どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/06

原宿でおすすめの古着屋25選【安い/ストリート系/メンズ/レディース】

日本のファッションの最先端を発信し続ける街、原宿。
今、大学生を始め多くの人に人気な古着を扱う古着屋さんは、原宿に数え切れないほどあります。

ただでさえ人が多い原宿で目的の店を決めずにさまようのは、あまりにも無謀です。
そこで、おすすめの古着屋25選を紹介していきたいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1520006403909 838d6b92c22e  1

原宿でおすすめの古着屋25選【安い/ストリート系/メンズ/レディース】

古着屋

古着といってもその種類はいくつかあります。

  • ハイブランドやデザイナーズブランドなどそのブランドのアイテムであることに価値がある、ブランド古着
  • 年代がたって古く稀少性が高い、ヴィンテージ古着
  • 軍が実際に軍服として製造したものである、ミリタリー古着
  • 現在、そのデザイン性から人気が高い80~90年代古着
  • ブランド古着以外でここ10年以内の中古品であるもの。

など一概に古着といってもさまざまです。

そんな多くの種類の古着を手に入れることができるのがファッションの聖地、原宿なのです。
そこで、たくさんの古着屋の激戦区である原宿のおすすめ古着屋を定番のお店から穴場まで紹介していきます。

<下に続く>

原宿でおすすめの古着屋25選【安い/ストリート系/メンズ/レディース】

それでは、原宿のおすすめ古着屋をみていきましょう。
原宿にある古着屋は、以下のお店があります。

  1. フラミンゴ 原宿店
  2. フラミンゴ マバタキ店
  3. フラミンゴ 表参道店
  4. 原宿CHICAGO 表参道店
  5. 原宿CHICAGO 神宮前店
  6. KINJI 原宿店
  7. SPINNS 原宿店
  8. RAGTAG
  9. 2nd STREET 原宿店
  10. BRAND COLLECT 原宿店
  11. BAZZSTORE 原宿キャットストリート北ウイング店
  12. サンタモニカ 表参道店
  13. サンタモニカ 原宿店
  14. サントニブンノイチ
  15. BerberJin
  16. PLAY BACK VINTAGE STORE
  17. G2?
  18. KINSELLA
  19. APOLLO
  20. E.L.C.A
  21. What's up原宿
  22. Caliente
  23. dude
  24. 10-9
  25. 少年Junk

続いて原宿の古着屋をそれぞれ詳しく見ていきます。

フラミンゴ 原宿店

フラミンゴは、原宿、下北沢、吉祥寺、表参道に展開している人気の古着ショップです。
どの店舗も、メンズ、レディース同じくらい取り扱っており、ウェア中心にシューズや小物まで幅広くアイテムを取り揃えています。

原宿店のコンセプトは「身近なヴィンテージショップ」で、アメカジ中心の古着を扱っていますが、日本のファッションに取り入れやすいアイテムが多いです。
センスの良いアメリカ在住のバイヤーが1点1点厳選していて、特に40年代から90年代のカジュアルなアイテムが多いようです。

古着ビギナーにもまずみて欲しい古着屋さんの1つです。

フラミンゴ 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28ジャンクヤード1F
電話番号:03-5785-3357
営業時間:平日
12:00~21:00,土・日・祝11:00~21:00
URL:http://tippirag.com/shopsyoflahara/

フラミンゴ 原宿マバタキ店

こちらも上と同じフラミンゴのマバタキ店。
フラミンゴの特徴であるネオンのフラミンゴの看板が瞬きしているのが特徴です。

幅広い年代のアメリカ、ヨーロッパの古着を扱っていて、特にレディースのアイテムが多いです。
常時3000点以上のアイテムを揃えているため、とても見応えのある古着屋さんです。

フラミンゴでは定期的に全てのアイテムが50%OFFになる青空市を開催していて、その日は特に多くの人が訪れます。
ただでさえリーズナブルなアイテムがさらにお求めやすくなっているので、混んでいても行く価値は高いです。

フラミンゴ 原宿マバタキ店
住所:東京都渋谷区神宮前6-7-10ネスト原宿Ⅶ2F
電話番号:03-5778-9795
営業時間:平日12:00~21:00、土・日・祝11:00~21:00
URL:http://tippirag.com/shopsyoflaharamaba/

フラミンゴ 表参道店

またまたフラミンゴのこちらは表参道にある古着屋さんです。
原宿にあるフラミンゴはどの店もそれぞれ徒歩5分圏内にあるので一度全ての店を見比べてみるのもおもしろくておすすめです。

