どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/02

鹿児島のおすすめかき氷ランキング10選【天文館/グルメ/むじゃき】

鹿児島と言えば、どのようなスイーツをイメージしますか。
鹿児島と言えば、やはりかき氷です。

しろくまで有名な鹿児島には、しろくまだけではなく、さまざまな味わいを楽しませてくれるかき氷店がとてもたくさんあります。
ご紹介するお店から自分好みのお店を見つけて、ぜひ鹿児島のかき氷を楽しんでみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jung woo 804659 640

【かき氷の前に】鹿児島は美味しいデザートがたくさん!

鹿児島には、美味しいデザートがたくさんあることをご存知ですか。
あまり知らていませんが、鹿児島にはとても有名なスイーツがとてもたくさんあるのです。

有名なデザートと言えば鹿児島の銘菓としても有名なかすどんでしょう。
中はふわふわで甘みがあり、デザートとしては女性だけではなく男性にもとても高い人気を誇っています。

また、自然な美味しさと言えばさつま芋で有名なあんのういもも鹿児島産です。
甘く美味しいさつま芋は、全国の中でも一番に鹿児島産をイメージする人も多いはずです。

美味しい食べ物がたくさんある鹿児島のデザートをご紹介しますので、じっくりとチェックしてみてください。
きっと鹿児島に行きたくなるはずです。

<下に続く>

鹿児島発祥のご当地かき氷は「しろくま」

鹿児島生まれのアイスと言えば、誰もが知っているしろくまです。
あの独特な見た目は、一度見れば忘れることはないでしょう。

鹿児島のしろくまの大きな特徴と言えば、やはりあのぎっしりと詰まっているフルーツではないでしょうか。
少し甘酸っぱいフルーツと、アイスの甘さがまさにベストマッチしています。

実はこの有名なしろくまは、鹿児島ではお店で食べれるアイスなのです。
もともとは、お店で販売していたしろくまアイスを、カップやアイスバーとして販売しているのです。

カップやアイスバーとしてしか知らない美味しいしろくまをお店の味で楽しめると聞けば、誰でも間違いなく鹿児島に行ってみたいと感じることは間違いないでしょう。

<下に続く>

鹿児島のおすすめかき氷ランキング10選!天文館むじゃきなど紹介!

鹿児島にはとても有名なかき氷店がとてもたくさんあります。
ぜひ、おすすめするかき氷店を訪れてみてください。

鹿児島おすすめかき氷ランキング第1位:天文館むじゃき本店

鹿児島の有名人気かき氷店、第1位は不動の人気を誇る天文館むじゃき本店です。
夏の鹿児島に来たときには、天文館むじゃき本店は絶対に訪れるべき人気かき氷店です。

天文館むじゃき本店の魅力は、なんと言っても全国で有名なしろくまが食べれるということです。
さらにはあのしろくまが、ボリューム満点で出てきますので、初めて行ったときには間違いなく驚きます。

お店で食べることができるかき氷の種類は19種類もありますので、いつ来ても新鮮な気持ちで注文することができるでしょう。
さらにお持ち帰り用のメニューもありますので、天文館むじゃき本店のかき氷を食べ歩きすることもできます。

全国への発送も受け付けていますので、人気の天文館むじゃき本店は必ず食べるべきです。

天文館むじゃき本店
住所:鹿児島県鹿児島市千日町5−8
電話番号:099-222-6904
営業時間:11:00~21:30
定休日:要確認
URL:http://mujyaki.co.jp/

鹿児島おすすめかき氷ランキング第2位:柳川氷室

柳川氷室は、もともとは氷屋からスタートしたかき氷店です。
そのため、氷に関しては他の店舗には負けないこだわりを持っています。

柳川氷室の魅力は、なんと言ってもふわふわとした氷です。
べちゃっとならない柳川氷室の氷は、時間が経ってもふわふわとしていますので、他の果物とのトッピングとの相性がとても良く感じます。

おすすめのかき氷は、トッピングにマンゴーを選ぶことです。
マンゴーの甘さと、かき氷のシャキシャキ感が最高のマッチングに感じます。

また、夏の暑い時期には梅シロップもおすすめします。
酸っぱい感覚はふわふわの氷との相性がばっちりで、女性でも男性でも病みつきになることは間違いありません。

柳川氷室
住所:鹿児島県鹿児島市泉町13−24
電話番号:099-222-4609
営業時間:9:00~17:00
定休日:要確認
URL:https://manimanimag.jp/a0453_20180508/

