どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/24

ログロード代官山のおしゃれなお店紹介!行き方やおすすめ周辺情報も!

ログロード代官山には、とてもおしゃれなお店が並んでいます。
もともと、ログロード代官山はまるで別荘地にきたような気分にさせてくれるスポットであることがコンセプトになっていますので、お店でのんびりと買い物をするにも、そしてゆっくりと散歩をするのにも向いているスポットです。

そんなログロード代官山の魅力に迫ります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 974911

ログロード代官山とは?

ログロード代官山とは、誰もが癒しを得られながらゆっくりと買い物を楽しみながら散歩ができることがコンセプトになっているショッピング施設です。
ショッピング施設と聞けば、どうしてもお店がひしめいているようなイメージなってしまいますが、このログロード代官山はあくまでも散歩コースがメインとして作られていますので緑が多く、ショッピングメインではなく、散歩をメインとして訪れる人がとても多いスポットです。

まさに新しいコンセプトの商業施設だと言え、連日多くのお客様がこのスポットに訪れています。
実はこの場所には昔、線路が走っており、今の雰囲気では考えられないような場所になっていたのです。

その電車が走っていたことを現すように、ログロード代官山のログマークに電車の線路が使われています。
ログロード代官山は、散歩コースとしてだけではなくショッピングはもちろん、とてもおしゃれな雰囲気で食事ができる場所も用意されていますので、カップルのデートスポットとしても高い人気を誇っています。

この今高い注目を集めている、ログロード代官山についてご紹介していきます。

<下に続く>

ログロード代官山への行き方は?

ログロード代官山の行き方には、大きく分けて2通りあります。
1つ目は東急東横線を利用して行く方法です。

東急東横線で行った場合には、代官山駅が一番近い、最寄駅になっていますので、代官山駅で降りて歩けば徒歩5分ほどでログロード代官山に行くことができます。比較的歩きやすくほぼ一本道になっていますので、迷うことなくログロード代官山に到着することができるでしょう。

また、JR東日本山手線、東京メトロ日比谷線を利用した方法でもログロード代官山に行くことができます。
もしJR東日本山手線、東京メトロ日比谷線を利用したときには、最寄駅は恵比寿駅がになります。

一番近い最寄駅はやはり代官山駅なので、東急東横線を利用した方が早いです。

<下に続く>

ログロード代官山のショップ①:SPRING VALLEY BREWERY

ログロード代官山のショップとして注目を集めいているのが、SPRING VALLEY BREWERYです。
SPRING VALLEY BREWERYの魅力は、なんと言ってもとても個性的な料理が堪能できることでしょう。

そしてSPRING VALLEY BREWERYで最も注目を集めいているのが、クラフトビールです。
個性が引き出されているクラフトビールは、ここでしか味わうことができないクラフトビールもありますので、ビール好きにはたまらないショップになっていることは間違いありません。

作り手達のこだわりを感じられるクラフトビールは、ホップだけではなく自然食品から作られたフルーツも組み合わされていますので、ナチュラルな美味しさ、ほろ苦く甘い独特な味わいを堪能することができます。
フルーティーな味わいも感じられますので、男性だけではなく女性にも高い指示を得ています。

もちろん、こだわりを持った食事も用意されていますので、大人の時間をゆっくりと楽しむことができます。
SPRING VALLEY BREWERYは、男性同士でも、そして女性同士でも、もちろんカップルにもとてもおすすめできるスポットです。

SPRING VALLEY BREWERY
住所:東京都渋谷区代官山町13−1 ログロード代官山内
電話番号:03-6416-4960
営業時間:8:00〜0:00
定休日:要確認
URL:https://www.springvalleybrewery.jp/

<下に続く>

ログロード代官山のショップ②:GARDEN HOUSE CRAFTS

ログロード代官山でカフェを探しているのであれば、迷うことなくGARDEN HOUSE CRAFTSに行ってみましょう。
GARDEN HOUSE CRAFTSは、季節の食材にこだわりを持って作られたスイーツを楽しむことができるカフェです。

何よりこだわっているのは、自家製天然酵母で作られたこだわりのパンです。
国産小麦から作られたパンで作られたスイーツは、懐かしい、そしてとても自然な味わいを楽しむことができます。

このパンをベースにした料理も味わうことができますので、とても贅沢な気分で食事を楽しむことができるでしょう。
また、スイーツは適度な甘みをイメージして作られていますので、女性だけではなく男性でも納得ができる味になっています。

一度GARDEN HOUSE CRAFTSのスイーツを堪能すれば、忘れることができない気持ちになることは間違いありません。
もし、ログロード代官山でカフェを探しているときには、間違いなくおすすめできるGARDEN HOUSE CRAFTSに足を運んでみてください。

GARDEN HOUSE CRAFTS
住所:東京都渋谷区代官山町13−1 LOG ROAD DAIKANYAMA5号棟
電話番号:03-6452-5200
営業時間:8:00〜19:00
定休日:要確認
URL:https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13184722/

<下に続く>

ログロード代官山のFred Segalは2019年に閉店

ログロード代官山のFred Segalは、2019年1月に閉店になっています。
ログロード代官山の中でも、少し奥まった場所に店舗があったため、来客数が少なく嚴しい状況にあったようです。

Fred Segalは、とてもユニークなファッションセンスを取り入れたデザインが人気で、世界で注目を集めています。
ログロード代官山でも、とても高い注目を集めてきた店舗だけに、ログロード代官山からの撤退は、とても残念です。

このスペースへの新しい店舗はまだ決まっていませんが、新しいファッション系の店舗が入ればまた新しいログロード代官山の顔になるでしょう。

<下に続く>

ログロード代官山周辺のおすすめショッピングスポット5選!

