どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/14

千葉のかき氷おすすめ店24選!天然氷使用の人気店や通年営業店も!

千葉には、冬の時期もかき氷が食べられる通年販売のかき氷専門店や、自然の寒さで凍らせた天然氷を使ったおいしいかき氷を食べられるかき氷店などさまざまなお店があります。
ここでは、千葉でおすすめのおいしいかき氷店を24軒ご紹介しています。

ぜひ千葉のかき氷店探しの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large shaved ice 191682 640  1

千葉の人気店でおいしいかき氷を食べよう!

千葉のお花

千葉にはおいしいかき氷屋さんがたくさんあります。
天然氷を使ったふわふわのおいしいかき氷や、冬でもかき氷が食べられる通年販売のお店、千葉産の食材を使ったかき氷など、千葉には魅力的なお店ばかりです。

夏の暑い時期はやはりひんやり冷たいかき氷がおすすめです。
ここでは、千葉で行列ができるほど人気のかき氷店や、甘味処など歴史のあるお店のかき氷、コーヒーショップのかき氷など千葉にあるさまざまなかき氷がおいしいお店をご紹介しています。

最後には、かき氷を自宅で作るときの秘訣もご紹介していますので、ぜひ最後まで楽しんでいってください。
千葉でかき氷店を探す際に参考になる情報ばかりです。

<下に続く>

千葉でおすすめのかき氷店24選!冬も楽しめる通年営業店やふわふわ系の美味しい人気品も!

フルーツのかき氷

では、千葉のおすすめのかき氷店をみていきましょう。
千葉には、以下のおすすめのかき氷店があります。

  1. 三日月氷菓店
  2. 上総一ノ宮こおり赤七屋
  3. 茶寮 煉
  4. かき氷 はるかふぇ
  5. 吉岡茶房
  6. 天名家
  7. 甘味処 楓
  8. さのや 今川焼店
  9. みはし東武百貨店 船橋店
  10. 新風堂珈琲店
  11. 三芳家
  12. いなえ
  13. 山里のかき氷 山猫
  14. 和茶房うの
  15. 茶房つむぎ
  16. Coffee stand Kotori
  17. cafe Yummy Waffle
  18. いのはな亭
  19. サルタンズ・オアシス
  20. おやつマルシェ&Zakka Owl
  21. ガスト 柏店
  22. コメダ珈琲津田沼店
  23. 麻布茶房 柏高島屋ステーションモール店
  24. ベアーズキッチン

三日月氷菓店

千葉県柏市にある三日月氷菓店は、かき氷の専門店で、千葉で1年中天然氷を使ったおいしいかき氷を食べることができるお店です。
かき氷専門店なのでメニューが豊富なのも人気の理由です。

人気のあるメニューは宇治金時で、京都・宇治の希少な有機抹茶を溶いて作ったシロップが魅力となっています。
さらに、北海道・十勝産のあずきを自家製で炊いた本格的なかき氷を食べることができます。

ほかにも、かき氷の定番いちごやブルーハワイ、アイスクリームとの相性抜群な黒みつ、春までの期間限定かき氷のキャラメルなどさまざまなかき氷があります。
季節の果実氷という限定かき氷もあり、季節によって違うフルーツを使って作られたシロップのかき氷です。

三日月氷菓店
住所:〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目5-5 谷沢ビル
電話番号:04-7162-3404
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
URL:https://www.mikazukihyouka.com/

上総一ノ宮こおり赤七屋

千葉県長生郡にある上総一ノ宮こおり赤七屋は、千葉の安産祈願で有名な玉前神社参道にある、かき氷が1年中食べられるお店です。
明治時代に建てられた土蔵の店内は、ジャズが流れる素敵な空間で、1年中かき氷をお食べることができます。

赤七屋では、純氷という水道水を48時間かけてゆっくりろ過した不純物などをしっかりと取り除いた氷を使っています。
かき氷のシロップは種類豊富で、季節によってメニューも変わるので定期的に訪れたくなるお店です。

抹茶ミルクやきな粉と抹茶、玉前ジンジャーと紅玉りんご、さつまいもとカラメルなどほかのお店ではなかなか食べることができないシロップがあるのも魅力です。

上総一ノ宮こおり赤七屋
住所:〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3030 玉前神社鳥居前
電話番号:0475-36-3252
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
URL:http://www.akashichiya.com/

