どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/18

埼玉の心霊スポットランキング15選!やばい廃病院や事件現場も!

「埼玉は何もない」なんて嘘!?
実は埼玉には、マニアが密かにチェックしている心霊スポットが沢山あるのです。
中には強い怨念が立ち込めていたり、心霊以外の意味でも本当にやばい所も?
それらを全て信じるかどうかはあなた次第ですが、数々の噂が囁かれている埼玉の心霊スポットを紹介します

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large zach vessels 1351233 unsplash

やばい心霊スポットが多い埼玉!廃病院や事故現場も!

怖い心霊スポット

住宅地と自然が共存していて、多くの人が生活している埼玉。
そんな埼玉には、心霊スポットマニアの間でチェックされている心霊スポットが沢山あります。

埼玉の心霊スポットは、山や湖など自然の中だったり、住宅街の中に忽然と姿を表す廃墟や廃屋などといったものがあるのが特徴です。

例えば事故が多発していたり、自殺者が多発しているような心霊スポットは、「霊が死者の世界に呼んでいる」と言われています。
また他にも、過去に凄惨な事件の現場になっていたり、曰く付きの物件があったりと、心霊以外の面でも恐ろしいスポットも埼玉には存在します。

信じるも信じないもあなた次第ですが、このような心霊スポットには軽い気持ちで行ってはいけないという事です。

<下に続く>

行ったらやばい!埼玉の心霊スポットランキング15選!

埼玉の中でも「ここは本当にやばい」と警告されているような心霊スポットをご紹介します。

以下に紹介する埼玉の心霊スポットは特に「やばい」と噂が囁かれています。
万が一訪れる場合は、くれぐれも霊やそれ以外のものを刺激したりすることのないようにご注意ください。

埼玉の心霊スポットランキング①:秩父湖の吊り橋

埼玉の中でも、稲川淳二さんが紹介したことによってかなり有名になったこの心霊スポットです。
 
埼玉の秩父湖は二瀬ダム建設によって作られた人造の湖です。
この湖に掛かっている吊り橋が心霊スポットになっていて、様々な現象が起こるのだとか。
 
橋の真ん中で女性が投身自殺をし、その女性の霊がかなりの恨みがこもっているため、成仏できずにいるのだとか。
この橋を渡っていると引っ張られるような感覚があったり、女性の声が聞こえたりするのだそうです。
 
秩父湖は2つ吊り橋があり、このどちらかが現場であると言われているのですが、正確な所は判明していません。

秩父湖の吊り橋
住所:〒369-1901 埼玉県秩父市大滝 国道140号線

埼玉の心霊スポットランキング②:秋ヶ瀬公園

埼玉県の荒川近くにある「秋ヶ瀬公園」は市民の憩いの場として人気の公園です。
埼玉の中でも屈指のサイクリングスポットともされており、昼間は多くの人で賑わっています。
 
しかしこの公園の近くは古戦場になっていて、南北朝時代、足利尊氏と足利直義の合戦に多くの人が巻き込まれたのだとか。
「羽倉古戦場跡」としていまでも石碑が立っています。
 
そのため昼は賑やかな公園ですが、夜になると真っ暗で不気味な雰囲気が漂っています。
公園の中部にある鳥居の周辺では首のない霊がさまよっていたり、子どもの泣き声が聞こえていたりと、様々な現象が起こっているのだとか。

秋ヶ瀬公園
住所:〒338-0832 埼玉県さいたま市桜区道場
URL:http://www.go2park.net/photo/akigase_bbq.html
 

埼玉の心霊スポットランキング③:アフリカケンネル

埼玉県熊谷市で起きた、凄惨な事件をご存知でしょうか。
ペットショップ「アフリカケンネル」の経営者である夫婦が主格犯となり、自分に従わない人間を次々と殺害し、バラバラにして処分したという事件です。
映画「冷たい熱帯魚」のモデルになりました。
 
