どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/29

プチ旅行におすすめのスポット25選 関東近郊から海外まで!

旅行が趣味というほどの人も、授業や仕事があるので長期の旅行はなかなか行けませんよね。
プチ旅行なら、関東から一泊二日ほどでお気軽に出発可能。

今回はおすすめプチ旅行のスポット25選を紹介します。
関東・関西・海外のプチ旅行スポットからお好きなところをチョイスして心も身体もリフレッシュしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jordan sanchez 111052 unsplash

プチ旅行とは?

null

日帰りから1泊2日のお気軽な旅行のことをプチ旅行と言います。
プチ(petit)は小さいという意味のフランス語。

プチ(petit)旅行の小さいには、距離が近い・時間が少ない・料金が低いなどが含まれます。
長期旅行のように事前準備などで大騒ぎせず、こじんまりとして行きたいなと思った時にお気軽に旅行ができます。

休日に行けるので、学校や仕事を休むストレスもなく旅行を楽しめることが醍醐味ですね!

<下に続く>

プチ旅行の目的はリフレッシュ!旅先で心を癒すコツ5つ

プチ旅行の目的はリフレッシュです。
これから旅先で心をいやすコツを5つ紹介します。

身体を動かす

旅に出るとよく歩くので、自然と運動になります。
さらにリフレッシュするために、旅の行程に身体を動かす内容を取り入れましょう。

スノーボード・テニスやサイクリングをするためにプチ旅行に行くという計画にするのも楽しいでしょう。
一緒に行く友人・カップル・家族みんなで運動を楽しんだら、ハッピーになること間違いなしです。

美味しいものを食べる

旅の時はその土地の名物を食べたくなりますよね。
美味しいものを食べるとリフレッシュになります。

普段の慣れている食事も大切ですが、たまに別の味覚を味わうと味覚が研ぎ澄まされます!
旅先を決める時にはおいしいものが食べれるかを調べておくと安心安全。

身体も心も満たされてずっと残る思い出になります。

きれいなものを見る

美しいものを目にすると人は喜びを感じるようにできています。
プチ旅行に出たときは可能なら、頭を無の状態にしてきれいなものをたくさん見てください。

ストレスまみれの現代社会にプチ旅行。
毎日いろいろ大変ですが、旅で自分を成長させることが出来ます!

きれいな自然・きれいな風景・きれいな美術品などをみると、人の心も身体もきれいになります。

たのしい遊びをする

旅に出たときは自然とワクワクします。
さらに楽しくするために、旅先の行程に遊びを取り入れましょう!

世界には様々な観光施設がありますよね。
旅に行くみんなが興味があったら、動物園・水族館やテーマパークなどに行くのもいいでしょう。

観光施設にお任せするだけで、みんなで楽しめます。

温泉にはいる

プチ旅行の時に温泉はかならず組み込みたいもの。
プチ旅行の宿泊先はできたら温泉があるといいですよね。

中には露天風呂がある温泉宿があるかもしれません。
どんな季節も温泉に浸かると、身体が温まりスッキリします。

プチ旅行には温泉を組み込みましょう。

<下に続く>

【関東近郊】東京からプチ旅行できるスポット、おすすめ10選

では、東京からプチ旅行できる関東近郊のスポットをみていきましょう。
東京からプチ旅行できる関東近郊のスポットには、以下のところがあります。

  1. 氷川キャンプ場(東京)
  2. 熱海(神奈川)
  3. 日光(埼玉)
  4. まきば公園(山梨)
  5. 八丈島(東京)
  6. 草津(群馬)
  7. 秩父(埼玉)
  8. 菅平公園(長野)
  9. 南房総(千葉)
  10. 箱根(神奈川)

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

氷川キャンプ場(東京)

氷川キャンプ場は都心から車で約2時間、JR奥多摩駅から徒歩5分のところにあります。
事前予約制のロッジもありますが、タープをはってテントでキャンプをするのが人気のよう。

大きい浅い川が流れているので、安心して川遊びができます。
小さなお魚を見つけたり、石ころを見つけたり、虫取りをしたり大自然を満喫できるキャンプ場です。

飯盒炊爨がでカレーを炊いたり、川沿いで大きめの石を集めてきて囲みを作るのが楽しい。
バーベキューをする人も多いです。

夜はたき火をしたりトランプをしたり、いっぱい遊んでみんなが楽しい旅行になるでしょう!

