どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/13

札幌で人気のおすすめデートスポットランキング10選【ディナー/ランチ】

北海道札幌には非常にたくさんの人気のデートスポットがあります。
多すぎて選べないという方に、実際に札幌在住の方100人に「おすすめのデートスポット」に関するアンケートを行いました。

冬は雪景色を楽しめることでも有名ですが、春は美しい豊かな自然の公園で散歩したり、どの季節でも楽しむこともできるのでおすすめ。
今回は北海道の札幌で人気のデートスポットをご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%9c%ad%e5%b9%8c%e3%81%a6%e3%82%99%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%83%86%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b9%e3%83%9b%e3%82%9a%e3%83%83%e3%83%88

札幌の人気スポットでおしゃれなデートを楽しもう!

札幌の人気スポットでおしゃれなデートスポット

北海道の札幌には素敵なデートスポットが非常にたくさんあります。
美しい展望台で札幌の景色を楽しんだり、大通公園で天気の日に日にベンチに座って日向ぼっこを楽しんだりと、札幌らしいデートすることができる人気のスポットがたくさんあります。

今回は北海道で人気があるオシャレでデートやお買い物なども楽しむことができるスポットを見ていきます。
シーズン別や、雨の日でも楽しむことができるデートスポット、グルメを楽しむことができるスポットも見ていきましょう。

<下に続く>

札幌で人気のおすすめデートスポットランキング10選

札幌在住者が教える「人気のおすすめデートスポット」みなさんも気になりますよね?
今回札幌の在住している100人の方にアンケートを実施しました!

null

誰しも一度は聞いたことあるような有名な観光地だけでなく地元の人だからこそ知っているような穴場スポットがランクインしました。
せっかく札幌に行くなら地元の人おすすめの観光地に行って思う存分楽しんでください!

それぞれの観光地をランキング順にご紹介します。

札幌のデートスポット①:札幌市時計台

札幌市時計台

北海道の札幌で人気のあるレトロなスポットと言ったら札幌市時計台です。
重要文化財に指定されている三角屋根に大時計がついているレトロな建築物です。

札幌市時計台は資料館が整備され、観覧料金大人200円で見学することができるようになっています。

資料館は団体だと割引がきき180円です。
高校生と中学生と小学生は無料で見学することができるようになっています。

札幌市時計台の口コミ

二人で世界の鐘の音に聞き入る時間を

ビルに囲まれた時計台に「がっかりした」という感想をよく聞きますが、ゆっくり中を見て回るとそんな感想は吹っ飛んでしまいます。
世界中の時計台の鐘の音を聞くことができたり、大きな時計の内部を見ることができたり、時計台の歴史に触れることもできます。

二人で会話しながらゆっくり回るのにピッタリ!

札幌に行ったら絶対にここ

デートで行くなり間違いなく行く場所でしょう。
他にはない景色で札幌ならではといった感じだと思います。

ここははずしてはいけないと思いますここの前でプロポーズ何かされたときにはもうたまらないですね。

札幌といえば時計台!記念写真はマスト!

建物は小さいけれど、歴史ある建物なので、行く価値ありです!
昼間もいいけれど、夜はライトアップするので、雰囲気もとても良いです。

デートスポットとしてもオススメです!

ちょっと残念スポット

写真を見たいイメージでは、草原か林の中にたたずむオシャレなスポットだと思うかも知れませんが。
市の中心部。

市役所の隣のビル群に立地していて、そこだけ別空間の不思議なエリアです。

残念名所なんて言わせない

札幌といえば時計台の写真が紹介されることが多いですが、思ったりより小さいので残念観光名所なんて言われます。
今年リニューアルされてとても綺麗になりましたし、写真を撮るとやっぱり映えますよね。

オススメは夜、ライトアップされた時計台はインスタ映えしますよ!

時計台とともに一緒に大切な人とと時をきざんでみてはいかがですか

時計台といえばデートだけでなく観光客にとって欠かせない定番スポットです。
館内は資料館になっており、夜には音楽会が開かれることも。

素敵な音色とともに札幌の夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

がっかりじゃないよ、かわいい時計台だよ

三大なんとかと言われていますが、地元民にとっては都会のオアシス的場所です。
広くはありませんが建物の周りには芝生スペースもあり、近くのお店で買った美味しいものを食べながらちょっとのんびり、なんてこともできますよ。

定刻には鐘がなるので、その優しい音色を館内聴いてみるのも一興!

期待しないで行くと良い!?

札幌市時計台は「ガッカリスポット」として有名です。
初めての札幌旅行で、一応定番ということで行きました。

実際にいってみると、「思っていたよりも良かった」というのが正直な感想です。
北海道の歴史や展示物をササッと見ることができました。

期待していかない、というのがポイントだと思います。

一度は行っておきたい札幌の定番スポット!

ツアー申し込み時に、大々的に「札幌市時計台 観光ツアー!」とあったので、どんなところかとわくわくしていたら、案外ちっぽけな印象でした。
ですが、1878年からこれまでずっと動き続けていることを思うと、だれよりも札幌の歴史を知る建物であることがとても感慨深かったです。

札幌市時計台
住所:〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2丁目
電話番号:011-231-0838
営業時間:8時45分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人200円 高校生以下無料

札幌のデートスポット②:札幌ドーム 展望台

札幌ドーム

札幌ドーム 展望台

札幌ドーム
札幌ドーム 展望台

有名な札幌ドームですが国内唯一のドームの展望台があります。
53mの高さから札幌市内を見渡すことができるようになっており、湯張岳まで見ることができます。

展望台からの視界は広く遠くの地平線まで見渡すことができます。
営業時間はドームのスケジュールによりますので、札幌ドームのスケジュールページから営業時間を確認してから行くのがいいでしょ、。

夕方の17時までしかやっていませんので夜景を見ることができませんが、展望台から美しい札幌の景色を見渡すことができるパノラマの展望台です。
入場料金もリーズナブルですので高校生でも楽しむことができるデートスポットです。

札幌ドーム 展望台の口コミ

ジンギスカンを食べながら

地下鉄から歩いて10分ほどのところにある札幌ビール園。
観光客も多いですが、敷地内は広く、札幌ビールの歴史も学ぶことができます。

ジンギスカンを食べながらのデートはとても楽しいと思います。

デートといえば夜景!

山などからの景色とは違い夜景が近いので一風変わった夜景が楽しめます。
札幌の街並みが一望でき、ドーム内も探索出来るので一石二鳥です。

金額もリーズナブルなので学生カップルなどにもオススメです。

札幌市街地の絶景とともにドームの裏側も楽しんでみて

札幌ドーム展望台は、国内で唯一ドームになっている展望台です。
高さは53mとなり、札幌市街地を一望できます。

真下には広大なアリーナの全貌が、市街地の向こうには手稲山や夕張岳も広がっています。
ドームは17時までなので残念ながら夜景を眺めることはできませんが、冬の夕暮れ時は茜色の絶景に出会えます。

展望台だけでも十分楽しめますが、ドームに来たのであればドームツアーも一緒に楽しむのもおすすめです。
試合などが無い日に開催され、なんと普段選手たちが使用しているロッカールームやアルペンなども案内してもらうことができ非常に貴重な体験ができます。

野球好きには必見!

