どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/19

江ノ島のグルメ店ランキング26選!食べ歩きや名物ランチを楽しもう!

江ノ島は関東からの人日帰りで行ける観光スポットとして有名です。
海に囲まれているので新鮮な魚介が手に入り、まさに海産物の宝庫。

江ノ島で外せない名物ランチから今流行りのおしゃれランチまで魅力たっぷりです。
少し足を伸ばして江ノ島グルメを堪能してみませんか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 1  16

江ノ島の絶品名物料理を堪能しよう!

観光スポットとしても大人気の江ノ島ですが、みなさんどのくらいご存知ですか。

美味しいグルメ豊富の江ノ島ってどんなところ?

江ノ島は神奈川県藤沢市にある島で、人気バンドの歌詞にも出てくる有名スポットです。
常に観光客で賑わっていて、年中様々なイベントで盛り上がっています。

映画やドラマのロケ地として使われたりメディア番組でも度々取り上げられています。
行ったことはなくてもテレビを通して景色を見たことがある人は多いのではないでしょうか。

江ノ島へは小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅で下車して行くのが一番近いです。
他にも江ノ島電鉄江ノ島駅や湘南モノレール江の島線湘南江の島駅からも徒歩約15分で到着します。

それぞれ駅を降りたら島へ真っ直ぐのびる弁天橋を渡って江ノ島へ向かいます。
公共有料駐車場もいくつかあるので車でもアクセスできますが、土日は特に混み合うので注意が必要です。

江ノ島でグルメを楽しめる主要エリア

江ノ島はいくつかのエリアに分かれていてそれぞれでグルメやビーチや神社巡りなどを楽しむことができます。
中でもグルメを堪能するなら弁財天仲見世通りが断然おすすめです。

表参道とも呼ばれるこの通りは食べ物屋さんやお土産屋さんで賑わっています。
名物グルメや食べ歩きグルメもここに集結しているのでどれを食べようか本当に迷ってしまいます。

港町らしい威勢の良い掛け声が飛び交い、歩いているだけでも楽しくなるようなエリアです。
江ノ島に着いたら必ずチェックしてくださいね。

<下に続く>

江ノ島のおすすめグルメ店ランキング26選!人気の食べ歩き料理やおしゃれもランチも!

江ノ島グルメといえば新鮮な魚介は外せないですよね。
有名店から食べ歩きまで豊富に揃っています。

でも実はおしゃれなお店も増えているんですよ。
そんな江ノ島グルメを一挙にご紹介します。

江ノ島のおすすめグルメ店①:魚見亭

江ノ島グルメと言って一番最初に思いつくのが生しらすではないでしょうか。
釜揚げしらすはスーパーなどでも手に入りますが、鮮度が命の生しらすはなかなか普段食べられないですよね。

そんな新鮮な生しらすを使った絶品生しらす丼が味わえるのが魚見亭です。
奥津宮というエリアにあり江ノ島入り口からは少し歩きますが行く価値大です。

魚見亭はなんといってもコストパフォーマンスが最強です。
味・価格はもちろん満足ですが、なんといってもテラス席からの絶景がたまりません。

丼には大葉・ガリ・ワカメ・きゅうりが薬味としてのっているので味の変化を楽しみながら食べ進めることができます。
ランチも良いですが夕暮れ時に行くのも雰囲気が味わえておすすめですよ。

魚見亭
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-5-7
電話番号:0466-22-4456
営業時間:10:00 - 日没後30分
定休日:なし
URL:https://enoshima-uomitei.com/index.html

江ノ島のおすすめグルメ店②:あさひ 本店

あれもこれも食べたいという時、気軽に食べ歩きできると良いですよね。
江ノ島の食べ歩きグルメの代表格があさひのたこせんべいです。

丸ごとのタコを2〜3匹一気にプレスして焼き上げる豪快なせんべいは、店頭で一枚一枚手作りされているので焼きたてを味わうことができます。
丸焼きなのでせんべいにたこの姿がくっきり残っていてインパクト大です。

