どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/22

原宿竹下通りのおすすめ20選【食べ物/スイーツ/食べ歩き/雑貨】

原宿はおしゃれな街の代名詞であり、その中でも有名なのが竹下通りです。
原宿の竹下通りは、昔からおしゃれな女子中高生の間で人気で、最近では小学生の間でも人気の通りとなっています。

そんなおしゃれスポットである原宿竹下通りには、おすすめのスイーツやグルメスポット、可愛い雑貨を扱っているおすすめのお店がたくさんあります。
今回は、そんな原宿竹下通りのおすすめスポットをご紹介していきます。

Large photo 1553469110 444801758239

【おすすめの前に】原宿竹下通りはどんなところ?魅力とは?

原宿竹下通りはおしゃれなショップやカフェが立ち並ぶ通りで、おしゃれに敏感な若者の集まるおすすめのスポットです。
最近では、おしゃれに敏感な小・中学生が多く、小・中学生におすすめのスポットがたくさんあります。

メディアなどでも、東京を代表する通りとして度々紹介されており、竹下通りでおすすめのスポットなどもたくさん紹介されています。
最近では、原宿竹下通りが東京を代表する有名な通りとして、外国人にも人気のスポットとなっています。

外国人におすすめのショップなどもあり、日々多くの外国人観光客も訪れるおすすめの通りです。
今回は、そんな竹下通りのおすすめスポット、おすすめのグルメ、おすすめのスイーツなどに分けてご紹介していきます。

<下に続く>

原宿竹下通りのおすすめグルメ&食べ物スポット6選

では、原宿竹下通りのおすすめグルメ&食べ物スポットをみていきましょう。
原宿竹下通りのおすすめグルメ&食べ物スポットには、以下のお店があります。

  1. ラパウザ 原宿竹下通り店
  2. カルビープラス 原宿竹下通り店
  3. 原宿 Blue Garden
  4. ドナ 竹下通り店
  5. NOA CAFE 原宿店
  6. 龍の子

続いて、原宿竹下通りのおすすめグルメ&食べ物スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

ラパウザ 原宿竹下通り店

原宿の竹下通りにある茹で上げパスタとピザのお店がラパウザです。
個性的なお店がたくさんあるイメージの原宿竹下通りにおいて、ホッと一息入れられる落ち着いたおすすめのイタリアンのお店です。

お一人でも入りやすい雰囲気のため、手軽にランチを済ませたい方にもおすすめです。
パスタ以外にもチーズフォンデュやピザなどのメニューも揃っていますので、ショッピング中のランチにおすすめのお店です。

ラパウザ 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目19−8 原宿ファミリービル 2F
電話番号:03-5413-3255
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:無休
URL:ラパウザ 原宿竹下通り店

カルビープラス 原宿竹下通り店

揚げたてのカルビーのポテトチップスが食べられるおすすめのお店がカルビープラスです。
原宿竹下通りのちょうど真ん中に店舗を構えており、食べ歩きながらショッピングするのがおすすめです。

袋に入ったポテトチップスのイメージですが、揚げたてのポテトチップスは非常におすすめです。
また、店舗限定の商品や期間限定の商品などにも出会えますので、普段はなかなか味わえないポテチを堪能できることでおすすめのお店となっています。

カルビープラスでしか食べられない、揚げたてのポテトが入ったぽてりこは、カルビープラスのメニューの中でもぜひ食べていただきたいおすすめのメニューです。

カルビープラス 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−8
電話番号:03-6434-0439
営業時間:9時30分~20時30分
定休日:無休
URL:カルビープラス

原宿 Blue Garden

原宿竹下通りを少し裏手に入ったところにある落ち着いたカフェで、原宿にいながらリゾート気分を味わえます。
竹下通りのメインストリートはたくさんの人で賑わっている活気ある通りですが、少し裏手に入ると静かな空間が広がっておりおすすめの場所です。

たくさんの人通りに疲れた時は、竹下通りを少し裏手に入りリゾート気分を味わいながら、コーヒーやお酒を飲むのがおすすめです。
ワインなどのお酒も提供していますので、夜はテラス席でのんびりお酒を飲みながら、ゆったりと時間を過ごすこともできます。