もともと犯人夫婦は、地元埼玉ではやばい人物とされていたため、「アフリカケンネル」には近所でも近寄る人は少なかったのだとか。
今は猟奇的な殺人事件の現場という事で、更に近づく人は減っていますが、一応建物は残っています。
 
とはいっても、面白半分でいってはいけない理由は、暴力団関係者の出入りがあるのだとか。
心霊以上に恐ろしい目に遭う可能性もあるので、安易に近寄らないことを推奨します。

アフリカケンネル
住所:〒360-0161 埼玉県熊谷市万吉1308
URL:https://haikyo.info/s/7775.html
 

埼玉の心霊スポットランキング④:桜木神社

埼玉の中でも心霊の噂がある神社は、この桜木神社。
2000年以降に建て替えられた比較的新しい神社ですが、曰くつきの心霊スポットです。
 
かつてこの近くで航空機の事故が起こり、その犠牲者が弔われています。
それ以降、桜木神社で自殺をする人が後を立たず、首吊りをしているような人、あるいは霊が目撃されています。
 
また、過去にこの神社で心霊ビデオの撮影を行った際に、スタッフが一人神隠しに遭ったという話もあります。
霊が人を呼んでいるそうで、霊感のある人や心身が弱っている人は避けるべき心霊スポットです。

 桜木神社
住所:〒359-0031 埼玉県所沢市下新井1360

埼玉の心霊スポットランキング⑤:正丸峠

アニメ「頭文字D」に登場したとの事で、埼玉県の中でもドライバーの聖地とされています。
多くの人がドライブやツーリングで訪れていますが、そのぶん事故も多発しています。
 
ヘヤピンカーブが続き道幅も狭いので、いかにも事故が起きそうな危険な道。
ここで事故を起こし亡くなった霊が、成仏できずにさまよう心霊スポットとなっているのだとか。
 
また深夜の正丸峠はアライグマやシカなどが出没する事もあります。
衝突の危険がある事からも、深夜にここを通りかかることはあまり推奨されていません。

正丸峠
住所:〒357-0217 埼玉県飯能市南川447

埼玉の心霊スポットランキング⑥:畑トンネル

ムーミンバレーパークができたことで話題になった埼玉県飯能市。
この飯能市に、埼玉県でもかなり有名な心霊スポットがあります。
 
1980年代に「人面犬」という都市伝説が話題になりました。
犬の顔が人間(あるいは頭が人間など、諸説あり)というものですが、この人面犬が発見されたのがこの畑トンネルなのだとか。
 
畑トンネルまでは道路が閉鎖されているので、車で行くことはできません。
非常に荒れ果てていて舗装もされておらず、色々な意味で恐ろしい雰囲気です。
 
またこの畑トンネルまでの道の途中にあるカーブミラーを覗いた時、何かが写っていると、それがずっとついてきてしまうという噂もあります。
 
畑トンネル
住所:〒357-0052 埼玉県飯能市下畑

埼玉の心霊スポットランキング⑦:七里殺人の森

埼玉県さいたま市見沼区の静かな住宅街にあります。
正式名称は不明ですが、畑や住宅が広がる中に木が生い茂った場所があり、その中に古い神社があります。
 
心霊スポットとなった由来は、この神社で過去に死体遺棄事件があったからと言われています。
しかし実際にそのような事件が起きた記録はなく、謎に包まれています。
 
今は舗装されてきれいな雰囲気になっていますが、以前は心霊現象よりも人の手によって荒らされたような跡がありました。
今でもこの地に入る心霊スポットマニアがいますが、地元の方々からはいい目で見られないので、訪れる際は近隣の迷惑にならない様に気をつけましょう。