茶寮 煉

千葉県市川市にある茶寮 煉は、あんみつやパフェ、食事などがあるお店で、夏季限定でかき氷を楽しむことができます。
かき氷のメニューは、自家製の練乳を使ったミルク氷や黒糖きなこソフトクリーム氷、生いちご氷、宇治金時などこだわりの定番かき氷を楽しむことができます。

さらに、月替わりの季節の特製氷があるのも魅力です。
ぜんざいも人気メニューで、夏の時期には焼餅こし餡しるこや焼餅ぜんざい、冷やし白玉ぜんざいを楽しむことができ冬には焼餅つぶ餡しるこや抹茶ぜんざいなど時期によってメニューが変わるのも嬉しいポイントです。

茶寮 煉
住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡2丁目5-6
電話番号:047-335-1110
営業時間:11:00~19:00(テイクアウトは10:00~)
定休日:日曜日
URL:http://www.saryouren.com/

かき氷 はるかふぇ

千葉県匝瑳市にあるかき氷 はるかふぇは、1年中かき氷が食べられるかき氷専門店です。
いちご100%のソースを使ったいちごみるくは人気メニューで、甘すぎない練乳といちごシロップの相性は抜群です。

さらに黒蜜きな粉クリームは、甘さ控えめの黒蜜に特製生クリーム、きな粉がかかった和風かき氷に仕上がっています。
ほかにも宇治抹茶小豆ミルクかき氷やキャラメルグラノーラナッツかき氷、生メロンミルク、マサラチャイシナモンレーズンなど独特なメニューが多いのも人気の理由です。

かき氷 はるかふぇ
住所:〒289-2152 千葉県匝瑳市松山15-1
電話番号:070-2159-0151
営業時間:10:00~シロップがなくなるまで
定休日:不定休
URL:https://twitter.com/kori_harucafe

吉岡茶房

千葉県我孫子市にある吉岡茶房は、千葉で日光天然氷を使ったかき氷が食べられるお店です。
濃厚玉露金時はとても人気のメニューで、玉露のみを使った蜜がたっぷりかかった贅沢なかき氷に仕上がっています。

ミルクが別添えでついてくるので、好みで味を変えられるのも魅力です。
かき氷はほかにも、カフェオレや別添えミルク付きの黒蜜きなこ、生いちごミルク、極みほうじ茶、ブルーハワイなどこだわりの食材を使ったかき氷を食べることができます。

食事メニューとかき氷のハーフサイズもあるので、食後にかき氷を楽しむのもおすすめです。

吉岡茶房
住所:〒270-1147 千葉県我孫子市若松170-4
電話番号:04-7107-0800
営業時間:月~金11:00~19:00、土日11:00~20:00
定休日:月曜日(祝の場合翌火曜日)
URL:http://yoshioka-shoten44.com/

天名家

千葉県印旛郡にある天名家は、職人が造る和菓子をいただけるお店です。
かき氷メニューも豊富で340円から450円というリーズナブルな価格で食べられるのが人気の理由です。

かき氷の味は定番のいちごやメロン、レモン、ブルーハワイ、宇治などがあります。
おすすめのかき氷はやはり宇治金時で、和菓子屋さんなのであずきがとてもおいしいのが特徴です。

リーズナブルなのに器からこぼれそうなくらいたっぷりのっているかき氷を食べることができます。
ほかにも、あんみつやみつ豆などのメニューや、持ち帰りに焼きだんごや水ようかん、草餅などを千葉のお土産に買って帰るのもおすすめです。

天名家
住所:〒270-1515 千葉県印旛郡栄町安食台2丁目26−11
電話番号:0476-95-4143
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日(開いている場合もあるので要電話確認)

甘味処 楓

千葉県千葉市にある甘味処 楓は、夫婦2人で営業している甘味処です。
自家製の黒蜜を使った黒蜜きなこミルクが人気メニューのひとつで、きな粉がたっぷりかかったかき氷に粒あんをトッピングするのがおすすめです。

黒蜜と練乳は別添えなので好みでトッピングできるのが魅力です。
ほかにも、雪いちごかき氷や雪メロンかき氷、雪ラムネかき氷などふわふわのかき氷とシロップの相性抜群のおいしいかき氷をいただくことができます。

さらに、梅酒やライチ酒、杏酒から作った蜜のかき氷などアルコールを使ったかき氷があるのも魅力です。

甘味処 楓
住所:〒263-0023 千葉県千葉市稲毛区緑町1丁目20-7
電話番号:043-246-8118
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜日
URL:http://blog.livedoor.jp/kanmidokoro_kaede-homepage/

