どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/20

韓国在住歴10年のOLに聞いた!韓国で人気のおすすめ観光地49選

韓国には人気のおすすめの観光スポットがたくさんあります。
女性にも人気があるショッピングスポットも含め、ソウルや釜山に海外旅行に行く方が急増しています。

韓国には、ソウルや釜山にも主要な国際空港があり、日本からのアクセスも抜群です。
韓国と日本をつなぐ航空会社も多く、航空券も希望の価格や時間帯を選んで購入することができます。

そんな韓国に在住して10年になるCorinさんに、韓国で本当にオススメしたい観光スポットを聞いてみました!
在住者ならではの「今、韓国でホットな観光地」をご紹介していきます。

Large yeo khee 793472 unsplash
本記事のコメンテーター

韓国おすすめ観光地の前に基本情報

韓国の旧市街

Q.韓国在住歴10年のCorinさんだからわかる韓国の魅力は?

A. 軽い気持ちで旅行に来れるのが韓国の一番の魅力!

Corinさんのコメント
日本とは雰囲気や文化・距離も近いので、軽い気持ちで旅行に来れるのが韓国の一番の魅力ではないでしょうか。最近では格安航空の直行便が多く飛んでいるので、週末の連休にも行けますし、日本人にとって身近な旅行先に選びやすいと思います。
また、韓国のカフェが日本でも人気のようですが、行くエリアを決めてカフェ巡りするプランもいいかもしれないですね。
個人的に今後攻めようと思ってるのは地下鉄2号線聖水(ソンス)駅周辺。数あるカフェやグルメ店からお気に入りの一店をぜひ探してみてください!

韓国は今も昔も、幅広い世代に人気なおすすめ観光スポットの1つです。
主要な観光都市である、釜山やソウルにはおすすめの観光スポットが溢れています。

日本からも近い韓国・ソウルは「格安な旅費」が人気な理由でもあり、近年では日本でもブームになっている「韓流アイドル」「美味しい韓国グルメ」があり、「ショッピング」は昔から観光客に愛されています。

しかしながら昨今、日韓関係の冷え込みが続き「今、韓国に旅行へ行くのは危ない」といった報道も多く見られます。
実際のところ、日本人が今渡韓するのは危険なのかCorinさんにお聞きしました。

Q.日韓関係の悪化により、旅行は避けたほうがいい?

A.基本的には大丈夫だけど、デモには近づかないで!

Corinさんのコメント
今年日韓関係が悪くなってきましたが、日常生活の中で危険だと思ったことはありませんでした。知人や親からも心配されましたが、治安が悪くなったとは全く感じません。
ただ、日韓関係の悪化や韓国国内の問題でデモが発生すると光化門広場に何万人もの人が集まります。そこには興味本位で絶対に近づかないでください。

ソウル」の明洞エリアや人気観光スポット「景福宮」は定番の観光スポット観光客が多く訪れます。
釜山」や「済州島」といった地方都市にも穴場観光スポットがたくさんあります。

韓国観光の基本情報
時差 ±0時間
フライト時間 約2時間30分
言語 韓国語
通貨 ウォン(KRW )10KRW=約1円
ベストシーズン 目的によって異なりますが一般的な観光を楽しむのであれば「春(3月-5月)」「秋(9月-11月)」は気候が安定し、観光に適したベストシーズンと言えるでしょう。降水量も多くなく過ごしやすいので、観光をするのにベストシーズンです。
気候 日本同様に四季があります。地理的には「中緯度温暖性気候帯」と言われ、日本同様に四季が存在します。日本と違う点は、「春・秋」が短く、「夏・冬」が長いという点が異なります。冬は氷点下になり、夏は35℃以上と、寒暖差が大きいです。

韓国には雨が降ったときでも安心な屋内の観光スポットも多く、無料で入館できる博物館なども豊富です。
韓国が人気な理由には、おいしくてリーズナブルなグルメがたくさんあることもあげられます。

韓国ならではの屋内で食べらえれる屋台など、男女問わず食べ歩きをして楽しむ方も多いです。
また、韓国は日本と時差がない海外の観光地なので観光しやすい観光地でもあります。

関西空港や羽田空港をはじめ、数多くのエアラインが韓国と日本との直行便を運航しています。
そのため、日本からのアクセスもよく、お好みの時間帯にあわせて離発着ができます。

また、最近ではLCC(格安航空)もたくさん運航しているので、リーズナブルな価格で韓国旅行を楽しめます。
海外旅行が初心者でも韓国は訪れやすく、観光を存分に楽しめるのでおすすめです。

主要な観光スポットでは、日本語が通じる場所も多く、語学の心配もいりません。
まずは、韓国の人気の観光スポットやショッピングスポットをチェックして次回のお休みのためにプランニングしてみましょう。

韓国にはまってリピートする方も続出しています。
エアラインが決まったら、マイレージを作って、マイルを貯めてさらにお得に韓国旅行を楽しむこともできます。

では、韓国の観光地をみていきましょう。
韓国には、以下の観光地があります。

続いて、韓国の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

<下に続く>

【韓国観光地】ソウル

韓国の飲屋街

Corinさんのコメント
ソウル市内は、交通の便も良く、交通費も日本に比べると比較的安いので地下鉄やバスを利用して、街の風景を眺めながら観光することをおすすめします。

韓国の首都「ソウル」には全人口の約5分の1が暮らしていると言われる「経済」の中心地です。
ソウルの中心を流れる「漢江」を挟んで、江北(カンブッ)と江南(カンナム)に分かれています。

李朝時代から残る「歴史的な観光スポット」をはじめ「活気ある市場」が、広がり熱気と活気で溢れる街。
「明洞」や「東大門市場」、「カロスキル」などといった個性あふれる観光スポットが満載です。

韓国の流行を発信する人気の観光スポット「弘大」は若者に大人気の観光スポットで、日本からもかなりリピート率が高い「人気な観光都市」となっています。

では観光ソウルにある観光スポットをご紹介します。
観光の際は是非、役立ててください。

明洞(ソウル)

韓国の首都「ソウル」にある「明洞」は韓国1の観光スポットと言っても過言ではありません。
「ソウル」の中でも、ひときわ賑やかなエリアがここ、明洞です。

街はどこを歩いても観光客や地元の若者で大賑わいとなっていて、日本の「原宿」のような雰囲気が漂います。
観光の流行が詰まった観光スポットです。

「ファッション」や「コスメ」を中心とした、有名なお店が立ち並びます。
美容大国とも称される韓国の「美」がたくさんあるのです。

基本的になんでもあるので観光には困らないエリアになっています。
「コスメ」を買うとたくさん、サンプルがもらえるので女性観光客に大人気となっています

明洞の口コミ

30代/女性

韓国コスメのお店が路上にぎっしりあり、入店だけでパックを貰えるなど、サービス満点でした。店員もみなさん綺麗で、美容に関する的確なアドバイスをくれます。コスメを買うとおまけも多く、おすすめです。

20代/女性

2018年2月に訪れました。
友人と2人で初韓国!
行く前は職場の先輩たちに初めての韓国が冬だったらもう二度と行きたくないくらい寒いかもよ〜!と脅されていたけど実際行ってみると
カイロを1つも開けなくていいくらいでもちろん寒かったけど耐えられないほどではなかった
買い物メインで行ったので思う存分コスメやパック、小物等を買えたし
オシャレなカフェが多くてインスタ映えは言うことないしずっと何か食べていた気がする。
辛いものの印象が強い国だけど他にもたくさん美味しいものがあって、しかも安いので女子たちが足繁く通う気持ちが分かった!

