どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/10

三軒茶屋のカレー人気店9選!zaza・サンバレーホテルなどの名店

東京世田谷区にある三軒茶屋は、住みたい街ランキングにも挙がる人気の街です。
おしゃれなお店から、老舗のお店まで幅広く揃う商業地の街です。

そんな人気の街三軒茶屋には、美味しいカレーのお店がたくさんあります。
三軒茶屋でおすすめのカレー人気店をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 674574  1

【カレーの前に】東京都・三軒茶屋ってどんなところ?

東京都世田谷区の中央に位置する三軒茶屋は、自由が丘や吉祥寺と並ぶ住みたい街に挙がる人気の街です。
三軒茶屋は渋谷に近くアクセスがよいことや、芸能人が多く住んでいるなどというイメージもあり人気となった街です。

そして、三軒茶屋は飲食店も多く、おしゃれなカフェなどが続々とできたことから、おしゃれな街というイメージもあります。
半面、三軒茶屋は下町情緒の残るお店や街の雰囲気もあり、生活しやすい面もあります。

ライブハウスやアートなどの文化的な部分でも活動が盛んな三軒茶屋は、下積み時代を過ごすアーティストなども通ったり住んだりしています。
都心でありながら、昔の姿も残り、新しい文化も育つ独特な街が三軒茶屋の特徴です。

<下に続く>

三軒茶屋でおすすめのカレー店9選!本格インドカレー店も!

三軒茶屋は、おすすめのカレー店が密集している地域です。
三軒茶屋はおしゃれなお店から、こだわりの名店まで様々なスタイルのカレー店が存在しています。

では、三軒茶屋のおすすめカレー店をみていきましょう。
三軒茶屋には、以下のおすすめカレー店があります。

  1. 三茶カリー ZAZA
  2. とんがらし
  3. サンバレーホテル
  4. シバカリーワラ
  5. Cielo
  6. チャナ 
  7. インドカレー食堂 砂の岬
  8. カレー&バー 2531
  9. サラヴァ

続いて、三軒茶屋のおすすめのカレー店を、それぞれ詳しくみていきます。

三茶カリー ZAZA

三軒茶屋のおすすめカレー店1つめは「三茶カリー ZAZA 」です。
三軒茶屋で元々はバーのお店でしたが、バーで出していたカレーが評判となり、カレー店としてリニューアルオープンしたお店です。

店主は大阪出身の元バンドマンの方で、試行錯誤してできた絶品のカレーは大人が食べやすい優しい味が特徴です。
大量な玉ねぎを煮こんで作るカレーは、20種類前後のスパイスを使い完成された評判の高いカレーです。

カレーメニューは3種類あり、チキンカレー・ポークカレー・ドライカレーとなっています。
こんがりとグリルしたチキンを煮こんだチキンカレーは、お店一番人気のカレーです。

そして豚肉と赤ワイン、香味野菜でトロトロに煮こんだポークカレー、オリジナルのレシピで作るやや甘めのドライカレーも試してみる価値があります。
11席のみのこじんまりした三軒茶屋のお店なので、居心地よくカレーが楽しめます。

三茶カリー ZAZA
住所:東京都世田谷区太子堂4-28-8 2F
電話番号:03-3487-7777
営業時間:12:00~15:00 18:00~22:00(日祝は21:30まで)
定休日:不定休
URL:カリーザザ

とんがらし

三軒茶屋のおすすめカレー店2つめは「とんがらし 」です。
三軒茶屋の老舗のカレー店とも言える1997年から続く名店です。

店主がインド人から教わったレシピをアレンジして作るカレーは、5種類のメニューがあります。
三軒茶屋のお店に行くとまず勧められることが多い、豚バラ軟骨カレーは豚バラ肉と軟骨を長時間煮込んだ絶品のカレーです。

カレーは、程よい甘さがありスパイスとのバランスがよく食べやすい味となっています。
サフランライスとサラダが付いていて、最後にはデザートも付いてきます。

店内は、L字型のカウンター7席のみのこじんまりとしたお店です。
三軒茶屋という土地柄女性も立ち寄りやすい雰囲気のお店なので、女性一人でも安心して立ち寄れます。

とんがらし
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-41-12
電話番号:03-3487-1401
営業時間:11:30~20:30
定休日:水曜日