さのや 今川焼店

千葉県銚子市にあるさのや 今川焼店は、1907年に創業の歴史ある今川焼のお店です。
今川焼は、黒あんと白あんの2種類のみで、並んででも千葉のお土産に買いたいという人が多い人気のメニューです。

そんなさのや 今川焼店の隠れた人気メニューがかき氷となっています。
かき氷は年中食べられるのも魅力で、千葉県銚子産のメロンを使った生シロップをかけたかき氷をいただくことができます。

かき氷には、メロンの果肉も入っている豪華さで、購入した今川焼とともに店内でいただくのがおすすめです。
ほかにも、いちごの果肉が入った生いちごのかき氷もあり、かき氷のトッピングはソフトクリームやあずき、ミルクがあります。

さのや 今川焼店
住所:〒288-0051 千葉県銚子市飯沼町6-7
電話番号:0479-22-0150
営業時間:9:00~16:30(早めの電話予約にて17:00まで)
定休日:水曜、日曜不定休

みはし東武百貨店 船橋店

千葉県船橋市にあるみはし東武百貨店 船橋店は、東京上野に本店があるあんみつ屋で、千葉に唯一ある店舗です。
日本一のあんみつを食べることができるのが魅力で、通常のあんみつをはじめ、白玉クリームあんみつや杏あんみつ、小倉あんみつなど種類が豊富です。

そして夏季限定でかき氷を食べることもでき、氷いちごや氷ミルク、氷あずき、氷宇治クリームなどさまざまなメニューを楽しむことができます。
さらに、お土産用のあんみつや白玉あんみつ、ところてん、白玉ぜんざい、くずもち、切り餅などもあるので、手土産や千葉のお土産用に購入するのもおすすめです。

みはし東武百貨店 船橋店
住所:〒273-3567 千葉県船橋市本町7丁目1−1
電話番号:047-404-8005
営業時間:月~土10:00~20:30、日10:00~19:30
定休日:東武に準ずる
URL:http://www.mihashi.co.jp/about/shop.html#funabashi

新風堂珈琲店

千葉県市原市にある新風堂珈琲店は、自家製のパンや自家焙煎の珈琲が楽しめるお店です。
特に、砂糖を使わずにはちみつだけで作られた自家製パンは人気で、モーニングタイムには、ドリンクを1杯注文すると、自家製食パンが3枚無料で食べられるため、多くの人がモーニングに訪れています。

さらに、毎月8日はパンが1斤ついてくるという豪華なサービスが話題です。
かき氷メニューも贅沢メニューが多く、千葉の名産であるいちじくの果肉が入ったオリジナルシロップを使った千葉のいちじくプレミアムかき氷や千葉のいちごを使用した千葉の生いちごミルクかき氷など千葉の食材を使用したかき氷が多いのも魅力です。

新風堂珈琲店
住所:〒290-0257 千葉県市原市新生 230
電話番号:0436-36-8128
営業時間:8:30~19:30
定休日:第3火曜日、元旦
URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/princessbread01

三芳家

千葉県成田市にある三芳家は、観光館の目の前にあるため千葉へ来た観光客にも人気のあるお店です。
奥の庭にあるお店は、美しく景色も綺麗な場所で、隠れ家的な店内になっています。

クリームあんみつが人気のメニューで、寒天やバニラアイス、こしあん、つぶあん、白玉などいろいろなものが入っているボリュームたっぷりのメニューです。
かき氷はくろみつでらっくすや宇治金時でらっくすなど大きめのかき氷になっています。

くろみつでらっくすは、きな粉とアイス、白玉、練乳、小豆ののった豪華なかき氷で、宇治金時でらっくすには、アイスと白玉、練乳がのっています。
どちらもミニサイズもあるため、たくさんは食べられない人にもおすすめです。

三芳家
住所:〒286-0027 千葉県成田市仲町386-2
電話番号:0476-22-2147
営業時間:10:00〜17:00
定休日:水曜 (1,5,9月は休みなし)

いなえ

千葉県香取市にあるいなえは、明治に建てられた町家2棟を2007年から再生し、途中2011年に震災で被害も受けながら5年かけて2012年に完成したお店です。
甘味喫茶、ギャラリー、お土産、工芸品、雑貨などさまざまなものが楽しめるお店となっています。

