どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/26

国内リゾートホテルランキング20選【海/子連れ/カップル/結婚式】

どこかに旅行に行きたい、けどパスポートから海外は無理。
日本でも楽しめるリゾートホテルってないの?と思っている方もいるのではないでしょうか。

日本国内にも、たくさんのリゾートホテルがあります。
ここでは、日本国内でも楽しめるリゾートホテルを、シーン別に20選紹介していきたいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large resort e035b70e28 640

夫婦やカップルで!のんびりくつろげる国内リゾートホテルランキング5選!

のんびりくつろげる場所

夫婦水入らず、カップルでのんびり過ごせる国内リゾートホテルがあると嬉しいですよね。
日頃の現実を忘れるためにも、パートナーとのんびるとくつろげるホテルを5つ紹介したいと思います。

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング①:オリエンタルヒルズ沖縄

沖縄旅行は家族向けでどこのホテルも賑やかなイメージですが、大人の隠れ家のようなリゾートホテルもあります。
パートナーとのんびりと過ごしたい方におすすめなのが、「オリエンタルヒルズ沖縄」です。

2万㎡の敷地内に、たった14棟だけしか客室はなく、全ての部屋がオールラグジュアリースイートで客室プライベートプール付き。
このプライベートプールは国内最大級の大きさを誇ります。

部屋から見る景色はもちろん最高で、沖縄の誇るコバルトブルーの海が広がり、ずっと見ていても飽きることなさそうです。
ホテル内のレストランも充実しているので、ホテルだけで過ごす旅行にしてもいいですよね。

オリエンタルヒルズ沖縄
住所:〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣79−1
電話番号:0120-162-078
URL:or-okinawa.com

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング②:シギラ

ベイサイドスイートアラマンダ

さらに落ち着いたリゾートホテルを楽しみたい方におすすめなのが、宮古島にある「シギラベイサイドスイートアラマンダ」です。
お部屋のタイプも数種類あり、リビングルームが吹き抜けになっている開放感ある客室、海を眺めながらジャグジーを楽しめる客室など様々。

また、完全に独立した特別なゲストハウスもあるので、こちらを選べばさらにゆっくりとした宮古島の時間を楽しめるのではないでしょうか。
ホテルの敷地は100万㎡もあるので、ホテル専用のカートで移動することが可能です。

レストランの数も多くエステなども充実しているので、このホテルに滞在するだけで大人で贅沢な旅行となりそうです。

シギラベイサイドスイートアラマンダ
住所:〒906-0202 沖縄県宮古島市上野新里926−25
電話番号:098-993-5385
URL:nanseirakuen.com

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング③:ザ・ブセナテラス

本当の名護市にあり、大人の為の極上リゾートライフをコンセプトにしたリゾートホテル。
まさに、大人の為の旅行を演出してくれます。

客室からは、沖縄の美しい海が一望でき、白とベージュが基調となっており、落ち着いた客室となっています。
スイートルームには、プライベートプールも付いているので、パートナーと2人でのんびりとした休日が過ごせそうです。

リゾート感のあるレストランやバー、エステなども充実しているので、極上のホテルライフが待っています。

ザ・ブセナテラス
住所:〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1808
電話番号:0980-51-1333
URL:terrace.co.jp

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング④:リゾートホテル ヴィラ サントリーニ

ギリシャのサントリーニ島をイメージして作られた「ヴィラサントリーニ」は、ホテルから眺める海の絶景が魅力的なリゾートホテルです。
こちらのホテルもヨーロッパンのようですが、高知県です。

サントリーニ島と高知県の地形が似ているとうことから、ギリシャをイメージして作られたそうです。
1階にはプールが設けられているのですが、ここから眺めるブルーオーシャンが最高に美しく、本当にエーゲ海にいるのではないかと錯覚してしまいそう。

夕暮れ時の景色、冬の澄んだ空気の星空も素晴らしいので、パートナーとのんびり過ごすのにもおすすめです。
このエリアにはネオン街がほとんどないので、静かに景色を眺める旅になりそうですね。

リゾートホテル ヴィラ サントリーニ
住所:〒781-1165 高知県土佐市宇佐町599−6
電話番号:088-856-0007
URL:villa-santorini.com

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング⑤:南欧の白い村「志摩地中海村」

本当にここは日本なの?と思わせるような、プロバンス風の建物が並ぶ志摩地中海村は、三重県志摩市にあるリゾートタウン。
街全体が南欧の街並みになっているので、本当に海外旅行に来たかのような雰囲気です。

夕暮れになると、町がライトアップされ、南欧のおしゃれな雰囲気が一段と引き立ちます。
スペインの街並みをイメージして作られた宿泊棟は、3つのエリアに分かれており、お部屋の中でもインテリアでも楽しむことが可能。

ヴィラタイプのお部屋やレストランからはあご湾を一望、サンセットも見えるのでのんびりと過ごす休日におすすめです。

志摩地中海村
住所:〒517-0403 三重県志摩市迫子2619−1
電話番号:0599-52-1226
URL:puebloamigo.jp

<下に続く>

家族旅行に!子連れで楽しめる国内リゾートホテルランキング5選!

