どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/19

国分寺で人気のケーキ屋さん15選!有名店や老舗もある激戦区!

国分寺で人気のケーキ屋さんを15店厳選いたしました。
国分寺にはメディアに取り上げられる人気店や昔ながらのおいしい老舗店もあります。

激戦区と呼ばれる国分寺で自分お気に入りのカフェを見つけましょう!
ケーキの甘さで疲れと心を癒せば、頭もリフレッシュできますね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large anastasia dulgier 1155210 unsplash  1   1

和スイーツやタルトも!国分寺で人気のケーキ屋さん15選!

国分寺で人気のケーキ屋さんを15店ご紹介いたします。
国分寺はおいしいデザートが集まる激戦区です!

歩きながらメニューを見て立ち寄るのもよいですが、せっかくなので情報を沢山ゲットして、おいしいおしゃれなカフェを見つけてしまいましょう!

では、国分寺の人気ケーキ屋さんをみていきましょう。
国分寺の人気ケーキ屋さんには、以下のお店があります。

  1. 武蔵野茶房国分寺店
  2. 多根果実店
  3. はらロール+Cafe 国分寺店
  4. フロ・プレステージュ 国分寺マルイ店
  5. パティスリーイチリン 国立店
  6. ジョルジュサンク 国分寺
  7. フランス菓子 ロンポワン
  8. コクテル堂 国分寺店
  9. cake&cafe BORN SMILE ボーンスマイル
  10. ア・ラ・カンパーニュ
  11. ファンフル
  12. ルスリールダンジュ
  13. クルミドコーヒー
  14. eggg cafe 国分寺
  15. LEONE DOUGHNUTS レオーネ・ドーナツ

続いて、それぞれ詳しくみていきましょう!

武蔵野茶房国分寺店

武蔵野茶房国分寺店は、厳選素材を使ったオリジナルケーキや和風のパフェ、あんみつ、白玉、抹茶デザートなどを提供しているカフェです。
駅近のマルイ5階にあり、ショッピングの一息に立ち寄りやすいです。

店内はアンティーク調と、懐かしさと温かさを感じる「大正ロマン」をイメージし、レトロで落ち着いているつくりとなっています。
甘党の方にとってはたまらないボリューム感とおいしさ、スタッフの笑顔がこのお店の大事なポイントです。

一押しは抹茶あんみつ
愛知県から取り寄せた最高の抹茶粉から作られた抹茶のソフトクリームと400年以上の歴史をもつ伊那食品工業のとけるように割れる寒天
白玉やみつ豆、小豆あんの組み合わせがたまりません!
小豆は毎日8時間以上かけて作っています。

もう一つのこだわりはアイスコーヒーの氷を珈琲で作っているというところです。
氷が解けても味が薄まることがなく、最後まで楽しめます。
アイスティーやブドウ果汁も同様。

素材を厳選し、技が取り入れられた武蔵野茶房の和風デザートをぜひお楽しみください。

武蔵野茶房国分寺店
住所:〒185-8562 東京都国分寺市南町3丁目20−3
電話番号:042-322-3250
営業時間:10:00~20:30
定休日:記載なし
URL:武蔵野茶房

多根果実店

多根果実店は、こだわりのケーキと優しいスタッフで作られたケーキ屋です。
創業は1932年で現在は食いしん坊のシェフパティシエが美味しいケーキを作っています。

こちらのお店ではケーキだけではなく、ステーキ、宇宙食、楽しいおもちゃなども用意してあるようです。
なかなかない楽しそうなお店で、メディアにも取り上げらており、国分寺で名の知れたケーキ屋となっています。

ショーケースに並ぶケーキはひと一つが大きく、フルーツ盛盛です。
チーズケーキやモンブラン等のスタンダードなものからイチジクのタルトなどの一味変わったケーキも楽しむことができます。

二階にはアンティーク調のおしゃれな喫茶スペースがあり、ケーキをその場で楽しむことができます。
老舗ケーキ屋のおいしさをぜひ味わってください。

多根果実店
住所:〒185-0012 東京都国分寺市本町2丁目23−2
電話番号:042-321-0180
営業時間:11時00分~24時00分 カフェ営業は~22:00
定休日:不定休

はらロール+Cafe 国分寺店

はらロール+Cafeは、独自のロールケーキと旬のお野菜や和素材を活かしたオムライスやキッシュ、有機コーヒーなどのドリンクを提供しています。

こだわりのロールケーキは、神戸の老舗豆腐店「原とうふ店」の豆乳をふんだんに使った豆乳クリームを国産米粉を使ったもっちり生地で焼き上げました。
優しい味わいとなっています。

更に、季節の素材やフルーツを使っており、ぜいたくいちごシナモンバナナ期間限定の桜やブルーベリーチーズ等、ロールケーキの種類は幅広いです。

こんなに多種類のロールケーキ、いつ来ても楽しめます!

