どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/19

やきにく藤太は焼肉街道で一番の人気店。こだわりの飛騨牛を超お得に

焼肉を食べるなら上質のお肉をお手頃価格で食べたいものです。
1人何万円もする高級焼肉店も魅力ですが、焼き肉街道に行けば上質なお肉をリーズナブルに食べられますよ!

焼き肉街道とはどんなところなのか?
焼き肉街道の中でも美味しいと評判の、やきにく藤太について詳しく紹介します。

そのほかのおすすめ店も紹介しますので、焼肉好きな人は食べに行ってみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 604656

やきにく藤太がある、「焼肉街道」って?

焼肉街道で人気の焼肉

焼肉街道とは

岐阜県の養老町は、老舗の精肉店が多いスポットです。
養老公園からも近い県道56号線沿いには、焼肉店が多く建ち並びどこも美味しい焼肉が食べられると地元では昔から有名で、養老焼肉街道の名前で親しまれてきました。

精肉店が多いということは、新鮮で上質なお肉を仕入れられるということでもあります。
周囲には観光スポット等も多く、名古屋からの交通アクセスもいいことから焼き肉好きの間で噂が広まり、今では県内外からも美味しい焼肉を求めて大勢の人が食べに行くようになっています。

精肉店直営の焼肉店も多く、美味しい肉を安く提供できるのも人気の理由と言っていいでしょう。

焼肉街道ではなぜ肉をそんなにお得に食べられるのか

焼肉街道と呼ばれる岐阜県養老町には、昔から精肉店や食肉卸会社が多く存在していました。
焼肉店は場所や設備を確保できれば営業できますが、安く提供するには安く仕入れる必要があります。

焼肉街道の焼肉屋は精肉店や食肉卸業者が営んでいるところが多いので、小売業者を通すことなくお店に肉を仕入れられるのです。
安いだけでなく質のいいお肉をお得に食べられるのも、焼肉街道が注目され人気となった理由と言えます。

場所柄もあって、飛騨牛というブランド牛を安く食べられるのもポイントです。

<下に続く>

焼肉街道のなかでも一番人気の店、やきにく藤太

やきにく藤太の上質な肉

やきにく藤太

焼肉街道の中でも一際行列が長く、順番待ちをしないと食べられないほど人気となっているのが、やきにく藤太です。
地元の人も絶賛する質のいいお肉をリーズナブルな価格で食べられるのがポイント。

中には2時間以上かけて、やきにく藤太まで食べに来る熱心なファンもいます。
平日でもランチ時は混み合いますが、休日はさらに混み合い順番待ちは当たり前の状態。

2時間かけてやきにく藤太に着いて、長蛇の列に並ぶ…。
そうまでしても食べたいのは、美味しいのが分かっているからでしょう。

やきにく藤太はどのくらい混雑する?

焼肉街道の中でも人気NO.1と言われる、やきにく藤太の店の前には常に行列ができています。
美味しい焼肉店があると噂を聞きつけて行ってみたはいいが、あまりの行列に諦めて他の店で食べたという人も少なくないようです。

人気店は注目度も高いので並ぶのは仕方ないと思っても、どのくらい待つのか全くわからないと並んでいても不安になってしまいますよね。
やきにく藤太は、平日は17時からの営業となるので、ランチを食べに行きたい時には不向きです。

11時30分からの営業は、土日祝のみ。
ちょうど休みで人が増える週末や休日に早い時間帯の営業をするのでランチを食べたい人が大勢足を運ぶのも混雑する理由で、174席ある座席もすぐ満席に!