ログロード代官山周辺には、おすすめのショッピングスポットもたくさんあります。
ここでしか楽しむことができないショッピングスポットもありますので、ご紹介するスポットから選んでみてください。

では、代官山周辺のショッピングスポットをみていきましょう。
代官山周辺には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. 代官山T-SITE
  2. CARBOOTS
  3. LOVELESS DAIKANYAMA
  4. MAISON DE REEFUR
  5. Plage

1. 代官山T-SITE

代官山T-SITEは、代官山周辺のショッピングスポットの中でもとても落ち着けるスポットになっています。
代官山T-SITEは、本屋をベースにして7つもの専門店が入店している複合施設になっています。

その中にはスターバックスやコンビニもありますので、この代官山T-SITEにいるだけで一日中のんびりとした時間を過ごすことができます
また、代官山T-SITEにはペットショップや今ブームになっている自転車屋専門店もあります。

さらにはレストランもありますので、気の合う友達同士でも、さらには家族でもカップルでものんびりと楽しむことができるでしょう。
代官山周辺でショッピングなどを楽しむなら、代官山T-SITEが断然おすすめです。

代官山T-SITE
住所:東京都渋谷区猿楽町16−15
電話番号:03-3770-7555
営業時間:7:00〜2:00
定休日:要確認
URL:https://store.tsite.jp/daikanyama/

2. CARBOOTS

CARBOOTSは、代官山駅からとても近い場所にある古着やアンティーク系の雑貨があるショッピングスポットです。
CARBOOTSが注目されているのは、古着やアンティークとしては珍しいヨーロッパ系の物を多く揃えていることです。

さらに一般的なアンティークショップなどでは見ることができない個性的な物がたくさんありますので、見ているだけでも楽しむことができるでしょう。
また、古着といってもその状態はとても良く、古着とは思えない良さを感じることができます。

さらには状態の良い古着を比較的安い価格で購入することができますので、とてもお得な買い物だと感じることができるでしょう。
常に新しい古着が入荷されているのも注目のポイントです。

CARBOOTS
住所:東京都渋谷区代官山町5-14
電話番号:03-3464-6868
営業時間:12:00〜20:00
定休日:要確認
URL:http://carboots.org/

3. LOVELESS DAIKANYAMA

LOVELESS DAIKANYAMAも、代官山駅からとても近い場所にあるショッピングスポットです。
LOVELESS DAIKANYAMAは、若い女性や男性向けに展開しているファッション系のショッピングスポットで、世界から注目されているブランドを数多く扱っています。

さらにはLOVELESS DAIKANYAMAのオリジナルブランドも展開していますので、注目度がとても高いファッションブランドショップなどです。

お店の外観は大人の雰囲気が漂うスタイリッシュなイメージで、高級感も感じることができます。
さまざまな年齢層にも注目されている、とてもおすすめのスポットです。

LOVELESS DAIKANYAMA
住所:東京都渋谷区代官山町20−20 モンシェリー代官山1F
電話番号:03-3770-1991
営業時間:12:00〜20:00
定休日:要確認
URL:https://www.loveless-shop.jp/contents/storelocator/men.php

4. MAISON DE REEFUR

MAISON DE REEFURは、大人のイメージを感じることができるブランドショップです。
実はMAISON DE REEFURは、モデルとして広く知られている梨花さんのショップなのです。

そのため、とても良いセンスが目立つアイテムが多く、どれを見てもスタイリッシュに見えてしまいます。
また、MAISON DE REEFURではファッションだけではなくライフスタイルに関するアイテムもたくさん揃っています。

センスが良いリビングやダイニングで使えるアイテムは、見ているだけでも癒やされる気分にさせてくれるでしょう。

2階にはカフェも楽しめるレストランもありますので、ゆっくりと楽しい時間を満喫することができます。

MAISON DE REEFUR
住所:東京都渋谷区24 猿楽町24−7代官山プラザビル 1F
電話番号:03-3461-0921
営業時間:11:00〜20:00
定休日:要確認
URL:https://zozo.jp/sp/shop/maisondereefur/

5. Plage

代官山駅からすぐの、最高の立地場所にあるPlageは、モデルでタレントの辺見えみりさんがプロデュースしたショップとして高い人気を誇っています。
Plageは、どちらかと言えばシンプルなデザインになっており、そのシンプルさが好きだという人から高い指示を得ているのです。

また、最近のトレンドにも力を入れており、トレンド感をしっかりと出しながら、シンプルさも強調された、とてもバランスの良いデザインが注目されています。

また、Plageはレディース用だけと思われていますが、メンズも用意されています。
そのため、カップルで買い物をしても楽しめるスポットになっていますので、Plageはデートスポットとしてもおすすめできます。

Plage
住所:東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル 1F・2F
電話番号:03-5428-5098
営業時間:11:00〜20:30
定休日:要確認
URL:https://baycrews.jp/brand/detail/plage

<下に続く>

ログロード代官山にもその周辺にもおすすめスポットがたくさん

代官山周辺には、若い人から年配の人まで楽しめるスポットがたくさんあります。
中でもやはり注目なのは、ログロード代官山です。

大人のゆっくりとした時間を楽しめるログロード代官山は、誰もが楽しめるスポットになっていますので、ぜひ一度は足を運んでみてください。
また、代官山周辺にもショッピングをはじめとするスポットがたくさんあります。

楽しいことがいっぱい詰まっている代官山は、間違いなくおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line