どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/21

名古屋名物が食べれるおすすめ居酒屋20選!便利な駅近から穴場まで

名古屋には、名物が食べられる居酒屋が数多くあります。
名古屋駅前の近場を中心に個人店から、チェーン店までいろんな店があります。

そしてレトロなお店や穴場の居酒屋もあるでしょう。
「名古屋めし」とも言われる名古屋の名物グルメをはじめ、建物の外観や・店内の雰囲気も名物な居酒屋が名古屋の地に数多くあります。

そんな名古屋の名物が楽しめる、おすすめの居酒屋を20か所厳選しました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e5%90%8d%e7%89%a9%e5%b1%85%e9%85%92%e5%b1%8b

【居酒屋の前に】名古屋のおすすめ名物グルメ8選!

おすすめの名古屋名物①:味噌おでん

味噌おでんは、居酒屋でも食べられる名古屋の名物です。
愛知名物の、八丁味噌を使ったおでんで、赤茶色をしたスープの中に、おでんダネが入っているでしょう。

おでんダネは、大根やこんにゃくなど定番ものもが揃っています。
見た目非常に濃くてからそうなイメージがありますが、実際には甘めの汁が使われているので、見た目ほど濃い味わいではありません。

味噌の煮汁には、豚のばら肉やもつ肉を入れて、どて煮にしたりするものもあります。
名古屋の居酒屋では、この名古屋名物の味噌おでんを出している店がが数多くあります。

名古屋に来た際には、この名物おでんをぜひ頂きましょう。

おすすめの名古屋名物②:手羽先

手羽先唐揚げは、居酒屋でも食べられる名古屋の名物です。
手羽先を揚げた物は、日本全国にありますが、名古屋の手羽先は、特に人気で独自の製法で作られています。

最近は、チェーン店が全国展開しているので、名古屋に行かなくても食べる機会が増えているでしょう。
製法としては、鶏の手羽を揚げた後に、特製のたれをかけ、その上に白ごまや胡椒、塩などを振りかけて仕上げます。

アメリカのバッファローウィングに似た味わいです。
本場名古屋には専門のチェーン店も含めて数多く、手羽先を出しているお店があるので、ぜひメニューにあれば注文しましょう。

おすすめの名古屋名物③:みそかつ

味噌カツは、居酒屋でも食べられる名古屋の名物です。
名物の八丁味噌をベースにした名古屋めしのひとつで、とんかつに独自のみそだれをつけて提供します。

がっつりしたものを食べたい時には、ぜひ味噌カツを食べましょう。
味噌カツは、提供する店により、味噌だれに違いがあるのが特徴です。

提供方法も草鞋(わらじ)のような大きな勝を出すものから、鉄板の上にキャベツを載せてその上に乗せるタイプ、あるいは串に刺したカツとして提供するものもあります。
名古屋の数多くの居酒屋でも味噌カツがメニューに入っており、せっかくの機会なのでぜひ食べておくようにしましょう。

おすすめの名古屋名物④:味噌煮込みうどん

味噌煮込みうどんは、居酒屋でも食べられる名古屋の名物です。
名物の八丁味噌をベースにした煮込みうどんで、土鍋を使って提供します。

豆味噌を使った温かいうどんは、特に冬の季節におすすめと言えるでしょう。
味噌煮込みうどんの歴史は古く、戦国時代に甲斐武田氏の陣中食だったものでした。

武田氏滅亡後、旧武田の家臣で徳川家康に仕えた物などによって伝えられた、あるいは、明治時代の繊維産業に従事していた女性により伝えられたなどの諸説があります。
味噌煮込みうどん用の麺は通常のうどんとは違い、塩を使わない専用の麺を使うことが多く、うどんではなく、きしめんを使ったものもあります。

おすすめの名古屋名物⑤:きしめん

きしめんは、居酒屋でも食べられる名古屋の名物です。
うどんの一種で、特徴的なのは平麺です。

定義については、JAS(日本農林規格)の基準があり、乾麺・生麺はそれぞれ基準によって呼称などが変わります。
名古屋駅のホームでも食べられるので、名古屋に立ち寄ればぜひ頂きましょう。

起源は諸説ありますが、江戸時代の書物には、三河芋川の名物として紹介されています。
きしめんもスープに入れた物やざる、餅入り、味噌煮込みなどいろんな方法で食べられます。