かき氷メニューには、ほかのお店ではなかなか見ることのできない和三盆すだちかき氷があり、和三盆を使ったシロップにすだちを絞っていただく和風なかき氷に仕上がっています。
ほかにもみるくやみるく金時、黒糖みるくと胡桃、宇治金時などのかき氷があります。

限定かき氷もあり、塩まめみるくやみるくとブラックベリー、みるくとオレンジキャラメルなど、和のかき氷も洋のかき氷も楽しめるのが魅力です。

いなえ
住所:〒287-0003 千葉県香取市佐原イイ511
電話番号:0478-54-7575
営業時間:10:30~17:00
定休日:水曜日
URL:https://sawara-inae.com/

山里のかき氷 山猫

千葉県夷隅郡にある山里のかき氷 山猫は、野菜ソムリエ認定レストランで、フルーツはもちろん、野菜を使ったかき氷が楽しめるお店です。
千葉県君津市産のとうもろこしを使ったとうもろこしかき氷にはとうもろこしもそのままのっています。

ほかにも、千葉県君津市産の栗かぼちゃを使った栗かぼちゃバターミルクホイップかき氷や湯あがり娘・枝豆かき氷、プチぷよ・プチトマトかき氷など珍しいメニューが並びます。
フルーツのかき氷には、千葉県産のとちおとめを使ったいちごの果肉が入ったいちごのかき氷や千葉県養老渓谷産のブルーベリーレアチーズヨーグルトなど魅力的なメニューばかりです。

山里のかき氷 山猫
住所:〒298-0277 千葉県夷隅郡大多喜町粟又176
電話番号:0470-85-0056
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休
URL:http://xn--rhtu24c.jp/

和茶房うの

千葉県香取市にある和茶房うのは、千葉でも有名な香取神宮の参道にあるカフェです。
和茶房でありカフェであり団子屋さんでもある和茶房うのは、レトロな雰囲気もカフェの雰囲気も感じられるお店になっています。

和茶房うのでは、かき氷や香取だんご、コーヒー、みそ田楽などさまざまなメニューが楽しめるのが魅力です。
かき氷ならおすすめは氷抹茶あずきがおすすめで、抹茶シロップのかかったかき氷に小豆と練乳がかかった贅沢な一品です。

さらに、みたらしの焼きだんごは人気のメニューで150円で食べることができます。

和茶房うの
住所:〒287-0017 千葉県香取市香取1892
電話番号:0478-57-3581
営業時間:10:00~17:00頃
定休日:平日不定休

茶房つむぎ

千葉県船橋市にある茶房つむぎは、千葉で甘味メニューがたくさん楽しめるお店です。
かき氷はいちごやメロンをはじめ金時、宇治金時、うぐいす、金時みるく、宇治みるく、氷白玉などさまざまなメニューがあります。

トッピングには練乳や抹茶かバニラのアイス、白玉、ぜんざいと自分でカスタマイズできるのも魅力です。
ほかにも抹茶ぜんざいや栗ぜんざい、白玉ぜんざい、パフェ、くずきり、あんみつなどメニューが豊富なのも人気の理由となっています。

特に、あんみつはメニューがたくさんあり、白玉あんみつや抹茶あんみつ、白玉クリームあんみつ、抹茶クリームあんみつと魅力的なメニューが並びます。

茶房つむぎ
住所:〒273-8567 千葉県船橋市本町7丁目1-1 東武百貨店船橋店
電話番号:047-425-6918
営業時間:10:00~18:45
定休日:東武船橋店に準ずる
URL:http://www.tobu-dept.jp/funabashi/shop/207437301

Coffee stand Kotori

千葉県木更津市にあるCoffee stand Kotoriは、1年中かき氷が食べられるお店です。
こぶりのサイズが女性に好評で、飽きずに食べられるのが魅力です。

いちごや抹茶、あずきミルク、宇治金時など定番のかき氷をいただくことができます。
さらに、毎日メニューがかわる本日のケーキも人気で、ブログでメニューを見ることもできます。

コーヒーもこだわりの豆を使っているため、コーヒー好きな人におすすめのお店です。
コスタリカのコスタリカ モンタナ デ デイアマンテは、柑橘系の風味が心地よいスッキリしたコーヒーで、ニカラグア ラス サバナス ナチュラルはストロベリーのようなフルーティーな香りが広がるコーヒーとなっています。