日本ハムファイターズの試合が頻繁にやっています。
サッカーの試合が出来る広さのドームなので外観も凄いですが野球好きなら試合観戦がてら展望台に行ってみることをオススメ!

札幌ドーム 展望台
住所:〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1−2
電話番号:011-850-1020
営業時間:10時〜17時
定休日:ドームスケジュールにて
入場料や利用料:大人520円 子供320円

札幌のデートスポット③:定山渓温泉

定山渓温泉

定山渓温泉

定山渓温泉

定山渓温泉
定山渓温泉
定山渓温泉

日帰りで温泉を楽しんだり宿泊で温泉を楽しんだりするのに最適な温泉街です。
定山渓温泉は豊平川が流れる美しい温泉街です。

宿泊施設や日帰りで楽しむことができる温泉施設が集まっています。
ただいま源泉公園では足湯に入ったりすることもできますので、温泉デートを楽しむならばこちらの温泉郷がおすすめです。

往復バスと一緒に入浴料金がセットになった日帰り温泉パックなどもありますので、札幌ので温泉の日帰りデートを楽しみに行くに最適です。

定山渓温泉の口コミ

子連れがいなく大人だけの贅沢空間を満喫できる温泉宿

新婚旅行で行きました。
札幌市内にある唯一の天然温泉「定山渓温泉」です。

その中でも格別に異世界を感じられるのが「ふる川」という温泉宿!
まず外観から他とは違い、古き良き佇まいの外観、そこをくぐるとTHE和風の内観に、癒される落ち着いたお香の香りがふんわり漂います。

行った時は子連れや赤ちゃんなどがいなく大人のためのくつろぎの宿という感じでした。
エントランス横には「ぬくちゃん」といううさぎさんが飼われていて、すべてにおいて癒される空間でした。

食事、温泉、雰囲気どれをとっても今までの北海道温泉旅行の中でもNO1だと思います。
温泉については種類は少ないのですが、ここのウリは「瞑想の湯」といい瞑想するだけの地下にある隠れ家的な温泉。

グレードの高いお部屋であれば無料ですが、スタンダードのお部屋に宿泊されている方は有料となります。

札幌の街中からのアクセスも便利!!

定山渓温泉は札幌中心部から車で1時間以内でアクセス可能で、札幌駅からはバスも出ているので、とても便利です。
定山源泉公園には無料の足湯もあり、温泉卵を食べながら等、宿泊しなくとも気軽に楽しむことができます。

大型連休や祝日は特に活気があり、家族旅行には存分に楽しめる温泉です。

札幌の奥座敷で週末はのんびり

札幌の中心部から車で1時間かからないで行ける温泉街・定山渓温泉。
これからは紅葉も楽しめますし、温泉だけでなく、乗馬やカヌー、ラフティングなどアクティビティも充実しています。

何が良いって札幌の中心部から近いってこと。
金曜日の仕事が終わったらまっすぐホテルへ直行!

美味しいものを食べて、ゆっくりと温泉につかる。
仕事の疲れもぶっ飛びます。

かっぱもいる?札幌の自然豊かな奥座敷

札幌南区にある定山渓温泉は、札幌でもっともふるい地下鉄何北線の駅真駒内で降りた後、バスに乗って気軽に行くことができる温泉街です。
なぜか温泉街のあちこちにはかっぱがいて、時期によっては河童に関連するお祭りもおこなわれています。

札幌の中心部から1時間と離れていない場所にありながらも、自然が豊かで温泉街のそばにはダムもあります。

春夏秋冬どの季節でも楽しめる温泉地!

どの季節に行っても景色が綺麗です。
特にお勧めの時期は秋の紅葉シーズンです!

この時期は紅葉スポットを巡る専用のバスも運行しているので
高齢の方にもオススメです!
無料で入れる足湯もあり温泉に泊まらなくても十分に楽しめます!

体も心も癒される温泉街!子供連れにも大人気!

定山渓温泉は山に囲まれた温泉街です。
ゆっくりとした時間が流れ、温泉で体も心も癒されました。

山に囲まれ自然豊かな場所なので、普段の都会の雰囲気とは違いリフレッシュできました。

カッパが出迎えてくれる温泉地

札幌から車で1時間ほど行った山あいにある定山渓温泉には、愛らしいカッパの像がいたるところにあって楽しませてくれます。
温泉につかりながら見える山々の姿が美しく、新緑や紅葉など季節ごとに違う景色を楽しめます。

お風呂でゆっくり

定山渓にある豊平峡温泉。
源泉掛け流しで広い露天風呂が開放的です。

曜日によって男湯と女湯が変わります。
何方も広いのでよいです。

お風呂上がりのインドカレーも人気!

日帰りでも楽しめる!

温泉は無色透明で、ほんの少し塩っぱいです。
翠山亭さんの露天風呂、最高です。

日帰り温泉にしては、お値段はちょっと高いかな?
でも広々と楽しめ、旅の疲れが癒されてすっきりした気分になりました。

札幌市内の本格的温泉地

札幌駅から車で1時間以内に行ける北海道を代表する温泉地です。
数多くの温泉宿があり、お土産屋さんや美味しい飲食店もあります。

おススメの宿はふるかわ!
とにかく料理が美味しいです。

デートにも

ドライブデートに持ってこいです。
駅から30分位離れているところで豊平峡ダムもあれば温泉もある。

カレーやジンギスカン食べて北海道の雰囲気を詰めんだようなプランができます。

カップルやご夫婦におすすめ!

デートで温泉に行くのは距離が縮まるので、すごくおすすめです。
温泉で癒されながら、美味しい料理を頂く事ができます。

心にも余裕が出て、いつもとは違う雰囲気のデートができる場所だと思います。

定山渓温泉
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目061-2302

札幌のデートスポット④:ディノスシネマズ札幌劇場

デートで映画を見るならば、北海道にある大きな映画館で映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ディノスシネマズ札幌劇場は札幌以外にも旭川や苫小牧などにもあります。
過去の人気映画作品だけでなく、ライブビューイングなども楽しむことができるようになっています。

年中無休で営業しており、高校生は1000円で利用することができるようになっています。
学生証を提示すると高校生は格安料金で見ることができますので高校生デートでもオススメです。
雨の日でもデートを楽しむことができる札幌で人気の映画館です。

ディノスシネマズ札幌劇場
住所:北海道札幌市中央区南3西1 ディノス札幌中央 7・8F
電話番号:011-221-3802
営業時間:上映時間により
定休日:年中無休
入場料や利用料:一般1800円 大学生1500円 高校生1000円

札幌のデートスポット⑤:サッポロスターライトドーム

こちらは手稲駅の近くにあるプラネタリウムです。
サッポロスターライトドームはプラネタリウムの番組制作をしている傍でプラネタリウムの施設の運営も行っています。

一般の方でもプラネタリウムを見ることができ、一般公開ではアニメーションやサウンドなどを使ったプラネタリウムを楽しむことができるようになっています。

時期によって長期休業している力がありますので営業時間をよく調べてからデートでアクセスするといいでしょう。
雨の日でも楽しむことができる札幌のデートスポットです。

サッポロスターライトドーム
住所:〒006-0022 北海道札幌市手稲区手稲本町2条4丁目1
電話番号:011-691-2325
営業時間:12時40分〜(投影時間が平日土日で異なる)
定休日:冬季休業あり
入場料や利用料:900円 高校生600円 子供500円

札幌のデートスポット⑥:道産食彩HUGイート

北海道の札幌で地元の食材を使ったお料理をいただくならば道産食彩HUGイート
がおすすめです。
こちらは飲食店街になっており昼間はリーズナブルに北海道の食材を使った贅沢なランチをいただくことができ、夜は居酒屋として地元の食材を使った焼き鳥屋海鮮グルメなどと一緒にお酒を楽しむことができます。

Wi-Fiが完備されとおり、観光客にも嬉しいグルメスポットです。
お寿司や海鮮料理などもいただくことができるお店もあります。

道産食彩HUGイートの口コミ

道産食材に興味がある方におすすめ!

