どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/15

品川のデートスポット38選!ランチ&ディナー店・居酒屋や夜景名所も

品川のデートスポットは、都内有数のターミナル品川駅にあるので、楽しめる所が多くあります。
デートが楽しめるのは、湾岸地域や自然残る公園、個性的なミュージアムなど、駅の近くにあるので大変便利です。

そしてデートで立ち寄るのに最適なレストランも数多くあるでしょう。
デートショッピングも問題ない品川は、間違いなく魅力的な町です。

そんな品川のデートスポットを、テーマ別に38か所厳選しました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e5%93%81%e5%b7%9d%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%88

デートスポットたくさんの品川ってどんなところ?

品川はデートに最適な街です。
その理由は、品川が東京屈指のターミナルということで、新幹線を含めたJR各線と京急線の駅があるからです。

つまり大変アクセスが良いので、デートで立ち寄ったり、違うところの行く際のデートでの乗り換えにも便利でしょう。
品川駅の周辺は、ロマンチックなデートが楽しめる夜景がきれいな臨海地域や、自然が楽しめて散策デートにも最適なところがいくつかあります。

そして、レジャー施設やミュージアムなどデートが秋なスポットが多くあります。
また、観光の他グルメどころも豊富でしょう。

品川にはあらゆるジャンルの飲食店がありますから、デートで選び放題です。
そして、ショッピングスポットも多いので、デートで困ることはありません。

また品川駅から南側にある北品川地域は、レトロな雰囲気が残り、ここもデートにおすすめです。

<下に続く>

品川デートにおすすめの観光スポット13選!遊び場・夜景名所・ミュージアム施設など!

では、品川デートの観光スポットをみていきましょう。
品川デートには、以下の観光スポットがあります。

  1. アクアパーク品川
  2. 天王洲アイル
  3. 品川セントラルガーデン
  4. 御殿山
  5. 品川浦
  6. 品川神社
  7. T・ジョイPRINCE品川
  8. 高浜運河
  9. 高輪森の公園
  10. 物流博物館
  11. ニホンドウ漢方ミュージアム
  12. 原美術館
  13. 品川シーズンテラス

続いて、品川デートの観光スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

品川デートの観光スポット①:アクアパーク品川

アクアパーク品川は、品川のデートに最適のスポットです。
マクセルが提供している2F建ての水族館で、一般的な水族館と比べ幻想的な雰囲気があります。

1Fは光と音を駆使した、神秘的な空間に漂うクラゲが鑑賞できるので、デートも必然と盛り上がるでしょう。
2fにはテーマごとに、9つの水槽から美しい海の生き物たちが見られます。

ナンヨウマンタや世界で唯一展示しているという、ドワーフソーフィッシュたちが泳ぐ水槽の中を通る「海中トンネル」もロマンチックです。
ワイルドストリートや、アクアジャングルもデートにて見ごたえがあるでしょう。

そして円形プール似た照らし出さされた光を、華麗に舞うようにジャンプするイルカパフォーマンスは、デートを最高潮に盛り上げてくれます。

アクアパーク品川
住所:東京都港区高輪4丁目10-30 品川プリンスホテル内
電話番号:03-5421-1111
営業時間:10:00-22:00
定休日:無休
入場料や利用料:大人2200円
URL:http://www.aqua-park.jp/aqua/

品川デートの観光スポット②:天王洲アイル

天王州アイルは、品川のデートに最適のスポットです。
品川臨海部の再開発地区の通称で、22ヘクタールの埋め立て地の中にあります。

デートに最適な商業副業ビルや、アートギャラリー飲食店などが並んでいるでしょう。
地名の由来は1751年に船人が、この海域から牛頭天王の面を引き上げたことがきっかけになっています。

湾岸地域にありますが、りんかい線の天王州アイル駅があるので、アクセスもバッチシです。
大正時代に埋め立てられ、当初は倉庫街でしたが、1986年に再開発が始まり1991年から順次建物がオープンしていきました。

昼間の天王州アイルボードウォークには、潮風を感じる散歩ができます。
夜になれば、品川を代表する夜景が見られ、デートの盛り上がりも期待できます。

天王洲アイル
住所:東京都品川区東品川2丁目3-15

品川デートの観光スポット③:品川セントラルガーデン

品川セントラルガーデンは、品川のデートに最適のスポットです。
品川駅の東口地区の再開発エリアで、品川インターシティ、品川グランドコモンズという建物の間にある庭です。

