どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/14

三軒茶屋のケーキ屋さん23選!絶品スイーツ店やおしゃれカフェを紹介

スイーツ激戦区として知られる三軒茶屋では、有名なケーキ屋さんから知る人ぞ知る人気店までと、たくさんのケーキ屋さんにあふれています。
カフェなども多くある三軒茶屋はあらゆるところでおいしいスイーツをいただけるので、休日にはたくさんのカフェ・スイーツ好きで賑わうほどです。

そんな三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さんをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad3

【ケーキ屋さんの前に】東京都・三軒茶屋ってどんなところ?

カフェのイメージ

東京屈指の味のある街三軒茶屋は、ランチのシーンからカフェのシーン、そして飲みのシーンまでと幅広い時間の使い方ができる若者から大人まで幅広い層に人気の街です。
お忍びで芸能人か訪れたりもするこの三軒茶屋では、隠れ家的なお店もたくさんあり、探索し甲斐のある街でもあります。

そんな中でもスイーツにを堪能できるお店も多くあり、手土産としてわざわざ三軒茶屋へ足を運んで買いに来る人も多いんだとか。
三軒茶屋は何度訪れても毎回新しい発見ができるような、奥の深い街と言っても過言ではありません。

<下に続く>

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん23選!ご当地スイーツやお土産に人気の品も!

ケーキ

では、三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さんをみていきましょう。
三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さんには、以下のケーキ屋があります。

  1. ポケット
  2. La Base Secréte du GAMIN
  3. ソネ
  4. カボチャ
  5. オクトーブル
  6. ムッティス・クーヘン
  7. パティスリーフラワー 東京三軒茶屋店
  8. フロプレステージュ
  9. アーモンド洋菓子店本店
  10. The SUN LIVES HERE
  11. SUSUCRIER
  12. GRANNY SMITH
  13. パティスリールリジューズ
  14. ブランジェリーレ・リース
  15. カフェオブスキュラ
  16. パティスリープレジール
  17. HiDE
  18. cafeゆうじ屋
  19. ラ・テール洋菓子店
  20. RAIN ON THE ROOF
  21. bluscafe
  22. BRICK LANE
  23. LUPOPO cafe&gallery

続いて、、三軒茶屋でおすすめのケーキ屋を、それぞれ詳しくみていきます。

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん①:ポケット

まず最初に三軒茶屋オススメとしてご紹介するのは、三軒茶屋駅から徒歩役10分にお店を構えるポケットです。
こちらのケーキはすべて無添加の手作りケーキで、ナチュラルなテイストが人気の理由でもあります。

カットでの販売だけでなくホールでも販売しているので、パーティーなどでも重宝できますよ。

ポケット
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目13-8
電話番号:03-3422-7632
営業時間:12時00分~17時00分
定休日:日曜日・月曜日・水曜日
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん②:La Base Secréte du GAMIN

次に三軒茶屋のおすすめとして紹介するのは、ウッディな外観がおしゃれなLa Base Secréte du GAMINです。
ケーキはどれもフォトジェニックなおしゃれなケーキばかりで、手土産や自身のご褒美などにはとっておきになること間違いありません。

使われる素材もピスタチオなど海外で人気の食材がふんだんに使われているものが多く、上品な味わいと見た目が三軒茶屋のケーキ店の中でも人気をよんでいます。

La Base Secréte du GAMIN
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目13-8
電話番号:03-5787-8374
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:水曜日
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん③:ソネ

三軒茶屋で季節感を感じられるケーキをいただくなら、ソネがおすすめです。
お店はカフェのようにゆったりとした空間があり、カフェ利用もできるのでその場でおいしいケーキを堪能できるのはうれしいですよね。

季節に準じたフルーツに合ったケーキはどれも絶品です。
もちろんテイクアウト用の販売もされているので、手土産にもぴったりですよ。

ソネ
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目46-1 ダイヤハイツ三軒茶屋 1F
電話番号:03-5486-1777
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:火曜日・水曜日