道産食彩HUGイートは、北海道で収穫された新鮮な野菜や果物などを取り扱うお店です。
新鮮な道産の食材に興味がある方には是非おすすめです。

どんな料理に使っても美味しくなるので、お土産にもぴったりです。

道産食彩HUGイート
住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西5丁目5
電話番号:011-242-8989
営業時間:土曜日 10時00分~22時00分
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし

札幌のデートスポット⑦:サッポロビール博物館

札幌ビール博物館

札幌ビール博物館

札幌ビール博物館
札幌ビール博物館

こちらは日本で唯一のビールに関する博物館です。
サッポロビールの博物館になっており、札幌ビルの歴史を知りながらビールのテイスティングなども行うことができます。

見るだけでなくノンアルコールビールやソフトドリンクのテイスティングなどもあります。
おつまみは有料となっておりますが、一回中5分から20分ほどの無料の見学ツアーを楽しむことができます。

プレミアムツアーと呼ばれる無料のガイドツアーもありそちらもお値段も大人料金500円ほどですのでとてもリーズナブルにデートを楽しむことができます。

サッポロビール博物館の口コミ

見学も良いけど試飲ビールが格別に旨い!

ここは札幌市東区にあるスポットです。
地下鉄だと東豊線の東区役所駅から徒歩で20分、札幌駅からだとバスで10分(札幌ビール園までの専門ルートあり)ほどにあります。

目印は隣には大きなショッピングモール「アリオ札幌」があります。
ここでは札幌ビールの歴史をはじめ昔から今までの歴代のポスターやパッケージも見れます。

またインスタ映えするような面白いオブジェもあり、カップルや友達同士でも十分に楽しめるスポットです。
入場から見学まではゆっくり見て回れば約1時間半ぐらいです。

ここでのオススメは見学終盤にある試飲ビールコーナー!
500円ほど払えば3種類の入れたて札幌ビールの試飲ができます。

また、おつまみもついてきてこれがとっても美味。
1試飲では終わらない方がほとんどという感じで私はここで3試飲ぐらいします(笑)

駅から近くのんびりと散策できます

札幌駅から歩いていくことができる定番のデートスポットです。
札幌行ったときに真っ先に行ったのがサッポロビール博物館で、サッポロビールの歴史や当時の製造風景などを知ることができるので、ビールが好きな人にとっては特におすすめだと思います。

近くにあるショッピング施設と一緒にめぐると良いと思います!

サッポロビール博物館
住所:〒065-8633 北海道札幌市北7条東9丁目1−1
電話番号:011-748-1876
営業時間:木曜日 11時00分~20時00分
定休日:月曜日
入場料や利用料:入館料無料 有料見学あり

札幌のデートスポット⑧:札幌芸術の森美術館

札幌芸術の森

札幌芸術の森

札幌芸術の森

札幌芸術の森
札幌芸術の森
札幌芸術の森

雨が降っても車などがあれば美術館ならデートを楽しむことができます。
こちらは札幌や北海道にゆかりのある作家の作品が展示されています。
国内外の現代アートなども楽しむことができ、イベントも多数行われています。

札幌郊外の豊かな自然に囲まれた美術館で、静かなデートを楽しむのに最適な札幌のデートスポットです。
時期によって営業時間が細かく変わることがありますので、行く前に営業時間を調べてから行くのがおすすめです。

札幌芸術の森美術館の口コミ

緑と芸術に囲まれて。

札幌芸術の森は、美術・芸術の企画展のほかに、工芸館でのイベントや、野外ステージでの音楽会・演劇など参加したり観賞したりできる催し物が多彩です。
PMFのように毎年定期的に行っているイベントもあります。

また、イベントが目的でなくても、何しろ森です。
緑が豊富!

池でカモが遊んでいたり、(旧)有島武郎邸が展示されていたりと、ぶらぶら散歩するだけでも楽しいところです。
札幌の中心地からは離れていますが、地下鉄真駒内駅舎と直結のバス停から路線バスを利用すれば便利ですし、自家用車のかたは駐車場が利用できます。

広大な敷地で無料のアートを楽しむ

芸術の森美術館は、館内で開催されているアートの企画展を楽しむのもおすすめですが、お金をかけずしてアートを楽しみながら、カップルで自然の中散策ができる場所です。
ぶらぶらと森林の中を散策しながら、彫刻を眺めて2人でお金をかけずにアートなデートができます。

いつもと違う場所に行きたいときにおすすめ!

札幌の中心部からは少し離れたところにありますが、日常を忘れさせてくれるような自然たっぷりの立地です。
駐車場もしっかりと完備されていて利用しやすく、施設の中をゆっくり歩いて散策するだけでも十分リラックスできます。

多角的に楽しめる場所

館内で国内外の美術コレクションを楽しめるだけでなく、野外では彫刻作品の展示がされています。
そんな展示作品の中を歩いていると、普段とは違う非日常感を楽しめて、とても良かったです。

札幌芸術の森美術館
住所:〒005-0864 北海道札幌市南区芸術の森2丁目75
電話番号:011-592-5111
営業時間:9:45~17:00(6~8月は17:30まで)
定休日:4月29日~11月3日は無休、11月4日~4月28日は月曜日
入場料や利用料:無料(施設の一部は有料)

札幌のデートスポット⑨:札幌宮の森美術館

こちらも札幌で人気のある美術館です。
20世紀以降の現代アートを展示している美術館で、真っ白シンプルな外観が特徴的な建物です。
真っ白な外観農家に、もう一軒ペインティングがされているカラフルで美しい新館もあります。

美術館ならば雨の日でもデートを楽しむことができるので、札幌でおすすめのデートスポットのひとつです。

札幌宮の森美術館
住所:〒064-0952 北海道札幌市中央区宮の森2条11丁目2−1
電話番号:011-612-3562
営業時間:10時30〜19時
定休日:火曜日
入場料や利用料:展覧会により

札幌のデートスポット⑩:創成川公園

創成川公園

こちらも札幌で人気のある水と緑を楽しむことができる公園です。
公園でゆっくりとお散歩デートを楽しみたいならば、札幌市の中央区にある都会の中のオアシスである創成川公園にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

公園のスタッフと行く無料のガイドツアーなども行われていて、観光客にも人気の公園です。
コンクリートが整備された綺麗なプロムナードを散歩してデートを楽しむのがいいでしょう。

創成川公園の口コミ

中心街で一休み。爽やかな風を感じながら二人で語らいを。

札幌のど真ん中にあります。
それでいて、創成川のせせらぎを聞きながら静かに一休みできるのがポイント。


大通や狸小路などがすぐ隣だからおすすめのお店もたくさんあります。
今人気のタピオカドリンクを買って、彼氏彼女と一緒にティータイム!