長さが400、幅45mという都会にある空間は、デートの散歩におすすめでしょう。
品川駅からは。東側にある、アトレ品川を越えた港南口から南側に向かうとあります。

ビルの谷間にあるので、ビル風邪の対策を施されており、高木樹木を約290本植樹しています。
安心して、デートで都会の散歩を楽しんでください。

また品川セントラルガーデンには、7つのテーマをイメージしたスポットがあり、それぞれ「水」「石」「光」「風」「土」「草」「木」となっています。

品川セントラルガーデン
住所:東京都港区港南2丁目16

品川デートの観光スポット④:御殿山

御殿山(ごてんやま)は、品川のデートに最適のスポットです。
品川駅の南側、北品川エリアにあり、高輪台地の最南端に位置しています。

昭和以降の新興高級住宅街「城南五山」のひとつでもあるので、デートで散歩するのも楽しいでしょう。
かつては品川湊を見下ろす高台だった場所で、江戸時代には「品川御殿」と呼ばれ、将軍鷹狩の休息地として使われました。

また江戸時代は桜の名所として、歌川広重や葛飾北斎の手により御殿山が描かれています。
明治以降に鉄道が建設されてからは、富裕者の屋敷が増え、ソニー本社もありましたが、2007年に港区に移転しました。

現在も御殿山庭園と呼ばれるところは、夜桜や紅葉など都会では貴重な自然スポットなので、デートで落ち着いたひと時が過ごせます。

御殿山庭園
住所:東京都品川区北品川4丁目7

品川デートの観光スポット⑤:品川浦

品川浦は、品川のデートに最適のスポットです。
かつて江戸城に魚を献上していた漁村ののひとつで、海苔の産地でもありました。

昭和の高度経済成長期に漁村としての役目は終わりましたが、現在も運河が残っていて、そこには屋形船が停留します。
品川駅のすぐそばとは思えない不思議な雰囲気漂うエリアなので、デートにもバッチシでしょう。

品川浦には、大正時代の末にできた石造りの橋があります。
この北品川橋から運河の水路を眺めることができるでしょう。

決して幅広いわけではない運河上には、屋形船が密集しているのが解り、木造建築物も残っています。
品川にありながら、レトロな雰囲気が残るこの界隈は、デートのアクセントにもちょうど良いでしょう。

品川浦船溜まり
住所:東京都品川区東品川1丁目1-17

品川デートの観光スポット⑥:品川神社

品川神社は、品川のデートスポットのおすすめです。
東京十社のひとつで東海七福神のひとつでもある、品川屈指のパワースポットなので、デートに立ち寄りましょう。

祭神は素戔嗚尊(スサノオノミコト)をはじめとした、3柱を祀っています。
歴史は鎌倉時代直前の1187年にさかのぼり、源頼朝が安房国の洲崎明神を勧請して、祀ったことからはじまりました。

広い境内の中には大黒天像や一粒萬倍のご神水など、パワーに満ちたスポットが点在しています。
その中には文化財級の宝物も多く、塚を登ることで富士山に登ったのと同じ効果があるという、品川富士塚もあります。

大都会の品川のパワースポットに、デートで立ち寄って大いに力をもらいましょう。
また、明治時代の政治家板垣退助の墓も敷地内にあります。

品川神社
住所:東京都品川区北品川3丁目7-15
電話番号:03-3474-5575
営業時間:24時間
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:https://shinagawajinja.tokyo/

品川デートの観光スポット⑦:T・ジョイPRINCE品川

T・ジョイPRINCE品川は、品川のデートスポットのおすすめです。
これは、品川駅前にあるホテル「品川プリンスホテル」の中にある映画館です。

気になる作品があれば、デートで作品を観賞しましょう。
場所は、ホテルのアネックスタワー3Fと6Fにあります。

最も人気なのは、6Fにある都内でもトップクラスという「IMAX®デジタルシアター(シネマ11)」で、臨場感あふれる映画を見ることができます。
3Fには通常のシネマが合計10か所あるので、常に気になる作品が上映されているでしょう。

デートにまたとないペアシートは、シネマ1-10に設置されています。
特別料金が必要なプレミアムシートは、シネマ1、4、11にあるので、ゆったりと映画鑑賞ができるでしょう。

T・ジョイPRINCE品川
住所:東京都港区高輪4丁目10-30 品川プリンスホテル アネックスタワー3F
電話番号:03-5421-1113
営業時間:上映作品による
定休日:上映作品による
入場料や利用料:上映作品による
URL:http://kinezo.jp/pc/tjoy-prince-shinagawa

品川デートの観光スポット⑧:高浜運河

高浜運河は、品川のデートスポットのおすすめです。
品川から芝浦にかけて続いている運河が、デートや散歩に利用しやすいように整備されています。

遊歩道は2kmほどあり、歩行車道と自転車道が分かれているので、のんびり散策できるでしょう。
ランニングコースとしても人気があるので、朝や休日、夕暮れ時には、走っている人の姿も見られます。

品川駅からも近く、近くには天王州アイルなどの遊びどころにも近いです。
疲れたらすぐに休憩できるところがあるので、気にせずに散歩デートを楽しみましょう。

高浜運河の周りには、京浜運河をはじめ縦横にいくつかの運河があります。
時間の許す限り、品川や芝浦にある運河地帯を歩きながら、一味違う東京の姿をデートで見てみるのも、良いでしょう。

