分~21時30分
定休日:水曜日
URL:sobamatsuba.co.jp

舞鶴港とれとれセンター

京都の舞鶴にドライブに来たら、是非ともお食事を楽しんだり、お土産を購入することができる道の駅にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

舞鶴港とれとれセンターは京都で最大級の水産物盛りだくさんの道の駅で、地元の農産物や海産物を楽しんだり、お食事を楽しむことができるようになっています。
海鮮市場がありますので、海の幸を購入することができます。

日本海の新鮮な幸を購入するならばこちらの道の駅がおすすめです。

舞鶴港とれとれセンター
住所:〒624-0946 京都府舞鶴市下福井905
電話番号:0773-75-6125
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:水曜日
URL:toretore.org

古都香

こちらは京都のドライブついでにいただきたい、みたらしだんごの食べれる名店です。
場所は出町柳駅の近くです。

ドライブついでに京都らしいものを食べたいならば、甘さ控えめの醤油のみたらしだんごを食べることができる古都香にアクセスするのがいいでしょう。

お茶と一緒にセットにしていただくことができ、ちょっとしたお茶休憩におすすめのお店です。
普通のみたらし団子の他に、お店限定のバター醤油や七味醤油などのメニューがあります。

古都香
住所:〒606-8204 京都府京都市左京区田中下柳町17
電話番号:075-712-1939
営業時間:10時30分~18時00分
定休日:火曜日と水曜日
URL:kyoto-kotoka.com

壹錢洋食

京都で非常に有名な祇園の名物料理ですが、お好み焼きのルーツになった子なものを食べることができるお店です。
高さのおばさんが出汁の効いた小麦粉を鉄板で焼いて作ったことが始まりで、それにソースをかけていただくというお菓子のような粉ものです。

祇園にあるこちらのお店が発祥で、壹錢洋食は650円でいただくことができるようになっています。
京都のドライブついでに祇園にアクセスしてこちらのお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

壹錢洋食
住所:〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側238
電話番号:075-533-0001
営業時間:11時00分~3時00分
定休日:なし
URL:issen-yosyoku.co.jp

食のみやこ

京都の丹後にある西日本最大級と言われる道の駅です。
海鮮グルメを楽しんだり、ブランド肉を使ったお食事を楽しんだりすることができるようになっています。
抹茶をいただくことができる京都らしいカフェがあったり、ビュッフェスタイルのお食事をいただくことができる宿泊施設などもあります。

京都のドライブで大きな道の駅を探しているならこちらがおすすめです。

食のみやこ
住所:〒627-0133 京都府京丹後市弥栄町鳥取123
電話番号:0772-65-4193
営業時間:店舗により
定休日:なし
URL:tango-kingdom.com

<下に続く>

京都でおすすめのツーリングに行こう!

null

京都には非常にたくさんのドライブスポットがありました。
舞鶴方面に行って海産物のお土産を購入したり、海鮮グルメを楽しんだりするのもいいでしょう。

京都市内を観光して、お寺や歴史スポットに行くのもいいでしょう。
しかし、京都市内の観光スポットは車で行きにくい場所が多いので、京都えドライブをするなら、是非とも嵐山方面など、田舎の方に行くのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line