人通りの多いイメージの原宿竹下通りではあまり想像できないほど、雰囲気の良いグルメスポットで、非常におすすめです。

原宿 Blue Garden
住所:東京都渋谷区15 神宮前1-15−4 バルビゾン76号館 2F
電話番号:03-5772-3770
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:無休
URL:原宿 Blue Garden

ドナ 竹下通り店

ドナは原宿竹下通りの真ん中にあるおすすめのイタリアンです。
パスタやピザなどを中心に、ランチでは様々な種類の味が選べるためおすすめの人気グルメスポットとなっています。

また、生ハムや貝の酒蒸しなどのアラカルトも揃っているため、お酒のおつまみとしても本格的なイタリアンが楽しめます。
ドリンクのメニューも、ビールやワインのみならずハイボールやカクテルなども数多く取り揃えているため、お酒好きの方でも満足のいくおすすめのお店です。

ドナ 竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目20−6−2F ミスギビル
電話番号:03-3497-0474
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:無休
URL:ドナ 竹下通り店

NOA CAFE 原宿店

原宿竹下通りにある、美味しいワッフルが食べられるおすすめのカフェです。
原宿竹下通りというとクレープのイメージが強いですが、こちらのお店のワッフルは昔から有名で、今でも人気のおすすめのカフェです。

原宿竹下通りの入り口にある好立地な老舗のカフェで、ボリューム満点な美味しいワッフルが食べられるということで人気です。
朝8時からオープンしているため、こちらで朝食をとることもおすすめです。

原宿だけでなく、銀座にもお店を展開している有名なカフェで、自家製焙煎の挽きたてコーヒーもおすすめです。
クレープを食べ飽きたら、老舗のカフェでワッフルなんていかがでしょうか。

NOA CAFE 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目17−5
電話番号:03-3401-7655
営業時間:8時00分~23時30分
定休日:無休
URL:NOA CAFE 原宿店

龍の子

こちらは、原宿竹下通りの入り口にある、老舗の本格四川料理のお店です。
辛い食べ物が好きな方には非常におすすめなお店で、特に四川麻婆がおすすめです。

おしゃれなカフェなどが多い原宿竹下通りですが、本格的な中華を食べたい時には非常におすすめです。
辛いものが平気であれば、中華料理にハズレはありません。

痺れる辛さの四川料理は最近人気で、一度食べると病みつきになる人が続出です。
原宿竹下通りでもおすすめの老舗四川料理で、最近流行りの痺れる料理をご堪能ください。

龍の子
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8−5 メナー神宮前 B1F
電話番号:03-3402-9419
営業時間:月〜土 ランチ11時30分~14時30分 ディナー17時30分~21時00分
定休日:日曜日
URL:龍の子

<下に続く>

原宿竹下通りのおすすめスイーツ店7選

では、原宿竹下通りのおすすめスイーツ店をみていきましょう。
原宿竹下通りのおすすめスイーツ店には、以下のお店があります。

  1. マリオンクレープ 原宿竹下通り店
  2. スイーツパラダイス
  3. ソルビン原宿店
  4. トッティ キャンディ ファクトリー
  5. クロッカンシューザクザク
  6. Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)原宿竹下通り店
  7. アイスウェルト ジェラート

続いて、原宿竹下通りのおすすめスイーツ店を、それぞれ詳しくみていきます。

マリオンクレープ 原宿竹下通り店

原宿竹下通りといえばクレープですが、その中でもクレープの元祖といえばマリオンクレープです。
創業40年を誇る老舗で、今でも行列の絶えないおすすめの美味しいクレープ屋さんです。

メニューの種類が豊富であり、現在では80種類以上もの中からお好きなクレープを注文できます。
また、熟練のスタッフが注文から提供まで1分程度で提供してくれるため、すぐに食べられるそのスピードが人気の秘密です。

全国的にも有名なクレープ屋さんで、マリオンクレープのクレープであれば間違いはないといえるほどおすすめのクレープ屋さんです。

マリオンクレープ 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目1−6−15
電話番号:03-3401-7297
営業時間:月〜金 10時30分~20時00分 土日 10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:マリオンクレープ