20代/女性

2013年の1月,3月,12月に韓国に訪れました。初めて友人と海外観光することになり,フライト時間が2時間程の気軽に行ける韓国を選びました。韓国と言えば明洞と思い,最初に立ち寄りました。通りには流行りのアイドルのパネルが立ち並び,いろんな屋台がたくさん軒を連ねていました。屋台の人と触れ合ったり,美味しいグルメ(特に明洞餃子)がオススメです。一度行ったら病み付きになり,2013年は三度も訪れてしまう程でした。

20代/女性

2018年7月に韓国に訪れました。
6度目の観光ですが、やはり、韓国らしい食べ物も雑貨もコスメも服も、明洞に行けばなんでも揃っている!ということで、韓国らしさを存分に味わおうと、ワクワクしながら行きました。

やはり、何度行っても楽しいです!
そう広すぎない範囲内に色々と密集しており、3時間程度で、ランチも買い物も満喫できました。気軽に一気に韓国ショッピングを楽しめるのが良いですね!
非常に賑わう場所だけあって、行くたびに、入れ替わるお店は入れ替わっており、新鮮さもあります。

特に、初韓国の方や日帰り韓国で時間があまりない方におすすめです!日本で調べてから行けば、安い両替所や美味しいお店も便利な場所にあるので、時間をかけすぎずに動きやすいです。

20代/男性

2018年1月に2回目の渡航で訪れました。
目的は食べ飲み歩きです!

明洞についてまず名物の明洞餃子を食べ、そのあとチキンを食べました。
少しうろついたあとに焼肉も食べました。

料理もお酒も美味しく大満足でしたが、1月の韓国は極寒で、マイナス10℃ほど。
暖かい時期に行く方がより楽しめるかもしれません!

review_parent:{
30代/女性

明洞は夜遅くまで洋服屋さんや食べ物屋さんが開いている、韓国の若者の街です。
皮革製品専門のビルや、靴が雑多に置かれて格安で販売されている建物などもあるので、掘り出し物を見つけるにはとても楽しいです。
お店が休みの日があるので、是非調べてから行ってみてください。

2018年8月に訪れました。
とにかく外国人観光客がたくさんいます。
そしてその外国人観光客をターゲットにしたお店がたくさんある、そういう所です。
化粧品屋さんの前には客引きのお姉さんがいて、日本語・中国語・韓国語を使い分けて呼び込みをしているのが見ていて面白いです。
若者のまちなので落ち着いた雰囲気はありませんが流行のものは全て揃いますので、韓国コスメやファッションが好きな人には楽しい所だと思います。
何よりほとんどのお店で日本語が通じるので、言葉に困ることなく観光できるのは良い点だと思います。

明洞(ソウル)
住所:中区(チュング)明洞1街-明洞2街、忠武路1街-忠武路2街一帯

景福宮(ソウル)

景福宮
景福宮

景福宮のおすすめポイント!

Corinさんのコメント
ライトアップされた夜を狙って!
一年中どの季節に行っても四季があり見応えがあります。ですが、夜間特別観覧できる時期に行けばライトアップされた景福宮を観られます。
2019年はすでに終わってしましましたが、4~11月の間で毎年行われています!外国人の場合は、夕方5時ごろから先着500名分の当日券を販売していて、購入できますよ。

景福宮はキョンボックンと読みます。
英語では、「Gyeongbokgung Palace」と言います。

景福宮は、ソウルの中心地に位置しており、立地が最高です。
韓国らしい立派な建物を見ることができ、インスタ映えする観光スポットとしてもおすすめです。

景福宮での観光は、無料でオーディオのレンタルや日本語ガイドに案内してもらうこともできます。
そして、韓国の伝統的な衣装を着て行った場合、入場料が無料になるという特典があります。

そのため、景福宮の周辺には、伝統衣装のレンタルショップも充実しています。
日本で着物をレンタルすることと同じように、韓国の伝統的な衣装をレンタルすることも人気があります。

景福宮内はとても広くてお散歩コースにもおすすめです。
ランチを食べたあとに行くと食後の運動になりちょうどよいです。

30代/女性

とても広く、言った時はたまたま韓国文化のイベントがやっていたので、とても楽しめました。敷地の中が広く、観光客がチマチョゴリをきて歩いているので、とても雰囲気が味わえます。

景福宮
住所:161 Sajik-ro, Sejongno, Jongno-gu, Seoul
161 Sajik-ro, Sejongno, Jongno-gu, Seoul
電話番号:+82 2-3700-3900
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:火曜日
入場料や利用料:大人3000w 7歳-18歳1500w
URL:景福宮

北村韓屋村(ソウル)

北村韓屋村のおすすめポイント!

Corinさんのコメント
言わずと知れた観光地。
安国駅6番出口にある韓服レンタル店「한류한복(韓流韓服)で4時間/15000ウォンで借りられます。そこで衣装チェンジして仁寺洞や景福宮なども回りながら北村韓屋村で写真を撮れば、思い出にもインスタ映えになることも間違いなしです。

韓国・ソウル1のフォトジェニック観光スポット「北村韓屋村」
北に行けば行くほど美しく洗礼された街並みが広がる観光スポットです。

昔は「王族」や「名のある権力者」が住む上流階級の居住地でした。
約600年という歴史がある家屋と新しく建設された韓屋が集まった人気観光エリアとなっています。

この美しい景観の路地は、王朝時代の雰囲気が漂う情緒ある素敵な観光スポットで多くの観光客がカメラ片手にポーズをしています。

メインの大通りには「カフェ」や「ショップ」が立ち並び、観光の合間の休憩やショッピングに最適な環境となっています。

韓国観光の際には是非、訪れてください。

30代/女性

韓国らしい建物が多く、おいしいご飯屋さんも近くに多いので、一泊二日などの短期間で訪れる際にはぜひ行ってみるとよいと思います。チマチョゴリのレンタル店も多く、衣装を着ながら観光することも可能です。

北村韓屋村(ソウル)
住所:大韓民国 Seoul, Jongno-gu, Gahoe-dong, 계동길 37
電話番号:+82 2-2133-1371
営業時間:9:00-18:00
定休日:なし

春川(チュンチョン)

春川の一番の観光地は、冬ソナのロケ地でもある南怡島(ナミソ)。ドラマの気分を味わいたいという方なら、冬に訪れることをおススメします。ただ、春川の冬は北海道並みの寒さで雪もかなり積もります。寒いの苦手といのなら、4~5月や9~11月のお出かけしやすい季節の行ってみるのがいいかも知れないですね。

Corinさんのコメント
春川の一番の観光地は、冬ソナのロケ地でもある南怡島(ナミソ)。ドラマの気分を味わいたいという方なら、冬に訪れることをおススメします。ただ、春川の冬は北海道並みの寒さで雪もかなり積もります。寒いのが苦手なら、4~5月や9~11月のお出かけしやすい季節の行ってみるのがいいかも知れないですね。
ソウルからバスや地下鉄、急行列車で約1時間弱~2時間で行くことができます。
そして春川中心部の春川明洞タッカルビ通りでタッカルビを食べるのは定番中の定番です!

春川のおすすめのカフェは?

春川
Corinさんのコメント
カフェ「SANTORINI」
結婚式場としても利用されるカフェです。1階はカフェ、2階は洋食レストラン、3階はペンションになっています。
眺めがいいので、春川に行った際にはぜひ立ち寄ってみてください。
SANTORINI

弘大(ソウル)

街全体が若者の活気にあふれている街・弘大。
韓国の名門芸術大学・弘益大学があり、活気で溢れています。

昼も夜も常に賑わっている弘大は、日本人観光客にも大人気。
ぜひ、エネルギッシュな街へ足を踏み入れてみましょう。

弘大のおすすめポイント!

Corinさんのコメント
芸術系の大学「弘益大学」が中心にあるエリアで、お洒落なレストランやカフェ、個性的なファッションのショップも立ち並んでいます。
またクラブも多いので、夜遊びしたい若者たちが集まり朝方まで賑やかなスポットです。
駅近のストリートでは、路上ライブも頻繁に開催されているので、いつ訪れても多くの人たちで溢れかえっていますよ!
若者に人気の弘大(ホンデ)ですが、その中でも私が特におすすめしたいのが延南洞(ヨンナムドン)エリア!
延南洞は、弘大から少し外れた閑静な住宅街でおしゃれなカフェも多いエリアです。
地下鉄2号線弘大駅3・4番出口から出て通り沿いに歩いてすぐのところなのでぜひ立ち寄ってみてください。

弘大・延南洞でおすすめのおしゃれなカフェ

延南洞のカフェ
延南洞のカフェ
Corinさんのコメント
私が自信を持っておすすめしたいカフェが「for fork」
2階建ての一軒家のような建物すべてがカフェです。天気が良ければ、入口前のテラス席もいいし、季節ごとのデザートも味わえておしゃれなカフェなのでおすすめです。

新村(シンチョン)

Corinさんのコメント
韓国の名門・延世大学校が周辺にあって、学生街として有名なエリアです。
学生さんが多いこともあり安くておいしいグルメ店も多いので、何度訪れても飽きない街です。

新村でおすすめのレストランは?

