どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/19

スタバ・東京駅構内&周辺の店舗を紹介!Wi-Fi&電源情報も!

ちょっと休憩したい時、コーヒーが飲みたくなった時に便利なのがスターバックスコーヒーです。
メニューの種類が多く、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいところ。

ビジネスマンや旅行客が多い東京駅周辺には、スタバがいくつかあるのでちょっと寄っていきたい時にも便利です。
東京駅や駅周辺にある店舗を紹介しますので、近くに行くことがあったらチェックしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 5pbtealz74

東京駅構内&周辺のスタバで一息つこう!

東京駅のスタバ

東京駅構内や駅から出た近くにも、スタバの店舗が数ヶ処あります。
通勤途中にコーヒーが飲みたい時、旅行に行く途中で一息つきたい時など色々なシーンに活用できるのもスタバのいいところです。

コーヒーが苦手な人は縁がないように思われがちですが、コーヒー以外にもほうじ茶やハーブティ、抹茶ドリンクなどがあるのでコーヒーが苦手な人も楽しめます。
大人向けのイメージですが、キッズ向けのドリンクもあるので、家族旅行の時にちょっと休憩したくなったら行ってみてくださいね。

ステンレスボトルやタンブラーなどオリジナル商品や、スタバのオリジナルブレンドコーヒーのアソートセットやコーヒー豆はお土産にも喜ばれています。

季節限定メニューや店舗限定メニューなども要チェックです!

<下に続く>

東京駅構内のスタバ店舗を紹介!新幹線改札内にある店舗も!

東京駅周辺の便利なスタバ

では、東京駅構内のスタバ店舗をみていきましょう。
東京駅構内のスタバ店舗には、以下の通りです。

  1. JR東京駅日本橋口店
  2. JR東京駅八重洲北口店
  3. JR東海東京駅新幹線南ラチ内店
  4. グランスタ丸の内店

続いて、東京駅構内のスタバ店舗を、それぞれ詳しくみていきます。

JR東京駅日本橋口店

東京駅八重洲北口改札を出て左に向かい、少し歩くとスタバの看板があるエスカレーターが見えてきます。
エスカレーターを登ったところに入口があります。

キャラメルマキアートに、エスプレッソ1ショットとキャラメルシロップを追加した、ダブル キャラメル キャラメル マキアートのオリジナルコーヒービバレッヂがおすすめ。

電源あり・公衆無線LANサービスはStarbucks・docomo・SoftBank・au・Wi2 300。

JR東京駅日本橋口店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 丸の内中央ビル
電話番号:03-5219-6066
営業時間:7:00~22:30
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

JR東京駅八重洲北口店

東京駅八重洲北口改札を左に行きそのまま進むと、右側にR東京駅八重洲北口店が見えてきます。
利用しやすいので常に混雑していますが、意外に回転率が早いので少し待てば座ってコーヒーが飲めます。

待ち合わせ場所にも便利でおすすめ!
電源あり・公衆無線LANサービスはStarbucks・docomo・SoftBank・au・Wi2 300。

JR東京駅八重洲北口店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅
電話番号:03-5288-5097
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

JR東海東京駅新幹線南ラチ内店

東海道新幹線乗換口にあるので、東海道新幹線を利用したい時に便利です。
改札内にあるので、新幹線を利用しない人にはちょっと不便に感じるかもしれません。

6時半からオープンしているので、早朝出発の時はスタバで朝ごはんも食べられます。
電源があるので、充電やパソコンを使いたい人にも便利です。

公衆無線LANサービスはStarbucks・docomo・SoftBank・au・Wi2 300。

JR東海東京駅新幹線南ラチ内店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内南部高架下JRCP東京支店
電話番号:03-5293-8175
営業時間:6:30~21:30
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

グランスタ丸の内店

JR東日本東京駅構内地下1階改札外にあります。
グランスタ丸の内店も6時半からオープンとなるので、朝早い時にも安心!

電源はありませんが、公衆無線LANサービスはStarbucks・docomo・au・Wi2 300が利用できます。

グランスタ丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号:03-6212-9030
営業時間:06:30~22:30
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

<下に続く>

東京駅周辺のスタバ店舗を紹介!待ち合わせ場所にもおすすめ!