祝日には50人以上の行列も珍しくなく、2時間待ちは当たり前と言われています。
ここで注意したいのが、11時30分オープンでも、13時45分にオーダーストップになることです。

やっと順番が来ても、すぐにオーダーストップになってしまうとほとんど食べられずに帰るなんてことになりかねません。
人気メニューは売り切れになってしまうこともあるので、早めに行って並ぶのがおすすめです。

やきにく藤太へのアクセス、駐車場

やきにく藤田までのアクセスは、電車の場合は美濃高田駅から養老町役場まで歩き、大垣多良線の市民病院経由で三神町まで行きます。
三神町バス停から徒歩8分、距離にして650メートルほど、車なら美濃高田駅から7分で行けます。

養老JCTからは県道96号を北西に行き、高田東町交差点を右折後県道215号に進みます。
しばらく走り養老警察署が見えてきたら左折して、県道56号を進むとまもなく到着します。

時間にして約6分です。
駐車場はお店の前にあります。

やきにく藤太
住所:岐阜県養老郡養老町上方1338-1
電話番号:0584-33-2055
営業時間:平日/17:00~21:45/土日祝/11:30~13:45、16:00~21:45
定休日:月曜日
URL:株式会社藤太

<下に続く>

やきにく藤太が激戦区で人気のワケ

焼肉街道で人気のやきにく藤太のメニュー

精肉店が経営しているから「上質」

やきにく藤太の人気が高い理由としては、上質なお肉をお手頃価格で食べられるからです。
お手頃といっても、食べ放題や格安な焼肉店に比べると若干高めながら、飛騨牛を他のお店よりも安く食べられるのがうれしいところ。

上質なお肉は1,500円~3,000円と少し値が張りますが、1,000円以下のメニューも豊富に揃うので、予算に合わせて選べるので安心です。
ホルモンなら280円~580円と格安なので、気軽に食べられます。

ここまでお手頃なのは、やきにく藤太は精肉店が経営しているからです。

牛を1頭買いしているから「格安」

安いと言っても一般的な焼肉に比べると少し高級感があるのは否めませんが、飛騨牛でも1,500円~3,000円で食べられるのは、飛騨牛を1頭買いしているからです。
1頭買いする際も独自ルートで仕入れるので、中間マージンを大幅にカットできます。

中間マージンがかからない分を価格に還元するので、国内でも有名な飛騨牛を格安価格で提供できるのですね。
1頭買いすることで、希少部位なども安く提供しています。

飛騨牛以外のお肉も、精肉店ならではの独自ルートで仕入れるのでコストをカットして安く提供できるのが強みです。

やきにく藤太は「安くて美味しい」

やきにく藤太には飛騨牛以外にもメニューが多く、どれも一般的な焼肉店よりも安く提供できます。
精肉店ならではの上質な肉を提供できるので、安くて美味しい上質なお肉が食べたいというニーズにも対応可能に!

上質な飛騨牛を食べられる焼肉店は他にもありますが、値段を比較すれば時間をかけて食べに行く価値は十分にあると言えます。

<下に続く>

やきにく藤太の人気メニュー、おすすめ5選

やきにく藤太の人気メニュー

やきにく藤太で人気があるメニューの中から、おすすめを5つ紹介しますので、行く機会があったら試してみてくださいね。

やきにく藤太の人気メニュー①:飛騨牛セット

10,000円と少し値が張るものの、飛騨牛のいろんな部位を食べ比べできます。
シャトーブリアンやヒウチなどの希少部位もあるので、内容を考えたらこの価格でも十分納得できますね。

余裕がある時や、特別な時に注文してみてはいかがでしょうか。
ボリュームもあって見た目にも楽しく、食べても美味しい贅沢なセットです。

やきにく藤太の人気メニュー②:極上ホルモン

やきにく藤太はホルモンが美味しいのも人気の理由です。
極上ホルモン一本物で500円というリーズナブルな価格もいいですね!

そのまま焼いて、食べる時にハサミで切り分けます。
極上なので柔らかく食べやすいのもポイントです。

上質なホルモンはクセがないので、ホルモンが苦手という人もやきにく藤太のホルモンなら食べやすいので試してみてくださいね。

やきにく藤太の人気メニュー③:上カルビ

飛騨牛カルビも魅力ですが、リーズナブルに食べたい人には上カルビがおすすめ!
国産牛の上カルビが780円というのも、やきにく藤太ならではです。

飛騨牛と比較されがちですが、適度にサシが入っていて柔らかいので安っぽ感じは全くありません。
上質なお肉は、塩で食べるのもおすすめです。

やきにく藤太の人気メニュー④:ミスジ

1頭から3kgしか取れない希少部位としても知られています。
肩から腕の部分で、柔らかく適度に脂ものって食べやすいのが特徴です。

焼きすぎると硬くなるので、適度に焼いたらサっと食べましょう。

やきにく藤太の人気メニュー⑤:馬さし

やきにく藤太では、馬刺しも人気があります。
人気なのは馬刺し三種盛り合わせ1,250円で、馬刺し・フタエゴ(あばらの3層肉)・タテガミ(たてがみがある部分の肉)の食べ比べが出来る贅沢なセットです。