名古屋の居酒屋でも、名物のきしめんを出しているので、メニューで見つけたらぜひいただいておきましょう。

おすすめの名古屋名物⑥:天むす

天むすは、居酒屋でも食べられる名古屋の名物です。
本来は三重県の津が発祥のグルメですが、名古屋を中心に広く食べられています。

海老のてんぷらを具にしながら、相性がバッチシなおにぎりをぜひ頂きましょう。
天むすには、海老の尻尾を取り、中に海老が隠れてそこから見えないタイプと、おにぎりの上部に天ぷらが見えるタイプがあります。

海老は、サルエビと呼ばれるアカシャエビを使うのが基本で、これは夏が旬のエビです。
名古屋の居酒屋でも多くの店で天むすが食べられるので、シメの一品として注文しましょう。

最近は、東京や大阪などでも出しているお店があるので、名古屋に行かなくても食べる機会が増えている名古屋名物です。

おすすめの名古屋名物⑦:ひつまぶし

ひつまぶしは、居酒屋でも食べられる名古屋の名物です。
ウナギのかば焼きを使った名物料理で、名古屋めしとして有名です。

名古屋に行く機会があれば、ぜひ味わってみましょう。
料理の発祥については、三重の津や愛知の名古屋とあいまいです。

元々は、大きさが不揃いで、かば焼きに使えないうなぎや、型崩れした切り端の部分を、ご飯に乗せて提供をしたことが始まりでした。
ひつまむしには食べ方を奨励しているお店もあります。

4等分にして、最初に通常のウナギ飯、二番目に薬味を混ぜて食べる、三番目に茶漬けにして食べるということを順次行い、最後に好きな食べ方を選ぶという方法です。

おすすめの名古屋名物⑧:名古屋コーチン

名古屋コーチンは、居酒屋でも食べられる名古屋の名物です。
正式名称は「名古屋種」ですが、今でも名古屋コーチンの名前が一般的です。

国内初の実用鶏種として、1905(明治38)年に認定されました。
元々江戸時代の末に尾張藩の藩士により、鶏の飼育がおこなわれたことがことの起こりです。

普及体制や生産体制が確立しており、鶏肉を使ったすき焼き「ひきずり鍋」などが考案されました。
名古屋の居酒屋では、この名古屋コーチンを名物にしている店も多いので、ぜひ本場の鶏肉を味わいましょう。

名古屋コーチンは、肉だけでなく玉子も名物、濃厚で人気が高いです。

<下に続く>

名古屋名物が食べれるおすすめ居酒屋20選【駅近/栄/安い/個室/穴場】

では、名古屋名物居酒屋のお店をみていきましょう。
名古屋名物居酒屋のお店には、以下のお店があります。

  1. 世界の山ちゃん本店
  2. 大甚
  3. あさひ
  4. 風来坊
  5. どて家
  6. 鳥開 名駅南店
  7. 串かつラブリー
  8. 日本酒天国 おにたいじ 酒と肴と男と女
  9. 世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店
  10. 名古屋嬢の台所 名古屋栄店
  11. 豚焼き 田 (でん) DEN
  12. 一位
  13. 居酒屋とんとん 名駅店
  14. 樞 (くるる) 名駅店
  15. 伍味酉 名古屋駅前店
  16. Tefutefu名駅店
  17. 竹庭ともり名駅店
  18. メリケンサカナ
  19. 青木商店
  20. 末広屋

続いて、名古屋名物居酒屋のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

世界の山ちゃん本店

世界の山ちゃんは名古屋名物の居酒屋です。
名古屋名物の手羽元を主体とした居酒屋で、店の屋号の通り、名古屋だけにとどまらず日本各地、さらに海外の香港やタイのバンコクなど、世界に向けて名物居酒屋が展開しています。

そんな名古屋を代表するチェーン居酒屋の本店は、金山地区にあり、雰囲気も別格なのでぜひ足を運びましょう。
ここは大型店で総席数182席を誇り、最大64名収容可能な大広間は掘りごたつ式です。

この居酒屋のメニューのおすすめは、名物の手羽元で、一人前5本入っています。
他にも名古屋名物の味噌を使った料理やビールの相性バッチシで、レトロな「鉄板玉せん」も良いでしょう。