氷川キャンプ場
住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川702
電話番号:0428-83-2134
営業時間:8:30より受付
定休日:無休
入場料や利用料:テント泊800円/人 ロッジ予約日により
URL:氷川キャンプ場

熱海(神奈川)

熱海といえば温泉。
日本人なら温泉がいやな人はいないでしょう。

温泉に加えて熱海は自然のチカラをたくさん浴びれます。
熱海梅園は472本の梅がありますがそのほかの多くの緑もあり気分が和みます。

歩くのに疲れたら休憩ができるウッドベンチがあるのでずっと快適。
小川が流れていたり小鳥を見つけたり、憩いの旅行ができます。

宿泊先は食事の美味しい宿を選びましょう。
夜も朝も温泉に入れたら日常の疲れが改善されますね。

熱海梅園
住所:〒413-0032 静岡県熱海市梅園町8-11
電話番号:0557-86-6218
営業時間:8:30より受付
定休日:無休
入場料や利用料:無料 梅まつりの期間は有料
URL:熱海梅園

日光(埼玉)

日光は日光東照宮が有名で徳川家康が祀られた寺社があります。
その他にも自然に囲まれた様々な観光地があり、都心から日帰りで行けると不動の人気がある旅先。

ドライブ好きな方にはいろは坂を通りましょう。
紅葉の季節には絶景が見えると言われています。

朝早くに出発すると紅葉シーズンでも混雑を回避できます。
その他に日光は華厳の滝や竜頭の滝などがあり自然を満喫できるスポットの1つ。

日光市は広くエリアによりアクティビティ・温泉・寺社観光など楽しみが変わってくるため、目的に合わせてチョイスしたいですね。
食事が美味しい宿泊先を決めてその周りを散策してもいいかもしれません。

日光東照宮
住所: 〒321-1431 栃木県日光市山内2301
電話番号:0288-54-0560
営業時間: 4月1日 ~10月31日8:00~17:00
   11月1日 ~3月31日8:00~16:00
定休日:無休
入場料や利用料:大人高校生1300円
URL:日光東照宮

まきば公園(山梨)

まきば公園は牛や羊などの動物と触れあえるスポットです。
山梨県八ヶ岳南麓にある県立八ヶ岳牧場内に開園しました。

JR小海線(甲斐大泉駅)からタクシーで約10分・中央自動車道(長坂IC)から車で約20分。
山梨は伊豆や熱海とくらべて道路の混雑を避けられるので、行楽シーズンの穴場になるでしょう。

公園内には動物と触れ合えるところやキーホルダの手作り体験ができるところもあります。
ドッグ連れで入園できるので飼い主さんうれしいスポットです。

まきば公園
住所: 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
電話番号:0551-38-0220
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:無料
URL:山梨県立 まきば公園

八丈島(東京)

東京には11つの島があります。
それぞれの島への行き方は船もありますが、時間が少ないのは飛行機ですね。
丈島へは羽田から飛行機で約55分で到着できます。
八丈島の見どころは玉石垣みはらしの湯(温泉)