たこに醤油ベースの下味がついているのでピリ辛な味です。
タコの旨味・磯の香りがぎゅっと濃縮されていてサクッとした食感もやみつきになります。

常に行列が絶えない人気店ですが、圧巻のたこせんべい作りを見ることができるので並んでいても飽きないですよ。
タコの他にもエビやクラゲもあるのでお友達と行って色々食べ比べてみるのも良いですね。

あさひ 本店
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-4-10
電話番号:0466-23-1775
営業時間:9:00 - 18:00
定休日:木曜日
URL:http://www.murasaki-imo.com/

江ノ島のおすすめグルメ店③:Cafe Madu

2015年にオープンした人気のカフェです。
江ノ島奥の奥津宮エリアにあるのでゆったりした雰囲気の中でイタリアンやスイーツを楽しめます。

おすすめメニューは江ノ島限定のしらすとからすみとキャベツのパスタ
ふっくらした身のしらすにシャキシャキのキャベツ、そしてアクセントのカラスミが絶妙な組み合わせのパスタです。

ニンニクベースの味付けとしらすの塩気がパーフェクトなコンビネーションで、食欲がさらに増します。
スープとサラダも付くのでボリューム満点ですよ。

Cafe Maduの魅力はフードだけでなくお洒落な店内にもあります。
木をベースに和の趣も感じられ、落ち着いた雰囲気でデートにもぴったりです。

Cafe Madu
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-6-6
電話番号:0466-41-9550
営業時間:平日 12:00 - 18:00/ 休日 10:00 - 19:00
定休日:なし

江ノ島のおすすめグルメ店④:江ノ島亭

創業100年以上の老舗店で現在4代目の江ノ島亭は、映画「男はつらいよ」の撮影の舞台にもなった歴史あるお店です。
名物はその名も江ノ島丼

サザエを卵でとじたこの丼には、サザエの身やわたがたっぷり入っていて食べ応え満点。
ぷりぷりの身とふわふわたまごの抜群のハーモニーを味わえます。

さらに真ん中には半熟卵ものっているのでお好みで割って丼に絡めて食べてみてください。
磯の香りが凝縮されていてサザエを隅々まで堪能できる贅沢丼です。

他にも江ノ島で頂く鎌倉丼も人気があります。
こちらは大ぶりの海老3本を卵でとじた丼ぶりで、同じくボリューム満点、満足度も高い一品です。

江ノ島亭
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-6-5
電話番号:0466-22-9111
営業時間:11:00 - 日没後1時間ほど
定休日:不定休

江ノ島のおすすめグルメ店⑤:LONCAFE

江ノ島のランドマーク・シティキャンドルに行ったらマストで立ち寄ってもらいたいのが、サムエル・コッキング苑内にあるLONCAFEです。
2003年にオープンしたフレンチトースト専門店で、平日でも入店が待ちになる人気カフェです。

オリジナルソースにつけこみ、外はカリカリ中はトロトロの絶品フレンチトーストが味わえます。
一つ一つ丁寧に焼き上げているので出来立ての美味しさを堪能できちゃいます。

一番人気のメニューは濃厚クレームブリュレ。
ナイフでカリッと切れ目を入れれば、クレームブリュレとフレンチトーストの2つの濃厚な味にメロメロになります。

そしてさらにアイスが別添えになっているので温かいと冷たいの夢のコラボを楽しめちゃうんです。
江ノ島の頂上にあり、全ての席から相模湾を眺めることもできます。

絶景を見ながら贅沢なフレンチトーストを食べて至福の時間を過ごしてください。

LONCAFE
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-3-38 サムエル・コッキング苑内
電話番号:0466-28-3636
営業時間:平日 11:00 - 20:00 / 休日 10:00 - 20:00
定休日:なし
URL:http://loncafe.jp/