高浜運河沿緑地
住所:東京都港区港南4丁目5

品川デートの観光スポット⑨:高輪森の公園

高輪森の公園は、品川のデートスポットのおすすめです。
5000㎡ほどある公園で、多くの草木が生い茂っているので、敷地内は都会にいることが忘れてしまう程です。

デートで思いっきり、森林浴を楽しみましょう。
ここは、元々薩摩藩の江戸屋敷があった場所で、明治以降も要人の屋敷として使用されたところです。

屋敷が無くなっても自然は残されて、品川では貴重な自然のデートスポットとなりました。
斜面も多いので、本当に近郊の山でハイキング気分を味わうことができます。

自然体験のイベントも行われているので、興味があれば参加してみましょう。
ただ、開放時間は決まっており、夜間は閉鎖されるので、デートで行く場合は注意して下さい。

高輪森の公園
住所:東京都港区高輪3丁目13-21
電話番号:03-3451-5487
営業時間:7:00-16:30
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:https://www.takanawamori-park.com/

品川デートの観光スポット⑩:物流博物館

物流博物館は、品川のデートでおすすめのスポットです。
これは、物流をテーマにした専門ミュージアムで、主に空港や港湾、鉄道、トラックといった物流拠点のターミナルをジオラマ模型にして、その様子を解りやすく展示しています。

デートを通じて、何気なく受け取っている、荷物の輸送の仕組みが解るでしょう。
元々1958年に大手町ビルにあった「通運史料室」からスタートし、それは日本通運の本社内にありました。

元々は中世時代の物流の展示物が中心でしたが、現代の物流に焦点を当て、1998年に港区の現在の場所に移築オープンしました。
実物資料1000点、美術工芸資料200点。文章史料6000点などが収蔵しています。

想像以上に見ごたえが豊富なので、デート利用でも大いに盛り上がるでしょう。

物流博物館
住所:東京都港区高輪4丁目7-15
電話番号:03-3280-1616
営業時間:10:00-17:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人200円
URL:http://www.lmuse.or.jp/

品川デートの観光スポット⑪:ニホンドウ漢方ミュージアム

ニホンドウ漢方ミュージアムは、品川のデートでおすすめのスポットです。
2003年にオープンした、漢方に関するミュージアムです。

漢方や健康に気になる時には、デートで立ち寄りましょう。
主要施設である漢方ギャラリーは無料で見学ができるようになっていて、生薬の展示やパネル展示により、漢方の世界を垣間見ることができます。

また和漢素材を使った商品が購入できたり、漢方に関する相談ができたりする、ニホンドウ漢方ブティックで、相談なども可能です。
また漢方を使った薬膳料理レストランや、漢方について基礎からしっかりと学ぶことができる「薬日本堂漢方スクール」も見逃せません。

特に漢方ブティックの相談は無料で行え、食生活や生活習慣による不調の原因などもつかめますので、デートの時間を利用してしっかり相談してみましょう。

ニホンドウ漢方ミュージアム
住所:東京都港区高輪3丁目25-29
電話番号:03-5420-4193
営業時間:10:00-20:00
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:https://www.nihondo.co.jp/shop/museum/

品川デートの観光スポット⑫:原美術館

原美術館は、品川のデートでおすすめのスポットです。
幕末から大正にかけて活躍した銀行実業家・原六郎のひ孫にあたる原俊夫氏が、代々の企業経営を行いながら、六郎の子・邦造(俊夫氏の祖父)の私邸を開放して、ミュージアムにしました。

1979年オープン当時では珍しかった、現代美術館をデートで訪ねてみましょう。
美術館の建物は、1938年に竣工したもので、建築の設計を担当した渡辺仁は、銀座の和光本館や上野の東京国立博物館も手掛けた人物です。

インスタレーションと呼ばれる作品を手掛けている宮島達男、森村泰昌、レイノーなどの作家や庭に、関根伸夫、多田美波らの作品も展示しています。
有望な新人作品の紹介なども行っているので、アートのデートを楽しみながら新しい作品を見つけてください。

原美術館
住所:東京都品川区北品川4丁目7-25
電話番号:03-3445-0651
営業時間:11:00-17:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:一般1100円
URL:http://www.haramuseum.or.jp/jp/hara/

品川デートの観光スポット⑬:品川シーズンテラス

品川シーズンテラスは、品川のデートスポットのおすすめです。
元々、下水処理場「芝浦水再生センター」の改修時に、処理場の上部に借地権を設定して、ビルが建設されました。

下水の熱を使った空調など、エコを意識したビルにデートで立ち寄ってみましょう。
2015年に竣工したビルの3階までは商業施設となっており、飲食店などが入居しています。