新村
Corinさんのコメント
「兄弟カルビ(형제갈비)」
新村駅から、延世大学校の間くらいにある「兄弟カルビ(형제갈비)」では、1万ウォン(約¥927)でプルコギを楽しめます!
4階立てのビルで各階ごとに、違うメニューを販売していて、プルコギは4階です。
兄弟カルビ

乙支路3街

Corinさんのコメント
古くから印刷所や製紙工場が連ねるエリアです。
雑居ビルの多い地域ですが、最近では雑居ビルの上の階にはおしゃれなカフェやレストランが入って隠れ家的なお店がある街として人気を集めています。
明洞からも歩いていける距離にあって、地下鉄2・3号線通る乙支路(ウルチロ)3街駅にあります。
アクセス抜群!

乙支路3街でおすすめのカフェは?

乙支路3街
Corinさんのコメント
カフェ「assiette」
雑居ビルばっかりの乙支路3街にあるおしゃれなカフェです。このカフェのおすすめポイントは、デザートを頼むときに店内に展示されているお皿から自分の好きなお皿を選ぶと、そのお皿に盛り付けてくれるところ!

assiette

厚岩洞 (フアンドン) 

厚岩洞のおすすめポイント!

Corinさんのコメント
ソウル駅や淑大入口駅から徒歩圏内の、南山や米軍基地に囲まれた街です。
1945年の日本統治開放とともに、海外から戻ってきた人たちや北朝鮮から戻ってきた人、朝鮮戦争によって避難してきた人たちが住み着き、「解放村(ヘバンチョン)」ともいわれています。

最近では、おしゃれなカフェがたくさんある街としてじわじわと人気が出てきています。

厚岩洞でおすすめのカフェは?

厚岩洞
Corinさんのコメント
カフェ「THE ROYAL FOOD&DRINK」
言わずと知れた解放村の大人気カフェ!
天気のいい日には、ソウルを一望しながら一息できます。


The Royal Food & Drink

郡山(グンサン)

郡山
郡山

郡山のおすすめポイント!

Corinさんのコメント
全州(チョンジュ)よりもさらに、西に位置する郡山。
昔、日本との繋がりのあった地域なので、現在でもその名残が残っています。今でも残されている日本家屋は観光地にもなっているほか、韓国映画「八月のクリスマス」のロケ地だった写真館も必見です。(1枚目:日本家屋/2枚目:草原写真館)


済扶島 (チェブド)

済扶島

済扶島のおすすめポイント!

Corinさんのコメント
ソウル近郊で、市内から車で約1時間半。
神秘の海割れが見られる島です。干潮時にできる道を通って、島を行き来できます。歩いて渡ることもできるので、ゆっくり幻想的な風景を楽しみながら行くのもおすすめです。

益善洞(イクソンドン)

Corinさんのコメント
数年前から韓国でもホットスポットになっている街です。北村韓屋村のように韓屋が建ち並んでいて、個性的な服屋や雑貨店のほかに、かわいいカフェが多いことでも有名です。
私のイチオシカフェは「プアンディ/프앙디」
マカロン、ダックワースなどデザートがおいしいカフェです。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


プアンディ/프앙디

ソウルタワー(ソウル)

ソウルタワーは韓国・ソウルの街にそびえ立つ、シンボル的な観光スポットです。
ソウルタワーは登ることができるので、夜に行くとソウルの夜景を楽しむことができ、カップルにも人気があります。

韓国・ソウルの中心地である明洞からも近いこともあり、お食事のあとに行かれる方が多いです。
週末は混み合うこともあるため、平日がおすすめです。

また、ソウルタワーは昼間に行くと海までも眺めることができ景色が最高です。
そして、ソウルタワーは近くから見るだけでがお楽しみではありません。

夜になればソウルタワー自体がライトアップされ、ソウルタワーを遠くから見てもとてもきれいです。
ソウルタワーを含めた、ソウルの街並みをインスタグラムにアップされる方も多いです。

ソウルタワーの口コミ

30代/女性

山の上にあり、ロープウェイを使用しないと到着まで難しいです。自分でバスを使って行ったので、入り口までたどり着くのに大変でした。登山をして入り口まで行こうとはしないでください。

20代/女性

2018年3月に初めて訪れました。
私の目的は買い物とla petit france(星の王子様パーク)に訪れることでした。

パークは自然に囲まれ、本の世界にいるようでした。
買い物は市内でしました。

日本人が多かったため、現地の方と触れ合う機会があまりなく残念でした。
飛行機で1時間ちょっとなので、国内旅行と変わらないと感じました。

初めて海外に行くという方は韓国がおススメです!

ソウルタワー
住所:105 Namsangongwon-gil, Yongsan 2(i)ga-dong, Yongsan-gu, Seoul
105 Namsangongwon-gil, Yongsan 2(i)ga-dong, Yongsan-gu, Seoul
電話番号:
営業時間:10時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:大人10000w 3歳-12歳80000w
URL:ソウルタワー

南大門市場(ソウル)

南大門市場は明洞のショッピングセンター街から徒歩で行くことができるマーケットです。
韓国らしい出店が建ち並び、とてもリーズナブルな価格で衣類やおいしい韓国料理をゲットすることができます。

食べ歩きをするにもおすすめの南大門市場は、小腹が空いたときにもぴったりです。
ショッピングとしても掘り出しものが多く、食べ歩きをしながらショッピングも楽しめます。

また、韓国の食品も多く販売しており、お土産品の購入もできます。
韓国でもショッピングの際は、クレジットカードが主流となってきておりますが、南大門市場では基本的にキャッシュが必要です。

お店によっては日本円でのキャッシュで購入できるお店もあります。
南大門市場は観光スポットにもなっており、ショッピングをしなくても見ているだけでも楽しめます。

韓国に行けば南大門市場は外せない観光スポットの1つです。

30代/女性

ショッピングに行くにはお勧めですが、韓国文化を楽しむというのにはおすすめしません。休日に行ったためか、人が多く、バーゲンセールの呼び込みなどで活気がありました。ご飯屋さんも多いです。

南大門市場
住所:21 Namdaemunsijang 4-gil, Hoehyeon-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
21 Namdaemunsijang 4-gil, Hoehyeon-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-753-2805
営業時間:お店による
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:南大門市場

光化門広場(ソウル)

「景福宮」の正門「光化門」から市庁方面へと続く道「世宗路」があります。
韓国・ソウルの中心といえるこの場所に「光化門広場」があります。

「光化門広場」が位置する場所は昔、「六曹通り」と呼ばれ、「王」や「商人」そして「庶民」たちが行き交う「漢陽」の中心道路とだった場所で歴史好きにはたまらない観光スポットです。

「幅34m」「長さ557m」もある広大な広場に造られた「光化門広場」は、昔から、多くの人々が行き交い賑わっていた通りでした。

それから、数百年という時を経て、当時栄えた場所が市民の憩いの場となり戻ってきました。
なんだか歴史のロマンを感じる韓国・ソウルの観光スポットとなっています。

30代/女性

とても広い芝生の緑が美しい広場です。建物は韓国の歴史を感じさせるもので、集合写真の撮影などに最適という感じでした。

光化門広場(ソウル)
住所:172 Sejong-daero, Sejongno, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-2133-7732
URL:光化門広場

宗廟(ソウル)

「鐘路3街駅」から近い場所にあるユネスコ世界遺産に登録されている「宗廟」
朝鮮時代の「歴代の王」とその「王妃」を祀ったお墓となっています。

ずらっと並んだ沢山の扉には、息を飲んでしまうほど圧倒されました。
観光を一層、楽しむためにその国の歴史を知る。

韓国の歴史を知るには「宗廟」に訪れるのが1番で、必ず訪れてもらいたい観光スポットの1つです。
毎月第4水曜は「文化の日」は、入場がなんと無料になるのでお得に観光を楽しめます。