地下への階段を降りると、メンズとレディースの服はもちろん、アンティークのディスプレイや壁一面のキャップやスニーカーがお出迎えしてくれます。

フラミンゴのお店は常時3000点以上扱っていて見応えがあるのにも関わらず、アイテムの入れ替わりが早いのでいつ行っても楽しませてくれます。

フラミンゴ 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前6-2-9ミナガワビルB1F
電話番号:03-5468-5532
営業時間:平日 :12:00~21:00
  土・日・祝 :11:00~21:00
URL:http://tippirag.com/shopsyoflaomo/

原宿CHICAGO 表参道店

CHICAGOは幅広いジャンルを扱った人気の古着屋さんです。
その中の本店がこちらの表参道店です。

ネオンの看板が目印のお店は狭い入り口からは想像できないほど広い地下フロア。
アメリカ、ヨーロッパ、アジアの様々な国からセレクトされたバリエーション豊かな古着を取り揃えています。

店内奥の方には着物コーナーが充実していて、着物だけでなく着物と合わせて使う小物類も豊富に揃えてあるので楽しいです。
値段帯はリーズナブルなので学生などにオススメの古着屋です。

原宿CHICAGO 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前6-31-21オリンピアアネックスビルB1F
電話番号:03-3409-5017
営業時間:11:00~20:00
定休日:1/1
URL:http://www.chicago.co.jp/store_osd.html

原宿CHICAGO 神宮前店

こちらは原宿神宮前店。同じくネオンの看板が目印です。
日本、アメリカ、ヨーロッパの古着アイテムを扱っている古着屋です。

下北沢、吉祥寺などにも店舗はありますが、各店それぞれ地域にあったアイテムがあり、店舗の個性が出ているところが魅力的です。
全体としては幅広いジャンルの古着リーズナブルな価格で提供されています。

原宿神宮店は二階建ての建物で、広い店内の中に、ぎっしりとアイテムが並んでいるので見応えがあって楽しいです。

1Fでは、メンズとレディースのアイテムをバランスよく並んでいます。
2Fには着物コーナーが充実。年代物から手軽でリーズナブルなものまで様々です。

他にも着物関するものは一式揃うのでトータルコーディネートが可能で女性の方にオススメです。

原宿CHICAGO 神宮前
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-26第一谷村ビル
電話番号:03-5414-5107
営業時間:11:00~20:00
定休日:1/1
URL:http://www.chicago.co.jp/store_jgm.html

KINJI 原宿店

日本全国規模で店舗を構える大手人気ショップです。
主要都市で見たことある人もいるのではないでしょうか。

原宿店はYMスクエア原宿の地下一階にお店を構えていてかなりの広さです。
他の古着屋とは違って明治通りという大きな道路に面していて地下とはいえ、かなりわかりやすい場所にあります。

広い店内にメンズ、レディースを問わず、様々なジャンルのアイテムを揃えています。
90年代以降のアイテムが中心ですが、中には珍しいアイテムも揃っていてたくさんのアイテムの中から掘り出す感覚が楽しいですね。

アイテム数が多いので、あらかじめみるジャンルを決めて回るのをオススメします。
古着上級者でも思いがけないアイテムに出会えるかもしれません。

全体的にリーズナブルな値段設定なのが嬉しいポイントですね。

KINJI 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿B1F
電話番号:03-6406-0505
営業時間:11:00~20:00
URL:http://www.kinji.jp

SPINNS 原宿店

全国規模でチェーン展開している大手アパレルショップです。
メンズ、レディースを扱っているがはっきりとわけない置き方なので現代のジェンダーレスなファッションにも挑戦しやすいです。

ショップのオリジナルブランドも展開しています。
オリジナルブランドは個性的なものが多いため、他と被らないコーデをしたいという人におすすめです。

品揃えが豊富で見応えがあります。
ここのお店も古着屋巡りをするなら、マストなお店ですね。

SPINNS 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7-1 Cute Cube Harajuku 2F
電話番号: 0120-011-984
営業時間:10:00~20:00
URL:https://www.spinns.jp/

RAGTAG 原宿店

これまで紹介してきた古着屋とはまた違って、デザイナーズブランドの古着のみを専門に扱っている古着屋さんです。
普段なら高価で手の出しづらいデザイナーズブランドが、比較的手の出しやすい価格で手に入ります。