なかなかいい雰囲気ですよ。

癒しのひととき。散歩にぴったり。

とてもきれいな公園でした。
川沿いにたくさんベンチがあり、芝生も気持ちいいです。

幸いお天気に恵まれたので、気分転換にたくさん歩けました。
ランニングするにもいいかもしれません。

空気が綺麗で落ち着きます。

創成川公園
住所:〒060-0053 北海道札幌市中央区南3条東1丁目

<下に続く>

札幌で人気のおすすめデートスポット20選

ランキングには入らなかったものの札幌にはまだまだたくさん、デートにおすすめの観光地があります!
こちらも口コミとともにご紹介していきます。

札幌のデートスポット①:元祖さっぽろラーメン横丁

ラーメン横丁

札幌と言ったらやはりラーメンが有名です。
ラーメン屋さんがたくさん集まっているラーメン横丁になっており、暖簾をくぐってお好みのラーメン屋さんに入ってラーメンを楽しむことができます。
営業時間も深夜までやってるところがあります。

場所によっては翌朝の4時までやってるところもありますので、札幌でお酒を飲んだ帰りにこちらで締めのラーメンを食べに行くのも良いでしょう。
旅行客にもおすすめの札幌のグルメなデートスポットです。

元祖さっぽろラーメン横丁
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西3丁目
電話番号:なし
営業時間:11時30分~3時00分

札幌のデートスポット②:札幌ら~めん共和国

札幌ら~めん共和国<br>

札幌でラーメンを食べることができる場所は他にもあります。
こちらは札幌駅前の商業施設であるフェスタの10階のレストラン街にあるラーメン街です。

15年以上の歴史があり観光客も多い人気のラーメンスポットです。
函館や旭川など北海道各地の人気ラーメン屋さんが入っていますのでラーメンを食べに行くのに最適です。

札幌で人気のラーメン屋さんも入っていますので是非ともグルメなデートを楽しむならアクセスしてみてはいかがでしょうか。

札幌ら~めん共和国
住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目 北5条西2丁目 エスタ 10階
電話番号:011-209-5031
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:年中無休

札幌のデートスポット③:幌見峠ラベンダー園

幌見峠ラベンダー園

北海道と言ったらやはり美しい自然を感じたいところです。
天気のいい日には是非とも幌見峠のラベンダーを見に行ってみてはいかがでしょうか。

1987年から営業しているこちらのラベンダー畑は、5000株ものラベンダーがあり、市街を見渡すことができる広々とした丘の上で美しいラベンダーを見ることができます。

開催期間は7月の上旬から7月末までになっており、7月限定のスポットです。
美しいラベンダーを大自然の中で見ることができるので写真映えするスポットでもあります。

幌見峠ラベンダー園の口コミ

ラベンダー畑でリフレッシュ

ラベンダーの香りが大好きなので、アロマオイルとかではなく実際のある瞬きはとても感動でした!
きれいなラベンダーの中に自分がいるととても心が澄んだ気持ちになりました。

自然を感じる穴場スポット!

地元民でもあまり行かないところですが、札幌を一望できるぐらい景色がいいので、ラベンダーの時期以外にも楽しめます。
入園可能期間と時間をチェックしてから行くのがおすすめです。

虫が嫌いな方虫対策も十分に!

初夏に行きたいラベンダーの世界

こちらは、7月上旬になると一面が紫色に染まり、絶景が広がるラベンダー畑です。
例年7月いっぱいの開花となり、この時期しか見ることのできない絶景です。

ラベンダーといえば香りもロマンティック。
リラックス効果が期待できるとして、アロマグッズもたくさんあります。

そんな香りを全身で感じることができるのも、ここならではの魅力です。
園内の工房では、ここに咲くラベンダーを使ったエッセンシャルオイルやフローラルウォーターを作っており、おみやげに最適です。

ここで体感した香りを自宅でも楽しむことができるのは嬉しいものです。
苗木も販売されているので、自宅で育ててみては!

ラベンダーをひとりじめ!

まさに、一面のラベンダー畑を体験する事ができる場所でした。
ラベンダーの香りも全身で感じ取ることができる、贅沢な経験もできてとても良かったです。

ラベンダー畑の先には札幌市もみることができ、印象に残っています。

幌見峠ラベンダー園
住所:〒064-0945 北海道札幌市中央区盤渓471−110
電話番号:011-622-5167
営業時間:水曜日 9時00分~17時00分 18時00分~1時30分
定休日:7月上旬~7月末以外
入場料や利用料:500円

札幌のデートスポット④:サッポロさとらんど

サッポロさとらんど

札幌ドーム14個5分の広大な敷地の中に農園や芝生の公園、バーベキュー施設などがあります。
札幌の農業体験をすることができたり動物とふれあいをすることができる施設になっています。

札幌の大自然を感じるのに最適なデートスポットになります。
こちらも営業時間が季節によって異なり、冬の期間は夕方の17時までになっておりますので注意が必要です。

サッポロさとらんど
住所:〒007-0880 北海道札幌市東区丘珠町584−2
電話番号:011-787-0223
営業時間:9時00分~18時00分(10月1日~4月28日9時00~17時00)
定休日:夏期と冬季、年度により異なる
入場料や利用料:無料

札幌のデートスポット⑤:天神山緑地

天神山緑地

標高85mの天神山にある緑豊かな緑地です。
隣には相馬神社が隣接しており、開拓初期の自然が丁寧に残されている場所です。
こちらもデートで自然を感じることができるスポットになっています。

春になると敷地の中で八重桜やエゾヤマザクラなどの美しい桜を見ることができます。
春のシーズンやゴールデンウィークのシーズンの後はたくさんの観光客が訪れるので、混雑に注意が必要です。

天神山緑地
住所:〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸1条18丁目1
電話番号:011-851-1681
営業時間:さっぽろ天神山アートスタジオ 8時45分〜21時
定休日:月曜

札幌のデートスポット⑥:北海道神宮

北海道神宮

北海道神宮

北海道神宮
北海道神宮

こちらは春になると美しい桜が咲くのでお花見などで賑わう北海道の総鎮守です。
北海道神宮は明治天皇が北海道に開拓三神の詔を出したことで始まりました。
1400本のエゾヤマザクラやソメイヨシノなどを見ることができ、お花見の期間はとても賑わっています。

北海道でも非常に有名な屈指のお花見スポットとして知られており、路面店なども出るので、市民だけでなく観光客も楽しめます。
北海道でおすすめのデートスポットです。

北海道神宮の口コミ

神社で願いを叶えよう

旅行に行った先では必ず神社に行きますせっかくその場所に行ったのだから願いが叶うようにと気持ちを込めて本参りします
あとおみくじは必ず引きますとっても静かなところです

北海道神宮近辺の桜並木

北海道神宮の周辺は、札幌市民にとっての定番といわれているようですがなかなか行く機会はなくなんとか行きたいなあと思いながら過ごしていました。
で、今年の5月上旬に念願かなって行けました。
花の見ごろはちょうど今の時期くらいが見ごろで、写真を夢中になってとってきた記憶があります。

神社の眺めも合わさって、なかなかきれいでした。

参拝者も沢山集まる神宮です

北海道神宮のお花見はとても壮大で綺麗です。
また、北海道神宮は道内でもトップクラスに参拝者が集まる神宮です。

お花見をしながらお参りをしたり、お守りなどを購入するのも記念になります。

定番の花見スポット!