はらロール+Cafe 国分寺店
住所:〒185-0021 東京都国分寺市南町3丁目20−20−3 セレオ国分寺

電話番号:042-349-6588
営業時間:10:00~20:30
定休日:記載なし
URL:はらロール+Cafe 

フロ・プレステージュ 国分寺マルイ店

フロ・プレステージュは関東を中心に115店舗を展開している名の通ったケーキ屋です。
店内工房でケーキが焼き上げられており、種類は豊富でスタンダードなケーキからタルトまで多数作っています。

特に、フロといえば「タルト」とが有名です!
季節感のあるフルーツがふんだんに乗ったフルーツタルトはとってもおいしくて、大人気です!

お誕生日や記念日などにホールで買われる方も多く、手土産などにもおススメです。

フロ・プレステージュ 国分寺マルイ店
住所:〒185-0021 東京都国分寺市南町3丁目20−3マルイ国分寺1F 
電話番号:042-325-1150
営業時間:10:00~20:30
定休日:記載なし
URL:FLO

パティスリーイチリン 国立店

パティスリーイチリン国立店は、一凛珈琲のカフェのチェーン店です。
西洋風のとんがり帽子の屋根が目印です。

揃えられたケーキの種類は幅広く、クリームが上品に飾り付けられ、どれもおいしいです。
特に、一凛バウムはモンドセレクション銀賞、楽天デイリーランキングバウムクーヘン部門一位をとったほどの実力バウムクーヘンです。

奥には約30席の喫茶スペース、テラス席もあり、コーヒーやケーキを楽しむことができます。
ホールケーキやキャンドルも多数ありますので、お誕生日や祝い事に利用される方も多いようです。

一番人気はイチゴのショートケーキ「ガトーフレーズ」、イチゴとハーブの色合いがきれいです。
ぜひお楽しみください。

パティスリーイチリン 国立店
住所:〒185-0035 東京都国分寺市西町3丁目31−1
電話番号:042-505-5008
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:火曜日
URL:一凛珈琲

ジョルジュサンク 国分寺

ジョルジュサンク 国分寺は、30年以上続くカフェです。
店内は、クラシックなレトロ感が溢れています。

こだわりのコーヒーはエイジング珈琲です。
オリジナルブレンド「ジョルジュブレンド」は苦みとコク、深みのコーヒーが絶妙な珈琲です。

珈琲もおいしいですが、モンブランやミルフィーユ、シフォンケーキなど6種類ほどのケーキも用意されています。

落ち着いた雰囲気でゆっくりしたいという方にはおすすめのカフェです。

ジョルジュサンク 国分寺
住所:〒185-0012 東京都国分寺市本町3丁目4−5
電話番号:042-322-5536
営業時間:12時00分~22時00分
定休日:火曜日

フランス菓子 ロンポワン

フランス菓子 ロンポワンのショーケースにはいつもカラフルなお菓子が並んでいます。
プチガトー、マカロン、アントルメ等のケーキを作っています。
季節感のあるケーキも多数ご用意しています。

特に人気なのは、国分寺ショコラです。
国分寺ショコラは国分寺市商工会名物名産推奨品に認定されている逸品です。

濃厚なチョコレートをたっぷりと使用、しっとりとしたスポンジ生地に包まれて、相性は抜群です。
一度食べたらやみつきなること間違いなしです!

どうぞお試しください!