玉石垣は沖縄のようなゆっくりとした雰囲気があります。
昔島の役所があったところですが、職人さんが一つ一つ海から石を運んできて積み上げ築いた玉石垣。

みはらの湯は末吉温泉と呼ばれています。
太平洋を眺めながら入浴ができる展望温泉に入ると疲れがとれます。

八丈島は東京からのプチ旅行におすすめのスポットです。

みはらしの湯
住所: 〒100-1622 東京都八丈島八丈町末吉581-1
電話番号:04996-8-1933
営業時間:10:30~21:30
定休日:火曜日
入場料や利用料:500円 小学生八丈島民200円
URL:末吉温泉 みはらしの湯

草津(群馬)

草津は都心から気軽に行ける温泉街です。
車だと、練馬IC-渋川伊香保IC-長野原-草津温泉で3時間30分ほどで到着できます。

新宿からバスがでてきて、4時間30分ほどの上州ゆめぐり号(高速バス)で到着です。
また電車では上野駅から特急(草津)で長野原草津口まで約2時間30分で到着。

草津は温泉以外にも、見どころある観光地・自然・おいしい食事処がたくさんあるおすすめのプチ旅行スポットです。

草津温泉
住所: 〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津
電話番号:各温泉宿へ
入場料や利用料:各温泉宿により
URL:草津温泉

秩父(埼玉)

埼玉県にある秩父市。
(あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない)の舞台になったり土屋太鳳さんのCMなどで好きな人は好きなスポットでしょう。

秩父の玄関口は西武秩父駅
池袋駅から西武線で特急に乗って到着できます。

秩父神社のお祭りや羊がいる牧場があり、力強くも可愛らしい雰囲気です。
カップルにはノスタルジーな素敵な岬(旅立ですちの丘)が人気。

秩父神社
住所: 〒368-0041 埼玉県秩父市番場町1-3
電話番号:0494-22-0262
入場料や利用料:無料
URL:秩父神社

菅平高原(長野)

菅平高原はスキー場があり初心者でもスキーを楽しめるスポットです。
またスポーツができるサニアパーク菅平があります。

東京から新幹線で約2時間30分・車で上田菅平IC-菅平高原ICへ約2時間30分でアクセスがいいですね。
高速バスは池袋東口から出発しています。

サニアパーク菅平は天然芝のグラウンド・全日本級の対戦試合が催されているプロのスポーツ施設。
スティックボールを使用したマレットゴルフがでるようです。

サニアパーク菅平
住所: 上田市菅平高原1278-244
電話番号:0494-22-0262
営業時間:9:00〜17:30
定休日:11月〜4月お休み
    5月〜10月火曜定休(夏の期間は無休)   
入場料や利用料:各種設定
URL:サニアパーク菅平

南房総(千葉)

南房総の海は釣りを楽しむ方も多く、新鮮な海の幸がたくさん泳いでいます。
夏の海水浴も最高。

素敵な宿を見つけて海の幸を味わうのも思い出になります。
夕方は海に沈む夕日がきれいです。

南房総で寄りたいのが、道の駅富楽里たとみやま
ブラウンスイス種という乳牛のチーズケーキやソフトクリームが食べれます。

道の駅富楽里とみやまへは電車だと東京駅から蘇我/千葉駅を経由し、JR内房線岩井駅から徒歩15~20分ほどで到着できます。
車だと鋸南富山ICを出てから直進で3分ほどです。

周辺に温泉もたくさんあるので、帰りに入るのも楽しいです。

道の駅富楽里とみやま
住所: 〒299-2214 千葉県南房総市二部2211
電話番号:0470-57-2601
営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜日 祝日の場合は翌日   
入場料や利用料:なし
URL:道の駅富楽里とみやま

箱根(神奈川)

自然がたくさんでゆっくりできる箱根。
御殿場アウトレットも近いので友達・カップル・家族など賑やかが好きな方にも楽しめるスポットですね。

箱根では温泉に浸かっておいしいものを食べてゆっくりします。
夜もぐっすり眠れて疲れがとれること間違いなし。

自然薯を使用した御膳が頂ける山薬でランチをするのもおすすめです。
温泉宿は気に入ったところを選びましょう。

箱根自然薯の森 山薬
住所: 神奈川県 足柄下郡箱根町宮ノ下224
電話番号:0460-82-1066
営業時間:10:00〜20:30
定休日:無休   
入場料や利用料:究極の朝ご飯1680円
URL:箱根自然薯の森 山薬