スイーツパラダイス

SoLaDo竹下通り内にあるスイーツパラダイスは、30種類以上ものスイーツが食べ放題のバイキングを実施しており、女性を中心におすすめの人気店です。
スイーツ以外にも生パスタやカレーなどもバイキングには含まれており、ランチからデザートまで満足の内容となっています。

また、シーズンに合わせた旬のフルーツなどを使ったイベントなども実施しているので、期間限定の美味しいスイーツにも出会えるのもおすすめの一つです。
少し変わったケーキも提供しており、見た目がラーメンにそっくりなケーキや餃子にそっくりなケーキなども提供しています。

食べ放題で満足するのも良し、ちょっと面白くて可愛いケーキを持って帰るのも良しのおすすめのスイーツショップです。

スイーツパラダイス
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8−2 SoLaDo原宿 3階
電話番号:03-6661-8671
営業時間:月〜金 11時00分~20時30分 土日 10時30分~21時00分
定休日:無休
URL:スイーツパラダイス

ソルビン原宿店

ソルビンは韓国で人気のかき氷で、パウダースノーのかき氷の上にイチゴやマンゴーなどのフルーツを乗せたおすすめの冷たいスイーツです。
原宿店は日本で初めてソルビンが食べられる1号店としてオープンし、韓国好きの方を中心に話題を呼びました。

見た目も色鮮やかなかき氷で、SNS映えすることでおすすめのスイーツです。
かき氷なので夏場が中心となりますが、寒い冬にあえて冷たいスイーツを食べてみるのもおすすめの食べ方です。

ソルビン原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14−34 FPGリンクス原宿2F
電話番号:03-6721-0404
営業時間:10時30分~20時00分
定休日:無休
URL:ソルビン原宿店

トッティ キャンディ ファクトリー

様々なメディアで取り上げられた、カラフルで大きなわたあめが食べられるおすすめのお店です。
お店の外観や内装は可愛らしい作りや照明になっており、女子小中高生に大人気のお店です。

見た目のインパクトが大きいわたあめはSNS映えすること間違いなしで、可愛くて食べるのがもったいないほどです。
お店も原宿竹下通りにマッチした可愛らしい外観で、竹下通りに行った際にはおすすめのスイーツショップとなっています。

様々なメディアなどでも紹介されているおすすめショップですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

トッティ キャンディ ファクトリー
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−5 RYUアパルトマン 2F
電話番号:03-3403-7007
営業時間:月〜金 10時30分~20時00分 土日 9時30分~20時00分
定休日:無休
URL:トッティ キャンディ ファクトリー

クロッカンシューザクザク

北海道で生まれた、ザックザクな食感のクロッカンシューが原宿竹下通りで食べられるおすすめのお店です。
チュロスのように長いクロッカンシューなので、片手で持ちながら食べ歩きができます。

クロッカンシューはもちろんおすすめですが、シュー生地を散りばめたソフトクリームも、ザクザク食感でおすすめです。
原宿竹下通りに行った際には、是非とも食べておきたいおすすめのスイーツです。

クロッカンシューザクザク
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7−1 CUTECUBE原宿 1階
電話番号:03-6804-6340
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:クロッカンシューザクザク

Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)原宿竹下通り店

Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)は、カリフォルニア発のスイーツセレクトショップです。
おすすめのフローズンポップコーンは、1粒に3種類のフレーバーをコーティングしており、1粒で3つの味が楽しめると話題です。

見た目も可愛らしい色合いから、SNS映えするとして人気で、原宿竹下通りに馴染むおしゃれなスイーツとなっています。
アジア初上陸となるのが原宿竹下通りのお店となりますので、アジア1号店でフローズンポップコーンを味わってみてはいかがでしょうか。

流行に敏感な若い女の子におすすめのスポットとなっています。

Sweet XO Good Grief 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16 16−61 階 原宿77ビル
電話番号:03-5413-6683
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:無休
URL:Sweet XO Good Grief

アイスウェルト ジェラート

アイスウェルト ジェラートは、色々な動物の形をした可愛いジェラートが楽しめるおすすめのお店です。
こちらのお店も、アメリカのカリフォルニア発のお店で可愛らしい見た目のジェラートとして人気を呼んでいます。

