どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/07

イクスピアリのフードコート全8店舗紹介!行き方や営業時間、混雑状況

ディズニーリゾートに隣接するイクスピアリには、フードコードがあります。
ファミリーで来ているお客さんからすると、フードコートがあるのはありがたいですよね。

ここでは、イクスピアリのフードコートと、レストランを紹介したいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large hotels ed35b00b2d 640

イクスピアリのフードコート「イクスピアリ・キッチン」の基本情報!

美味しそうなフード

イクスピアリには「イクスピアリ・キッチン」というフードコートエリアがあります。
440席もある広いスペースで、中にはキッズスペースもあるので子供連れでのファミリーでも安心です。

イクスピアリフードコートの場所はどこ?行き方は?

フードコートへの行き方はとても簡単です。
ザ・コートヤード入り口付近にエスカレーターがあるので、そこを降りた1階にイクスピアリキチンはあります。

場所が分かりにくいという方もいるようですが、入り口から一番近いエスカレーターを降りるということを忘れないようにしましょう。

イクスピアリフードコートの営業時間は?

イクスピアリ・キッチンにある店舗のほとんど営業時間は一緒となります。
10時45分~22時までとなっていますが、ラストオーダーは21時45分となっていますので気をつけましょう。

イクスピアリ・キッチン内のお店と、その多店舗のお店では営業時間が異なるのでこちらも注意が必要です。

イクスピアリフードコートは混雑している?

ディズニーリゾートに隣接した施設なので、混雑は必須です。
平日の場合でディズニーリゾートも混雑していない日は、比較的空いていると予想しても大丈夫だと思います。

平日のイベントなどがある日となれば、その前後も混雑しています。
また、土日や祝日、連休ともなると連日混雑しており、比較的リーズナブルに済むフードコートはかなり込み合います。

宿泊でディズニーリゾートを楽しむお客さんは、パークに入園しない日などはイクスピアリへ寄ることがほとんどなので、フードコートは混雑します。
ディズニーリゾートが混む日は、イクスピアリも混むと考えておきましょう。

イクスピアリ・キッチン
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−4 イクスピアリ 1F ザ・コートヤード
電話番号:047-305-5645
営業時間:10:45~22:00(L.O. 21:45)
定休日:不定休
URL:https://www.ikspiari.com/gourmet/

<下に続く>

イクスピアリ・フードコートのお店①:Susan's MEAT BALL

Susan's MEAT BALLは、今年の2月4日に新しくオープンしたばかりで、ニューヨークスタイルのミートボールが食べられるお店です。
ミッドタウン日比谷にも同じ店舗があって、こちらのお店はすでに人気店となっています。

ミートボールはアメリカ版のおふくろの味で、アメリカで親しまれているフードです。
アメリカらしい大きめのミートボールで、噛み応えのある肉から肉の旨みがあふれ出すジューシーさがたまりません。

店舗では、常に4種類の自家製ミートボールがあり、数種類あるソースの中から自分で選べます。
ちなみに、日比谷店でも同じメニュースタイル。

まずは、お弁当のようなボックス(1050円)かホットドック(830円)のようにミートボールを挟むか選びます。
次に、お肉の種類を4種類の中から選び、さらにトッピングのソースも自分の好みでチョイスします。

  • ビーフ
  • ポーク
  • チキン
  • ラム

他にもミートボール&フレンチフライ(720円)もあるので、ビールと一緒に注文するならこちらもおすすめです。
Susan's MEAT BALLでは、テイクアウトも可能なのでゆっくりホテルで食べるのもいいですね。

東京で人気の味をイクスピアリで楽しみたい方には、おすすめのお店です。

<下に続く>

イクスピアリ・フードコートのお店②:笑福厨房

ディズニーのパークの中にも中華料理屋はありますが、イクスピアリのフードコートにもあります。
とはいえ、パーク内だとなかなかレストランでのんびり食べるという時間もなく、中華料理は比較的避けてしまう方が多いです。

そうなると、フードコートで中華料理が食べたくなってしまいそうですよね。
また、料理は屋台のように厨房で作っているので、作り立てホヤホヤの中華料理をいただけます。

笑福厨房の一番人気は、四川料理の定番「四川風麻婆豆腐」です。
麻婆豆腐とせっとで、ご飯はもちろんスープとザーサイもついて、なんとお値段が980円とリーズナブル。

ディズニーリゾートに遊びに来て、1000円以下で本格中華が食べられるのは嬉しいですよね。
他のメニューも1000円程度で、中華の定番メニューが揃っています。

  • 油淋鶏(ユーリンチー)
  • 芝麻担担麺(チーマータンタンメン)
  • 什錦炒飯(シージンチャーハン)
  • 魯肉飯(ルーローハン)

