どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/22

大阪観光といえば!なんばグランド花月【チケット購入方法/料金/日程など】

なんばグランド花月は、日本を代表するお笑いエンターテインメント会社「吉本興業」のお笑いを楽しめる劇場です。
ほぼ毎日楽しいお笑いのライブが開催されており、一度は足を運びたくなるスポットでもありますね。

今回は、そんななんばグランド花月のチケットを手に入れる方法をご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 2070033

【チケット情報の前に】なんばグランド花月とは?

ではまず、なんばグランド花月についてご紹介します。

なんばグランド花月について

なんばグランド花月とは、大阪市の中央区にある劇場で、よしもとや新喜劇で有名な吉本興業、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑いタレントが繰り広げるお笑いのステージが楽しめます。
笑いの殿堂をキャッチコピーにしており、様々なタレントがお客さんに笑いを届けてくれます。

地元の人やファンからは通称NGKと呼ばれており、お笑いのライブ以外にも大人気の吉本新喜劇も楽しめますよ。

なんばグランド花月へのアクセス

では続いて、なんばグランド花月のアクセスをご紹介します。
まずは電車で行く場合、最寄り駅は地下鉄御堂筋線なんば駅3番出口で、駅を出てからは徒歩3分くらいで到着します。

南海線や近鉄、阪神、JRを使う人は難波駅からも近いですよ。車で行く場合は、阪神高速環状線の道頓堀ランプで降りてすぐです。
遠方の人で飛行機に乗るときは、関西国際空港から南海電鉄特急ラピートで約35分、JR特急はるかで約30分、リムジンバスで約50分で難波駅を目指します。

どのような方法でもアクセスは非常に良いので、気軽に行ってみましょう。

駐車場はある?

では、なんばグランド花月に車で行くときの駐車場のご紹介です。
なんばグランド花月の駐車場は、なんばグランド花月ビル駐車場・トラストパークが便利です。

グランド花月ビルのすぐ近くにあり、78台停められるタワー式の駐車場です。
営業時間は朝の7時から23時までなので、ライブ鑑賞後にゆっくり食事などをしても良さそうですね。

こちらの駐車場は公式サイト(http://tpnavi.com/P1486.html?act=ngk)から予約でき、精算時に劇場のチケットの半券と予約画面のコピーを見せることで、駐車料金から何と500円割引してくれるんですよ!

公演内容のチェック方法

なんばグランド花月では、平日には1日2回、休日には最大4回もの公演が行われています。
そんななんばグランド花月での公演内容は、どこでチェックすれば良いのでしょうか。最も分かりやすいのは、公式サイトのカレンダーページ(http://yoshimoto.funity.jp/calendar/ngk/)でチェックするということ。

このページにはカレンダーが掲載されており、公演が開催される日(ほぼ毎日)カレンダーの日付のところに公演一覧というボタンがあります。
ここをクリックしてみると、その日開催される公演の一覧ページに移ります。

公演の内容だけでなく出演者も分かるので、なんばグランド花月に行く日が決まっている場合ぜひチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

なんばグランド花月の前売りチケットはWEBが便利

では続いて、なんばグランド花月の前売りチケットについてご紹介します。

前売りチケットの購入方法

ではここからは、なんばグランド花月のチケットの購入方法をご説明します。
なんばグランド花月のチケットを購入する方法は、劇場窓口、チケットよしもとの公式サイト、ファミリーマートの店舗での購入の3つの方法が可能です。

最もメジャーなのは、チケットよしもと(http://yoshimoto.funity.jp/)で購入することです。
ここでは、よしもとIDを発行することで、無料で前売りのチケットが手に入るという仕組みです。

このよしもとIDは、チケットを買うたびにラフピーポイントというポイントを貯めることができ、公演チケットやグッズに交換できるのです。

ネットでの前売りチケット販売スケジュール

では、チケットよしもとのサイトから前売りチケットを購入するときのスケジュールについてご紹介します。
ネットでチケットを買うためには、よしもとの会員になる必要があります。

無料のよしもとIDメンバー、有料のプレミアムメンバーの2種類がありますが、それぞれチケットを買える時期が異なります。
無料会員の場合、前売りチケットの販売開始は毎月26日11時~28日11時まで、有料会員の場合は毎月25日~28日11時までです。

いずれもクレジットカード決済で購入できますよ!

電話で購入することは可能?

また、なんばグランド花月のちけっとは電話でも購入ができます。
これは、チケットよしもとの専用ダイヤル(0570-550-100)で予約ができるサービスで、実際に発見するのはファミリーマート、劇場の窓口になりますので注意しましょう。

また、予約の際はYコード(999-010)が必要になるので控えておきましょう。
オペレーター対応の電話番号は、0570-041-356で、10時~18時、年中無休で受け付けてくれます。

ただし、毎月1日のチケット一般発売当日には混雑が予想されます。

<下に続く>

なんばグランド花月のチケットはコンビニやチケットぴあでも購入可能

なんばグランド花月での公演チケットは、チケットぴあローソンチケットなどのプレイガイドでも購入できます。
チケットぴあはセブンイレブンの端末でも購入でき、ローソンチケットはローソン以外にもミニストップで購入できます。

ローソンチケットで購入する場合空席照会もできるので便利ですね!
プレイガイドはチケット代とは別に手数料がかかります。

公演の種類によって手数料は異なるので、算出された手数料に従ってくださいね。

<下に続く>

なんばグランド花月のチケット購入は劇場窓口でも可能

では続いて、なんばグランド花月の劇場窓口の購入についてご紹介します。

前売りチケットの販売日と販売期間

なんばグランド花月での公演チケットをなんばグランド花月などのよしもとの劇場窓口で購入する方法についてご紹介します。
まず、前売りチケットは、なんばグランド花月の一般発売日(公演のある前々月の1日)の翌日から公演の前日まで販売しています。