世界の居酒屋チェーンと言う安定感もあるので、飲むメンバーが集まればぜひこの居酒屋がイチオシです。

世界の山ちゃん本店
住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目9-6
電話番号:052-242-1342
営業時間:17:30-0:45
定休日:無休
URL:http://www.yamachan.co.jp/shop/aichi/honten.php

大甚

大甚(だいじん)は名古屋名物居酒屋です。
名古屋にある老舗で、1907(明治40)年創業と1世紀の長きにわたって経営している名物居酒屋です。

居酒屋の店の外観からしてその重厚感と年季を感じるでしょう。
名古屋はもちろん、全国から居酒屋へのこだわりを持つ人たちが、名古屋・伏見地区にあるこの名物店に訪れます。

この居酒屋のメニューは小皿料理で、その種類は30種類あります。
どれを選べば良いか迷うでしょう。

新鮮な魚介類をはじめ、名古屋の郷土名物で、サメの皮の煮こごりである「うめご」などがあります。
ドリンクは日本酒とビール飲みとシンプルですが、どの料理も相性がバッチです。

午後4時の居酒屋開店時から、席は次々と埋まりますので、早い時間に行きましょう。

大甚
住所:愛知県名古屋市中区栄1丁目5-6
電話番号:052-231-1909
営業時間:16:00-21:00
定休日:日曜日
URL:なし

あさひ

あさひは、名古屋名物居酒屋です。
名古屋を中心に、主に東海地方の居酒屋名物である「どて焼き」が食べられる居酒屋です。

名古屋では外せない味噌を使った、名物メニューで一杯やりましょう。
場所は名古屋のターミナル名駅のすぐ近くにある、昔ながらの居酒屋で、のれんに「串専門」と書いてあります。

居酒屋の店内もカウンター中心の昔ながらの雰囲気が残り、大鍋には数多くの串に刺したドテが、くじを引きの用に刺さっています。
串の下から見える、八丁味噌の赤みその煮込み具合を見るだけで、よだれが出てしまうでしょう。

ドテと共に味わいたいのが名物の串カツで、ソースの二度づけは禁止です。
店名は「あさひ」だけど「キリンラガービール」との相性が特に良い名物店です。

串専門 居酒屋 あさひ
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-3
電話番号:052-561-1043
営業時間:17:00-23:00
定休日:日曜日
URL:なし

風来坊

風来坊は、名古屋名物の居酒屋です。
名古屋名物の「手羽先」を、出しているチェーン居酒屋です。

福岡県北九州市出身の創業者は、元々鶏専門の居酒屋を経営していましたが、ある時に、手羽先のからげにたれをかけたところ一気に人気となりました。
元祖・手羽先を出している居酒屋でおいしくいただきましょう。

現在は名古屋各地を中心に日本全国各地とアメリカに出店している名物居酒屋です。
元祖手羽先の他、元からある名物ターザン焼きは、鶏の半身を豪快に焼いています。

名物の鶏料理以外にも、刺身や天ぷら、鍋料理一品料理と揃っているので、居酒屋利用でもバッチシでしょう。
予算に応じて、会席コースも用意してあるので、団体の宴会にも適しています。

元祖手羽先唐揚 風来坊 栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目5-8 1F エアリビル
電話番号:052-241-8016
営業時間:17:00-24:00
定休日:日曜日
URL:https://furaibo.jp/

どて家

どて家は、名古屋名物の居酒屋です。
串カツがメインですが、味噌おでんや手羽先、エビフライあるいは天むすと様々な、名古屋名物を提供している居酒屋です。

名古屋の名物を食べたい時にはぜひ利用しましょう。
さらに、どてオムめしや名古屋でらーとなど創作料理の「名古屋めし」もメニューにあります。

地元の名物・本場八丁味噌を使い、味噌おでんの出汁にりんごピューレが入っています。
だしまきなど手仕込みのメニューが多い居酒屋なので、旨みの奥深さが違うでしょう。

また、知る人ぞ知る名物「明方ハム」のステーキも珍しいところです。
また味噌おでんは、単品でも注文できます。

名物や個性的なメニューに揃うので、どれを注文すればよいか迷いますが、選ぶ楽しみが得られる名物居酒屋といえるでしょう。

どて家 名駅西店
住所:愛知県名古屋市中村区則武2丁目3-2 サン・ナゴヤ則武ビル2F
電話番号:050-5828-8388
営業時間:11:30-14:00、16:00-23:30
定休日:無休
URL:http://doteya-nagoya.com/