七里殺人の森
住所:〒337-0024 埼玉県さいたま市見沼区片柳
 

埼玉の心霊スポットランキング⑧:飯能廃診療所

怖い廃病院

こちらもムーミンパークのある埼玉県飯能市。
しかも、今度はかなり街の中にある心霊スポットです。
 
住宅街にある廃病院は、過去に整形外科だったようですが、中は荒れ放題になっていて、仏壇や位牌が不気味な雰囲気です。
野良犬の住処になっていたり、衛生上もあまりよくありませんでした。
 
「女性の霊が出る」「二階から顔が覗いている」などなど、心霊スポットらしい噂がついています。
埼玉県の中でも屈指の心霊スポットでしたが、最近になって老巧が進み倒壊の危険があったため、解体されてしまいました。

飯能廃診療所
住所:〒357-0035 埼玉県飯能市柳町15
 

埼玉の心霊スポットランキング⑨:丘集落

山の中の廃村

ホラーゲーム「SIREN」に登場する村のモデルのひとつとなったことで、ファンには有名な埼玉の集落。
心霊スポットマニアのほか、廃村マニアにも人気があります。
 
朽ちた建物や家具は、心霊的なものよりもそこに住んでいた人の面影を感じて哀愁が漂います。
 
この丘集落までの道中にある地蔵群には「お地蔵様を返してください」という看板があります。
これはこの地蔵が盗まれたことにより、村全体が火災になってしまったというオカルト的な話があるからです。
 
この道中は昼間でも薄暗く、熊が出没する可能性があるので十分注意しましょう。
また廃屋とはいえ所有者が存在する場合があるので、無断で入ると不法侵入になります。

丘集落
住所:〒369-1873 埼玉県秩父市浦山698
 

埼玉の心霊スポットランキング⑩:岩窟ホテル

埼玉県吉見町に「吉見百穴」という遺跡があります。
この遺跡をモチーフに作られたホテルが「岩窟ホテル」で、心霊スポットになる以前は建築マニアにも注目されていた埼玉県有数では有名なホテルでした。
 
岩をくり貫いて部屋にしていましたが、崩落事故が相次いだため運営中止に。
近くの「吉見百穴」も心霊スポットとして年々噂が広がり、その影響で岩窟ホテルも心霊の噂が囁かれてしまいました。
 
誰もいないはずの部屋から覗いている顔を目撃した、女性の霊に遭遇した、などの心霊現象が報告されています。
何故かこのホテルの前には公園にあるような遊具が設置されており、ミスマッチさがあります。

岩窟ホテル
住所:〒355-0155 埼玉県比企郡吉見町北吉見309
URL:https://bqspot.com/kanto/saitama/13186
 

埼玉の心霊スポットランキング⑪:吉見百穴

「岩窟ホテル」が心霊スポットと言われる原因が、ここ「吉見百穴」だと言われています。
埼玉県有数の遺跡として人気の観光スポットですが、心霊現象が報告されています。
 
この遺跡の近くには地下軍用工場の跡地があります。
心霊スポットとしてはこの工場跡地のほうが「ヤバイ」と言われています。
 
その理由は工事の為に多くの在日朝鮮人が集められ、過酷な労働や落盤事故によって多くの労働者が命を落としました。
壁に人の顔が浮かんでいたり、うめき声が聞こえたりする心霊現象は、その労働者の霊であると言われています。

吉見百穴
住所:〒355-0155 埼玉県比企郡吉見町北吉見327
URL:http://yoshimi-kanko.net/kanko/hyakuana/
 

埼玉の心霊スポットランキング⑫:蓮田の黒い家

埼玉県蓮田市には、「バキの家」を髣髴とさせるような奇妙な家があります。
心霊的な意味でもそれ以外の意味でも、電波住宅マニアの間で「ここはヤバイ」と言われている埼玉屈指のスポットです。
 
真っ黒な家には「開かれない株主総会」「300億円の紙くず」などの落書きがびっしりと。
かつての家主がバブル時代に株取引で失敗し、発狂してしまい・・・このような落書きをするようになってしまったと噂されています。
 
