どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/18

神戸・三宮のおすすめ雑貨屋15選【安い/アクセサリー/インテリア】

異文化の混じるおしゃれな街三宮には、おしゃれで可愛い雑貨屋がたくさん手に入ります。
どの雑貨屋さんもこだわりのセレクトで、可愛い雑貨屋さんに心がときめくこと間違いなし!

観光で訪れた方にも是非忘れずに寄っていただきたい素敵なお店ばかりです。
三宮のおしゃれな雑貨屋で癒されましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 5f7cdab0 5a79 49dc 9144 45fd46164a0e

アクセサリーやインテリア!三宮は雑貨屋巡りが楽しい!

海も近く早くから外国の文化に触れてきた神戸・三宮は、異文化が融合したおしゃれな街としても知られています。
そんな神戸の繁華街「三宮」には、おしゃれで可愛い雑貨屋さんがいっぱい!

三宮に観光といえばモザイクや旧居留地、中華街などが有名ですが、神戸・三宮の観光の際に是非忘れずに寄っていただきたいのが雑貨屋さんです!
生活を豊かにしてくれるおしゃれで可愛い雑貨達と三宮の雑貨屋で出会うことができます。

三宮近郊に住んでいる方はもちろん、三宮に立ち寄った方、旅行に訪れた方にも是非寄っていただきたい雑貨屋ばかり。
おしゃれな三宮の街を歩きながら新しい雑貨との出会いがあるかもしれません。

是非好みの雑貨屋さんをチェックして三宮の街に出かけましょう!

<下に続く>

こだわり商品や安いお店も!三宮でおすすめの雑貨屋15選!

では、三宮のお店をみていきましょう。
三宮のお店には、以下のお店があります。

  1. lotta
  2. sunset moon
  3. De La Nature
  4. LikeLike
  5. VIVO,VA
  6. ANNIVERSARY WORLD
  7. Macaroni
  8. AMP LOP
  9. みどりの雑貨屋
  10. Venerdi store
  11. Mavi
  12. mine
  13. Chemily
  14. ロシア雑貨いりえのほとり
  15. ツバクロ雑貨店

続いて、三宮のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

lotta

北欧や東欧で買い付けられたアンティーク食器や雑貨を中心におしゃれな雑貨がずらりと並ぶセンスの良い三宮の雑貨屋さん「北欧雑貨と暮らしの道具lotta」。
お店のコンセプト通りずっと使い続けられる「一生もの」を三宮で見つけることが出来る素敵な雑貨屋さんです。

海外に行かないと出会えないような素敵な食器や小物も沢山揃っています。
三宮にある「lotta」でなら今までに出会うことの出来なかった食器や雑貨との出会いがあるかもしれません。

三宮で「一生もの」を見つけられたら毎日の生活に彩りが加わり、心が豊かになりそうです。
ウェブサイトでは、オンラインショッピングも出来るので、三宮に行かなくてもお家でゆっくり三宮の「lotta」でのショッピングを楽しむことも出来ます。

忙しい方や遠くて三宮まで来れない方にもおすすめです。

lotta
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目1‐11乙仲アパートメント1F
電話番号:078-599-5355
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
URL:lotta ホームページ

sunset moon

地中海雑貨を取り揃えるおしゃれな三宮の雑貨屋さん「sunset moon」。
モロッコやトルコ、チュニジアなどから買い付けられた雑貨達は、エキゾチックで素敵なものばかり。

ピアスやネックレスなどのアクセサリー類もなかなかないデザインや色合いのグッズが揃い「どこで買ったの?」と聞かれること間違いなしです。
西洋の雰囲気とアジアの雰囲気をミックスしたようなエキゾッチクな雑貨は、色鮮やかで他にはない雰囲気を醸し出します。

しかも三宮の雑貨屋「sunset moon」では、海外から買い付けられた雑貨達を三宮でリーズナブルに購入することが出来るのでお得です。
今まで出会ったことのなかった地中海の魅力のとりこになってしまうかもしれませんね!