「チマチョゴリ」体験もできるので韓国観光の際は、合わせて観光を楽しんでください。

宗廟(ソウル)
住所:157 Jong-ro, Hunjeong-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-765-0195
営業時間:(2月-5月/9:00-18:00)(6月-8月/9:00-18:30)(9月-10月/9:00-18:00)(11月-1月/9:00-17:30)時間制観覧(自由観覧毎週水曜日と最終水曜日のみ)
定休日:火曜日
入場料や利用料:1000KRW
URL:宗廟(ソウル)

徳寿宮(ソウル)

朝鮮王朝9代目の「成宗」が建立した「徳寿宮」は、ルネッサンス様式の石造殿が特徴的で、朝鮮様式の伝統と近代西洋建築が融合した様な、不思議な雰囲気が漂う建造物です。

こちらも「文化の日」には無料で入場できるのでお得に楽しんでください。
「徳寿宮」の歴史的な背景を学びながらの観光は以外に楽しくて魅力的です。

周辺にも観光スポットがたくさんあるので合わせて観光を楽しんでください。

徳寿宮(ソウル)
住所:99 Sejong-daero, Jeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-771-9951
営業時間:9:00-21:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:1000KRW
URL:徳寿宮(ソウル)

昌徳宮(ソウル)

激動の歴史背景が残り、「美しさ」と「悲しみ」が混在する逸話がある「昌徳宮」
1394年に「李成桂」によって建設されました。

その後、豊臣秀吉の朝鮮出兵によって建物が焼失するまでの約200年間、正宮として使用されていました。
韓国・ソウルの「5大王宮」の中で最も大きくて、美しい建築で有名な韓国屈指の人気観光スポットです。

とにかくたくさんの見所があって満足度の高い観光スポットとなっています。

昌徳宮(ソウル)
住所:99 Yulgok-ro, Waryong-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-762-8261
営業時間:9:00-17:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:3000KRW
URL:昌徳宮(ソウル)

清渓川(ソウル)

四季折々の表情がで観光客を楽しませる、ソウル市民憩いの場「清渓川」

昔は「自然河川」だった「清渓川」は時代背景に翻弄され、40年間もの間、その姿を潜めていました。
ですが、2005年10月1日に「全長5.8km」の「人工河川」としてこの場所に現れました。

何と言っても夜の「レーザー光線」での演出や「ライトアップ」は素敵な空間を演出します。
左右にある「劇場」や「カフェ」、「工具街」といった街並みは韓国・ソウルの歴史が伝わってきます。

観光に疲れたら一息着くのに最適な観光スポットです。

30代/女性

クリスマスに行くと、イルミネーションが美しく、恋人たちのデートスポットになっていました。日本ではない、水辺の上にイルミネーションが沢山飾られているので、貴重な体験ができると思います。

清渓川(ソウル)
住所:Cheonggyecheon-ro, Yongsin-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-2290-7111

パラダイスカジノ・ウォーカーヒル(ソウル)

韓国観光の際に楽しみ方は様々です。
そんな韓国観光の楽しみ方の中には「カジノゲーム」があります。

韓国・ソウルにはいくつかの「カジノ」が存在しています。
「パラダイスカジノ・ウォーカーヒル」もその1つで韓国屈指の人気カジノ店となっています。

韓国・ソウル東部に位置している、「有名ホテル・シェラトングランデウォーカーヒルソウル」の地下1階にあり、洗練された雰囲気が漂うおしゃれな観光スポットでもあります。

日本ではカジノを体験できないのでお隣「韓国」で非日常体験を楽しんでください。
1968年にオープンした「パラダイスカジノ・ウォーカーヒル」は歴史と品があります。

ラグジュアリー感が印象的なインテリアや、細かいところまで行き届いたサービスなどといった魅力がいっぱいあるカジノとなっています。

50代/女性

ひと昔前の韓国ドラマ(ヨン様出演のドラマ、Hotel)のロケ地のホテルにあり、ソウル中心地からは遠くて不便ですが、ゆっくりホテルライフを楽しむという意味では、良い雰囲気です。
近くに高句麗鍛冶屋村という韓国ドラマロケ地であり、高句麗時代を再現した場所があるので、観光、ホテルライフ、カジノ三昧と、定住型観光には良いと思いました。
カジノ自体は、ほぼ、覗いただけでしたが、日常からかけはなれた空間で、ゴージャス。
昔の映画に出てくるカジノという感じではなく、洗練された都会的はイメージがありました。

パラダイスカジノ・ウォーカーヒル(ソウル)
住所:177 Walkerhill-ro, Gwangjang-dong, Gwangjin-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 1899-0700
営業時間:24時間営業
入場料や利用料:入場無料
URL:パラダイスカジノ・ウォーカーヒル(ソウル)

ロッテワールド(ソウル)

韓国・ソウルを代表するテーマパークといえば「ロッテワールド」
施設内は室内の「アドベンチャー」と、野外の「マジックアイランド」の2つのテーマパークに分かれています。

「アトラクション」に「ショー」や「パレード」などを楽しめます。
「ロッテワールド」の近くには同じ系列の「ショッピングモール」や「ホテル」があって合わせて観光してください。

韓国・ソウル観光の際にはテーマパークで思いっきり楽しんでください。

50代/女性

韓国を代表する遊園地だけあって、規模が大きいです。
アトラクションもたくさんあり、室内テーマパークもあるので、雨でも楽しめるのが良かったです。
ロッテワールドタワーからの夜景がきれいでした。
広すぎて、他のソウル観光と併用するのは難しいですが、子供連れの韓国旅行にはもってこいの場所でした。

20代/女性

平日だったためそんなに混まないだろうと思って、午前中のうちに着けるように行ったら韓国の学生さんがたくさんでとても混んでいました!
1番人気のアトラクションに乗るのに3時間待ちました...。

絶対に早めに行かれることをオススメします!

ロッテワールド(ソウル)
住所:240 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 1661-2000
営業時間:9:30-22:00
定休日:日曜日
URL:ロッテワールド(ソウル)

明洞聖堂(ソウル)

明洞聖堂は、明洞内に位置する聖堂です。
明洞でショッピングをしたついでに行くことができる観光スポットとしても大人気です。

明洞聖堂はとても大きな聖堂で、無料で中に入ることもできます。
中に入るととても美しいステンドグラスを見ることができ、まるでヨーロッパに来た気分を味わえます。

休日には、明洞聖堂の周辺で無料でコーヒーなどを配っていることもあります。
ツーリストでもいただくことができ、冬の寒い日などには温まります。

明洞聖堂はゴシック建築でできており、カトリックの教会です。
そのため、時間によってはミサが行わていることもあります。

そして、明洞聖堂は韓国ドラマのロケ地としても有名です。
日本では韓流ブームでソウルのロケ地巡りをするツーリストも珍しくはありません。

日本でも爆発的に流行した「冬のソナタ」や「美しき日々」などが撮影されました。

50代/女性

数々の韓国ドラマ撮影に使われてるので、見たことある感がありました。
もちろん一番有名なのは、冬ソナ……。

明洞の中心にあるので、わざわざ観光ルートに組まなくても、すぐ行けます。
近くのクルミ饅頭の名店に行くついでに、立ち寄れる場所です。韓国って、こんなに、クリスチャンが多いんだと、改めて、認識させられました。

明洞聖堂
住所:74 Myeongdong-gil, Jeodong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
74 Myeongdong-gil, Jeodong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-774-1784
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:明洞聖堂

戦争記念館(ソウル)

韓国・ソウル観光の観光スポットが「戦争記念館」です

戦争記念館は英語では「The War Memorial of Korea」といいます。
こちらの博物館では、朝鮮戦争を中心に展覧されており、実際に、軍事用飛行機などをみることができます。

戦車やミサイルなどはとても迫力があり、見ごたえがあると観光スポットとして訪れる外国人が多いです。
こちらの博物館への絶好のシーズンは、毎年春(4~6月)と秋(10~11月)です。

この時期には、毎週金曜14時から1時間だけ、戦争記念館前の広場で国軍儀仗隊パレードが行われます。
こちらのパレードも無料で楽しめます。

戦争記念館までは、アクセスがよいことも魅力の1つです。
韓国は日本と同じぐらい交通は電車が便利です。

4・6号線三角地駅下車、徒歩5分、もしくは、1号線南営駅下車、徒歩10分と駅近となっています。
また、戦争記念館のホームページは、日本語でも見ることができるので、語学ができない方でもリサーチが可能です。

