どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/29

女子必見!静岡で縁結びにおすすめのパワースポット10選

静岡県には県民から親しまれている「ふじのくにエンゼルパワースポット」という縁結びや結婚、子宝に関するパワースポットがたくさんあります。
今回は古くから伝わる歴史のある神社や寺院から、SNSで話題のパワースポットまで、多数ご紹介します。
ぜひパワースポットを巡って、幸せを手に入れてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large daniel hehn 656295 unsplash 2

恋愛成就にご利益あり?静岡で縁結びのパワースポット10選

では、静岡のパワースポットをみていきましょう。
静岡には、以下のスポットがあります。

  1. 舘山寺
  2. 伊豆山神社
  3. 東福山 西光寺
  4. 静岡浅間神社
  5. 来宮神社
  6. 寸又峡 夢の吊り橋
  7. 楽寿園 ハートの木
  8. 出会い橋
  9. 白浜神社
  10. 岩水寺

続いて、それぞれのスポットを詳しくみていきましょう。

舘山寺(浜松市西区)

静岡で人気のある観光スポット浜松市の舘山寺温泉エリアにある舘山寺(かんざんじ)は、静岡を代表するパワースポットのひとつです。
浜名湖の湖畔にある小さな寺院で、縁結びにとてもご利益があります。

なかでも、本堂の横にある「縁結地蔵尊」は、明治時代から長く信仰され続け、多くの人の恋愛成就を願う絵馬で埋めつくされています。
効果のほどを感じることができますね。

お地蔵さまが人と人との縁を結んでくれるので、縁結びを願う方はぜひ立ち寄ってみてください。

本堂の隣の販売所には、今や定番となっている恋みくじや、開いた状態がとてもかわいらしい傘みくじなど、運勢を占えるものがたくさん。
恋愛成就を願ったあとに、試してみてはいかがでしょうか。

舘山寺(かんざんじ)
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町2231
電話番号:053-487-0107
営業時間:常時
定休日:無休
URL:http://kanzanji.net/

伊豆山神社(熱海市)

伊豆山神社(いずさんじんじゃ)は、熱海駅からバスで10分ほどのところにあります。
源頼朝と北条政子が愛を育んだスポットとして有名で、恋愛成就や縁結びにご利益のある神社です。

伊豆山神社に到着したら、まず手水舎に立ち寄り、清めましょう。
伊豆山神社のシンボルとして有名な「赤白二龍(せきびゃくにりゅう)」が迎えてくれますよ。

赤い龍には火の力が、白龍には水の力を持っているとされていて、強運の神様として知られています。
また、正しいご縁に導いてくれるとされています。

伊豆山神社には本殿のほかに、白山神社、結明神本社(むすぶみょうじんほんしゃ)、本宮社とあり、全てまわるのに徒歩で1時間ほどかかってしまいます。
しかし、コンプリートすれば恋愛運アップは間違いなし!

ぜひ時間がある際は、本宮社まで参拝してみてくださいね。

伊豆山神社(いずさんじんじゃ)
住所:静岡県熱海市伊豆山上野地708 番地1
電話番号:0557-80-3164
営業時間:常時
定休日:なし
URL:http://izusanjinjya.jp/

東福山 西光寺(磐田市)

磐田市にある東福山 西光寺(さいこうじ)は恋愛成就にご利益があるパワースポットとして、地元静岡の人々からも人気です。
境内にある市の天然記念物となっている大クスとナギの木があり、ナギの葉は横に切れにくいことから、縁結びにご利益があるとされています。

また、縁切りにも評判の高いスポットとなっているので、悪縁を断ち切りたい方にもおすすめです。

東福山 西光寺
住所:静岡県磐田市見付3353-1
電話番号:0538-32-4216
営業時間:6:00~17:00
定休日:なし
URL:http://www.saikouji.pw/

静岡浅間神社(静岡市葵区)

静岡浅間神社(しずおかせんげんじんじゃ)は、静岡市の葵区にあり、JR静岡駅の北口から出ているバスで行くことも可能です。
縁結びの神として知られる木花咲耶姫(このはなさくやひめ)が静岡浅間神社には祀られており、恋愛祈願にはもってこいの神社となっています。

また、静岡浅間神社には7の社殿があり、すべてを参拝すると「万願叶う」と古くから言われています。
縁結びだけに限らず、なにか願い事があるときに訪れてみてはいかがでしょうか。

静岡浅間神社
住所:静岡県静岡市葵区宮ケ崎町102-1
電話番号:054-245-1820
営業時間:6:00~18:00
定休日:なし
URL:http://www.shizuokasengen.net/index.html

来宮神社(熱海市)