1階から3階まであって、各フロアによって並べられているアイテムが異なっています。
1階はTHE NORTH FACEやUNITED ARROWSなどのカジュアル系やストリート系のブランドを扱っています。

2階では、バレンシアガやディオールなどモード系やビジネス系のアイテム、
3階はプラダ、ルイ・ヴィトン、シャネルなど高級ブランドが並んでいます。

高級ブランドを扱っていますが、オリジナル価格の50%もOFFしているものもあり誰でも気軽に楽しめるお店となっています。
また、最近のコレクションで発表されたばかりの新しいものもあり、メンズレディース問わずデザイナーズブランドを楽しめるお店となっています。

RAGTAG 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目14−2
電話番号:03-6419-3770
営業時間:11:00~20:00
URL:https://www.ragtag.jp/shop/harajuku.html

2nd STREET 原宿店

ガラス張りで開放感のある店内に多くのアイテムが並んでいます。
綺麗に整頓されていてとてもアイテムが見やすく手に取りやすいです。

メンズの品揃えが豊富な古着屋さんで特にストリートブランドの古着を多く扱っています。
シュプリームに力を入れていて入荷した際にはスタッフブログでも告知しているのでシュプリーム好きはぜひチェックしてみてください。

2nd STREET 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−4
電話番号:03-5772-3427
営業時間:11:00~21:00
URL:https://www.2ndstreet.jp/blog?shops[]=30887

BRAND COLLECT 原宿店

専門のバイヤーがストリートやデザイナーズブランドに特化したアイテムを揃えています。
日本を代表するドメスティック・裏原ブランドやストリート・インポートブランドだけでなく、スニーカー、スポーツ・アウトドアブランドも取りそろえています。
どれも流行を抑えたブランド・デザインのアイテムが比較的に安い値段にて、手に入れることができます。

ブランド品の品揃えが充実していて、直近のコレクションの人気アイテムが並んでいることもたまにあります。
アイテムは質の高いものばかりで、ブランド品が好きな人にオススメのお店です。

BRAND COLLECT 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-2
電話番号:03-3478-2244
営業時間:11:00=20:00
URL:https://brandcollect.com/

BAZZSTORE 原宿キャットストリート北ウイング店

原宿にいくつかあるBAZZSTOREのなかでも比較的広めの店内に多くのアイテムが揃えられています。
多いアイテムが並んでいますが、店内が広く、空間を広く使われているのでゆったりとアイテムを見て回ることができます。

定番人気ブランドSupremeをはじめ、PALACE、A BTHING APE、Carhartt、Stussyなど幅広く展開しています。
「他の人と差をつけたい」と思っている人にオススメの古着屋です。

他の古着屋さんと違って、22:00まで営業しているため予定があって遅くなってもふらっと訪れることができるお店です。

BAZZSTORE 原宿キャットストリート北ウイング店
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−5 神宮前426ビル 1F
電話番号: 03-6447-5566
営業時間:12:00~22:00
URL:https://www.bazzstore.com/

サンタモニカ 表参道店

1979年にオープンした昔からある老舗の古着屋
ヴィンテージ中心のショップでメンズ、レディース問わず種類が豊富で店内を見て回るのが楽しい。

定番のLEVI’S501から、アンティークワンピースまであり、古き良き時代のアメリカンの雰囲気が味わえます。
また、古着だけでなく最新のアメリカンアイテムも手に入るので、様々な種類の服を見て回ることができます。

子供の服もあるので、家族で訪れて買い物できるという魅力もあります。

サンタモニカ 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前5−8−5
電話番号:03-3498-3260
営業時間:11:00~21:00
URL:https://www.harajuku-santamonica.com/

サンタモニカ 原宿店

サンタモニカ系列店では一番新しいお店。
ヴィンテージアイテムを中心に取り扱っているが、海外人気ブランドなど種類も豊富で数も多いです。

みた感じが女性向けのお店ですが、メンズもレディースも両方扱っているので男性も勇気を出して入ってみると思わず出会いができます。
清潔感のある外観に、綺麗に整頓された店内を、ゆったりと見て回るだけで楽しいです。

価格は全体的にリーズナブルなので学生にもおすすめです。
アメカジファッションが好きな人にオススメしたい古着店の一つです。

サンタモニカ 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目25−5
電話番号:03-5474-1870
営業時間:11:00~21:00
URL:https://www.harajuku-santamonica.com/?mode=f4