ベースのジェラートはすべてお店で手作りのため、味は本格的なジェラートを味わえます。
見た目も可愛く味も本格的なジェラートを食べながら、原宿の街を食べ歩きするのがおすすめです。

食べる前に写真をとってSNSに投稿すれば、SNS映えすること間違いなしです。

アイスウェルト ジェラート
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8−5 マロンビルTAKIZAWA
電話番号:03-6804-3103
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:アイスウェルト ジェラート

<下に続く>

原宿竹下通りのおすすめカフェ3選

では、原宿竹下通りのおすすめカフェをみていきましょう。
原宿竹下通りのおすすめカフェには、以下のお店があります。

  1. ポムポムプリンカフェ原宿店
  2. レピドール カフェ&ワイン店
  3. 猫カフェ MOCHA(モカ)原宿竹下通り店

続いて、原宿竹下通りのおすすめカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

ポムポムプリンカフェ原宿店

サンリオでも人気のポムポムプリンの世界観溢れるおすすめの可愛いカフェです。
メニューもポムポムプリンづくしで、ポムポムプリンがあしらわれたローストビーフ丼やビーフストロガノフ、関西風うどんなどおすすめのメニューがたくさんあります。

小・中学生を中心にサンリオやポムポムプリンが好きな方にはおすすめのカフェとなっています。
店内にはカフェとして飲み物や食事を楽しむ以外にも、ポムポムプリン達と写真が取れるスポットやカフェ限定グッズなども販売しており、お土産を探すお店としてもおすすめです。

お子様連れで訪れても楽しめるおすすめのカフェです。

ポムポムプリンカフェ原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1−7−1
電話番号:03-5786-0770
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:無休
URL:ポムポムプリンカフェ原宿店

レピドール カフェ&ワイン店

原宿竹下通りで、創業40年という歴史を持つレトロな雰囲気の落ち着いたおすすめのカフェです。
カフェというより喫茶店という言葉がぴったりな雰囲気で、美味しいコーヒーを淹れてくれます。

ケーキなどのスイーツだけでなく小腹を満たしてくれる簡単な軽食も食べられますので、ちょっとしたランチで立ち寄ることもおすすめです。
ビールなどのアルコールも扱っているので、少しアルコールを入れてショッピングをしても楽しいでしょう。

竹下通りを歩き疲れた時やたくさんの人通りに疲れてしまった時など、静かな場所で少し落ち着きたいときに立ち寄るのがおすすめです。

レピドール カフェ&ワイン店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−5
電話番号:03-3478-5400
営業時間:火〜日 12:00~22:00
定休日:月曜日
URL:レピドールカフェ&ワイン店

猫カフェ MOCHA(モカ)原宿竹下通り店

JR山手線の原宿駅、竹下口を出てすぐの原宿竹下通り入り口に店舗を構える、おしゃれな猫カフェがMOCHA(モカ)です。
普通の猫カフェとは違い、SNS映えしそうなおしゃれな内装が話題を呼んでいるおすすめの猫カフェです。

店内には漫画なども充実しているので、一人で癒されに行くのもおすすめですし、お友達と複数人で猫に癒されるのもおすすめです。
また、デートの途中に疲れたら、猫に癒されに立ち寄るのもおすすめでしょう。

カフェはカフェでも、猫に癒される猫カフェも一息つくスポットとしておすすめです。

猫カフェ MOCHA(モカ)原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目19−9 プライム原宿 2F
電話番号:03-6721-1201
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:猫カフェ MOCHA(モカ)原宿竹下通り店

<下に続く>

原宿竹下通りのおすすめ雑貨店6選

では、原宿竹下通りのおすすめ雑貨店をみていきましょう。
原宿竹下通りのおすすめ雑貨店には、以下のお店があります。

  1. サンキューマート原宿竹下通り店
  2. パリスキッズ 原宿店
  3. ファンシーポケット 原宿店
  4. しろたんフレンズパーク 原宿竹下通り店
  5. ソラド竹下通り
  6. MIJ FACTORY HARAJUKU

