どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/27

三軒茶屋のおすすめ人気カフェ15選【おしゃれ/朝食/ランチ/夜】

住みたい街ランキングでいつも上位に君臨する三軒茶屋。
そんな憧れの街にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです。

しかもシチュエーションや時間に応じて様々な選択肢があるのも魅力の一つ。
そんな三軒茶屋でとっておきのカフェタイムを満喫してみませんか。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adult bar cafe chairs 698162  1

おしゃれなカフェが多い三軒茶屋!最寄りの路線は?

おしゃれカフェを紹介する前に、まずは三軒茶屋の基本情報をおさえておきましょう。

三軒茶屋ってどんなところ?

おしゃれなイメージが強い三軒茶屋ですが、街をくまなく散策すれば路地や昔ながらの商店に出会ったりと下町感もあるんです。
さらにはライブハウスなども多数あり、芸術や音楽が交差するミックスカルチュラルな場所でもあります。

周辺には大学などもあり、学生の姿も多く見られます。
しかし決して若者の街という訳ではなく、ご年配から小さな子どもがいる家族連れまで、幅広い層に親しまれているんです。

駅直結のキャロットタワーは三軒茶屋のデートスポットとしても人気で、にんじん色の外観からその名前がついたとされています。
26階にある展望台はなんと無料で東京の夜景を楽しむことができます。

そして地元の人の活気で溢れているのが三軒茶屋栄通り商店街です。
八百屋さんや魚屋さんなど昔ながらの対面売りのスタイルで人と人の温かさを感じることができます。

右を向けば最近できた話題のお店、左を向けば昔から安心するお店と、同じ街でも色々な面を楽しむことができるのが魅力です。

三軒茶屋の最寄りの路線は?

利便性の良さからも三軒茶屋は人気なんです。
最寄駅は東急電鉄の三軒茶屋駅で、田園都市線と世田谷線の2つの路線があります。

田園都市線は特に混み合う線で有名ですが、渋谷までは5分で行くことができます。
朝の通勤時は人で溢れていて、また三軒茶屋にも会社が多数あるので駅はいつも混雑しています。

またバスでも渋谷や二子玉川など各方面へのアクセスができます。
電車よりも空いているので時間が合えば利用したいですね。

もちろん渋谷へは自転車でも行ける距離なので、健康面を考えて自転車通勤している人の姿も見かけます。
また人気の下北沢にも自転車の範囲で移動でき、自転車をこぎながら移り変わる街並みを楽しむことができます。

<下に続く>

インスタ映え!三軒茶屋のおすすめ人気カフェ5選【おしゃれ】

おしゃれカフェに行ったらインスタ映えをもちろんチェックしなきゃですよね。
SNSで自慢したくなるカフェがたくさんあるんです。

では、三軒茶屋でおすすめの人気おしゃれカフェをみていきましょう。
三軒茶屋でおすすめの人気おしゃれカフェには、以下のカフェがあります。

  1. BRICK LANE
  2. シロクマトーキョー
  3. 三茶ヤ
  4. cafe The SUN LIVES HERE
  5. いちびこ

BRICK LANE

世田谷通り沿いにあるBRICK LANEは落ち着いていておしゃれな雰囲気が魅力的なカフェです。
数種類あるケーキはこだわりが詰まっていてどれを注文しようか迷ってしまいます。

中でもおすすめはカップケーキ。
持ち歩けるケーキとしても話題のカップケーキは、BRICK LANEの代名詞と言っても過言ではありません。

ドリンクのカップを容器にしていて、中にはそのままのケーキが詰まっています。
種類によってトッピングは様々で、特にいちごのショートケーキはちょこんとデコレーションされたいちごがとってもキュートなんです。

世田谷のボロ市やサンデーマーケットで販売するやいなやたちまち話題になり、お店の代表メニューになりました。
季節ごとにいちごやチョコレートなどが楽しめるのも人気の秘訣です。

全貌はあまり見えないのにフォトジェニックさは抜群です。
あなたなら少しずつ上から食べ進めますか、それとも一気に奥まですくってみますか。

外から見えないからこそわくわく度も増す楽しさ満点のケーキです。

BRICK LANE
住所:東京都世田谷区世田谷1-15-14 1F
電話番号:03-6413-0157
営業時間:11:00 - 19:00
定休日:火曜
URL:https://bricklane-tokyo.tumblr.com/

