どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/27

時間帯別!群馬県の暇つぶし・時間つぶし25選【1人・朝から夜】

北関東に位置する群馬県は、数々の温泉や世界遺産など魅力がいっぱい。
ちょっとした暇つぶしでも何をしようか迷ってしまうほど選択肢が豊富なのです。

時間がぽっかりとあいてしまった時に役立つ、群馬県でできる暇つぶしを目的別にご紹介します。
暇つぶしついでに群馬の魅力に触れてみましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e7%be%a4%e9%a6%ac

群馬周辺の無料でできる暇つぶし・時間つぶし

では、群馬のスポットをみていきましょう。
群馬には、以下のスポットがあります。

  1. 群馬県庁
  2. 桐生が岡動物園
  3. 群馬県立伊香保森林公園
  4. 神津牧場
  5. こんにゃくパーク

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

次の予定まで1時間:群馬県庁(朝から夜まで)

群馬県庁は前橋城の跡地にある群馬県の中心的存在。
33階建ての建物で東京都庁に次ぐ高さがあります。

なんと日本一の高さを誇る県庁舎なのです。
32階には無料の展望台があり、上毛三山や関東平野を一望することができます。

夜10時まで営業しているので昼間だけでなく夕景や夜景を楽しむことも。
時間に縛られず気軽に暇つぶしができる場所です。

群馬県庁
住所:前橋市大手町1-1-1
電話番号:027-223-1111
営業時間:平日8時30分~22時 土・日・祝日9時~22時
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:http://www.pref.gunma.jp/

次の予定まで2時間:桐生が岡動物園(朝から夕方まで)

群馬県桐生市にある市営の動物園です。
水族館も併設されていて、人気哺乳類から鳥類から魚類まで様々な動物たちを見ることができます。

動物園が位置する桐生が丘公園は桜の名所としても知られ、市民の憩いの場ともなっています。
家族で暇つぶしをしたい時におすすめ。

桐生が岡動物園
住所:桐生市宮本町三丁目8番13号
電話番号:0277-22-4442
営業時間:9時~16時30分
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:http://www.city.kiryu.lg.jp/zoo/index.html

次の予定まで3時間:群馬県立伊香保森林公園(24時間)

群馬県渋川市にある県立の森林公園です。
きちんと整備された気軽なお散歩コースから所要時間4時間ほどのちょっと本格的なトレッキングコースまで充実。

風穴や植物を楽しめる自然豊かな公園で季節を問わず楽しむことができます。
次の予定までの時間調整をしつつ自然を満喫できる贅沢な場所です。

群馬県立伊香保森林公園
住所:渋川市石原6番地1
電話番号:0279-22-2593
営業時間:24時間
定休日:年中無休、冬季は積雪状況により閉鎖することもあり
入場料や利用料:無料
URL:http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/outdoor/park/p000231.html

次の予定まで3時間:神津牧場

日本最古の西洋式牧場の神津牧場は群馬県甘楽町にあります。
明治20年に開設されたこの牧場では、ジャージー牛の他ポニーやヤギなども放牧。

ここの牧場でとれた牛乳を使ったソフトクリームやバターも大人気です。
季節のイベントも行われていて、暇つぶしをしながらしっかり観光も楽しめます。

神津牧場
住所:甘楽郡下仁田町大字南野牧250
電話番号:0274-84-2363
営業時間:8時~17時
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:http://www.kouzubokujyo.or.jp/index.html

次の予定まで4時間:こんにゃくパーク(朝から夕方まで)

こんにゃくは言わずと知れた群馬県の名産。
こんにゃくパークでは無料でこんにゃく工場見学を楽しむことができます。

しかも無料でこんにゃくのバイキングを食べられちゃうんです。
おいしく楽しくこんにゃくについて学べるこんにゃくパークは老若男女みんなにおすすめ。

有料でこんにゃく手作りや詰め放題もできます。
富岡製糸場から車で15分です。

こんにゃくパーク
住所:甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話番号:0274-74-3131
営業時間:9時~18時
定休日:年末年始
入場料や利用料:無料
URL:http://konnyaku-park.com/park.html