また、ビルの周りには芝浦中央公園として緑地が広がっており、エコ広場や池なども含めて都会のオアシスのようになっています。
現在JRが進めていて、2020年開業予定の新駅「高輪ゲートウェイ駅」の近くにあたるので、まずます賑やかになることが予想されるでしょう。

そうなればデートで近くに来たときにも、さらに気軽に行けるようになります。

品川シーズンテラス
住所:東京都港区港南1丁目2-70
電話番号:03-6433-2848
営業時間:10:00-14:00、16:00-19:00
定休日:土・日曜日
入場料や利用料:施設による
URL:https://sr.shinagawa-st.jp/

<下に続く>

品川デートにおすすめのグルメスポット20選!ランチ&ディナー店や居酒屋など!

では、品川デートのグルメスポットをみていきましょう。
品川デートには、以下のグルメスポットがあります。

  1. T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)
  2. シンガポールシーフードリパブリック
  3. 麺達七人衆 品達ラーメン
  4. リュクス ダイニング ハプナ
  5. 魚魯魚魯(ぎょろぎょろ) 品川インターシティ店
  6. 炉ばた焼き 酒肆 大関
  7. アントニオ デル ポライオーロ
  8. デウィ コーナー
  9. エル カリエンテ
  10. 韓韓市場 グランパサージュ店
  11. ウルフギャングパック ピッツアバー アレア品川店
  12. タミルズ
  13. TODOS(トドス)
  14. 留萌(るもい)マルシェ 品川イーストワンタワー店
  15. 薬膳レストラン「10ZEN(ジューゼン)」
  16. ぶがりのし
  17. チャイナシャドー
  18. ラックタイ
  19. 圭助 品川港南口
  20. トライベッカ SHINAGAWA

続いて、品川デートのグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)

T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー)は、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
天王州アイルにあるレストランで、マイクロブルワリーを併設したレストランです。

オリジナルクラフトビールを、デートで味わいましょう。
クラフトビールは、上面発酵のエール系のビールの定番5品と、期間限定醸造のものがあります。

ビールの他食べ物もこだわりがあり、数多くの種類がある、ランチタイムでおいしい料理がいただけます。
ディナータイムも、デートに御似合いのものが食べられるでしょう。

客席から見える品川・天王州アイルの臨海地域の雰囲気も、デートの食事にバッチシです。

T.Y.HARBOR
住所:東京都品川区東品川2丁目1-3
電話番号:03-5479-4555
営業時間:11:30-14:00、17:30-22:00
定休日:無休
URL:https://www.tysons.jp/tyharbor/

シンガポールシーフードリパブリック

シンガポールシーフードリパブリックは、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
品川駅の高輪口の目の前にある邸宅の様なレストランで、シンガポール料理を扱っています。

コロニアル様式の南国の雰囲気を感じながら、デートで利用しましょう。
ランチメニューから、本場のシンガポールやマレー料理がいただけ、3か月周期で内容が変わります。

ディナーメニューは、シンガポールで人気のチリクラブが食べられ、グラム数で価格が変わるシステムです。
デートでお好みの蟹のサイズを頂きましょう。

シンガポールシーフードリパブリック
住所:東京都港区高輪3丁目13-3 シナガワグース 前庭
電話番号:03-5449-8080
営業時間:11:00-15:00、16:30-23:00
定休日:無休
URL:https://singaporeseafood.jp/shinagawa

麺達七人衆 品達ラーメン

麺達七人衆 品達ラーメンは、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
全国から丼やラーメンの名店を厳選して出店している、品達品川にある名店たちなので、デートで利用しましょう。

七人衆を構成する七つのラーメン屋は「なんつッ亭」「蒙古タンメン中本」「せたが屋」「玉」「麺屋翔」「TETSU」「神仙」です。
それぞれがこだわり尽くしたお店なので、デートの気分で好きなお店が選べます。

隣には、すた丼や金沢のゴーゴーカレーなどのお店もそろっていますので、ラーメンモードでない時でも利用できるでしょう。

麺達七人衆 品達ラーメン
住所:東京都港区高輪3丁目26-21
電話番号:03-6277-1386
営業時間:11:00-23:00
定休日:無休
URL:http://www.shinatatsu.com/

リュクス ダイニング ハプナ

リュクス ダイニング ハプナは、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
品川にあるバイキング専門のお店なので、大食漢のカップルデートにはまたとないお店でしょう。

品川駅から徒歩3分と非常にアクセスも近い、品川プリンスホテル内にあるレストランです。
単なるバイキングではなく、天井が9mと高く、席数は400席を超える大きな空間、そこに音と映像を駆使していおり、リゾート気分に浸りながら料理を堪能できます。