続いて、原宿竹下通りのおすすめ雑貨店を、それぞれ詳しくみていきます。

サンキューマート原宿竹下通り店

サンキューマートはそのお店の名前のとおり、店内にある商品が390円で買えるおすすめの雑貨屋さんです。
輸入雑貨やファッション雑貨、アクセサリーなどを取り扱っており、390円という安さから小・中学生を中心に人気のお店です。

ファッション雑誌などでもたびたび取り上げられており、原宿竹下通りの雑貨屋さんとしては人気のお店となっています。
ファッションの一部に取り入れられる小物や雑貨だけでなく、ノートやペンなどの文具系も充実しています。

日用雑貨なども取り扱っていますので、サンキューマートで取り揃えても良いかもしれません。

サンキューマート原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7−3 175番館ビル B1F
電話番号:03-3479-2664
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:無休
URL:サンキューマート原宿竹下通り店

パリスキッズ 原宿店

パリスキッズは、リーズナブルで可愛いアクセサリーを取り扱う、原宿竹下通りでもおすすめのアクセサリーショップです。
イヤリングやネックレス、リングなど、本格的なデザインのアクセサリーを豊富に取り扱っています。

ステンレス素材を使っており、価格がリーズナブルで小・中学生でも気軽に購入できるためおすすめのアクセサリーショップです。
小・中学生向けのファッション雑誌でも度々取り上げられるため、おしゃれに敏感な小・中学生の間では人気のショップです。

竹下通りに入ってすぐの場所にあるためアクセスがしやすく、子供向けの商品をお探しの方にはおすすめのショップです。

パリスキッズ 原宿店
住所:東京都渋谷区19 神宮前1丁目19−8 原宿ファミリービル 1F
電話番号:03-6825-7650
営業時間:月〜土10時00分~20時00分 日 9時00分~20時00分
定休日:無休
URL:パリスキッズ 原宿店

ファンシーポケット 原宿店

こちらも、リーズナブルなアクセサリーを豊富に扱うおすすめのアクセサリーショップです。
特徴的なのは、オリジナルの手作りアクセサリーが作れることです。

好きなアイテムや店舗おすすめのアイテムを好きなようにチョイスして、オリジナルのアクセサリーを作成できます。
もちろん、ネックレスやイヤリングなどのオリジナルのアクセサリーも販売されています。

ほとんどの商品が1,000円以下で購入できるため、おしゃれなアクセサリーをたくさん購入したい方におすすめです。
子供から大人まで幅広く楽しめるアクセサリーショップです。

ファンシーポケット 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目19−2 ミノワビル2階
電話番号:03-5414-1288
営業時間:月・木・金 11時00分~18時00分 土・日 10時00分~19時00分
定休日:火・水
URL:ファンシーポケット 原宿店

しろたんフレンズパーク 原宿竹下通り店

2017年にオープンしたまだ新しいお店で、主にキャラクターグッズを扱っているお店がしろたんフレンズパークです。
たてごとあざらしのしろたんが目印のお店で、キャラクターのぬいぐるみや抱き枕などが可愛いと人気です。

キャラクターグッズだけでなく、10代の女の子に人気のスクイーズも扱っています。
限定のパンケーキスクイーズや朝食パンセットなどが人気で、お子様連れにはおすすめのショップです。

キャラクターグッズが好きな方や癒されグッズ、スクイーズなどを探している方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

しろたんフレンズパーク 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区6 神宮前1丁目6−5 2F
電話番号:03-6459-2513
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:しろたんフレンズパーク

SoLaDo(ソラド)竹下通り

SoLaDo(ソラド)は、雑貨やファッション、スイーツなどのフードをトータルで扱っているおすすめのファッションビルです。
可愛いをテーマとしており、ファッションから雑貨までSoLaDo(ソラド)で一通り揃えることもできます。

ファッション雑誌でも度々取り上げられ、女子小・中学生の聖地ともいわれており、おしゃれ好きの女の子で常に賑わっています。
古着から話題のブランドまでファッションアイテムはもちろん、タピオカやスイーツバイキングなど、ショッピング以外の楽しみも充実しています。