江ノ島のおすすめグルメ店⑥:見晴亭

江ノ島の奥地・稚児ヶ淵は海底が隆起した岩場で、海との距離が近く迫力満点の波を体感できます。
そんな稚児ヶ淵へ向かう階段の途中にあるのが見晴亭です。

おすすめメニューは3色丼。
生しらす・釜揚げしらす・いくらの三位一体の丼を堪能できます。

中でもいくらの大粒具合は驚くほどです。
口の中でぷちっとはじける食感が楽しく、程よい塩気もたまりません。

海の幸をまるっと詰め込んだ贅沢丼です。
さらに店名の通り席からの見晴らしも抜群。

仲見世通りも良いですが、ちょっと足を伸ばして違った雰囲気を味わうのもいかがですか。

見晴亭
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-6-22
電話番号:0466-23-4405
営業時間:10:00 - 18:00
定休日:なし

江ノ島のおすすめグルメ店⑦:紀の國屋本店

食後のデザートに和菓子はいかがですか。
紀の國屋本店では自慢のあんこを使った昔懐かしいほっとする和菓子をたくさん取り揃えています。

名物は女夫饅頭
ふかしたてのあつあつをいただくことができます。

白い生地がこしあんの女饅頭、黒い生地がつぶあんの男饅頭です。
それぞれどんな違いがあるのか食べ比べしたくなっちゃいますね。

他にも食べ歩きに人気なのは串に刺さったみたらし団子。
店頭で香ばしく焼いたもちもちのお団子にとろーりみたらしあんが絡みます。

食べ歩きにも良し、休憩がてら店内でいただくも良し。
旅の疲れを癒してくれるようなやさしい和菓子です。

紀の國屋本店
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-1-12
電話番号:0466-22-5663
営業時間:8:00 - 18:00
定休日:水曜

江ノ島のおすすめグルメ店⑧:しらす問屋 とびっちょ本店

しらすの問屋ならではのこだわりのしらす料理を食べられるのがとびっちょです。
丼に始まってお寿司、お刺身、サイドメニューとメニューの充実度はピカイチです。

中でもおすすめはデカすぎると話題のしらすかき揚げ丼
器いっぱいに入れられた大きなしらすかき揚げがのったボリューム満点の丼です。

その迫力のあまり食べきれるか心配になりますが、ご飯とかき揚げの間には野菜が敷いてあるのでお口の油直しに良い役目をしてくれます。
サクサクのかき揚げは言うまでもなく絶品。

それでも足りないという方はご飯大盛り、かき揚げ2枚などさらなる大盛りメニューがあるので安心してください。
たくさん歩いてお腹を空かせて行ってくださいね。

しらす問屋 とびっちょ本店
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-6-7
電話番号:0466-23-0041
営業時間:11:00 - 20:00
定休日:なし
URL:http://tobiccho.com/shops/tobiccho

江ノ島のおすすめグルメ店⑨:中村屋羊羹店

頂上を起点に入り口とは反対方向に歩き進めるとあるのが中村屋羊羹店です。
なんと創業116年を迎えた歴史あるお店なんですよ。

名物は羊羹にはめずらしく海苔を使った元祖海苔羊羹
明治35年に考案されたこの羊羹は、厳選したしろいんげん餡に青海苔を混ぜて作られています。

海苔から味わえる磯の香りと程よい甘さがちょうど良いバランスで、上品な風味が特長。
竹皮に包まれた棹物の他に、食べ歩き用にカットされた羊羹もあるので気軽に食べられるのが嬉しいですね。

江ノ島だからこそ味わえる独特の和菓子を楽しんでください。

中村屋羊羹店
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-5-25
電話番号:0466-22-4214
営業時間:9:00 - 18:00
定休日:不定休
URL:https://www.noriyoukan.com/

江ノ島のおすすめグルメ店⑩:貝作

弁天橋の目の前にある貝作は店頭で様々な魚介の磯焼きを販売しています。
橋を渡りきると香ばしい香りに誘われて勝手に足が向いてしまいそうです。

おすすめはなんといってもプリッとまん丸な身が特長のいかの丸焼き
大きく身が厚いイカはインパクト大です。

イカの全てを堪能できるこのメニューですが、さらにおいしくいただくためにビールをお供にするのはいかがですか。
店内の食事処でも注文できますが、焼いている香りも肴に一杯飲むのは至福ですよね。