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん④:カボチャ

かぼちゃ好きにはたまらない、こちらの三軒茶屋で人気のケーキ屋であるカボチャは、名前からも想像できるようカボチャのスイーツ専門店です。
カボチャケーキやカボチャの焼きプリンなど種類も豊富にあり、カボチャ本来の甘さを感じられるケーキたちは女性に特に人気があります。

ぜひ三軒茶屋にきたらこちらでさまざまなカボチャスイーツを堪能してみてください。

カボチャ
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目38-10
電話番号:03-5481-1553
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑤:オクトーブル

三軒茶屋の閑静な住宅街の中にひっそりと佇む、おしゃれなパティスリーのオクトーブルはおすすめのケーキ屋の1つです。
オーナーはフランスでも修行をした経験があり、一つ一つのケーキは非常に本格的で、目にも美しいものばかりなのが特徴でもあります。

店内には20種類ほどのケーキや焼き菓子が揃えられており、見るだけでもうっとりしてしまうこと間違いなしですよ。

オクトーブル
住所:東京都世田谷区太子堂3丁目23-9
電話番号:03-3421-7979
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:火曜日

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑥:ムッティス・クーヘン

メディアにも数回取り上げられるほどの有名店であるムッティス・クーヘンは、三軒茶屋のケーキ屋さんの中でもドイツ菓子を専門に扱うお店です。
素朴な味わいの家庭的なケーキたちは、三軒茶屋ではなくまるでドイツに訪れたかのような気持ちにさせてくれます。

バームクーヘンなどの定番メニューから、ここでしか味わえないようなドイツの家庭で作られるお菓子などは、ギフトにもおすすめですよ。

ムッティス・クーヘン
住所:東京都世田谷区太子堂3丁目23-9
電話番号:03-3421-7979
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:火曜日

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑦:パティスリーフラワー 東京三軒茶屋店

三軒茶屋で特別感のあるオーダーケーキをゲットするなら、パティスリーフラワー 東京三軒茶屋店がおすすめです。
キャラクターのデコレーションケーキのクオリティが高いことでも知られており、バースデーシーンなどのお祝い事にはサプライズにも使えます。

キャラクターだけでなく芸能人などのイラストも描いてくれるので、特別なシーンにぜひ三軒茶屋まで足を運んで頼んでみてはいかがでしょうか。

パティスリーフラワー 東京三軒茶屋店
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目13-11
電話番号:03-5432-9306
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑧:フロプレステージュ

三軒茶屋の東急ストア内にお店を構えるフロプレステージュは、駅近くでサクッとケーキをゲットしたい人におすすめのアクセスの良さがポイントです。
ケーキももちろん見た目が美しい上に味も評価の高いものばかりで、ちょっとした手土産にもおすすめのケーキ屋ともいえます。

こちらではデリの販売もしているので、ホームパーティーなどではいろいろと揃えられるのがうれしいですね。

フロプレステージュ
住所:東京都世田谷区太子堂4丁目1-1東急ストア1F
電話番号:03-3410-1991
営業時間:10時00分~23時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑨:アーモンド洋菓子店本店

長くより三軒茶屋の地元の人たちから愛され続けているアーモンド洋菓子店本店は、昔ながらの老舗の味のケーキをいただける人気店です。
シンプルなショートケーキはどこか懐かしいような味わいで、くどくなくパクっといただけてしまいます。

お店では昔ながらのソフトクリームも販売しているので、そちらも併せていただいてみてはいかがでしょうか。

アーモンド洋菓子店本店
住所:東京都世田谷区太子堂3丁目14-1
電話番号:03-3412-5982
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:木曜日
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑩:The SUN LIVES HERE

三軒茶屋の人気おしゃれカフェであるThe SUN LIVES HEREは、ケーキがおいしいカフェと評判のお店です。
コンクリート壁の外観がおしゃれなお店は、落ち着ける空間と店内のウッド調の家具とのコントラストがフォトジェニックな場所でもあります。

チーズケーキの種類が豊富なこちらのカフェでは、オレオチーズケーキなどがおすすめですよ。

The SUN LIVES HERE
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目27-33
電話番号:080-4348-2733
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑪:SUSUCRIER