地中海の雑貨を求めて三宮に出かけましょう。

sunset moon
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目3 下山手通3丁目3-1 ウェルストンビル2階L号室
電話番号:018-391-7008
営業時間:平日12:00~20:00、土日祝11:00~20:00
定休日:火曜日
URL:sunset moonホームページ

De La Nature

おしゃれで可愛いフランス雑貨を揃える三宮の雑貨屋「De La Nature」。
「自然から…」という意味のお店の名前通り自然で心地の良い雑貨が揃っています。

三宮にある雑貨屋の外観もフランスの街角に来たかのような素敵な様相になっていて、お店に入る前からテンションが上がりそうです。
店内にはフランスを中心としたヨーロッパ各地からの雑貨がたくさん並び、ナチュラルテイストの雑貨や色鮮やかな食器類が見ているだけでも癒されます。

フランスでデザインされモロッコで作られたかごバッグは、他ではなかなか手に入らない形やデザインも多く、かごバッグ好きにはたまりません。
オンラインでもお買い物が出来るので、三宮まで足を運べない方にはおすすめです。

De La Nature
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目12-3
電話番号:078-393-5910
営業時間:12:00~19:00
定休日:なし
URL:De la natureホームページ

LikeLike

アメリカ雑貨を豊富に取り扱う三宮にある人気の雑貨屋さん「Like like」。
アメリカ雑貨の他にも古着やヴィンテージ雑貨なども扱っていてユニークな三宮の雑貨屋さんです。

1~2か月に一度買い付けにいくというアメリカ雑貨達は、今どきのアメリカブームを日本の三宮で味わうことが出来てとても魅力的です。
DIYのパーツなどもなかなか手に入らないデザインのものもあり、お部屋をちょっと模様替えしたい方にもぴったりの品ぞろえとなっています。

他県からも三宮まで多くのファンが足を運ぶというこちらの雑貨屋は、女性はもちろん、男性のリピーターが多く集いそうなラインナップの雑貨屋さんです。
アメリカ雑貨好きの方はもちろん、ちょっと気分を変えてかっこよく楽しみたい方も是非三宮まで足を運んでみましょう!

LikeLike
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目1-13
電話番号:078-321-1703
営業時間:平日13:00~20:00、日祝12:00~19:00
定休日:第3水曜日、金曜日
URL:なし

VIVO,VA

ウッド系のナチュラルテイストの三宮の雑貨屋「VIVO,VA」の中には、ナチュラルでセンスの良い雑貨がたくさん揃います。
「ずっと愛用してもらえるもの」というお店のコンセプト通り、センス良く、時代の流れに左右されず使い続けられるようなアイテムが盛りだくさんです。

鹿児島睦さんの作品やトモタケのグッズ、Merchant&Millsのグッズなどなどこだわりのセレクトが多くの人の心をつかみます。
もともとファンだった方はもちろん、今まで知らなかった方も、お気に入りの作家さんやお気に入りのブランドに三宮で出会えるかもしれませんね!

ナチュラルで、そして毎日の生活に彩りを添えてくれるそんなすてきな雑貨に三宮で出会えるそんな雑貨屋さんとなっています。
是非三宮の雑貨屋「VIVO,VA」にお気に入りの雑貨を探しに出かけましょう。

VIVO,VA
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目2-14 南館 日栄ビル
電話番号:078-334-7225
営業時間:11:00~19:30、水曜日11:00~16:30
定休日:なし
URL:VIVO,VAホームページ

ANNIVERSARY WORLD

特別な時に思い浮かべるお店を目指して商品を提供する三宮の雑貨屋「ANNIVERSARY WORLD」。
こちらの雑貨屋には毎日の生活に彩りを添える雑貨だけでなく、特別な時のギフトにぴったりの商品も沢山取り揃えられています。

白が基調の店内には、全部ほしくなってしまいそうなほど可愛くておしゃれな雑貨がずらり。
インスタ映えする雑貨達は、毎日の生活をより豊かに、楽しくしてくれるものばかりです。

母の日や記念日などにぴったりのフラワーギフトは、ころんとしたかわいらしいガラス瓶にブリザーブドフラワーが入っていて喜ばれること間違いなし!
ちょっとしたグッズもデザインがおしゃれでスタイリッシュなものばかりなので、三宮に来たら是非一度は足を運んでみたい雑貨屋さんです。

ANNIVERSARY WORLD
住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目4-2 SHビル1階
電話番号:078-291-0605
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
URL:ANNIVERSARY WORLDホームページ

Macaroni

もともと三宮にあった可愛い雑貨屋さん「Macaroni」。
2016年から姫路大手通りに移転しましたが、今でも大人気の雑貨屋さんです。

「雑貨が大好きな女の子の部屋」をイメージして作られたお店には、乙女心をくすぐるキュートな雑貨がちりばめられています。
お茶目なおもちゃや、かわいらしいアクセサリー類、大人っぽいアクセサリーや雑貨までどれも欲しくなってしまいそうです。

女の子だからこそ楽しめるキュートなグッズを是非「Macaroni」でゲットしましょう。
学生さんだけでなく可愛いものが好きな大人の女性にも愛される雑貨屋さん「Macaroni」。