人気のローストビールからスィーツまで、自由に好きなものを好きなだけ食べられるので、見事に楽しいデートを締めくくってくれるでしょう。

リュクス ダイニング ハプナ
住所:東京都港区高輪4丁目10-30
電話番号:03-5421-1114
営業時間:6:00-10:00、11:00-15:00、17:30-22:00
定休日:無休
URL:http://www2.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/

魚魯魚魯(ぎょろぎょろ) 品川インターシティ店

魚魯魚魯(ぎょろぎょろ) 品川インターシティ店は、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
全国各地から日本酒を取り揃えましたので、大人のデートにバッチシです。

料理は魚を中心に扱っており「医食同源」を意識した食材を厳選し、調理方法も意識しているので、健康的にいただけるでしょう。
備長炭を使って焼き上げますので、高熱の赤外線効果が味のうまみ、ジューシーさにつながります。

生の魚を選ぶシステムになるので、見た目雰囲気で自分の食べたい魚が選べます。
デートでふたりの息を合わせて、ぴったしの魚選びに挑戦しましょう。

魚魯魚魯(ぎょろぎょろ) 品川インターシティ店
住所:東京都港区港南2丁目15-2
電話番号:03-5715-2299
営業時間:11:00-14:00、16:30-23:00
定休日:日曜日
URL:https://gyorogyoro-shinagawa.owst.jp/

炉ばた焼き 酒肆 大関

炉ばた焼き 酒肆 大関は、品川デートでおすすめのグルメスポットです。
品川でもコスパの良い店として評判が高いので、普段使いのデートで強力な味方になるでしょう。

特にランチとしてのコスパが好評で、1000円未満でマグロの中落ちや、マグロのステーキなどをリーズナブルにいただけます。
平日のピーク時には行列もできますので、時間をずらした方が良いかもしれません。

夜は、炉端居酒屋として、本マグロにこだわりがあります。
マグロのいろんなな部位を、ゆっくりと大関の日本酒といただけます。

品川駅のすぐ近くにあるお店で、大人のデートで楽しみましょう。

炉ばた焼き 酒肆 大関
住所:東京都港区高輪3丁目26-33 秀和品川ビル 2F
電話番号:03-3449-4084
営業時間:11:30-1:00
定休日:土・日曜日

アントニオ デル ポライオーロ

アントニオ デル ポライオーロは、品川デートでおすすめのグルメスポットです。
品川でイタリアンを食べるなら間違いないお店で、デート利用でも完璧です。

ミシュランの星付きレストランで修業経験のある、シェフの料理が堪能できるでしょう。
本格的な料理を出しながら家庭的な雰囲気があるので、肩ひじ張ることなくおいしいイタリアンがいただけます。

ワインの品ぞろえも、納得がいくところでしょう。
品川駅からも近く、アクセスが良いのもうれしいところです。

またカウンター席からは、窓越しから品川の夜景が見えるので、ロマンチックなデートに利用しましょう。

アントニオ デル ポライオーロ
住所:東京都港区港南2丁目2-2 富士ビルディング 8F
電話番号:03-5781-3525
営業時間:17:00-24:00
定休日:無休

デウィ コーナー

デウィ コーナーは、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
品川でインド料理を食べるのにはおすすめで、独特の雰囲気漂う北インド料理をデートで頂きましょう。

スタッフは全員インド人が担当していますので、店内はインドの雰囲気に満ち溢れています。
もちろん日本語でおもてなしをしますので、ご安心ください。

カレーをはじめとする定番の北インド料理のほか、ヘルシーと評判のスパイス鍋も用意しています。
0という数字の発想を思いついたという、インドの未知な世界をデートでぜひ堪能しましょう。

デウィ コーナー
住所:東京都港区高輪3丁目24-21
電話番号:03-5793-7595
営業時間:11:30-23:00
定休日:無休
URL:https://devi-corner.business.site/

エル カリエンテ

エル カリエンテは、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
メキシコ料理を品川で頂けるお店で、デートにもふさわしいでしょう。

モダンメキシカンダイニングバーとして、店内の雰囲気も大変おしゃれです。
大人の遊び心の演出は、ニューヨークにてインスパイアされました。

タコスをはじめとする本格中米料理が食べられます。
ランチは、7種類のメインから選べるようになっており、それぞれサラダとデザートとコーヒーなどのドリンクがついています。

メキシコビールをはじめとする、メキシカンなドリンクの数々も、デートの盛り上げに貢献するでしょう。

エル カリエンテ
住所:東京都港区港南2丁目18-1 アトレ品川4F
電話番号:03-5495-7261
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休
URL:https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-mexicano/elcaliente

韓韓市場 グランパサージュ店

韓韓市場 グランパサージュ店は、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
品川で韓国料理を食べるには最適なお店で、デートで韓国料理の数々を頂きましょう。

