どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/05/21

やよい軒おすすめメニューランキング15選【カロリー/持ち帰り】

朝定食や昼定食に夜定食まで、定食はボリュームがあって栄養バランスも整っている、老若男女に人気のメニューです。
大衆食堂やラーメン屋などでも定食は食べられますが、メニューのバリエーションは豊富で、安くて美味しい定食が食べたい時は、やよい軒がおすすめ!

炊きたてのご飯と味噌汁という定番に、様々なおかずが食べられるので満足度も高いでしょう。
やよい軒のおすすめメニューを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 675951

【おすすめの前に】やよい軒ってどんなお店?

やよい軒のチキンメニュー

やよい軒とは?

やよい軒は安くて旨い定食が食べられることで知られる、全国に店舗展開する有名チェーン店です。
食生活の欧米化によって日本の食卓も様変わりしてきましたが、和定食が食べたくなるという人も多いのではないでしょうか。

そんな時はぜひお近くのやよい軒に行ってみてください。
全国各地に店舗展開しているので、探せば意外に身近なところに店舗があるかもしれません。

ご飯に味噌汁、1品の主菜に2品の副菜というベストバランスの定食が豊富に揃っています。
肉や魚に野菜と栄養バランスも整っているので、食事に不安がある人にもおすすめです。

やよい軒の定食は美味しいのはもちろんですが、リーズナブルな価格で食べられるのもうれしいところ。
「定食が食べたい!」と思った時は、ぜひやよい軒に食べに行ってみてくださいね。

豊富に揃うメニューの中から、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ!

やよい軒はメニューが豊富

やよい軒は豊富なメニューが揃っているのも人気の理由です。
レギュラーメニューの定食は、肉や魚などバランスよく食べられるのもポイント。

定食メニューは18種類、丼3種、お子様ランチ2種、朝定食3種に、季節限定メニューも登場するので、行くたびに違うメニューを注文してもかなり通わないとやよい軒の全メニューは制覇できません。

やよい軒のメニューは、定食以外にも豊富なサイドメニューが揃っているのも特徴的。
定食メニューにサイドメニューから1品プラスしても、元々が良心的な価格設定なので気軽に贅沢な定食メニューを楽しめますよ。

やよい軒は安いのに美味しい

やよい軒の定食メニューは、朝定食が370円~、ランチにもおすすめの定食は630円~とリーズナブルな価格となっています。
やよい軒に行けば、安くて旨い定食が食べられますよ!

やよい軒の定食メニューは、ご飯のおかわりが自由なのも嬉しいところ。
十六穀米にすることもできますが、おかわり自由なのは白米のみとなります。

1人暮らしで自炊していると、1人分を作るのって意外に大変ではありませんか?
疲れて面倒な時は、やよい軒に行けば手軽に美味しい定食メニューが食べられますよ。

メインにご飯やおかずが5品~7品と見た目にも豪華なので、満足度はかなりのものです。
コスパよく定食メニューが食べたい人も、ぜひやよい軒に行ってみてくださいね。

今では海外にも店舗展開していますが、国内第1号店は福岡の南バイパス店です。
こぢんまりとした店舗ですが、24時間営業ですし福岡空港からも近いので福岡に行くことがあったら食べに行ってみてくださいね。

やよい軒 南バイパス店
住所:福岡県福岡市博多区月隈4-4-25
電話番号:092-504-1081
営業時間:5時00分~3時00分/日曜5時00分~0時00分
定休日:無休
URL:やよい軒

<下に続く>

やよい軒のおすすめメニューランキング10選

やよい軒で人気の定番メニュー

やよい軒おすすめメニュー第1位:ねばとろごはんと鶏天の定食

登場したばかりの新メニューが全国のやよい軒で人気となっています。
ねばとろごはんと鶏天の定食(890円/619kcal)は、鶏天とマグロ・オクラ・納豆・とろろ・めかぶ・卵黄のネバネバ食材という豪華なラインナップです。

お好みでわさびやネギをトッピングしていただけます。
やよい軒はボリューミーなメニューも豊富ですが、ヘルシーにお腹いっぱい食べたい時におすすめです。

ねばとろごはんの素は、よく混ぜて豪快にご飯にかけていただきましょう!
やよい軒の新メニューはヘルシーなことから、女性に人気となっています。

やよい軒おすすめメニュー第2位:チキン南蛮定食

肉汁溢れるジューシーな鶏もも肉を、甘酸っぱい南蛮ソースに絡めて、タルタルソースをたっぷりとかけています。
ご飯と味噌汁に冷奴、そしてキャベツの千切りがたっぷりのお皿にはチキン南蛮(740円/1,016kcal)というメニューです。

若干カロリーは高めですが、カロリーが気になる場合は十六穀米にすれば989kcalと、1,000以下になるので試してみてくださいね。
コッテリ系の定食メニューが食べたい時にいかがでしょうか。

