どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/04/30

懐かしい給食が食べれる居酒屋5選【6年4組/名古屋/つくば/埼玉】

誰もが小学校や中学校の時に給食を食べたことがあるのではないでしょうか。
給食独特のメニューや味はとても懐かしい気持ちになるものです。

今巷では学校モチーフの店内で給食メニューを食べることのできる居酒屋が流行っています。
雰囲気も懐かしければ、味も懐かしく、童心にかえって楽しむことができると大評判です。

またインスタ映えするので若い女性にも人気があります。
こちらの記事では今流行の給食居酒屋についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1510531704581 5b2870972060

懐かしい給食が食べれる居酒屋①個室居酒屋「6年4組」【東京渋谷/新宿/池袋/名古屋】

給食居酒屋のノートl

個室居酒屋「6年4組」の店舗

まずはじめにご紹介するのは6年4組という個室居酒屋です。
人数に合わせて教室である個室を用意してくれる個室居酒屋です。

メディアにも多数取り上げられる大人気のお店です。
最近オープンしたのは名古屋の各駅分校。

他には東京の池袋、渋谷、新宿、大阪の梅田、阿部野、福岡の天神、愛知の栄にあります。

個室居酒屋「6年4組」が名古屋の各駅にオープン

スタッフはみんな先生としてやってくるユニークな居酒屋である6年4組。
小学校の様子を完全再現しており、大きな黒板やランドセルなどもあります。

ランドセルを背負っての記念撮影がインスタ映えすると若い女性に大人気です。
様々な人数に対応しているので友達同士の飲み会から同窓会まで幅広い用途におすすめのお店です。

個室居酒屋「6年4組」の店内

店内は小学校のようになっています。
理科室に音楽室、家庭科室などで区切られています。

また机やいすも実際に小学校で使っているものと同じもの。
とても懐かしい気持ちにさせてくれます。

部屋の様子はもちろん、廊下の掲示物なども懐かしい気持ちにさせてくれます。
また算数、国語、理科、社会のテストを日替わりで行っていて、大変盛り上がると好評です。

個室居酒屋「6年4組」のドリンクとメニュー

定番のビールや日本酒、焼酎はもちろん飲み物もユニークなものがそろっています。
名物はメスシリンダーに入ったメスシリンダービアカクテルです。

懐かしい理科実験で使ったメスシリンダーに入ったカラフルなカクテルです。
またカクテルの名前も初恋の思ひ出、放課後の夕ニャンなどとてもユニークです。

ガリガリ君味のハイボールや大人のミルメークなどここにしかないようなドリンクが豊富にあります。

個室居酒屋「6年4組」の値段

6年4組のフードメニューもとても個性的です。
人気なのは駄菓子の食べ放題500円です。

子どものころに夢見たお菓子の大人食いをすることができると大好評です。
フードメニューは注射器にドレッシングが入った注射器サラダや、お弁当の一番人気!ミートボールなどです。

また給食の大人気メニューであるソフトめんや、揚げパンもあります。
値段も安いものだと280円からととてもリーズナブルです。

お財布にやさしく、仲間とわいわい盛り上がれるおすすめの居酒屋です。

6年4組
住所:愛知県名古屋市西区名駅3-10-15 名駅3丁目ビル4階
電話番号:052-581-0604
営業時間:17:00~23:30
定休日:年中無休
URL:http://www.6nen4kumi.com/

<下に続く>

懐かしい給食が食べれる居酒屋②駄菓子バー【東京えびす/池袋/渋谷/かまた/新宿】

東京都内に5店舗ある駄菓子バー。
駄菓子を500円で食べ放題できる人気の居酒屋です。

ワンドリンク制ですが、500円とドリンク代、料理代しかかからず懐かしい気持ちに浸ることができると大人気の居酒屋です。
子どものころにお小遣いを握りしめて吟味していた駄菓子をおなかいっぱい食べてみたいという店主の夢から始まったお店です。

