どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/25

おすすめのサラダランチ15選【東京/大阪/福岡/レシピ/ボックス】

野菜はとても体に良いものばかりなので、私たちには欠かせない食べ物です。
野菜を使用したメニューは数多くありますが、その中でもシンプルで簡単に食べることができるサラダは男女問わず人気があります。

今回は東京・大阪・福岡でランチタイムからサラダを楽しむことができる、おすすめのレストランをご紹介します。
ぜひこの記事を、お店選びの参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bowl delicious diet 257816

ダイエットに人気!東京でおすすめのサラダランチ7選【新宿/渋谷/銀座】

では、東京のレストランをみていきましょう。
東京には、以下のレストランがあります。

  1. バインセオサイゴン
  2. SALAD STOP
  3. CITY SHOP
  4. 農家の台所
  5. ELLE cafe Aoyama
  6. 神南軒
  7. WithGreen

続いて、東京のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

東京のレストラン①:バインセオサイゴン

バインセオサイゴンの平日ランチタイムでは、ベトナム料理のビュッフェを楽しむことができます。
ベトナム料理は、たくさんの野菜を使用しているため、女性には嬉しいですよね。

ランチビュッフェには、フォーが付いていて、5種類の味から1つ選ぶことができます。
定番の鶏肉のフォーや、野菜のフォー、ピリ辛のブンポーフエなどが用意されていて、作りたてのフォーをいただくことが可能です。

ビュッフェタイムは11:00-15:00、60分間食べ放題なので、女性だけでなく男性にもおすすめです。
お腹いっぱいにベトナム料理を楽しめるのに、お値段はリーズナブルなのでぜひ一度行ってみてくださいね。

バインセオサイゴン
住所:日本、〒160-0022 東京都新宿区新宿3−36−14
電話番号:03-3351-6940
営業時間:11:00-23:00
定休日:不定休
URL:https://p-pho.com

東京のレストラン②:SALAD STOP

SALAD STOPは、シンガポール発のサラダ専門店です。
店内は、落ち着いた雰囲気でとても居心地がよく、女性のお客さんが多い様子。

SALAD STOPの魅力は、野菜をさまざまな料理で楽しむことができることです。
サラダ・ラップ・グレイ(お米入り)のいずれかを選び、ベースの具材やトッピング、ドレッシングを選んで完成です。

カスタマイズが可能なので、自分好みに野菜をいただくことができます。
どれにしようか悩んでしまう人は、すでにカスタマイズされているメニューが用意されているので、心配ありません。

野菜の大きさやドレッシングの量まで調節できるので、リピーターになること間違いなし。

SALAD STOP
住所:神宮前柴田ビル 13 4 4, 4丁目-4 神宮前 渋谷区 東京都 150-0001 日本
電話番号:03-3403-8770
営業時間:11:00-20:30
定休日:不定休
URL:http://www.fujiofood.com/brand/saladstop/

東京のレストラン③:CITY SHOP

1Fはカフェ、2Fは雑貨や洋服が販売されているため、お買い物と食事を一緒に楽しむことができます。
1Fでは、野菜をたっぷりと使用したデリが数多くあり、見ているとお腹がペコペコになってしまいます。

ランチデリメニューは2種類用意されていて、5品のデリを選べるものとカスタマイズ可能なグリーンサラダに2品のデリを選べるものがあります。
どちらにもパンとドリンクが無料で付いてくるので、男性でも充分お腹いっぱいになること間違いありません。

テイクアウトも可能なので、天気が良い日には公園で食べたり、用意されているテラス席で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

CITY SHOP
住所:日本、〒107-0062 東京都港区南青山5丁目4−41
電話番号:03-5778-3912
営業時間:11:00-21:30
定休日:不定休
URL:http://cityshop.tokyo/delicatessen

東京のレストラン④:農家の台所

農家の台所は、種類豊富なサラダバーが有名なレストランです。
農家から直接契約で仕入れた野菜が、17種類以上用意されていています。

ランチタイムのランチブッフェは60分1480円で楽しむことが出来ます。
プラス500円でメインもつけることができるので、とてもお得ですよね。

またランチブッフェは、サラダだけでなく新鮮な野菜を使用した前菜や温菜なども用意されているので、さまざまな味で野菜を楽しむことができます。

農家の台所
住所:日本、〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目4−18 アルボーレ銀座 7F
電話番号:03-5159-4831
営業時間:平日11:30-15:00 18:00-22:30 土日11:00-22:30
定休日:不定休
URL:http://www.noukanodaidokoro.com