おすすめは、チーズタッカルビで、スパイシー気味な韓国料理がチーズによってマイルドに食べられます。
その他、鶏が丸ごと入った参鶏湯(サムゲタン)や、ソーセージやラーメン入りのプてチゲ鍋などがいただけます。

ちょっといつも違うデートディナーに、利用しましょう。
ヘルシーなサムギョプサルや定番のチジミ、石焼ビビンバなどの単品メニューもおすすめです。

韓韓市場 グランパサージュ店
住所:東京都港区港南2丁目16-3 品川三菱ビルグランパサージュB1
電話番号:03-5783-5775
営業時間:11:30-14:30、17:00-23:00
定休日:日曜日
URL:http://www.rincrew.co.jp/kankan/

ウルフギャングパック ピッツアバー アレア品川店

ウルフギャングパック ピッツアバー アレア品川店は、品川デートでおすすめのグルメスポットです。
品川で本格的なピッツァをデートで食べるにはおすすめのお店で、カリフォルニア料理も堪能できます。

品川駅からも近いので気軽に立ち寄りましょう。
食材の産地にこだわっており、産地から直送した野菜や指定した国産鶏などを扱っています。

ピッツアはランチタイムでももちろん食べられ、サーモンやシーフードを使ったメニューもそろっています。
ドリンクもカクテルなどを多数取り揃えているので、飲み物に迷うかもしれません。

カリフォルニアの豪快な空気を、料理を通じてデートにて味わってみましょう。

ウルフギャングパック ピッツアバー アレア品川店
住所:東京都港区港南1丁目9-36 NTTデータビル アレア品川1F
電話番号:03-5783-5159
営業時間:11:00-22:00
定休日:無休
URL:http://www.wp-japan.jp/

タミルズ

タミルズは、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
品川駅改札内、エキュート品川サウス内にあるこのお店で、デートの移動中に利用してみましょう。

コーヒーなどを気軽に述べるカフェですが、おすすめはプルドポークバーガーで、長時間煮込んだ大きな豚の肩ロース肉が、パンズを押し上げるほどのボリュームがあります。
フライドポテトもついているのでお得感満載でしょう。

また、目玉焼きが入ったエッグチーズも侮れません。
そして、このお店では、クラフトビールも飲めるので、デートで軽く飲むのにも適したお店といえます。

タミルズ
住所:東京都港区高輪3丁目26-27 エキュート品川サウス
電話番号:03-5421-8011
営業時間:7:00-23:00
定休日:無休
URL:https://www.classic-inc.jp/tameals/

TODOS(トドス)

TODOS(トドス)は、品川のデートで、おすすめのグルメスポットです。
大人のデートには最適なワインバルで、おいしいわんとグリル料理がいただけます。

グリル料理には、大山鶏、イベリコ豚、黒毛和牛、日替わり鮮魚など、いずれも素材を厳選した絶品の物ばかりです。
ワインもフランスをはじめ、イタリア・スペインなど世界中から厳選していますので、品川でも貴重なお店といえるでしょう。

店内の空間も大変おしゃれなので、デートで利用するためにあるような素敵な雰囲気のボックス席や、カウンター席などが揃っています。

TODOS(トドス)品川店
住所:東京都港区港南2丁目2−9 朝日ビル1F
電話番号:03-5796-4032
営業時間:17:00-3:00
定休日:無休
URL:https://todos-shinagawa.com/

留萌(るもい)マルシェ 品川イーストワンタワー店

留萌(るもい)マルシェ 品川イーストワンタワー店は、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
北海道・留萌地域のグルメを品川で頂けるので、デートでぜひ利用しましょう。

北海道の食材を存分にいただけるお店で、ボタンエビや甘海老、ゴシラ海老など海老をいろんな料理法でいただけます。
留萌名産のミズダコやニシン、エゾシカのグリルホエー豚のベーコンなど、北海道の恵みを数多くいただけいます。

品川にいながら北海道の広大な世界をイメージできますので、デートで気分を味わいながらいただきましょう。
北海道の定番ジンギスカンや、ラムのスペアリブなどもいただけます。

留萌(るもい)マルシェ 品川イーストワンタワー店
住所:東京都港区港南2丁目16-1 品川イーストワンタワー B1F
電話番号:050-5269-7131
営業時間:11:30-14:30、17:00-23:00
定休日:日曜日
URL:https://rumoimarche-shinagawa.com/

薬膳レストラン「10ZEN(ジューゼン)」

薬膳レストラン「10ZEN(ジューゼン)」は、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
ニホンドウ漢方ミュージアムに併設しているレストランで、身体に素晴らしい薬膳料理を、ミュージアム見学後にデートで頂きましょう。

ランチ限定メニューがおすすめで、サラダバー付コースやアンチエイジングコースなど、5種類のコースがあります。
すべてにおいて健康的で、かつおいしい料理が揃っています。