フランス菓子 ロンポワン
住所:〒185-0011 東京都国分寺市本多2丁目16−19 山崎コーボ
電話番号:042-322-2267
営業時間:9:00~21:00
定休日:毎週月曜日
URL:フランス菓子 ロンポワン

コクテル堂コーヒー 国分寺店

コクテル堂コーヒー 国分寺店はセレオ国分寺8階にあり、街を一望できる窓があります。
コクテル堂のコーヒーは熟練した焙煎職人が生豆の状況、天候、気温、温度などを考慮し、手動で火力をコントロールし、おいしいコーヒーを作り出しています。

季節のフルーツを使ったタルトケーキはとってもおいしく、ショートケーキ、抹茶ケーキなど種類も豊富に取り揃えています。
クリスマス用や記念日用にホールケーキのオーダーもお勧めです!

月に一度開催されるプレミアムフライデーはお得感が満載です!
ぜひ仕事帰りの方やお休みのほっとしたひと時の癒しにどうぞ!

コクテル堂コーヒー 国分寺店
住所:〒185-0021 東京都国分寺市南町3丁目20−3 セレオ国分寺
電話番号:042-327-3241
営業時間:10時00分~21時30分
定休日:記載なし
URL:コクテル堂コーヒー 国分寺店

cake&cafe BORN SMILE

cake&cafe BORN SMILEは、「お客さまの笑顔が生まれる」そんなお店にしたいという願いから付けられました。
お子様からお年寄りの方まで人気の温かみのあるケーキ屋です。

ロールケーキ旬なフルーツケーキクマさんなどの見た目もかわいいケーキ等多数取り揃えています。
桜のロールケーキやきなこと黒蜜のロールケーキ等は、米粉と豆乳を使用しておりヘルシーで人気NO.1です。

シフォンケーキもとってもおいしくて緑茶のシフォンケーキやレモンとほうれん草のシフォンケーキは一度お試しいただきたいです。
その他、タルトやムースもあり、パウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子も販売しています。

お店のポイントはキャラクターや動物などでデコレーションされたホールケーキをオーダーすることも可能なところです。
お子様のお誕生日などに大人気です。

専用のカフェスペースでお茶を楽しむこともできますので、家族でゆっくりできそうですね。

cake&cafe BORN SMILE ボーンスマイル
住所:〒185-0024 東京都国分寺市泉町3丁目37−3 パレスラフィーネ泉1F
電話番号:042-312-4330
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:・毎週水曜日(祭日の場合は翌日)・火曜日不定休(月2回休み)
URL:ボーンスマイル

ア・ラ・カンパーニュ 国分寺店

ア・ラ・カンパーニュは、1991年に神戸で生まれたこだわりタルトのお店です。
フランスの片田舎のほっとする風景をイメージしてケーキやデザートを作っています。

特に一番人気のケーキはフルーツタルト「タルト・メリメロ」です。
こちらはア・ラ・カンパーニュのおいしさの象徴といわれます。
タルト生地の上に乗る大粒の果物たちはまるで宝石のようにキラキラしています。

常時12~18種類の新作タルトがショーケースに並びます。
いつ来ても、どれを食べようか悩んでしまいますね。

国分寺店はマルイ国分寺1階にあります。
ショッピングの息抜きに立ち寄ってみましょう!

ア・ラ・カンパーニュ 国分寺店
住所:〒185-0021 東京都国分寺市南町3丁目3−20−3 マルイファミリー国分寺1F
電話番号:042-359-7160
営業時間:10時00分~20時30分
定休日:記載なし
URL:ア・ラ・カンパーニュ

ファンフル

ファンフルは創業35年の洋菓子店です。
お店に並ぶケーキはどれもリーズナブルで種類も豊富です。

昔ながらの素朴な味でほっとするひと時を過ごすことができます。

大人気ケーキは「たぬきケーキ」です。
その愛らしい外見とチョコスポンジ、バタークリーム、更にチョコレートでコーティングされています。
甘党にはたまらないケーキですね!

昔ながらの地元から愛されるケーキ屋をどうぞお楽しみください。

ファンフル
住所:〒185-0011 東京都国分寺市本多2丁目1−1
電話番号:042-325-5722
営業時間:10時00分~23時00分
定休日:不定休

ル・スリール・ダンジュ

ルスリールダンジュはチョコレート色の外観がおしゃれなお店です。
種類豊富な焼き菓子、ケーキ、パンがショーケースに沢山並び、とってもリーズナブルで、とってもおいしいです!