定番の花見スポットですが、有名なだけあって桜がとても綺麗です。
特に夜は桜がライトアップされています。

昼間も綺麗ですが、夜は一段と綺麗です。
個人的には夜がおすすめのお花見スポットです。

境内に広がる1000本桜

境内にはソメイヨシノやエゾヤマザクラなどが約1000本も咲き、一面ピンクの世界が広がります。
屋台も出るのでお祭り気分満載。人気のスポットなので大混雑しますが、とてもきれいな桜をみることができます。

静かで厳か。緑がたくさん!

緑がたくさんある場所でした。
人が少なく静かで厳かな雰囲気で、心が洗われます。

札幌の駅から車で10分くらいの場所でした。
キャラクターグッズが置いてあったのは意外でした。

北海道神宮
住所:〒064-0959 北海道札幌市中央区宮ケ丘474
電話番号:011-611-0261

札幌のデートスポット⑦:大通公園

大通公園

北海道で人気のデートスポット行ったらやはり中心部にある大通公園です。
こちらは夜にイルミネーションイベントが行われたりもするので、昼間だけでなく夜も楽しむことができます。

雪まつりのイベント会場としても知らせしており冬になるとたくさんの観光客が訪れるので全国的にも人気の公園になっています。
ただや芝生などのある綺麗な公園ですのでお散歩デートを楽しむのに最適です。

大通公園
住所:〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西7丁目
電話番号:011-251-0438
営業時間:24 時間営業

札幌のデートスポット⑧:サンピアザ水族館

サンピアザ水族館

こちらは北海道の札幌で人気のあるデートにおすすめの水族館です。
コツメカワウソやピラクルーなど、様々な生物を飼育している札幌で人気のある水族館です。

雨の日でもデートを楽しむことができ、どの年代でもデートすることができる水族館はお勧めです。
ペンギンやアマゾンや電気鰻などなど、様々な生物や動物に会うことができる水族館です。

サンピアザ水族館の口コミ

小さな水族館

札幌市内にある唯一の水族館です。
小さな水族館ですが、展示している魚はそれほど多くありませんが、地下鉄から直結でアクセスもよく、かわうそと触れ合えたりするので小さな子どもでも気軽にいける水族館です。

アクセスが非常に良い水族館です!

サンピアザ水族館は、札幌駅から地下鉄だけで行くことが出来るとてもアクセスの良い水族館です。
水族館はとても綺麗で見応えがあります。

また、近くに商業施設や飲食店も充実しているので、デートやファミリーにもお勧めです。

ファミリーで訪れたい楽しいスポット

カクレクマノミやニシキアナゴなど可愛い海や川の生き物たちがたくさん生息しています。
ゴマアザラシやペンギンたちもとても可愛い姿でのんびりと過ごしています。

アマゾンの水槽ではピラニアの歯にちょっとドキドキ。
大型水族館ではないけれどもアットホームな雰囲気で気軽に楽しむことができる素敵な水族館です。

サンピアザ水族館
住所:〒004-0052 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7−5
電話番号:011-890-2455
営業時間:10時00分~18時30分
定休日:4月〜9月 10時〜18時30分 10月~3月 10時~18時
入場料や利用料:大人900円 子供400円

札幌のデートスポット⑨:ラウンドワンスタジアム 札幌北21条店

体を動かして遊ぶならば是非ともラウンドワンでボウリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
スポッチャになっていますのでボーリングだけでなく、カラオケやダーツなど様々な副業アミューズメント施設で遊ぶことができます。

24時間営業ですのでデートに最適です。
セグウェイリフトがあったり、バランススクーターがあったりトランポリンがあったり、バブルサッカーがあったりと様々なことで遊ぶことができます。

ラウンドワンスタジアム 札幌北21条店
住所:〒065-0021 北海道札幌市東区北21条東1丁目1−21
電話番号:011-733-8801
営業時間:10時〜翌6時 土曜日は24時間
定休日:なし
入場料や利用料:1ゲーム 680円から

札幌のデートスポット⑩:札幌市定山渓自然の村

大自然の中でキャンプを楽しみたいなら是非とも札幌にある自然公園でキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。
コテージやテントサイトがありますのでキャンプを楽しむことができます。

四季折々の自然や動植物に触れ合うことができ、ファミリー客にも非常に人気のある施設です。

コテージは定員5人までで4700円からあり日帰りは1600円からあります。
ペントハウスは7人まで利用でき宿泊が3900円で日帰りが1300円からあります。

テントサイトは1サイト5人までで500円で利用することができます。

札幌市定山渓自然の村
住所:〒061-2301 北海道札幌市南区定山渓
電話番号:011-598-3100
営業時間:宿泊 13時~翌日12時
定休日:なし
入場料や利用料:普通テントサイト500円から

札幌のデートスポット⑪:さっぽろテレビ塔

null

夜景を楽しむならば是非ともテレビ塔に行くのがいいでしょう。
札幌では非常に有名なデートスポットであり、「日本夜景サミット2018in札幌」でも日本新三大夜景に選ばれています。

営業時間も夜22時までと夜までやっているのがいいところです。
ライブカメラが設置されていますので携帯電話で確認してみるのもいいでしょう。
入場料金がかかりますが Web から割引チケットをもらうことができます。
札幌で夜のデートするならおすすめのスポットです。

さっぽろテレビ塔の口コミ

雰囲気も風景もロマンチック!

これぞ北海道、という澄んだ空気の中で素晴らしい夜景を見ることが出来ました。
普段ならキライな寒さが一層その効果を高めてくれていると感じました。

周りもカップルばかりで、まさにロマンチック1色の場所でした。

大通り公園が一望出来る素敵スポット

大通り公園が真っ直ぐに一望できます。
特に12月のホワイトイルミネーションは必見です。

夕方からタワーに上ってイルミネーションが一斉に点灯される瞬間はとても感動的です。

さっぽろテレビ塔
住所:〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西1丁目
電話番号:011-241-1131
営業時間:9時00分~22時00分
定休日:なし(年により休業日あり)
入場料や利用料:大人720円 高校生600円 小学生300円

札幌のデートスポット⑫:千歳鶴酒ミュージアム

千歳鶴酒ミュージアム

千歳鶴酒ミュージアムはその名の通り千歳鶴のお酒造り文化を楽しむことができるミュージアムです。
和風モダンなセンス溢れるミュージアムで、酒造りの歴史やこだわりなどを見ることができません。
新カウンターなどもありますのでお酒好きなカップルは是非ともデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

直売店コーナーもありますのでお酒をお土産として買って帰ることもできます。

千歳鶴酒ミュージアム
住所:〒060-0053 北海道札幌市中央区南3条東5丁目1
電話番号:011-221-7570
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:年末年始
入場料や利用料:無料

