どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/03

「熊の焼き鳥」の魅力を紹介!会員制人気店の絶品メニューを堪能しよう

予約が取れないほど人気の焼き鳥屋さん「熊の焼き鳥」。
朝締めされ送られた鶏肉をお店で切り分けて提供される「熊の焼き鳥」では、新鮮な希少な部位を鳥刺しでも味わうことが出来ます。

種類豊富な焼き鳥や鳥刺しだけでなく、大人気のたまごかけご飯も是非味わってみたい一品です。
「熊の焼き鳥」の魅力を知れば、会員になって食べに行きたくなること間違いなしです!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large xlarge 47e0f23d 41c7 453a a555 8c12cb13dac5

会員制の人気焼き鳥店「熊の焼き鳥」ってどんなところ?

大阪天神橋にある会員制の焼き鳥屋さん「熊の焼き鳥」。
会員制焼き鳥屋「熊の焼き鳥」は、会員のみが持つIDカードをかざして中に入ることが出来るシステムとなっています。

お店には、看板がなく、扉の上に赤い熊の置物があるのが目印です。
会員制と聞くと敷居の高いイメージがありますが、会員制ながらも居心地の良い空間が広がる焼き鳥屋さんで大人気!

しかも、焼き鳥屋で会員制のお店は、関西発なんです。
焼き鳥だけでなく沢山の人気メニューがあり、人気が絶えません。

「熊の焼き鳥」の魅力を知れば、きっと会員になって食べに行きたくなること間違いなしです。

熊の焼き鳥
住所:大阪府大阪市北区天神橋6丁目3−26
電話番号:06-6353-6330
営業時間:16:00~0:00
定休日:なし

<下に続く>

「熊の焼き鳥」独特のこだわりについて

独特のこだわりをもつ「熊の焼き鳥」。
システム、素材、焼き方にはこだわっていて、生でも食べることが出来る鶏肉を使用し焼き上げられた焼き鳥は絶品です。

「熊の焼き鳥」の焼き鳥は、紀州備長炭を使用し、遠赤外線でじっくり焼き上げられます。
煙をまとわせて焼きあげる「燻し焼き」を適用した焼き鳥は、余分な脂を落としながらもジューシーに焼き上げられていて人気が絶えません。

「鳥刺し」には、珍しい希少部位を盛りつけた「25種盛り」なども提供しています。
他のお店と違うのは、会員制であること。

ドタキャンを減らすために始めた会員制は当たり、今では、沢山の会員を抱える「予約の取れない人気焼き鳥店」としてもメディアで紹介されています。

<下に続く>

「熊の焼き鳥」の会員システムと入会条件について

会員システムは、一般、ゴールド、ブラック、K/ブラック、バナジウムの5種類のランクがあります。
入会するためには、会員からの紹介と予約の電話の二つの方法です。

入会費15,000円のブラック会員は、天神橋筋六丁目と京都店でも利用できます。
入会金10,000円のビギナーは、会員になった店のみで利用可です。

年会費は2,000円
2019年9月末まで期間限定にて非会員でも予約でき、ビギナーの入会費が3,000円になるサービスがあります。

是非この機会に会員になっておきたいものですね!
会員の条件は、当日ドタキャンをしないことや、周りのお客さんの迷惑にならないようにすることです。

ルールを守って美味しい焼き鳥を楽しみましょう!

<下に続く>

「熊の焼き鳥」のコース料理について

「熊の焼き鳥」のコース料理は、おまかせ10串コース2,800円から、おまかせ13串コース3,300円、おまかせ16串コース3,800円などのコースがあります。
コースでも鳥刺しを味わいたい方には、鳥刺し12種盛り付きのおまかせ10串コースもおすすめです。

鳥刺し12種盛り付きおまかせ10串コースは4,050円でいただけます。
コースで一番最初に出てくる雲丹ムネは、山芋をすりおろしたものと雲丹ペーストをブレンドし、海苔にムネ肉、その上にペーストをのせいただく人気の贅沢な一品です。

塩やたれで提供される様々な種類の焼き鳥はどれも絶品です。

<下に続く>

「熊の焼き鳥」のおすすめメニュー14選を紹介!絶品の卵かけごはんも!

熊の焼き鳥のおすすめメニュー①:熊のたまごかけご飯

インスタ映えばっちりの人気メニュー「熊のたまごかけご飯」。
自家製しょうゆだれで味付けしたご飯の上にころんと真ん丸の卵黄が2つ乗っています。

この卵黄は、鶏卵になる前の「玉ひも(キンカン)」を使用していて、新鮮で濃厚なたまごかけご飯を味わえます。
518円でいただけるので是非〆に頼みたい一品です。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー②:平スぺ

なんとたまごかけご飯にイクラをのせた「平スぺ」もおすすめです。
濃厚なたまごとプチプチしたイクラの食感がたまらない贅沢なたまごかけご飯となっています。

1,500円でいただけるので、ちょっとリッチにたまごかけご飯を楽しみたい方にはおすすめの一品です。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー③:日本で二番目に高いたまごかけご飯吉スぺ

こちらは数量限定でいただくことが出来る「日本で二番目に高いたまごかけご飯吉スぺ」。
たまごかけご飯で5,000円というとっても贅沢な一品です。

贅沢にも卵が隠れるほどのトリュフ!
一生に一度は食べてみたい一品となっています。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー④:日本で二番目に高いたまごかけご飯谷スぺ

こちらも数量限定の「日本で二番目に高いたまごかけご飯谷スぺ」。
たまごかけご飯に雲丹を合わせたもので、濃厚なたまごかけご飯と濃厚な雲丹がベストマッチの贅沢なたまごかけご飯です。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑤:日本で二番目に高いたまごかけご飯池スぺ