ル・スリール・ダンジュの意味は「天使の微笑み」
箱を開けた瞬間の笑顔を作るために素材にこだわったケーキをひとつひとつ心こめて作っています。

更にお菓子教室を開き、子供たちにおいしいケーキの作り方を教えています。
イラストケーキ写真ケーキ等の記念日ケーキも幅広く作っています。
ひな祭りや節分などのイベントケーキも作っていて、とってもおいしそうです!

地域に優しいルスリールダンジュ、ぜひ訪れてみてください。

ル・スリール・ダンジュ
住所:〒185-0023 東京都国分寺市西元町2丁目17−10

電話番号:042-304-3255
営業時間:9時30分~19時00分
定休日:月曜日(月に1度連休あり)
URL:ル・スリール・ダンジュ

クルミドコーヒー

クルミドコーヒーはクルミをテーマにした木のぬくもりを感じられるカフェとなっています。
店内には童話に出てくるようなクルミ割り人形や木の置物などが置かれていたりと遊び心も詰まっています。

一番人気はイチゴのクルミドケーキです。
スコーンのような食感のケーキに季節のフルーツとクリーム、アイスクリームのマッチングがほっぺたが落ちそうになるくらいおいしいです。

その他りんごやクリームぶどう等、クルミドケーキの種類は多数あります。
期間限定でクルミパフェも大人気です!

コーヒーにもこだわりがあり、水出しコーヒーで8時間かけて抽出されるすっきりした味わいを楽しんでいただけます。

今までにない味わいのクルミドケーキのおいしさをぜひお楽しみください。

クルミドコーヒー
住所:〒185-0024 東京都国分寺市泉町3丁目37−34 マージュ西国分寺
電話番号:042-401-0321
営業時間:10:30~22:30 (L.O.22:00)
定休日:木曜日
URL:クルミドコーヒー

eggg cafe 国分寺

eggg cafe 国分寺は、幸せ卵を使ったふわっふわの温かいパンケーキを提供しています。
幸せ卵とは自社ブランド素材の飼料を食べたストレスフリーのニワトリさんが産んだ卵です。

写真を見るだけでもとってもおいしそうですが、口に入れるとそのふわふわ、プルプルでびっくりします!

「嵐にしやがれ」にも登場する等、メディアにも取り上げられている優秀なパンケーキです。

一番人気はブリュレパンケーキです。
上部がブリュレ状になっていて香ばしい香りに癒されます。
ナイフで切るとなんと中からカスタードクリームが!

味はぜひご自身でお試しください!

eggg cafe 国分寺
住所:〒185-0012 東京都国分寺市本町本町2丁目12 2丁目12−4ユーリービル3F
電話番号:042-312-4012
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー)
定休日:水曜日
URL:eggg cafe

LEONE DOUGHNUTS レオーネ・ドーナツ

LEONE DOUGHNUTS レオーネ・ドーナツは、その名の通りドーナツ専門店です!
油で揚げず、焼き上げる方法を選び、焼きっぱなしのケーキのようなドーナツを目指しています。

味わい深く、しっとりとした食感を楽しめます。
保存料・着色料・ベーキングパウダー不使用で、体に優しいドーナツです。

種類は豊富で「レオーネ・ドーナツ」と呼ばれるプレーンドーナツからガトーショコラ、ミルクティーやラムレーズン等約9種類の定番メニューと月の限定ドーナツなども販売しています。

ケーキのようなしっとりしたドーナツ、食べてみたくなりますよね!

LEONE DOUGHNUTS レオーネ・ドーナツ
住所:〒185-0012 東京都国分寺市本町2丁目7−3 川本ビル 1F
電話番号:042-323-6955
営業時間:10:00 ~ 20:00 (定休日の前日は10:00~19:00) 
定休日:定休日:月曜日(月曜祝日の場合変更あり)
URL:レオーネ・ドーナツ

<下に続く>

国分寺はスイーツ天国

カップル

今回は国分寺でおいしいケーキやスイーツが食べられるお店を15店ご紹介させていただきました。
ケーキだけではなく和スイーツからホットケーキ、焼きドーナツ等、種類豊富にある国分寺は甘党好きにはきっとたまらない街でしょう!

お気に入りのカフェでゆっくりおしゃべりするのも楽しいですし、家族にお土産を選んで帰るのにも利用しやすいです!
お誕生日や大事なイベントの為の素敵なケーキを探しに、ぜひ国分寺駅に立ち寄ってみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line