札幌のデートスポット⑬:アサヒビール北海道工場

アサヒビール北海道工場

工場見学が人気になっていますが、こちらはアサヒビールの北海道工場です。
こちらは工場見学をすることができるようになっています。
所要時間は90分で参加費はなんと無料です。

インターネットなどからお申し込みをすることができますので予め申し込みをしておくといいでしょう。
映像鑑賞から工場内の見学と、試飲もすることができるようになっています。
工場で作ったばかりのビールやソフトドリンクをいただくことができますのでデートでおすすめです。

アサヒビール北海道工場
住所:〒003-0022 北海道札幌市白石区南郷通4丁目南1−1
電話番号:011-863-3515
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:なし
入場料や利用料:見学無料

札幌のデートスポット⑭:札幌市円山動物園

円山動物園

円山動物園

円山動物園
円山動物園

像の舎などもオープンしているので非常に人気のある動物園です。
カンガルーから猿、像に、ホッキョクグマにエゾシカに狼にと、非常に様々な動物を見ることができます。
札幌でも非常に有名な動物園でデートの定番ですので是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。

トビやフクロウの飛翔を間近で見ることができる体験などもあります。
植物や昆虫を観察する森の中のガイドツアーなども行われていますので、是非とも性別が好きなカップルで札幌らしい体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

札幌市円山動物園の口コミ

大人も楽しい動物園

シロクマやオオカミなど、人気の動物がたくさんいますが、今は何といってもゾウなんです。
今年新しくできたゾウ舎にはミャンマーから来たゾウが4頭いて、やっぱり動物園にはゾウがいなきゃなと思います。

ドライブにぴったりのスポット!

円山動物園は札幌市から少し山を登った所にある動物園です。
札幌市内からそれ程離れてもいないので、軽い気持ちでドライブに行ける場所だと思います。

色々な動物が居るので万人受けするドライブスポットだと思います。

おしゃれな気分を味わうコース

円山動物園のあたりは結婚式場やおしゃれなお店があるスポットです。
中心部のようなごちゃごちゃした騒がしさはなく、落ち着いたおしゃれな感じの中をドライブするのが楽しいです。

札幌市円山動物園
住所:〒064-0959 北海道札幌市中央区宮ケ丘3番地1
電話番号:011-621-1426
営業時間:9時30分~16時30分
定休日:なし
入場料や利用料:大人600円 中学生以下無料

札幌のデートスポット⑮:ユナイテッド・シネマ札幌

IMAXデジタルシアターを完備した映画館です。
4DXも導入されているので、大きなシネコンです。

インターネットからのチケットを予約することができ、ピンポイントで座席も指定することができるようになっています。
スクリーンを全部で11箇所あり、IMAXはNo.11です。
最大の収容人数も458人ととても広々とした映画化になっています。

雨の日に札幌でデートをするならば是非とも映画を見に行くのがいいでしょう。

ユナイテッド・シネマ札幌
住所:〒060-0031 北海道札幌市中央区北1条東4丁目1−1 サッポロファクトリー一条館2F
電話番号:0570-783-011
営業時間:上映時間により
定休日:なし
入場料や利用料:大人1800円 大学生・高校生1500円 小学生1000円

札幌のデートスポット⑯:サッポロファクトリー

サッポロファクトリー

こちらも札幌にある非常に人気のあるショッピング施設です。
デパートやレストランなどが入っている複合商業施設になっており、元々はビールを生産していたサッポロビールの工場跡地を使って再開発された場所です。

こちらに先ほどご紹介したユナイテッドシネマ札幌も入っていますので映画を見て帰ることもできます。
レストラン街もありますのでお食事するにも最適な札幌の人気のデートスポットです。

サッポロファクトリー
住所:〒060-0041 北海道札幌市中央区北2条東4丁目1−2
電話番号:011-207-5000
営業時間:10時00分~23時00分(フロアにより)
定休日:なし
入場料や利用料:無料

札幌のデートスポット⑰:JRタワー展望室

JRタワー展望室

地上16mからの美しい眺望を見渡すことができる展望室です。
視界が360度開かれていますのでパノラマの景色を楽しむことができます。
入場料金は大人720円で中学生高校生は500円で入ることができます。

夜の23時まで営業しており最終入場が22時30分までになっています。
眺望トイレと言われる、ガラス貼りになっている珍しいトイレなどもあり、施設の中が充実しており景色を素晴らしく見せるための工夫がなされています。

美しい夜景を見に行くのに最適なデートスポットですので是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。

JRタワー展望室の口コミ

展望台は学生デートにもぴったり

札幌駅直結のJRタワー札幌の最上階にある展望台です。
有料での入場となりますが、手軽に札幌の夜景を楽しめるオススメ夜景スポットです。

札幌の夜景といえば大倉山まで行ってロープウェイに乗らないと見られないと思われがちですが、札幌駅でも見られます!
学生などでまだホテルやバーなどに行けなくても、ここに来るだけでとっても良い雰囲気で夜景を楽しめます。

私も高校生のクリスマスデートにはここに訪れました。
地元民がオススメします!

大人の方であればそのまま併設されているバーで一杯愉しむのも素敵ですね。
札幌では冬に一度札幌デパートで大規模な抽選会が行われるのですが、毎年ここのJRタワーの展望台の無料チケットも等賞に含まれているので、そこを狙うのも良いかもしれませんね。

若いかたから大人まで手軽に楽しめますし、飛行機やJRの時間ギリギリまで遊びたい方に大変オススメです。

札幌の夜景はここが一番!!

場所は札幌駅すぐでアクセスは抜群です。
ここでは夜景とビールを楽しむことができます。

雰囲気も良いですし、観光でもデートでもオススメです。
ススキノへも近いのでハシゴにも楽しいです。

冬でも暖かくきれいな夜景を楽しめる

札幌駅直結のJRタワー。
いろいろなところで夜景を見ましたが、手軽に行けて、なおかつ1番綺麗だって思いました。

屋外ではないので、これから寒くなっても、暖かく見られるのが何より。
街の中心部から郊外を見るというのが他の展望台と違っていいんです。

札幌の夜景が絶景

札幌駅に直結しているのでアクセスもよく行きやすいです。
料金も大人で720円とそれほど高くないため、気軽に行けて、札幌の夜景が一望できます。

デートでも子どもと一緒にも最高の場所です。

夜景の後のデート場にも困らない

山もいいけど、札幌はあまり夜景がきれいな場所ではありません。
それならばいっそう、中心部にあるJRタワーから近隣の高層ビルの明かりを楽しんだほうがいいでしょう。

夜景を見終えた後に、徒歩で気軽にすすきのなど繁華街へ飲みにいけるのでお勧めの夜景スポットです。

札幌で夜景を見るならここがおすすめ!

JRタワー展望室 T38は、札幌の中心部で一番よく夜景を見ることが出来るスポットです。
札幌の街を見渡すことが出来ます。

カップルでロマンティックな時間を過ごしたいときにおすすめです。

休みの前の日に、会社帰りに一息できます。

JR札幌駅、地下鉄札幌駅からすぐいける場所なので、立地が良く行きやすいです。
展望室は札幌を一望できるのでおすすめは仕事がお休みの日の前日の夜!

コーヒーや軽食、アルコールを提供しているカフェもあるので、一息つくにはぴったりの場所です。

とにかく素晴らしい夜景!

