どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/22

神奈川おすすめデートスポット30選【高校生/大人/車/ランチ】

横浜みなとみらい等のトレンドの場所をはじめ、湘南の海や落ち着いた雰囲気の鎌倉エリアのある神奈川県。
今回はそんな神奈川県のデートスポットを30選まとめてみました!

高校生向けの格安で遊べるデートスポットから大人向けの少しリッチなデートスポットまで幅広くご紹介していきます!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large img 3828

おしゃれなデートスポットがたくさんある神奈川はどんなところ?

神奈川には素敵な観光スポットがある

神奈川県は東京の南に位置しています。
神奈川県は東京都から電車ですぐの場所にありますが、自然が残っている場所が多く更に太平洋にも面しており、豊かな自然を感じることが出来ます。

一方で横浜市は中華街やランドマークタワーなど開発されたエリアはデートスポットとして人気で、話題のデートスポットが数多くあります。
神奈川県は自然でデート派の方も都会でデート派の方も満足できるエリアといって良いでしょう!

今回はそんな神奈川県の安く楽しめるデートスポット10選、車で楽しめるデートスポット10選、ランチを楽しめるデートスポット10選でまとめてみました。
それでは、ご覧ください。

<下に続く>

高校生にも人気!神奈川の安く楽しめるおすすめデートスポット10選!

では、神奈川県の安く楽しめるデートのスポットをみていきましょう。
神奈川県の安く楽しめるデートスポットには、以下のスポットがあります。

  1. 横浜赤レンガ倉庫
  2. 横浜中華街
  3. 八景島シーパラダイス
  4. 野毛山動物園
  5. 横浜大さん橋国際客船ターミナル
  6. 横浜コスモワールド
  7. 小田原城
  8. 鶴岡八幡宮
  9. ラゾーナ川崎
  10. 山下公園

横浜赤レンガ倉庫

横浜港、みなとみらい地区にある大きな倉庫です。
目の前には海が広がり開放感をたっぷり味わえる場所に立っています。

定期的にビールフェスやフリーマーケット等のイベントも開催しており、見ているだけでも楽しいお金のかからないデートスポットです。

赤レンガ倉庫には1号棟と2号棟があり、1号館は横浜土産を買えるお店、2号館はフードコートやレストランになっています。
夜はイルミネーションやみなとみらいの遊園地の観覧車がきらめいて、とてもロマンチックなデートコースです。

横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1
電話番号:045-227-2002
営業時間:11:00〜20:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:公式HP

横浜中華街

本格的な中華からリーズナブルな中華食べ放題まで様々なお店がある横浜中華街。
飲食店以外のお土産屋さんや雑貨屋さんも通りに沢山あります。

飲食店は沢山ありますので人数や味の好みで毎回違ったお店を選ぶことが出来ます。
また格安なデートコースの定番食べ歩きのスポットとしても有名でタピオカや肉まんなどをリーズナブルな価格で購入することができます。

横浜中華街
住所:神奈川県横浜市中区山下町
電話番号:045-662-1252
営業時間:店舗により
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:公式HP

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスは水族館ですが絶叫マシーンなどの遊園地施設もあり、1日遊ぶことのできるスポットです。
入園料を支払わなくても、ある程度のところまでは無料で入園することができます。

近くには海もありますので、入場料を支払わなくとも八景島シーパラダイスと、その周辺で1日中遊ぶことが出来ます。
高校生向けの格安デートには最適ですね!

水族館のみの入園チケットですと比較的リーズナブルな価格で購入できますので、金銭的に余裕のある方は、水族館のみ入園してみても良いかもしれません。
珍しいシロイルカのイルカショーは圧巻です。

海に近い素敵なロケーションなのでデートで盛り上がること間違いなしですよ!

八景島シーパラダイス
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
電話番号:045-788-9632
営業時間:9:00〜21:00
定休日:不定休
入場料や利用料:入園無料
URL:公式HP

野毛山動物園

野毛山動物園は大人も子供も無料で入園することのできる動物園です。
高校生のお財布に優しい無料の動物園ですが規模は大きく半日以上楽しむことのできるデートスポットです。

お弁当を食べるスペースも十分にありますので、持参すればさらに格安デートをすることができますね!
ふれあい広場では小動物と触れ合うこともできます。

デートであっても園には坂道が多いのでヒールやサンダルではなく運動靴で行くことをおすすめします!