シロクマトーキョー

キュートなラテアートに心くすぶられるシロクマトーキョーは、見た目の可愛さだけでなく味も本格派のカフェなんです。
コーヒーロースターとは焙煎工場のことで、最近ではロースターとカフェが一緒になったお店が増えてきました。

シロクマトーキョーもコーヒー豆を自家焙煎しているロースター。
ドリップコーヒーは浅煎り、中深煎りと好みのローストで注文できますよ。

さらに他のコーヒードリンクもメニューによって豆やローストを変えるこだわりです。
ドリンクごとに異なるコーヒーのコクや深みを味わってみてください。

そしてコーヒー以外にも外せないのは店名ならではのシロクマスイーツ。
立体的なシロクマが印象的なスイーツはSNSシェア必須の可愛さです。

カップシフォンはいろんな表情のシロクマがいるので、お気に入りの子をゲットしてくださいね。
メニューも小物もシロクマで溢れているので、どこで何を撮影しても映える可愛いカフェです。

シロクマトーキョー
住所:東京都世田谷区太子堂2-6-1
電話番号:050-6869-7673
営業時間:平日9:30 - 15:30 / 土日祝9:30 - 18:00
定休日:なし
URL:https://shirokumatokyo.com/

三茶ヤ

カタカナの「ヤ」がインパクトのあるパッケージで話題のドリンク。
その正体はタピオカドリンクです。

三茶ヤは茶沢通りにあるタピオカドリンク専門店で、行列のできる人気店です。
タピオカは本場の台湾のお店など最近特に流行っていますが、三茶ヤの人気の秘密は他のお店よりもタピオカの量が多いことにあります。

最初に注文した人は誰もがその多さに驚いてしまいます。
もちもちのタピオカがたくさん入っているのは嬉しいですよね。

さらにドリンクの種類も豊富なのですが、中でもおすすめは焦がしラテ。
ラテと聞くとタピオカの甘さと合わさって甘さが倍増しそうなイメージですが、表面の焦がしが良いアクセントになっているんです。

程よい焦がし加減が香ばしくてスイーツのような感覚でタピオカドリンクを味わえますよ。
他にもウーロン茶やジャスミンティーなどあまり聞かないようなメニューも豊富で色々と新しい味を試せるのも魅力です。

三軒茶屋散策のお供にもぴったりのアイテムになりますよ。

三茶ヤ
住所:東京都世田谷区太子堂4-24-15 青木園ビル
電話番号:090-6782-7734
営業時間:11:30 - 22:00
定休日:なし

cafe The SUN LIVES HERE

雑貨屋さんのような佇まいでどんなお店なのか気になるおしゃれさは、シックな外観が特徴のcafe The SUN LIVES HEREです。
チーズケーキ専門店ならではのこだわりの生クリームと十勝産のクリームチーズを贅沢に使った濃厚なチーズケーキを堪能できます。

豊富な種類の中でも人気なのがオレオチーズケーキ。
歯ごたえ良く大きめに砕いたオレオの食感と、濃厚チーズケーキが口の中で絡みあう美味しさです。

ホイップクリームのケーキは苦手でもチーズケーキは好きという人も多いのではないでしょうか。
しつこくない甘さなのでペロッと食べられちゃいますよ。

注文したチーズケーキはチョコレートや粉糖でデコレーションされたプレートで来るのでインスタ映えもばっちり。
シンプルなチーズケーキがたちまちスポットライトを浴びるようになりますよ。

そしてドリンクもジャーに入っているのでおしゃれ度が倍増です。
ぜひチーズケーキと一緒に注文してコラボ写真をねらいましょう。

cafe The SUN LIVES HERE
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33
電話番号:080-4348-2733
営業時間:10:00 - 20:00
定休日:なし
URL:https://cafethesunliveshere.shopinfo.jp/