シンプルな味付けなのでもちろん子どにも大人気。
家族みんなで美味しいをシェアできます。

貝作
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-3-20
電話番号:0466-22-3759
営業時間:10:30 - 閉店時間は季節によって順変動
定休日:不定休
URL:http://enoshima-kaisaku.com/

江ノ島のおすすめグルメ店⑪:天海

たこせんべいで有名なあさひ本店の隣にあるのが磯料理の天海です。
丼、お刺身、煮付けと様々な魚介料理があります。

中でもおすすめは江の丼。
江ノ島丼とも呼べれる江ノ島の名物は、サザエを卵でとじた丼です。

他のお店にもあるメニューですが、お店ごとに異なる特長を持っているので各店の個性あふれる江ノ島丼を楽しめます。
天海の特長は甘辛い出汁で味付けされているところ。

半熟卵にも出汁がしみしみでとっても食べやすいです。
また他のお店に比べてお得価格でいただけるのも嬉しいポイントですよね。

さらに店先に設けられた特別席はペット同伴可になっています。
可愛いペットと一緒に美味しいご飯に舌鼓を打ってくださいね。

天海
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-4-9
電話番号:0466-27-1060
営業時間:10:00 - 19:00
定休日:なし
URL:https://amami.sakura.ne.jp/index.html

江ノ島のおすすめグルメ店⑫:島童子

生しらすやお刺身も良いけど違うタイプの魚介料理が食べたくなることもありますよね。
そんな時におすすめなのが島童子です。

こちらにももちろんしらす丼や海鮮丼はあるのですが、おすすめしたいのはまぐろかつ
レアに揚げられたマグロは、箸でもつだけで身がホロホロとほぐれそうなほどやわらかく仕上げています。

魚ですがジューシーさはお肉並み、でもさっぱりと食べられるのが嬉しいですね。
さらに肉厚で食べ応えも十分です。

島童子
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-6-8
電話番号:0466-22-0090
営業時間:平日 11:00 - 17:00 / 休日 11:00 - 20:00
定休日:なし
URL:https://enoshimawarashi.business.site/

江ノ島のおすすめグルメ店⑬:鶴屋

老舗は磯料理や和菓子だけではないんです。
定番の洋食メニューや日本人が大好きな料理を取り揃えている鶴屋も、長く江ノ島の地でお店を構えています。

落ち着いた雰囲気の店内は昭和を思わせるような空気が漂っています。
喫茶店のような洋食屋のような、ハイカラという言葉が似合うレトロなお店です。

おすすめメニューはカツ丼。
江ノ島でカツ丼、と思うかもしれませんが一見の価値ありです。

程よい半熟具合の卵にとじられたカツは濃いめの味付けがされていて、どんどんご飯が進みます。
食べたらほっとするような懐かしさを感じる一品です。

鶴屋
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-2-10
電話番号:0466-26-3618
営業時間:9:30 - 18:00頃
定休日:水曜
URL:https://enoshimawarashi.business.site/

江ノ島のおすすめグルメ店⑭:井上総本舗

創業80年以上、仲見世通りの鳥居にほど近く店を構える井上総本舗は、最中とお饅頭の老舗和菓子店。
中でも創業以来変わらず愛されているのが貝最中です。

江ノ島通なら知らない人はいないほど有名なお菓子で、その味は4代目の今も大切に受け継がれています。
味は全部で3種類、小倉あん・こしあん・しろあんとあります。

十勝産の小豆と江ノ島の井戸水で炊いた柔らかい餡が自慢です。
それぞれ味によって最中皮の貝の種類が違うのも粋ですよね。

また最近では最中にアイスと餡をはさんだアイス最中が若い世代を中心に人気です。
アイスはバニラ・小倉・抹茶から、餡もこしあんかつぶあんか選べれるので自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいですね。

伝統を守りつつ進化を続ける井上総本舗に今後も目が離せません。

井上総本舗
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-1-9
電話番号:0466-22-4640
営業時間:8:00 - 18:00
定休日:金曜