野毛山動物園
住所: 神奈川県横浜市西区老松町63−10
電話番号:045-231-1307
営業時間:9:30〜16:30
定休日:毎週月曜日
入場料や利用料:無料
URL:公式HP

横浜大さん橋国際客船ターミナル

横浜大さん橋国際客船ターミナルは、横浜港に面している奇麗で広く、見晴らしも良いさん橋です。
昼にはランドマークタワーや赤レンガ倉庫、ベイブリッジなど横浜が一望できます。

無料ですが1日中楽しめるスポットではないので、横浜中華街や赤レンガ倉庫とセットでデートプランを組んでみてはいかがでしょうか。
夜にはデートでイルミネーションを見に来るカップルが多く静かに夜景を眺めたい人にはもってこいのスポットです。

横浜大さん橋国際客船ターミナル
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1番4号
電話番号:045-211-2304
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:公式HP

横浜コスモワールド

横浜コスモワールドは入園料無料の遊園地です。
デートの定番の観覧車も勿論ありますし、観覧車だけでなく、定番のジェットコースターやお化け屋敷もある本格的な遊園地です。

コスモワールドでは入場料金は無料で、回数券を購入して乗車するシステムになっていますので必要な分だけチケットを購入し比較的デート費用を安く済ませることができますよ!
高校生に遊園地デートはハードルが高いですが、回数券制なら気が楽ですよね!

横浜コスモワールド
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1
電話番号:045-641-6591
営業時間:11:00〜21:00
定休日:木曜日
入場料や利用料:無料(乗り物は別途)
URL:公式HP

小田原城

小田原城は小田原駅から徒歩圏内にあるアクセスしやすいお城です。
このお城の天守閣からの眺めは大変よく丹沢や箱根の山々や相模湾、晴れていれば伊豆大島も見ることができます。

展望台に入るには入場料500円がかかりますが、城址公園内には無料で入ることができますよ。
城址公園ではフリーマーケットや出店などのイベントも随時開催していますので要チェックです。

小田原城内では小田原市の歴史を学ぶこともできますので歴史好きのカップルに大変お勧めしたいデートスポットです。

小田原城
住所: 神奈川県小田原市城内
電話番号:0465-23-1373
営業時間:9:00〜17:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:公式HP

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮は鎌倉市に位置する由緒正しい神社です。
JR鎌倉駅東口から徒歩10分と電車からのアクセスも良好な人気のデートスポットです。

鶴岡八幡宮には縁結びのスポットがあります。
それは旗上弁財天社の社殿の裏の池のすぐそばにある『姫石』。

縁結びだけではなく安産や夫婦円満のご利益もあるようですよ!
お揃いの縁結びのお守りも境内で購入することができます。

鶴岡八幡宮
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2丁目1−31
電話番号:0467-22-0315
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:公式HP

ラゾーナ川崎

ラゾーナ川崎はJR川崎駅の改札を出たらスグのところにあるショッピングモールです。
飲食店や衣料品店はもちろんのこと、映画館やゲームセンターまで入っていますので1日中楽しむことができます。

ラゾーナ川崎にはルーファ広場という広場があり、昼にはのんびり昼食をしたり夜には夜景をみることができます。
日中は家族連れや子供が多いですが、夕方以降は比較的空いてきますので、ゆっくりとウィンドウショッピングが楽しめますよ。

ラゾーナ川崎
住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1
電話番号:044-874-8000
営業時間:専門店:10:00~21:00
     飲食店:11:00~23:00
     ダイニング:セレクション:10:00~22:00
     グラン・フード:10:00~21:00
     109シネマズ 川崎:9:30~24:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:公式HP

山下公園

言わずと知れた横浜港にある定番のデートスポットです。
散策するもよし、ベンチで語り合うのもよし、海を眺めるのもよしの場所です。

特に何があるわけでもないので、のんびりしたい人におすすめの場所です。
カップルで公園の木陰で読書なんていうのも素敵ですね。

横浜中華街からすぐの場所にありますので、セットでデートプランを組んでみるのも良いでしょう!
5〜6月は無料のローズガーデンを見ることが出来、ロマンチックな雰囲気になれます。

山下公園
住所:神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号:045-671-3648
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料や利用料:無料
URL:公式HP

<下に続く>

ドライブで絶景巡り!神奈川でおすすめの大人向けデートスポット10選!

