どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/13

鹿児島デートにおすすめのスポット21選!観光名所やカフェ・ランチ店も

鹿児島デートをしたいと思ったときにおすすめのデートスポットをご紹介します。
都会のデートはとても楽しいものですが、都会のデートでは得られないものが鹿児島デートでは得ることができます。

鹿児島にはおいしいグルメや豊かな自然に溢れていて、意外にもたくさんの見どころがあるのです。これからそれらを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1518208082370 8659ef9543bb

鹿児島の人気スポットでデートを楽しもう!

鹿児島でデートを楽しもう!

鹿児島はNHKの大河ドラマの舞台になったりしていて、話題になっていますがデートスポットもかなり豊富です。

デートスポットというと、横浜やお台場というイメージがある人も多く、鹿児島にデートができるところなんてあるのかなと思う人もいますが、それは誤りです。

鹿児島でもデートをできるスポットはたくさんあり、横浜や東京のような都会にはないかなりのどかな雰囲気の場所がたくさんあるのです。

駅前もかなりレトロな感じで、見ているだけでタイムスリップしてしまうようなノスタルジックな雰囲気が味わえますので、変わったデートをしたい方にはとてもおすすめです。

鹿児島の場合は島で路線バスなどが走っていますので、デートスポットに行く際にも、そのようなものを利用しながら行くことになります。

鹿児島は空気がとてもきれいでかわいいので、デートスポットにはとても良い場所で、南国気分を味わえるところがたくさんあります。

鹿児島デートをご検討の方は、ぜひ、いろいろなところを探してみて、自分たちにぴったりなデートスポットを見つけてデートに挑んでみてください。

<下に続く>

鹿児島でおすすめのデートスポット15選!雨の日に安心の屋内施設も!

鹿児島でデート!

では、鹿児島のデートスポットをみていきましょう。
鹿児島には、以下のデートスポットがあります。

  1. 鹿児島市平川動物公園
  2. いおワールド かごしま水族館
  3. かのやばら園
  4. フラワーパークかごしま
  5. 鹿児島県立石橋記念公園・記念館
  6. 番所丘公園
  7. 名勝 仙巌園
  8. 鹿児島県立北薩広域公園
  9. 県立吹上浜海浜公園
  10. グリーンファーム
  11. かごしま健康の森公園
  12. 八重山公園
  13. 霧島ヶ丘公園
  14. 鹿児島県立大隅広域公園
  15. 長島美術館

続いて、鹿児島のデートスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

鹿児島のデートスポット①:鹿児島市平川動物公園

鹿児島デートを楽しみたくて、動物好きな人には、この鹿児島市平川動物公園がとてもおすすめです。

家族連れなども多いので、にぎやかなところが好きな方や子供好きな方がデートをするにはもってこいな穴場デートスポットだといえます。

ホワイトタイガーなど、かなり怖そうで珍しい動物もいますが、やぎなどのかわいい動物もいますので、さまざまな動物たちを見ることができます。

屋外なので、基本的に晴れた日を選んで行くことがデート成功の秘訣となり、雨の日に行くと少し大変かもしれません。

しかし、雨の日には屋内施設である動物学習館がありますので、そちらを主に見学すれば雨の日デートでも、問題はないでしょう。

晴れの日は、ホワイトタイガーなどの動物を見に行くことを目的にして、動物それ自体を楽しむ、普通の動物園デートを楽しめます。

そして、晴れの日ではなく、デートの約束をした日が雨になってしまった場合は、動物学習館で動物のついての知識を深めることに重点を置いたデートにすれば良いのです。

動物園は雨だと地面が滑りやすかったり、動物特有の匂いなどが嫌だなと感じる人も少なからずいますので、だからこそ、屋内と屋外の施設を合わせ持った動物園はとてもおすすめなのです。

鹿児島市平川動物公園
住所:〒891-0133 鹿児島県鹿児島市平川町5669−1
電話番号:099-261-2326
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:鹿児島市平川動物公園