江ノ島のおすすめグルメ店⑮:Gigiカフェ

江ノ島に居ることを忘れるくらいお店の雰囲気に染まってしまいそうになるのがGigiカフェ。
ギャラリーも併設しているこちらでいただけるランチメニューはただ一つ、キッシュプレートです。

分厚くうっとりするほどきれいな断面のキッシュに、もりもり野菜とバケット、さらに副菜とスープがついてきます。
一見ヘルシーそうに見えるメニューですが食べ応えは十分です。

日替わりのキッシュは絶品で、違う味を求めて何度も来店したくなります。
仲見世通りから一本入ったところにあるので、隠れ家的な雰囲気もまた最高です。

Gigiカフェ
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-4-11
電話番号:0466-24-6839
営業時間:11:30 - 18:00
定休日:火・水曜
URL:http://www.g-z-gigi.com/

江ノ島のおすすめグルメ店⑯:みちくさ食堂

みちくさ食堂、名前を聞いただけでも行ってみたい好奇心が湧いてきませんか。
仲見世通りの脇道に入ったところに佇むちょっぴり不思議な雰囲気のお店です。

アジアのおひるごはんをテーマにしているランチは、東南アジアのグルメを日替わりで楽しむことができます。
グリーンカレーやタイ風唐揚げなど江ノ島の他のどのお店でも味わえないグルメがあります。

ワンプレートにはメインやサラダ、ご飯などがバランスよく盛られていて、特に女性からの支持が高いです。
みなさんも少しみちくさして行きませんか。

みちくさ食堂
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-1-12
電話番号:0466-53-8029
営業時間:11:00 - 13:30
定休日:不定休
URL:https://michikusashokudo.com/

江ノ島のおすすめグルメ店⑰:丸だい仙水

弁天橋を渡ってすぐ、丸だい仙水で食べたい名物は伊勢海老丼
伊勢海老というと三重県のイメージが強いですが、こちらで使われているものは江ノ島産です。

伊勢海老をまるまる一尾使った丼には余計なものはありません。
甘く煮た伊勢海老が豪快にのっているだけなんです。

そのため伊勢海老の旨味を思う存分堪能することができます。
しっかりと絡む濃厚なタレももちろん絶品なのですが、海老の味噌でいただくご飯もまた格別ですよ。

殻付きで出てくるので剥くのが難しいかなと思うかもしれませんが、はさみと身をほぐすぴピックが付いてくるので安心して召し上がってください。
せっかくの江ノ島、少し奮発して贅沢グルメを堪能してみませんか。

丸だい仙水
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-3-19
電話番号:0466-26-4701
営業時間:11:00 - 19:00
定休日:水曜
URL:http://www.cityfujisawa.ne.jp/~marudai/

江ノ島のおすすめグルメ店⑱:しまカフェ 江のまる

シーキャンドルの麓のほど近くににあるおしゃれカフェが江のまるです。
大正建築の古民家を改装した落ち着いた雰囲気の店内でのんびりティータイムを過ごすことができます。

スイーツの中でファンが多いのが手作りバナナケーキです。
シフォンケーキのようにやわらかいパウンド生地に、濃厚な甘みのバナナがふんだんに入っています。

別添えの生クリームとの相性もばっちり。
口いっぱいに広がる風味豊かなバナナの味わいにきっとやみつきになります。

江ノ島の頂上付近にあるので休憩にもぴったりの場所です。
甘いスイーツとゆったり流れる時間の中で旅の疲れを癒してくださいね。

しまカフェ 江のまる
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-3-37
電話番号:0466-47-6408
営業時間:11:00 - 日没
定休日:水曜
URL:http://www.enomaru.com/