やよい軒では年齢や性別を問わず、幅広い世代に人気の定番メニューとなっています。

やよい軒おすすめメニュー第3位:唐揚げ定食

やよい軒の定番メニューの中でも安定した人気があるのが、から揚げ定食(東京23区720円・それ以外は690円/929cal)です。
地域によって少し金額が異なりますが、にんにく醤油に漬け込んでから揚げるのでそのままでも十分美味しく食べられます。

マヨネーズと塩がついてくるので、お好みで途中の味変もできますよ!
冷奴に漬物まで、ボリュームもあります。

から揚げにはレモンを搾ってさっぱり食べるのもおすすめです。
子供から大人まで幅広い世代に人気の、やよい軒の定番メニューはいつ食べても安定の美味しさ!

一口では食べきれない大きさのから揚げが、5個あるのにお手頃価格で食べられるのが嬉しいメニューです。

やよい軒おすすめメニュー第4位:肉野菜炒め定食

一見すると品数が少ないように思えますが、肉野菜炒めにはもやし・玉ねぎ・人参・豆苗・キャベツ・大ネギ・ピーマンに豚バラ肉が入っています。
強火で一気に炒めるので、野菜によって程よい食感の違いを楽しめるのもポイント。

肉野菜炒め定食(690円/630cal)は、意外に低カロリーなのも嬉しいところです。
お腹も満足できますし、途中でお皿に添えられている辛子味噌で味を変えて食べるのもおすすめです。

アツアツのご飯と一緒にもりもり食べたい一品です。
味噌汁と漬物で、最後まで飽きずに食べられる、やよい軒の鉄板メニューでもあります。

やよい軒おすすめメニュー第5位:カットステーキ定食

ランチにステーキ定食が食べたいと思っても、高いと躊躇してしまいますよね。
そんな時もやよい軒に行けば、カットステーキ定食(990円/687kcal)があるので安心です。

最後まで美味しく食べられるよう、アツアツの鉄板に乗っているのがうれしいところ。
食べやすい大きさにカットされているので、ナイフを使わなくてもお箸で食べられるメニューです。

満足度の高いステーキをお手頃価格で食べられるのも、やよい軒ならではでしょう。
ステーキにはナポリタンとじゃがいもとインゲンが添えられているので、彩もよくボリュームもちゃんとあります。

ランチにもディナーにもおすすめのやよい軒の人気メニューです。

やよい軒おすすめメニュー第6位:味噌かつ煮定食

味噌カツは名古屋で人気のメニューですが、やよい軒に行けば全国どこでも食べられます。
やよい軒の味噌かつ煮定食(760円/978kcal)には、豆板醤を使った特性味噌ダレを使用しているのがポイント。

濃厚な味噌ダレはコクがあり、豆板醤のピリ辛に半熟卵を混ぜて食べるのがおすすめです。
カツにはしっかりと濃厚味噌ダレが絡んでいるので、ご飯が進むメニューとしても知られています。

お手頃価格でお腹いっぱいになりたい時にどうぞ!
白米ならご飯のおかわりができるので、ガッツリ食べたい人にもおすすめですよ。

やよい軒おすすめメニュー第7位:彩定食

やよい軒の定食はバリエーションに富んでいますが、1度にバランスよく食べたい人には、彩定食(790円/793kcal)がおすすめです。
ご飯と味噌汁と漬物に、肉と魚、野菜など6種類のおかずが付いてきます。

季節によってメニューの内容は変わるものの、コロッケにや焼き魚、野菜の煮物にすき焼き風、サラダに冷奴など見た目にも彩がよく楽しいメニューです。
食べても美味しく、いろんな味と食感を楽しめるのにこの価格はかなりお得感もありますね。

栄養バランスよく食べたい人は、やよい軒に行って彩定食を食べてみてはいかがでしょうか。

やよい軒おすすめメニュー第8位:サバの味噌煮定食

自分で作るのは大変ですが、やよい軒に行けば鯖の味噌煮定食(630円/704kcal)が手軽に食べられます。
3枚に下ろしたサバの半身をまるごと使い、ほんのりと甘い味噌で時間をかけ丁寧に煮込んでいるので、味がしみて美味しくなっています。

彩にはインゲンと厚揚げが添えてあるのがポイント。
魚んぽ定食が食べたい時も、やよい軒に行けば手軽に食べられるので、魚好きな人にもおすすめです。

青魚は健康にも美容にもおすすめなので、サバの味噌煮が食べたくなったらぜひお近くのやよい軒に行ってみてくださいね!

やよい軒おすすめメニュー第9位:和風おろしハンバーグ定食

お店のキッチンでふっくらと焼き上げるので、アツアツでジューシーなハンバーグが食べられます。
お箸で割ると肉汁が溢れ出すところを見られますよ!