360度ガラス張りになっていて色々な角度から札幌の夜景を楽しめます。
ドリンクなども販売されており、イスに座りながらゆっくりと夜景を堪能することも出来ます。

あまり混雑もしていないので人混みが苦手な方にもオススメです。
札幌駅直結なのでアクセスが良いのも魅力です。

360度の大パノラマで楽しめるのはここだけ

札幌駅にあるセンターエレベーターⅡで一気に展望台へ。
360度の大パノラマで夜景を楽しむことができるスポットです。

ここは地上38階なので、煌びやかな市街地の夜景が一望。
東西南北すべて見渡すことができるので、時間をかけてゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

JRタワー展望室
住所:〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地 JRタワー38F
電話番号:011-209-5500
営業時間:10時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人720円 中高生500円 小学生300円

札幌のデートスポット⑱:藻岩山

藻岩山

藻岩山

藻岩山
藻岩山

こちらも札幌で人気のあるデートスポットです。
こちらのデートスポットは北海道の自然百選にも選ばれている人気のスポットです。
もいわ山ロープウェイがありますのでロープウェイでデートを楽しむことができます。

珍しい野鳥の観察などをしたり、自然学習行動がありますので連続や修学旅行などにも活用することができる自然豊かなスポットです。

山頂には展望台がありレストランなどもあります。
山の好きなカップルで遊びに行くならば是非ともこちらでロープウェイを楽しんでみてはいかがでしょうか。

藻岩山の口コミ

アスレチック感満載のロープウェイに乗って観に行く絶景!

6月に行った時、まだ少し肌寒かったですが、天気がよく夜景がとても綺麗に見えました。
ロープウェイに乗って上まで行きましたが、夜だったこともあり、揺れとスピードにドキドキしました。

乗り物好きの私にとっては、夜景を見られて、しかもロープウェイがアスレチック感覚で楽しめ、最高でした。

藻岩山
住所:〒005-0041 北海道札幌市南区藻岩山

札幌のデートスポット⑲:モエレ沼公園

モエレ沼公園

こちらはガラスのピラミッドで有名なイサム・ノグチの作った大地を使ったアートな公園です。
公園全体が一つの彫刻作品として作られ、元々廃棄物処理場だった場所をアートパークに再利用しています。

噴水ショーを見ることができたり、広大な芝生の公園でピクニックを楽しんだりすることもできます。
有名なガラスのピラミッドから、公園の中に人工のビーチなどもあり、デートで訪れるには最適なお洒落なスポットです。

モエレ沼公園の口コミ

公園でまったりデート

とても自然あふれる公園だと思いますのんびりできるしリフレッシュもできるのでドライブデートには最適だと思います。
広いですしそんなに混んでないのでオススメです!

人が少なくてのんびり自然満喫できる東区のスポット

ここは車か、地下鉄だと東豊線新道東駅からバスで約30分ぐらいになります。
地下鉄栄町からだと車で行きやすいかと思います。

無料で遊べる公園で、大きな山があり、そこでシャボン玉をしたり休憩を取ったり、ランチを取ったりしてのんびり風景を見ながら休めるオススメスポットです。
駐車場ももちろん無料です。

最近疲れているな、ストレス発散したいなぁというときに、何もない緑の絶景を見ていると不思議と疲れが癒されますよ。
ここのオススメは大きな噴水で、時間が決まっていてダイナミックな噴水が吹き出します。

また、夏にはマラソン大会も開催される人気の公園です。
ドライブ中にランチを買って、ゆっくりここで休みながら休憩を取るのにとてもオススメです。

少々辺鄙な場所にあるので、駐車場まで迷ってしまう可能性があるので注意してくださいね。

大人が思う存分走り回れます!

市街からは離れていますが、駐車場がしっかりと完備されてます。
天気のいい日にドライブがてらのんびりに行くにはぴったりです。

敷地内は広大なので、思いっきり走り回れる場所でもあります。

どこまでも続く広大な公園に北海道らしさを感じよう

ここは北海道ならではの広大な自然美の広がる公園です。
噴水や遊具なども設置された複合公園なのでファミリーにも人気。

冬にはクロスカントリースキーデートという楽しみも。
自然に溶け込む形のガラスのピラミッドは美しいフォルムで不思議なアート。

また、モエレビーチと名付けた水遊び場は海のイメージを取り入れ、海のない子供たちが楽しむことができるに工夫されています。
他にも面白い設備がたくさんあり、一日ゆったりと過ごすことができる公園です。

お天気が良い日なら絶対オススメスポット

札幌駅から車で30分程度で行けるとても広い公園です。
イサムノグチが設計したことでも有名な自然溢れるスポットです。

公園内には小高い丘がありそこから札幌市が一望できるのでお天気の良い日にオススメです。

モエレ沼公園
住所:〒007-0011 北海道札幌市東区モエレ沼公園1−1−1
電話番号:011-790-1231
営業時間:7時00分~22時00分
定休日:なし
入場料や利用料:施設により

札幌のデートスポット⑳:さっぽろ羊ヶ丘展望台

さっぽろ羊ヶ丘展望台

クラーク博士の像があることで有名なさっぽろ羊ヶ丘展望台です。
クラーク博士の前で写真撮影するには最適なスポットです。

北海道で人気のグルメであるジンギスカンをいただくことができるレストランがあったりと、さっぽろ羊ヶ丘展望台では芝生の広がる美しい景色を楽しむだけでなく、北海道名物を楽しむことができる札幌のデートスポットでもあります

素敵なグルメを探しに是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。

さっぽろ羊ヶ丘展望台の口コミ

かわいい羊と見晴らしの良さに感激!!

北海道といえば、見晴らしの良さ!
羊ヶ丘展望台は有名なクラーク像があることでも知られていますが、圧巻の見晴らしは一度行ってみる価値ありです。

可愛い羊がお出迎えしてくれるので、ゆっくり楽しめます。

クラークと一緒に想いで写真を撮りませんか

春には桜、夏にはラベンダー、秋には紅葉、冬には銀世界と年間通してドライブを楽しめるスポットです。
広大な敷地にはジンギスカンを楽しめるレストランやひつじレースなど楽しいスポットが満載。

またクラークの銅像があるので、ぜひ、あのポーズをとって一緒に記念撮影を。
旅の良い記念になりますよ。

さっぽろ羊ヶ丘展望台
住所:〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1
電話番号:011-851-3080
営業時間:5月6月9月 9時00分~18時00分(7月・8月19時まで、10月〜4月 17時まで)
定休日:なし
入場料や利用料:大人520円 小・中学生300円

<下に続く>

各シーズン毎の札幌デートの楽しみ方について

札幌でおすすめのデートの楽しみ方

なんといっても桜が有名ですので札幌で有名なお花見スポットに桜を見に行ってみてはいかがでしょうか。
札幌で有名な桜のスポットと言ったら円山公園です。

札幌では非常に有名な公園ですが北海道神宮が隣接されていますので昔から桜の名所として知られています。
お花見のシーズンになると各所で路面店が出たりと、大変賑やかになります。
札幌デートで春に訪れならば是非ともお花見スポットに行くのがいいでしょう。