江ノ島のおすすめグルメ店⑲:湘南バーガー

弁天橋を渡ってすぐ、江ノ島らしい魚介バーガーはいかがですか。
魚介と言ってもメインで使われているのはさつま揚げ

魚介のすり身を使って作られるさつま揚げをパテの代わりにした新感覚のバーガーです。
一番人気はさつましらすバーガー。

だし醤油で味付けしたさつま揚げに釜揚げしらすをトッピングしました。
バーガーというと少し重たいイメージですがこれならさっぱりいただけますね。

しかも低カロリーなのにお肉並みのジューシーさを味わえるのもポイントです。
江ノ島で新しいバーガー体験をしてみませんか。

湘南バーガー
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-1-6 アイランドスパ別館1F
電話番号:0466-29-0688
営業時間:10:00 - 19:00 (季節により変動)
定休日:不定休
URL:http://enospa.sakura.ne.jp/shonanburger.com/enoshima/index.html

江ノ島のおすすめグルメ店⑳:魚華

本店では食べ歩きにぴったりな串物や貝の焼き物、二号店では15種類以上の丼を用意してゆっくり食事を味わえるようになっています。
種類豊富な丼が人気でもありますがここで紹介したいのは焼き物です。

サザエやはまぐりなど新鮮な貝の美味しさをダイレクトに味わえます。
他にも帆立貝やかますやあじなどの干物もあり種類豊富です。

オープンテラス席を用意しているので、天気の良い日にはビール片手におつまみにもなっちゃいます。
贅沢な大人の楽しみが待っていますよ。

魚華
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-3
電話番号:0466-28-9570
営業時間:11:00 - 20:00 (季節により変動)
定休日:なし
URL:http://www.uohana.com/

江ノ島のおすすめグルメ店㉑:磯料理きむら

磯料理きむらは表通りとは別の東町エリアにお店を構えています。
金目鯛を丸ごと一匹煮付けたきんめ煮付けが名物です。

丼や焼き物などは数々のお店で提供していますが、美味しい煮付けを味わうに貴重なお店かもしれません。
手間暇かけて作られているので、注文してから20分前後の時間を要します。

色はしっかりしていますがが、味は色の濃さほどではなく丁度良い加減です。
ぷりぷりの身は箸で簡単にほぐすことができ、余すことなく堪能できます。

もちろん定食スタイルでご飯にダイブさせちゃいましょう。
言うまでもなくご飯との相性は抜群です。

観光客も多く押し寄せる人気店ですが、お店は町にある定食屋さんといった感じで素朴な雰囲気。
一度食べたら忘れられない絶品煮付けをぜひ味わってください。

磯料理きむら
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-6-21
電話番号:0466-22-6813
営業時間:11:50 - 20:00
定休日:なし
URL:https://www.facebook.com/pages/%E7%A3%AF%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%8D%E3%82%80%E3%82%89/152320618129936

江ノ島のおすすめグルメ店㉒:イルキャンティカフェ

江ノ島の頂上エリアにあるイルキャンティカフェでは、魚介を使ったイタリアンが待っています。
中でもおすすめはたっぷりウニがトッピングされたウニマルゲリータです。

ピザとウニの組み合わせってちょっと不思議ですよね。
ベーシックなトマトベースのマルゲリータと塩気の効いたウニのコンビネーションは意外にも抜群なんですよ。

ウニは濃厚でとろりとしているので、とっても満足度の高いピザにファンも多いんです。
さらにお店から眺める絶景も合間って最高の贅沢を味わえます。

ワイングラスを傾けながら本格イタリアンを味わいたいならイルキャンティカフェで決まりです。

イルキャンティカフェ
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-4-15
電話番号:0466-86-7758
営業時間:11:00 - 21:300
定休日:なし
URL:http://www.yyjam.com/cafe

江ノ島のおすすめグルメ店㉓:島の茶屋 あぶらや

奥津宮エリアにあるあぶらやは竹林に囲まれた雰囲気で、自然を感じながら一息つくことがきます。
抹茶セットやわらび餅などの和菓子の他に人気なのがコケモモフロートです。

コケモモとは木の名前でそこに成る実のことをリンゴンベリーといいます。
真っ赤な実にはビタミンを含む栄養成分が満点。

酸味が強くさっぱりしているので、バニラアイスクリームとの相性は抜群です。
しかもアイスは溢れちゃう、と心配になるほどたっぷり盛られているので大満足間違いなし。

頑張って登ってきたご褒美に飲みたくなるドリンクです。

島の茶屋 あぶらや
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-5-8
電話番号:0466-50-6180
営業時間:10:00 - 18:00
定休日:なし
URL:http://aburaya.cafe/