もともと三宮でこちらのお店に通っていた方は、是非姫路にも足を延ばしてみましょう。

Macaroni
住所:兵庫県姫路市本町68-60-1
電話番号:078-351-0521
営業時間:13:00~19:30
定休日:火曜日
URL:Macaroniホームページ

AMP LOP

インドネシアを中心にアジアの様々な国から集めた雑貨を扱う三宮の雑貨屋「AMP LOP」。
三宮の雑貨屋「AMP LOP」で販売されている人気の「パサールバッグ」と呼ばれるインドネシアの市場のカゴバッグは、水にぬれても大丈夫なのでとっても便利なグッズです。

日常で使える雑貨からオブジェとして使える民芸品までバラエティに富んでいます。
他にもタイやベトナムなどアジアの各国から買い付けされた雑貨は、チョイスもセンス良く、他の人と一味違ったおしゃれを楽しむことが出来るはず!

日本にはなかなかないアクセサリーやキッチングッズなどちょっとしたアクセントに使えば話題になること間違いなしです!
まだ知らないアジアン雑貨の魅力を三宮に探しに出かけましょう!

AMP LOP
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目1-2 日東ビルB1
電話番号:078-331-5666
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日
URL:AMPLOP Facebook

みどりの雑貨屋

「みどりの雑貨屋」は、ガーデニング雑貨やナチュラル雑貨、雑貨をより可愛くするグリーンを取り扱った三宮の雑貨屋さんです。
「もっとかわいい!」をかなえるために、雑貨合わせてより可愛くなる雑貨にぴったりのグリーンが沢山あります。

三宮にある雑貨屋の店内に入ると沢山のグリーンに囲まれ、植物園に来たかのよう!
ただ植物を置いているだけでなく、グリーンやドライフラワーを使って作られた雑貨は、お部屋や玄関先を華やかにしてくれそうです。

落ち着いた雰囲気が好きな方も、エレガントな雰囲気が好きな方も自分にぴったりな雑貨に出会える素敵な雑貨屋となっているので三宮に来たら是非のぞいてみましょう!
緑のある生活が気持ちを豊かにさせてくれそうです。

さわやかな緑を求めて三宮に出かけましょう。

みどりの雑貨屋
住所:兵庫県西宮市高松町14 高松町142 阪急 西宮 ガーデンズ 1 階 東 モール
電話番号:0798-65-4187
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:みどりの雑貨屋ホームページ

Venerdi store

ハンドメイドと輸入雑貨の三宮の雑貨屋「Venerdi store」。
落ち着いた雰囲気のエレガントでキュートな雑貨や、アンティークな雰囲気の雑貨がたくさん揃います。

モチーフとしては、アリスやバタフライ、フクロウや鍵、時計やバラ、宇宙やタイル、ボタンなどなど。
このモチーフが、アクセサリーや雑貨などにちりばめられています。

落ち着いた雰囲気が年齢問わず楽しむことが出来そうです。
三宮観光ついでに親子で訪れても楽しいかもしれませんね。

イギリスのアンティークなイメージや絵本の世界に入り込んだような大人な落ち着いた雰囲気の雑貨が多く揃っていて、マダムたちもお気に召していただけるようなそんな雰囲気の雑貨屋さんです。

是非三宮まで足を運んでみましょう。

Venerdi store
住所:兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目2-8-201 カモメビル
電話番号:なし
営業時間:平日14:00~18:00、土日祝13:00~18:00
定休日:水曜日、木曜日
URL:Venerdiホームページ

Mavi

トルコやタイなどの国々から集めた雑貨を取り扱う三宮の雑貨屋さん「Mavi」。
年に4回ほど買い付けに行かれ、取り寄せられた品々は、手作りの一品ものも多く取り扱われています。

トルコのキリムマットと呼ばれる平織りのラグマットや、トルコランプなどは日本でも珍しく、上質なものが取り揃えられています。
シンプルなデザインのTシャツやカーディガン、チュニックなどもあり、合わせやすさも抜群です。

どこか温かみのある明るい色合いや落ち着いたベーシックカラーまで日本人好みの輸入商品が多く、様々なタイプの方にもおすすめの雑貨屋さんとなっています。
素敵な輸入雑貨を探しに三宮まで出かけましょう。

Mavi
住所:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目12−13 モトイビル 1F
電話番号:078-393-8189
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
URL:Maviブログ

mine

三宮にあるハンドメイドオーダーアクセサリーショップ「mine」。
「わたしのもの」「特別なアクセサリー」という想いが込められている「mine」の店名の通り、ハンドメイドならではの逸品を見つけることが出来る三宮の雑貨屋さんです。