東京のレストラン⑤:ELLE cafe Aoyama

おしゃれなお店で、おしゃれな料理をいただきたい時におすすめなのが、ELLE cafe Aoyamaです。
とにかく女性に大人気のお店で、フォトジェニックな写真をたくさん摂ることができます。

ここでは、産地が明確な最高級のオーガニック食材を使っているため、美味しく体にも良いので、嬉しいですよね。
ランチタイムでは、厳選された野菜をたっぷり使用したサラダランチが用意されています。

料理だけでなく、デザートの種類も豊富なので、食事後のカフェタイムも一緒に楽しんでくださいね。

ELLE cafe Aoyama
住所:日本、〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目51−8
電話番号:03-6451-1996
営業時間:平日11:00-23:00 土日8:00-23:00
定休日:不定休
URL:https://ellecafe.jp/restaurant/

東京のレストラン⑥:神南軒

ここではランチメニューにプラス380円で、サラダビュッフェをつけることができます。
シェフが厳選した、ビタミンやミネラルたっぷりの野菜を好きなだけ食べることができるので、とてもお得ですよね。

メイン料理は、生姜焼きやナポリタン、週替わりやハンバーグなど和食から洋食まで用意されています。
これにドリンクバーとスープも付いていて、ライス・パスタは大盛り無料。

お手ごろ価格でお腹いっぱいにしたい時に、おすすめなお店です。

神南軒
住所:日本、〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目20−5 VORT渋谷kaleido9F
電話番号:03-5784-4455
営業時間:平日11:30-15:00 17:00-23:00 日11:30-15:00 17:00-22:00
定休日:不定休
URL:http://www.jinnanken.com

東京のレストラン⑦:WithGreen

WithGreenは、サラダボウル専門店になります。
テイクアウトのみになりますが、隣にイートインスペースが用意されているので、購入した後すぐ食べることができます。

自分が好きなようにカスタマイズすることが可能なので、野菜好きにはたまりません。
トッピングやドレッシングの種類がとても豊富なので、ついつい悩んでしまいます。

また、季節限定のメニューやすでにカスタマイズされているメニューも用意されているので、何度行っても楽しむことができます。

WithGreen
住所:日本、〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目2−1 マロニエゲート銀座2 B2F
電話番号:03-6263-0632
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休
URL:https://withgreen.club

<下に続く>

専門店も!大阪でおすすめのサラダランチ5選【梅田/難波】

では、大阪のレストランをみていきましょう。
大阪には、以下のレストランがあります。

  1. フィルダーチョイス
  2. ノースショアグリーン
  3. ビストガーデン
  4. 花様NU茶屋町
  5. G.L.B

続いて、大阪のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

大阪のレストラン①:フィルダーチョイス

NY発のカスタムサラダ専門店になります。
外観や店内は、ブルーで統一されていて、ニューヨークヤンキーススタジアムをイメージしているのだそう。

毎朝市場から取り寄せた野菜を取り寄せているので、いつでも新鮮な野菜をいただくことができます。
注文を受けてから目の前で作ってくれるので、食べる前から楽しめるのは嬉しいですよね。

常時30種類以上のある具材と6種類のドレッシングから、カスタマイズ可能です。
自分の好きな野菜をたくさん摂り入れることができるので、特に女性におすすめのお店です。

フィルダーチョイス
住所:日本、〒530-0012 大阪府大阪市北区大深町4 大深町4番20号 グランフロント大阪南館1階A-124
電話番号:06-4256-6766
営業時間:平日8:00-21:00 土日10:00-21:00
定休日:不定休
URL:記載なし

大阪のレストラン②:ノースショアグリーン

新鮮な野菜やスーパーフードをたっぷりと使用した、体に優しいサラダをいただくことができます。
色とりどりの野菜をたっぷり使用されているので、体に良いだけでなく見た目もおしゃれです。

店内はとても広々としていて、居心地の良い空間が広がっています。
お店だけでなく、サラダもインスタ映えすること間違いありません。

フォトジェニックな写真を撮りたい時に、おすすめのお店です。

ノースショアグリーン
住所:日本、〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2丁目6−6
電話番号:06-6204-6781
営業時間:7:00-22:00
定休日:不定休
URL:http://northshore.jp/access_salad.html