いちびこ

いちびこはいちごスイーツの専門店で、いちご好きにはたまらないいちごの魅力と美味しさがたっぷり詰まったカフェです。
こだわりのいちごは50年以上作られている宮城県地山元町のミガキイチゴで、酸味と甘みのバランスが絶妙なとっておきの味わいを楽しめます。

そんな自慢のいちごは全てのスイーツに使われています。
プリンやケーキなど数あるスイーツの中で特におすすめなのがいちごミルクです。

瓶に入ったいちごミルクは2層仕立てなのでストローでよくかきまぜて飲みます。
中にはごろっと果肉も入っているので、ドリンクだけどスイーツのような満足感があります。

容器の瓶にはお店のうさぎがキュートに描かれていて、飲みおわったあとも飾っておきたい可愛さです。
ピンク色のキュートなビジュアルなので、いいねをたくさんもらえること間違いなしですよ。

いちびこ
住所:東京都世田谷区太子堂5-8-3
電話番号:03-6450-8750
営業時間:11:00 - 19:00
定休日:なし
URL:https://ichibiko.net/

<下に続く>

絶品メニュー!三軒茶屋のおすすめ人気カフェ5選【朝食/ランチ】

カフェはそれぞれの楽しみ方がありますが、朝食やランチなどのフード目当ての人も多いのではないでしょうか。
三軒茶屋のカフェで味わえる絶品メニューをご紹介します。

では、三軒茶屋でおすすめの人気朝食/ランチカフェをみていきましょう。
三軒茶屋でおすすめの人気朝食/ランチカフェには、以下のカフェがあります。

  1. Cafe Obscura
  2. ハラカラ。
  3. Cafe Kolm
  4. nukumuku
  5. かみむら食堂

Cafe Obscura

10周年をむかえたCafe Obscuraは最高におしゃれと話題で、シックで落ち着いた雰囲気が大人の憩い場にぴったりです。
コーヒーロースターだからこそ味わえる至極のコーヒーが自慢でファンも多くいます。

店内はサイフォンで淹れたコーヒーの香ばしい香りが漂っていて特別な空間を演出してくれます。
ボコボコと泡立つ気泡は目でも楽しませてくれます。

そんなこだわりのコーヒーとの相性も抜群なのがあんバタートースト
惜しまれつつ終了したサンドイッチメニューの次なる新作として登場しました。

分厚いトーストにあんことバターがトッピングされた一皿はボリューム満点。
焼きたてのパンのあたたかさで溶けたバターがたまらないですね。

こじんまりした店内なので10歳未満のお子さんの入店はできないようになっています。
コーヒーを楽しむ大人の空間として満喫してくださいね。

Cafe Obscura
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-9-16
電話番号:03-3795-6027
営業時間:11:00 - 20:00
定休日:火曜
URL:https://obscura-coffee.com/

ハラカラ。

ジャンクフードの概念を変えた、ヘルシー志向なハンバーガーを味わえるお店です。
脱ジャンクをモットーにケチャップやマスタードなどのソースを使わず、ブラックペッパーと土佐天日塩で味付けされています。

ダントツ人気のメニューはアボカドチーズバーガー。
なんとアボカドは1週間熟成させていて、より濃厚でクリーミーな舌触りになっています。

パテも同じく熟成しているので、ジューシーさが増して野菜やバンズとの相性をさらによくしています。
味付けがシンプルなので、お肉や野菜の素材本来の美味しさを堪能できる贅沢なバーガーです。

肉汁あふれるお肉は食べているけども、野菜もバランスよく食べているので罪悪感が少なくなる気がしませんか。
食事を気にする女性にも大きく口を開けてかぶりついてもらいたい一品です。

ハラカラ。
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-16-8
電話番号:03-6323-1760
営業時間:11:00 -
定休日:なし
URL:https://www.facebook.com/harakara.burger

Cafe Kolm

下馬にあるCafe Kolmはコーヒーとたまごが自慢のお店です。
こだわりのたまごはなんとも珍しいみずいろの殻なんです。

アローカナという種類のにわとりが産むこのたまごは栄養豊富で、幸せの青いたまごと呼ばれています。
そんなみずいろたまごや世田谷区内の国内産たまごを使って作るオムハヤシは絶品です。