鳥開 名駅南店

鳥開名駅南店は、名古屋名物の居酒屋です。
鶏料理を専門に扱っている居酒屋で、金賞を受賞した名物のから揚げを頂きましょう。

名物の名古屋コーチンの皮を使った唐揚げや柚子ポンず、名古屋コーチンのもも炭火焼などが揃っています。
そのほかにも、国産若鳥や名古屋コーチンをつかった、様々な鶏の部位を使った串料理は、一串ずつ丁寧に仕上げています。

そして、この居酒屋の最もおすすめなのが鍋料理でしょう。
鶏鍋は、コラーゲン塩、八丁味噌、和風醤油からお選び下さい。

また、名古屋コーチンが盛り込まれた、中部発祥の名物「ひきずり鍋」という鶏のすき焼きもいただきたいところです。
締めの名物「名古屋コーチンの玉子掛けご飯」も味わってください。

鳥開 名駅南店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目17-14
電話番号:052-561-7705
営業時間:11:30-14:00、17:00-24:00
定休日:無休
URL:https://www.tori-kai.com/

串かつラブリー

串かつラブリーは、名古屋名物の居酒屋です。
店の名前の通り、栄エリアにある串カツが名物の居酒屋ですが、味噌おでんなど、他の名古屋名物もメニューにあり、かつリーズナブルにいただけるでしょう。

串カツは、味噌をつけるかどうかを、居酒屋の店員が聞いてきます。
味噌をつける方を希望すると、どて煮の味噌に突っ込んでくれます。

味噌をつけない時はソースでいただくことになり、食べ比べも楽しいでしょう。
味噌おでんは、みそ風味の出汁の風味が素晴らしく、特に味がよく染み込む大根は、お酒が進むポイントです。

他にも、飛騨ハムをスライスにしたものや鶏ささみの霜降りなどの名物メニューもあります。
店内の雰囲気も素晴らしいので、名古屋の栄に来たときにはぜひこの居酒屋ののれんをくぐりましょう。

串かつラブリー
住所:愛知県名古屋市東区東桜1丁目9-1
電話番号:052-963-9023
営業時間:17:30-24:00
定休日:無休
URL:なし

日本酒天国 おにたいじ 酒と肴と男と女

日本酒天国「おにたいじ酒と肴と男と女」は、名古屋名物の居酒屋です。
店の名前の通り、日本酒が主体となった居酒屋で、名物の日本酒は40種類が用意されており、1時間1500円で、セルフ方式で飲み放題です。

店主の好みで日本酒がセレクトされており、メジャーな物からマイナーなものまであるので、この居酒屋でいろいろ試してみましょう。
その他、日本酒おまかせ3種盛りや日本酒スパークリング、ビール、焼酎もあるので日本酒が苦手な人でも安心です。

料理メニューは日本酒に合うものが取り揃えられており、毎月居酒屋メニューが変わりますので、旬の名物が楽しめます。
造りをはじめ、丸干しイカや若鳥のから揚げなど定番メニューがそろっているので、ついついお酒が進むでしょう。

日本酒天国 おにたいじ 酒と肴と男と女
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23-10
電話番号:052-561-2244
営業時間:17:00-1:00
定休日:月曜日
URL:https://onitaiji.gorp.jp/

世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店

世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店は、名古屋名物の居酒屋です。
名古屋駅駅前の名物ビル大名古屋ビルヂングの3Fにあります。

自社で輸入したビールを扱っているので、貴重なビールが味わえるでしょう。
また、名物の日替わりゲストビールがあるので、毎日通いたくなるお店です。

料理は、世界各国の肉料理があり、名物のソーセージも本場ドイツから直輸入をしています。
他に、ケイジャンスパイスが聞かせた「ケイジャンシュリンプ」や「イベリコ豚チョリソーとハラペーニョのピカンテピザ」は、ぜひ頂きましょう。