待ち合わせに便利なスタバ

東京駅周辺のスタバ店舗をみていきましょう。
東京駅周辺のスタバ店舗は以下の通りです。

  1. 東京ステーションシティ サピアタワー店
  2. グランルーフ フロント店
  3. 八重洲さくら通り店
  4. JR東京駅 八重洲北口店
  5. 新丸ビル店
  6. 丸の内三菱ビル店
  7. 丸の内ビル店

東京駅周辺のスタバ店舗を詳しく見ていきます。

東京ステーションシティ サピアタワー店

東京駅日本橋口を出てすぐのところにあるアクセスに便利な場所です。
スタバがあるのは3階で、電源もあるのでスマホの充電をしたいときにもおすすめ。

公衆無線LANサービスは、Starbucks・docomo・SoftBank・au・Wi2 300と充実しています。
あまり混雑しないので、ゆっくり座りたい時に行ってみてください。

東京ステーションシティ サピアタワー店
住所:東京都千代田区丸の内1-7-12
電話番号:03-5224-8075
営業時間:07:00~22:00/土日祝07:00~19:00
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

グランルーフ フロント店

八重洲口中央口を目指して改札を出たら、左側にあります。
スタバの中でもスペースが広く、座席が多いので絶対座りたい時におすすめです。

ただし休日は混み合うので、座れないこともあります。
公衆無線LANサービスは、Starbucks・docomo・au・Wi2 300があって、電源もあるのでいろんな意味で便利。

オリジナルビバレッジは、ムースフォームラテを豆乳に変更して、バニラシロップを追加した、ソイ バニラ ムース フォーム ラテです。

グランルーフ フロント店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅八重洲中央口B1Fグランルーフフロント内
電話番号:03-5220-7121
営業時間:06:30~22:30
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

八重洲さくら通り店

テラス席でコーヒーを飲みたい時には、八重洲さくら通り店がおすすめです。
駅からも近いですし、電源もあります。

うっかりしていてスマホの充電を忘れてしまった時も、充電できるので安心。
店番号が99と、東京駅周辺のスタバではかなり歴史がある店舗です。

公衆無線LANサービスは、Starbucks・docomo・SoftBank・au・Wi2 300と不自由なく使えます。

八重洲さくら通り店
住所:東京都中央区八重洲1-6-3小鉄ビル
電話番号:03-5203-1880
営業時間:月~金06:30~22:30/土日祝07:00~22:30
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

東京駅八重洲南口店

東京駅周辺のスタバは、どこも混雑しているイメージを持たれがちですが、東京駅八重洲南口店は穴場としておすすめです。
比較的いつ行っても空いているので、他が混雑している時にチェックしてみてください。

コンセントあり、公衆無線LANサービスは、Starbucks・docomo・SoftBank・au・Wi2 300・FLETS(東)が利用可能です。

JR東京駅 八重洲南口店
住所:東京都中央区八重洲2-4-13ユニゾ八重洲二丁目ビル
電話番号:03-3278-1012
営業時間:7:00~21:00
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

新丸ビル店

東京駅に直結しているビルの地下1階にあります。
大きいガラス窓に囲まれているので、待ち合わせの時も外から中の様子を確認できるのが便利です。

ただしあまり長時間ゆっくりするという雰囲気ではなく、どちらかというとテイクアウト向き。
スペースは少し狭いものの、回転率はいいので少し待てば座れるでしょう。

電源は無し、公衆無線LANサービスは、Starbucks・docomo・SoftBank・au・Wi2 300です。

新丸ビル店
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビル
電話番号:03-5224-8688
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

丸の内三菱ビル店

ソファ席はなく、シンプルなインテリアが特徴的なスッキリとした印象の店舗です。
ビルの中にあるので、意外に空いています。

通勤途中や仕事帰りに立ち寄りたい時に便利でしょう。
公衆無線LANサービスは、Starbucks・docomo・SoftBank・au・Wi2 300が揃い、コンセントもあるので充電や調べ物をしたい時にも便利です。

スタッフの対応が丁寧なのにスピーディーと、口コミでも評判がいい店舗としてもおすすめです。

丸の内三菱ビル店
住所:東京都千代田区丸の内2-5-2三菱ビル
電話番号:03-5288-9050
営業時間:月~金07:00~21:00/土日祝08:00~20:00
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

丸の内ビル店

丸の内ビルB1にあります。
公衆無線LANサービスは、Starbucks・docomo・au・Wi2 300があるので、メールチェックしたい時に便利です。

地下にあるのにとても明るいのが特徴的。
スペースも広くゆったりとしているので、ピーク時を避ければ座れる可能性は高いです。

コンセントはないので、充電目的なら他の店舗に行った方がいいかもしれません。

丸の内ビル店
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング
電話番号:03-5220-7748
営業時間:7:00~22:00
定休日:不定休
URL:STARBUCKS

<下に続く>

スタバ・東京駅構内&周辺の店舗を紹介!Wi-Fi&電源情報も!のまとめ

東京駅近くにあるテラス席があるスタバ

東京駅の中や駅の周辺には、スタバの店舗がいくつかあるので、ちょっと寄っていきたい時に場所を知っておくと便利です。
ドリンクメニューのラインナップが充実しているのも魅力ですし、サラダラップやサンドイッチなどの軽食やスイーツも揃うので、朝食やランチにも便利!

東京駅や周辺でコーヒーが飲みたくなった時は、紹介した店舗ならアクセスもよく利用しやすいのでおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line