とろっとたまごに包まれたオムライスには、旨味がぎゅっと濃縮されたハヤシソースがたっぷりかけれます。
オムライスとハヤシライスの2つの美味しさを良いとこどりした欲張りメニューです。

他にもスイーツにもこだわりたまごは使われています。
幸せたまごを食べてお腹からハッピーになってみませんか。

Cafe Kolm
住所:東京都世田谷区下馬3-38-2
営業時間:11:00 - 17:00
定休日:不定休
URL:http://kolm.jp/

nukumuku

アメリカのローカルレストランの雰囲気が漂うnukumukuは、1階がベーカリー、2階がカフェになっています。
カフェはベーカリのパンが食べられるイートインのスペースだけでなく、自家製のフードメニューが食べられるようにもなっているんです。

そんなカフェでおすすめなのはパン盛り合わせセット。
なんと季節のおすすめパンが贅沢にも7〜8種類盛られた夢のようなメニューなんです。

甘い系から食事系まであらゆるジャンルのパンが勢揃いしていて、食べていても飽きずパン好きにはたまらない至福の時間です。
しかも素材は厳選した国内産のものを使用し、自家製にとことんこだわっています。

あんこやクリーム、惣菜パンの具にいたるまで添加物を使用していないので、お子さんにも安心して食べさせられますよ。
そのため小麦の旨味が引き立つパン本来の味わいも楽しむことができます。

朝からガッツリでも良し、お昼にモリモリでも良し。
ボリューム満点ですが食べきれない場合はお持ち帰りもできるのが嬉しいポイントですね。

nukumuku
住所:東京都世田谷区太子堂5-29-3
電話番号:03-6805-5411
営業時間:1F 8:00 - 20:00 / 2F 8:30 - 18:00(金土 - 20:00)
定休日:月曜、第1・3・5火曜
URL:https://nukumuku.jp/

かみむら食堂

裏路地にひっそりと佇むかみむら食堂は、おしゃれさと素朴さを掛け合わせたような古民家風の店内が魅力です。
ゆっくりとした時間が流れる空間でぜひ絶品ランチを味わってみてください。

おすすめはシンプルで家庭の温かさも感じさせるような定食。
ご飯にメインと数種類の副菜を一つのプレートに、そしてお味噌汁がついた健康的な人気メニューです。

ワンプレートであれもこれもと食べられるのは、女子にとってはとっても嬉しいことですよね。
しかも野菜も満点なので栄養バランス抜群な健康ご飯が食べられます。

スプーンやフォークでいただくメニューが多いカフェフードの中で、お箸を使って一つ一つ味わってもらいたい一皿です。

かみむら食堂
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22
電話番号:03-5787-5898
営業時間:12:00 - 23:00
定休日:月曜

<下に続く>

1日の終わりにゆっくりと!三軒茶屋のおすすめ人気カフェ5選【夜営業】

近頃は夜カフェと呼ばれる夜の時間帯に行くカフェが流行っていますよね。
日中に比べて人も少なく自分の時間を満喫できるのでおすすめですよ。

では、三軒茶屋でおすすめの人気夜営業のカフェをみていきましょう。
三軒茶屋でおすすめの人気夜営業のカフェには、以下のカフェがあります。

  1. SEVEN
  2. カフェ マメヒコ
  3. rain on the roof
  4. MOON FACTORY COFFEE
  5. Nicolas

SEVEN

レトロという言葉がぴったり当てはまるような、昔懐かしい雰囲気のカフェです。
カフェというよりも喫茶店と呼ぶ方がふさわしいかもしれません、栄商店街入口すぐにあります。

なんと50年以上の歴史あるお店で、店内は昔から引き継いできた独特な色使いが個性的です。
少々奇抜な店内ですが一人で来て読書を楽しんだり、食後に立ち寄っておしゃべりしたりと夜遅くまでそれぞれの楽しみ方で過ごせますよ。