大阪のレストラン③:ビストガーデン

ここでは、チョップドサラダをいただくことができます。
ランチタイムは、パン・ドリンク・スープが取り放題なので、男性にもおすすめなお店です。

サラダだけでなく、パスタやお肉のランチメニューも用意されているので、がっつり食べたい時にでも利用できます。
梅田駅から近く、アクセスもしやすいので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

ビストガーデン
住所:日本、〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町13−6 TAG茶屋町
電話番号:記載なし
営業時間:平日11:30-15:00 17:00-2:00 土日11:30-2:00
定休日:不定休
URL:記載なし

大阪のレストラン④:花様NU茶屋町

花様では滋賀県守山市にある自家栽培ファームで、栽培されている近江野菜や、一等級食味94の近江米など、使用する素材にこだわっています。
ランチタイムには、厳選された食材を使用したおばんざい御膳をいただくことができます。

10種類ものおかずを楽しむことができるのに、お値段はとてもリーズナブルなのは嬉しいですよね。
また日替わりのメニューも用意されているので、毎回違うおかずを味わうことができます。

日替わりスイーツも用意されているので、食後のカフェタイムも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

花様NU茶屋町
住所:日本、〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10−12 NU茶屋町 B1F
電話番号:06-6225-7083
営業時間:11:00-15:30 17:00-23:30
定休日:不定休
URL:記載なし

大阪のレストラン⑤:G.L.B

店内は白やウッド調で統一されているため、とても居心地の良い空間が広がっています。
テーブル席だけでなく、ソファ席も用意されているので、お子様連れにもおすすめなお店です。

チョップドサラダ専門店で、基本メニューは全部で8種類。
どのメニューもボリューム満点なので、サラダだけでお腹いっぱいにすることができます。

ヘルシーなのに満腹感を味わうことができるので、ママ会や女子会に一度利用してみてくださいね。

G.L.B
住所:日本、〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目9−15
電話番号:06-6536-2236
営業時間:9:00-18:00
定休日:不定休
URL:http://g-l-b.jp

<下に続く>

オーガニックも!福岡でおすすめのサラダランチ3選【博多/天神】

では、福岡のレストランをみていきましょう。
福岡には、以下のレストランがあります。

  1. ベジバル
  2. ブルックリンパーラー博多
  3. 野の葡萄

続いて、福岡のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

福岡のレストラン①:ベジバル

九州産の野菜を使ったヘルシーなメニューが人気のベジバル
ランチタイムは、サラダを一つ選ぶとドリンク・パン・スープが取り放題になります。

ドリンクにはデットックスウォーターが用意されているので、女性は嬉しいですよね。
このお店は女性から特に人気なお店になりますが、男性の方でも充分お腹いっぱいにすることができます。

お一人様も多く、店内はゆったりできる雰囲気なので、有意義なランチタイムを過ごしたい時におすすめなお店です。

ベジバル
住所:日本、〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 アミュプラザ博多2階
電話番号:050-3476-3942
営業時間:8:00-0:00
定休日:不定休
URL:記載なし

福岡のレストラン②:ブルックリンパーラー博多

ランチタイムではサラダメニューはもちろんのこと、パスタやステーキ、ハンバーグなども用意されているので、がっつり食べたい時にでも利用できます。
すべてのランチメニューには、ドリンクが付いていて、コーヒーまたは紅茶を選ぶことが可能です。

平日の場合はドリンクのお替りが自由なので、食後のおしゃべりも楽しむことができるのは、嬉しいですよね。
店内はとてもおしゃれなので、お友達とぜひ行ってみてくださいね。

ブルックリンパーラー博多
住所:日本、〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町3−1 博多リバレイン 1F
電話番号:092-283-5622
営業時間:10:30-23:00
定休日:不定休
URL:http://www.brooklynparlor.co.jp

福岡のレストラン③:野の葡萄

野の葡萄では安全・安心・健康づくり・美しさ・満足を特にこだわっているお店です。
昔ながらの健康食・80種類以上が食べ放題で楽しむことができます。

和食がメインに提供されているので、和食好きにはたまりません。
厳選された食材を使用した料理を好きなだけ食べても、平日ランチは1700円なので、とてもリーズナブルです。

店内は広々としているので、カップルや友達同士はもちろんのこと、家族連れにもおすすめなお店です。

野の葡萄
住所:日本、〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目7−11
電話番号:092-714-1441
営業時間:11:00-16:00 17:00-23:00
定休日:不定休
URL:http://budounoki.co.jp

<下に続く>

お弁当に作ってみよう!簡単サラダランチレシピ!