鹿児島おすすめかき氷ランキング第3位:サンデコ コーヒー 数学カフェ

サンデコ コーヒー 数学カフェも、鹿児島に来たときにはぜひ立ち寄って欲しいかき氷店です。
実はサンデコ コーヒー 数学カフェも、鹿児島で有名なしろくまが食べられるお店なのです。

サンデコ コーヒー 数学カフェのしろくまは、見た目はとてもシンプルですが、シンプルだからこそ味わえる氷とシロップの相性の良さを、じっくりと感じることができます。
また、サンデコ コーヒー 数学カフェのしろくまは、見た目が本当のしろくまになっています。

見た目がとても可愛く、女性や子供に人気が高いので、カップルで来たときにも、家族で来たときにも良い思い出になることは間違いないでしょう。

サンデコ コーヒー 数学カフェ
住所:鹿児島県鹿児島市4 鹿児島市名山町4−1 2F
電話番号:099-213-9533
営業時間:10:00~17:00
定休日:要確認
URL:https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46009792/

鹿児島おすすめかき氷ランキング第4位:カフェ彼女の家

覚えやすい店名のカフェ彼女の家は、かき氷にマンゴーシロップだけではなく、マンゴーの果実も贅沢にたくさん乗っている、一度見れば忘れることができないかき氷を販売しているお店です。

とても甘く感じるかもしれませんが、このマンゴーシロップは甘すぎない、ちょうど良い甘さが癖になると高い人気を得ているのです。
また、食べた後は口の中がさっぱりしますので、暑い夏にはちょうど良いかき氷だと感じることができます。

鹿児島にはとてもたくさんのかき氷店がありますが、このカフェ彼女の家は鹿児島の中でもかなり有名なかき氷店なので、最初に訪れて欲しいお店です。
しろくまよりもこちらのマンゴーかき氷の方が好きという人もたくさんいます。

カフェ彼女の家
住所: 鹿児島県鹿児島市東千石町8−18
電話番号:099-223-2888
営業時間:11:00~23:00
定休日:要確認
URL:https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46001344/

鹿児島おすすめかき氷ランキング第5位:カフェサクラノヤカタ

和のかき氷店を鹿児島で探しているときには、カフェサクラノヤカタをおすすめします。
カフェサクラノヤカタのかき氷は、白玉団子と抹茶との組み合わせが絶妙な味を出してくれています。

抹茶は男性は苦手な人が多いかもしれませんが、カフェサクラノヤカタの抹茶はかき氷と混ざることで濃すぎず薄すぎない、ちょうど良い味わいになっていますので、きっと好きになれるはずです。
また、抹茶の風味がかき氷とマッチしており、甘い白玉団子とさっぱりとした抹茶とで、夏らしい気持ち良い口当たりを実現しています。

鹿児島にはさまざまなかき氷店がありますが、和のかき氷店から断然カフェサクラノヤカタがおすすめです。

カフェサクラノヤカタ
住所:鹿児島県南九州市川辺町清水3882
電話番号:0993-56-0927
営業時間:11:00~16:00
定休日:要確認
URL:https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460105/46007084/

鹿児島おすすめかき氷ランキング第6位:ジャマイカ

ジャマイカもかき氷は、しろくまベースをアレンジしたかき氷を食べさせてくれます。
もともと美味しいしろくまに、さらに手を加えて独特な味わいにしていますので、新たな鹿児島の美味しさを楽しむことができるでしょう。

中でもジャマイカのかき氷で人気が高いのが、ミルク味ベースではなく、カルピス風味のシロップです。
カルピスをベースにしていることで、少し懐かしい、そしてちょうど良い甘さを感じることができます。

あっさりしていて、そして何か懐かしさを感じるジャマイカのかき氷は、間違いなく癖になるでしょう。
まさにここでしか味わうことができないかき氷なので、近くに立ち寄ったときにはぜひ、訪れてみましょう。

ジャマイカ
住所:鹿児島県いちき串木野市高見町20
電話番号:0996-32-0709
営業時間:要確認
定休日:要確認

鹿児島おすすめかき氷ランキング第7位:黒平

黒平のしろくまは、鹿児島のかき氷の中でもかなりボリューム満点のかき氷を楽しむことができるお店です。
さらに、氷だけではなくミルクもたっぷりとかかっていますので、じっくりと鹿児島のかき氷を楽しみたいという人には、迷くことなく黒平をおすすめします。