<下に続く>

【全国にも行ける!】東京からプチ旅行できるスポット、おすすめ10選

  1. 札幌(北海道)
  2. ユニバーサルスタジオ(大阪)
  3. 宮崎(宮崎)
  4. 宮古島(沖縄)
  5. レゴランド(名古屋)
  6. 仙台(福島)
  7. 盛岡(岩手)
  8. 京都(京都)
  9. 福岡(福岡)
  10. 登別(北海道)

では、東京からプチ旅行できる全国のスポットをみていきましょう。
東京からプチ旅行できる全国のスポットには、以下のところがあります。

札幌(北海道)

おいしい味にたくさ出会える札幌。
東京から飛行機の便数が多いので予定を立てられやすい旅先です。

空港内にラーメン街(北海道ラーメン道場)があるほどで滞在中は常にラーメンを食べる機会があるでしょう。
その他お寿司屋さんもたくさんあるのでグルメ旅。

お土産にはマルイセイのバターサンドを買いたいですね。
白い恋人もじゃがポックルも好きな人は買いましょう。

新千歳空港ターミナルビル
住所: 〒066-0012 北海道千歳市美々
電話番号:0123-23-0111
(音声ガイダンスによる自動応答)
営業時間:開館 5:00/閉館 23:00
定休日:無休
入場料や利用料:空港使用税
URL:新千歳空港

ユニバーサルスタジオ(大阪)

大阪のエンターテイメントテーマパークユニバーサルスタジオ
ユニバーサルシティ駅にある宿泊先を確保できたら、プチ旅行でも余裕をもって遊べるでしょう。

東京からは新幹線で最速3時間2分。
品川・東京駅から新大阪で下車・JRのまま大阪・JR環状線でユニバーサルシティ駅に到着です。

アトラクションに並ぶことが多いですが、待ち時間アプリをダウンロードすると目安になります。
パーク内の雰囲気がいいので待ち時間も結構会話がはずんで楽しくすごせます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所:〒554-0031 大阪市此花区桜島2丁目1番33号
電話番号:06-6465-3100
営業時間:日にちによって変動あり
定休日:無休
入場料や利用料:スタジオパス(大人)税込み7400~
URL:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

宮崎市フェニックス自然動物園(宮崎)

青い海が広がり自然がいっぱいの宮崎
沖縄まではいけないけれど、プチ旅行したいという時にチョイスできる旅先です。

宿泊先のホテルからの海の景色はきれいで忙しい日常を少し忘れられます。
遊園地と動物園の両方遊べるフェニックス自然動物園に行くのもいいでしょう。

宮崎空港から、JR宮崎空港線で宮崎駅まで10分、宮崎駅からタクシーで約15分で到着します。
宮崎へは、羽田から1日25便あり、1時間25分ほどで到着します。

宮崎市フェニックス自然動物園
住所: 〒880-0122 宮崎県宮崎市大字塩路字浜山3083-42
電話番号:0985-39-1306
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日 12/31
入場料や利用料:高校生以上830円
URL:宮崎市フェニックス自然動物園

宮古島(沖縄)

宮古島は沖縄・那覇の南東に位置する島です。
乗り継ぎ便は時間が必要ですが、直行便だと3時間以内で到着できます。

飛行機を自分で予約して、きれいめな民宿を探すと沖縄なのに低価格なプチ旅行が可能。
那覇よりも小さな宮古島は3時間ほどで島一周できます。

都内で運転が苦手な方も宮古島なら運転できるかもしれません。
車が少なく道が広いしスピードがゆったりしています。

宮古島では、ぜひ伊良部大橋を渡りましょう。
海の中を運転しているようで青空だったらさらに気持ちがいいです。

沖縄そばはどのお店でもおいしいのでお店選びで迷うことがありません。
砂浜がきれいな砂山ビーチも行っておきましょう。
〒906-0013 沖縄県宮古島

宮古空港
住所: 〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里1657番地128
電話番号:0980-72-1212
営業時間:運航ダイヤにより
定休日:なし
入場料や利用料:空港使用税
URL:宮古空港