どのメニューもボリュームがあるので、お腹いっぱい食べたい男性にはおすすめす。
また、台湾メニューの魯肉飯(ルーローハン)甘い味付けなので、子供とシェアするメニューとしても良さそうです。

<下に続く>

イクスピアリ・フードコートのお店③:舞浜洋食軒

なつかしい洋食屋さん舞浜洋食軒は、ふわふわトロトロのオムライスがいだだけるお店です。
キッチンが見えるので、ふわふわの卵になる様子をのぞき見できるのも嬉しい。

出来たてのオムライスに自分で真ん中からカットして、両サイドにオムレツをめくるとトロトロの卵が出てきます。
本格的なオムライスを食べてる!って感じがうれしいですよね。

オムライスは単品で1000円以下というリーズナブルな価格設定となっています。
一番人気のふわふわデミオムライスは、790円(税抜き)というリーズナブルさなのに、本格洋食は嬉しいですね。

その他のメニューも本格洋食なので、フードコート内で人気の高いお店で混んでいる時間帯は並ぶのは必須となります。

  • ハヤシライス
  • 洋食屋さんのオムライス
  • ふわふわデミオムライス
  • 濃厚チーズオムライス
  • 煮込みデミハンバーグセット
  • さくさくエビフライセット

オムライスの他にも、ハンバーグやエビフライもあるのでがっつりした食事をしたい方にはおすすめです。
また、オムライスとエビフライが付いたキッズプレートもありお子様には人気のメニューとなっています。

子供に人気のメニューが揃っているお店が、フードコートにあるので安心です。

<下に続く>

イクスピアリ・フードコートのお店④:よつばの香

フードコートに絶対にあって欲しいメニューがうどんですね。
パークで思う存分食べた胃を休ませたり、明日に向けて胃を休ませたりするのには、サッパリのうどんって必要です。

よつばの香こだわりのうどんは、店内で売っているコシの強いつるつるの讃岐うどん。
香川県産の醤油を使い、いりこの出汁をとったこだわりの汁なので、本場の讃岐うどんが楽しめます。

嬉しいのは美味しさだけではなく、価格にもあり定番のかけうどんは、なんと352円という驚きの安さです。
子供も大人も大好きなカレーうどんも、538円と破格の値段です。

天ぷらやおいなりさんなどのサイドメニューもあり、キッズメニューもあるのでファミリー層には人気のお店となってます。
定番の人気メニューから、変わり種のメニューもあるのも嬉しですよね。

  • かけうどん
  • 肉うどん
  • カレーうどん
  • とろ玉バター醤油うどん
  • とろ玉明太うどん
  • 生醤油うどん
  • おろし生醤油うどん
  • ぶっかけうどん
  • ざるうどん

サイドメニューの天ぷらも店内で揚げているので、いつも揚げたてサクサクの天ぷらが食べられます。
一番人気はかき揚げで、定番のかけそばやぶっかけのトッピングにおすすめです。

<下に続く>

イクスピアリ・フードコートのお店⑤:いち膳屋

フードコートでもがっつり食べたいという方に人気なのが、いち膳屋のどんぶりです。
炭火で焼き上げた豚肉はとってもジューシーで炭焼きの香ばしさが香る、ボリュームたっぷりのどんぶり。

フードコートだからといって手抜きなどはなく、注文をしてから目の前で豚肉を焼き上げてくれるのでアツアツのお肉が食べられます。
また、炭で焼いている香ばしい匂いと、煙が食欲を誘われてしまいますね。

メニューは、豚丼と豚卵丼の2種ですが、丼のサイズは大中小の3つから選ぶことができます。
小さいサイズがあるので、女性や子供でも注文しやすくなっています。

その他にも、別途料金はかかりますが温玉や味付けたまごなどのトッピングの追加も可能です。
お店で提供するお米は国産米というこだわりで、また使用する炭にもこだわりがあり備長炭を使用しています。

こだわりが徹底しているのに、それでいて価格は1000円以下とかなりリーズナブル。
ご飯の上にキャベツをのせて、その上に美味しそうな豚肉がたっぷりのっているので、どんぶりと一緒に野菜も食べられるのも嬉しいし、どんぶりメニュー全てにスープが付いているのも嬉しいですね。

<下に続く>

イクスピアリ・フードコートのお店⑥:ロッキーズ

ボリュームたっぷりのご飯が食べたい方におすすめなのが、ロッキーズの鉄板焼きです。
フードコートとは思えないこだわりで、鉄板焼きで提供されるハンバーグやステーキは、アツアツで食べられるます。