Coffee stand Kotori
住所:〒292-0812, 千葉県木更津市矢那3956-2
電話番号:04-7196-6301
営業時間:11:00~日没(時期や天候によって異なる)
定休日:不定休
URL:https://ameblo.jp/cs-kotori/

cafe Yummy Waffle

千葉県千葉市にあるcafe Yummy Waffleは、かき氷も食べられるワッフル専門店です。
純氷を使用しているので、天然氷と同じくらいおいしいかき氷が食べられるのが魅力です。

千葉駅すぐのショッピングセンター C-ONEの近くにあるため、行きやすいのも人気の理由となっています。
6月~10月限定で食べられるかき氷は、自分でシロップや練乳をかけられるスタイルで、まっしろなかき氷が出てくるのが特徴です。

生いちごの果肉をたっぷり使ったシロップと練乳が相性抜群の生苺ミルクは人気メニューで、ほかにも千葉の名産ピーナッツを贅沢にたっぷりのせられるピーナッツ氷、ハニーレモンのレアチーズかき氷、はちみつレモンかき氷、黒蜜きなこかき氷などを食べることができます。

cafe Yummy Waffle
住所:〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2丁目4−3
電話番号:043-222-2039
営業時間:11:00~20:00
URL:http://www.style-jam.jp/waffle/

いのはな亭

千葉県千葉市にあるいのはな亭は、いのはな団子が名物のお店です。
千葉駅からも車で8分ほどの便利な立地にあるため、とても行きやすいのも魅力です。

かき氷はさまざまなメニューがあり、いちごやマンゴー、ブルーハワイ、抹茶が380円から500円というとてもリーズナブルな価格で食べられるのが人気の理由です。
ミルクやあずきのトッピングもでき、テイクアウトなら50円引きで購入できるおすすめのお店です。
メニューはほかにも、あんみつや白玉寒天、磯辺焼き、けんちん汁などどれもリーズナブルに楽しむことができます。

いのはな亭
住所:〒260-0856 千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目6
電話番号:043-224-7428
営業時間:10:00~16:30
定休日:年末年始
URL:http://inohanatei.com/

サルタンズ・オアシス

千葉県浦安市にあるサルタンズ・オアシスは、千葉の東京ディズニーシー内にあるかわいいお店です。
アラビアンコーストにあり、アラジンをイメージしたモスクのような外観と内装も美しく雰囲気も楽しむことができます。

メニューもかわいいものばかりで、夏限定のかき氷はみかんやストロベリーミルク、クリームののったかき氷などがあります。
夏には七夕限定のピーチ&ブルーゼリーのかわいいかき氷も販売されます。

さらに、かき氷にプラス400円で持ち帰れるスーベニアカップに変更することも可能です。

サルタンズ・オアシス
住所:〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーシー
電話番号:045-330-5711
営業時間:運営時間は時期により変更
URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/464/

おやつマルシェ&Zakka Owl

千葉県館山市にあるおやつマルシェ&Zakka Owlは、千葉県館山産いちご100%のシロップを使ったかき氷を食べることができるお店です。
毎年シロップが無くなって販売終了してしまうほど人気なので、早めに来店するのがおすすめです。

しかし、千葉県館山産いちご100%のかき氷が販売終了したらはじまるマンゴー台湾かき氷も人気メニューで、どちらも食べに行きたくなるおいしさです。
かき氷自体に味がついていて柔らかい台湾で人気の雪花氷が千葉で食べられます。

さらに、ふわふわのかき氷に下には日本式のシャリシャリかき氷も隠れているのが人気の秘密です。

おやつマルシェ&Zakka Owl
住所:〒294-0043 千葉県館山市安布里223
電話番号:0470-23-0052
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日
URL:https://www.oyatsumarche.com/

ガスト 柏店

千葉県柏市にあるガスト 柏店は、夜遅くまで営業しているファミリーレストランです。
かき氷は6月から9月頃までの期間限定のメニューで、かき氷宇治金時やかき氷いちごミルクを食べることができます。

かき氷宇治金時は、かき氷の上に抹茶シロップがかかり、白玉と小豆ののったかき氷です。
サイズは小ぶりなので、食後のデザートとしてぴったりです。

ファミリーレストランなので、千葉で子供を連れておしゃれなかき氷屋さんに行きづらいときなどに利用しやすいお店です。

ガスト 柏店
住所:〒277-0005 千葉県柏市柏1丁目6-10
電話番号:04-7168-5453
営業時間:08:00~05:00
URL:http://store-info.skylark.co.jp/gusto/map/017908