では、神奈川県のドライブで楽しめる大人デートのスポットをみていきましょう。
神奈川県のドライブで楽しめる大人デートのスポットには、以下のスポットがあります。

  1. チェックメイトCC
  2. ヤビツ峠
  3. 湘南平
  4. 江ノ島シーキャンドル
  5. 西平畑公園
  6. 生田配水池
  7. 引法山公園
  8. 披露山公園
  9. 鷹取山公園
  10. ターンパイク箱根

チェックメイトCC

チェックメイトカントリークラブに向かう道路の途中から見ることのできるドライブ及び夜景スポットです。
車窓からでも雄大な景色を見ることが出来る人気の場所です。

チェックメイトCCでは県内トップレベルの夜景が観賞できます。
週末のみではなく平日であっても夜になると夜景を見に多くのカップルが訪れる場所です。

チェックメイトCC
住所:神奈川県松田町松田惣領3033-1

ヤビツ峠

ヤビツ峠には峠の途中の展望広場に駐車場があり、無料で停めることができますよ。
そこの駐車場には木造の展望台があり、そこからは秦野市を一望できます。

名前の通り、展望台に向かうまでは峠道になっていますのでドライブコースとしても最適です。
日中は晴れていれば富士山も見れます。

ヤビツ峠
住所:神奈川県秦野市寺山

湘南平

神奈川県の平塚市と大磯町の境にある標高181mの湘南平。
無料の駐車場が2箇所あり、ドライブや夜景スポットとして人気です。

湘南平といえば現地に設置してあるフェンスに南京錠をかけると永遠の愛を誓うことが出来るというジンクスがあることで有名です。
展望台は21時には閉鎖されてしますので注意が必要です。

海が近いのでロケーションも最高で、ロマンチックな景色を見ることが出来ますよ。
近くの高麗山公園にも駐車場があります。

湘南平
住所:神奈川県平塚市万田790

江ノ島シーキャンドル

夜景ドライブと言えば有名な江の島シーキャンドル。
江ノ島に2003年にリニューアルし誕生した灯台のことです。

海から近いので海ドライブがてら訪れてみるのは如何でしょうか。
江ノ島シーキャンドルは島に位置する展望台の為、江ノ島の街並みも海の景色も両方楽しむことが出来ます。

ロケーションも良くデートにはもってこいの場所ですね。

江ノ島シーキャンドル
住所:神奈川県藤沢市江の島2丁目3−28
電話番号:0466-24-2715
営業時間:9:00~20:00
定休日:不定休
入場料や利用料:500円
URL:公式HP

西平畑公園

遊具が多い公園なので、日中は家族連れで賑わいますが夕方過ぎになると夜景を見たりドライブデートをするカップルが増えてきます。
公園内に駐車場がありますが駐車場は17時までなので、夜景を見るのは車内からが良いでしょう。

周辺には商業施設などの明るい施設は、なにもないので静かな環境の中、小田原市の夜景が一望できますよ!

西平畑公園
住所:神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951

生田配水池

生田配水池の展望台は2016年に作られたばかりの綺麗な展望台です。
新しいドライブデートのスポットとして今話題になっています。

日中にも訪れる人は多く、晴れていれば東京タワーや東京スカイツリーが綺麗に見えるそうです。
残念ながら駐車場は近隣にはないので車窓から夜景を眺めることをお勧めします。

生田配水池
住所:神奈川県川崎市多摩区生田5丁目

引法山公園

引法山公園には標高235mの場所に展望台があります。
展望デッキからは横浜の街が一望でき、ドライブデートに最適な場所になっています。

穴場スポットのため、夜景を鑑賞しにきている人は少ないです。
公園内に駐車場がありますので、そこに停めて展望台までいくことをオススメします!

足場が少々暗いので懐中電灯を用意していくと良いでしょう!

引法山公園
住所:神奈川県秦野市曽屋5890

披露山公園

披露山公園は富士山から江ノ島、伊豆マリーナまで全て一望することのできる展望公園です。
展望するだけではなく動物も飼育されている公園なので夜景だけではなく、日中も楽しむことができます。

公園内に無料の駐車場はありますが16:30には閉鎖されてしまいますので注意が必要です。

披露山公園
住所:神奈川県逗子市新宿5丁目
電話番号:0468-71-4941

鷹取山公園

ハイキングコースとして有名な鷹取山公園ですが、夜は夜景のスポットとして知られ、ドライブデートに最適な公園です。
展望広場からの眺めは絶景で、横浜の夜景を独り占めすることができます。

駐車場は付近にはありませんが、車を寄せられる場所は複数ありますので迷惑にならない程度に楽しみましょう。
こちらの夜景スポットも足場が暗いので懐中電灯は忘れないようにしましょう。