案内所では、日本語のパンフレットも用意されています。

50代/女性

同じ民族が断絶させられることの意味を深く考えさせられる場所でした。
朝鮮の統一や平和を祈って建てられたとされていたが、戦車や、戦闘機がちょっと生々しさを感じるし、過去の戦争についての展示もあるので、しょうがないことだけど、日本人にとっては、あまり、楽しい場所ではないと思いました。

戦争記念館
住所:29 Itaewon-ro, Namyeong-dong, Yongsan-gu, Seoul
29 Itaewon-ro, Namyeong-dong, Yongsan-gu, Seoul
電話番号:+82 2-709-3139
営業時間:9:30 ~ 18:00
定休日:月曜日(月曜日が連休に含まれる場合、連休の翌日に休館)
入場料や利用料:無料
URL:戦争記念館

韓国国立中央博物館(ソウル)

韓国・ソウルにあるとにかく大きい博物館が「韓国国立中央博物館」です。
韓国国立中央博物館は、アジアでも最大級の博物館といわれており、その敷地面積は9万3000坪にもおよびます。

あまりにも広いため、韓国国立中央博物館内ではいくつものセクションに分かれています。
全てをしっかりと閲覧すると、所要時間が長くなりますが、韓国国立中央博物館内には、カフェテリアも完備しているのでお食事も可能です。

韓国に初めて行く方には嬉しい、日本人が常駐している博物館です。

日本語のガイドツアーもあり、日本の団体旅行などの観光スポットとしても人気があります。
団体は最大25名まで可能であり、最小人数は2名から受け付けており、いずれも事前に予約が必要です。

韓国国立中央博物館は英語では、「National Museum of Korea」と言います。
現地で迷ったときには、英語で尋ねてみることもおすすめです。

日本人が常駐していることもあり、日本語のホームページやパンフレットも完備しています。
さらにスマートフォンで日本語で解説を聞くことができる無料アプリがあります。

「国立中央博物館展示案内(National Museum of Korea)」をダウンロードすると視聴することができます。

韓国国立中央博物館
住所:137 Seobinggo-ro, Seobinggo-dong, Yongsan-gu
137 Seobinggo-ro, Seobinggo-dong, Yongsan-gu
電話番号:+82 2-2077-9000
営業時間:月・火・木・金 10時00分~18時00分
水・土 10時00分~21時00分
日・祝  10時00分~19時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:国立中央博物館

サムスン美術館(ソウル)

韓国で有名は企業といえばどこを想像しますか。

サムスン美術館は、韓国を代表する企業であるサムスンが運営する美術館です。
サムスンは電化製品でとても人気があり、日本でもテレビやスマートフォンなどが大好評です。

英語では、「Leeum Samsung Museum of Art」と言います。
通称、「リウム」とも呼ばれています。

サムスンは漢字では、「三星電機」と書きます。
そのため、韓国語の漢字では、三星美術館と書かれます。

サムスン美術館では、近代的なアートを中心に展示しています。
韓国近現代美術、海外近現代美術、国際現代美術が各階で展示されており、美術品がお好きな方は、堪能できること間違いなしです。

また、美術館内ではカフェテリアがあり、シフォンケーキなどのスイーツメニューも充実しています。
女性にも大人気でサムスンファンにも好まれており、外国人のツーリストだけでなく、現地の方にも大人気です。

韓国観光の穴場観光スポットでもあるので是非訪れてみたください。

サムスン美術館
住所:60-16 Itaewon-ro 55-gil, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul
60-16 Itaewon-ro 55-gil, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul
電話番号:+82 2-2014-6901
営業時間:10時30分~18時00分
定休日:月曜日
入場料や利用料:10000w
URL:サムスン美術館

国立民俗博物館(ソウル)

国立民俗博物館は、クンニッミンソッパンムルグァンと読み、英語では、「The National Folk Museum of Korea」と言います。
韓国・ソウルでもとても人気の観光スポットで、ホームページの言語は日本語、スペイン語、ドイツ語など数多くの言語に対応しています。

国立民俗博物館では、韓国の暮らしを知ることができ、文化も学べます。
オープンしてから60年以上もの歴史ある博物館であり、展示数もとても多いです。

お子様連れのツーリストにも人気があり、ベビーカーや車いすの方でも見学がしやすいバリアフリーとなっています。
入館は無料なので絶対に行く価値がある、韓国・ソウルのおすすめの観光スポットです。

50代/女性

景福宮は、誰しも、必ず行くスポットです。
民族博物館は、韓国の民族について膨大な展示があるので、初めての韓国旅行編にはかかせない場所です。
古宮博物館が王室中心の展示であるのに対して、こちらは、庶民の生活がよくわかる感じでした。昔の街並みを再現した屋外展示が面白いです。
テレビで見る色んな時代の、韓国の生活が目の前にある感じで、面白いですが、人形系がおおいので多少、怖いというか、好き嫌いは出ると思います。

国立民俗博物館
住所:37 Samcheong-ro, Jongno-gu, Seoul 110-820, South Korea
37 Samcheong-ro, Jongno-gu, Seoul 110-820, South Korea
電話番号:+82 2-3704-3114
営業時間:9時00分~19時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:国立民俗博物館

西大門刑務所歴史館(ソウル)

西大門刑務所歴史館は、元刑務所であった建物をそのまま利用した博物館です。
西大門刑務所歴史館は、ソデムンヒョンムソヨッサグァン読みます。

西大門刑務所歴史館では、日本の植民地であった時代などの展示物も多く、韓国、朝鮮、日本との歴史的なつながりを知ることもできます。

刑務所時代の刑務所内の様子がよくわかり、この時代や歴史について考えさせられます。
高校生と大学生やお子様などを持つ方も多く訪れ、社会科見学の一環で訪れる方も多いです。

西大門刑務所歴史館
住所:251 Hyeonjeo-dong, Seodaemun-gu | Seodaemun Prison History Hall 101, Seoul 03628, South Korea
251 Hyeonjeo-dong, Seodaemun-gu | Seodaemun Prison History Hall 101, Seoul 03628, South Korea
電話番号:+82 2-360-8590
営業時間:9時30分~18時00分
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人3000w 13才以上-18才以下1500w 12才以下1000w
URL:西大門刑務所歴史館

LINEフレンズ フラッグシップストア 明洞店(ソウル)

日本でもお馴染みのSNSアプリである「LINE」のストアが韓国・明洞の中心地にあります。
通称「LINEストア」と呼ばれており、現地の方にも大人気です。

LINEキャラクターのグッズが多く販売されており、お土産にも最適です。
また、LINEカフェもあり、LINEキャラクターが入ったおいしいスイーツなどもあります。

LINEストアはショッピングストアとしてだけでなく、インスタ映えする写真が取れることでも人気があります。
LINEキャラクターの特大人形がストアの前に展示されており、一緒に撮影したいと訪れる方も少なくはありません。

特に若い女性が多く集まり、韓国の観光スポットの1つなっています。
明洞の中心地と立地も最高なので、アクセスもよいです。

LINEキャラクターのグッズの数も豊富で可愛いアイテムが見つかること間違いなしです。
店内でもおもわず写メを撮りたくなるようなLINEキャラクターの展示品がたくさんあります。

50代/女性

ラインのキャラクターのウサギと熊が派手に並んでいました。
大きな熊、ブラウンは可愛かったです。
お店なのに写真が撮影可能なのが良いと感じました。
メインストリートからすぐなので、わかりやすいです。
表記文字が違うので、東京のとは、違ったイメージになって不思議でした。

LINEフレンズ フラッグシップストア 明洞店
住所:9 Myeongdong 8na-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
9 Myeongdong 8na-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-318-7942
営業時間:10時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:LINEフレンズ フラッグシップストア 明洞店

韓国国立古宮博物館(ソウル)

韓国国立古宮博物館は、英語では「National Palace Museum of Korea」と言い、「クンニッコグンパンムルグァン 」と読みます。
韓国の王朝の文化や暮らしを見学することができます。