数量限定で提供している「特大1kgハンバーガー」は、4名様以上で提供しています。
160席もある大型の居酒屋なので、ガンガン飲み食いしたい時に利用したい居酒屋です。

世界のビール博物館 大名古屋ビルヂング店
住所:愛知県名古屋市中村区 名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング3階
電話番号:052-589-8788
営業時間:11:00-15:00、17:00-23:00
定休日:無休
URL:https://wbmnagoya.owst.jp/

名古屋嬢の台所 名古屋栄店

名古屋嬢の台所 名古屋栄店は、名古屋名物の居酒屋です。
地元名古屋の御嬢さんが運営している居酒屋で、こじんまりした店内では、常連客が多くいて、地元に愛されている名店というのがわかります。

メニューは愛知県の地酒を中心としたラインナップで、名物の地物と酒を味わいましょう。
料理の方は、赤みそ仕込みのドテや、同じくみそ味と辛味が聞いた大根も旨みがバッチシです。

タルタルソースでいただく海老フライや、名古屋コーチンのから揚げもお酒が進みます。
もちろん、名古屋名物の手羽先もありますし、酒が進むポークジャーキーも侮れないうまさでしょう。

他の居酒屋にもあまりない、愛知出身の三英雄にちなんだ「織田信長の味噌焼き」「豊臣秀吉の挽割りかゆ」「徳川家康ゆかりの鯛の天ぷら」も注文したいところです。

名古屋嬢の台所 名古屋栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-9-22中区9 グランドビル3階
電話番号:090-1283-1895
営業時間:18:00-24:00
定休日:無休
URL:https://nagoyajyonodaidokoro.business.site/

豚焼き 田 (でん) DEN

豚焼き 田 (でん) DENは、名古屋の名物居酒屋です。
屋号の通り豚肉料理が主体のお店で、豚肉とお酒が進む居酒屋と言えます。

イチオシなのが「自家製ソーセージ」でしょう。
これは、料理長が豚ばら肉を使い、研究を重ねて作り上げた名物料理です。

生ビールやハイボールとの相性がバッチシです。
居酒屋店内の和空間も魅力的なので、ガンガンお酒が進むでしょう。

人気の鉄板トンテキは、名古屋らしい味噌味に仕上げました。
その他、豚バラ肉のウマ味噌焼き、厚切り牛タンの炭炙り焼も抑えておきたいところです。

お酒の方も、オリジナル自家製健康酢チューハイなど個性的なものが多いので、名古屋に来たならぜひこの居酒屋に立ち寄りましょう。

豚焼き 田
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目16-13
電話番号:052-533-6277
営業時間:17:00-24:00
定休日:無休
URL:https://den.owst.jp/

一位

一位(イチイ)は、名古屋の名物居酒屋です。
名古屋の御園座の裏にある小さな居酒屋で、元々は雑炊を名物としていたお店です。

地元客に人気の居酒屋で、平日も多くの客で盛り上がっているのが見えるでしょう。
全国から希少価値のある生原酒が揃っており、レアなものもあるので、日本酒通もうなづけます。

料理のイチオシは、ベーコンステーキが大人気で、スモークの程よさが大人気です。
同様に旬の魚をさっと炙ってひと手間かけた物も、日本酒との相性が良いでしょう。

他にもその日の刺身や名古屋名物の牛筋のどて焼き、ピリ辛メンマなど思わず酒がすすむものが揃う居酒屋です。
締めの玉子雑炊は、名物なので必ずいただきましょう。

一位
住所:愛知県名古屋市中区栄1丁目11-26
電話番号:052-201-6222
営業時間:18:00-22:30
定休日:日曜日
URL:なし

居酒屋とんとん 名駅店

居酒屋とんとん名駅店は、名古屋の名物居酒屋です。
名古屋駅の近くにある居酒屋なので、アクセスも大変便利でしょう。

店の名物料理は、選べるカレー出汁のカレー鍋です。
もち豚をつかった鍋は5種類の辛さから選べるでしょう。

黒豚のしゃぶしゃぶもお酒が進む一品です。
もちろん、鍋以外の居酒屋メニューがそろっており、つぶ外のワサビ漬けや、チャンジャなどの小鉢からイカやベーコンのあぶりものなどがあります。