鷹取山公園
住所:神奈川県横須賀市湘南鷹取3-3-520

ターンパイク箱根

箱根ターンパイクは整備された有料の道路です。
流石有料というだけあって常に季節の花々が咲いていて眺めの良い道を走ることが出来ます。

天気の良い日は初島や大島までハッキリ見ることの出来る最高のドライブコースです。
途中にドライブインもありますので運転に疲れてもすぐに休憩することが出来ます。

早川料金所付近では相模湾を一望することができます。
駐車場は5箇所あり、混雑していても満車になるほどではありません。

ターンパイク箱根
住所:神奈川県小田原市早川2-22-1
電話番号:0465-23-0381
営業時間:5:30~22:30 (最終入場時間 22:00)
定休日:不定休
入場料や利用料:普通車・軽自動車 720円
URL:公式HP

<下に続く>

神奈川デートで人気のおしゃれランチスポット10選!

では、神奈川県のデートに使えるおしゃれなランチスポットをみていきましょう。
神奈川県のデートに使えるおしゃれなランチスポットには、以下のスポットがあります。

  1. Arashida
  2. 菜香新館
  3. ラ・テンダ・ロッサ
  4. トラットリア フランコ
  5. オステリア パーチェ
  6. ポアジェ
  7. 北鎌倉 円
  8. THE RIGOLETTO OCEAN CLUB Yokohama
  9. bills 横浜赤レンガ倉庫
  10. ラメールプラール

Arashida

鎌倉で本格的なスペイン伝統料理が食べたいならここ!
本場仕込のシェフが作る本格的なスペイン料理を楽しむことができます。

新鮮な鎌倉野菜を使ったお料理もおススメです。
店内も可愛くデートにもってこいの場所です。

大変人気のお店で完全予約制のお店なので前もって予約しておきましょう。

Arashida
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目7−20
電話番号:0467-67-8320
営業時間:ランチ(金土日)11:30~13:00
定休日:水曜日
URL:公式HP

菜香新館

料理の巨匠、土井先生もオススメする本格中華を食べることのできる菜香新館。
菜香新館は横浜中華街にお店を構えているので、みなとみらい周辺でデートした際のランチに如何でしょうか。

店内から入り口まで豪華絢爛な造りになっていますので、デートで行けば盛り上がること間違いなしですよ。
女性の好きな杏仁豆腐も絶品のお店です。

** 菜香新館**
住所: 神奈川県横浜市中区山下町192
電話番号:050-3196-2794
営業時間:[月~金]11:30~21:30(L.O.20:45)[土・日・祝]11:00~21:30(L.O.20:45)
定休日:第2火曜日
URL:公式HP

ラ・テンダ・ロッサ

横浜エリアで本格的なピザを食べるならこちらのお店がオススメです。
イタリアで修業した料理人のkenzoさんが料理長を務める本格的イタリア料理店。

夜は少しお高いですが、昼間のランチコースは2.000円前後で本格的なイタリアンを食べることのできる大変お得なお店です。
馬車道エリアではかなり有名なお店なので満席の場合が多いです。

予約してから伺うのが良いでしょう。

ラ・テンダ・ロッサ
住所:神奈川県横浜市中区太田町6丁目75 関内北原不動産ビル 1F
電話番号:050-5590-3296
営業時間:[火~土] 11:45~15:00 17:30~22:30 [日・祝] 11:45~15:00 17:30~22:00
定休日:月曜日

トラットリア フランコ

横浜駅にあるカジュアルなイタリアンの楽しめるお店、トラットリアフランコ。
お洒落な店内に女性は大喜び間違いないです。

予約なしではなかなか入ることができない人気店です。
格安のものから銘柄まで、さまざまなワインを取り揃えていますのでワイン好きのカップルにとてもオススメのレストランです。

トラットリア フランコ
住所:神奈川県横浜市西区北幸2丁目4−10 大明ビル 1F
電話番号:045-324-5171
営業時間:【月~金】11:30~15:00(L.O.)18:00~22:30(L.O.)
【土・日・祝】11:30~15:00(L.O.)17:00~22:30(L.O.)
定休日:年中無休

オステリア パーチェ

横浜の青葉区に位置する本格イタリアンのお店オステリア パーチェ。
記念日にはバースデープレートをお願いすることができるのでデートのみではなく誕生日などにも使えます。