レゴランド(名古屋)

レゴランド・ジャパンが名古屋にあります。
アクセスは東京から新幹線で名古屋駅・あおなみ線で(金城ふ頭駅)下車すぐです。

パーク公式ホテルもあるためプチ旅行で余裕をもって楽しめます。
パーク内すべてがレゴ。

アトラクションの乗り物のレゴでできていたり、人魚のモニュメントがレゴでできていたり、こんなにレゴで作れるものがあると驚きます。

レゴランドリゾート内にはハンバーガー屋さんやカレー屋さんがあるためパーク外でも食事できます!

レゴランド・ジャパン・リゾート
住所: 〒455-8605 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
電話番号:050-5840-0505
営業時間:10:00~17:00 パターンにより変更
定休日:変動有
入場料や利用料:3400円 時期により変動
URL:レゴランド・ジャパン・リゾート

仙台(福島)

杜の都仙台。
仙台では日本三景の松島で船に乗り、きれいな景色を眺めると通のよう。

新鮮な海の幸豊富なのでお寿司を食べるのもいいですね。
また仙台は牛タンで有名です。

有名店は牛タン炭焼き利久
肉厚の牛タンを本場仙台で食べれたら、たのしい思い出になるでしょう。

東京からは新幹線が速く到着します。

牛タン炭焼き利久
住所: 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-8-20 ドン・キホーテ仙台駅西口本店B1
電話番号:022-399-9590
営業時間:11:00~15:00 15:00~23:00
定休日:なし
入場料や利用料:ランチ1480円
URL:牛タン炭焼き利久

盛岡(岩手)

岩手県の盛岡は煉瓦作りの建物があったりパワースポットがあったり癒される旅先。
東京からは新幹線で4時間ほどで到着します。

プチ旅行の計画を立てて朝早くから出発すると普段の休日でも結構遊べるでえしょう。
盛岡ではパワースポットの盛岡八幡宮に行ってみましょう。

1月は裸参りがあったり2月は節分のお祭りがあり賑わっています。
境内には3つの社があり広々としているので気持ちも広々とできます。

盛岡でわんこそばをランチに食べましょう。
盛岡駅前に(東家 駅前店)があり女性でも15~20杯くらい食べれるそうです。

東家駅前店
住所: 岩手県盛岡市盛岡駅前通8-11 盛岡駅前ビル
電話番号:022-399-9590
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:不定休
入場料や利用料:メニューにより
URL:東家駅前店

京都(京都)

お気軽にプチ旅行できる京都は定番の旅先でしょう。
貴船・鞍馬エリアまで足を運ぶのは時間が必要ですが、街中に近いエリアならプチ旅行で十分観光可能。

街中(河原町周辺)の宿泊先に泊まりその周りを散策するといろいろなお店に出会えます。
友達同士で浴衣をレンタルしてそのまま市内を歩いたり鴨川沿いを歩いたり和風を楽しみましょう。

朝ごはん付きの宿泊プランの場合はビュッフェだと朝から好きなものを食べれて得な気分。
浴衣の帯がきつくなったら洋服にすぐに着替えたら、旅の疲れもたまらないで遊べます。

京都駅
住所: 京都府京都市下京区東塩小路釜殿町
電話番号:022-399-9590
営業時間:5:30~23:00
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:京都駅

博多(福岡)

