どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/24

三宮周辺でプリクラが撮れるスポット10選【プリ機専門店】

今回は三宮周辺のプリクラが撮れるおすすめスポットを紹介します!
驚くほど盛れるのでとても夢中になってしまうプリクラ。

プリクラってまるで撮影している気分になって、高性能・高画質・高修正で楽しいです。
三宮に足を運ぶことがあったらプリクラを撮ってみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jiranon kaeomalaithip 730134 unsplash  1

三宮周辺でプリクラが撮れるスポット10選

では、三宮のプリクラが撮れるスポットをみていきましょう。
三宮には、以下のスポットがあります。

  1. ゲームミリオン
  2. ガールズミニョン(プリ専門店)
  3. スーパースピンズ三宮ビブレ店
  4. ラウンドワン三宮駅前店
  5. タイトーFステーション三宮
  6. 遊スペースマジカル
  7. プリクラショップBonbon
  8. スーパーアミューズメントスクエア アルゴ
  9. MSWORLD 三宮店
  10. アルゴ2

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

ゲームミリオン

ゲームミリオンは三宮駅前の海側の交差点を渡ったらすぐの場所にあります。
目印は神戸マルイ。

また三宮駅はJR・地下鉄・阪神・阪急線があり、さらに空港連絡バスや各都市の高速バスの停車駅になるため便利です。
混雑する駅なので、海側の交差点にでるのに時間に余裕をもっておくと安心です。

ゲームミリオンはミリオン総本店というパチンコ屋さんの並びにあります。
設置機種が豊富で La Chatte、RUMOR、OH MY GIRL2、ミーハー女子3などの人気機種が揃っています。

次々と進化したプリ機を楽しめるのでおすすめなスポットです。
三宮の学生さんたちの間では、成人式の記念に最寄りの神戸マルイで着物に着替え、ゲームミリオンでプリクラを撮るのがひそかな人気。

ゲームミリオン
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1-103
電話番号:078-321-1262
営業時間:9:00~23:00
定休日:なし
入場料や利用料:各機種により
URL:ゲームミリオン三宮店

ガールズミニョン(プリ専門店)

ガールズミニョン三宮店はフリューが展開するプリ機専門店。
フリューとは、プリ機専門の会社でプリ機の開発・製造・販売をする会社のことです。

ガールズミニョンは、このプリ機専門の会社フリューが展開しているため、店内のデザインや機種は最先端のものばかり。
店舗には三宮で初めて出店するポテトチップス専門店(miel mignon)も入っていて可愛いので女子やカップルに人気です。

ミエルミニョンのポテトチップスはサクサク食感の揚げたてで最高!
その他に5種類のタピオカドリンクもラインナップしていてメニューを選ぶのが楽しくなります。

さらに、時代の流れにのって「令和」のプリクラもとれます。
プリ機のテーマは大人のためのプリ(Around 20)。

こちらでは、ヘアアイロンの無償貸し出しやメイクスペースがあり清潔感も完璧でサービスは申し分なし。
可愛いのも好きで美容に興味のある女子はつい通ってしまうスポットですね!

ガールズミニョン(プリ専門店)
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市三宮町1丁目5-26
電話番号:不明
営業時間:11:00~21:00
定休日:不明
入場料や利用料:各機種により
URL:girls mignon

スーパースピンズ三宮ビブレ店

三宮センター街にある三宮ビブレ。
その6階にプリクラが撮れるスポットがあります。

スピンズと呼ばれるスーパースピンズの店内に1台。
スーパースピンズでは多様なイベントの催しがあり、洋服の購入以外にも訪れる楽しみがあります。

例えば、1000円でプロにプロドゥースしてもらえる単発イベント。
美容師さんとのコラボイベントなどもあり、ファッションセンスを磨けて一緒にプリクラも撮れます!

スーパースピンズ三宮ビブレ店
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目5-26三宮ビブレ6階
電話番号:078-391-6631
営業時間:三宮ビブレに準ずる
定休日:三宮ビブレに準ずる
入場料や利用料:各機種により
URL:スーパースピンズ

ラウンドワン三宮駅前店

三宮駅から海側の交差点を渡り、ボーリングのピンが目印のラウンドワン三宮前店。
一階にはマクドナルドがあります。

ラウンドワンは言わずと知れた大型アミューズメント施設ですね。
もりろんプリ機があります。
7階アミューズメントコーナーにあり、最新機種MiMiyが導入されました。

プリクラの他にも遊べるので、ご家族連れも存分に遊べます。
また友達同士やカップルでお休みの日や飲み会後に遊ぶのに最適なスポットです。

ラウンドワン三宮駅前店
住所:〒651-0088 兵庫県神戸市中央区小野柄通6丁目1−17
電話番号: 078-252-7200
営業時間:月曜日〜木曜日 午前10:00〜翌朝6:00
     金曜日・祝前日 午前10:00〜終日
     土曜日 24時間営業
     日曜日・祝日 〜翌朝6:00
定休日:なし
入場料や利用料:コーナーにより
URL:ラウンドワン三宮