<下に続く>

群馬で暇つぶし・時間つぶしできるカフェ

では、群馬のカフェをみていきましょう。
群馬には、以下のカフェがあります。

  1. 茶香坊
  2. sokono cafe
  3. 本町一丁目カフェ
  4. cafe & guesthouse 灯り屋
  5. スターバックス

続いて、群馬のカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

次の予定まで2時間:茶香坊(昼から夕方)

お茶を楽しむことのできる和風カフェ
カフェ以外にもお茶や茶道具の販売も行っています。

また日本茶以外にもコーヒーやスイーツなどメニューも豊富。
落ち着いた店内で1人でもゆっくり過ごせるお店です。

茶香坊
住所:前橋市六供町546−2
電話番号:027-260-9181
営業時間:11時~18時30分
定休日:元日
URL:http://chakobo.co.jp/

次の予定まで2時間:sokono cafe(朝から夜)

前橋市役所の近くにあるこじんまりとしたカフェ。
すぐ「そこの」カフェとして気軽に立ち寄れる雰囲気を大切にしているそうです。

ソファスペースもあり落ち着いた店内ではゆったりとくつろぐことができます。
モーニングやランチもやっているので、お食事にもおすすめ。

市役所帰りなどちょっと休憩したい時に気軽に立ち寄ることができるお店です。

sokono cafe
住所:前橋市大手町2-5-15
電話番号:027-221-2118
営業時間:平日 8時30分~20時 土 8時30分~16時
定休日:日・祝日
URL:http://sokonocafe.blogspot.com/

次の予定まで2時間:本町一丁目カフェ(昼から夕方)

明治時代に建てられた古民家をリノベーションした趣のあるカフェ。
前橋駅から徒歩14分で立地もよく便利な場所にあります。

店内には薪ストーブもあり冬は心から暖まります。
女性が1人で訪れたりカップルにもおすすめ。

本町一丁目カフェ
住所:前橋市本町1-1-7
電話番号:027-243-7188
営業時間:11時~17時
定休日:日・月
URL:http://d.hatena.ne.jp/fukazunaomi/

次の予定まで2時間:cafe & guesthouse 灯り屋(夜)

夕方から夜中の2時まで営業しているカフェ。
ゲストハウスも併設しており、コーヒーだけでなく食事やお酒も楽しむことができます。

昭和の建物を改装して使っている建物は懐かしくほっとする雰囲気です。
夜遅くまで営業しているので、飲んだ後や夜食などを目的に訪れることもできます。

cafe & guesthouse 灯り屋
住所:高崎市椿町41
電話番号:027-388-1298
営業時間:18時~26時
定休日:水・木
URL:http://guesthousegunma.com/about.html

次の予定まで2時間:スターバックス(朝から夜)

高崎駅前の大型商業施設内にあるスターバックス。
全国チェーンのお店ですが、店内ではWi-Fiを使うことができるのでちょっとした暇づぶしに最適です。

営業時間も長く駅前なので、待ち合わせや電車待ちなど気軽に立ち寄ることができます。

スターバックス
住所:高崎市 八島町46-1 高崎OPA
電話番号:027-310-5570
営業時間:7時~22時
定休日:不定休
URL:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1532

<下に続く>

群馬で暇つぶし・時間つぶしできるアミューズメント

では、群馬のスポットをみていきましょう。
群馬には、以下のスポットがあります。

  1. 少林山 達磨寺
  2. 高崎白衣大観音
  3. 榛名神社

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

次の予定まで3時間:達磨寺(昼)