鹿児島のデートスポット②:いおワールド かごしま水族館

雨の日でも快適に過ごせるのが水族館ですが、このいおワールド かごしま水族館はデート費用を抑えたいなと考える人にもおすすめできるスポットです。

年間パスポートは3,000円なので、パスポートを購入して何度もいおワールド 鹿児島水族館を訪れて、デートを楽しむのも良いでしょう。

水族館おなじみのタッチプールなどもありますので、ヒトデなどをぷにぷにして恋人同士で遊ぶのも良いかもしれません。

水族館でおなじみのタッチプール以外にも、イルカショーがあったり屋内展示の魚も、もちろん存在しますのでそのような魚をたくさん見て、楽しむのも良いでしょう。

フェリー乗り場からすぐのところにありますので、観光客の方にもかなりやさしいアクセスとなっています。

夜の水族館もとてもきれいなので、ムードを求めて水族館デートをしたいと思う人もとてもおすすめできるスポットです。

ジンペイザメの水槽の上に行けたり、普段は飼育員しか入れないようなバックヤードなどにも入ることができますので、水族館の裏側を見たい人にもおすすめです。

いおワールドかごしま水族館
住所:〒892-0814 鹿児島県鹿児島市本港新町3−1
電話番号:099-226-2233
営業時間:9時30分~18時00分
定休日:なし
URL:いおワールドかごしま水族館

鹿児島のデートスポット③:かのやばら園

かのやばら園はとても景色が良くて素晴らしいばら園で、薔薇祭り等もありますので薔薇の季節に訪れると良いことがたくさんあるでしょう。

地元高校とのつながりもあって、地元高校の生徒の方たちが育てた薔薇の鉢植えを安価で購入できるなど、鹿児島の地元の雰囲気を味わえる素晴らしい企画もあります。

園内はわりと坂道が多めなので、動きやすい服装で訪れたほうが良いといえますが、そこだけを念頭に置いておけばきれいなお花がたくさん楽しめます。

かわいい薔薇以外にも、チューリップなども楽しむことができますので、とても楽しみが多いフラワーパークです。

日本最大級のばら園で5万本の薔薇が見られますので、薔薇を目当てに来るならばここがおすすめです。

薔薇はもともと、かなりロマンチックな植物なのでデートスポットとして薔薇園を選ぶのは、とてもおすすめできるデート法であるといえます。

鹿児島はもともと自然がとても豊かなので、その自然の恵みを受けてきらきらと輝く薔薇をたくさん見たいと思う方はここをデートスポットに選ぶと良いでしょう。

大河ドラマの舞台になっただけあって、かなり日本的な雰囲気が感じられる素晴らしい観光地が近くに点在していますので、ほかの場所を見て周りたい人にもおすすめです。
かのやばら園
住所:〒893-0053 鹿児島県鹿屋市浜田町1250
電話番号:0994-40-2170
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:なし
URL:かのやばら園

鹿児島のデートスポット④:フラワーパークかごしま

フラワーパークかごしまは、かなり整備が行き届いた素晴らしい公園で、薔薇がきれいなところとしても有名です。

道も広めなので、かなり散策に向いていて、カップルで並んで歩くにはもってこいな場所になっています。

2~3時間程度で全て見て回れるので、ちょっとお花がきれいなところに立ち寄りたいけれど、がっちりと見る必要はないなと感じる人にはおすすめです。

気軽にお花を楽しみたい人にはおすすめですが、軽食などを楽しめるところはありませんので、彼女に手作りお弁当などうを用意してもらうと良いかもしれません。

傘やベビーカーの貸し出し等もあり、さらには園内巡回バスもありますのでかなり優しい雰囲気の素敵な公園となっています。

冬にはイルミネーションがありますので、インスタ映えを求めている人にもとてもおすすめです。

カップルでインスタに投稿をしたいなと考えている人やきれいな画像をたくさん思い出として撮影したいと考えている人にも、このフラワーパークかごしまはかなりおすすめです。

春に行ってもお花がきれいで、冬に行けばイルミネーションがとてもきれいなので、年に何度も足を運びたくなるところです。
フラワーパークかごしま
住所:〒891-0513 鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1611番地
電話番号:0993-35-3333
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:なし
URL:フラワーパークかごしま