コメダ珈琲店津田沼店

千葉県習志野市にあるコメダ珈琲津田沼店は、シロノワールが有名なカフェです。
コメダ珈琲津田沼店では、夏限定でかき氷を食べることができます。

かき氷はいちご&練乳・ソフト氷や抹茶&小倉・練乳・ソフト氷、みかん&練乳・ソフト氷など5種類ほどがあります。
サイズはレギュラーサイズとミニサイズがあるため、食後でも楽しむことができるのが魅力です。

さらに、人気メニューであるシロノワールをかき氷にしたシロノワール氷もあり、メープルシロップがかかった甘くておいしいかき氷を食べることができます。
千葉でゆっくり休憩したいときなどにおすすめです。

コメダ珈琲津田沼店
住所:〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4丁目5-5
電話番号:047-409-8691
営業時間:7:00~23:00
URL:http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=597

麻布茶房 柏高島屋ステーションモール店

千葉県柏市にある麻布茶房 柏高島屋ステーションモール店は、和のスイーツと食事が楽しめるお店です。
宇治抹茶や十勝小豆を使用した伝統的なスイーツから、オリジナルスイーツまで楽しめるのが魅力で、千葉でスイーツを楽しみたいときにおすすめのお店です。

夏限定のかき氷は、種類も豊富で、定番のいちごソフトかき氷やマンゴーミルクかき氷、宇治金時をはじめ、カフェチョコかき氷やあんずかき氷、うめかき氷、きなこ金時などかなりたくさんの種類があるのが魅力です。
さらに、あんみつや白玉クリームあんみつ、抹茶アイスぜんざい、ところてん、わらびもちなどさまざまな和風スイーツが楽しめるので、千葉でスイーツを満喫したいときにおすすめのお店です。

麻布茶房 柏高島屋ステーションモール店
住所:〒277-8550 千葉県柏市末広町1丁目1-1 柏髙島屋ステーションモール新館
電話番号:04-7148-2238
営業時間:11:00~23:00
URL:https://www.stemo.jp/shop/?id=5880

ベアーズキッチン

千葉県浦安市にあるベアーズキッチンは、千葉で八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷が食べられるお店です。
自然の寒さだけでじっくりと時間をかけて凍った天然氷は不純物を含まない氷になるのが魅力で、日本一の名水ともいわれている八ヶ岳の天然氷を使った絶品かき氷を食べることができます。

ふわふわでくちどけの良いかき氷の中にはアイスクリームが入っており、最後まで飽きずに楽しめます。
かき氷のメニューは、手作り練乳かき氷や完熟マンゴーかき氷、ティラミスPREMIUMかき氷、メロンかき氷など15種類以上のかき氷があります。

さらに、日曜日はかき氷の日で500円でかき氷を食べることができます。
千葉で週末に出かけるならベアーズキッチンがおすすめです。

ベアーズキッチン
住所:〒279-0002 千葉県浦安市北栄4丁目21-9 U-BIG SQUARE
電話番号:047-314-8815
営業時間:11:30~19:00
定休日:水曜日

<下に続く>

千葉人気店の味を自宅でも!かき氷の作り方について

かき氷の氷

かき氷は、かき氷機を使って氷を削れば家でも簡単に作ることができます。
でも、やはりお店で食べるかき氷はさらさらで細かく削られていて、家で食べるものとは違いますよね。

かき氷を家で作るときは水にこだわるのがおすすめです。
氷の雑味を減らすためには、水道水よりも一度沸騰させてさましたり、ミネラルウォーターを使うほうが良いです。

さらに、小さいキューブの氷だと、角度が一定ではないので層と並行に削ることができずふわふわのかき氷に仕上がりません。
そして、凍らせるときは冷凍庫の設定を一番弱くし、時間をかけて凍らせることで層のような氷ができ、天然氷に近くなります。

最後に、かき氷を盛る器もしっかりと冷やしておくのが家でもおいしいかき氷を食べる秘訣です。

<下に続く>

千葉でおいしいかき氷を満喫しよう

レインボーのかき氷

千葉のおいしいかき氷店をご紹介しました。
千葉には1年中かき氷が食べられるかき氷専門店や、千葉産のいちご、千葉産のピーナッツ、千葉産のメロンなど千葉でとれた食材を使って作ったシロップなどを使っているかき氷など、魅力的なかき氷がたくさんあります。

ぜひ千葉でおいしいかき氷を食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line