販売場所はなんばグランド花月の劇場チケットセンターで、販売時間は平日は10時~18時、土日祝日は9時~18時です。
公演によっては販売時間が異なるかもしれないので気を付けてくださいね。

当日チケットの販売場所と時間

では次に、なんばグランド花月の劇場チケットセンターで販売される公演の当日券についてご紹介します。
当日券は、すべての公演共通で、公演当日の朝10時から販売されます。

当日券の立ち見券を販売しているのはなんばグランド花月だけ!
公演直前でももしかしたら入れるかもしれませんね。

また、人気の公演は当日券が早く完売してしまうことがあります。
どうしても見たい公演があったらできるだけ早めにチケットセンターに行きましょう!

<下に続く>

なんばグランド花月の本公演チケット【料金・席・時間】

では続いて、なんばグランド花月本公演のチケットについてご紹介します。

なんばグランド花月本公演のチケット料金・席

なんばグランド花月では、座席が1階席と2階席というランクに分かれており、1階席のチケット料金は4,700円、2階席は4,200円です。
残念ながら1階席と2階席の座席を自分で指定することはできませんが、せっかくだからより良い席で公演を楽しみたいですよね!

座席についてですが、まず劇場の横の席番号は1~27まであり、9~19当たりの番号がセンターにあたり比較的見やすい席だと言われています。
そして縦列はアルファベットでA~V、2階はA~Lまでです。

1階席なら通路より後ろのQ列から少し舞台からの距離を感じてしまうかもしれません。
ここより後ろの席であれば2階席の前列の方が近いですよ。

なんばグランド花月本公演は2部制

なんばグランド花月の本公演とは、1年365日を通して笑いを届けてくれる、よしもとクリエイティブ・エージェンシーによるお笑いの公演です。
なんばグランド花月で長きにわたり活躍しているベテランの芸人や、テレビなどで見る人気若手芸人を始め、吉本新喜劇や落語など、お笑いのジャンルなら何でも楽しめる舞台を毎日行っています。

平日の公演は2部制となっており、11時と14時半公演となっています。
土曜日は最も公演数が多く、9:45 12:45 15:45 18:45、日曜日と祝日は9:45 12:45 15:45となっています。

<下に続く>

なんばグランド花月は夜公演もおすすめ【チケット料金・時間】

では続いて、なんばグランド花月夜公演のチケットについてご紹介します。

なんばグランド花月夜公演の内容

なんばグランド花月での公演は、平日は11時と14時の2部制、日曜日の最終公演が15;45なので夜にあまり公演をしているイメージがありませんが、平日の夜18:45~夜公演が毎日開催されます。

夜公演の内容は時期によって異なりますが、春休みなら春休みグランド花月、ゴールデンウィークならゴールデンウィークグランド花月、その他にも吉本新喜劇100(ひゃく)~こんな新喜劇みたことない!~、まれに23時からなんばグランド花月新年号初!オールナイトライブ「ミッドナイト・インポッシブル」などのミッドナイト公演が開催されることもあるのです。

なんばグランド花月夜公演のチケット料金

昼間のよしもとの芸人によるお笑いライブや吉本新喜劇などとは一味違う公演が楽しめる夜公演は、チケット料金がいくらかかるのでしょうか。

夜公演は内容によって異なりますが、例えば人気芸人7組が出演するベスト漫才70分ライブ1,800円、スマホなどで撮影OKな全編撮影オッケーLIVE1,500円~3,000円こんな新喜劇みたことない!公演は2,500円とかなり広い幅の値段設定がされています。

よしもとの公式サイトに詳しい価格や公演内容が掲載されているのでチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

なんばグランド花月 特別お弁当付きチケットもおすすめ

では続いて、食べて笑ってお腹も心も満たされるという、なんばグランド花月のお弁当付きチケットについてご紹介します。

これは、劇場内でお弁当を食べながら公演を見られるというもので、よしもとの芸人さんのイラストが入ったオリジナルパッケージの劇場限定お弁当が魅力!

お弁当付きチケットの料金は1階席が6,050円、2階席が5,500円となっています。
また、お弁当箱の底には、吉本新喜劇で大人気のキャラクター、しげぞうさんのおズラが付いてきます!

食べた後にはぜひしげぞうさんになりきってくださいね。

<下に続く>

なんばグランド花月とホテルのセットチケットもある?

なんばグランド花月での公演には、遠方からのお客さんのためのホテルの宿泊付きチケットは販売されているのでしょうか。

調べてみたところ公式にホテルの宿泊付きチケットは販売されていませんが、JTBと近畿日本ツーリストで全国、中部地方などから出発するプランが販売されることがあります。

旅行会社のページを確認してみましょう!
また、なんばグランド花月の近くにあるスイスホテル南海大阪のランチ付きのチケットなら常時販売しているので、別で宿泊を予約して楽しむのも良いかもしれませんね。

<下に続く>

“大阪観光といえば!なんばグランド花月【チケット購入方法/料金/日程など】”まとめ

お笑いの街、大阪にはなんばグランド花月というよしもとクリエイティブ・エージェンシーの劇場があり、毎日たくさんの公演が開催されています。
時期や時間帯によって公演の種類も異なり、チケットも比較的摂りやすいのでぜひお出かけしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line