ドリンクも薬膳を意識した独自のものが多く、薬膳酒飲み比べセットは、レストランでは味わえないどりっくが揃っているので、デートでの話題作りになるでしょう。

薬膳レストラン「10ZEN(ジューゼン)」
住所:東京都港区高輪3丁目25-29
電話番号:03-6277-0146
営業時間:11:30-15:00、18:00-22:45
定休日:無休
URL:https://10-zen.com/

ぶがりのし

ぶがりのしは、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
品川にある沖縄料理店で、デートに沖縄料理をいただく時には、バッチシなお店です。

店内は気取らない雰囲気がありながらも、オリオンビールの提灯や泡盛の瓶が揃っており、沖縄の雰囲気が漂うでしょう。
沖縄料理の有名どころはほぼ網羅していますので、オリオンビールや泡盛を飲みながら沖縄気分は全開です。

デートなどで過去に沖縄旅行をしたことがあったり、なくても沖縄に憧れがあったりしたら、ぜひこのお店を利用しましょう。
ランチタイムもソーキそばや、八重山そばなどがいただけます。

ぶがりの~し
住所:東京都品川区大井1丁目11-3 ニュー森田ビル2F
電話番号:050-3463-4751
営業時間:17:00-24:00
定休日:月曜日
URL:https://bugarino-shi.gorp.jp/

チャイナシャドー

チャイナシャドーは、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
品川にある東京インターコンチネンタルホテルの中にある、本格チャイニーズレストランです。

美味しい中国料理を、デートでいただいましょう。
4000年の歴史があるという、中華の伝統的な味付けと技を駆使した酢作中華料理は、「香り」「味」「盛り付け」「色彩」そして「食感」すべてを格調高く伝えてくれます。

中国のいろんな地方のテイストが織り交ざっているので、興味深い味わいが堪能できるでしょう。
医食同源を意識したチャイニーズレストランは、ランチ、ティータイム、ディナーいずれもデートにまたとないレストランです。

チャイナシャドー
住所:東京都港区港南2丁目16-1 品川イーストワンタワ 26F
電話番号:03-5783-1257
営業時間:11:30-22:00
定休日:無休
URL:https://intercontinental-strings.jp/restaurant/china_shadow/

ラックタイ

ラックタイ品川店は、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
品川で、タイ料理を食べたい時には最適なお店で、デートでエスニックな雰囲気を味わいましょう。

本格的なタイ料理が味わえるお店で、グリーンカレーやガパオ、カオマンガイなど、定番のタイ料理のメニューが揃っています。
低カロリーと評判のトムヤムクンスープは、辛さで汗をかきながらデトックスをしている気分になります。

タイビールなども飲めますので、熱帯の仏教国タイの生ぬるい空気をイメージしながら、デートでリゾート気分に浸れるでしょう。

ラックタイ品川グランパサージュ店
住所:東京都港区港南2丁目16-5 NBF品川タワーB1F
電話番号:03-5783-2036
営業時間:11:30-15:00、17:00-23:00
定休日:無休
URL:https://www.rakthai.jp/

圭助 品川港南口

圭助 品川港南口は、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
品川で、仙台名物牛タン焼きが食べられるお店として、デート利用に最適でしょう。

本場仙台の味そのものの厚切り牛タンを、炭火で提供しますので、仙台出身者も納得の味わいです。
ランチでは、牛タン焼きを1人前の他1.5人前もあるので、大食いカップルのデートも安心、シチューセットもあります。

ディナータイムでは、お得なコース料理もそろっており、牛タン尽くしの他、ジンギスカンやもつ鍋などが、2時間の飲み放題付で頼めるので、とにかく肉を食べたい時には、利用すべき店でしょう。

圭助 品川港南口
住所:東京都港区港南2丁目2-14 協和ビル
電話番号:03-3450-1109
営業時間:11:30-24:00
定休日:無休
URL:http://kidshd.co.jp/

トライベッカ SHINAGAWA

トライベッカ SHINAGAWAは、品川のデートでおすすめのグルメスポットです。
アトレ品川の中にあるお店で、店内の雰囲気は。ニューヨークにある、おしゃれなトライベット地区をコンセプトにしました。

大人デートにもお勧めの、非日常空間が体験できるでしょう。
カジュアルに楽しめるバルとなっており、イタリアンを味わうことができます。

それ以上にこの店のおすすめは、生ライブの存在でしょう。
連日プロのアーティストが、素晴らしい音楽を提供してくれるので、ロマンチックなデートでぜひ利用したいお店です。

トライベッカ SHINAGAWA
住所:東京都港区港南2丁目18-1 atre品川4F
電話番号:03-6717-0933
営業時間:11:00-24:00
定休日:無休
URL:http://www.tribeca.cc/

<下に続く>

品川デートにおすすめのショッピングスポット5選!人気の大型商業施設も!