サントニブンノイチ

大阪のアメリカ村に本店を構えるショップの原宿店。
ゆうたろうなど人気ショップ店員がいたことでも有名でスタッフ目的で来る人もいるとか。

ポップな雰囲気の外観で全体的にカラフルでカワイイ印象のお店です。
来店するだけでも楽しいお店です。

ユニセックスのアイテム中心にメンズ、レディースのアイテム両方を扱っています。
独特な世界観があって一度足を運ぶと、また行きたくなるので一度でも足を運んで欲しいお店お店です。

サントニブンノイチ
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−28
営業時間: 平日 13:00〜20:00、土日祝 12:00〜20:00
URL:https://3to2bunno1.com/

BerberJin

都内に複数系列店を持つ老舗古着屋。
基本的にメンズのアイテムが中心の品揃えで、アメリカの古着なら一通り揃っています。

ヴィンテージ古着からレギュラー古着、ジャケットやシャツ、デニムといったウェアだけでなく、シューズ、ベルトなどの小物も充実しています。
他にもミリタリー、スウェット、スニーカーなどメンズアイテムの種類が多いです。

特にデニムの種類が豊富で、上級者にもおすすめできるコレクターアイテムも並んでいます。

BerberJin
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目26−11 原宿SHビル
電話番号:03-3401-4666
営業時間:12:00~20:00
URL:http://www.berberjin.com/

PLAY BACK VINTAGE STORE

ヴィンテージアイテムから西海岸ファッションまで幅広く取り扱っているお店。
柄物が多いので、いつもシンプルな感じだけど冒険してみたいと考えている人にオススメの古着屋さんです。

個性的なアメカジアイテムが揃っていて他の人と差をつけられます。
アメカジコーデが好きならぜひ訪れてみたい古着屋さんですね。

PLAY BACK VINTAGE STORE
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目24−6
電話番号:03-6721-1773
営業時間:12:00~20:00
URL:https://www.instagram.com/playback_harajuku/

G2?

アメリカカナダを中心にヨーロッパから買い付けた50年代から70年代のヴィンテージアイテムも揃えています。
試着室には有名人のサインでいっぱいの有名人も御用達のお店です。

洋服だけでなく小物も充実していて、飽きることなく回ることができます。
ガーリーなものからPOPなデザインのもの、個性的なデザインのアイテムなどジャンルも豊富で古着ビギナーから上級者まで幅広い人にオススメの店舗です。

G2?
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目22−7 神宮前ビル2F
電話番号:03-5786-4188
営業時間:12:00~20:00
URL:http://www.g2q.jp/

KINSELLA

古着アイテムのジャンルや年代を問わず、基本的なものから珍しいアイテムまで揃っている古着屋です。
ウェアだけでなく、バッグやシューズ、小物類のも豊富に揃っているのが特徴です。

かなり古いヴィンテージ古着から80年代古着、アメカジからモード系までもジャンルレスに自信を持ってセレクトしています。
全体的に買い求めやすい価格帯の古着が多いのでうれしいですね。

店内は開放的な作りになっていて、ゆっくり見て回りやすいです。
普段着しやすいシンプルな古着から独特なデザインの個性的な古着まで幅広く取り扱っています。

古着屋巡りが好きな人にオススメしたいお店。

KINSELLA
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目27−13
電話番号:12:00~20:00
営業時間:03-6447-4544
URL:http://www.kinsellatokyo.com/

APOLLO

ヨーロッパ直輸入のアイテムが並ぶ古着屋。
メンズユーズドアイテムが豊富で古着男子には是非訪れて欲しいお店です。

イギリスを中心としたヨーロッパで仕入れたアイテムがたくさん並んでいて、訪れるたびに気になるアイテムが見つかります。
古着屋さんはアメカジが多い印象ですが、ここはヨーロッパのアイテムが多いので他のお店にはないアイテムをたくさん見つけられます。

年代やジャンルを問わない魅力的な古着がリーズナブルな価格で購入できるのがうれしいですよね。

APOLLO
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目12−7

電話番号:03-5467-2957
営業時間:12:00~20:00
URL:https://twitter.com/apollo_harajuku

E.L.C.A

アメリカ古着からブランド古着までを扱うショップ。
アイテムはメンズ、レディース両方揃っていて品数も豊富で小物、シューズバッグまで並んでいます。

カジュアル古着から流行に沿ったアイテムまで豊富に扱っていて、カラーもカーキやグレーの渋みのあるものから、ピンクや紫といったビビッとカラーのものまで豊富な色揃えであるのが特徴的です。
店内のインテリアにもこだわっていてアート性を感じる店内が魅力的で一度は訪れたい古着屋です。