いかにも喫茶店という感じで名物なのがオムナポリタン。
太麺のナポリタンをオムレツで包んだ特製メニューで、トッピングにウインナーがのせられています。

歴史ある自慢のコーヒーを味わうにも、夜ご飯として訪れるにもぴったりの場所です。
三軒茶屋のカフェを語るに外せないSEVENに一度立ち寄ってみてください。

SEVEN
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-13
電話番号:03-3410-6565
営業時間:11:00 - 21:00
定休日:月曜

カフェ マメヒコ

落ち着いた雰囲気でコーヒーもスイーツも味わいたい。
そんな時おすすめなのがカフェ マメヒコです。

マメヒコで使われているコーヒーは札幌で焙煎されたものを使用しています。
北海道から取り寄せていても鮮度を守るため10日以内に使い切るようにしており、そんなこだわりの豆を使った挽きたて淹れたての美味しさを堪能できます。

さらにスイーツメニューもすべて手作りで、特に人気なのは冬の時期限定の檸檬ケーキです。
バターたっぷりのパイ生地に甘酸っぱい檸檬クリームをのせたケーキは、例え夜遅くてもたべちゃくなっちゃいます。

不動の人気で訪れた多くの人が注文するスイーツです。

カフェ マメヒコ
住所:東京都世田谷区太子堂4-20-4
電話番号:03-5433-0545
営業時間:8:00 - 22:00
定休日:なし
URL:http://mamehico.com

rain on the roof

ノスタルジックな雰囲気漂うカフェで、三軒茶屋の三角地帯に位置しています。
宴会場をリノベーションした吹き抜け感が開放的で、古き良き時代を思い起こしてくれそうです。

夜23:30まで営業しているので、ディナーメニューも充実しています。
おつまみをつまんだりすればたちまちダイニングバーにいるかのような気分になりそうです。

都会にいることを忘れてしまいそうなくらい落ち着いた雰囲気です。
柔らかな灯りが、時間を忘れて心も体ものんびりさせてくれそうですね。

rain on the roof
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 池田屋2F
電話番号:03-3487-8811
営業時間:11:30 - 23:30
定休日:なし

MOON FACTORY COFFEE

三角地帯の外れに佇むMOON FACTORY COFFEEは、ここにお店が、と疑ってしまうような控えめな外観が特徴です。
コンクリートの壁で囲まれてほんのり灯りが灯る店内はまさに大人の隠れ家

別世界に潜り込んだかのような独特の雰囲気を味わうことができます。
カフェでも喫茶店でもない、コーヒー屋とうたっているこだわりのコーヒーが自慢です。

こんな素敵な空間で読書をすれば、その自分の姿に酔ってしまうかもしれません。
深夜1時まで営業しているので残業の癒しにも立ち寄ってみませんか。

MOON FACTORY COFFEE
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3
電話番号:03-3487-4192
営業時間:13:00 - 25:00
定休日:木曜

Nicolas

茶沢通り沿いにあるNicolasはスイーツが美味しいと人気のお店。
夜の12時まで営業していますが、ケーキは何時でも別腹ですよね。

数あるスイーツの中でも特におすすめなのはモンブランです。
見た目はよく知るモンブランの形ではなく、帯状のクリームが土台の上にまんべんなく絞られた個性的なスタイルです。

クリームはふわっと軽いので、たっぷりあっても重たくありません。
不定期でライブの開催もあるそうで、ゆったり音楽を聴きながらのんびり過ごしてみたいですね。

Nicolas
住所:東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
電話番号:03-6804-0425
営業時間:16:00 - 24:00
定休日:火曜、第3水曜
URL:http://www.nicolasnicolas.com/menu.html

<下に続く>

三軒茶屋のカフェで自分時間を満喫しちゃおう

街自体がおしゃれな三軒茶屋には、素敵な雰囲気のカフェがたくさんありますよね。
中には人に教えずこっそり通いたくなるような隠れ家カフェも。

みなさんはどんな楽しみを抱いてカフェに行きますか。
美味しいコーヒーやスイーツ求めて、それともゆっくり過ごす場所を求めて。

お気に入りカフェを見つけて、ぜひ自分の時間を満喫してくださいね。

高円寺の人気雑貨&古着屋18選!おしゃれで風情のある名店巡りへ!高円寺で雑貨&古着屋巡りを楽しもう! p-insta:(https://www.ins...

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line