馬肉はヘルシーなので、女性にも人気があります。
カロリーが気になる人にもおすすめです。

<下に続く>

並ばずに入店したいなら。やきにく藤太のランチ(土、日、祝)

ランチで食べたいやきにく藤太のお肉

平日は夜の部のみの営業となりますが、土日祝は11時30分から営業するので、ランチが食べられます。
昼間から営業するのが、土日祝だけなので遠方からもやきにく藤太にランチを食べに来る人が大勢います。

行列は必須となるので、並ばずに入店は難しいです。
ただし早めに行って並んでいれば174席あるので、オープンと同時に入店できる可能性はあります。

タイミングやその日の人数にもよりますが、運がよければすぐに入れることも!
行ってみないとわからないドキドキ感を楽しむといかもしれません。

たくさん食べられるなら、2~3人前の大皿セットで注文するといいでしょう。
3~4人前や、4~5人前などもあるので、数人で言ってワイワイ楽しくランチを食べたい時におすすめです。

<下に続く>

やきにく藤太を運営する、藤太精肉本店

藤太精肉本店のお肉

藤太精肉本店は良質な肉をお得に買えると大人気

やきにく藤太から少し離れたところにある藤太精肉本店では、飛騨牛を始めとして良質なお肉を販売しています。
やきにく藤太で食べた後は、藤太精肉本店によってお肉をお土産に買って帰るのもおすすめです。

飛騨牛を1頭買いするので、希少部位なども手に入ります。
特別な日に家ですき焼きやしゃぶしゃぶをしたり、ステーキを食べたりしたい時にもいいですね。

飛騨牛でも切り落としならリーズナブルな価格で購入できますよ。

藤太精肉本店から通販でお取り寄せもできる

藤太精肉本店まで買い行けない人は、通販でお取り寄せしましょう。
お取り寄せは藤太精肉本店のサイトからできます。

誰かに飛騨牛を贈りたい時には、カタログギフトがあるので、カタログを贈れば好きな種類を選んでもらえます。
飛騨牛ギフトなら見栄えもいいですし、美味しいお肉を食べてもらえますね。

価格は8,000円~12,000円まで4種類から選べます。
自宅用にも購入できますので、ステーキやしゃぶしゃぶ、詰め合わせや切り落としなど好きなカテゴリーから探して注文出来ます。

藤太精肉本店
住所:岐阜県養老郡養老町泉町306-2
電話番号:0584-32-0133
営業時間:8時30分~18時30分
定休日:なし
URL:株式会社藤太

<下に続く>

やきにく藤太以外も。焼肉街道のその他の人気店、おすすめ5選

焼肉街道で人気のお店のお肉

では、焼肉街道のその他の人気店をみていきましょう。
焼肉街道のその他の人気店には、以下のところがあります。

  1. 焼肉 山びこ
  2. 焼肉 丸源
  3. 焼肉 勝ちゃん
  4. 焼肉サン
  5. 焼肉道場ローヤル

続いて、それぞれのお店について詳しくみていきます。

焼肉 山びこ

リーズナブルに食べたい人には、山びこがおすすめです。
飛騨牛はもちろんのこと、国産牛もリーズナブルなので気軽に食べられますよ。

国産牛ならほとんどが1,000円以下!
上ヒレでも950円というコスパの良さとなっています。

塩タン730円、ねぎ塩タン740円でも、肉の質が良いのでお得感いっぱいです。
イチボやハラミなど人気部位も、580円とお手頃価格で食べられます。

石焼ビビンバやユッケ、冷麺も全て1,000円以下なので気軽に注文できます。
焼肉街道といえば、山びこという根強いファンもいる人気店です。

焼肉 山びこ
住所:岐阜県養老郡養老町石畑94-6
電話番号:0584-32-0563
営業時間:[平日・土・祝]17:00~22:00[日]16:30~22:00
定休日:水曜日