鹿児島のデートスポット⑤:鹿児島県立石橋記念公園

鹿児島は大河ドラマの舞台になったりしていますので、かなり歴史を感じる場所が多いのが特徴ですが、鹿児島県立石橋記念公園もまた、その歴史を感じさせてくれる場所です。

鹿児島県立石橋記念公園は、石橋がとてもきれいで昔の建物なのにかなり精巧に作られていますので、歴史に興味がある人にはとてもおすすめです。

ベンチもありますので、そのベンチで休みながらの見学も可能ですし、体力に自信がない人がデートをする場合かなりおすすめです。

ベンチに座って景色を見わたすのも、とても良いもので川越しに山がたくさん見えて、鹿児島の自然をとても体感することができます。

電線があまりなくて、とても空が晴れていて開けている場所になりますので青空も最高にきれいですので、青空を見上げるデートをするということも、ここではおすすめのデート方法です。

石橋の下にあるのは人工の川ですが、それでもクオリティが高く、そして濁っているので少しスプラッシュマウンテンみたいな感じになっていますが、雰囲気が出ていて素敵です。

無料で利用できるのに、ビデオや模型の資料が展示されているところもありますので、あなり気軽に楽しめるところとなっています。

鹿児島のデートスポット⑥:番所丘公園

番所丘公園は鹿児島の高台にある桜の名所で、桜の季節にいくととにかく桜がきれいなので、とてもおすすめです。

ゴカートに乗ることもできますので、観光目当てに来るということもおすすめですし、それ以外にも景色を楽しむだけでも、十分に楽しめるところであるといえます。

景色がとてもよく、鹿児島の風情がとても感じられるところなので、鹿児島の雰囲気を味わいたいと思う人はぜひ、訪れてみてください。

鹿児島の番所丘公園は、本当にしっかりと整備されていてとても素晴らしいところなので、1人でも多くの人が訪れて鹿児島の雰囲気を味わってほしいものです。

番所丘公園は公園などのアスレチックが充実していますので、子供たちにも大人気ですので、結婚予定の方は子供の話などに花を咲かせるのも良いでしょう。

青空がきれいで、周りは木々に囲まれていますので、自然を体感したいと思っている方にもおすすめで、リラックスデートをしたいと考えている方にもかなりおすすめできるデートスポットとなります。

ピクニックなどをしたいなと思う人でもかなりおすすめですので、晴れた日を狙ってカップルで訪れると鹿児島の恵みをたくさん受けることができるはずです。

番所丘公園
住所:〒899-1627 鹿児島県阿久根市西目6812
電話番号:0996-73-3777
営業時間:9時30分~午後6時00分
定休日:なし
URL:番所丘公園

鹿児島のデートスポット⑦:名勝 仙巌園

名勝仙巌園は、桜島が見えるきれいな武家屋敷が観光客に一般公開されているというもので、歴史が好きな人にはたまらないものになっています。

屋敷の中に入るのも素晴らしいですが、屋敷の外から見てみても屋敷が立派で、その屋敷も大変、ゆかりがあるものです。

その屋敷はNHKドラマにもなった篤姫が訪問したということでも評判です。

もちろん、ドラマ内で訪問したのではなく史実に基づく事実として、篤姫がやってきたことがあるという、かなり由緒正しいお城です。

お城の周りにはとくに何もないので、お城をゆっくりと見て周ることが出来ますし、四季折々の景色も楽しめます。

もともとがお城なのでかなり整備されている公園のようになっている場所でお庭もかなりきれいなので、それだけで鹿児島の自然を感じることができます。

鹿児島は風が気持ち良くて、桜島などもあったり食べ物もおいしいなど自然が豊かですが、このような素晴らしいところで自然を堪能すると、とても良い思い出ができます。

カップルに限らず、全ての人におすすめなスポットです。

篤姫が訪れたということで、お姫様願望がある彼女をデートで連れてきてあげたら、かなり盛り上がることでしょう。

名勝 仙巌園
住所:〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町9700−1
電話番号:099-247-1551
営業時間:8時30分~17時30分
定休日:なし
URL:名勝 仙巌園