E.L.C.A
住所: 東京都渋谷区神宮前4丁目28−14
電話番号:03-3479-3170
URL:https://www.elca.org/

What'z up原宿

1970年代~1990年代の古着をメインに扱ったショップです。
メンズのアイテムがメインでウェアからシューズ、小物まで幅広く取り揃えています。

アメリカで厳選された一点ものが多いですが、その貴重さの割にリーズナブルな値段なので嬉しいです。
カジュアルでシンプルなアイテムが多く普段使いできそうなアイテムが多いです。

アメカジ好きならかなり楽しめるショップでオススメです。

What'z up原宿
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目21−10 フィールド・ワンビル2F
電話番号:03-5411-1154
営業時間:13:00~20:00
URL:https://www.instagram.com/whatzupharajuku/?hl=ja



Caliente

アメリカとヨーロッパのヴィンテージ古着を扱うショップです。
店内は木材を基調にしたカジャルロッジ風の空間が広がっています。

メンズのウェアアイテムが中心でカジュアルなものを多く扱っていいますがデザインやカラー的にも女性でも全然使える品揃えになっていて、女性にもおすすめなお店。
狭めの店内ですが、置き方が工夫されておりアイテム数はかなり多い印象がありとても見応えがあります。

綺麗に整頓されており清潔感があるので古着に抵抗がある人でも訪れやすいです。
店員の雰囲気がよく古着に詳しくなくても丁寧に教えてくれるため古着に挑戦したいという人でも満足するアイテムを購入できるのでおすすめです。

Caliente
住所:東京都渋谷区28 神宮前4-28-28 Lucessimoビル 1F-A
電話番号: 03-5775-7703
営業時間:11:00~20:00
URL:http://www.caliente-harajuku.com/

dude

ヴィンテンージやデザイナーズ古着を中心に扱うショップ。
デザイナーズ古着が多めの印象です。

メンズとレディース両方取り扱っています。
単色を基調としたシンプルながらデザイン性に富んだアイテムを扱っていて、ユニセックスな雰囲気が好きな方におすすめです。

スタイリッシュな雰囲気の外観で落ち着いています。
店内にあるコーディネートがデザイナーズ古着とヴィンテージ古着が絶妙に組み合わされていて参考になります。

古着ファッションを楽しみたい方にオススメの古着屋です。

dude
住所:神宮前コーポラス 14階1405号室, 6丁目-25-8 神宮前 渋谷区 東京都
電話番号:03-6433-5720
営業時間:13:00~21:00
URL:http://dude-harajuku.ocnk.net/

10-9

質とデザイン、コンディションがいいものを基準にセレクトしているためアイテムは質の高い綺麗なものが並んでいます。
第2•第4金曜日に商品を入荷しているしているので、その日に合わせて来店すると自分の探していた服に出会えるかもしれません。

産地や素材感にこだわっているため、若者だけでなく大人にもおすすめできます。
老若男女が楽しめる古着屋。
一点ものが多くレアな商品に出会えるのも魅力です。

10-9
住所:東京都渋谷区神宮前4丁目25−3
電話番号:03-6447-0454
営業時間:13:00~20:00
URL:https://10-9-harajuku.tumblr.com/

少年Junk

80年代や90年代がメインだが、最新のコーデに合うものや、40年代などかなり古いものも置いています。
価格帯は1万前後が中心ですが、もっと手頃なものもあります。

個性を出すことにコンセプトを置いていて、ユニークなアイテムが揃うので他の人と被りたくない人にオススメのお店です。
メンズのアイテムが比較的多めだが、レディースの商品も置いてあり、ボーイッシュなファッションが好きな女性にもおすすめです。

少年Junk
住所:東京都渋谷区神宮前3丁目26−3
電話番号:03-3403-5864
営業時間:14:00~20:00
URL:https://www.instagram.com/shounenjunk/

<下に続く>

原宿のおすすめ古着25選のまとめ

古着

原宿にある25店のおすすめ古着屋を紹介しました。
古着屋のいいところは、自分だけのお気に入りの一着が手に入ることはもちろん。

その店の雰囲気やスタッフから服への情熱や愛情を感じることができることです。
お店によっても雰囲気は違ってくるので、実際に足を運んでみてください。

皆さんもぜひお気に入りの店を見つけて、いい古着ライフを送ってください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line