白を基調としたお洒落な店内はデートに最適で落ち着いた大人の空間を味わうことが出来ます。
ドルチェが豊富ですので女性に人気のお店です。

全てソファー席になっているので、ゆったりと過ごすことが出来ます。

オステリア パーチェ
住所:神奈川県横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 3F
電話番号:045-915-8544
営業時間:[月・火・木・金]12:00~14:00(L.O)18:00~21:00(L.O)
[土・日・祝]12:00~13:30(L.O)18:00~21:00(L.O)
定休日:水曜日・第3火曜日

ポアジェ

鎌倉の住宅街にあるお洒落なお店です。
新鮮な鎌倉野菜がお洒落に美味しくいただけると口コミで話題になっています。

こちらのお店のおススメは魚料理!
日替わりになりますが、数種類の魚料理からランチコースを選ぶことが出来ますよ。

落ち着いた雰囲気の穴場的なスポットでもあるため、週末であっても比較的空いている場合も多いです。

ポアジェ
住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目11−9
電話番号:0467-25-2258
営業時間:11:30~13:30(L.O) 17:30~20:30(L.O)
定休日:火曜日

北鎌倉 円

ミシュランに掲載された有名店です。
本格的な懐石料理を楽しめる北鎌倉 円は外国人観光客は勿論、ランチデートにもオススメです。

店内からは池を見ることが出来、古き良き日本の佇まいを感じることが出来ます。
予約でないと開いていない場合もありますが、店内には個室もありゆったりと過ごすことが出来ます。

お弁当の販売もありますので、テイクアウトして鎌倉の景色を見ながらランチするのも良いですね。
立地が良いのもおススメのポイントで、北鎌倉駅からすぐの場所にありますのでアクセスも最高です。

鎌倉エリアでデートした際のランチに如何でしょうか。

北鎌倉 円
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内501 2F
電話番号:0467-23-6232
営業時間:[ランチ]11:30~14:00(L.O)[ティー]14:00~17:00[ディナー]17:00~20:00(要予約)
定休日:月曜日

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB Yokohama

リゴレットオーシャンはスペインの港町をイメージしている店内になっています。
落ち着いた雰囲気の店内は、大人のランチデートにピッタリです。

リゴレットキッチンは系列店で銀座や六本木などの大人の街に複数店舗を持つ人気のお店です。
ですので常に安定した美味しさとサービスを受けることが出来ますよ。

『美味しかったけど店員の態度やサービスが悪かった』等、苦い経験がある方にはコチラのお店がおススメです。
窯で焼いたばかりのピザや地中海料理が人気です。

週末は込み合うので予約が必要です。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB Yokohama
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴谷町2-15 CRANE Yokohamaビル1F
電話番号:045-317-0355
営業時間:11:00-28:00
定休日:年中無休
URL:公式HP

bills 横浜赤レンガ倉庫

有名俳優が世界一の朝食と評したことから「世界一の朝食」が食べられるとインスタグラムで話題の人気店です。
1993年にオーストラリアに誕生した歴史のある名店で、一番人気はリコッタパンケーキ。

世界一の朝食とは言われてはいますが、勿論ランチタイムにもリコッタパンケーキは食べることが出来ます。
是非一度世界一の朝食を食べてみてくださいね。

ランチタイムは常に行列のできるお店ですので早めの時間帯に訪れることをお勧めします。
赤レンガ倉庫のシックでお洒落な雰囲気はロケーションも最高ですしデート受け間違いなしです!

bills 横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話番号:045-650-1266
営業時間:月~金 9:00~23:00/土日祝休日 8:00~23:00
定休日:不定休

ラメールプラール

横浜みなとみらいにある話題の商業施設MARK IS みなとみらいの中にあるカジュアルフレンチが味わえるお店ラメールプラール。
お洒落で高級感のある店内ですが価格はリーズナブルなので若いカップルにもおすすめなお店です。

人気メニューはオムレツです。
オムレツにかけるソースは8種類から選ぶことが出来、大変女性に喜ばれる仕様になっています。

ラメールプラール
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい4F
電話番号:0800-100-1950
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休

<下に続く>

神奈川おすすめデートスポット30選【高校生/大人/車/ランチ】のまとめ

今回は神奈川県のおすすめデートスポットのまとめでした!
神奈川県には横浜・みなおみらい方面や湘南、鎌倉などデートのできるスポットが沢山あることが解りましたね。

高校生向けの無料、格安デートから、大人向けのドライブデートまで神奈川県なら幅広い選択肢の中からデートスポットを選ぶことが出来ます。

皆さんも是非、神奈川県でデートを楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line