鹿児島のデートスポット⑧:鹿児島県立北薩広域公園

鹿児島県立北薩広域公園は、かなり広い公園で散策にはうってつけです。

カップルもたくさん訪れるところなので、自分たちだけイチャイチャしていてはいけないのではないかな、という気まずい雰囲気もありますんので思う存分デートしましょう。

家族でピクニックに行くのも良いですし、軽食コーナーもありますのでコーラやサンドイッチなど、いろいろとデート中に食べたいなと思う人にも、この場所がおすすめです。

巨大なアスレチックもありますので、インスタ映えを求めている人にもとてもおすすめで、大人になってもノリで写真を撮ったらいいね!がたくさん付くかもしれません。

ソフトクリームなども売られていますので、2人で分け合って食べれば思い出作りにもなりますし、濃厚な味なので2人で食べても物足りないということはありません。

そして、茅葺きのきれいなお家もありますので、古い家を眺めてのんびりするのもおすすめな過ごし方です。

周りには芝生が広がっていて、そしてその芝生も整備されていて、とてもきれいなので、目の保養になりますし、2人の思い出に刻み込まれるデートとなることでしょう、

北薩広域公園
住所:〒895-1811 鹿児島県薩摩郡さつま町虎居5470
電話番号:0996-52-0012
営業時間:8時30分~17時00分
定休日:12/29-12/31
URL:北薩広域公園

鹿児島のデートスポット⑨:県立吹上浜海浜公園

県立吹上浜海浜公園は、都市公園としてはとても素晴らしいところで海浜公園としても有名です。

砂の祭典など催し物も多く、かなりの観光名所になっていて、とてもいろいろな見物ができるようになっています。

1人で見ても楽しいですけれど、カップルで行ってもとても楽しいところになっていて、鹿児島らしい海を感じられるところになっているのでとてもおすすめです。

サイクリングを楽しむこともできますので、自転車が好きな彼氏などを連れていけば大変喜ばせることができるはずです。

景色も良く風通しも良いので、景色を楽しむだけでも見に行く価値はありますし、さわやかな旅行ができる場所でもあります。

アウトドア派なカップルにおすすめで、キャンプなどもできますしほかにもいろいろな芝生などもありますので、ゆったりと座るだけでも楽しいところです。

スケボーなどが楽しめるところがありますので、スケボーをやりながら景色を見たりするといった、多様な遊び方ができるのも特徴です。

ディズニーランドのように1日中ずっと遊んでいても飽きないところなので、遠くから来てがっかりしてしまったということもない素晴らしい公園です。

県立吹上浜海浜公園
住所:〒897-1123 鹿児島県南さつま市加世田高橋1936−2
電話番号:0993-52-0910
営業時間:24時間営業
定休日:なし
URL:県立吹上浜海浜公園

鹿児島のデートスポット⑩:グリーンファーム

グリーンファームは名前の通り、たくさんの自然と親しみながら畑などの体験ができる施設です。

子供の日にはたくさんの鯉が空に泳いでいたりして、かなり季節感が感じられるところとしても知られています。

グリーンファームはいろいろな活動ができますし、牧場あるあるのおいしいアイスクリーム等もありますので、それらをたくさん買って2人で食べたりするのも良いでしょう。

シーズンが良ければ、苺狩りなども楽しめますのでかわいい体験をしてみたいと想う人にもとてもおすすめできます。

苺狩り以外にも、ソラマメやタマネギなどの収穫体験ができますので、野菜を取ってみたいなと思う人にもおすすめです。

取ってきた野菜で彼女のお料理をしてもらうと、それだけでとても素晴らしい思い出になることは請け合いです。

ほかにもファームというだけあって、黒豚まんづくりもあったりしてとても素晴らしい体験ができて、料理体験も豊富に用意されています。

料理体験もたくさん用意されていますので、料理好きな彼女と一緒に行けばかなり良い思い出になることは間違いありません。

グリーンファーム
住所:〒891-0204 鹿児島県鹿児島市喜入一倉町5809
電話番号:099-345-3337
営業時間:11月~3月 9:00~17:00/4月~10月 8:30~18:00
定休日:12月29日から翌年1月1日
URL:グリーンファーム