パーク内で遊んで疲れたからだにパワーチャージしたい方や、がっつり食べたい男性の方には嬉しいボリューム感です。
一番の人気メニューは、ビーフハンバーグステーキでお値段も850円と1000円以下の設定となっています。

肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグなので、ハンバーグ好きの子供とシェアして食べるのもいいかもしれません。
ハンバーグなどにかけるソースは、和風とニンニク醤油から選べるのでその日の状況でさっぱりかこってりか決めるのも可能。

他にも下記のようなハンバーグに負けない人気のメニューが揃っています。
ハンバーグよりも肉がいいという方は、ステーキがおすすめです。

  • リブフィンガーステーキ
  • ビーフステーキ
  • 切り落としビーフステーキ

ハンバーグが付いたキッズプレートもあるので、こちらもおすすめです。
ロッキーズのようなステーキのお店は、他のお店と比べると比較的列が短いので、余り並びたくない方はロッキーズを選べば早く食べれるかも。

<下に続く>

イクスピアリ・フードコートのお店⑦:真剣勝負

どこに行っても食べたくなるのがラーメンとうくらい、日本人はラーメンが大好きですよね。
フードーコートの中とうよりも、その隣にあるのが真剣勝負という味噌ベースが自慢のラーメン店です。

イクスピアリ内には、一風堂というとんこつラーメン店も入っていますが、大人気店なのでいつも混んでいます。
真剣勝負は、一風堂に比べれば比較的すいているので、余り待ちたくない方は真剣勝負がおすすめ。

とはいえ、真剣勝負は味噌、一風堂はとんこつなので、味の種類が全く異なります。
人気のメニューは味噌ラーメンで、あっさりといているけれどスープと麺が絡み合っていて、中太麺でのどごしもいいです。

トッピングのもやしやコーン、トロトロのチャーシューも美味しい。
こだわりとしている味噌は、信州味噌や八丁味噌、他にも江戸味噌などをオリジナルにブレンドして作っているので、ここでしか味わえない味噌ラーメンが食べられます。

味噌ラーメンは790円と1000円以下で食べられるのも嬉しいですよね。
味噌以外にも、醤油ラーメンやとんこつ醤油ラーメンもあるので、味噌が苦手な方でも他の味のラーメンを楽しめます。

<下に続く>

イクスピアリ・フードコートのお店⑧:ハノイ 36 ST(スウィングバス)

女性に人気の高いベトナム料理店ハノイ 36 STが、2018年7月にイクスピアリに登場しました。
しかもフードコートでベトナム料理が食べられるのはあまりないので、家族連れのママからすると嬉しいことです。

エスニック料理はなかなか子連れだと食べに行けないのですが、フードコート内なら子供は他のメニューをママはベトナム料理をと別々の物が食べられますよね。
一番人気のフォーには、たっぷりのパクチーがのっていている本格派。

米粉で作られた麺とさっぱりとしたスープがよく合い、本場のベトナム料理だと評判にもなっています。
フォーの種類は全部で下記の3種類です。

  • やわらか蒸し鶏
  • 茹で海老
  • 海老と蒸し鶏の冷たいフォー

3種類と1000円以下とお手頃の価格で、プラス100円で生春巻きを追加も可能となり、生春巻きのセットにしたとしても、1000円以下とリーズナブルです。
また、女性に大人気のタピオカドリンクもデザート感覚で楽しめるのも嬉しですよね。

こちらは全部で下記の4種類

  • ミルクティー
  • ストロベリーミルク
  • マンゴー
  • タロイモ

定番のミルクティーから、東南アジアで人気のタロイモ(紫芋)もあります。

<下に続く>

フードコート以外も!イクスピアリのおすすめレストラン5選!

イクスピアリには、フードコート以外にもおすすめのレストランがあります。

では、フードコート以外のレストランを見ていきましょう。
イクスピアリには、以下のレストランがあります。

  1. ビュッフェ ザ グレース
  2. モンスーンカフェ
  3. Mare Cucina
  4. レインフォレスト カフェ
  5. 凜や

続いて、フードコート以外のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

イクスピアリのおすすめレストラン①:ビュッフェ ザ グレース

4F シェフス・ロウにあるビュッフェ ザ グレースは、高級感を感じる会場での、ビュッフェスタイルでのレストランです。
会場にはオープンキッチンがあり、目の前で調理してくれたり、ハンバーグやステーキなど出来たての声掛けなどもあるので、出来立てのものが楽しめます。