韓国国立古宮博物館では、日本語のホームページも完備されており、語学ができない方でも最新情報を事前にリサーチができます。
この博物館では、小さいお子様連れの方にも嬉しい授乳室や、ツーリストで荷物が多い方でもロッカーが完備されています。

ゆっくりと見学ができると人気があります。
展示品は王朝時代のお宝などが多く、とてもゴージャスな品がたくさんあります。

現代では金銭的な価値をつけられない程の、貴重な展示品が多く見ごたえがあります。

50代/女性

民族博物館同様、景福宮の中にあるので、誰しも、必ず行くスポットです。
韓国の王朝についての展示のなかでも、王の前に並ぶ座席が決められていることや、テレビドラマで見る通りの、衣装などがおもしろい。方角を大切ににして建てられた等、韓国伝統の考え方等も、オーディオガイドを借りて日本語で説明を聞けるので、深く理解できました。

時間はとられるが、ミュージアムショップで伝統品のおみやげを探すのも楽しいし、景福宮自体が広いので、休憩室やカフェも利用できてよかったです。

景福宮をでても、この広いし敷地を通り過ぎる場所までは、飲み食いできる場所がないので、コーヒーショップはありがたかったです。
休憩室が伝統をおしゃれで、モダンにつくったようなデザインで、素敵でした。

韓国国立古宮博物館
住所:12 Hyoja-ro, Cheongun-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
12 Hyoja-ro, Cheongun-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-3701-7500
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:韓国国立古宮博物館

ソウル市立美術館(ソウル)

ソウル市立美術館は、芸術品や美術品が多く展示されています。
雨の日や寒い日や暑い日などでも、屋内だから天候を気にすることなく観光することができるのでおすすめです。

ソウル市立美術館は、数多い韓国・ソウルの博物館や美術館のなかでもとてもおしゃれで癒される空間が作られています。
芸術や美術がお好きな方には、何時間もかけて見学する方も少なくはありません。

見学の途中で休憩をしたいときには、ソウル市立美術館内にあるカフェで休憩ができます。
カフェからは、美術館内部を一望でき、景観もすてきです。

ソウル市立美術館
住所:61 Deoksugung-gil, Seosomun-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
61 Deoksugung-gil, Seosomun-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
電話番号:+82 2-2124-8800
営業時間:10時00分~20時00分
定休日:月曜日
入場料や利用料:無料
URL:ソウル市立美術館

<下に続く>

【韓国観光地】釜山

釜山 観光

日本から1番近い外国ってどこか知っていますか。
それはお隣の国「韓国」第二の都市「釜山」です。

韓国「釜山」は韓国の南東部にある港町で、福岡からなら飛行機でわずか1時間の距離です
「釜山」と日本は船で行き来もできるほど、近い場所にあります。

韓国・ソウルよりもアットホーム雰囲気の韓国「釜山」は、観光がとてもしやすくて、物価も安く、観光客に人気な観光名所となっています。

毎年10月に開催される「釜山国際花火大会」や、日本でも1大ブームとなっているK-POPの祭典・「ワンアジアフェスティバル」など注目のイベントが開催され、国内外からも多くの観光客が遊びに来る都市になっています。

海東龍宮寺(釜山)

「海東龍宮寺」のある海辺は、広々とした空間が広がり、市街の雰囲気とは神秘的な雰囲気があります。
かなり人気な観光スポットのお寺で、ゆっくりと観光を楽しみたい方は朝早くに訪れることをおすすめします。

「龍宮寺」の海岸のエリアには、まさに絶景が広がるポイントです。
断崖から見える広大な海はまさに絶景ポイント。

ここから見える景色にきっとパワーをもらえます。
他にも、謎の像がたくさんあってそれぞれに何かしらの意味が込められています。

韓国・釜山のメイン観光名所とも言える「海東龍宮寺」での観光を思いっきり楽しんでください。

海東龍宮寺(釜山)
住所:86 Yonggung-gil, Gijang-eup, Gijang, Busan, 大韓民国
電話番号:+82 51-722-7744
営業時間:夜明け-日没
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:海東龍宮寺

甘川洞文化村(釜山)

韓国・釜山にある「韓国のマテュピチュ」と称される「甘川洞文化村」
村全体がアートとなっています。

複雑に入り組んでいる路地がまるで、迷路に見え、カラフルな集落立ち並び「韓国のマチュピチュ」と呼ばれるようになりました。

「甘川洞文化村」の始まりは朝鮮戦争時に北朝鮮から逃げてきた人々が集まり形成された集落となっています。
そんな景色が美しくて「美術家」や「写真家」から注目され、2009年に「マチュピチュプロジェクト」と題し「村おこし」が行われました。

「村全体がアート作品」として美しく、それでいて観光を楽しめる人気観光スポットとなりました。

甘川洞文化村(釜山)
住所:大韓民国 Busan, Saha-gu, Gamcheon-dong, 10−13
電話番号:+82 51-204-1444
URL:甘川洞文化村

太宗台 (釜山)

「釜山大橋」で結ばれた「影島」にある「展望台」を始め「灯台」や「遊園地」、「公園」などを総称してた空間を「太宗台公園」と呼びます。

新羅の第29代王「太宗武烈王」が三国統一し、全国巡回をした際この美しい景色に惚れ込み「太宗台」という名前ついたと言われています。

景色が美しいことで有名だった「太宗台」ですが、全く有名な観光地ではありませんでした。

全国的な観光地にしようと周辺の環境整備を始め遊園地や展望台も整備されました。
そして、古かった「灯台」を始めとした建造物のリニューアル工事が行われ、2004年に今の「太宗台」になりました。

韓国・釜山韓国の際は足を運んでみてください。

太宗台 (釜山)
住所:24 Jeonmang-ro, Dongsam-dong, Yeongdo-gu, Busan, 大韓民国
電話番号:+82 51-405-2004
営業時間:5:00-24:00
URL:太宗台

ザ・ベイ101(釜山)

今、韓国・釜山で注目の観光スポット「ザ・ベイ101」
韓国の「若者」や「カップル」そして観光客がフォトジェニックな写真を撮るため韓国・釜山の夜に集まっています。

「高層マンション」の明かりがとてもきれいで、香港にある「ビクトリアピーク」からみえる「100万ドルの夜景」に似ているので、「釜山の100万ドルの夜景」と呼ばれています。

山の上から見る夜景が「ビクトリアピーク」の特徴ですが、「ザ・ベイ101」は「ビクトリアピーク」を下から見上げている感じで、ここだけの特別な雰囲気を楽しめます。

韓国・釜山観光の夜を満喫して素敵な時間を過ごしてください。

ザ・ベイ101(釜山)
住所:52 Dongbaek-ro, U-dong, Haeundae, Busan, 大韓民国
電話番号:+82 51-726-8888
営業時間:10:00-24:00
URL:ザ・ベイ101

広安里海水浴場(釜山)

「釜山」にある韓国内有数のリゾートビーチ「広安里海水浴場」

これまでの韓国では「海雲台ビーチ」が代表的でした。
2003年の「広安大橋」開通をきっかけに地元では「海雲台ビーチ」の人気に迫る勢いで賑わっています。

若者向けた「カフェ」を始めとしたオシャレな観光スポットがたくさん。

以前から注目されたビーチではありましたが「広安大橋」の登場で一層、脚光を浴びました。
この場所の夜景を見に来る地元の方や観光客で溢れています。

近年注目されている韓国・釜山に新観光名所に遊びに行ってください。

広安里海水浴場の口コミ

20代/女性

昨年の8月に、観光目的で釜山に旅行した際に行きました。
ビーチの周辺には飲食店や宿泊ホテルも多く、観光地としてとても賑わっているという印象です。
当時ビーチは、台風が去ったあとという事もあり、天気は良かったのですが高波で海に入る事は出来ませんでした。しかし、海の色は濁った感じもなく、透き通った水色の水面が太陽を反射して、とても綺麗でした。
ビーチにそこまで詳しいわけでは無いのですが、今まで見た海の中で初めて感動した覚えがあります。
今度は天気の良い、波が落ち着いた日に訪れたいなと思います。

広安里海水浴場(釜山)
住所:Gwangan 2(i)-dong, Busan

富平カントン夜市場(釜山)