今は空き家になっているのですが、時々人(家主?)が立寄って何かをしているという目撃情報も。
心霊スポットというよりも持ち主がいる住宅なので、トラブルが起こらないためにも無闇に立ち入ることはやめましょう。
 
蓮田の黒い家
住所:日本、〒349-0136 埼玉県蓮田市上平野837
URL:https://tokyodeep.info/hasuda-black-house/

埼玉の心霊スポットランキング⑬:鎌北湖

埼玉県の毛呂山町にある「鎌北湖」は、埼玉県のなかでも有数のレジャー用スポット。
展望台からの眺めやスワンボートが楽しめる、のどかな雰囲気の湖です
 
この鎌北湖の隣の「山水荘」という旅館が、数年前に不審火で消失し、現在は廃墟になっていることから、埼玉県でも有名な心霊スポットになっています。
この建物の地下では集団の練炭自殺があったとの噂もあるのだとか。
 
また駐車場近くには猟犬を慰霊するための石碑があり、これも霊を集める原因となっているのだとか。
「駐車場に男性の霊が見えた」「若い男女の霊が見えた」などなど、夜間から朝にかけて、かなり多くの心霊現象が目撃されています。
 
鎌北湖
住所:〒350-0452 埼玉県入間郡毛呂山町大谷木字鎌北
URL:http://www.town.moroyama.saitama.jp/www/contents/1290728264829/

埼玉の心霊スポットランキング⑭:中村精神病院跡地

荒れた廃墟

埼玉県さいたま市岩槻区にある、かつての精神病院は、心霊スポットとして埼玉県内外からとても有名でした。
かつての姿は部屋の窓に鉄格子がつけられ、いかにも不気味な異質な雰囲気が漂っていました。
 
1990年に営業停止処分を受けるまで、患者がひどい扱いをされていたなどの噂があります。
地元埼玉で閉鎖後長いこと残されていましたが、積み重ねられた産業廃棄物によって崩壊したことによって取り壊され、現在は更地になっています。
 
更地になってからは心霊的なものは少なくなったとは言われていますが、やはり感じる人は「よくない空気」を感じるほどのスポットなのだそうです。
 
中村精神病院跡地
住所:〒342-0004 埼玉県吉川市鍋小路81−1

埼玉の心霊スポットランキング⑮:ダイアナ研究所

埼玉県深谷市の地元民が近寄らない「ダイアナ研究所」は、その実態はあまり知られていません。
あまりにも実態が不明なばかりに「人体実験が行われていた」などのとんでもない噂が一人歩きしているような印象です。
 
現場の窓にはベニヤ板が全面に貼られ、いかにも怪しい雰囲気。
ところが実際にこの心霊スポットを訪れた人は、研究器具などは見当たらず、広間や食堂、浴室など、どちらかというと住み込みに適した施設という印象だったそうです。
 
用途も何もかも不明で、なぜ心霊スポットと呼ばれているのかも謎のこの研究所です。
某宗教団体のサティアンにこの地が選ばれていたのでは?という噂もあり地元埼玉の人の不安は尽きないでしょう。

ダイアナ研究所
住所:〒366-0811 埼玉県深谷市人見1472

<下に続く>

埼玉の心霊スポットに行く時に気を付けることは?

怖い表情

埼玉県には心霊スポットと呼ばれる廃墟や廃屋などが多くありますが、これらは心霊スポットとはいえ、誰かの所有物となっています。
こういった心霊スポットに無断で入るのは不法侵入にあたるのであくまでも外から見る程度にしましょう。
 
また、心霊スポットでは騒ぐ、物を壊す、ゴミをポイ捨てするなどの迷惑行為は死者を愚弄する行為であるだけでなく、近隣の住民への大迷惑になります。
心霊スポットに落ちているものを勝手に持って帰るのも、一緒に霊を連れて帰ることになってしまうので絶対にやめましょう。
 
何よりもちょっとでも異変を感じたら無理をせず、すぐに心霊スポットから離れるように心がけましょう。
心霊スポットに行くこと自体が危険な行為である事をお忘れなく。

<下に続く>

埼玉の心霊スポットに行く時のおすすめ持ち物は?