上品でおしゃれなケーキがいただけるSUSUCRIERは、三軒茶屋でも人気のケーキ屋さんです。
こぢんまりとしたケーキ屋さんですが、店内にはずらっと多種類ものケーキが並び、種類の豊富さがうかがえます。

ケーキはフォトジェニックなおしゃれなものから、子どもでも食べやすいようなシンプルなものまでと、幅広い層で楽しめるケーキばかりです。

SUSUCRIER
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目40-1
電話番号:03-3413-5570
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑫:GRANNY SMITH

三軒茶屋駅より少し離れますが、アップルパイ専門ケーキ屋であるグラニースミスはアップルパイ好きには有名なお店です。
アップルパイだけで勝負しているとあって、店内にはアップルパイの種類が豊富に取り揃えられています。

使われているりんごもパイによって違ったりするので、細かな違いに注目です。

GRANNY SMITH
住所:東京都世田谷区下馬1丁目46-10
電話番号:03-6805-3353
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑬:パティスリールリジューズ

三軒茶屋でパリの雰囲気を味合わせてくれるパティスリールリジューズは、真っ赤な外観が特徴の人気のケーキ屋さんです。
こちらには看板犬のフレンチブルドッグのブブちゃんのお出迎えも人気の1つでもあります。

手軽な手土産には焼き菓子の「ブブ散歩」がおすすめですよ。

パティスリールリジューズ
住所:東京都世田谷区世田谷4丁目16-7
電話番号:03-5799-4466
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑭:ブランジェリーレ・リース

こちらの三軒茶屋でおすすめのケーキ屋、ブランジェリーレ・リースではパンをメインに販売しているお店ですが、ケーキも販売しておりどちらも評価の高い人気店です。
一歩店内に踏み入れると、パンやケーキの香ばしい香りが広がります。

人気のケーキは本場のフランス産チーズからつくられたチーズケーキで、一度食べたらやみつきです。

パティスリールリジューズ
住所:東京都世田谷区赤堤3丁目3-13
電話番号:03-6379-3239
営業時間:9時30分~20時00分
定休日:水曜日
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑮:カフェオブスキュラ

三軒茶屋駅からもほど近いカフェオブスキュラは、コーヒー専門のカフェながらケーキメニューも人気のお店です。
しっとりとしたチーズケーキは苦みのあるコーヒーとの相性もバツグンで人気の組み合わせです。

コーヒー好きにはうれしいことに、2杯目は半額でいただけるので、ついつい寛いでしまいますよ。

カフェオブスキュラ
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目9-16
電話番号:03-3795-6027
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑯:パティスリープレジール

こちらの三軒茶屋人気店パティスリープレジールは、できたてのモンブランをいただけるモンブラン好きにはたまらないお店です。
和三盆入りの生クリームがたっぷりと使われたモンブランは、風味豊かな味わい深さが人気を呼んでいます。

とくにおすすめのモンブランは「しぼりたてモンブラン」で一押しですよ。

パティスリープレジール
住所:東京都世田谷区代沢4丁目7-3 ベルハイム代沢
電話番号:03-6431-0350
営業時間:12時00分~19時00分
定休日:月曜日・火曜日・水曜日
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑰:HiDE

三軒茶屋でパンケーキをいただくならHiDEがおすすめです。
特に人気のパンケーキメニューは「ベリーのバナナパンケーキ」で、一見バナナだけかと思いきや中にベリーがたっぷりと入っています。

シェフは朝食で有名なBillsでの経験があり、料理の腕もバツグンですよ。

HiDE
住所:東京都世田谷区太子堂4丁目6-2 ホリエビル2F
電話番号:03-6805-5960
営業時間:11時30分~15時00分/18時00分~0時00分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑱:cafeゆうじ屋

cafeゆうじ屋は三軒茶屋の人気の古民家カフェで、ケーキもおいしいと評判の人気店です。
落ち着いた雰囲気はついつい長居してしまう空間で、木の温かみが感じられる古さと新しさがうまく融合しています。