焼肉 丸源

焼肉街道のメインからは少し離れますが、コスパよく食べたい時におすすめです。
離れている分、穴場的存在となっています。

焼肉店なのにドリンクバーがあるのもポイント!
個人経営のお店なのに太っ腹なサービスですね。

お肉の質もよく、1,000円以下で食べられるリーズナブルな価格帯がうれしいところ。
お肉は厚めにカットされているので、値段以上のお得感がありますよ。

お味噌汁が赤だしなのも特徴的。
石焼ビビンバや石焼ユッケビビンバも美味しい評判です。

焼肉 丸源
住所:岐阜県養老郡養老町船見295-1
電話番号:0584-34-3400
営業時間:17:00~22:00
定休日:火曜日

焼肉 勝ちゃん

焼肉街道の中では規模が大きく、広々としています。
国産牛を使用していますが、全体的にほかに比べてリーズナブルなのがポイントです。

勝ちゃんカルビは577円、タンは472円とあまり値段を気にせず注文出来るのが嬉しいですね。
ホルモンは300円前後とさらにお得。

豚や鶏も数種類揃うので、いろんな味や食感を楽しみたい時にもおすすめです。
安いだけでなく、安定の味も魅力のひとつ。

ホルモンが美味しいことでも知られているので、ホルモン好きは是非行ってみてください。

焼肉 勝ちゃん
住所:岐阜県養老郡養老町石畑180-3
電話番号:0584-32-3286
営業時間:(月~金)17:00~22:00(土 日 祝)16:30~22:00
定休日:木曜日
URL:焼肉 勝ちゃん

焼肉サン

焼肉街道のメインから少し離れた場所にある、飛騨牛が自慢のお店です。
飛騨牛は予算オーバーという人には、黒毛和牛もあるので安心!

焼肉店ですが、すき焼きやしゃぶしゃぶが食べられるのが嬉しいところ。
ただしすき焼きやしゃぶしゃぶは、事前の予約が必要となるので注意してくださいね。

大きい看板が目印で、駐車場も広いので車で行くにも便利です。
ホルモンが美味しいと定評があるので、遠方からホルモン目当てで食べに来るお客さんもいます。

味付けはタレか塩のどちらかをオーダーの時に聞かれるので、お好みで選んでください。

焼肉サン
住所:岐阜県養老郡養老町大巻1196-1
電話番号:0584-35-2959
営業時間:16:30~22:00
定休日:火曜日

焼肉道場ローヤル

飛騨牛のほかにも、松阪牛や黒毛和牛、100%岐阜産豚を扱っています。
養老公園から車で7分とアクセスもよく、テーブル席や座敷席などもあってゆっくりと食事ができます。

焼肉以外には、韓国料理も人気があります。
カルビやロースは480円~、牛タンは680円~とリーズナブルな価格が魅力です。

ホルモンもお手頃価格ですし、メニューのバリエーションが豊富なのでいろんな味を楽しめますよ。
韓国風家庭料理やビビンバクッパといった定番メニューも揃います。

焼肉道場ローヤル
住所:岐阜県養老郡養老町五日市1008-1
電話番号:0584-32-2984
営業時間:16時15分~22時30分/土日11時30分~14時30分/16時15分~22時30分
定休日:火曜日
URL:焼肉道場ローヤル

<下に続く>

やきにく藤太は焼肉街道で一番の人気店。こだわりの飛騨牛を超お得にのまとめ

やきにく藤太のボリューミーなお肉

岐阜県にある焼き肉街道は、飛騨牛をお手頃価格で食べられる焼肉店が集結しているスポットです。
焼肉藤太は特に人気がありランチやディナーには、2時間待の行列ができることも珍しくありません。

それでも食べたい人がいるのは、それだけ美味しいという証拠ですね!
焼き肉街道には他にも、高級なお肉をお手頃価格で食べられるお店がたくさん揃っています。

お目当てのお店の行列を見て並ぶのを断念しても、まだ他に美味しいお店があるので諦めずに周囲を探してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line