山の中持ち物

埼玉の心霊スポットに行く時のおすすめ持ち物①:懐中電灯

パナソニック LED懐中電灯 BF-BG20F
596円

霊が発する電磁波は電子機器に影響を与える現象が心霊スポットでは起きます。
 
まず、心霊スポットに行くときは、必ず懐中電灯を持っていきましょう。
それも突然電池がつかなくなったりすることもあるので、ソーラー式や手巻き発電式など、2つ以上持っていくと大変便利です。
 
万が一の時の為に、替えの電池も忘れないように。
 

埼玉の心霊スポットに行く時のおすすめ持ち物②:スマートフォンの充電器

モバイルバッテリー 10000mAh ケーブル内蔵 大容量 MFi認証 ライトニング/microUSBコネクタ付 2USBポート スマホ 充電器 コンパクトで持ち運び便利 iphone/ipad/Android対応 (ブラック)
2250円

心霊スポットでは突然スマートフォンの電源が入らなくなったりします。
また、スマートフォンのライトを明かりにしたり、グーグルマップを地図に使ったりする人もいますが、そんなことをしているとすぐに充電が消耗します。
 
本当に必要なときにスマートフォンが使えないのが一番の恐怖。
心霊スポットではいつも以上にスマートフォンの充電残量に注意を払いましょう。
 

埼玉の心霊スポットに行く時のおすすめ持ち物③:塩

伯方の塩 1kg
316円

心霊スポットに行く際、絶対持っておくべきアイテムです。
 
肝試し中に何かに遭遇したとき、心霊スポットから脱出するとき、自宅に到着する前・・・。
体に塩を振ることで、体に憑いた霊をある程度清めることができます。
 
しかし、全てのものがお清めされるわけではありませんので、塩を持っているからといって無謀な行為は絶対にやめしましょう。
 

埼玉の心霊スポットに行く時のおすすめ持ち物④:虫除けスプレー

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)
785円

心霊スポットにいる霊以外の、ある意味心霊現象と同じくらい怖いものが虫。
肝試しシーズンの夏には蚊がいますし、それ以外の時期も埼玉の山奥はブヨやダニなどに噛まれる可能性があります。
 
虫に刺されてかゆくなってしまい、注意散漫に・・・といったことを防ぐ為にも、虫対策はしっかりしましょう。
 
ちなみに、虫刺されには塩を塗るといいパターンもありますが、逆効果な事もあります。
横着せずに虫除けスプレーを持っていきましょう。
 

埼玉の心霊スポットに行く時のおすすめ持ち物⑤:地図&方位磁針

ビクセン コンパス オイル式 クリア C18-47J 4675-01
873円

地図と方位磁針は、スマートフォンにもついています。
しかし、埼玉の心霊スポットはスマートフォンの電波が届かない山奥にある場合もあります。
 
万が一道に迷ったとき、地図をプリントアウトして持参、更に方位磁針も持っていくと便利です。
方位磁針があることで、どちらの方角に行けば外に出られるのかが分かります。
 
しかし埼玉の心霊スポットは強力な磁場があるところもあり、方位磁針が狂ってしまうこともあるので気をつけましょう。

<下に続く>

埼玉の心霊スポットには十分ご注意を

怖い心霊スポット
埼玉各地の心霊スポットを紹介しましたが、紹介した以外にも埼玉にはまだまだ多くの恐ろしい噂が存在します。
心霊現象が恐ろしいのは勿論ですが、事故に遭遇したり、厄介なトラブルに巻き込まれるというパターンも十分にあり得ます。

心霊以上に恐ろしいのは、人間の好奇心とも言われています。
好奇心がゆえに安易に心霊スポットに安易に立ち入るなどして、大変な事にならないようにご注意ください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line