東京からもアクセスのしやすい熱海市にある来宮神社(きのみやじんじゃ)。
来宮神社の境内は木々に囲まれていて、神聖な気持ちにさせてくれます。

神社自体はそこまで大きくはないので、まわりやすさも抜群です。
参拝客が年々増えており、芸能人もたびたび訪れるスポットとなっています。

日本で2番目の大きさを誇る来宮神社のご神木・大楠は、樹齢2000年とも言われており、その存在感に圧倒されるでしょう。
願いを静かに唱えて、ご神木の幹を回ると願いが叶うと言い伝えられています。
ぜひ試してみてくださいね。

来宮神社は古くからの言い伝えで、御祭神に「麦こがし、橙、ところ、百合根」をお供えして喜ばれたという話があったことから、来宮神社ではスイーツや食べ物の販売も充実しています。
神様にお願いをしたあとは、甘いものでパワーチャージがおすすめですよ。

来宮神社
住所:静岡県熱海市西山町43-1
電話番号:0557-82-2241
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
URL:http://kinomiya.or.jp/top/top.html

寸又峡 夢の吊り橋 (川根本町)

最近フォトジェニックなスポットとして、インスタなどのSNSでも話題になっている、夢の吊り橋。
エメラルドグリーンの湖の上に橋がかかっていて、夢の吊り橋という名前の通り、幻想的な世界が広がっています。

この絶景だけでも一見の価値がありますが、夢の吊り橋で願い事をすると願いが叶うという噂が広まって、今となっては女性にとても人気です。

雨の後は水が濁ってしまうため、晴れの日が続いているタイミングに行けると綺麗な水面を見ることができるでしょう。

また、一度に橋に乗れる人数に制限があるため、休日は混雑しますが、写真を撮ったり、自然を眺めたりしているうちに、時間をつぶすことができるので、そこまで苦ではありませんよ。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

寸又峡 夢の吊り橋
住所:静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡
電話番号:0547-59-2746(川根本町まちづくり観光協会)
営業時間:常時(夕方までが望ましい)
定休日:なし
入場料:無料
URL:https://yumeno-tsuribashi.com/index.html

楽寿園 ハートの木(三島市)

三島市にある楽寿園(らくじゅえん)の園内には、木の枝の跡がハートの形になったものが6本あります。
その6本を全部見つけると、恋愛運がアップすると言われていて、静岡のパワースポットとして人気です。

木の葉に隠れていたり、高いところにあったりと、なかなか見つけにくいのですが、見つけたときには達成感も得られるので、ぜひ探してみてくださいね。

楽寿園
住所:静岡県三島市一番町19-3
電話番号:055-975-2570
営業時間:4月~10月 9:00~17:00
11月~3月 9:00~16:30
定休日:月曜日、年末年始(12月27日~1月2日)
入場料:300円
URL:https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/index.html

出会い橋(伊豆市)

静岡の縁結びスポットとして人気のある出会い橋は、伊豆市の湯ヶ島にあります。
猫越川と本谷川が合流するところに、「男橋」「女橋」がそれぞれ架かっていて、橋で出会った男女は結ばれると言われています。

また、カップルで渡ると結婚するとも言われている橋なので、カップルで訪れるのもおすすめです。

出会い橋
住所:伊豆市湯ヶ島
電話番号:0558-85-1056(伊豆市観光協会天城支部)
営業時間:常時
定休日:なし
URL:伊豆市観光情報サイト

白浜神社(下田市)

伊豆で最も古い神社と言われる白浜神社は、2400年ほどの歴史があります。
白浜海岸から数分ほどのところにあるため、他の神社とは違う雄大な自然を感じとることができます。

正式名称を伊古奈比咩命神社(いこなひめのみことじんじゃ)と言い、愛と知恵と美の神である伊古奈比咩命の他3つの神が祀られています。
縁結びの他にも、子授け・子育てにもご利益がある神社として有名です。

白浜神社
住所:静岡県下田市白浜2740
電話番号:0558-22-1183
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
URL:http://ikonahime.jp/

岩水寺(浜松市浜北区)

岩水寺(がんすいじ)は静岡県浜松市にある寺院で、アクセスもしやすいことから、静岡のパワースポットとして人気です。
厄除子安地蔵様の母が、子供を産み、神仏になったという言い伝えがあり、地元の人々に家を守るは岩水寺と信仰されています。

縁結びや安産祈願にもご利益があると評判なので、浜松を訪れた際には外せないスポットです。

岩水寺
住所:静岡県浜松市浜北区根堅2238
電話番号:053-583-2741
営業時間:8:30~16:30
定休日:なし
URL:http://www.gansuiji.jp/

<下に続く>

静岡で縁結びにおすすめのパワースポットのまとめ

静岡には歴史に名を残す人物が愛を育んだパワースポットから、恋愛祈願とともに絶景を堪能できるスポットまで、数多くのおすすめスポットがあります。
静岡を訪れた際には、ご紹介したパワースポットでぜひ恋愛成就を願ってみてはいかがでしょうか。
ご利益がありますように。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line