お料理の種類が豊富にあり、旬のものを使うというこだわりを持ちながら、和洋中の本格料理が提供されます。
主のお料理も美味しのですが、デザートもワッフルやアイスクリームなどがあるので子供でも安心。

レストランは、昼も夜も営業をしていますが、値段が異なるので要注意です。

平日ランチ 土日祝ランチ 平日ディナー 土日祝ディナー
大人  1890円 2490円 2290円 3490円
小学生 1190円 1490円 1790円 1190円
幼児 590円 590円 890円 890円
2歳以下 無料 無料 無料 無料

ビュッフェ ザ グレース
住所:〒279-0031 イクスピアリ 4F, 1−4 舞浜 浦安市 千葉県 279-0031
電話番号:047-305-5884
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:不定休
URL:ikspiari.com

イクスピアリのおすすめレストラン②:モンスーンカフェ

3Fのグレイシャス・スクエアにある、アジア料理が人気のエスニックのお店モンスーンカフェがおすすめです。
こちらnお店は、開放感のある空間の中に300席ありたくさんの人数を一度に収容することが可能。

また、くつろいだ空間になるようにと、店内は楽園をイメージしたアジアンリゾートに思える雰囲気です。
店内では種類が豊富なエスニック料理を堪能することが可能。

一番人気は、ガパオライスです。
ファミリー層よりも、大人数のグループや友達同士のグループの女性客がとても目だします。

モンスーンカフェ
住所:〒279-8529 千葉県浦安市舞浜1−4−イクスピアリ グレイシャス スクエア 3F
電話番号:047-305-7330
営業時間:11時00分~23時30分
定休日:不定休
URL:https://www.ikspiari.com/gourmet/shops/2325/

イクスピアリのおすすめレストラン③:Mare Cucina

4F シェフス・ロウにあるカジュアルに楽しめるイタリアンレストランMare Cucinaは、海の台所という意味を持ちます。
メニューの中心は、パスタで単品での注文と、ランチセットディナーセットなどもあります。

フードコートとは違い、パスタやピザのメインメニューのほとんどが1000円以上とちょっと値段の設定が高め。
また、子供が喜ぶメニューが入ったお子様プレートがあるので、子供連れのファミリーでも安心して入店ができるのも嬉しいですよね。

Mare Cucina
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜 4F イクスピアリ 4 1
電話番号:047-305-5782
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:不定休
URL:https://www.ikspiari.com/gourmet/shops/2416/

イクスピアリのおすすめレストラン④:レインフォレスト カフェ

2F シアター・フロントにあるレインフォレスト カフェは、カフェの中がジャングルになっていて、鳥の鳴き声や動く像やゴリラなどが店内のあちこちに展示されています。
また、本物の魚が泳いでいる大きな水槽などもあり、テーマパークにいるかのように楽しめます。

レインフォレスト カフェならではの、オリジナルな料理があるのですが、亜熱帯雨林の雰囲気を料理でも感じさせてくれます。
他の店舗に比べるとお値段が高い設定となっています。

せっかくなので、ディズニーパーク内にいない日も、テーマーパークの様な雰囲気を楽しみに行くのも良さそうですね。

レインフォレスト カフェ
住所:〒279-0031 千葉県浦安市 舞浜 1−4 イクスピアリ 2F
電話番号:047-305-5656
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:不定休
URL:rcjapan.com

イクスピアリのおすすめレストラン⑤:凜や

4F シェフス・ロウにある、和食屋さんの凜やではへぎ蕎麦を楽しめます。
フードコートにはうどん屋はありましたが、蕎麦屋はありませんでした。

旅行先でさっぱりした食事をとりたいとき、やっぱり蕎麦が思い浮かびますよね。
ふのりが練り込まれた自家製のへぎそばは、のど越しがとてもよくさっぱりといただけます。

お蕎麦以外にも、天丼や海鮮丼などの和食が食べられるので、子連れのファミリー層やおじいちゃんおばあちゃんと一緒でも安心です。

凜や
住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1−4 イクスピアリ4F
電話番号:047-305-5781
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:不定休
URL:clea.co.jp

<下に続く>

イクスピアリのフードコートを楽しもう

レストランのメニュー

イクスピアリのフードコートには8種類のお店があります。
定番のうどんやラーメン、男性にが嬉しいがっつり系の丼ものやお肉系も勢ぞろいです。

オープンしたばかりのミートボールのお店や、去年オープンしたベトナムフォーなどフードコートでは珍しいお店も楽しめるので、ぜひディズニーリゾートのついでに寄ってみて下さい。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line