大きなプール

国内リゾートなら、パスポートを持っていない子供でも安心していくことができますよね。
ここでは、子供連れで楽しめる国内リゾートホテルを5つ紹介したいと思います。

子供と一緒に思う存分、リゾートホテルを楽しみましょう。

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング①:ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

石垣島で子供連れの家族におすすめなのが、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。
こちらのホテルには、広々とした面積のプールに、子供に人気のウォータースライダーキッズプールもあるので、大満足で遊ぶことができます。

また、石垣島の海水を入れた室内プールもあるので、日差しが強すぎる日や雨の日でも安心して遊ばせることができます。
目の前に広がるマエサトビーチでのマリンアクティビティも充実していますし、マエサトオーシャンパークでは海の上のブランコやシーソーなどの遊具遊びもあります。

綺麗な海、景色のいい広々としたプールで思いっきりリゾートを楽しみたい方に、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートはおすすめです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
住所:354-1 Maesato, Ishigaki-shi, Okinawa 907-0002
電話番号:0980-88-7111
URL:ihg.com

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング②:オキナワ マリオット リゾート & スパ

本島の名護市にある世界的にも有名なマリオットホテルです。
オキナワマリオットのガーデンプールは、沖縄県内で一番で買いプールなので、大人も子供も一緒に楽しめるので家族サービスのチャンス!

また、子供が大好きなロングウォータースライダーが設置されており長さはなんと47.5mもあるんです。
小さい子供向けの浅いプールもあるので、安心。

子供の喜ぶ朝食バイキングは和洋中に沖縄料理も楽しめ、お洒落な作りたてのエッグベネディクトもあります。
こちらのホテルも全室がオーシャンビューとなっているので、子供も大人も大喜び間違いなしですね。

オキナワ マリオット リゾート & スパ
住所:〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1490−1
話番号:0980-51-1000
URL:marriott.com

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング③:ホテル日航アリビラ

沖縄のリゾートホテルといえば、ホテル日航アリビラではないでしょうか。
こちらのリゾートホテルの目の前がプライベートビーチの透明度は最高で、キレイな海で泳ぎたい子供たちにおすすめです。

屋外プールもありますが、室内プールもあるので雨の日でも子供が退屈しなそう。
朝食は4種類から選らべるので、食事に空きやすい子供にもピッタリですし、大人も楽しめる朝食です。

  • 洋食バイキング
  • 和食
  • 沖縄料理
  • 鉄板焼き

ホテル日航アリビラ
住所:〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
電話番号:098-982-9111
URL:alivila.co.jp

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング④:シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート

家族で楽しめる国内リゾートは沖縄だけではありません。
日本の北に位置する北海道にも、おすすめのリゾートホテルがあるんです。

札幌駅から約30分程度の場所にあるシャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾートは、「家族に優しいリゾート」がコンセプトになっています。
子供が大好きなプールの種類も多く、小さい子供が楽しめるキッズプールもあるので安心。

プールは温水となっているので、一年中楽しめるのもポイントが高いですよね。
さらに、小さい子供用のプールでは水遊びオムツの使用が可能なので、オムツ外れ前の子供も一緒にプールで遊べます。

ホテル内にはキッズエリアもあるので、退屈な夕飯までの時間の暇つぶしにも丁度よさそうですね。

シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ ホテル&スパリゾート
住所:〒002-8043 北海道札幌市北区東茨戸篠路132
電話番号:011-773-2211
URL:gateauxkingdom.com

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング⑤:ザ・ルイガンズ

九州の福岡にも、家族におすすめのリゾートホテルがあります。
都心部から出ている渡し船で15分程度の場所に、ある「ザ・ルイガンズ」というホテルです。

都会からもほど近いのに、まるでリゾート地にいるような自然に囲まれた場所で、博多湾を一望できる絶景も楽しめます。
こちらのホテルは、全室がオーシャンビューになっていたり、屋外プールがあったりとリゾート感満載。

また、浜辺でBBQを楽しんだりできるので、家族の時間も思う存分楽しめますし、子供に人気の朝食ビュッフェは、なんと6歳以下が無料のサービスです。
海の中道海浜公園を観光したり、水族館へ行ったりと子供が楽しめる施設へのアクセスも良好。

ザ・ルイガンズ
住所:〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18−25
電話番号:092-603-2525
URL:luigans.com

<下に続く>

リゾート婚におすすめ!国内の人気ホテルランキング5選!