群馬県高崎市にある達磨寺。
全国各地のだるまやドイツの建築家ブルーノ・タウトが2年ほど居住した洗心亭など見所が多いお寺です。

高崎駅からバスで20分ほどで行くことができます。
張子のだるまの発祥地として知られ、わざわざ遠方から訪れる人もいるほどです。

少林山 達磨寺
住所:高崎市鼻高町296
電話番号:027-322-8800
営業時間:9時~17時
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:http://www.daruma.or.jp/

次の予定まで3時間:高崎白衣大観音(昼)

高崎白衣大観音は高崎市内どこからでも見ることができる高さ約42メートルの大観音です。
高崎市のランドマークとして親しまれています。

慈眼院というお寺の中にありますが、元々は高崎の実業家によって作られました。
胎内拝観では観音様の肩まで行くことができ、関東平野を一望できる絶景が広がっています。

高崎白衣大観音
住所:高崎市石原町2710-1
電話番号:027-322-2269
営業時間:9時~17時(冬は16時30分まで)
定休日:年中無給
入場料や利用料:胎内拝観 300円
URL:https://takasakikannon.or.jp/

次の予定まで4時間:榛名神社(昼)

関東屈指のパワースポットとして人気が高い榛名神社。
1400年を超える歴史をもち、修験道の霊場としても利用されてきました。

緑濃い森から巨岩奇岩まで見所の多い榛名神社は少し長めの時間つぶしをしたい人に特におすすめの神社です。
暇つぶしを兼ねてパワースポットでご利益を頂くのもいいかもしれませんね。

榛名神社
住所:高崎市榛名山町849
電話番号:027-374-9050
営業時間:7時~18時(冬は17時まで)
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:http://www.haruna.or.jp/

<下に続く>

群馬で暇つぶし・時間つぶしできるショッピングスポット

では、群馬のショッピングスポットをみていきましょう。
群馬には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. スマーク伊勢崎
  2. けやきウォーク前橋
  3. イオンモール高崎

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

次の予定まで4時間:スマーク伊勢崎(朝から夜)

群馬県伊勢崎市にある北関東最大級のショッピングモールです。
店舗数は185で、映画館やレストランなど設備も充実しています。

スマークという名前はスマイルとパークを組み合わせた造語で、「ごきげんなクラシを」がコンセプト。
休日はスマーク伊勢崎に行く人多い、群馬県民定番のショッピングモールです。

スマーク伊勢崎
住所:伊勢崎市西小保方町368
電話番号:0270-30-7114
営業時間:店舗によって異なる
定休日:年中無休
URL:http://smark-isesaki.jp/

次の予定まで4時間:けやきウォーク前橋(朝から夜)

群馬県前橋市にあるショッピングセンターです。
店舗数は110の中型商業施設。

前橋市の木がけやきであることからこの名前が付けられました。
毎日つながる、しあわせ」がコンセプト。

けやきウォーク前橋
住所:前橋市文京町2-1-1
電話番号:027-220-5511
営業時間:店舗によって異なる
定休日:年中無休
URL:http://www.keyaki-walk.com/index.html

次の予定まで4時間:イオンモール高崎(朝から夜)

全国展開しているイオンの群馬県内2店舗目のショッピングモール。
イオンブランドの他に専門店が170店舗あります。

色々なイベントも開催されているので、ショッピング以外にも楽しめる場所です。
イメージキャラクターの「にゃんたか」も人気。

イオンモール高崎
住所:群馬町引間1033
電話番号:027-310-9000
営業時間:店舗によって異なる
定休日:年中無休
URL:http://takasaki-aeonmall.com/

<下に続く>

群馬で暇つぶし・時間つぶしできる温泉

では、群馬のスポットをみていきましょう。
群馬には、以下のスポットがあります。

  1. 草津温泉
  2. 四万温泉
  3. 水上温泉

次の予定まで3時間:草津温泉(24時間)

群馬県草津町にある日本を代表する温泉地の1つ。
日本三名泉にも選ばれたことがあります。

草津温泉の伝統文化である「湯もみ」も大人気。
お風呂に入らなくても雰囲気を楽しむことができます。

日帰り温泉も充実。

草津温泉
住所:吾妻郡草津町草津
営業時間:24時間営業
定休日:施設によって異なる
入場料や利用料:施設によって異なる
URL:https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