サンバレーホテル

三軒茶屋のおすすめカレー店3つめは「サンバレーホテル 」です。
三軒茶屋にあるインドカレーの名店で、メニューの案内はツイッターで確認し、食べたいメニューの日は朝9:00から記帳する形で予約をします。

ランチメニューと、何食用意されているかはその日によって違います。
食べたいと思っても、タイミングが難しい三軒茶屋で有名な入店困難なカレーの名店です。

味のクオリティが高いインドカレーのお店で、最高のビリヤニがリーズナブルに楽しめるお店です。
メニューや営業日などは、ツイッターを確認しなければいけないので、ふらりと行ったところで入れるかどうかは難しいところです。

必ず、ツイッターの情報を確認するようにしましょう。
全体的に、スパイスがよくきいているにも関わらず、優しい味わいのカレーとなっています。

三軒茶屋の隠れたインドカレーの名店は、早起きをしても一度は訪れるべきおすすめのお店です。

サンバレーホテル
住所:東京都世田谷区上馬1-15-10 オリエント三軒茶屋ハウス1F
電話番号:不明
営業時間:不規則営業なのでツイッターで確認
定休日:火曜日・水曜日・木曜日(臨時休業あり)

シバカリーワラ

三軒茶屋のおすすめカレー店4つめは「シバカリーワラ 」です。
旅好きな店主が移動販売からはじめた三軒茶屋のカレー屋さんで、インド人シェフと日本人店主が作り上げた本格的なインドカレー店です。

本格的なインドカレー店でありながら、日本人の口に合う味はベテランシェフの腕と、日本人の店主の思いがミックスされた傑作の味となっています。
カレー激戦区の三軒茶屋の中でも、非常に評価の高いお店のひとつです。

行列ができるほどの人気のお店で、バターチキンやポークビンダルーなど本格的なインドカレーメニューがあります。
スパイスとコクが感じられるインドカレーは、なんとも言えないまろやかさが感じられます。

ランチタイムは、カレーを2種類選ぶことができ、ライスとパパド、アチャールが付いたお得なセットとなっています。
テイクアウトも可能なお店なので、時間がない時はテイクアウトもおすすめです。

シバカリーワラ
住所: 東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
電話番号:080-9432-8200
営業時間:11:45~14:30 18:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
URL:シバカリーワラ

Cielo

三軒茶屋のおすすめカレー店5つめは「Cielo」です。
三軒茶屋のスズラン通りにある人気の2階建てのバーです。

夜はバー営業ですが、水・木・金曜日限定でカレーランチを営業しています。
カレーは、南インドカレーを取り扱っていて、非常に本格的なカレーが食べられると評判です。

ポークビンダルやタマリンドの香りがする牡蠣のカレーなどがあります。
がっつりと南インドカレーの味を楽しめるおすすめ穴場のカレー店です。

店内は、明るく雰囲気がよい造りとなっているので、女性同士でも気軽に入ることができる雰囲気です。
夜は遅くまでお酒を楽しめるバーなので、三軒茶屋の夜を楽しむ利用もおすすめです。

Cielo
住所:東京都世田谷区太子堂4-23-5 ファントビル2F-3F
電話番号:050-5868-9584
営業時間:11:30~15:00(ランチ水・木・金) 夜のバー営業は確認を
定休日:3階バーは月曜日・火曜日 2階は無休
URL:BAR CIELO

チャナ

三軒茶屋のおすすめカレー店6つめは「チャナ」です。
三軒茶屋で新聞店だった会社で、賄料理として出されていたカレーがっ評判が良かったことからその子供達が味を引き継いで作られたカレー店です。

創業22年となる三軒茶屋の中でも老舗のカレー店です。
おすすめのカレーは、粗びきでとてもジューシーなキーマカレーで、ガラムマサラがよく絡み繊細なおいしさを引き出しています。

お米やお肉などにもこだわりを持っているので、スパイスがききながらも非常に優しいカレーが楽しめます。
そして、辛さを選ぶことができるので、辛さが苦手な人には辛さ控えめのカレー、辛いのが好みであれば辛口がおすすめです。