カレーのモツ串やこだわり串カツなども、お酒のつまみには欠かせません。
名古屋名物の手羽先、天むす、土手煮、海老ふりゃーなど、旅先で立ち寄っても楽しいメニューが揃っています。

ドリンクの品ぞろえも豊富なので、安心してこの居酒屋を利用しましょう。

居酒屋とんとん 名駅店
住所:愛知県名古屋市中村区椿町2-10 クレスト名駅 1F
電話番号:052-452-7666
営業時間:17:00-5:00
定休日:無休
URL:https://tonton.owst.jp/

樞 (くるる) 名駅店

樞名駅店は、名古屋の名物居酒屋です。
名古屋駅の近くにある居酒屋ですが、ここは日本三大地鶏との異名を持つ「純系名古屋コーチン」を出すお店です。

名古屋を代表する名物料理を存分に味わいましょう。
おすすめは、純系名古屋コーチンを使ったすき焼き「ひきずり鍋」には、名古屋コーチンの濃厚な卵が絡みます。

卓上でスタッフが調理するので、最高の状態で食べられるでしょう。
そのほかにも純系名古屋コーチンの手羽先揚げや、同じく純系名古屋コーチンの卵を利用した壺焼チーズプリンもおすすめです。

この居酒屋のドリンクでは、四季折々の日本酒を用意したり、プレミアムモルツ樽生やマスターズドリーム樽生と言ったプレミアムなビールを用意しています。

樞(くるる) 名駅店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目3-11
電話番号:052-541-7772
営業時間:11:30-14:00、17:00-24:00
定休日:無休
URL:http://www.taste-net.co.jp/shop/?id=MTY3

伍味酉 名古屋駅前店

伍味酉(ゴミドリ) 名古屋駅前店は、名古屋の名物居酒屋です。
名古屋国際センターの近くにある居酒屋で、100名収容できる宴会スペースを持っています。

マイクやカラオケも無料で貸し出し可能なので、大人数が集まった時には活用しましょう。
和空間が広がる居酒屋店内の料理では、名古屋の名物料理や旬の海鮮料理が食べられます。

特に純系名古屋コーチンの串焼きや手羽先、つくねの親子丼、味噌煮込みきしめんなどがおすすめです。
徳川家康も愛したという、カクキュウの赤みそを使った、どて味噌料理も侮れないでしょう。

その他「ひつまぶし」や、新名古屋めしとして注目が集まって散る「台湾焼きそば」、名古屋の人気キャラクター「はち丸」を使った天むすも大人気です。

居酒屋伍味酉 名古屋駅前店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-6
電話番号:050-5269-7551
営業時間:17:00-24:00
定休日:無休
URL:http://www.taste-net.co.jp/shop/?id=MTY2

Tefutefu名駅店

Tefutefu名駅店は、名古屋の名物居酒屋です。
熟成肉やクラフトビールを扱った、ダイニングレストランで、若い人が利用しやすい店内の雰囲気があるでしょう。

数名単位から使える個室があり、個室内は喫煙も可能なので、愛煙家も安心して利用できます。
肉盛りプレート伸び~るアリゴチーズのコースはグループの宴会にバッチシです。

肉シカゴピザのコースや、ラクレット肉バーグのコースも侮れません。
新潟産の雪室熟成肉を使った肉料理は、ビールとの相性も良くお酒がついつい進んでしまうでしょう。

明確な「名古屋名物」がある居酒屋ではありませんが、カップルや女性グループなど、若い人を中心に存分に楽しめるおしゃれな居酒屋です。

Tefutefu名駅店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目22-8 大東海ビルB1
電話番号:050-5304-2882
営業時間:17:30-24:00
定休日:無休
URL:なし

竹庭ともり名駅店

竹庭ともり名駅店は、名古屋の名物居酒屋です。
名古屋のある愛知県の隣県三重県の名物松坂牛が食べられるリッチな居酒屋です。

立地で豪華な個室で、名物の肉タワー鍋を存分にいただきましょう。
松坂牛の他に同じく三重県のブランド豚「松坂豚」のコースもあるので、ご予算に応じていろいろ選べます。

肉の他にもお造りや、一品料理もそろっているので、居酒屋利用もバッチシです。
ドリンクは、ビール、ハイボール、サワー、ワイン、日本酒、焼酎、梅酒、カクテルとフルラインナップあるので、迷うこともないでしょう。

