どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/10/19

浜松でインスタ映えするフォトジェニックなカフェ&スポット10選

浜松は、フォトジェニックなカフェから自然の絶景まで、バラエティ豊富なインスタ映えスポットの宝庫!
どこに行けばいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、浜松在住or実際に浜松に行った方100人に、「浜松のインスタ映えスポット」のアンケートを実施!
本当におすすめできるスポットをランキング形式でご紹介します!

Large img 20170430 064231

浜松でおすすめのインスタ映えスポット人気ランキング10選

かわいくて思わず写真を撮ってしまいたくなる隠れ家カフェから壮大な花畑まで、
浜松に来たら絶対に外せないインスタ映えスポットの数々。
実際に浜松に行った方は、一体どんなスポットが良かったと思っているのでしょうか?

アンケート結果がこちらになります!

浜松でインスタ映えするスポットランキング

お花畑や洞窟など、自然の絶景スポットが上位に来ていますね。
他にも、幅広いテーマのおしゃれカフェなどがランクイン!

それぞれ、どんなインスタ映えスポットなのか見ていきましょう!

\詳しいマップはこちらでチェック/

1位:「はままつフラワーパーク」

はままつフラワーパークとは”3000種30万本のお花が植えられている”という国内でも最大級の花のテーマパークです。
季節によって見頃のお花によるイベントなども開催されているのでお花好きにはたまらない場所ですね。

お花&写真は鉄板なのでインスタ映えも間違いないですよ!

また、お年寄りやお子さんなどをお連れしている方や、見て回るのに疲れた方などは、この「フラワートレイン」で園内を周遊できるので楽ですよ!
このへんの気配りまでしてくれるのは本当に優しいですよね。

\インスタ映えポイント/

見渡す限りの四季折々の花をバックにパシャリ!


はままつフラワーパーク
住所:〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町195番地
電話番号:053-487-0511
営業時間:9am - 5pm
定休日:年中無休
URL:https://e-flowerpark.com/

2位:「竜ヶ岩洞」

鍾乳洞には行ったことがありますでしょうか?
「死ぬまでには行っておきたい場所」として最近話題となっておりますが、その中でも浜松にある竜ヶ岩洞は壮観です。

東海地方最大級と謳われる鍾乳洞は「想像以上」です。
浜松に訪れた際にはぜひ!

\インスタ映えポイント/

ライトアップされた洞窟内の湖が本当にキレイで映えます!


竜ヶ岩洞
住所:〒431-2221 静岡県浜松市北区引佐町田畑193
電話番号:053-543-0108
営業時間:9am - 5pm
定休日:年中無休
URL:http://www.doukutu.co.jp/

3位:「オルゴールミュージアム」

オルゴールに興味はありませんか?
「オルゴールのことなんもわかんないよ!」という方もこのミュージアムに行けば必ずオルゴールの魅力にハマりますよ。

こちらの素晴らしいところはミュージアムで様々なオルゴールを見れるだけでなく、手作り体験ができるんです!
つまり世界でたった一つの音色を作れるんです。

大切な人との思い出に「オルゴールミュージアム」はどうでしょうか?

\インスタ映えポイント/

ホールの正面にある、きらびやかな巨大オルガンを中心に据えて撮るとgoodです。


オルゴールミュージアム
住所:〒431-1202 静岡県浜松市西区舘山寺町1891
電話番号:053-487-2121
営業時間:9am - 4:30 (月〜金) 9am - 5pm (土日)
定休日:水曜日
URL:https://www.hamanako-orgel.jp/

4位:「Cafe Terrace 1952」

こちらのカフェは結婚式場である「エストリアル」というところに併設されたカフェです。
結婚式場に併設されているということで、高級感溢れています。

大切な人との記念日やちょっと大人な女子会にもピッタリですよ!
ちなみに女優の加藤ローサさんも「Cafe Terrace 1952」でモヒート氷を食べてます。

有名人にも愛用される浜松のカフェ。
インスタ映え間違いないです!

こちらも浜松駅から歩いてすぐのところなので、アクセス抜群の立地です。
浜松に訪れた際には是非。

\インスタ映えポイント/

街の喧騒から離れた、まるで映画のワンシーンみたいなカフェ。全面ガラス張りなので、コーヒーと街を対比させて撮ってみましょう。


Cafe Terrace 1952
住所:〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町321−5
電話番号:053-456-1952
営業時間:11am - 7pm / 10am - 8pm (土日のみ)
定休日:火曜日
URL:http://www.estreal.jp/cafeterrace/

5位:「ヤムカップケイクス」

アメリカ、ニューヨークといったら色とりどりのお菓子やケーキではないでしょうか?
そんな「ニューヨークスタイル」のケーキを楽しめる場所が浜松にあるんです!

思わず写真を撮りたくなる可愛いケーキばかりなので、ホームパーティーや記念日などに最適ですね。
インスタ映えするのでお友達に自慢できますよ!

\インスタ映えポイント/

可愛すぎて選べないケーキと落ち着いた店内はインスタ映え間違いなし!