エッグタルトやチーズケーキなどのデザートが特に人気ですよ。

cafeゆうじ屋
住所:東京都世田谷区 三軒茶屋2-14-22 102
電話番号:03-3418-6671
営業時間:12時00分~22時00分
定休日:火曜日

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑲:ラ・テール洋菓子店

まるで宝石のようなフォトジェニックなケーキが並ぶラ・テール洋菓子店は、三軒茶屋の人気のケーキ屋さんの1つです。
有機栽培でつくられたサトウキビから作られたオーガニックシュガーをつかったケーキは、程よい甘さとフルーツとの調和が舌をうならせます。

卵にもこだわられており、自然放牧卵から作られた生ケーキは絶品ですよ。

ラ・テール洋菓子店
住所:東京都世田谷区池尻3丁目27-10 エノモトビルディングⅡ
電話番号:03-5486-5489
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん⑳:RAIN ON THE ROOF

こちらのお店も古民家を改造して作られた、ゆったりとした空間がおちつける三軒茶屋で人気のカフェRAIN ON THE ROOF です。
こちらではランチなどの食事はもちろん、ケーキなどのデザートもおいしいと好評でもあります。

ふわふわでしっとりしたシフォンケーキなどが特に人気で、夜遅くまで開いているのもうれしいポイントです。

RAIN ON THE ROOF
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2丁目14-22 2F
電話番号:03-3487-8811
営業時間:11時30分~23時30分
定休日:なし
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん㉑:bluscafe

三軒茶屋で人気の萌え段なサンドイッチが人気のbluscafeでは、ケーキもいただける人気のカフェです。
こちらはいただけるケーキはタルトケーキメインで、さまざまなフレーバーのタルトが日々作られています。

美味しいサンドイッチをいただいた後に、ぜひタルトケーキを満喫してくださいね。

bluscafe
住所:東京都世田谷区41 三軒茶屋1-41-14 猪野ビル201
電話番号:03-3487-8811
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:日曜日・月曜日
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん㉒:BRICK LANE

三軒茶屋おいしいコーヒーとケーキをモダンでおしゃれな空間でいただくなら、BRICK LANEがおすすめです。
看板からしてフォトジェニックなこちらのお店では、まんまるなイチゴタルトが特に人気があります。

ドリンクメニューも流行りのタピオカジュースからコーヒーフロートまでと、豊富なレパートリーから選べるので三軒茶屋で一まとめに人気のものをいただける女性に人気のカフェです。

BRICK LANE
住所:東京都世田谷区世田谷1丁目15-14 1F
電話番号:03-6413-0157
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:火曜日
URL:公式サイト

三軒茶屋でおすすめのケーキ屋さん㉓:LUPOPO cafe&gallery

LUPOPO cafe&galleryは三軒茶屋でケーキとアートの両方を楽しめる黄色い外壁がかわいらしい穴場カフェです。
ハンドメイドのアクセサリーなども販売しているので、ケーキをいただいた後にショッピングできるのも楽しめるポイントとも言えます。

ケーキセットは950円でいただけ、チーズケーキなどのみんなが好きなケーキが用意されていますよ。

LUPOPO cafe&gallery
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1丁目35-20
電話番号:03-6413-0157
営業時間:11時30分~19時30分
定休日:火曜日・水曜日
URL:公式サイト

<下に続く>

三軒茶屋で人気のケーキ屋さんが豊富な主なエリアは?

ケーキ

広いエリアでおいしいケーキ屋が点在している三軒茶屋ですが、何件かまとめてみたいという時には三軒茶屋駅南側がおすすめです。
有名店が買う多くこのえりあでお店を構えているので、有名店を抑えたいという方にとっては行くべきエリアと言えるでしょう。

<下に続く>

三軒茶屋のケーキ屋さん23選のまとめ

都会の中心でありながら落ち着いた雰囲気で独特の魅力を持ち合わせている三軒茶屋では、さまざまなポイントに特化したケーキ屋さんがたくさんあります。
チーズケーキやアップルパイなどを専門に扱うお店から、数十種類ものケーキを取りそろえるお店までと幅広い用途で三軒茶屋でケーキをそろえられますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line