福岡にある都市博多にはグルメなものがたくさんあります。
また学業の神様が祀られている太宰府天満宮も1度は行っておきたいスポット。

博多と言えば、もつ鍋や屋台を思い浮かべると思いますがウナギの名店もあります。
(吉塚うなぎ屋 本店)はタモリさんが紹介したお店で日本一おいしいと絶賛されています。

博多はお洒落なカフェや雑貨やさんが街中にたくさんあります。
個人の方が開いている洋服屋さんなど町全体がお洒落な雰囲気

福岡空港
住所: 〒812-0003 福岡県福岡市博多区下臼井778-1
電話番号:092-621-6059
営業時間:フライトにより
定休日:なし
入場料や利用料:空港使用税
URL:福岡空港

登別(北海道)

登別温泉は道南に位置するため、プチ旅行でも可能な北海道の温泉
新千歳空港から2時間ほどかかるので、行動範囲を登別温泉のみに絞ると有意義な旅ができるでしょう。

新千歳空港からレンタカーするか宿泊先までの送迎バスがあるところもあります。
送迎バスの運賃は500円ほどなので送迎について予約の時に聞いてみるといいですね。

登別温泉の湯は(乳白色)の女性に人気の温泉です。
大温泉街なため、宿泊先での食事は安定のおいしさです。

登別温泉街を散策してお土産物を見たり、きれいな街の風情を眺めてみると日常を忘れてリフレッシュできるでしょう!

登別温泉
住所: 〒059-0551 北海道登別市登別温泉町
電話番号:0143-84-3311
営業時間:温泉施設により
定休日:なし
入場料や利用料:温泉施設により
URL:登別温泉

<下に続く>

【2日間で海外!】東京からプチ旅行できるスポット、おすすめ5選

では、東京からプチ旅行できる海外のスポットをみていきましょう。
東京からプチ旅行できる海外のスポットには、以下のところがあります。

  1. シンガポール
  2. タイ
  3. グアム
  4. 台湾
  5. 韓国

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

シンガポール

シンガポールはアジアですが、英語圏のきれいな街
南国なのでむしむし熱くて海外に来た気分が上がります。

シンガポールではナイトサファリが人気の観光地。
ナイトサファリはシンガポール動物園のことで、お昼間の動物園・リバーサファリ・ナイトサファリの観光コースがあります。

日本から事前にチケットの予約をできるサイトもあるので安心です。
小さな列車(3両のトラム)に乗って夜の動物たちを眺めますが、途中で降りることもできます。

トラムを降りて象さんの長いお鼻にリンゴやバナナを手渡し体験もできて、真近で動物を眺められます。
夜はライトアップされているので、きれいな幻想的な景色も見どころです。

アジアのきれいな街なので日本とあまり変わらないかなという方も、ナイトサファリを訪れるとシンガポールにきて良かったと思えると定番のスポットです。

ナイトサファリ・シンガポール
住所: 80 Mandai Lake Rd, シンガポール 729826
電話番号:+65 6360 2270
営業時間:19:30~0:00
定休日:不明
入場料や利用料:47SGD
URL:ナイトサファリ・シンガポール

タイ

海外へのプチ旅行にタイは人気
タイは香辛料やハーブが多く使われているので、空港に降りたときから独特のにおいがします。

食べ物の定番は、トムヤンクンやヤムウンセンという春雨サラダです。
おかまバーやタイボクシングなど見どころが多くありますが、タイに来たらジム・トンプソンの家の観光が好評です。

ジム・トンプソンはタイシルクを世界に広めたアメリカ人。
マレーシアで謎の失踪後は不明ですが、彼がタイで住んでいた家を見学できます。

博物館になっているため、日本語・英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語などを話せるとてもかわいらしい女性のガイドさんがいて、付き添って回ってもらえます。
敷地内には大きなソファのあるカフェやお土産物屋さんがあり、タイ観光におすすめのスポットです。