また、黒平は氷自体にもこだわりを持っています。
柔らかいという表現がぴったりと来る黒平の氷は、なんだか優しい味を感じることができるのです。

角がないような氷は、口の中で優しく溶けていき、氷自体にも甘みを感じることができるようです。
もちろん、しろくまらしく氷の上にはたくさんの果物がところせましと並んでいます。

みかんやスイカ、そしてパイナップルなど、季節の果物の美味しさも感じることができます。

黒平
住所:鹿児島県いちき串木野市下名4285
電話番号:0996-32-9681
営業時間:11:00~22:00
定休日:要確認

鹿児島おすすめかき氷ランキング第8位:パラゴン

パラゴンは、かき氷のシーズンオフのときにはジャズ喫茶として人気があるお店ですが、夏の季節だけ期間限定でかき氷を食べることができるお店なのです。
パラゴンのかき氷の魅力は、メニューは少ないですが、本格的なかき氷を提供してくれることです。

メニューはしろくまとマンゴーミルク、そしてモカフラッペとミルク金時だけですが、どれも大人の美味しさを感じることができる甘さに仕上げています。
とくにおすすめなのがモカフラッペで、甘すぎない口当たりは、一度食べれば病みつきになります。

決して大人だけの味というわけではなく、甘いかき氷が苦手だという人全般におすすめできるかき氷に仕上がっています。

パラゴン
住所:鹿児島県いちき串木野市昭和通102
電話番号:0996-32-1776
営業時間:12:00~19:00
定休日:要確認
URL:http://kakigoolist.com/store/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3

鹿児島おすすめかき氷ランキング第9位:鯛焼男児

鯛焼男児は、たい焼きがとても有名なお店ですが、夏になればかき氷を出してくれるお店に変わります。
鯛焼男児は、なんと言ってもとても懐かしいかき氷を出してくれることで人気が高く、夜店で食べたような風味のかき氷は女性にも男性にも、そして年齢に関係なく人気があります。

シロップもシンプルな味が多いですが、どれも氷とマッチしており、何度もこの鯛焼男児のかき氷を食べに足を運ぶ人が多いほどです。
また、鯛焼男児のたい焼きも一緒に注文してみましょう。

たい焼きの甘さと、かき氷のすっきりとした味わいがベストマッチで、この組み合わせも癖になりそうです。
近くに来たときには、ぜひ鯛焼男児に寄ってみてください。

鯛焼男児
住所:鹿児島県霧島市国分広瀬2−576−5
電話番号:0995-46-9299
営業時間:10:00~18:00
定休日:要確認
URL:https://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460301/46007166/

鹿児島おすすめかき氷ランキング第10位:バヤニハンピリピノ

バヤニハンピリピノは、鹿児島だけではなく、全国でも珍しいフィリピンのかき氷を味わうことができるお店です。
フィリピンのかき氷と聞いてもイメージできないかもしれませんが、意外にさっぱりとしていてフィリピン料理の後のデザートにはちょうど良いと感じます。

もちろんこのお店のメインはフィリピン料理です。
フィリピン料理は、全国でも珍しく、実は日本の味付けにとても近いため食べやすいと感じることができるでしょう。

美味しいフィリピン料理を食べた後には、必ず最後のデザートにフィリピンかき氷を注文しましょう。
口の中がとてもさっぱりとして、またこのお店でフィリピン料理を食べたくなることは間違いありません。

バヤニハンピリピノ
住所:鹿児島県薩摩川内市大小路町30−5
電話番号:0996-41-5259
営業時間:要確認
定休日:要確認
URL:https://machimachi.com/places/68f18c91-db84-4cf3-980a-57ec202be222/reviews

<下に続く>

鹿児島のかき氷は全国でナンバーワン

鹿児島のかき氷は、一度食べると今まで食べたかき氷の中でも忘れることができない味になるでしょう。
まさに、全国でもナンバーワンと言える味なのです。

有名なしろくまをはじめ、それぞれのお店が工夫を凝らしたメニューを用意していますので、鹿児島に訪れたときには、ご紹介したかき氷店から選んで、本当のかき氷の味を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line