雑貨屋の店内には、ハンドメイドの可愛いアクセサリーがたくさん並びます。
そのままでも素敵なアクセサリーですが、更にセミオーダーやフルオーダー、ウェディングオーダーなどをすることも出来ます。

特に結婚式や特別な時のためのアクセサリーは、自分の好みで世界に一つしかないアクセサリーを作ってみるのも素敵かもしれません。
オーダーメイドのアクセサリーは大切な人へのプレゼントとしてもぴったりです。

ラッピングも素敵でついついギフト用に買いたくなってしまいそう!
他にないアクセサリーを是非三宮にある「mine」で見つけてみてください。

mine
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目7 北長狭通3丁目7−6
電話番号:078-332-6620
営業時間:12:00~19:00
定休日:なし
URL:mineホームページ

Chemily

大人ガーリーなアクセサリーや雑貨、東欧の雑貨を取り揃えるおしゃれな三宮の雑貨屋さん「Chemily」。
ドイツやチェコ、オーストラリアなどから買い付けられた雑貨達は、日本ではなかなか手に入らないようなデザインのものも沢山あります。

ウッド調のナチュラルな店内に並べられた雑貨やアクセサリーはどれも
精錬されていてとってもおしゃれです。
色使いも東欧ならではのグッズも多く、人目をひきます。

三宮近郊の方も観光の際にも、カラフルで身に着けているだけでハッピーになれそうな雑貨達と出会いに是非三宮まで足を運んでみましょう。

Chemily
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通4丁目-1-17
電話番号:078-362-1805
営業時間:12:00~18:00、土日祝12:00~18:00
定休日:火曜日、第3月曜日
URL:chemilyホームページ

ロシア雑貨いりえのほとり

ロシアからの輸入雑貨が扱った三宮の雑貨屋「ロシア雑貨いりえのほとり」。
ロシアには、色鮮やかで可愛い雑貨が沢山あります。

おしゃれなコットンやキッチンウェア、陶磁器などの生活雑貨に加え、木の人形やマトリョーシカなどおもちゃも人気があります。
人気のマトリョーシカは3ピースから10ピースまで様々な種類が揃います。

三宮でお気に入りのデザインのマトリョーシカを見つけてみましょう。
お土産にも喜ばれそうです。

ロシアの民芸やおとぎ話をモチーフとしたデザインも沢山あり、ロシアに行かないと手に入らない雑貨が三宮の「ロシア雑貨いりえのほとり」では手に入ります。
原色をおしゃれに用いたロシアの雑貨達は日々の生活に彩りを添えてくれること間違いなしです。

三宮にお気に入りを探しに行きましょう。

ロシア雑貨いりえのほとり
住所:兵庫県神戸市中央区山本通2丁目9−15
電話番号:078-291-0031
営業時間:平日11:00~17:00、土日10:30~18:00
定休日:なし
URL:ロシア雑貨いりえのほとりホームページ

ツバクロ雑貨店

手作りの雑貨を中心に扱う三宮の雑貨屋さん「ツバクロ雑貨店」。
どこか懐かしながらも「ここにしかないもの」を提供するお店のコンセプト通り、時間と共に変わることのない可愛い雑貨がたくさん揃います。

陶器、アクセサリー、郷土玩具、ファッション、ステーショナリー、布小物、手ぬぐい・ハンカチ、ガラス、猫ものなど種類豊富に取り扱われています。
猫や力士、くつしたさんなど可愛くてお茶目なキャラクターを描いた雑貨や陶器なども沢山あり、癖になりそうな可愛さです。

こちらの雑貨屋さんには、オンラインショップもあるので、三宮に行かなくてもお家にいながら雑貨ショッピングを楽しむことも出来ます。

ツバクロ雑貨店
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目2−14−3F 林ビル
電話番号:050-1527-3196
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日
URL:ツバクロ雑貨店ホームページ

<下に続く>

可愛い雑貨なら三宮へ行こう!

見るだけでテンションが上がる可愛い三宮の雑貨達。
異文化が混じるおしゃれな街三宮の雑貨屋には、他のお店にはないおしゃれで可愛い雑貨やアクセサリーがたくさん揃っています。

輸入雑貨もたくさん揃う三宮の雑貨屋さんは、近郊の方も三宮に観光で訪れた方も是非寄っていただきたい雑貨屋ばかりです。
可愛い雑貨が欲しくなったら是非三宮の雑貨屋さんを散策してみましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line