リゾートウエディング

リゾート婚ができるのは、海外だけではありません。
国内でも素敵なリゾートウエディングは可能なんですよ。

ここでは、海外に負けない国内のリゾート婚におすすめのホテルを5つ紹介したいと思います。

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング①:旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

避暑地としても有名な軽井沢でのリゾートウエディングは、まだまだ人気があります。
東京からは車で2時間、新幹線を使えば1時間とアクセスのいい軽井沢は、セレブの別荘地などもあり憧れの場所。

ウエディングをあげる方も多く、ここでおすすめする旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンでのウエディングも人気です。
緑に囲まれた大自然の中なのに、高級感のあるチャペルやホテルで憧れの軽井沢のイメージそのもの。

宿泊先のホテルは、落ち着きのある高級感ある客室なので、のんびりと過ごすことができます。

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
住所:491-5, 軽井沢 軽井沢町 北佐久郡 長野県 389-0102
電話番号:0267-41-6990
URL:kyukaruizawa-kikyo.com

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング②:葉山ホテル音羽ノ森 別邸

東京からもアクセスのいい神奈川県は鎌倉で、海の見えるリゾートを感じるウエディングができるのが「葉山ホテル音羽ノ森 別邸」です。
こちらのホテルのチャペルは屋外に設定されており、開放感あふれ、目の前に広がる海の前で誓い合うなんてロマンティックですよね。

客室はすべてのお部屋がオーシャンビューとなっており、白を基調としたお部屋は安らぎを与えてくれます。
また葉山らしい、スロウな雰囲気もありゆったりと過ごすことができるのも嬉しいですよね。

アメニティーは全室ロクシタンが設置されているので、女性にとっては嬉しいですよね。
朝食はお部屋のバルコニーで食べることができるのも、ウエディングの後にふさわしい感じがしますよね。

葉山ホテル音羽ノ森 別邸
住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷5410
電話番号:046-857-1112
URL:otowanomori.jp

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング③:ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

本島と橋でつながっている瀬良垣島にある2018年9月にオープンしたばかりの新し教会で、瀬良垣島には、2人が1つになる結いの時間が流れていると言われています。
チャペルの目の前には海が広がり、海の上に浮かんでいるような感覚になるほど海が近くに感じられるそうです。

協会は全体的にガラス張りになっていて、天井からも光がさしこみ天然の明るさが広がります。
小さな島に立つホテルなので、ネオン街などのうるささもなく静かに穏やかにホテルで過ごすことができるのも嬉しいですよね。

ホテルのプールや客室からの眺めも最高で、スパなどの施設も充実しているのでウエディングでの宿泊先としておすすめです。

ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄
住所:1108 Seragaki, 恩納村 国頭郡 沖縄県 904-0404
電話番号:098-960-4321
URL:hyatt.com

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング④:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ内にあるのが、チャペル・ダイアモンドオーシャンで、全面がガラス張りの独立型のチャペルとなっています。
目の前にはきれいな海が広がっているので、絶景を見ながらの教会式を行うことができます。

また披露宴会場はプールの隣に設置されているので、リゾート感もさらにアップし海外のセレブドラマに出来てきそうな会場です。
宿泊先の沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパでは、土曜日限定でハワイアンナイトが開催されており、ショーお鑑賞することができます。

ホテルのプールでは、サップヨも開催されていたり、アクティビティも楽しむことができるリゾートホテルです。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
住所:〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591−1
電話番号:098-967-8731
URL:kariyushi-oceanspa.jp

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング⑤:紺碧 ザ・ヴィラオールスイート

宮古空港から15分、伊良部島にあるリゾートホテルです。
こちらのホテルは全部で8部屋しかなく、全てがヴィラタイプなので式のあとものんびりと2人の時間を楽しむことができます。

こちらのホテルには教会はないのですが、目の前に広がる青い海と白い砂浜にウエディング会場をセッティングしてくれます。
大自然の前で幸せを誓うなんて、ロマンティックですよね。

レストランの会場からも海を一望できるので、ウエディングが終わってものんびりとしたリゾートを楽しめます。

紺碧 ザ・ヴィラオールスイート
住所:〒906-0502 沖縄県宮古島市伊良部池間添1195−1
電話番号:0980-78-6000
URL:konpeki.okinawa

<下に続く>

沖縄以外にも!海がきれいな国内リゾートホテルランキング5選!