サラダ

サラダにも色々な種類がありますが、今回ご紹介するのは、満腹感を味わうことができるサラダです。
必要な具材は以下になります(1人分)。

  • きゅうり 1/4本
  • レタス 2-3枚
  • にんじん 1/4本
  • わかめ 適量
  • トマト 1/2個
  • 絹豆腐 1/2個
  • ドレッシング(醤油・酢・ごま油・いりごま/大1)(砂糖/小1)
  • お好みで海苔

ポイントはにんじんは千切り、他の野菜は細切りにすることです。
わかめや豆腐は、自分の食べやすいサイズに切ることをおすすめします。

豆腐をメインに使ったサラダなので、ヘルシーなのにお腹いっぱいにになれるのは嬉しいですよね。
ドレッシングも韓国風なので、いつもと違う味を楽しむことができます。

<下に続く>

持ち運びしやすい!おすすめサラダランチボックス5選!

おすすめのサラダランチボックス①:

オーエスケー サラダランチ サラダランチケース (レッド) SA-2
756円

シンプルなデザインのランチボックスですが、このランチボックスで蒸し野菜も作ることが可能です。
好きな野菜を入れて蓋をして、レンジでチンするだけなので、誰でも簡単に蒸し野菜を作ることができます。

生野菜に飽きてしまった時などにとても便利ですよね。
また水切り可能な内フタも付いているので、美味しい蒸し野菜をいただくことができます。

おすすめのサラダランチボックス②:

スケーター ふんわり盛れる サラダランチボックス 弁当箱 620ml
940円

こちらのランチボックスは、スノコ付きなので、水切りとして利用したり夏には保冷剤を入れることができます。
また一番下にはパスタ、真ん中にはサラダを乗せることもできるので、サラダパスタもお好みで作ることができます。

フタを外せば電子レンジも使用可能なので、気分によって温野菜も作れるのは嬉しいですよね。
カラー展開も豊富なので、友達や同僚と一緒に色違いを買うのもおすすめです。

おすすめのサラダランチボックス③:

ラバーメイド ランチブロック サラダセット 1806179
2228円

こちらのランチボックスは、レタスやキャベツなどの葉物類とトッピングを分けることができるので、いつでも水々しいサラダをいただくことができます。
またドレッシング入れも付いているので、サラダがしなしなになってしまうこともありません。

保冷剤は取り外し可能なので、夏場でもお使いいただけます。
食べる時にトッピングを乗せたい方に、とてもおすすめなランチボックスです。

おすすめのサラダランチボックス④:

オーエスケー LUNCH CHIME お弁当箱 マグランチボックス サラダ
1049円

コンパクトなサイズなので、荷物になりずらいのが特徴のランチボックスです。
不透明の方の容器は電子レンジ使用可能で、容器が熱くても持ちやすいハンドルが付いているのは、嬉しいですよね。

スープなどをいつでも熱々の状態でいただくことができます。
また、透明の容器にはフルーツやサラダを入れるのにちょうどいいサイズです。

容器の見た目も可愛いので、ランチタイムをより楽しめること間違いありません。

おすすめのサラダランチボックス⑤:

ドレッシング が良く混ざる! サラダ シェーカー 830ml
583円

縦長なので、オフィスバックに入れても邪魔になりづらい、大変便利なランチボックスです。
フォークとドレッシング入れも付いているので、これ一つで美味しいサラダをいただくことができます。

またフタを閉じて振ることもできるので、サラダ全体にきちんとドレッシングを絡めることができます。
容量も女性にぴったりなので、オフィスや学校で大活躍すること間違いありません。

<下に続く>

ヘルシーにランチを楽しもう!

アボカド サラダ

今回は東京・大阪・福岡でおすすめなサラダランチのお店をご紹介しました。
サラダが食べ放題のお店や、インスタ映え間違いなしのサラダなどさまざまなスタイルでサラダを楽しむことができます。

ぜひ次の休日のランチタイムは、サラダを食べて有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line