和風おろしハンバーグ定食(790円/895kcal)は、しょう油ベースの大根おろしソースでさっぱりと食べられます。
フライドポテトには、ケチャップを付けて食べてもOK!

サラダもついているので、栄養バランスもばっちりですね。
十六穀米でヘルシーにも、おかわり自由な白米でガッツリ系までお好みで調整できるのもやよい軒の魅力です。

やよい軒おすすめメニュー第10位:しまほっけ定食

居酒屋でも人気のホッケ焼きは、やよい軒に行けば定食メニューで食べられますよ。
しまほっけ定食(890円/806kcal)は、大ぶりのホッケを丸ごと、注文を受けてから焼くので、焼きたての一番美味しい状態で食べられるのが嬉しいところです。

レモンが添えられているので、お好みでかけてもいいですし、大根おろしで後味さっぱりと食べられます。
ホッケを丸ごと食べられるので、満足度もかなりのものとなるでしょう。

焼き魚定食が食べたい時も、やよい軒なら期待に応えてくれるメニューがあるのでぜひ食べに行ってみてください。
十六穀米にするとご飯のおかわりはできませんが、カロリーが779kcalと少しヘルシーになりますよ!

<下に続く>

やよい軒の朝食はどんなメニュー?

やよい軒の朝定食は、納豆定食(370円/537kcal)・目玉焼き定食(460円/683kacl)・しゃけの塩焼き朝定食(530円/587kacl)の3種類から選べます。
ただしやよい軒で朝定食メニューがある店舗は一部のみですので、近くのやよい軒に朝定食があるかどうか事前にメニューを確認しておくことをおすすめします。

朝定食メニューのあるや24時間営業のやよい軒の店舗なら、朝の5時~11時まで朝定食メニューが食べられます。
ご飯と味噌汁におかずが5品前後揃っているのにワンコイン前後というお手頃価格です。

朝食メニューによって内容は異なりますが、冷奴や生卵、漬物など最後まで飽きずに食べられるのもポイント。
しゃけの塩焼き定食には納豆もついているので、ご飯をおかわりしたくなりそうです。

朝から栄養バランスのいいメニューが食べられるので、いつもより早起きして食べに行ってみるのもいいかもしれませんね。
目玉焼き定食には、朝食にピッタリのウインナーもついています。

ご飯は十六穀米にすると、大体20kcal前後低くなるのでカロリーが気になる人は十六穀米にするといいでしょう。
おかわりしたい人は白米でガッツリ食べるのがおすすめです。

<下に続く>

やよい軒のメニューは持ち帰りできる?

お店でお得に食べられるやよい軒の和食

やよい軒には豊富な定食メニューが揃うので、作るのが面倒な時の心強い味方となってくれます。
全国に店舗展開しているので、今日は外食したいな~という気分の時にも便利です。

作るのは面倒だけれど自宅で食べたいという場合は、残念ながらやよい軒には持ち帰りメニューがありません。
豊富に揃う定食メニューもやよい軒の自慢ですが、食べられるのは各店舗内のみとなってしまいます。

その代わり店内では、ご飯のおかわりが自由(十六穀米以外)ですし、卓上にある漬物も自由に食べられます。
国産米100%の美味しいご飯がたくさん食べられるので、ぜひ店舗まで足を運んでみてくださいね。

<下に続く>

やよい軒のメニューで使えるおすすめクーポン情報

スマホでゲットできるやよい軒のクーポン

やよい軒は全メニューがリーズナブルな価格なのも魅力です。
お値段以上のクオリティーとボリューム、というのもやよい軒の人気の理由と言っていいでしょう。

そのままでも満足度は高く、コスパよく食事ができますが、もっとお得にやよい軒を利用したい人は、クーポンを活用するといいでしょう。
やよい軒のメニューをお得に食べたい時は、モバイル会員になり会員だけがゲットできるクーポンを利用するのがおすすめです。

やよい軒のモバイル会員には、定期的にクーポンが発行されるので、メニューの通常価格よりもお得に利用できたり、中には人気サイドメニューが無料になるクーポンなどもあります。
入会記念として発行されるクーポンは、登録翌日に届くので翌日になれば、やよい軒のメニューをお得に利用できますよ!

<下に続く>

やよい軒おすすめメニューランキング15選【カロリー/持ち帰り】のまとめ

やよい軒の人気メニュー・ステーキ

全国に店舗展開しているやよい軒には、豊富な定食メニューが揃っています。
ランチに定食が食べたいと思っても、メニューが限られるといつも同じでワンパターンになってしまいがち!

そんな時はやよい軒に行けば、豊富に揃うメニューからその日の気分や好みに合わせて、食べたい定食メニューを選べますよ。
家で作るのが面倒な時にも、やよい軒に行けばたくさんのメニューからお好みで選べます。

国内だけでなく海外にも店舗展開しているので、海外旅行でもやよい軒があるところなら美味しい定食メニューを楽しめますね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line