ヤムカップケイクス
住所:〒435-0047 静岡県浜松市原島町459−1
電話番号:053-466-8255
営業時間:11am - 5pm
定休日:月曜日&火曜日
URL:http://www.yumcupcakes.jp/

6位:「浜松市楽器博物館」

浜松市楽器博物館とはその名の通り、日本では珍しい楽器の博物館です。
世界各国から集まった楽器が展示されていて、一つの空間にズラッと並んでいる楽器の姿は圧巻です。

楽器に興味のない方でも楽しめること間違いないです。
楽器について勉強しながら、フォトジェニックな空間を楽しめることで今注目を集めています。

\インスタ映えポイント/

サックスやギターのコーナーが特にオシャレでインスタ映えしますね。


浜松市楽器博物館
住所:〒430-0929 静岡県浜松市中区中央3丁目9−1
電話番号:053-451-1128
営業時間:9:30am - 5pm
定休日:なし ※イベントなどにより変動
URL:http://www.gakkihaku.jp/

7位:「トゥルネラパージュ」

「トゥルネラパージュ」はJR浜松駅から歩いてすぐの所にある、「コーヒーがとってもおいしい」と評判のお店です。
ここの一番の特徴は店内に備えついたJAZZ専用の音響設備です。

店長いわく「世界最大規模」の音響設備でJAZZを楽しみながらコーヒーを楽しめますよ。

\インスタ映えポイント/

雰囲気ある店内に、ずらりと並ぶレコードやアンティークなスピーカーが本当に映えますね。


トゥルネラパージュ
住所:〒430-0928 静岡県浜松市中区板屋町628 Y3ビル
電話番号:053-455-7100
営業時間:1pm - 9pm (金・土) 1pm - 7pm (水・木・日)
定休日:月曜日&火曜日
URL:http://tournezlapage.jp/index.html

8位:「HARUICHI STYLE」

ここまでは「西洋風」のカフェをご紹介してきましたが、次にご紹介するのは「HARUICHI STYLE」という和のカフェです。
最近は外国人観光客も増え、京都などの日本風のカフェやレストランなんかが今とっても注目を集めていますが、そんな「和カフェ」が浜松にもあります。

和風のカフェなのでお茶や和菓子を楽しみながら、少し大人な雰囲気を楽しめます。
この雰囲気が好きな人にはたまらないですね。

そしてこの「HARUICHI STYLE」のイチオシはムードだけじゃないんです。

例えば、お皿も急須も盛り付けもオシャレな「うなぎ茶漬け」、

ふわふわの氷と茶葉の味が相性抜群の「抹茶氷」、

上品に並んだステキな「おにぎり」!

ここまで豊富なラインナップは他にないんじゃないかってくらいですよね。
さらにもっと言うと、ここで使われている食材は全て産地直送なんです。

例えばお茶だったら、静岡産の茶っぱを使用したり、うなぎは地元浜名湖からのものを使っているんです。
ここはインスタ映えだけでなく、一度訪れて食事してみるのを強くおすすめします!

\インスタ映えポイント/

開放的で和モダンな店内は、オシャレな料理も合わせてインスタ映え間違いなし!


HARUICHI STYLE
住所:https://goo.gl/maps/ZAnNtZqjg6F2
電話番号:053-411-5678
営業時間:11am - 7pm
定休日:火曜日
URL:http://www.haruichi-style.com/

9位:「松韻亭」

「松韻亭」とは浜松城公園の中にある本格的な茶室です。
かつてあの徳川家康公も愛した浜松城とともにお茶を楽しむことができる貴重な名所です。

松韻亭の周りには日本庭園が広がっていて、1年を通して四季折々の変化を楽しむことが出来ます。
とっても落ち着いた空間の中で、かつての将軍が見た景色と共に思いをふけるのはどうでしょうか?

松韻亭
住所:〒432-8014 静岡県浜松市中区鹿谷町11−4
電話番号:053-473-4310
営業時間:9:30am - 5pm
定休日:月曜日
URL:http://www.shouintei.jp/category/1467205.html

\インスタ映えポイント/

静かで落ち着いた日本庭園で、和風で素敵な一枚を。


10位:「ぬくもりの森」

「ぬくもりの森」とはいわゆる森の中にある街のことです。
”中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…まるでおとぎの国にいるような、 穏やかで不思議な空間”をイメージしているそうです。

このスポットにはカフェはもちろんのこと、ケーキ屋さん、雑貨ショップ、ミニギャラリー、おしゃれなレストランまで入っているので、カフェでのんびりするだけでなく、食事やショッピングも楽しめます!
雑貨ショップでかわいいグッズやおみやげも手に入るかも?

\インスタ映えポイント/

おとぎ話の世界に迷い込んだみたいで、どこを撮っても映えます!


ぬくもりの森
住所:〒431-1115 静岡県浜松市西区和地町 2949 Wajicho 西区
電話番号:053-486-1723
営業時間:10am - 6pm
定休日:木曜日
URL:http://www.nukumori.jp/

<下に続く>

浜松にはインスタ映えスポットが満載!

ご覧いただいてわかるように浜松には見どころがたくさんあります。
モダンな雰囲気のカフェから古き良き日本の茶室までフォトジェニックなスポットが満載です。

また、交通の便もとっても便利ですし、周辺にはおいしいうなぎ屋さんや餃子を食べられるお店も浜松には点在しているので、浜松にはぜひ一度訪れてみてください!
その際には本記事でご紹介したスポットやカフェでインスタ映えしましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line