落ち着ける和の趣向を凝らした居酒屋の店内で、一気においしい肉をいたけます。
名古屋駅から徒歩圏内にあるので、旅行や出張時にも立ち寄りやすい居酒屋でしょう。

竹庭ともり名駅店
住所:愛知県名古屋市中村区22 名駅3丁目22−8 大東海ビルB102
電話番号:052-533-6266
営業時間:17:00-24:00
定休日:無休
URL:https://tomori-nagoya.gorp.jp/

メリケンサカナ

メリケンサカナは、名古屋の名物居酒屋です。
名古屋駅のすぐ近くにあり、地下から歩いて行けるので、雨の日も安心です。

7種類のコースが用意されていて、2時間の飲み放題プランもあるので、居酒屋で大いににぎわうのには適しているでしょう。
料理は、鮮魚系が中心で、全国から仕入れることができる生牡蠣は、平日利用がおすすめです。

全国から目利きが選んだ名物の鮮魚は、シェフの手により洋風料理に様変わりします。
お酒が進むメニューばかりなので、飲み過ぎには注意しましょう。

締めには、名物のストウブ飯がおすすめです。
これには、「カキと柚子」ムール貝が入った「パエリア風」、そして三河湾に浮かぶ日間賀島(ひまかじま)産のタコをつかった「日間賀島のタコ」も絶品です。

メリケンサカナ栄店
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目19-28
電話番号:052-253-6540
営業時間:17:00-24:00
定休日:日曜日
URL:https://meriken-sakae.owst.jp/

青木商店

青木商店は、名古屋の名物居酒屋です。
名古屋駅近くにあり、すぐ近くにある柳橋市場から仕入れた新鮮な食材を豊富に取り揃えています。

人気の名物メニューは筑前煮やバイ貝の旨煮、牛すじの塩煮込みと言ったおばんざい料理が、酒の進行を加速化してくれるでしょう。
大葉が入ったり、明太子がまんなかに入ったりしているだし巻も、酒の肴としてバッチしです。

そして、名古屋名物の名古屋めしもあります。
串カツやどて煮、手羽先、やわらか牛タン、ウナギ茶漬けなどもメニューにあるので注文してみましょう。

懐かしい鉄板ナポリタンも自家製トマトソースで仕上げた物なので、レトロな味わいも楽しめます。
ドリンクもカクテルを含めて一通りそろっていますので、近くに来たときにはぜひ立ち寄りたい居酒屋です。

青木商店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目18-11 新明ビル 1F
電話番号:052-586-8577
営業時間:17:00-24:00
定休日:無休
URL:https://aokishoten.owst.jp/

末広屋

末広屋は、名古屋の名物居酒屋です。
大須商店街にある大衆居酒屋で、人気店のため午後3時の開店時から満席になり行列ができる居酒屋です。

店内は、昭和レトロな雰囲気が漂い、常連客を中心にいつも賑わっているでしょう。
あなご煮など、割烹・小料理屋をほうふつとさせるような大皿料理の数々は、どれも見た目からして美味しそうな物ばかりです。

そして口が肥えた酒呑み、も安心の味わいです。
特にこだわりの地酒などのドリンクはありませんが、名古屋で大人気のキリンラガーや熱燗、酎ハイ、ハイボールなどでおいしい酒の肴を頂きましょう。

明確な「名古屋名物」を出す居酒屋ではありませんが、名古屋。大須方面に足を出した時に、昼酒を飲むのにはまたとない名居酒屋です。

末広屋
住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目16-4
電話番号:052-241-8281
営業時間:15:00-21:00
定休日:水曜・日曜日
URL:なし

<下に続く>

「名古屋名物が食べれるおすすめ居酒屋20選!便利な駅近から穴場まで」のまとめ

名古屋には、名物が食べられる居酒屋が数多くあります。
名古屋駅前の近場を中心に個人店からチェーン店までいろんな店があります。

そしてレトロなお店や穴場の居酒屋もあるでしょう。
「名古屋めし」とも言われる名古屋の名物グルメをはじめ、建物の外観や・店内の雰囲気も名物な居酒屋が名古屋の地に数多くあります。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line