鹿児島のデートスポット⑪: かごしま健康の森公園

かごしま健康の森公園は、桜島が一望できてさらには自然の中で公園散策を楽しめるとても素晴らしい公園です。

入場料もいりませんし、無料で楽しめるのですがそれでもたくさんの花の植え込みなどを見ることができて、しっかりと公園が整備されています。

桜島が見えて、しかも足元には芝生が広がっていますので芝生の上を歩きながらゆったりとデートを楽しみ、桜島が見える青空をあおいでゆっくりするということもできます。

有名サッカーチームがキャンプをしたりするということでも有名なので、サッカーが好きな方もとてもおすすめできるところであるといえます。

ほかにも、体育館があったり軽食コーナーがあったりと室内で楽しむことも可能な大規模な施設を併設した公園なので、見どころ満載でとても素晴らしいところです。

寒くても暖かくても利用できて、しかも無料での利用が可能なので、デートの費用をおさえながら、自然豊かな鹿児島を体験したいなと思う人にも大変おすすめです。

かごしま健康の森公園
住所: 〒891-1205 鹿児島県鹿児島市犬迫町825番地
電話番号:099-238-4650
営業時間:8時30分~20時00分
定休日:火曜日
URL:かごしま健康の森公園

鹿児島のデートスポット⑫:八重山公園

八重山公園は見晴らしの良い丘の上にありますので、かなり景色が良いところとして有名です。

遊具もたくさんあって、子供づれにおすすめですがピクニックなどもできるほどきれいに整備されていますので、カップルでもとてもおすすめです。

遊具があるとてもきれいな公園というと、カップル向きではないかなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、ゆるりの湯という温泉があったりもします。

温泉があるので、温泉好きな人にはかなりうれしい公園ですし、温泉から上がったらとても気分が良くなりそうですし、かなり和やかなムードのデートができそうです。

鹿児島は本当に自然に恵まれていて、さらには温泉にも恵まれているのでカップルデートにはもってこいな公園でしょう。

公園でバーベキューもできますし、夜はきれいな星が見られ、さらにはたくさんのさくらが4月には咲き誇ります。

桜もあり、食べ物もあり、お風呂もありさらには星がきれいで空が開けている素敵なところなので、1粒で2度おいしいを求める人はこの公園を強くおすすめします。

八重山公園
住所:〒891-1105 鹿児島県鹿児島市花尾町 郡山町5517−1
電話番号:099-298-4880
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
URL:八重山公園

鹿児島のデートスポット⑬:霧島ヶ丘公園

昭和61年に開園したとても由緒正しい公園である霧島ヶ丘公園は、四季折々の景色が楽しめるとても素晴らしい公園です。

穏やかな丘にはポピーが咲き誇っていて、風にゆらゆらと揺れているのがかなり素晴らしい景観を実現しています。

きれいに整備された公園で、噴水などもありますので写真撮影などをしたいなと思う人にもとてもおすすめです。

さらには、ペナンガーデンなどもあって南国気分を味わえるとても楽しいコーナーもあります。

鹿児島はもともととても南国な雰囲気が素敵なところなので、そのような素晴らしい南国的な雰囲気を出しているコーナーがあるととても雰囲気が出て気分も上がることでしょう。

とても広い駐車場などもたくさんありますので、車で来たいなと考えている人にも安心です。

アウトドア派の人にうれしいキャビンやバンガローなどもありますので、そのようなもので楽しんで1日を過ごすのも悪くないでしょう。

シャワートイレは無料なので、シャワートイレなどがある清潔なところでアウトドアを存分に楽しむということも、もちろん可能ですので、雰囲気重視のデートにもおすすめです。

霧島ヶ丘公園
住所:〒893-0047 鹿児島県鹿屋市下堀町
電話番号:0994-40-2170
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日
URL:霧島ヶ丘公園

鹿児島のデートスポット⑭:鹿児島県立大隅広域公園

景色がとても良いだけではなく花壇もとてもきれいで、しかもきれいだけではなく広大な花壇となっていますので、お花が好きな人がデートをするにはちょうど良いところでしょう。

大きな公園なのに整備がとても行き届いていますので、鹿児島県立大隅広域公園はとても過ごしやすい空間になっています。

鹿児島県立大隅広域公園には、いろいろなイベントがあり、例えば花の苗がもらえるイベント等もありますので、園芸好きには特におすすめです。

さらに、縁日遊びなどもありますので彼女と一緒に見に行くだけでもカップルの思い出がかなり深まることでしょう。

さらに、鹿児島らしくキャンプ場もありますので自然を堪能するという点でも、おすすめできる公園です。

とにかくイベントが多く、インスタグラムもやっていて、すごく広報に力を入れている公園になります。

インスタグラムには四季折々の花が出てきていて、ツツジや桜などがアップされているのを確認できます。

遠方で現在の様子が分からないのが不安だから、鹿児島県立大隅広域公園に行きづらいなと考えている人は、まず、インスタで近況をチェックするのも良いでしょう。

鹿児島県立大隅広域公園
住所:〒893-1101 鹿児島県鹿屋市吾平町上名5354
電話番号:0994-58-5197
営業時間:土日祝8:30~18:00 平日8:30~17:00
定休日:12月29日 ・ 30日 ・ 31日
URL:鹿児島県立大隅広域公園