朝鮮戦争休戦後の1950年代に闇市として「富平カントン夜市場」は栄しました。
19時頃に屋台が続々と出てきて市場の全体が活気づいていきます。

道幅は広くないのですが、道の真ん中にも屋台が並び屋台の両端を一方通行のように行き交います。
そこまで大きな夜市ではなく、多少の混雑があってもストレスなく観光を楽しめます。

自分のペースでゆっくり進みながら食べたいものを食べてみてください。
「カントン夜市場」にはたくさんの通りがあります。

アーケードの天井をみて、カラフルなライトがあるエリアが、「富平カントン夜市場」となります。
こちらも韓国・釜山観光の夜を彩る観光スポットなので是非、訪れてください。

富平カントン夜市場(釜山)
住所:39 Bupyeong 1-gil, Bupyeong-dong, Jung-gu, Busan, 大韓民国
電話番号:+82 51-243-1128
営業時間:9:00-20:00
URL:富平カントン夜市場

BIFF広場 (釜山)

BIFF広場は韓国・釜山のおいしいグルメを食べられます。
無数の屋台が建ち並び、日本では珍しい韓国料理もたくさんあります。

韓国の家庭の味とも呼ばれるローカルフードも多く、グルメ旅にはぴったりです。
フルーツや揚げ物からスイーツまで集結していますので、その時の気分にあわせたグルメを堪能できます。

価格もリーズナブルなのでお財布にも優しいです。
BIFF広場は昔は映画祭を行われていたこともあり、とても広いです。

BIFF広場での見どころは、かつての映画祭に参加した俳優や監督の手形が埋め込まれているストリートです。

BIFF広場の口コミ

10代/女性

2018年の5月に韓国に訪れ、観光を楽しみました。2回目の韓国旅行ですが6年ぶりだったので行く前からドキドキでした!
ずっと食べたかった韓国料理とタピオカ屋さんにも行くことができました。BIFF広場では狭い範囲でたくさんの屋台が並んでいるので、移動せずに様々な食べ物やスイーツを堪能出来てとても楽しかったです!

*BIFF広場 *
住所:58-1 Gudeok-ro, Nampo-dong, Jung-gu, Busan, 大韓民国
58-1 Gudeok-ro, Nampo-dong, Jung-gu, Busan, 大韓民国
電話番号:なし
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:BIFF広場

廣安大橋(釜山)

廣安大橋は現地のカップルにも人気があるデートスポットでもあります。
とても景観が美しく、海外からもツーリストが集まり写真におさめる方が多いです。

夜になると光のショーやライトアップされ、より一層美しい廣安大橋を見ることできます。
廣安大橋近隣のホテルに宿泊する方も多く、韓国・釜山の人気の観光スポットの1つとなっています。

また、廣安大橋周辺にはビーチもあるため、夏にはリゾートを楽しむこともできます。
そのためお子様連れのツーリストも多く、夏には現地のファミリーで賑わいます。

廣安大橋
住所:Millak-dong, 釜山広域市 大韓民国
Millak-dong, 釜山広域市 大韓民国
電話番号:+82 51-780-0077
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:廣安大橋

ソックバルサ テンプル(釜山)

ソックバルサ テンプルは、自然と歴史ある建物が融合した韓国・釜山のおすすめの観光スポットです。
一見の価値があり、感動します。

お散歩がてら観光を楽しむ方も多く、所要時間は約2時間です。
ソックバルサ テンプルは、シーズンにより紅葉などがみられ何度行っても楽しめます。

観光に訪れる際には、動きやすい服装と靴で行くことをおすすめします。

ソックバルサ テンプル
住所:143-79 Mandeokgogae-gil, Mandeok 1(il)-dong, Buk-gu, 부산광역시 大韓民国
143-79 Mandeokgogae-gil, Mandeok 1(il)-dong, Buk-gu, 부산광역시 大韓民国
電話番号:+82 51-332-1690
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:ソックバルサ テンプル

ソンド スカイウォーク(釜山)

ソンド スカイウォークは、「松島スカイウォーク」と書きます。
まるで海の上を歩いているかのような体験をできます。

眺めも最高で、風にあたりながらのお散歩はとても癒されると大好評です。
周辺には、海水浴場や海上ケーブルカーなどのスポットもあり、松島エリアは丸一日遊ぶことができます。

海上ケーブルカーは床がスケルトンタイプのものがあり一味違います。
また、スカイウォークでもスケルトンの床の部分があり、カップルのデートスポットとしても人気があります。

ソンド スカイウォーク
住所:129-4, Amnam-dong, Seo-gu, Busan, South Korea
129-4, Amnam-dong, Seo-gu, Busan, South Korea
電話番号:+82 51-240-4061
営業時間:6時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:ソンド スカイウォーク

三光寺(釜山)

三光寺は(サムグァンサ)と読みます。
韓国の釜山でも由緒正しきお寺の1つで、観光スポットとしても人気があります。

毎年4月末~5月初旬にかけて、提灯祭りが行われ、ツーリストや数多くの現地の方が集まります。
無数の提灯がお寺全体に飾られ、色鮮やかでとてもきれいです。

提灯祭りを狙って韓国旅行に行く方も多く、とても賑わっています。
提灯はパイナップルなどフルーツに見立てたものもあり、日本と違った雰囲気を味わえます。

そして、夜になると無数の提灯がライトアップされさらに美しくなります。
ほのかな灯りに癒されると大好評です。

三光寺の口コミ

40代/女性

2019年5月に行きました。

2回目の釜山旅行で、旧暦のお釈迦様の誕生日にあわせて初めて三光寺へ行ってきました。

約4万個の色とりどりの提灯が点灯されるので夜に行きましたが、とにかく人と車が多かったです。
でもお祭りみたいで楽しかったです。
写真を沢山撮っていたら、1時間以上経っていました。
とても楽しい釜山旅行の思い出になりました。

三光寺
住所:77 Choeupcheon-ro 43beon-gil, Choeup-dong, Busanjin-gu, Busan, 大韓民国
77 Choeupcheon-ro 43beon-gil, Choeup-dong, Busanjin-gu, Busan, 大韓民国
電話番号:+82 51-808-7111
営業時間:24時間
定休日:なし
入場料や利用料:無料
URL:三光寺

ヌリマルAPECハウス(釜山)

韓国・釜山にある世界情勢に欠かせない観光スポットが「ヌリマルAPECハウス」です。

ヌリマルAPECハウスはAPEC会議が行われたこともある、とてもグローバルな場所です。
そのため、観光スポットとしても人気がでました。

ヌリマルAPECハウスにはお散歩ができる道もあり、きれいな景色を眺めながらお散歩を楽しむ方も多いです。
首脳会議などが行われる場所に立ち入ることができることは珍しいと、ツーリストもたくさん訪れています。

首脳会議が行われた会議室には、誰がどこに座っていたかという表示もされています。

ヌリマルAPECハウス
住所:116 Dongbaek-ro, U 1(il)-dong, Haeundae, Busan, 大韓民国
116 Dongbaek-ro, U 1(il)-dong, Haeundae, Busan, 大韓民国
電話番号:+82 51-743-1974
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎月第1週月曜日
入場料や利用料:無料
URL:ヌリマルAPECハウス

プサン タワー(釜山)

プサン タワーは龍頭山(ヨンドゥサン)公園の敷地内にある夜景を楽しめる観光スポットです。
公園内には、花時計などもありプサンタワー以外にも見どころがたくさんあります。

韓国・釜山1のデートスポットとしても有名で、夜景が見え事もありカップルにも大好評です。
デートコースで利用される方も多いことでも有名です。

プサンタワーの展望デッキは、地上120mもの高さがあり、遠くまで見渡すことができます。
また、展望デッキは360度のパノラマ設計となっており、どの方向も見られます。

そして、市民の寄付により建設された、市民の鐘も人気スポットの1つです。
大晦日には日本と同じように鐘が鳴らされます。

韓国観光の際は釜山に行かれる方も多いと思います。
韓国の魅力がぎゅっと詰まった韓国・釜山にある「プサンタワー」に訪れてください。

プサン タワー
住所:37-30 Yongdusan-gil, Gwangbokdong 2(i)-ga, Jung-gu, Busan, 大韓民国
37-30 Yongdusan-gil, Gwangbokdong 2(i)-ga, Jung-gu, Busan, 大韓民国
電話番号:+82 51-661-9393
営業時間:10時00分~23時00分
定休日:なし
入場料や利用料:8000w 3-12歳8000w
URL:プサン タワー