自分が美味しいと思う料理を作るという母親の教えを引き継ぎ、三軒茶屋で母親の味を継承しながら進化させる絶品カレーがおすすめのお店です。
 
チャナ
住所:東京都世田谷区若林1-17-1
電話番号:03-3411-7259
営業時間:11:30~15:00
定休日:金曜日・土曜日

インドカレー食堂 砂の岬

三軒茶屋のおすすめカレー店7つめは「インドカレー食堂 砂の岬」です。
砂の岬は、インドなどを旅してインドの食や風景を伝えたいという思いで作られた三軒茶屋の名店です。

8席のみのこじんまりとしたお店なので、4名以上のグループや10歳未満のお子様の来店はできないという注意書きがされています。
南インド料理をベースにした料理で、あっさりとしながらもコクがある本格的な美味しさを感じられます。

ランチでは、1カリーミールとスペシャルミールがあり、カレーの種類を選ぶことができます。
ディナーでは、アラカルトなども増えるのでどちらも楽しめます。

砂の岬の物語本も出版されているので、合わせて読んでみるのもおすすめです。

インドカレー食堂 砂の岬
住所:東京都世田谷区新町2-6-14
電話番号:080-4248-7720
営業時間:11:30~15:00(土日は16:00まで)
定休日:月曜日・火曜日・水曜日
URL:砂の岬

カレー&バー 2531

三軒茶屋のおすすめカレー店8つめは「カレー&バー 2531」です。
カレーつけ麺や和牛もつカレーライスが有名な、カレーとお酒が飲める三軒茶屋のバーです。

ランチタイムも営業しているので、バーとしての利用ではなくてもカレーが楽しめます。
明るく気軽に入ることができるお店なので、一人で立ち寄っても安心です。

ボリュームがしっかりあるもつカレーは、家庭のカレーのような素朴なカレーにもつの出汁を活かした味となっています。
もつがたっぷりと入っているので、サラリーマンのランチなどにはおすすめです。

人気のカレーつけ麺は、つけ汁がカレーとなっています。
カレーのつけ汁というと不思議な感じがしますが、カレーの美味しさが評判となっています。

ランチタイムには、締めのライスがサービスとなっているので、最後にカレーライスとして味わうこともできます。
そして、カレーライスやカレーつけ麺はテイクアウトができるので、忙しいときなどはおすすめです。

カレー&バー 2531
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10
電話番号:03-3410-2533
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00(日祝は11:30~16:00)
定休日:不定休
URL:CURRY&BAR 2531

サラヴァ

三軒茶屋のおすすめカレー店9つめは「サラヴァ」です。
カフェスタイルの三軒茶屋にあるカレー屋さんで、オリジナルの本格スパイスカレーが楽しめます。

一番人気のメニューは、ミートキーマカレーで、肉感たっぷりでスパイスなどがうまく絡んだ手間が掛かったおすすめのカレーです。
夜は、バーとなりますが、ランチタイムはカレー屋さんとして営業しています。

レコードが数千枚も置かれるおしゃれな雰囲気のお店で、ジャズなどがBGMで流れています。
カレーの他には、プレミアムコーヒーやブルーベリーチーズケーキなどもあるので、ゆっくりと楽しむことができます。

ランチの営業時間が長いので、三軒茶屋での遅めのランチや早めの夕飯にもおすすめです。

サラヴァ
住所:東京都世田谷区若林1-8-8 デンス河野ビル 1F
電話番号:050-3707-3132
営業時間:11:30~19:00
定休日:日曜日・祝日
URL:サラヴァ

<下に続く>

こだわりがある三軒茶屋おすすめのカレー店で絶品カレーを食べよう

三軒茶屋は、カレーの激戦区でありクオリティの高いお店が揃っています。
全国でも知られる三軒茶屋のおすすめの名店から、地元で愛され続ける名店など様々です。

三軒茶屋のこだわりのカレー店は、どこもこじんまりとしたお店なので、入店困難なお店や行列覚悟であれば早めに行くのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line