鹿児島のデートスポット⑮:長島美術館

とても見晴らしの良い山の上にありますので、景色がとても良く桜島がとてもよく見えるので、気持ちの良い雰囲気で美術館を楽しむことができます。

美術館には記念撮影スポットもありますので、記念撮影もたくさんできるため思い出作りやインスタ映えを求める人にもとてもおすすめです。

鹿児島を一望できる素晴らしいところなので、美術館以外にも景色が良いところでデートを楽しみたいと思う人にはとてもおすすめです。

展示のほうもカテゴライズがしっかりされているので、見たいコーナーを選べば自分が見たいものだけを見ることが可能です。

いろいろと自分の見たいものが見られるので、美術の好みにうるさい方とのデートにもとてもおすすめできる場所です。

2人で周るにはちょうど良いくらいの広さですし、ルーブル美術館のように広すぎて全て周りきれないということもないので、遠方からの方にもおすすめです。

有名どころではピカソなどがありますので、あまり美術館に詳しくない人にもとてもおすすめできる作品が目白押しとなっています。

企画展などもありますので、面白そうだなと思うものがあったらすぐに訪れてみるとかなり印象深いデートになることは間違いありません。

長島美術館

住所:〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武3丁目42−18
電話番号:099-250-5400
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日
URL:長島美術館

<下に続く>

鹿児島デートにおすすめのグルメスポット6選!おしゃれカフェやランチ店を紹介!

鹿児島でグルメデート

では、鹿児島デートにおすすめにおすすめのグルメスポットをみていきましょう。
鹿児島には、以下のグルメスポットがあります。

  1. 天文館むじゃき
  2. いちにいさん アミュプラザ鹿児島店
  3. 仙巌園ぢゃんぼ屋
  4. 天文館 吾愛人 本店
  5. こむらさき
  6. ざぼんラーメン

続いて、鹿児島デートにおすすめのグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

天文館むじゃき

天文館むじゃきは、とてもかわいいかきごおりが印象的なお店で、インスタにアップして思い出作りするのにも、とても向いています。

天文館むじゃきは、おいしいかいごおりがあり甘味処的なお店なので甘い物が食べたいなと思う人にはとてもおすすめできます。

甘いものが苦手でも、写真写りの良いとてもかわいい食べ物が食べたいという人にもおすすめできますので、甘いものをたくさん食べたいデートをしたい、写真で思い出作りをしたいという方にも良いところです。

天文館むじゃきは、名前からしてとてもかわいいので、女の子と一緒にお食事したい、ちょっとデートで軽食を摂って休みたいと思う人には、かなりおすすめです。

天文館むじゃき
住所:〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町5−8
電話番号:099-222-6904
営業時間:11時00分~21時30分
定休日:なし
URL:天文館むじゃき

いちにいさん アミュプラザ鹿児島店

現在は空前のラーメンブームですが、ラーメン好きな方はこのいちにぃさん アミュプラザ鹿児島店がとてもおすすめです。

いろいろな具を選ぶことができてたくさんのもやしなどを載せることもできるとてもたくさんのトッピングを楽しめる素晴らしいお店なのでがっつり食べたい人にはおすすめです。

ラーメンはこってりめな食事になっていますので、たくさん食べたくて、食べ応えがあるものを食べたいという人にはとてもおすすめできます。

しゃぶしゃぶなども食べられますので、ラーメン以外にも手軽に何かを味わいたいと考えている人にはこちらのいちにいさんでのデートがかなりおすすめです。

鹿児島といえば、しゃぶしゃぶや黒豚なので、黒豚を味わいたいと思う人にもとてもおすすめできるものであるといえます。

天文館むじゃき
住所:〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町1−1 アミュプラザ鹿児島5F
電話番号:099-252-2123
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:なし
URL:いちにぃさん アミュプラザ鹿児島店