では、品川デートのショッピングスポットをみていきましょう。
品川デートには、以下のショッピングスポットがあります。

  1. エキュート品川
  2. ウィング高輪
  3. 品川GOOS
  4. 品川インターシティ
  5. 北品川商店街

続いて、品川デートのショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

エキュート品川

エキュート品川は、品川のデートでおすすめのショッピングスポットです。
JR品川駅の駅構内にあるので、デートの最中で品川駅で乗り換えをする際に、ちょっと気軽に利用できるというメリットがあるでしょう。

エキュート品川は2005年に完成した「エキュート品川」と2011年に完成した「エキュート品川サウス」の2種類あります。
駅構内とはいえ、本格的なお店が揃っているので、大いにショッピングが楽しめるでしょう。

例えば新幹線などを利用して遠くへ向かうデートの序盤、もしくは終盤に利用するということもできます。

エキュート品川
住所: 東京都港区高輪3丁目26-27
電話番号:03-3444-8910
営業時間:8:00-22:00
定休日:無休
URL:https://www.ecute.jp/shinagawa/

ウィング高輪

ウイング高輪は、品川のデートでおすすめのショッピングスポットです。
京急グループが運営しているショッピングセンターで、正式名称は京急ショッピングセンターです。

デートで気軽に立ち寄れるでしょう。
2003年に開業し、場所は品川駅の高輪口にあり、EASTとWESTの2つがあります。

EASTにせよWESTにせよ、ウイング高輪はグルメどころが充実しています。
グルメの他ファッションブティックなどやオープンテラスもあり、非常に人気が高いスポットといえるでしょう。

周辺にはホテルが数多くあるので、ホテルに滞在する旅行者も大変便利な場所です。
遠方から旅行デートで品川のホテルに泊まった際には、ぜひ利用してみてください。

ウィング高輪
住所:東京都港区高輪3丁目26-26
電話番号:03-3441-4481
営業時間:11:00-21:00
定休日:無休
URL:http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/

品川GOOS

品川GOOS(シナガワグース)は、品川のデートでおすすめのショッピングスポットです。
品川駅のすぐ近くにある複合施設で、品川に訪れる人や暮らす人たちに特別な時間と環境、そして満足を提供する場所としてオープンしました。

そんな特別な場所に、ぜひデートで立ち寄りましょう。
30階建てのビルディングは、京急イーエックスホテル磯長を中心に、スカイレストランやドレスアップサロン、イベントホールなどが並んでいます。

前庭にはシンガポールの邸宅レストラン、後庭にはフィッシングガーデンがあるので、必要に応じてデートで散策しましょう。

品川GOOS
住所:東京都港区高輪3丁目13-3
電話番号:03-3445-0951
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:http://www.shinagawagoos.com/

品川インターシティ

品川インターシティは、品川のデートでおすすめのショッピングスポットです。
品川駅の南側に広がる地域で、旧国鉄の操車場跡地を再開発したショッピングスポットです。

真新しいスポットに、デートの散策も弾むでしょう。
品川駅に近い方からA棟、Shop&Restaurant棟、B・C棟、ホール棟と続いており、デートで最も利用するのは、Shop&Restaurant棟です。

ここでは、毎週日曜日になると、建物の前でフリーマーケットが行われます。
インターシティの西側には、品川セントラルガーデンという緑地帯が広がっており、樹木も多いですからデートの散策にも心地よさを感じるでしょう。

品川インターシティ
住所:東京都港区港南2丁目15-4
電話番号:03-5479-0710
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:http://www.sicity.co.jp/

北品川商店街

北品川商店街は、品川のデートでおすすめのショッピングスポットです。
江戸時代に東海道の品川宿があった、北品川地区にある三つ(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会商店街)の総称でです。

近代的なショッピングセンターに飽きた際のデートには、おすすめといえるでしょう。
個性的な個人店と、元宿場町の雰囲気は散歩してみるだけでも楽しめるといえます。

伝統的な商店街には定期的にイベントが行われ、特に6月の品川神社の例大祭の時には、神輿を担いだ若い衆が商店街を「品川拍子」と呼ばれる店舗で練り歩きます。
デートで、このタイミングを狙うのも良いでしょう。

北品川商店街
住所:東京都品川区北品川2丁目4-17
電話番号:03-3471-3568
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:http://k-shina.com/map.html

<下に続く>

「品川のデートスポット38選!ランチ&ディナー店・居酒屋や夜景名所も」のまとめ

品川のデートスポットは、都内有数のターミナル品川駅にあるので、楽しめる所が多くあります。
デートが楽しめるのは、湾岸地域や自然残る公園、個性的なミュージアムなどが、駅の近くにあって大変便利です。

そして、デートで立ち寄るのに、最適なレストランも数多くあるでしょう。
デートショッピングも問題ない品川は、間違いなく魅力的な町です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line