円山公園の口コミ

無難に外れない円山公園のお花見

札幌地元民からしたら円山公園での花見は結構定番と言えます。地下鉄でサクッと行けて地下鉄からもとっても近いので荷物を持ったままでの移動も意外と大丈夫です。

ここは地下鉄東西線円山公園駅から徒歩10分にあります。
ここは札幌市内でもお金持ちが住む閑静な住宅街と言われているエリアです。

大学生から社会人まで地元民が毎年限られた花見シーズンに必ず遊びに来るのがここの円山公園です。
地下鉄で来る際には、集合場所として駅7から直結の「マルヤマクラス」が便利だと言えます。

売店はありますがビールの販売とかはないので、行く前に買っておきましょう。
問題はトイレ問題です。

ピークのときは行列ができるようなのでこれから改善されると良い問題かと思います。
隣接されているテニスコートやグラウンド、神宮などがあるので花見が終わってから仲間と楽しむのも良いかもしれませんね。

ジンギスカンでお花見が北海道流

お花見時期は飲食OKなので、道産子はジンギスカンをするのが定番。
北海道神宮もすぐなので、神社と桜も写真映えすること間違いない。

屋台も出て、お祭り感覚で楽しめます。

季節ごとに楽しめる

円山公園は札幌では有名な桜の名所で、シーズン中だけ公園内で火が使えるので、そこで食べるジンギスカンは格別です。
ただ、春だけでなく、夏、そして秋の紅葉など季節問わず楽しめて、そのまま動物園や北海道神宮などにも行けるので1日中いても飽きません。

札幌の桜の名所

札幌の桜といえばここです。
花見の時期はバーベキューも出来るため、その時期は人で賑わいます。
北海道神宮も隣にあり、繋がっているため歩いて両方の桜を見ることも出来、満開の桜は最高にキレイです。

なんだかんだと言って定番 ジンギスカンもOK

北海道の花見といえばつきものはジンギスカン。
火気厳禁な公園が多いなか、丸山公園はジンギスカンをたのしむことができるので、北海道らしい花見を満喫できます。

屋台も置くでていて、おすすめです。

地下鉄から歩いて気軽にお花見

地下鉄円山公園駅から歩いて行けます。
お花見シーズンはかなり混んでいるので、散歩がてらのお花見がおすすめです。

お花見の後は円山の裏参道を寄り道できるので、ついでカフェやついでショッピングが楽しめます。
足元は歩きやすい恰好の方が良いです。

札幌を代表するお花見スポット!

札幌の人はお花見と言えばまず円山公園!となる方も多いと思います。
札幌市内で花見をしながらBBQが出来るところは数少ないので
貴重な花見スポットでもあります。

ピークの時期は混雑はしていますが、とくに場所取りなどはしなくても空きはありました。
街中から地下鉄ですぐに行けるというのも円山公園の魅力です。

観て楽しむ 屋台で楽しむ お祭り気分の花見スポット

円山原始林の北側に位置する公園でエゾヤマザクラなどが150本ほど咲く、人気の花見スポットです。
人気のスポットなので、開花時期は混雑しています。

屋台も出てにぎやかにお祭り気分で花見ができますよ。

札幌の春は円山公園で!

ソメイヨシノと山桜と。
本数はそれほどでもないですが、時をずらして咲く楽しみや、その折々で色彩が変化する楽しみがあります。
また、周辺には飲食店やスーパーマーケットが多いので、買い物をしてから現地で飲み食いするもよし、花を愛でてのちのお食事するもよし、です。

気持ちの良いお花見

円山公園は広大な公園なので、せこせこすることなくゆったりとお花見が出来るところがいいです。
シートを広げてくつろぐも良し、ベンチもところどころに点在しています。

さまざまな野鳥達の声にも癒やされますが、カラスにだけは要注意です。

ジンギスカン

お花見しながら焼肉が食べれます。
北海道はお花見よりも食い気に走りがち。

広い公園で周りの人も賑やかに焼肉をしています。
海産物とか焼いてあり豪華なご飯が食べれます。動物園も近いのでよいです

さすが定番お花見スポット!

とにかく人がすごく多かったのが印象に残っています。
「花より団子」というように、屋台もたくさん出ていました。

お花見の方々もBBQされているグループもいました。
もちろん、桜もとってもキレイでした。

ぜったいに行きたい、桜の名所。

地元関西で普段見ている桜がちっぽけに思えてしまうほど、圧倒的な美しさでした。
マイナスイオンを感じながら散歩できる、贅沢な場所です。

桜の季節に伺いましたが、ほかの季節も見応えがあるんだろうなと思います。
また行きたいです。

みんなでジンギスカン花見するならここ!

札幌市内で1番メジャーなお花見スポットだと思います。
シーズン中は沢山の人がお決まりのジンギスカンで楽しみます。

GW後半が桜の満開時期ですが夜は特に冷え込むので上に羽織るものは絶対に持って行った方がいいです。

夏休みのシーズンの後は学生さんもたくさん訪れる札幌ですが、札幌でも海水浴を楽しんだりすることができるビーチがあります。
札幌の海水浴スポットと言ったら「白浜海岸」です。

白浜キャンプ場にも隣接されており、札幌では非常にキャンパーにとって有名な場所でもあります。
キャンプが流行していますので是非とも夏休みはキャンプ道具を持ってカップルでアウトドアデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

もちろん札幌でも美しい紅葉を見ることができます。
紅葉のスポットとしては定山渓温泉が有名です。

山間部にある自然の豊かな定山渓温泉は豊平川が流れている温泉郷です。
秋には美しい紅葉を見ることができる広葉スポットとして知られており、中でも二見吊橋の紅葉が有名です。

札幌に秋に来たら是非とも紅葉スポットに行ってみてはいかがでしょうか。

なんといっても冬のシーズンは雪まつりが有名です。
大通公園では冬の時期になると夜までライトアップを行って行き祭りを楽しむことができます。

冬の季節に行くならば、札幌の都心にある大通り公園で1.5kmの雪祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
美しい雪像を見ることができ、日本だけでなく海外から訪れる人も非常にたくさんいらっしゃいます。
冬のデートは是非とも大通公園に行ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

札幌デートに便利な「ドニチカキップ」を手に入れよう!学生も利用できる!

ドニチカキップを手に入れよう!

学生さんならば車ではなく電車で移動したいという人も多いでしょう。
北海道の札幌では土日祝日や年末年始に使うことができる地下鉄の一日乗車券があります。

こちらは大人料金520円で子供料金が260円で購入することができる乗車券で、地下鉄の駅の販売機で販売されていますので気軽に購入することができます。

電車を使えば札幌周辺の観光地にアクセスすることができるのでとてもお得です。
大学生カップルで札幌にデートに行くならば是非ともドニチカキップを購入してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

札幌でおすすめのデートスポットに行こう!

札幌でおすすめのデートスポットに行こう

札幌には非常にたくさんのデートスポットがありました。
ドニチカキップを使うと地下鉄を乗り放題することができますので電車でデートを楽しむならおすすめです。

ドニチカキップは地下鉄に3回以上乗車するとお得になりますので、札幌各地に行く場合はこちらを購入しておくのがいいでしょう。

ジンギスカンなどの素敵なグルメが札幌にはありますので是非ともグルメデートも楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line