仙巌園ぢゃんぼ屋

鹿児島にあるお餅やさんで、たくさんのお餅が食べられ、そしてみたらし団子のようにたれがいっぱいついているとてもおいしいお餅もあります。

和風な雰囲気で、古き良き鹿児島的な雰囲気が良く出ていますので、しぶい雰囲気のお店でゆっくりと過ごしたいと思う人にはとてもおすすめです。

和風な雰囲気でお茶などもおいしいところなので、がっつりと食べたいと思う人ではなくても、少しだけ楽しいお茶を楽しみたいと思う人などは、ここがおすすめです。

こじんまりとしていて、とてもしみじみとしたお部屋でお茶を楽しみたいなと思う人は、このお店でデートをするのがとてもおすすめです。

仙巌園ぢゃんぼ屋
住所:〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町9674
電話番号:099-248-1444
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:なし

天文館 吾愛人 本店

鹿児島の郷土料理をお手頃な価格で楽しめるのが、この天文館 吾愛人 本店で、費用を抑えたデートをしたい人におすすめです。

鹿児島の郷土料理はとてもおいしいものが多くて、鍋などの温かいものから、黒豚までありますので、いろいろと試したいと思う人には、費用もお手頃なのでおすすめです。

鹿児島はとにかくおいしいものがいっぱいあって、例えばサツマイモなどもおいしいので、女の子にはたまらないおいしいものがかなりそろっています。

いろいろなお料理をためしてみたいと思う方には、この天文館 吾愛人 本店を強くおすすめします。

天文館 吾愛人 本店
住所:〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町9−14
電話番号:099-222-5559
営業時間:土曜日 17時15分~23時30分
定休日:なし
URL:天文館 吾愛人

こむらさき アミュプラザ鹿児島店

こむらさきはかなり老舗なラーメン店で、味もおいしいと評判で一部の人に知られているコアな人気を誇る鹿児島のこむらさきは、高級ラーメン店として知られていて多くの人が訪れているラーメン屋さんです。

鹿児島のラーメン屋さんの中でも少し高値なのですが、味はそれなりでかなりおいしいので、少しお金が掛かってもおいしいものが食べたいなと思う人にはかなりおすすめです。

塩ラーメンは塩加減がちょうど良いと評判ですので、あまり塩からいものを食べたくないと思う人には、このこむらさきを訪れてみると良いでしょう。

チャーシューや細かく切ったキャベツなど、かなり調和したラーメンが食べられると話題なので、味にこだわったおいしいラーメンデートを楽しみたい人におすすめです。

こむらさき アミュプラザ鹿児島店
住所:〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町1−1 アミュ プラザ 鹿児島 BF1
電話番号:099-812-7058
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:こむらさき アミュプラザ鹿児島店

ざぼんラーメン

鹿児島のソウルフードともいえる、とてもおいしい、鹿児島県のおいしいラーメン屋さんがこのさぼんラーメンです。

鹿児島県ではとても有名なラーメン屋さんですので、メジャーなところに行ってみて、思い出を作ってみたいと思う人にもかなりおすすめです。

老舗でありながら、お値段はリーズナブルなのでおいしいお料理を安く食べたいと思う人にも、おすすめです。

昭和の雰囲気が残る、とてもノスタルジックな雰囲気が素敵なお店なので、古き良き日本に思いを馳せながら、ラーメンを楽しんでみてください。

ざぼんラーメン
住所:〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目6−20
電話番号:099-257-7923
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし

<下に続く>

鹿児島のデートスポットは穴場がたくさん!

鹿児島でのおすすめデートスポット
鹿児島というと、お台場などに比べてあまり遊べるところがないなと感じる人もいるかもしれませんが、自然に溢れおいしいものにも溢れています。

鹿児島にはかなりおいしいものがあったり、自然に溢れているのでとても自然に関わる素敵な施設などがたくさんあります。

ディズニーランドやダイバシティーのようなおしゃれでかわいいところは少ないですが、それでもかなりたくさん遊ぶことができ、和やかデートにはもってこいです。

普段と違ったデートを楽しみたいと考えている方や、普通のデートに飽き飽きしてしまっている方などにはとてもおすすめできるスポットが鹿児島にはたくさんあります。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line