タイは時差が2時間なので、帰宅後の時差ボケにも悩まされません。

ジムトンプソンの家
住所: 6 Rama I Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
電話番号:+66 2 216 7368
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
入場料や利用料:150BTS
URL:ジムトンプソンの家

グアム

グアムは3時間半のフライトで行けるので日本に近い海外の1つです。
ね。
日本人が多く訪れるため到着ゲートをでると日本語ができるガイドさんに沢山呼び止められます。

殆どのグアムのホテルは、アクティビティツアーのプランを持っているので旅先では身体を動かすことが出来ます。

海辺の公園でバギーに乗ったりバナナボートをしたり思いっきり楽しめます。
海辺には椰子の木が並んでいてい夕焼けと海のコントラストがとてもきれいです。

グアムで行きやすいビーチはタモンビーチ
日本人の殆どがこちらでアクティビティをしています。

グアムは夜行便も多数あるため、プチ旅行に行きやすいスポットです。

タモンビーチ
住所: 1317 Pale San Vitores Rd, Tamuning, 96913 グアム
電話番号:+1 671-646-6881
営業時間:終日
定休日:なし
入場料や利用料:各ホテルにより
URL:タモンビーチ

台湾

親日家の国台湾。
日本人と顔だちも似ていて優しい方々が多い国なので旅行しやすいでしょう。

台北は夜に活気がある街で様々なところで夜市が開催されています。
すごい匂いの食べ物の屋台がたくさんあり見ていると楽しくなります。

食事は飲茶やお茶は台湾茶を体験すると気分が上がるでしょう。
タピオカドリンクも定番です。

兄弟大飯店(ホテル)の梅花庁がスタッフさんの接客も丁寧落ち着いた食事ができます。

物価が日本より低いので台北内はタクシーで移動すると時間短縮できて快適な旅になります。
羽田から3時間前後のフライトで往復できます。

梅花庁(兄弟大飯店)
住所:105 台湾 Taipei City, Songshan District, Section 3, Nanjing East Road, 255號
電話番号:+886 2 2712 3456
営業時間:9:00~ 21:30
定休日:なし
入場料や利用料:メニューにより
URL:梅花庁(兄弟大飯店)

韓国

羽田から2時間前後のフライトで到着できる魅力の海外・韓国。
仁川国際空港からソウル市内へはバスが頻繁に出ているので、宿泊先への行き方も簡単です。

ソウルは市内でお店巡りをするのもいいですし、スパが日本の日帰り温泉のように愛されているのでスパに行くのもおすすめです。
(明洞MUD汗蒸幕)は低価格で日本語のメニューがあるので入りやすいスパ。

お風呂・サウナ・マッサージを受けれますが、サウナが思い出にのこるでしょう。
藁のマントのようなものを羽織って洞窟のようなサウナへ入ります。

たくさん汗がでてくるので、デトックスできます。
サウナの後はチーズダッカルビを食べたら、体力も回復し帰国後はエネルギッシュに暮らせそうなおすすめのプチ旅行先。

明洞MUD汗蒸幕
住所:ソウル特別市 中区 忠武路1街 22-6
電話番号:02-752-1919
営業時間:9:00~1:00 (23:00の入店まで)
定休日:なし
入場料や利用料:メニューにより
URL:明洞MUD汗蒸幕

<下に続く>

プチ旅行におすすめの25選で、休日にリフレッシュしよう!

おすすめのプチ旅行先をご紹介してきました。
でもやりたい事がたくさんあって、時間がなかなか・・・という方もプチ旅行ならお気軽に旅行できますね。

忙しいのは良いことですが、たまにゆっくり休むと心身のリフレッシュができて帰宅後はエネルギッシュに過ごせそう。
旅で身体を動かして、自然を5感で感じて、美味しいものを食べて、温泉に浸かったら、日常のストレが吹き飛ぶに間違いなし。

行きやすいスポットを選んで、プチ旅行でリフレッシュしましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line