「池スぺ」と呼ばれる「熊の焼き鳥」のたまごかけご飯には、高級食材であるキャビアがたっぷり乗せられています。
こちらも数量限定で5,000円です。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑥:鳥刺し25種盛り

新鮮な鶏肉でないと味わうことの出来ない「鳥刺し」。
熊の焼き鳥の鳥刺しは、他の店では味わうことの出来ない希少な部位も提供していて、様々な食感や風味を楽しむことが出来ます。

脂肝や心臓、ハツモト、ズリトロ、お尻のエンガワ、スネなどなど聞いたことのない部位も沢山あり、是非味わっていただきたいメニューです。
「鳥刺し25種盛り」なら、珍しい部位を余すことなく味わうことが出来るのでおすすです。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑦:雲丹ムネ

コースでもまず最初に出される人気メニューが「雲丹ムネ」です。
海苔を敷いた上に、刺身のムネ肉、そして雲丹ペーストとすりおろした山芋を混ぜ合わせたペーストが乗っています。

それぞれ違った食感と風味を持つ素材が口の中でマッチして、絶品です。
味だけでなく、インスタ映えばっちりのこちらの一品は、大人気メニューとなっています。

コースを頼まなかった方やもう一つ食べたくなった方にも是非おすすめです。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑧:丸ハツ

熊の焼き鳥で提供される「丸ハツ」は、そのままの風味や食感を楽しむことが出来るよう切り目を入れずにそのまま焼くという調理法。
じっくりミディアムに焼き上げられ、他のお店では味わったことのない丸ハツの美味しさを味わうことが出来ます。

他のお店とは違ってぷりぷりとした食感に見た目もインパクト大で、是非試してみてほしい一品です。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑨:鳥刺し12種盛り

こちらは、鳥刺しを試してみたい方におすすめのメニューです。
他のお店とは違って、熊の焼き鳥での鳥刺しスタンダードは、12種盛りというのが」驚きです。

食感や風味の違う鳥刺しを食べ比べることが出来ます。
焼いて食べる時とはまた違った味や食感を楽しむことが出来、新しい発見もあるかもしれませんね!

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑩:梅やげん軟骨

お肉がしっかり付いたやげん軟骨を塩焼きにし、梅ペーストが添えられたのが「梅やげん軟骨」です。
シンプルな塩味に仕上げられたやげん軟骨が梅ペーストでさらにさっぱりとした味に仕上げられています。

コリコリとした食感に、見た目も可愛く、シンプルながらも珍しく美味しい「梅やげん軟骨」は、女子受けもバッチリの一品です。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑪:まかない丼

まかない丼と聞くとお店それぞれの美味しくてお得などんぶりが食べられるイメージですが、熊の焼き鳥のまかない丼も期待を裏切りません。
熊の焼き鳥のまかない丼には、串が2本ものっていてゴマと青ネギが振りかけられています。

お酒と一緒に焼き鳥を楽しんだ後には、ご飯ものでまかない丼を頼むのもおすすめです。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑫:ももねぎ

新鮮なモモ肉を低温の紀州備長炭で焼き上げることによって、余分な脂を落としながらもジューシーに仕上がります。
柔らかいお肉にお肉の脂から出た煙で燻し上げるため、香りも最高の一品です。

ジューシーで柔らかいモモ肉と白髪ねぎの組み合わせはベストマッチで変わらぬ人気となっています!

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑬:手羽先

見た目はカリッと焼きあげられた手羽先は、しっかり身が詰まっていてやわらかく仕上げられています。
低温の備長炭でじっくり焼き上げられた手羽先は、ジューシーで旨みがしっかりと引き出されています。

串での焼き鳥に加え、少し形の違う手羽先も食べていて楽しい一品です。

熊の焼き鳥のおすすめメニュー⑭:シンプルサラダ

素材や焼き方にこだわる熊の焼き鳥だからこそ、サラダもこだわりのシンプルサラダです。
季節の新鮮な野菜を使用したサラダは、こだわっていながらもシンプルで素材そのものの味を楽しむことが出来ます。

焼き鳥をほおばりながら箸休めにサラダがピッタリです。
箸休めとしてサラダを食べながらより焼き鳥の味が引き立ちます。

<下に続く>

「熊の焼き鳥」は会員じゃなくても予約できる?

熊の焼き鳥は、会員制のお店なので会員じゃないと食べれない…と思った方に朗報です。
実は、会員でなくても熊の焼き鳥で食事を楽しむ方法があります。

一つは、会員と一緒に来店するか、16:00からの時間、もしくは21:30以降の時間に来店することです。
お友達や家族に会員の人がいれば是非連れて行ってもらいましょう。

もう一つの方法としては、2019年の9月末までの期間限定で非会員でも予約が可能となっているのでチャンスです。
ビギナーの入会金が3,000円になるサービスも行われているので是非この機会に訪れてみましょう。

会員としての値段はかかりますが、会員になってしまえば、熊の焼き鳥の美味しい料理を思う存分楽しむことが出来ます。

<下に続く>

“「熊の焼き鳥」の魅力を紹介!会員制人気店の絶品メニューを堪能しよう”まとめ

会員制ながらも気さくに楽しむことの出来る「熊の焼き鳥」は、多くの人をとりこにする大人気の焼き鳥屋さんです。
種類豊富な焼き鳥に加え、鳥刺しや大人気のたまごかけご飯など人気メニューが盛りだくさんあります。

朝締めした鳥取の大山鶏をお店で切り分けられたお肉は、新鮮で希少な部分も鳥刺しとしていただくことが出来ます。
予約が取れないほど大人気の「熊の焼き鳥」ですが、一度足を運べばもう一度来たくなること間違いなしです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line