<下に続く>

【韓国観光地】仁川

韓国カジノ仁川

韓国西北部に位置している「仁川」は、中心地「ソウル」から地下鉄でアクセスでき人気観光地の1つです。
韓国内の「日帰り旅行先」として人気の高い観光スポットとなっています。

人気韓国麺料理「チャジャンミョン」発祥の地といわれる「チャイナタウン」を始め、世界遺産の「江華島支石墓群」といった、魅力的な観光スポットで溢れています。

また韓国旅行の際に訪れる人も多い「仁川空港」もあり観光の際、非常に便利な観光地でもあります。

仁川チャイナタウン(仁川)

横浜や神戸にある中華街が韓国にもあります。
「仁川チャイナタウン」は中国の雰囲気が体験できる「韓国・仁川」人気観光スポットです。

装飾が施された豪華な門から中に入ると異国情緒な世界が広がり、仁川駅を出てすぐの場所にあるのでアクセスもよく観光に非常に便利です。

チャジャンミョン」元祖として有名な「共和春」や、水餃子が有名な「元宝」などのお店があります。
また、食べ歩きに最高な美味しいお店は並び、人気店は行列が絶えず続いています。

駅前には観光案内所もあり日本語表記の地図があるので安心して観光を楽しめます。
韓国・仁川観光の際は異国情緒に触れて楽しんでください。

仁川チャイナタウン(仁川)
住所:Gaho-dong, Jung-gu, Incheon, 大韓民国
電話番号:+82 32-777-1330
URL:仁川チャイナタウン

仁川旧日本人街(仁川)

韓国にある日本を体験できる場所が「仁川旧日本人街」です。
「仁川チャイナタウン」の東に位置し、今尚、日本統治時代の面影が残る観光スポットとなっています。

一帯には、日本の「伝統的建造物群」の保存地域になっていて、「木造家屋」や「石造りの建物」がたくさん点在していて、中には「銀行」や「領事館」もあり、韓国で暮らす人や韓国を訪れた観光客も人気のある観光スポットになっています。

いま、韓国の、若者の間で話題になっている築100年以上の歴史ある町屋をリノベーションしオープンした「カフェ・ポットアール」などのおしゃれなカフェもあります。

他にもどこか懐かしい雰囲気が広がっているので是非、韓国観光の際は「仁川旧日本人街」に訪れてみてください。
近年注目されつつある韓国・仁川観光で「仁川旧日本人街」を楽しんでください。

仁川旧日本人街(仁川)
住所:17 Gwan-dong 1(il)-ga, Jung-gu, Incheon, 大韓民国
URL:仁川旧日本人街

新浦国際市場(仁川)

仁川の台所」と呼ばれる「新浦国際市場」は「お惣菜」をはじめ、「食材」や「生活用品」などといったお店が立ち並ぶ韓国・仁川を代表する市場であり、人気観光スポットです。

1883年、「仁川港」が開港されたことを機に、「ソウル近郊の港町」として栄えた「韓国・仁川」に欠かせない観光スポットとなりました。

2本のメインストリートの中には、数々の人気なお店があって中には行列必至となっているお店もあります。

この地で誕生したという韓国餃子「マンドゥ」や「元祖新浦タッカンジョン」の甘辛い唐揚げは是非、食べてみてください。

食べ歩きを堪能しながらショッッピングも満喫できる観光スポットとなっていいて、なんと130年以上も続く老舗市場のレトロな雰囲気を是非、観光の際に味わってください。

韓国・仁川観光の人気観光スポットで観光客の満足度が高い観光スポットです。

新浦国際市場(仁川)
住所:3 Uhyeon-ro 49beon-gil, Sinpo-dong, Jung-gu, Incheon, 大韓民国
電話番号:+82 32-762-5800
営業時間:10時00分~21時30分

松月洞童話村(仁川)

フォトジェニックな観光スポット「松月洞童話村」は街全体が童話の世界観になっていて1歩踏み込めばメルヘンな世界が広がっています。

街のいたるところにある建物の壁に童話の主人公が描かれこれらを撮影するために多くの若者が訪れる人気観光地となっています。

入場料等はなく週末ともなれば多くの観光客が訪れ、交通規制がかかるほどの人気っぷり。
小さな子供から大人まで楽しめる人気観光スポットとなっています。

色とりどりにペイントされた街はまさに絶景で素敵な世界が広がっています。
是非、韓国観光の際は「松月洞童話村」へ遊びに出かけてみてください。

韓国・仁川観光を楽しむ上では欠かせない観光スポットが「松月洞童話」です。

松月洞童話村(仁川)
住所:30−16 Jayugongwonseo-ro 45beon-gil, Songwol-dong, Jung-gu, Incheon, 大韓民国
電話番号:+82 32-760-6484
URL:松月洞童話村

韓国の穴場観光地:翰林公園(チェジュ)

韓国のリゾート地としても人気がある、チェジュ島に位置するおすすめのスポットです。
翰林公園は英語ではHallim Parkといいます。

自然豊かな翰林公園は、特に夏におすすめのスポットで、常夏のようなリゾートを思う存分味わえます。
日本と似ている韓国ですが、外国気分を楽しめると海外旅行に何度もいっている方にも大好評です。

韓国のおすすめの観光スポットはソウルや釜山だけではなく、チェジュ島も注目されています。
チェジュ島では、ゴルフ場も多く、ゴルフを楽しむ方にも大人気です。

翰林公園
住所:300, Hallim-ro, Hallim-eup, Jeju, Jeju Island 63011, South Korea
300, Hallim-ro, Hallim-eup, Jeju, Jeju Island 63011, South Korea
電話番号:+82 64-796-0001
営業時間:8時30分~19時00分
定休日:なし
入場料や利用料:12000w 65歳以上10000w 12-18歳8000w 3-12歳7000w
URL:翰林公園

韓国の穴場観光地:水原華城(スウォン)

ソウルから車で1時間ほどの場所に位置している「スウォン」
そんな「スウォン」の中心を取り囲むように建設された都城が「水原華城」です。

日本の様な高いお城では無くて、石とレンガが併用され西洋の建築技法で造られた全長約5.7kmにおよぶ城壁が見所です。

とにかく大な園内は1周するだけでも約2時間かかる広さが印象的です。
「李氏朝鮮末期」に建てられた、「王様の住まい」と「要塞」をセットにしたような作りで見どころ満載の観光スポットです。

郊外にあるので街の変化を楽しみながら目指してください。

水原華城(スウォン)
住所:1−2 Jangan-dong, Paldal-gu, Suwon, Gyeonggi-do, 大韓民国
URL:水原華城(スウォン)

<下に続く>

「韓国で人気のおすすめ観光地20選!ソウル・釜山・それ以外の穴場も!」まとめ

韓国ビル

お隣の国「韓国」
韓国には素敵な観光スポットが溢れています。

日本から近く、観光しやすい韓国は多くの観光客がまた行きたいと思うほど魅力的な空間が広がる観光スポットがたくさんあります。

韓国は「ショッピングスポット」や「観光スポット」がとても充実している、人気な海外の観光地の1つです。
何度もなんども行きたくなる韓国。

なんど訪れても楽しめる韓国には、「ソウル」や「釜山」、「仁川」、「チェジュ島」といった主要な観光都市がたくさんあります。

ガールズトリップとしても人気な韓国観光ですがが、男性のグループや1人旅でも韓国観光はおすすめです。
韓国は日本から飛行機で約2-3時間で行けため、短期間で訪れすぐに観光を楽しめます。

韓国は、土日だけの弾丸ウィークエンドトリップとしてもおすすめです。
ぜひ、お隣「韓国」での観光を満喫してください。

観光客の満足度が高い人気観光地「韓国」で素敵な思い出を作ってください。
きっと忘れられない韓国旅行が待っています。

Thumb fullsizeoutput b10
written by

これまでに………『ヒッチハイク日本一周』『47都道府県制覇』『世界半周の旅』『無人島生活』などを達成しこれからも、わくわくすることに挑戦する“旅人”でありたいと思っています。

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line