原宿竹下通りでも非常に目立つファッションビルで、おすすめのスポットとなっています。

SoLaDo(ソラド)竹下通り
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8−2
電話番号:03-6440-0568
営業時間:10時30分~20時30分
定休日:無休
URL:SoLaDo(ソラド)竹下通り

MIJ FACTORY HARAJUKU

Made In Japanをテーマとしたアーティスティックな雑貨を扱っており、ステッカーやキーホルダーなど、何気ない小物をおしゃれにアレンジできるおすすめの商品がたくさん並んでいます。
日本国内のクリエイターの作品が並んでおり、可愛い雑貨からアートな雑貨まで幅広いジャンルの雑貨を扱っています。

原宿竹下通りらしい個性的なデザインの雑貨を豊富に扱っていますので、他の人と違ったデザインを探している方におすすめです。

MIJ FACTORY HARAJUKU
住所:東京都渋谷区 神宮前1-19-4 岩橋ビル1F
電話番号:03-3423-6588
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:無休
URL:MIJ FACTORY HARAJUKU

<下に続く>

原宿竹下通りのおすすめ服ショッピング6選

では、原宿竹下通りのおすすめ服ショッピング店をみていきましょう。
原宿竹下通りのおすすめ服ショッピング店には、以下のお店があります。

  1. ANAP 原宿竹下通り店
  2. BRAND COLLECT 原宿竹下通り店
  3. アルジー(ALGY)SoLaDo 竹下通り店
  4. WEGO 原宿竹下通り店
  5. spinns 原宿竹下通り店
  6. パナマボーイ 原宿店本店

続いて、原宿竹下通りのおすすめ服ショッピング店を、それぞれ詳しくみていきます。

ANAP 原宿竹下通り店

10代、20代の女性におすすめの人気ブランド、ANAPの原宿竹下通りにあるショップです。
カラフルなアイテムが特徴的なブランドで、ビビッドな色合いのアイテムが多く原宿竹下通りにも似合うおすすめのファッションアイテムが豊富に揃っています。

日本だけでなく世界中の女性に人気のブランドで、リーズナブルな値段でファッションのトレンドを手軽に取り入れることができることで、若い女性から人気のおすすめのブランドです。
サングラスやスニーカーなどの小物類も充実しているので、普段のファッションのワンポイントとして使えるアイテムを探してみても良いかもしれません。

親子でANAPのブランドでお揃いのファッションを楽しみたい方に向けて、「ANAP KIDS」という子供向けブランドも展開されていますので、お子様にもおすすめのブランドです。

ANAP 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−11
電話番号:03-5414-3454
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:無休
URL:ANAP 原宿竹下通り店

BRAND COLLECT 原宿竹下通り店

BRAND COLLECTは、ブランド品の古着を扱っているショップで、ブランド品を売ったり買ったりすることができるおすすめのショップです。
サイズが小さくなってしまったお持ちのブランド品なども買い取ってくれますので、捨てるのに躊躇しているブランド品などを持ち込んでみても良いかもしれません。

国内のブランドや海外のブランドを問わず、インポートブランド、ドメスティックブランドを中心に幅広く取り扱っています。
お気に入りのブランドですでに販売されていないアイテムや限定品などに出会えるチャンスがあるおすすめのショップです。

正規店ではすでに取り扱っていない、価値ある商品に出会えるかもしれません。

BRAND COLLECT 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8−5 BRANDCOLLECT 2F/BF
電話番号:03-5414-3131
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:無休
URL:BRAND COLLECT 原宿竹下通り店

アルジー(ALGY)SoLaDo 竹下通り店

SoLaDoに入っている、女子小・中学生におすすめのファッションブランドがアルジーです。
小・中学生向けのファッション雑誌に度々紹介されているブランドで、おしゃれな女の子の間では人気のブランドとなっています。

おしゃれな普段着といったニュアンスの服が特徴的で、甘すぎないガーリーな雰囲気がおすすめのブランドです。
Tシャツが2,000円程度など値段も比較的手頃で、小学生のお子様をもつお母さんにもおすすめのブランドとなっています。

流行りのトレンドに乗りたい女子小・中学生には非常におすすめのショップです。

アルジー(ALGY)SoLaDo 竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8−2
電話番号:03-6447-2867
営業時間:10時30分~21時00分
定休日:無休
URL:アルジー(ALGY)SoLaDo 竹下通り店