きれいなビーチ

国内には沖縄以外にも、キレイな海が魅力的なリゾートホテルがあります。
ここでは、海がきれいなリゾートホテルを5つ紹介したいと思います。

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング①:ホテル西長門リゾート

関東の方からすると以外かもしれませんが、山口県にもリゾート地のようなきれいな海が広がっているんです。
北長門海岸国定公園の敷地内にあるテル西長門リゾートの目の前には、白い砂浜と青い海が広がっています。

ホテルには、大きなヤシの木に囲まれた大きなプールがあったり、海を見渡しながら入れる露天風呂もあります。
露天風呂は2種類あり、「夕なぎの湯」からはサンセットを眺めることができるんです。

夕飯のは懐石料理かフレンチから選べ、どちらも山口の美味しい海の幸と山の幸を堪能することができます。
リゾートホテルの楽しみもあるのに、温泉も楽しめるのは日本ならではですね。

ホテル西長門リゾート
住所:〒759-5331 山口県下関市豊北町大字神田2045
電話番号:083-786-2111
URL:kgh.ne.jp

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング②:サンカラホテル&スパ屋久島

世界遺産に登録されている屋久島でも、リゾートホテルを楽しむことができます。
屋久島の大自然のトレッキングでの疲れをとり、更に癒しを与えてくれるようなリゾートホテルです。

ホテルには大きなプールがあり、その目の前には屋久島の海がひろがっています。
ホテルオリジナルの屋久島名産の果物を使ったウェルカムドリンクを飲み、屋久島の海を眺めんがらのんびりと過ごしたいですよね。

滞在中にはバトラーさんが担当してくれるので、心のこもった最高のサービスもしてくれます。
お部屋はアジアンリゾートのようなテイストで、木の心地よさを感じる客室です。

サンカラホテル&スパ
住所:〒891-4402 鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字 萩野上553
電話番号:0997-47-3488
URL:sankarahotel-spa.com

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング③:都リゾート 志摩 ベイサイドテラス

海辺ホテルプライムリゾート賢島が2019年4月から「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」として再オープンしました。
白い外壁とオレンジの屋根のプロバンス風な建物が特徴的で、スペインを感じさせるリゾートホテルです。

おしゃれな外観を背に大きなプールがあり、さらにその目の前には英虞湾が広がります。
各部屋も白や水色を基調とした、ヨーロッパのような色どりで部屋にいても外国にいるような気分にさせてくれます。

*都リゾート 志摩 ベイサイドテラス *
住所:〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3618−33
電話番号:0599-43-7211
URL:miyakohotels.ne.jp

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング④:伊豆今井浜東急リゾート

国内リゾート地として忘れてはいけないのが伊豆です。
ここでおすすめするのが伊豆今井浜東急リゾートなのですが、以前映画のロケ地にもなったことで有名になったそうですよ。

おすすめのプランがあり、ホテルオリジナルのパンケーキがセットになっているプランが大人気。
見た目は甘すぎそうですが、甘すぎない大人のパンケーキで、女子旅にもおすすめです。

こちらのホテルでも、海外にいるような気分にさせてくれるくらい、目の前に綺麗な海が広がっています。
ビーチやプールもあるので、夏はそのまま海水浴も楽しめます。

伊豆今井浜東急リゾート
住所:〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高35−1
電話番号:0558-32-0109
URL:tokyuhotels.co.jp

国内リゾートホテルのおすすめ人気ランキング⑤:プリシアリゾートヨロン

鹿児島の最南端の与論島では、ギリシャへ旅行へ行ったかのような気分にさてくれる場所です。
与論島へは、鹿児島経由か沖縄経由で向かうか、大型フェリーで向かうかと少し行くのが面倒かもしれませんが、だからこそ素晴らし景色が待っているんですよね。

ギリシャと姉妹都市いもなっていて、そのせいかギリシャのような白い建物を基調にしたものが多く、青く広がる海がエーゲ海にも見えます。
与論島でのおすすめのリゾートホテルが「プリシアリゾートヨロン」です。

全部の部屋がコテージとなっているので、プライベート旅行を楽しむことができるのも特徴。
ホテル敷地内に、レストランやお土産屋さんなどすべてそろっているので、ホテル内でのんびりと過ごすことができます。

プリシアリゾートヨロン
住所:〒891-9302 鹿児島県大島郡与論町立長358−1
電話番号:0997-97-5060
URL:pricia.co.jp

<下に続く>

日本で楽しむ本格リゾートホテル

リゾートホテル

日本にも、海外に負けないくらい本格的なリゾート気分が味わえる場所があります。
沖縄はもちろん、沖縄以外にもたくさんありました。

しっとりのんびり過ごしたい大人のリゾートホテルや、子供連れで楽しめるリゾートホテルと種類は様々です。
気になるホテルをチェックして、次のお休みに予定を入れてるのもいいですよね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line