タイトーFステーション三宮西館

各線三宮から徒歩7分のタイトーFステーション三宮西館店。
ゲームやアニメ好きの人が集まる三宮センター街のセンタープラザ内にあります。

三宮センタープラザ西館は元町よりになるため元町からも便利です。
ゲームやアニメ好きの方にはセンタープラザはたまらないでしょう。

ゲームやアニメ好き以外の方もおすすめです。
タイトーFステーション三宮西館店があるセンタープラザには、地下街に多くのグルメスポットが所せましと並んでいます。

カオスな雰囲気のセンタープラザ西館ですが、展開しているお店は味も美味しく低価格なのでグルメな方にも穴場的に人気のスポットです。
プリクラを撮った後はグルメな食事を楽しめるスポットです。

タイトーFステーション三宮西館
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11−1
電話番号:078-335-8348
営業時間:10:00~21:00
定休日: なし
入場料や利用料:各機種により
URL:タイトーFステーション三宮西館店

遊スペースマジカル

遊スペースマジカルのテーマは街角のアミューズメント店。
大都市三宮にもあり、JR三宮駅東口から徒歩1分という便利な立地です。

こちらのお店は、スタッフさんが一丸となって感動と笑顔を提供しようとサービスに好評があります。
そのため、人見知りの方でも安心して楽しめるスポットの一つです。

お店はゲームが中心ですが、対戦ゲームが主で独自に店舗でイベントを頻繁に開催しています。
ゲームで試合をしたら、ゆっくり記念にプリクラをとるのいいでしょう。

遊スペースマジカル
住所:651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2−3 協律三宮センタービル2階~4階
電話番号:078-414-8844
営業時間:9:00~0:00
定休日:なし
入場料や利用料:
URL:遊ぶスペースマジカル

プリクラショップBonbon

各線三宮駅から徒歩1分のとても便利な場所にあります。
プリクラショップBonbonは、いつもプリクラを撮る女子高生達でにぎわっています。

三宮でプリクラというと一番に思いつくスポットとして有名です。
揃っているプリ機も豊富。

どの機種で撮ろうかと迷ってしまう方にスタッフさんデザインのプリ機別特徴が示してある手書きポスターもあり、いつでも簡単にプリクラが撮れます。
女友達やカップルがほとんどで、男性の方は女友達や彼女と行くのが安心です。

しばらくプリクラを撮ってないという時もこちらに来たら古い機種から最新機種まで沢山揃っているので戸惑うことがありません。
店内にメイクやヘアスタイルを整えるスペースもあるため、可愛くなるべくオリジナルで映りたい女性にはありがたいですね。

一度にいろんな種類のプリクラを撮りたい方やプリ機を楽しみたい方は豊富なプリ機があるのでおすすめのスポットです。

プリクラショップBonbon
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目2-7
電話番号:不明
営業時間:平日12:00~23:30
     土日10:00~23:30 
定休日:なし
入場料や利用料:機種により
URL:なし

スーパーアミューズメントスクエア アルゴ

スーパーアミューズメントスクエア アルゴはキッズから楽しめるアミューズメント施設です。
ゲームとしては、キッズカードゲーム、メダルゲーム、UFOキャッチャーがあります。

各線三宮駅の山側にある東急ハンズが目印で、周辺にカラオケや居酒屋が豊富なのでプリクラとセットで楽しめます。

三宮のパワースポット生田神社にも近いため、参拝後の記念に一枚撮るのも通です。

スーパーアミューズメントスクエア アルゴ
住所:〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目1−8
電話番号:078-334-3032
営業時間:10:00~00:00
定休日:不明
入場料や利用料:機種により
URL:アミューズメントスクエアアルゴ

MS WORLD 三宮店

MS WORLD三宮店は、オタク街として有名な三宮センタープラザ西館にあります。
中でもこちらのMS WORLD三宮店はフィギュアが多く揃っているお店です。

センタープラザ西館はお隣のサンプラザと比べてディープなお店が多いのですが、興味のある方には最高の場所。
オタク街でプリクラを一度撮ってみるのも楽しいかもしれません。

MS WORLD 三宮店
住所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11-11 センタープラザ西館
電話番号:078-381-7844
営業時間:不明
定休日:不明
入場料や利用料:機種により
URL:MS WORLD三宮店

アルゴ2

アルゴ2の場所東急ハンズ生田神社が目印です。
JR三宮駅から徒歩4分。

スーパーアミューズメントスクエアアルゴ1、2、3が隣接しているので行ったり来たりして楽しめます。
プリ機はそれぞれのアルゴに1機あります。

神戸牛の名店やホテルモントレ神戸の近くなので、旅の記念の一枚を撮りにいくのも便利です。

アルゴ2
住所:〒650-0011兵庫県神戸市中央区下山手通
電話番号:078-334-3032
営業時間:平日:10:00~24:00   
     土日:9:00~24:00(年中無休)
定休日:なし
入場料や利用料:機種により
URL:スーパーアミューズメントスクエア アルゴ

<下に続く>

三宮で盛れるプリクラを撮ろう!

三宮おすすめのプリクラ

三宮にきたらまずプリクラという学生さんたちも多いのではないでしょうか。
プリクラ初心者の方も、プリ機はどんどん進化しているので、簡単にプリクラが撮れます。

まるで雑誌の撮影をしているようなセッティングが機種に組み込まれていて、気分が上がります。
修正はある程度自動でプリ機がしてくれるので容易に仕上がりますし存分に修正してみるのも変化があって楽しいです。

どうしてこんなにでか目になったのかと驚くとともに実物と別な雰囲気に嬉しくもなるでしょう。
三宮で撮影して、自分史上最高のプリクラを撮りに行きましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line