WEGO 原宿竹下通り店

WEGOは、古着のような雰囲気でかっこよく着こなせるおすすめのブランドで、飾りすぎず自分の個性を主張できるデザインが特徴的です。
もともとは大阪の古着屋さんが発祥で、古着だけでなく独自のブランドを展開している人気店です。

メンズもレディースも扱っており、10代〜20代の若者がターゲットのブランドです。
価格も比較的リーズナブルなアイテムが多く、低予算でおしゃれな服を購入できるということで非常におすすめのブランドです。

10代〜20代をターゲットとしていることから少し個性的なデザインの服が中心となっていますが、30代でも着こなせる服がありますので幅広い年代におすすめのブランドとなっています。

WEGO 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8−2 SoLaDo原宿 B1F
電話番号:03-5414-5536
営業時間:10時30分~20時30分
定休日:無休
URL:WEGO 原宿竹下通り店

spinns 原宿竹下通り店

spinnsは京都発祥のファッションの聖地と呼ばれるショップで、店内には古着や雑貨だけでなく、カフェやミシンが置かれたリメイクルームなども設置されているおすすめのショップです。
販売されている古着を購入するだけでなく、店内のミシンを使って様々なアイテムをリメイクすることもできます。

ファッションだけに止まらず、音楽やお笑い、学びなどの様々なカルチャーが渦巻くお店として、原宿竹下通りでもおすすめのショップです。
竹下通りだけでなく、原宿には他に3店舗ほどショップを展開しています。

それぞれのお店ごとに特徴がありますので、spinnsをはしごしてみてもおもしろいかもしれません。

spinns 原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7−1 Cute Cube Harajuku 2F
電話番号:0120-011-984
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:無休
URL:spinns 原宿竹下通り店

パナマボーイ 原宿店本店

原宿竹下通りにある老舗の古着屋さんがパナマボーイです。
定番のアイテムから個性的なアイテムまで、様々なアイテムを豊富に取り揃えているのが特徴です。

竹下通りだけでなく、原宿にはたくさんの古着屋さんがあります。
パナマボーイはファッションアイテムのみならず、ヴィンテージ品やぬいぐるみなども扱っている定番の古着屋さんです。

ファストファッションやブランド品には無い、味のあるおすすめアイテムを見つけることができます。
ワンランク上のお洒落や、普段のファッションにワンポイントのアクセントを求めている方にはおすすめのショップです。

パナマボーイ 原宿店本店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16−6
電話番号:03-3402-2425
営業時間:11時00分~20時30分
定休日:無休
URL:パナマボーイ 原宿店本店

<下に続く>

おすすめがたくさん!原宿竹下通りへのアクセス方法

おしゃれなお店や美味しいスイーツがたくさんある原宿の竹下通りですが、初めてでもアクセスは非常に簡単です。
一番おすすめのアクセス方法としては、JR山手線の原宿駅で降り、竹下口改札から出れば目の前が竹下通りです。

また、地下鉄でアクセスする場合、東京メトロ千代田線の明治神宮前駅が最寄駅となります。
明治神宮駅で降りた場合、5番出口の改札を出るのがおすすめです。

5番出口から地上に出るとそこは表参道と明治通りのぶつかる大きな交差点です。
地上に出たら明治通りを新宿方面に進めば、500メートルほどで左手に竹下通りの入口が見えてきます。

原宿竹下通りへ電車でアクセスする場合には、JR山手線の原宿駅か東京メトロ千代田線の明治神宮前駅がおすすめです。

<下に続く>

原宿竹下通りのおすすめ20選についてのまとめ

お洒落の発信地でもある原宿の竹下通りは、ファッションだけでなくスイーツやカフェなどがたくさん集まった、おすすめのスポットです。
今回ご紹介したおすすめのカフェやおすすめのスポットはあくまで一部であり、原宿竹下通りにはおすすめのショップがたくさんあります。

観光で訪れても良いですし、ちょっとしたショッピングで訪れても楽しめるお洒落でおすすめの通りです。
今回の記事を参考にしていただき、ご自身のお気に入りのショップを探してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line