次の予定まで3時間:四万温泉(24時間)

群馬県吾妻郡中之条町にあり、国民保養温泉地として初めて指定されました。
名前の由来は四万もの病に効能があると言われることから。

四万温泉にある積善館本館は人気アニメ映画のモデルになった場所とも言われ、映画ファンにも大人気です。
5つの地区に分かれているので湯めぐりも楽しい。

四万温泉
住所:群馬県吾妻郡中之条町
営業時間:24時間営業
定休日:施設によって異なる
入場料や利用料:施設によって異なる
URL:http://shimaonsen.com/

次の予定まで3時間:水上温泉(24時間)

群馬県利根郡みなかみ町にあり紅葉でも有名な温泉街。
トテ馬車やスマートボールなど昔ながらの雰囲気も人気です。

最近は日帰り客を受け入れる旅館も増えており、宿泊でなくても温泉を堪能することができるので宿泊客以外にも人気があります。

水上温泉
住所:群馬県利根郡みなかみ町
営業時間:24時間
定休日:施設によって異なる
入場料や利用料:施設によって異なる
URL:https://minakamionsen.com/

<下に続く>

そのほかに群馬で暇つぶし・時間つぶしできるスポット

では、群馬のスポットをみていきましょう。
群馬には、以下のスポットがあります。

  1. 富岡製糸場
  2. めがね橋
  3. わたらせ渓谷鐡道

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

次の予定まで2時間:富岡製糸場(朝から夕方)

2014年に世界遺産に登録され、世界的に注目を集めました。
国宝および重要文化財にも登録されていて、日本の歴史上重要な施設です。

群馬に行ったらぜひ訪れたいスポットの1つ。
暇つぶしにはもったいない、少し無理してでも時間を作って行ってみてください。

富岡製糸場
住所:富岡市富岡1−1
電話番号:0274-67-0075
営業時間:9時~17時
定休日:年末
入場料や利用料:1000円
URL:http://www.tomioka-silk.jp/

次の予定まで2時間:めがね橋(24時間)

群馬県安中市松井田町坂本にある鉄道橋で、正式名称は碓氷第三橋梁。
レンガでできているアーチ型の4連の橋は日本最大の規模で、使用されているレンガはおよそ200万個です。

現在は遊歩道として整備され、橋の上を歩くこともできるようになっています。
紅葉の名所としても知られ、ちょっとしたお散歩にも最適。

めがね橋
住所:安中市松井田町坂本地内
営業時間:終日
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:http://www.annaka-city.com/history/01.htm

次の予定まで4時間:わたらせ渓谷鐡道(朝から夜)

群馬県桐生市の桐生駅から栃木県日光市までを運行するわたらせ渓谷線が有名。
初夏と紅葉の時期が特に人気で東京など南関東からのツアーもよく企画されています。

毎日の運行ではないですが、風景によく合うトロッコ列車も大人気。
それぞれの駅周辺には見所も多いので、群馬県で時間ができたらぜひ少し足を伸ばしてみてください。

列車に乗らずに周辺の散策だけでも暇つぶしになりますよ。

わたらせ渓谷鐡道
住所:みどり市大間々町大間々1603-1
電話番号:0277-73-2110
営業時間:区間によって異なる
定休日:年中無休
入場料や利用料:区間によって異なる
URL:https://www.watetsu.com/

<下に続く>

暇つぶしをしに群馬へ行こう!

群馬は暇つぶしというにはもったいないほど魅力がいっぱい。
有名観光地からおしゃれなカフェまで色々な楽しみ方ができます。

群馬県で用事があった時だけでなく、長期の暇つぶしでも十分楽しめますよ。
次のお休みに予定がない人は、暇つぶしをしに群馬へ行きましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line