定番のうまい棒にいか系駄菓子、ラムネ、ラーメンの駄菓子などその数なんと100種類以上あるというから驚きです。
いろいろ試すことができるので懐かしいものから、初めて見る駄菓子までいろいろと試すことができます。

フードメニューも昔なつかしいたこウインナーや、ソフトめんなどもあります。
都心にあるので気軽に利用することのできるおすすめの駄菓子居酒屋です。

駄菓子バー
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-7
電話番号:03-5458-5150
営業時間:月曜~木曜17:00~24:00/金曜、土曜、祝前日17:00~翌3:30/日曜、祝日17:00~23:30
定休日:年中無休
URL:http://www.dagashi-bar.com/

<下に続く>

懐かしい給食が食べれる居酒屋③きゅうしょくのおばさんカフェテリア【東京八王子】

昭和の給食風景を完全に再現しているのがきゅうしょくのおばさんカフェテリアです。
東京八王子にある完全予約制の給食カフェです。

お酒の提供も行っており、ビール、チューハイ、サワー、日本酒などがあります。
昭和の給食風景をモチーフにしているので、食器は骨董品を使っていません。

あげパンやソフトめんなどのなつかしメニューを頂くことができます。
また自宅や会社にケータリングしてくれる通信レストランをやっているので、ちょっとした自宅パーティー等にもおすすめの給食居酒屋です。

きゅうしょくのおばさんカフェテリア
住所:東京都 八王子市明神町3-26-1
電話番号:042-631-1538
営業時間:完全予約制
定休日:完全予約制
URL:http://obasanda.com/cafe/index2.html

<下に続く>

懐かしい給食が食べれる居酒屋④給食のおばちゃんのお店【東京竹ノ塚】

お酒の種類も豊富で日本一のあげパンと言われている絶品あげぱんを出しているのが給食のおばちゃんのお店です。
一番人気は給食のような素朴の味のカレーライスです。

なかなか家では出せない味で懐かしい気持ちに浸ることができると好評です。
またこのお店では日替わりで給食の献立があり、毎日行っても飽きずに楽しめます。

その他のメニューは唐揚げやポテト、もつ煮込み等もあります。
おすすめの給食居酒屋です。

給食のおばちゃんのお店
住所:東京都足立区竹の塚1-40-10
電話番号:050-5265-8436
営業時間:11:30~23:00
定休日:日
URL:https://izawa130.net/adachiku/adachi-kyusyoku

<下に続く>

懐かしい給食が食べれる居酒屋⑤薄利多売半兵衛 所沢西口プロぺ通り【埼玉】

最後におすすめするのは薄利多売半兵衛所沢西口プロぺ通り店です。
お財布にやさしいメニューが豊富にある昭和レトロな居酒屋です。

ちゃぶ台のある個室を完備している店舗もあり、雰囲気はまるで昭和の我が家です。
ブラウン管テレビや昭和のポスターもあり、老若男女問わず楽しめる雰囲気になっています。

焼き鳥は50円から、お酒は290円から、ソフトドリンクは90円からと大変リーズナブルなのも特徴です。
ネットで予約することもでき、週末は混み合うので事前予約がおすすめです。

店舗によってはチンドン屋さんが現れるので、そちらも一見のおすすめの居酒屋です。

薄利多売半兵衛 所沢西口プロぺ通り
住所:埼玉県所沢市日吉町9-21 第65東京ビル2F
電話番号:04-2003-8181
営業時間:17:00~0:00
定休日:年中無休
URL:http://www.hanbey.com/

<下に続く>

懐かしい気持ちに浸れる給食居酒屋へ行ってみてください

給食居酒屋のビール

時代は平成から令和へと変わろうとしています。
しかし、昭和の古き良き時代に思いをはせるかたもいるのではないでしょうか。

懐かしい雰囲気で懐かしい食べ物を食べ、お酒を飲んでみてください。
たまには子ども時代にかえって仲間とわいわい楽しむのも良いものです。

ぜひ友人や家族、恋人と出かけてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line