江ノ島のおすすめグルメ店㉔:藤浪

弁天橋を渡ってすぐに見つかる藤浪は、店頭に置かれた豊富な手書きメニューにくぎづけになります。
江ノ島でも1・2位を争う新鮮な魚介を味わえると有名です。

おすすめメニューは選べる二色丼・定食です。
なんと好きなお刺身を2つ選んで自分好みの一品を作ることができちゃいます。

お刺身は釜揚げしらすやまぐろの定番に加え、その日の仕入れ状況によって変わる約15種類の中から選んでください。
丼の主役にはあまり見ないあじのたたきやさわらなどもチョイスできるので王道とは違う食事も堪能することができます。

しかもご飯も丼か定食かで選べるのでその日の気分によって変えられるのが嬉しいですね。
店内ではお客さんそれぞれがカスタマイズしたバラエティ豊かなマイ丼・マイ定食を眺められます。

もっと食べたい、という時にはプラス料金でもうひとつ選べますよ。
こだわりの鮮度をた体感してみてください。

藤浪
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-3-19
電話番号:0466-27-9863
営業時間:12:00 - 日没頃
定休日:不定休
URL:https://michikusashokudo.com/

江ノ島のおすすめグルメ店㉕:ゑじま

仲見世通りから一本路地に入ると見つかるので民宿兼食事処のゑじまです。
なんと江ノ島で唯一漁師が営むお店なので、厳選された間違いない美味しい魚を楽しめます。

ぜひ味わってもらいたいのは日替わりのゑじま定食。
その日獲れた地魚がお皿に並びます。

新鮮な魚や感じの良い女将さんの性格にほれて、江ノ島を訪れる度に来店するというファンも多いです。
建物は年季が入っていてそこもまた味があります。

その日相席になったお客さんと旅の思い出を語らいながら美味しい魚に舌鼓を打つのも良いですね。
地物が食べたい、という方はぜひ足を運んでみてください。

ゑじま
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-1-14
電話番号:0466-22-1786
営業時間:11:00 - 日没頃
定休日:水曜

江ノ島のおすすめグルメ店㉖:磯料理かいしま

せっかく江ノ島に来たのだから贅沢な海鮮丼も食べたいですよね。
そんな時仲見世通りにあるかいしまがおすすめです。

まぐろ・うに・いくら・サーモン・さば・海老・他にもまだまだ盛られたかいしま丼はまさしく宝石箱。
どのお刺身から食べようか迷ってしまいます。

釜揚げしらすは生しらすにも変更できるのでお好みで。
江ノ島中の食べたいがたっぷり詰まった夢の丼です。

磯料理かいしま
住所:神奈川県藤沢市江ノ島1-4-14
電話番号:0466-26-5554
営業時間:10:30 - 18:30
定休日:火曜

<下に続く>

“江ノ島のグルメ店ランキング26選!食べ歩きや名物ランチを楽しもう!”まとめ

江ノ島といえばしらすを始めとした海産物が豊富で、各店で個性豊かな食事を楽しむことができます。
また江ノ島の雰囲気にあったおしゃれなカフェも続出していて、シーン別に選べるお店が多くあるのが嬉しいですね。

やっぱり外せない海鮮の食事処、それとも新しさを求めて話題のカフェ。
江ノ島へ行くときはしっかりお腹を空かせて行かないと行けませんね。

この夏のレジャーは江ノ島でグルメ探訪してみませんか。

江ノ島のカフェおすすめ店20選!絶景を楽しめる海辺のおしゃれ店も!海の綺麗な江ノ島でおしゃれなカフェタイムを楽しもう! 江ノ島ってどんなところ? p-insta...

江ノ島で生しらす丼が絶品の名店11選!鎌倉エリアのおすすめ店も紹介生しらす丼が美味しい江ノ島ってどんなところ?
神奈川県の江ノ島は、湘南海岸の先に浮かぶ小さな...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line